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BRランク【アストレイ レッドフレーム改】-機体性能評価スレ

1名無しさん:2011/06/25(土) 18:39:14 ID:gWWd1U16
■機体ページ
ttp://sdgo_jp.wikiwiki.jp/?%A5%A2%A5%B9%A5%C8%A5%EC%A5%A4%20%A5%EC%A5%C3%A5%C9%A5%D5%A5%EC%A1%BC%A5%E0%B2%FE
実際に使用しての感覚、評価などを書くページですのでそれ以外のコメント、雑談はご遠慮願います。

上記以外の話題は
■外部掲示板
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/52865/
■2ch 各板
ttp://find.2ch.net/?STR=SD%A5%AC%A5%F3%A5%C0%A5%E0%A1%A1%A5%AB%A5%D7%A5%BB%A5%EB%A5%D5%A5%A1%A5%A4%A5%BF%A1%BC&COUNT=10&TYPE=TITLE&BBS=ALL
をご利用ください。

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38名無しさん:2011/08/19(金) 17:40:23 ID:???
経験則だけど3→1はスワップ挟めば抜けられたことは一度もなかった
ただし相手が発生の早い特殊格闘だと反撃される、キャスガンのキックとか

39名無しさん:2011/08/19(金) 19:50:11 ID:???
キックで割り込まれるってことは振りそれなりならノーロックで割り込まれるんだけどな。

40名無しさん:2011/08/19(金) 20:25:51 ID:???
>>39
経験則だからタイミングよく割り込む程の実力者に当たらなかったのかも
上級で500戦以上使ってるんだけど

41名無しさん:2011/08/19(金) 21:32:17 ID:???
キャスガンキックと同じ速度で振り向きできる奴なんているの?
3→1はスワップからのクリ狙いとかのが安定じゃないかな

42名無しさん:2011/08/22(月) 20:32:49 ID:tFEHNsuU
こいつ出ない。

43名無しさん:2011/08/23(火) 02:50:46 ID:???
>>40ノーロック迎撃する奴自体滅多に見ないって言う。
キャスガンキックは敏捷と彗星にもよるかもしれないがクリックしてから発生まで意外と普通な3番の気が。
出さえすれば謎の無敵時間なのか判定だけ前にでるラグなのか迎撃強いけど。SAすり抜ける時あるらしいし。
大体のグー1番とキックならグー1番のほうが発生は良いような気はする。振り向きはカメラ振る速度で数F変わりそうだけど。

44名無しさん:2011/08/23(火) 04:39:40 ID:???
モーションに移るまでは同じかもしれないがヒットまではかなり速いと思う

45名無しさん:2011/08/23(火) 04:40:35 ID:???
>>44
あ、これキャスガンのキックの話な

46名無しさん:2011/08/25(木) 08:49:28 ID:???
>>42
結構出現率低いから俺もカス4欲しかったけどカス2で諦めたよ
かなり強いのでまだ未入手なら狙い続けても良いね

47名無しさん:2011/08/25(木) 08:58:14 ID:???
>>42
・他人がマイル使ってしまったであろう月末
・時間帯は朝型
に開けると30箱に1つは入ってるから安心しろ
ソースは俺
110箱ほどあけて4つでた
しかし全部ks2だったけどな!

48名無しさん:2011/08/25(木) 09:00:03 ID:???
全くでない

49名無しさん:2011/08/26(金) 23:48:08 ID:f9.bH6/Y
こいつは大体28箱にひとつくらいではいってるな
6割がカス2であとの3割がカス3で1割がカス4って感じだわ

