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鯖仕様への意見・要望等

1【GM】Linemu:2011/05/06(金) 19:44:00 ID:???0
まだ公開前ですがみなさんに色々聞きたいと思いますのでご協力お願いします。

現在設定されている仕様についての意見
例:この武器よりこっちを強化した方が良い

このクエストを簡単にして、報酬を強化してほしい(クエ名と素材の記載お願いします)
例:各種ドラゴンの鱗を出やすくして欲しい・宝石を出やすくして欲しい(カリフクエ)

82名無しさん:2011/05/22(日) 15:30:24 ID:wZa0lzL20
その為に増加或いは追加してるんじゃないの
「増やしたはいいけど持って行けばいいだけ」
だと追加した意味が薄くなるでしょう

83【GM】Linemu:2011/05/23(月) 05:40:17 ID:???0
>>81-82
現在消費系はデフォですが調整確認中です(特に問題無ければ変更しません)
・各重量軽減ベルトの性能
・STR上昇装備が豊富である事
上記二点を踏まえて調整に入りますが前衛の消耗品は変更される可能性は低いです

STRやCONがないキャラについてですが
後衛キャラであるELFとWIZについてはPOT搭載量を減らし消耗品を積んで下さい。
GM自身ここ最近のエミュでelf.wizをプレイした際、ヒール系魔法を多用する必要性が感じられませんでした
上記理由から消耗品を増やす⇒POT搭載量を減らす⇒ヒールの必要性を上げるとなります
また全体的に装備のMPRが上昇しており、B2S等のMP回復量も上げていますのでそこまで苦にはならないと思います
加えてPT用狩場ですが階層を上がっていくにはヒール系魔法のサポートも重要視されます

84名無しさん:2011/05/23(月) 19:14:01 ID:x5.f7abs0
更新履歴に一部スクロールにディレイとありますが、
逆にNテレscなどのディレイは削除して欲しいです。
理由としてはランテレ狩りが容易にできる。
DK、ベレスなど捜索の際にNテレ連打するのでナイトやプリのように基本MP
が低い職に比べMPが豊富かつMPRの高いWIZ、ELFがNテレscとランテレを交互に使え有利
な為。
ディレイをなくしてもデメリットはないでしょうし、上記理由で各クラスが狩りなどで
少しは平等になるかと思われます。

85【GM】Linemu:2011/05/24(火) 05:53:49 ID:???0
>>84
スクロール関係のディレイですが変更されたのは
各ブランクスク及び肝使用後の移動ディレイのみです

Nテレのディレイについては変更する予定はありません
ただご指摘のあったNテレとテレポの交互使用によるランテレは
今実際にテストしましたが対処するべきかと思いました(全体的なmprの上昇を含め)
対処方法はいくつかあります
1.魔法:テレポートに連続使用ディレイを付ける(テレポ使用⇒Nテレ使用⇒この時まだテレポのディレイが残っている)
2.移動系スクロール使用後のテレポにディレイを付ける(現在移動SC⇔テレポ間にディレイはありません)
3.単純にテレポの消費MPを上げる(テレポ使用出来る職全てに影響します)
おそらく1か2になると思いますが少し検討します。

86名無しさん:2011/05/27(金) 08:43:11 ID:xYSOgZTU0
アカマネによるアイテムの売買はできるようになるでしょうか?

87名無しさん:2011/05/27(金) 16:19:50 ID:1nhP2Whk0
Nテレのディレイは単なるユーザーの負担にしかならないかと。
本鯖ですら無ディレイなので。

88【GM】Linemu:2011/05/27(金) 18:58:43 ID:???0
>>86
検討します
>>87
SCの事でしたらディレイは変更されていません
魔法テレポの事でしたら現在ディレイがありますが変更される可能性はあります

89【GM】Linemu:2011/05/27(金) 19:15:08 ID:???0
現在見る事の出来ない廃止されたmobで追加して欲しいものがあればお願いします
例:昔傲慢の塔に居たリーパー

90名無しさん:2011/05/28(土) 12:15:18 ID:Xc/eGVnIC
現行のMOBですが、
サビウス(青イフ)
ソルシャイカの魂(光ってるエルモアジェネラル)
ディジェネレイトソウル(DE50試練のMOB)
この辺りは見かける事が少ないので
雑魚〜小ボス中ボス的な位置で見てみたいです。

91【GM】Linemu:2011/05/29(日) 16:27:29 ID:???0
>>90
サビウスとソルシャイカを別リストで作成し採用します(用途はPT狩場や新MAP)
他にもあればお願いします。

