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Sランク【デスティニーガンダム】-機体性能評価スレ
331
:
名無しさん
:2012/05/16(水) 01:04:15 ID:???
>>327
1はまだいい方だよ、ユニークと発動条件にしては微妙な気もするが
332
:
名無しさん
:2012/05/16(水) 06:23:32 ID:???
seed覚醒ってEXまで微妙だよな
333
:
名無しさん
:2012/05/16(水) 10:06:12 ID:???
EXはSMASH判定付いた以外通常SEEDの劣化だからな
334
:
名無しさん
:2012/05/16(水) 10:30:08 ID:???
50%で発動するだろ!
335
:
名無しさん
:2012/05/16(水) 10:36:35 ID:???
50%で発動すると言っても、実弾にもビームにも耐性が皆無なせいで
あんまり恩恵を感じられないのが終わってる
336
:
名無しさん
:2012/05/16(水) 11:55:02 ID:???
seed覚醒のまま50%ならまだしも、これはねぇよ
ゼロシステム・・・、いやニュータイプ覚醒と同じでよかった
337
:
名無しさん
:2012/05/16(水) 13:34:46 ID:???
必殺覚醒とか誰得なんだ
素カスHP OC防御極とかでもこれ生きる?
338
:
名無しさん
:2012/05/16(水) 14:53:55 ID:???
必殺覚醒をSEEDEXに統合してスキル2にNJC付けてくれるだけでいいのに
339
:
名無しさん
:2012/05/16(水) 15:34:14 ID:???
SEEDEXを制限緩和SEED+必殺覚醒でシンの執念的なユニークに
スキル2をNJC+底力でハイパーデュートリオンに
もう後期実装は素Sでダブルユニークとかいるわけだし
上位互換がない機体はどんどんスキル見直して欲しいわ
340
:
名無しさん
:2012/05/16(水) 16:36:45 ID:???
ちょwNJC付けたらSEEDEXのブーストアップの恩恵が…
でもNJCハホシイ
てかEXの覚醒ってブースト50%だけかよ・・・
SEEDの劣化どころじゃねぇ・・・
341
:
名無しさん
:2012/05/16(水) 17:22:05 ID:???
彗星の再来から攻撃速度アップ抜いてサーチ距離+とSMASH固定をつけて
HP制限を5%緩めたようなもんだと思えばいい
スマッシュ固定より攻撃速度アップが欲しいとか
スキル2がロマンしかないのに1がこれでいいのか?とかは無しの方向で
というかユニークがスキル1ということで許してやってつかぁさい
342
:
名無しさん
:2012/05/16(水) 17:24:50 ID:???
変形がはやいから、おっ!?となったけど慣れていないせいか使いにくかった
343
:
名無しさん
:2012/05/16(水) 18:28:14 ID:???
今はでってにー溢れ返ってるが来週には見なくなるんだろうな・・・
344
:
名無しさん
:2012/05/16(水) 21:19:19 ID:???
ブーメランだけは特級品ね
あとの武装がなんかねー
電池といい勝負かなあ、なにもかもがいまいち残念
345
:
名無しさん
:2012/05/16(水) 21:33:03 ID:???
3番も一応Sランク相応の性能はあるぞ
使用頻度が一番高いであろうBRがAランクなみの係数ってのが終わってるんだがな
346
:
名無しさん
:2012/05/16(水) 22:17:18 ID:???
1・3を先に使って2番はその2つとも切れてる時のつなぎにつかえばOK
そういう運用を強いられてるともいえるし以外とそのつなぎを使うタイミングが多いけどね
修正で2番倍率向上+ステ均一化が来れば強いんじゃないかな
現状は1番3番フル活用しないと決定力不足
347
:
名無しさん
:2012/05/17(木) 00:23:53 ID:???
悪い機体じゃないがアロンダイト抱えてぶんぶん振るやつ多すぎ
そんなに振り回したいならSストかSインパのってろっていいたくなる
348
:
名無しさん
:2012/05/17(木) 02:02:00 ID:???
量産型運命さん4分台でゲーム終わっちゃうんだけど(´・ω・`)
349
:
名無しさん
:2012/05/17(木) 04:47:15 ID:???