50名無しさん:2011/08/28(日) 02:46:42 ID:???
間違えた36箱にひとつだ
まあ72箱開けたらカス3は90%くらいでるよ

51名無しさん:2011/08/31(水) 21:48:52 ID:???
ks4のOC5まで育てて使ってみた感想だが

とにかく3からの1振り切りの火力が尋常じゃないなw
背面から食らわせられれば耐久振りじゃないならこれだけで落とせる
ちなみにksは素をHP、OCを攻撃全振り。

相変わらず紙装甲だがな!w

52名無しさん:2011/09/01(木) 00:01:26 ID:???
28箱でカス4は一割か、かなりきつそうだな・・・

53名無しさん:2011/09/02(金) 06:25:15 ID:???
126箱開けてks31体だった俺って何…

1番モーションがマスラオに見えたけどマスラオほど優秀な格闘ではなかったよ…
まあ2番の扱い上手い人は見なくてもいいような気がしてきたよ。

54名無しさん:2011/09/02(金) 12:27:18 ID:???
他B機体が下方修正食らったので相対的に評価が上がったな。使う人がかなり増えた。
ただし、レアだがな。カス4なんて超レア。

55名無しさん:2011/09/02(金) 12:41:04 ID:???
Aユニコのビームマグナムより倍率高いとか。なぜこんなメガ粒子砲仕様にしたんだ?開発wと問いたくなるようなぶっ壊れ性能
ビームライフル持ちのBグーではBD2とコイツが2大巨頭

56名無しさん:2011/09/02(金) 20:23:26 ID:???
お手軽かつ凶寸前の超性能
これ使って即落ちとかしてるならゲームやめたほうがいいレベル

57名無しさん:2011/09/03(土) 18:44:08 ID:???
そういえばクラアップで3番武器のリロードが20秒になったらしいね
凶寸前というか凶そのものですよ

ギス2、BD2、赤枠改、ドズル、マツナガ
Bグー5凶のうちのひとつ

58名無しさん:2011/09/03(土) 19:35:40 ID:???
この機体は凶なのか?

武装の関係上前に出なきゃならない上に防御が低い。
2番は優秀だけど打ち合いするには弾数とリロードが足りない。反応はBグー。
3番は悪くは無いが普通。今回の修正を受けた上で普通。
1番は"Bにしては"良い性能。上下判定は無い。
スキルの拡張ブースターは素晴らしいが、高性能OSは発動したら瀕死。

この機体はどう考えても凶機体ではないだろ。良くて良機体。

59名無しさん:2011/09/04(日) 00:40:44 ID:???
凶か良かは別としてBグー全体でみてと強いということは明らかやね

60名無しさん:2011/09/04(日) 01:25:18 ID:???
ライジングもこれくらいの威力の弓ならなぁ

61名無しさん:2011/09/04(日) 09:34:56 ID:???
>>51
思うんだけどこの機体にHP振る価値あるのかな?

もともとの耐久が無いから焼け石に水感もしないこともない。

62名無しさん:2011/09/04(日) 15:22:09 ID:LfGyIeRU
15箱空けてks3が出て百式もでた俺は運がよかったのか

63名無しさん:2011/09/04(日) 19:47:28 ID:???
かれこれ50箱くらいあけているが未だに一機もでない
1000マイルたまるごとに我慢の限界がきてあけてしまう俺orz

64名無しさん:2011/09/05(月) 15:30:16 ID:???
3番の範囲が馬鹿みたいに広いことについて誰も触れないんだな。
踏み込みがあって縦にも判定があるから、かなり避けづらい。
射撃は一撃が重いし、拡ブ持ちで飛びまわれるし。
欠点は1番の奥行き&縦の範囲が狭いことくらいじゃなかろうか。

65名無しさん:2011/09/05(月) 17:31:12 ID:???
そりゃレッド改の格闘を格闘で助けようとしたら
『そこそこ』の機体だと高確率で二次災害だよ
素敵な高倍率射撃に魅力的ななスキル

これで耐久がもうちょうい高かったらこの厨機体は叩かれまくってたね


しかしks3以上が全くでない

66名無しさん:2011/09/05(月) 20:01:50 ID:???
ks3で妥協していい?