このMOB・NPCに変身したい等もありましたらどうぞ

92名無しさん:2011/05/29(日) 17:10:30 ID:egOJKNuI0
執行調整
既存の状態で2HSが優秀なので
武器エフェのDmg上げすぎると高火力鯖になりかねないので
注意が必要かと思います。

逆にRSDBは苦労して作る価値がないほど性能が悪いので
そこそこ上方修正入れても大丈夫かと思います。
ただDBの場合単純にSmall/Big 追加Dmgなどを上げてしまうと
エンチャのった状態ですとDmg+1追加が最大+4になりますので、
W-hit率の上方と多少のDmg+とかで調整された方がバランス取り
やすいかと思われます。
「W-HIT弄らずDmgだけだと追加Dmg値によりますが、
 一撃500+とかわけのわからない状態になります。」
ヘドロンやルナ弓については自分にELF、WIZ経験がほとんど
ないので別の人の意見聞いてみて下さい。

93【GM】Linemu:2011/05/29(日) 20:45:22 ID:???0
>>92
エフェなし前提での調整でしたのでエフェ追加に従い再調整します
2HSはデフォでも強すぎるため調整されています
DBについては他DBと比べた上で調整されています(W-hitを上げるのも良い案ですね)
確かにDEは追加が1上がるだけで+3以上上がります
ただ既存武器とかけ離れた性能にしない以外問題ないと思います(そこはDEの特徴の範囲内)
執行系に関するエフェですが見た目程度にするか・武器事態の性能を下げエフェを上げるかになりますね。
エフェが強い場合、対執行エフェ防具を追加する予定もあります。

94名無しさん:2011/05/29(日) 22:30:59 ID:bIKQKW/I0
PKlog off にするとPKしても Kill を取った楽しみがないかと思いますが
アンケで決まったのは仕方ないと思いますが楽しみが一つ減ってしまったような気がします。

95名無しさん:2011/05/30(月) 01:40:23 ID:owXbhKHM0
pkは過疎化を促進させるだけの気がする

96名無しさん:2011/05/30(月) 10:25:45 ID:egOJKNuI0
>>94
自分もあった方がいいと思う派なんですが、アンケで決まった以上仕方ないんですかね。
ただ正直投票した人達があまりにPKLOG全面廃止に入れててへだたっていた所を見ると、
一部の人達が何度も投票してるんじゃないのかなとは思います。

その辺も含めてもう一度提案させて頂きます。

Log関係はTest開始>>Test終了までの期間で再度取り直しして頂けないでしょうか?


テスターもBBS見て想像しているだけで投票しているので実際プレイしてみてやっぱり
あった方が良い、とか流すに入れてたけどやっぱりない方がいいなって方達が必ず出ると思います。

色々仕様変更されていることが多く、プレイしてみなくてはわからないってことは多いと思います。

Linemu鯖がNpvp鯖なら何も言いませんし、各種Logなど不必要で無くて十分だと思いますが、PvP鯖である
以上推奨されていなくても、Lineage自体の基本が抗争と戦争のゲームなのでPKや戦争は必ず発生
しますし、Logがあれば何処でPKおきてるかもわかりいいかなと思うのですが。
現在のEmu人口考えるとLog流れなければどこでPKしてるのかもわからなく、捜索の為に飛びまくる
ことになります。その上運が悪ければLKに当たったりで辛いと思います。

ここまではPvPする側の意見です。

実際GMさんは自覚ないかもですが、まともに期待できる鯖(長期運営も視野に入れ)
って現存ここぐらいなんですよ。
そうすると自然とNPvP派の方々も遊びに来るわけです。
そうなるとこんな感じじゃないかなと思います。

PvPは苦手だし興味もない。
又は嫌いだからしません。
って人も中にはいるはずですし、でもLinemu鯖面白そうだし・・・
でもPKされたら嫌だしな・・・
PKしたくないけど殺されてLog流れたらカッコ悪し、Log廃止でいいじゃん
ってな人も結構いると思うんですよね。

たしかにこの手の人達の言わんとすることもわかるんですよね。

自分もNPvP派だった頃PvP鯖にちょっと遊びに行って速攻2ENDでログ流して
かっこ悪いな・・・って思ったことありますし。

BOSSLogにしてもPOPログ流れたらPKクラン来てまともに食えないし、
NPvP派は諦めて飛ぶ事になると思うんですよ。

でもそこはあくまでPvP鯖やしPKは起こって当然ってのがPKする側の意見なわけです。

どっちの言い分も間違ってないと思いますし、一度アンケで投票終わってることを
グチグチいってんじゃねえよって思われる方もいらっしゃると思いますが、正直
公平な投票だったとは思えませんので長々と書かせて頂きました。