ブーメラン連発で舞い降りる剣がめっちゃ捗るな
350
:
名無しさん
:2012/05/17(木) 04:52:57 ID:???
GNDでも使って下さい
351
:
名無しさん
:2012/05/17(木) 08:42:49 ID:???
使えば使うほど武装配置が悔しい
俺の理想だけど
変形前
1番:ビームライフル 2番:遠距離ダウン(名前忘れた)
変形後
1:アロンダイト 2番:ブーメラン 3番:パルマ
これで完璧だったはずだろ・・・運営さん・・・
352
:
名無しさん
:2012/05/17(木) 08:54:21 ID:???
射撃モードなのに一番使えるメイン武装がブーメランってのはなんか違うよなぁ
353
:
名無しさん
:2012/05/17(木) 10:21:20 ID:???
そもそもブーメランに甘えて射線や相手の位置操作出来ない人多過ぎる…
354
:
名無しさん
:2012/05/17(木) 14:28:24 ID:???
>>353
リロードが早いからブーメランばっか投げてるやつも多し
それがそいつの戦い方なら文句は言わんけども
てかまた運営配布ミスったのかよ・・・
自由で失敗ときながらまたミスって・・・おま・・・
355
:
名無しさん
:2012/05/17(木) 21:16:18 ID:???
攻撃力が15.3から3〜ぐらい増えて
変形後は防御力が3〜ぐらい増える修正がくるから
高倍率ブーメランが厄介になると思う
変形後もそこまで格闘が強いって訳でもない格闘いって返り討ちでワンコンってことも少し減る
356
:
名無しさん
:2012/05/17(木) 22:24:56 ID:???
現状攻撃振りしたら結構火力は出るよ
ただ変形した時の防御の紙っぷりが半端ない
移動する時によく変形してるけど射撃喰らうと本当に痛い
自分的には悪い機体ではないと思う
357
:
名無しさん
:2012/05/17(木) 22:27:25 ID:???
DXと違って必殺覚醒持ちでも武装までしょぼいわけじゃないしな
むしろ2番以外地味に高性能
358
:
名無しさん
:2012/05/17(木) 22:40:29 ID:???
使ってみて全然削れねぇ、どういうことだよとほとんどの奴が思っただろうが
それもそのはず、攻撃力Bがランク
359
:
名無しさん
:2012/05/18(金) 06:55:49 ID:???
ブーメランとダウンビームでチマチマやって、いざとなったら変形で自衛
この機体単品で見ると全く弱くない
惜しむらくはその戦法では
短期決戦の無制限の戦場なのだから味方が先に落ちていくだけという事
チームとしての立ち位置が微妙過ぎる
360
:
名無しさん
:2012/05/18(金) 07:13:46 ID:???
なんでチョキの格闘特化モードは8段格闘が出来ないのか…
361
:
名無しさん
:2012/05/18(金) 07:27:56 ID:iQSok0ZU
X2・・・
362
:
名無しさん
:2012/05/18(金) 07:47:45 ID:???
うちのクランでは100マイルプレゼントキャンペーン扱い
363
:
名無しさん
:2012/05/18(金) 08:36:29 ID:???
射撃モードの武装は2番がしょぼくても悪くはない
いかんせん攻撃力がB並ということで、DPSが出ない
一方で変形後ではそれなりの火力があるが、係数がいまいちで
ブーストもいまいちなので決して使い勝手が良いわけではない
意図的に中途半端にされたとすら感じる機体
364
:
名無しさん
:2012/05/18(金) 09:01:53 ID:???
DXやナタク等
今までの経緯から見ても
いつか必殺覚醒必ず修正されるから
それまで耐えろ。
諦めたら試合終了ですよ。デスティネーション。
365
:
名無しさん
:2012/05/18(金) 09:49:50 ID:???
武装完全に分かれてるせいでNJC相手が割とどうしようもない
366
:
名無しさん
:2012/05/18(金) 11:20:29 ID:LJ/nbpco
名無し砲で撃ち落せ
367
:
名無しさん
:2012/05/18(金) 11:51:34 ID:???