67名無しさん:2011/09/05(月) 20:37:31 ID:???
素カスで何を振るかによると思う
攻撃極とかならカス2でもそこまで影響無いけど
素カスで速度とかHPとか敏捷振りたいなら…うん

68名無しさん:2011/09/05(月) 21:54:20 ID:???
コイツが相手の時、ダッシュからいきなり3番出されるとラグく見えて厄介極まりない

69名無しさん:2011/09/06(火) 12:52:48 ID:???
カス4出るまで開け続けるのは無謀かな。

70名無しさん:2011/09/08(木) 12:34:50 ID:???
スピード振ってるわけでもないスキルも発動してないのに異常に速い奴いるんだがなんだよあれ・・・

71名無しさん:2011/09/08(木) 16:04:11 ID:???
チートじゃね?
とりあえず実装直後のノワールとGNアーマーで
通常じゃ考えられないスピードで移動しているのは見たことある

72名無しさん:2011/09/08(木) 23:52:09 ID:???
>>70
可能性としては
・高機能OS発動中
効果(赤枠改)
HPが45%以下の時、ユニットの動きが速くなる(発動時24)
+武器のリロードが早くなる(リロード-40%)+サーチ範囲拡大

・同期ラグ

・GNアームズシリーズは元から速い(素で27.6)脱いでも速い(24.6)

73名無しさん:2011/09/09(金) 13:09:30 ID:???
武装123どれも強い
スキルも最高レベル
総合ステ高い
完全にお手軽凶機体、弱体化してもいい

74名無しさん:2011/09/09(金) 23:50:38 ID:???
BRも発生は遅いものの、Bグーのレスポンスに慣れてるなら当てにくい程でもない
1番は相当優秀、3番はコンボの繋ぎにも迎撃にもどうぞ
BD2やドズルほど野良自重じゃないにしろ、かなりレッドライン寄り

75名無しさん:2011/09/10(土) 11:50:58 ID:???
負けたからって意気地になるほどの機体かな?
マツナガ使ってるときのほうが安定するんだけど

76名無しさん:2011/09/10(土) 11:55:54 ID:???
>>75なにがあったかしらんがSNSか日記で頼む

77名無しさん:2011/09/10(土) 12:48:27 ID:???
お手軽凶機体だわ
こいつ使ってると大体競り勝てる
ライフルも威力高いしな

ってかグーはこいつとブルーばっかだな

78名無しさん:2011/09/10(土) 13:43:00 ID:???
1に上下判定ないわ
2は弾切れになって撃ちたいときに撃てないわ
3は修正来たくせに空振ると次のリロードまで時間かかるわ
パーからの背面撃ち1発で瀕死になるわ
狂でも凶でも強でもなんでもいいけどお手軽とは感じられない

まー単純に俺に腕がないのは明白なんだがな

79名無しさん:2011/09/10(土) 14:56:10 ID:???
このページ同一人物ばかりなんじゃないかと思った。

80名無しさん:2011/09/12(月) 00:43:09 ID:???
性能評価の意味が分からないお子様がちらほら

3番の微妙さを引いてもそれなりの1番、優良な2番、スキルで良機体だろ

81名無しさん:2011/09/12(月) 01:26:53 ID:???
Bグーで格闘したかったらこいつかジャベガンで決まりだね
見た目も格好良い!!

82名無しさん:2011/09/12(月) 07:20:15 ID:???
>>78
いいから引退しろ?な?

上下判定がないと格闘いけないならグー使うのやめろよマジで。3番だってあの性能でバカスカ撃ててたまるか
お手軽ではないけど赤枠改もまともに使えないならグーはどれも使えんわ

83名無しさん:2011/09/12(月) 12:15:44 ID:???
なんでこの人達はこんなに熱くなれるのだろうか。

この機体は現BD2が1級だとしたら2級って感じなのかね。
BD2の弱体化来たら同レベル位?