97名無しさん:2011/05/30(月) 10:54:22 ID:egOJKNuI0
>>93
武器エフェクトについて

エフェ実装されてるみたいですげ、あまり派手すぎると大規模PKの時に邪魔なので
少し控えめなエフェ希望です。


DE武器調整の調整について

ただ既存武器とかけ離れた性能にしない以外問題ないと思います(そこはDEの特徴の範囲内)
っとGMさんはおっしゃっておられますが、既存武器とかけ離れた数値にしなければ確かに問題ありませんが、
DBのW-HITは最低でも多少は上げてあげないと対MOBではそうでもないですが、対人で考えると
DEはどうしても不必要職になりがちになってしまうかと思われます。

BOX参加時にLA取らないとDEはKILLとりにくいのは言うまでもなく事実で、でもEmuで特に装備
にオリ要素が含まれていると瞬間火力がWIZ>ELF>Drk>DEの順番になりがちで、本来の
「やばいな相手DEおるわ・・・BOX食らったらこれ死ぬかも・・・」みたいな感じにはなりずら
いかと思います。

瞬間火力も他職の方が強い・デバフ掛けれない・回復魔法なんてもちろん使えない。
INTに振ってG-Hsc使えば確かに回復できるけど、STR捨てて持ち前の火力下げる価値がそこにあるのか?
この状態になると狩り専キャラになり少し寂しいです。
実際DEが強いと言うか高火力で殺せる(BOXはいったら相手死ぬなこれって思える)
でも軟らかい(結構死ぬ・2vsなんて余裕で無理・タイマンは任せろ)
みたいにDEの特徴が上手く調整取れてる鯖って今まであまりなかったように思います。
その状態が続いた為か正直Emu全体をみてもDE人口は少な目な気がします。(同じ前衛のナイトに比べ)

この辺もTest時に対人データを取り、アンケ取るなり、BBSでテスターの意見聞くなりされた方が
いいかもしれません。

DEもそうですがWIZの魔法威力・デバフ確率、ELFの精霊魔法・TA
ILLの幻術・Drkのデバフ系スキルなども現在ある程度設定されているかと思いますが、これもTest中に
しっかりとテスターか意見集めて調整して欲しいですね。
某鯖の二の舞にならない為にもしっかりテスターの意見は聞いた方がいいと思います。

1~2人ぐらいのこれ何々強すぎるから〜下方どうとかってのは基本的に自分のキャラが優位になるように言ってる方が
多いので適度に対応すればいいかと思いますが、相当数の書き込みがある事例についてはしっかり吟味して
頂きたいと思います。

それでは最終調整頑張って下さい

98【GM】Linemu:2011/05/30(月) 18:22:31 ID:???0
>>94-96
まずアンケートについては定期的に行います
ただし、今回投票頂いた結果については変更しません
テスト終了後再アンケートを行いますのでそこで意見をとります
PvPについてですが、可能であって推奨とはとらえて欲しくはありません
ただ可能な限りそういった声が出るのは当然です
プレイヤー視点での対人に関する要望はいくらでも出てきますし全てに答えることは不可能です
仕様が変更され過ぎてバランスが崩壊しているのなら当然ですが当サーバーはそうだとは思いません
デフォルトを基本に多少の+αを加えているだけですのでデフォの時点で問題であると言うのであれば話は別ですが

99【GM】Linemu:2011/05/30(月) 18:31:03 ID:???0
>>97
エフェについては難しいところです
かなり沢山のエフェがありますしそれがプレイヤーに受け、装備作成の意欲を上げるか等考えなければなりません
ただ派手すぎると見にくいですしそのへんは考慮します。

DEの武器ですが単純に追加打撃を上げるとかなりの火力になりますので
一部武器の追加打撃(独自に強化した分のみ)調整し、代わりにW-hitを上げておきます

100【GM】Linemu:2011/05/30(月) 19:38:25 ID:???0
好きなエフェクトがあれば投稿お願いします
採用されればどれかの武器に追加します
例:○○の武器に○○が使うor○○のエフェを付けて欲しい

101名無しさん:2011/05/31(火) 22:08:30 ID:JrcU6BWE0
エフェはみんな見たいものあるでしょうが、どれも派手なものが多くなかなか決めづらいと思います。

テスト時にエフェ見せイベントなどあればそこで賛成反対、
またはどういった系統のエフェクトの好みなど、実際にプレイする人たちの意見が聞けるのではないでしょうか。

例としては、昔はランクランやコールクランのエフェがよくありましたが、
いまではPK,狩りをするにしても画面を大きく覆ってしまいPC,NPCが見にくい等です。

102【GM】Linemu:2011/06/01(水) 00:01:04 ID:???0
>>101
それはいいですね。
試験的にプリ専用接近武器にトゥルーターゲットのエフェを追加しました
主力になりうる武器なので邪魔な場合は別の武器に付けます