>>364
俺もちょっと前まではスキル修正くると思ってたよ
でもこんなに修正きてる機体他にないわけで・・・武器の修正が何度もテコ入れされてるのに
未だにスキルは放置だからね
368
:
名無しさん
:2012/05/18(金) 12:05:48 ID:???
どこの国でも無料提供になったからね
かといって上位機のクラは存在しないみたいだし
せめて覚醒モードとか、アロンダイトモードとか作ってやればいいのにね
でもステに変更あって変形前の攻撃力がAR並になるからそこそこやれるようになると思う
369
:
名無しさん
:2012/05/18(金) 13:41:19 ID:???
AR並っていうかS並だよね、わざわざAR並っていうのはなんか違うと思う
370
:
名無しさん
:2012/05/18(金) 16:56:58 ID:???
どう考えても原作再現なんてできない(笑)
371
:
名無しさん
:2012/05/18(金) 17:07:15 ID:???
ストフリに勝てないし隠者には文字通り一蹴される
見事な原作再現じゃないか
372
:
名無しさん
:2012/05/18(金) 18:07:34 ID:???
ストフリどころか自由にも負けます、はい
373
:
名無しさん
:2012/05/18(金) 19:02:17 ID:rb2g72Zk
原作でも別に覚醒して大活躍とかしてないし最終的にはボッコボコだしな…
ハイネ専用ディスティニーガンダムってのがあるらしいからそれが出たりして
でも今んとこSランクで○○専用って存在してないよな、そもそもどの機体も専用機みたいなもんだし
374
:
名無しさん
:2012/05/18(金) 19:09:50 ID:???
>>373
対デストロイ戦では鬼神の如き活躍をしていたんだけどね…。
格闘にスタン効果をつけてほしかった。
375
:
名無しさん
:2012/05/18(金) 19:25:32 ID:???
SEEDEXより拡張ブースターの方が欲しかったとか
言っちゃダメだぞてめーら
376
:
名無しさん
:2012/05/18(金) 19:37:15 ID:???
いや普通に拡部よりこっちのほうがいいですし
377
:
名無しさん
:2012/05/18(金) 19:44:25 ID:???
スキル1に入る拡張の方がよかった
378
:
名無しさん
:2012/05/18(金) 19:44:38 ID:???
入るなら だな
379
:
名無しさん
:2012/05/19(土) 00:54:53 ID:???
あんなにボコボコにされてたんだから老練くれよ開発さん
それかハイパーデュートリオンのスキルくれよ!!
380
:
名無しさん
:2012/05/19(土) 02:03:27 ID:???
ハイパーデュートリオンでNJC+三番武器無限とか
381
:
名無しさん
:2012/05/19(土) 02:08:00 ID:???
NJCってだけでも大分壊れスキルなのにさらに追加効果はないと思うわ
精々EXと同効果止まりじゃね
382
:
名無しさん
:2012/05/19(土) 05:45:06 ID:???
必殺技覚醒がNJCになるだけでもこの機体は大化けすると思うんだけどな
格闘モードの分身ダッシュが無限とか禁止キャラ過ぎる…
んで今のSの諸々なら許されうる…!
383
:
名無しさん
:2012/05/19(土) 09:25:19 ID:???
NJC付けると種覚醒EXのブーストUPが死にスキルになるというジレンマ
384
:
名無しさん
:2012/05/19(土) 13:07:41 ID:???
ブーストUP→レーダーにすれば万事解決
385
:
名無しさん
:2012/05/19(土) 14:45:01 ID:???
>>381
NJC(ミーティア)というスキルがあってだな・・・機体も割と壊れ性能なんだ
武装構成にむしろ欠陥のある運命に追加あっても悪くはないと思う
というか何で運命だけNJCないのかすげえ疑問だわ
VPS装甲、ハイパーデュートリオン、NJC、ミラコロ、ヴォワチュ
折角の全部載せなんだから一つで良いから拾ってやってくれよw
386
:
名無しさん
:2012/05/19(土) 15:01:47 ID:???
つかNJCはPS装甲とくっつけてもいいと思うんだよな機体的に問題はないわけだし
あとパルマはドムの3番でよかった気がするんだ…
387
:
名無しさん
:2012/05/19(土) 15:47:36 ID:???