84名無しさん:2011/09/12(月) 14:20:52 ID:???
>>83
明らかにはらわた煮えくり返ってるやんw

BD2が一級なら、こいつも一級両方使ってるなら分かるだろが
PS認めてもらうのも大事だが、機体の性能を認めてからでいいんじゃ?
それに>>78みたいに悪いとこあげてたらだめやろ?いいところあげてやれよ

でもたぶん良機体どまりですよ、PSとか立ち回り重要なんで
凶でもお手軽ではないと思います、俺が使ってるし

85名無しさん:2011/09/12(月) 20:28:25 ID:???
>>78
引退した方がいい

1番範囲発生ともに良好、普通に優秀です
2番威力が鬼高い、BグーBRで威力は断トツ、神性能
3番上下左右範囲が広いのでひっかけやすい

拡張ブースターは言わずもがな神スキル
高性能OSでリロUPはこの機体に完全にマッチしてるしかなり優秀
総合ステータスがBグーTOPクラス
Bランクであり、すべてにおいて文句のつけようがない性能
完全に凶機体
BD2と並んで使ってる奴多すぎ

86名無しさん:2011/09/12(月) 23:48:50 ID:???
いつも思うけどじゃあ 立ち回りが必要ないグー ってなんなの?
何一つ思い浮かばないんだが

87名無しさん:2011/09/13(火) 00:15:20 ID:???
強いのは間違いないんだがやっぱドズル松永BD2あたりに比べるとお手軽感に欠ける感じかね
だからこそ自重せずに野良部屋で出せるわけでもあるんだが

88名無しさん:2011/09/13(火) 03:30:32 ID:???
そいつらよりは間違いなく柔らかいからな
適当に立ち回ると溶けるのは事実

89名無しさん:2011/09/13(火) 21:20:40 ID:???
OS発動後は一歩下がって威力が高いBRを当ててくだけでも活躍する
拡張があるおかげで拡張がない機体よりあらゆる面で立ち回りもしやすくなる
適当に立ち回れば溶けるのなんて当たり前
立ち回りが重要なのも当たり前
別にBD2やノワなど強いからってみんな自重しないでガンガン使ってるし
同じようにこいつも強いから多く見かけるだけ

90名無しさん:2011/09/16(金) 20:45:26 ID:???
BD2,ノワールは自重している人多いけどな。

91名無しさん:2011/09/16(金) 23:54:12 ID:???
その人達以上に自重してないで使ってる人が多いけどな

92sage:2011/09/17(土) 21:28:07 ID:Sb0vKgjU
別にこいつがいるくらいで騒ぐことないと思うが
強機体に変わりないがクラン戦に出てくるような機体でもないしな
ドズル、ボールk、MLRSなどここらへんはやばいけど

93名無しさん:2011/09/17(土) 21:42:22 ID:???
B最高レベルのステータスに高倍率のライフル
実用的な格闘に迎撃・コンボに便利な補助格闘
そして拡張ブースター
弱いとは口が裂けても言えない性能ではあるよな
グーの(もしくはチョキの)
まともな立ち回りができることが最低条件だけど・・・
BD2やノワールほどは簡単自重機体じゃないが
並以上の人が使えば自重機体と対等に戦える機体

94名無しさん:2011/09/18(日) 06:20:56 ID:???
3番が微妙とか言う奴が信じられん
敵引っかけるのに最高じゃねーか。殆どの機体は一方的に殴れるぞこれ
流石にタックルとは相打ち、マスラオやサベジオ、ジャベガン3番の2段目には負けるが

95名無しさん:2011/09/18(日) 08:02:38 ID:???
敵対すると強いけど居たら困るってことは少ないように思う
ノワールが出る→他の人がBD2やらマツナガを出す
って流れは多々見たけど、赤枠改からの崩壊はめったに見ないような気がする
ただ逆に赤枠改に乗る人はKYが多いというか、部屋に4機いるとかもよくある
自重したり部屋崩壊するレベルじゃないのかもしれないけどけど2機、3機はさすがに自重してほしい

96名無しさん:2011/09/18(日) 09:04:42 ID:???
>>94
まさにそのタックルとかジャベ3番とかとの比較じゃねーの
あの辺は引っかけやすさに加えて付与するデバフもつえーからな

97名無しさん:2011/09/18(日) 13:13:41 ID:???
Bグーの凶っていえばジャベ、BD2、マツナガあたりなのか
そいつらと同等にやりあえる強さあるじゃん
むしろそいつら以外でこいつと互角以上にやりあえるBグーいなくね?

98名無しさん:2011/09/18(日) 14:02:21 ID:???
3番は使いやすいがジャベ、マツナガには劣る性能
しかしそんなの気にならないくらい射撃が強い
BRの普通の倍率が1100 こいつの倍率は1500
弾数少ないが元からリロは短め、普通は3秒 こいつは2.5秒
スキルによりリロ時間−40%になる
素攻撃力が16.8と高い、マツナガやジャベは15.3
射撃戦してても活躍しちゃうし格闘も強いから
自重機体と比べても見劣りしない

99名無しさん:2011/09/21(水) 14:56:44 ID:???
威力と判定と特殊効果に加えて機体にある程度の硬さがある狂機体ではないけれど、
威力と判定と射撃に加えて結構な機敏さがあるから強機体であることは間違いないよね。

腕さえあればSの相手だって出来ると謳われる狂機と違って、腕があってもSの相手は辛いかもしれない。
ただSDGOではABC部屋がほぼデフォだしあんまり関係ないか。

100名無しさん:2011/09/22(木) 17:46:23 ID:???
素直に真正面から射撃する戦法なら硬さは必要だが・・・
この機体は・・・

101名無しさん:2011/09/22(木) 19:01:24 ID:???
こいつの2番は真正面から撃ちこむ性能でもないと思うが
側面や背面を突いて1発1発しっかり当てていくためのものであり、それをするための足がこいつにはある
上の方で言われてる立ち回り重要ってのはこういうところなんだろうな

102名無しさん:2011/09/30(金) 16:14:14 ID:???
でねぇ

103名無しさん:2011/10/01(土) 02:06:47 ID:???
強機体厨が好む
BD2よりお手軽じゃないからOKみたいなかんじで
フルカスで使ってくるやつばかり。
結局よく対戦にいるサベドム、スタジェ、BD2と
同じでよく使われている≒強(凶)機体なのは間違いない

104名無しさん:2011/10/01(土) 05:32:48 ID:???
そうですか。

105名無しさん:2011/10/01(土) 08:55:38 ID:???
でも俺は使うのやめない

106名無しさん:2011/10/01(土) 09:32:20 ID:???
>>103
格闘で楽に1kill+高水準なスキルと射撃
高火力の射撃ズンダ+高水準なスキルと格闘

107名無しさん:2011/10/01(土) 09:51:33 ID:???
1番に上下判定全くないから、ちゃんと高度合わせて格闘出来ない奴が乗ると
フワフワチョキすら捕まえられず死んでる事が多々
逆にそこがしっかり出来る奴相手だとチョキは絶望するしかない

108名無しさん:2011/10/01(土) 13:49:04 ID:???
でも1番の上下を補う超判定即発生の3番があるじゃないですかー!やったー!

109名無しさん:2011/10/02(日) 21:55:25 ID:???
1番はBグーとして発生範囲優秀な方ですよ
拡張ブースターのおかげフワフワチョキに高度合わせやすいですね
また3番は範囲が広くフワフワを相手にしても引きずり落として
フルコン決めることもやりやすいです
よってこいつを使って 捕まえられず死んでる事 がある人の場合は
機体のせいではなく、たんにそいつの腕がかなり悪いだけかと思われます

110名無しさん:2011/10/03(月) 16:21:46 ID:???
ようするに通信指揮が発動してても粘着できる程のNTが乗ったBD3か

111名無しさん:2011/10/03(月) 22:41:15 ID:d5dbmUNk
自重ムードになって欲しくない人と自重ムードになって欲しい人との狭間を揺れ動いてるね