>>385
ミラコロ、ヴォワチュもあるのかこいつ?マジで?
こいつ射撃モードと格闘モードの攻守修正で入れ替わるんですね。
攻撃極みのこいつのブーメラン投げ今でも結構痛いし
これから先強くなりそうだな。
388
:
名無しさん
:2012/05/19(土) 15:53:22 ID:???
射撃戦で安定したダメージ取りができるよ!やったね!
ライフルの威力と2・3番のリロード上方修正もだから格闘使う機会がガクッと減りそうだ
389
:
名無しさん
:2012/05/19(土) 16:17:33 ID:???
ミラコロは分身だしVLは光の翼だし
390
:
名無しさん
:2012/05/19(土) 16:25:06 ID:ZDJQxA3I
全部乗せすぎてエネルギー切れ起こしちゃったからな
391
:
名無しさん
:2012/05/19(土) 17:20:10 ID:???
そういやVLまだかなー
392
:
名無しさん
:2012/05/19(土) 22:14:52 ID:???
>>383
ところがどっこい格闘モードのブーストの猶予がグーを簡単に凌駕できるのはでかい
このゲーム基本的に立体的に動き回るのにおおきな制約があるからそこが解消されるとクソ強いはず
無限ダッシュにパーを凌駕する縦軸方向への自由が加わると格闘じゃ敵無しだろ
393
:
名無しさん
:2012/05/20(日) 01:50:32 ID:???
格闘の差し合いは読みと最後はブースト量で決まるからね
個人的にはスキルよりスワップが欲しかったな
2番の置きAIM外したらキャンセルの遅さで負けちゃうからさ
394
:
名無しさん
:2012/05/20(日) 06:05:25 ID:???
格闘の刺し合い単独で考えれば、相手の空振り待てるブースト量があれば理論上は確かに強い
でもこいつの格闘性能じゃ空振り見てからしか攻めれないし、何より格闘モードじゃ併用できる射撃武器がない
そんな相手にわざわざ先に格闘振ろうとは思わんよ とりあえず距離保って射撃するさ
距離保った結果ブースト切れまで逃げて捕まったとしても、カットがくるかその前に射撃で大半持ってかれる
スキル強化が仮に入ったと考えてもぶっちゃけ格闘は積極的に活かせんね、気づいてないチョキパーをたたっ斬るぶんにはいいが
赤枠フライトとどこか似たような点を感じるな あいつも機動性はずば抜けてるがタイマンで刺し合いそのものとなると優位は取りづらい
395
:
名無しさん
:2012/05/20(日) 13:31:58 ID:???
こいつ使うのは良いんだが属性考慮考えて使おうね・・・
そしてバッセルと遠距離ビーム砲で芋ってる奴に腹がたってしかたない。
だからギスかスサノオ、V2Aで美味しく殺すw
396
:
名無しさん
:2012/05/20(日) 13:58:38 ID:???
SNSにでも書いとけ雑魚
397
:
名無しさん
:2012/05/20(日) 14:14:05 ID:???
運命にSグーで勝手得意げな人って・・・
398
:
名無しさん
:2012/05/20(日) 14:58:09 ID:???
当然じゃんけんして勝つのは当たり前だろうよ
ドヤ顔で言われても・・・
399
:
名無しさん
:2012/05/20(日) 17:09:13 ID:???
まあ、さすがにパーでこいつを狩るのは楽じゃない、それくらいの性能はある
ブーメラン痛いし、ダウンビもうざいしそれなりに痛い
流石に格闘モードでワンコン入れられると瀕死になるし、残像でちょっと辛い
400
:
名無しさん
:2012/05/20(日) 18:26:03 ID:???
Sとしては低レベルとはいえ必要なものは全部そろってるからな
弱くはあっても戦いようが無いわけじゃないしパーを追い詰めやすくもある
そして相手の嫌がる戦い方ができる
401
:
名無しさん
:2012/05/21(月) 14:56:59 ID:???
配布されたデッテニーちゃん一度も使わずに解体してごめんなさい
402
:
名無しさん
:2012/05/21(月) 20:34:14 ID:???
>>401
いいんじゃない?