まあどっちも間違ってない
実際に強機体だから多少は自重しないとね

ただ3を利用したコンボは時間がかかって邪魔されやすいんだよね
2も威力は凄いけど弾とレスポンスの難があるし

単純な3もいくら当てやすいったって結局はたまにしか使えないわけだしな

112名無しさん:2011/10/03(月) 23:16:43 ID:???
いうても素の性能の時点で強いからな
3番格闘機にありがちな射撃戦の不利もないし、足回りも良好
特に高性能OS発動後は射撃戦でも有利が取れるレベル・・・まぁそれで残機余らせるやつもいるが

もう何が一番問題って盾がないことだよな
まぁ盾を除いたからってこの性能に仕上がったのは十分すぎるとは思うがw

113名無しさん:2011/10/03(月) 23:45:22 ID:???
射撃戦の微妙な強さに惑わされがちだけど、Bグーとしての立ち回りはあくまで3番始動の格闘戦が主体
そこさえしっかり認識しておけば自分で使うのにも相手するのにも便利な相手だと思うよ
ある意味マツナガと似たようなもので、正面からでも奇襲でも結局一番安定するのは3番を活用する立ち回り
1番や2番が使えるって言ってもそれは所詮3番が使えない時のための補助でしかないんだ

114名無しさん:2011/10/04(火) 01:49:59 ID:???
3番なんて当てて当たり前くらいで、リロ時間が長いのにそれが主体ってのはおかしい
その言い方だと3番のリロ中はほんと申し訳程度にしか動いてないと取られる、んなことされたらぶっちゃけ味方からしたら迷惑
3番使いたいならRジャジャでも使え

てか射撃戦の微妙な強さって、射撃戦もガチで強いだろうが

115名無しさん:2011/10/04(火) 03:50:18 ID:???
「当てて当たり前」じゃなくて「当てれなかったら死ぬしかない」なんじゃないかな?
2番は確かに威力は破格だけど、レスポンスはB最低レベルで機体の耐久もそんなに無いから
コレばっか主体にしてると結局どこかでダメ負けしちゃうと思う
ていうかそんなに射撃主体で戦いたいならスサノオかV2Aでも使った方がよっぽどマシ

それに、いくら当てやすい補助格とは言えこれだけキャンセル遅いと刺し合いで外したらいい的だし
この程度の巻き込み判定でデバフも弱スロウじゃ、初段は当たっても高低差でカス当たりになって終わることも多い
だからこそ、先ずは「3番始動の格闘コンボを確実に当てていく」ってことを第一の目的にすべきだと思う
それが出来てこそ初めて2番の火力も生きてくるし、判定小さめの1番を有効な武器として使う余地も出てくるだろう

どんなに性能が高いように思えても所詮「Bグー」なんだってことを忘れちゃダメだよ

116名無しさん:2011/10/04(火) 07:47:32 ID:???
2番主体でも、障害物とブースト使ってちまちま当ててればそうそうダメ負けしない
正面きって撃ちあってダメ負けした!みたいなのは当然論外
ただOS発動してなきゃ、第一に考えるのは格闘を当てに行く事なのは事実

3番の判定は拡張ブースター持ちな故これで十分すぎる。確実に追って当てる事が出来る
そもそも下と奥はこの程度なんて言えないレベルの強判定だし、何より発生がチート
キャンセルだって1段止めすりゃかなり早い

1番は確かに縦判定はないし奥行きも並だけど、横は結構広い。おかげで高ささえ合えば引っかけやすい
そして全段振りが早く、発生もキャンセルも早いので使いやすい
格闘に関しては、所詮Bグーなんてとても言えない。Aランクの大半より強い

ヤワさゆえの不安定さから、ギリギリで凶に入るか入らないかのラインで済んでる強機体

117名無しさん:2011/10/04(火) 12:44:37 ID:???
これで格闘の判定が小さいって普段蛍光灯ばっか振ってる人なのか?
格闘なんて基本的に上下判定ないのが当たり前なんだがな
その上で初段が横振りなのを考えるとまだ引っ掛けやすい方だと思うが

118名無しさん:2011/10/04(火) 16:48:20 ID:???
いや小さいっていうか標準性能なのは確かだろ
イフ改とか緑枠とかあの辺と同レベル

119名無しさん:2011/10/04(火) 17:13:28 ID:???
イフ改と緑枠より上なのは確か

120名無しさん:2011/10/04(火) 17:58:51 ID:???
こいつの3番と素ノベの1番ってどっちが広い?

121名無しさん:2011/10/04(火) 18:10:47 ID:???
BR武器倍率の標準 B1100 A1200 S1300
赤枠改のBRは1500
素の攻撃力も高い方でOS発動後はチートレベルな強さを発揮する
2番が微妙な強さとかダメ負けするとか思ってる人は根本的にAIM、立ち回り、考え方を見直した方がいい
OS発動前は格闘狙いにいくがOS発動後は一歩ひいて射撃戦で高ダメ取れる上に
拡張ブースターもあるので盾なしでもヤワいと感じさせないことが可能
こいつ独自の立ち回りを覚えればむしろ生存力は高い

122名無しさん:2011/10/04(火) 18:58:19 ID:???
ガンダムMkⅡの武器倍率 2番1100 3番1300
スイッチ射撃により合計火力2400(+攻撃力アップ)
赤枠改のBRは単発1500
素の攻撃力は13.8と改より3ポイントほど低いが
これは安定したスキル発動によって丁度埋め合わせが効くだろう

余談ながら、ザメルの3番は2100である
当たりやすく軽減されにくい実弾であり、これに精密射撃も加わることを考慮すれば
後方での狙撃こそ射撃戦における最強の立ち回り方と言えるだろう

123名無しさん:2011/10/07(金) 11:58:04 ID:???
S機体に対抗できる性能なんだからとりあえずABC部屋で出すのはやめろ

124名無しさん:2011/10/08(土) 12:43:20 ID:pUjYiR7o
まぁ対峙してもマツナガよりかはイラッと来ないレベル
マツナガの3番は凄くイラッと来る。

125名無しさん:2011/10/08(土) 13:55:38 ID:???
長文失礼


1番は左右の判定に広く、上下の判定は皆無、奥への判定は中の上くらい?
他の機体より上下判定がないのか、空中での格闘や空からの奇襲が当てにくい気がする

2番は高威力低レスポンス弾少数
倍率とB機体故のステ上昇率から凄い威力になるけど、僕のようなnoobでも体感できるレスポンスの悪さがある
高レスポンス弾多数の機体とDPSを比較したら案外大きな差はないかもしれない
ただリロードが早いという面で継続火力は他と比べても高いと思う

3番は左右判定は中の上、上下奥の判定がとても広い格闘
ダウン値が低いこととブーストダウンの効果で3番から1番に繋げられ、尚且つ範囲が広い為にカウンターにも使える
問題は他の格闘3番と同じでリロードに20秒必要なことと、3→1へのコンボは時間がかかるから割り込まれ易いってことかな
使う用途が多過ぎて使うタイミングが逆に難しいかもしれない

機体自体の性能は既に言われているけど、HPと防御が低めで盾もない為に脆く感じる
それを補えるだけのPS次第で評価は変わりそう


以下は個人的思考だけど
狂機体って言われてる機体と比べた時、狂機体みたいにnoobでもNTにうざがられるだけの特殊効果や硬さがあるかって言われればそうじゃないように思う
強機体止まり、って言われる理由はここにあるのかな

126名無しさん:2011/10/08(土) 16:14:07 ID:???
3番は一撃目で止めて1番に繋げる方と時間短縮できていいよ
3番の二撃目は軽いし長いからね。
とにかく3番の1撃目であいて捕まえればいいわけだから。

127名無しさん:2011/10/08(土) 18:02:29 ID:???
相手にしてると、3番使われたときに
「よっしゃ!避け……れない!(´;ω;)」
ってなることが多い。あれはダメージやデバフ目的じゃなくて捕獲用の武装だったのか。
他の機体の回転斬りみたいなもんかね