いらないと思ったら解体しても
403
:
名無しさん
:2012/05/21(月) 20:38:47 ID:wW3V9LXc
ブーメランとライフルの修正待ち
修正さえこればS下位機体脱却かな?
武装とステに恵まれず現状は弱い。
404
:
名無しさん
:2012/05/21(月) 20:43:43 ID:???
ブーメランに修正はもうなくね?
変形前後のステータス変更と2番の係数とリロード上昇、3番のリロード上昇と遠距離ビームの射程統一ぐらいだったけど
405
:
名無しさん
:2012/05/22(火) 07:16:21 ID:???
格闘の振りとBR係数、後スキルで必殺覚醒になんかプラスアルファされれば綺麗なユニットにまとまるんだろうが
現状でもガチレベルじゃ無理だが、ブーメランが十分強いし場所によっては一線はれるところもあるな
406
:
名無しさん
:2012/05/22(火) 17:34:12 ID:X8.PtXNk
使う使わないは人の自由
ただし撃ちゲーの人には強化、格闘に行く人に取っては弱体化
を食らう機体。射撃が得意なら取っておいたほうがいい
407
:
名無しさん
:2012/05/22(火) 17:36:37 ID:???
格闘に行くにしても今の流れ弾すら怖い紙防御が並になる分強化だよ
408
:
名無しさん
:2012/05/22(火) 17:50:19 ID:???
ID:X8.PtXNkはさっきから色々なところで的外れなこと言って突っ込まれてるからスルーでおk
409
:
名無しさん
:2012/05/22(火) 19:53:00 ID:???
あの修正内容で弱体化とかねぇわ
もう評価しなくていいよ
410
:
名無しさん
:2012/05/23(水) 13:00:12 ID:???
強化と思う奴もいれば弱体化と思う奴もいるだろ
何全員の心がそうですよみたいなコメントしてんだ?
411
:
名無しさん
:2012/05/23(水) 13:27:02 ID:???
弱体化と思う奴もいれば強化と思う奴もいるだろ
何全員の心がそうですよみたいなコメントしてんだ?
412
:
名無しさん
:2012/05/23(水) 13:34:22 ID:???
>>410
文脈みりゃただ荒らしたい奴だってわかるだろ触るな
ただID:X8.PtXNkは他の掲示板でも少々アレな発言しかしてないから噛みつかれるのも仕方ない
413
:
名無しさん
:2012/05/23(水) 13:45:25 ID:???
IDしまう機能やめてほしいよね
そうすれば荒らしが誰か即わかるんだが・・・
414
:
名無しさん
:2012/05/23(水) 14:19:54 ID:???
居ないことも無いんだろうが次の修正を弱体化なんて捉える奴は
紙装甲でも良ければ問題ないって考えてる上級者様か
格闘の威力しか頭に無い脳筋猪様だけじゃないのか
20近い高い攻撃力を維持して防御が18台まで上がってるのに何が不満なのかわからん
まして射撃モードのボロクソだった欠点も改善されてるのに
415
:
名無しさん
:2012/05/23(水) 14:29:12 ID:???
普通に強いよね?
それに射撃戦が特にメインになるならこれは100%強化だと思う。
んまぁチョキで好きに格闘振りに行くバカなんていないよねぇ?
サイサリス「ソロモンよぉ!私は帰っt」
「お帰りください^q^」
416
:
名無しさん
:2012/05/23(水) 14:43:10 ID:???
修正で機体の方向性は確実に変わったと思う
ステ修正だけじゃなく射撃モードのリロード上昇があるしかなり射撃寄りに
強化か弱体化かは人によると思うけど
自分の戦い方に合わなくなったと思うなら降りるには良い機会じゃないかね?
417
:
名無しさん
:2012/05/23(水) 22:21:24 ID:???
使った印象だけど
射撃性能に関しては申し分ないと思う
誘導+遠距離ダウン武器 BRに限っては係数低いけどレスポンスはなかなか
格闘に関しては自分的に結構いいかな
攻めてきたグーには置き2番でブーダ→1番であっさり迎撃出来る
ただエレガントになるから自分から格闘するのは避けたい
総評だけど悪い機体ではまったくない
孤立した敵には格闘いけるし、逆に孤立したら味方に合流すれば問題ない
418
:
名無しさん
:2012/05/24(木) 08:37:39 ID:hPpPdvV.
NJCをください・・・
419
:
名無しさん
:2012/05/24(木) 12:08:37 ID:???
さすがにこの機体の格闘モード主体で戦ってる人はいないだろうから素直に強化だ
420
:
名無しさん
:2012/05/24(木) 12:36:53 ID:???
ていうか武装は優秀なんだよな。
誘導・ライフル・遠距離
範囲の広い格闘・格闘コンボ
NJCが付くと、ブーメラン投げてダウン打って、無限ブースト+分身で相手をからかって…
弱点がない気がする。
まぁ…妄想話をしたところで海外でもスキル修正ないし、意味ないんですけどね()
421
:
名無しさん
:2012/05/25(金) 03:54:34 ID:???
そういやなんでライフルの倍率こいつだけ低かったんだろうなそもそも。
原作で低出力設定になっててそれを再現してんのかと思ったけど
特別そうでもなかったみたいだしなんでだろ。
422
:
名無しさん
:2012/05/25(金) 09:00:53 ID:???
何も考えて無いと思う
423
:
名無しさん
:2012/05/25(金) 11:33:20 ID:???
1300とかにした当時の実装機体の中じゃ強すぎたんだろ、総合的に
射撃モードデフォksでは火力が足りず、格闘モードじゃ柔すぎ+ブーストが足りず
故に格闘モードは専ら自衛迎撃用なんだろうけど、射撃戦に強いかというと
火力不足からパー以外には負ける
ダウンビがスタンだったら結構良かったんだろうけどな
武装がいいだけでもダメなのよということが骨身にしみる
424
:
名無しさん
:2012/05/25(金) 12:17:48 ID:???
世代的には同格のストフリ、インジャがSSランクなのに対して運命伝説は素Sランクというのがまた不遇っぷりを感じさせる
開発はそんなにシンちゃんが嫌いなのか・・・
425
:
名無しさん
:2012/05/25(金) 12:32:31 ID:???
特にしんちゃんは隠者にほぼ一方的にぼこられたからしょうがないんじゃ?
れいちゃんも最後にあっさり撃破されちゃったし
運命(SEED覚醒モード)とかもしかしたらくるかもよ
426
:
名無しさん
:2012/05/25(金) 17:07:18 ID:???
他とは違って伸びしろもあるしこれからに期待するしかあるまい
運命(SSorSR版?)の話がしたいが上でもう存分にされてるし
これ以上はSNSでだな
427
:
名無しさん
:2012/05/26(土) 23:19:26 ID:2hwRuI46
結論的に言うと、
武装は優秀だが
Sとしての性能では少々難がある。
カスタムでなんとか底上げができるので、使うのには問題はない。
個人的には射撃と格闘が変形しないと使えないから、
射撃してるときに格闘仕掛けられたら対抗できないのが痛い。
それと格闘が優秀だから、
格闘→変形→撃ちながら距離を取る→追いかけられながら変形→格闘で対抗
といった戦い方もできる。
後ろでコソコソ撃つのもよし、
積極的に格闘仕掛けて必殺で殺るのもよし、
なかなか汎用性が高い。
(Sの中ではそんなに強いほうじゃないが・・・。)
428
:
名無しさん
:2012/05/26(土) 23:51:57 ID:???
まさに万能機!…のはずが
2番の低倍率と低攻撃力、ロマン要素の必殺覚醒で見事に決定力の無い器用貧乏になってしまってるのが悲しいね…
429
:
名無しさん
:2012/05/27(日) 03:48:59 ID:???
特筆するべきところがホーミングブーメラン(1000×2)だけなのが悲しいところ
トドメをさすのはブーメランだったって経験が多いはず
仲間に防御指揮あってくれるとブーメランのリロードが速くなるので
ぜひともつるんでおきたい
430
:
名無しさん
:2012/05/27(日) 03:59:25 ID:???
初手は3番、残りは大抵1番でダメを取り、BRは1か3のリロード早く終わらないかなと思いつつ撃つ
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