128名無しさん:2011/10/08(土) 19:54:13 ID:???
空中で1番一回ヒット確認すれば、3番2段目まで繋げたら勝手に引きずり落とされるからな、ぶっ壊れ判定はしてるよ
格闘の刺し合い中途半端になった時とりあえず出しておく人もいて、それはある程度釣れるから刺し合いするならその後からだな(一発で捉えれるのが理想だが

ただそれに甘えてか、1番だけで空中の敵捕まえられない人もよく見られる というか空中の敵に格闘を考えない人すらいる
そんだけ色んな層の人がこいつ使ってるってことだろうが
防御薄めで格闘しかける際は周囲見てないと溶けるし、2番はダッシュ中に当てるのに慣れがいるし
初心者じゃ強さは実感できないだろうな

>>125
3番はブーストダウンじゃなくてスロウな

129名無しさん:2011/10/09(日) 03:23:44 ID:???
凶機体と対等にやりあえる機体だしな
強でもこれの相手は対等どころかかなり厳しい
良、並は中距離、近距離ともに処理されてしまう

130名無しさん:2011/10/09(日) 03:55:18 ID:???
ようやくks2当たったが、スキルなくても申し訳ないくらい強いなおい
相手にしてるときは、味方と連携とって馬鹿みたいにコンボしてるのを即溶けさせたり、カットから落としたりしてたんだが
いざ使ってみると相手密集時は突っ込まなくてもダメージだせるわ、カットは3番でいっしょに巻き込みかねないわで発狂バランスだった

キャンセルもスピードも良好で拡張ブースターなくても位置取り楽だし、2番も他のグーに比べてちょっと遅いだけのくせに高威力
まだ高性能OSも覚えてない状態だが、確かに野良で出すのはばかられるクラスだった
ただジャベガンとかマツナガとか、そのへんがでてたら許されてもいいよねと思わんこともない

こいつに荒らされるっていうんなら、結局連携とって撃退できない側が悪いし、こいつも2番だけじゃ十分な仕事にはならないわけだし
3番も2段目まで出したらSA確定だしで、しっかりつけこむ隙はあるからな

131名無しさん:2011/10/09(日) 08:45:38 ID:???
>3番も2段目まで出したらSA確定だしで、しっかりつけこむ隙はあるからな
常時SPfullならな

132名無しさん:2011/10/09(日) 09:00:49 ID:???
強いのは確かだけど
これに処理されるって言うグーの人はグーの扱い方もっと真面目にやり直すべきだと思うよ

133名無しさん:2011/10/09(日) 09:40:15 ID:???
>>132
3番の判定広いから距離詰められるときついぞ
拡ブもあるから補助格ないと追い返せない

134名無しさん:2011/10/09(日) 09:40:42 ID:???
強いのは確かだな
ただ強すぎるから他の人の機体見ながら出すべきだと思うけどね

135名無しさん:2011/10/09(日) 13:51:22 ID:???
自重するかしないかは他人より自分で決めろ
俺が自重するからお前らも自重しろってのはおかしい
それは自重とは言わない
最近同じ奴かどうかしらないけど数減らそうと必死な奴が目立つ
特に>>123みたいな釣りか顔面トランザムかどうかも
区別できないくらい必死な奴はスルーでいい

136名無しさん:2011/10/09(日) 15:25:27 ID:???
どんな機体であろうと自重するかどうかは自分で判断する
そんな当たり前のことは誰でもわかってることではある
しかしアプサラスが来ても同じことが言えるかな

137名無しさん:2011/10/09(日) 15:49:28 ID:???
BD2みたいなお手軽ではないからABCでしっかり練習したいって人も多いだろうな。
というかしっかり練習してなきゃむしろ弱い部類。
それがこの機体の難しいところだよ。
自重に関しては>>135の言う通りだと思うよ。


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