103名無しさん:2011/06/01(水) 21:21:28 ID:IuMOgahI0
エボニーなどを使ったモーション溜めはチートとの見分けがつきにくいのであらかじめ禁止(やったらBAN)または道具を削除してほしいです。

104【GM】Linemu:2011/06/01(水) 21:37:16 ID:???0
>>103
エボニについてですが廃止(削除)されています

105名無しさん:2011/06/01(水) 23:05:54 ID:jDHP.7.c0
アデナ増殖や装備品のDUPEは
バランス崩壊とプレイヤーのやる気を削ぐ大きな要因なので
発覚した場合は厳しい対処をお願いしたいです。
(BANだけでは装備品が残りますし、
 キャラもレベル次第では作り直せます)

106【GM】Linemu:2011/06/02(木) 03:22:59 ID:???0
>>105
規約にある通りの対処を致します
また監視の一例として定期的に個人の持ち物を確認します
(短時間でのアデナ増加量、高額品の所持数)

107名無しさん:2011/06/03(金) 19:40:51 ID:2jFsLohg0
虎、スレイヴ、ドッペって見た目かっこわるくね?

108名無しさん:2011/06/03(金) 23:44:42 ID:WWhFS2GU0
むしろ80↑の弓用変身がないのが気になる
ロリケレ、羽ケレ、蒼天変身なら全武器いけるからちょうどいいと思うが・・・

109【GM】Linemu:2011/06/04(土) 02:30:04 ID:???0
>>107-108
リトル・BWケレニス変身を実装しました

変身について
見た目だけで良ければ他にも追加を検討します
ただ、現在変身可能な変身以上の性能の変身はほぼありません

110名無しさん:2011/06/04(土) 03:42:07 ID:nq4/C63g0
ケレニスはデフォじゃTA撃てないはずなので撃てるように変更お願いします
既に変更済みでしたらすみません

111名無しさん:2011/06/04(土) 05:27:04 ID:owXbhKHM0
pkで結局 大手クランやチート加速pkで
新規、無所属pkされ、大手がボス独占、
新規、少人数クラン萎え…他鯖移動→過疎→2ヶ月ぐらいで閉鎖といういつもの展開になりそう
狩りもしたいひともいるし
pkしたいひともいるのは分かります…

112名無しさん:2011/06/04(土) 07:40:44 ID:WIy9pJXs0
PKに重点置くか狩りに重点置くかでかわってきそうですね。

EXPレートみましたが55以降のレートが少々厳し目な気がします。
70で65変身ということなので70まではもう少し緩くしてもいいのでは?
と思いますた。
通常狩り場の3倍くらいのEXPMAPが用意されてたらすいません。

PKより狩りを楽しみたい方も多そうなのでNPvPMAPを作るなどしてみては?

113名無しさん:2011/06/04(土) 14:11:15 ID:Nm3glwok0
狩が8割、PKが2割ってTOPに書いてありますやん...
ロクに読まずに要望はGMの負担になるだけかと

114名無しさん:2011/06/04(土) 15:32:19 ID:wk59.I.w0
何年の変身か忘れましたけど、カボチャ(かかし)変身でTAが打てるやつありましたよね

それって実装できないんですかね

115名無しさん:2011/06/04(土) 16:09:59 ID:bhjfAeYc0
テスト期間中だけコマンド.addskillを開放できないでしょうか?

116名無しさん:2011/06/04(土) 18:39:20 ID:3PixxlN60
クラス間のバランスが良ければ、EXPレートは厳しめの方が長く続くけどね

117名無しさん:2011/06/04(土) 18:55:14 ID:V8IkrcDU0
この鯖ろうそくってあります?

118【GM】Linemu:2011/06/04(土) 19:09:14 ID:???0
>>110
確かにデフォルトですとTA使用不可能でした
リトル・ブラックウィングケレニスにTAを打てるように変更しました
情報ありがとうございます
>>111
確かに両立させるのは難しいと思います
PK不可MAPを検討します
>>112
確かに現レートでは少し難があると思いますがサクサク上げられても面白くありません
ですがその対策として取得EXPが上がる等のシステムを導入しています
それらを入手することで狩りへのモチベーション、やり込む楽しさを感じて貰えればと思います
加えて、独自に追加されたMOB・PT用狩場とされている場所ではEXPが多めに設定されています
当サーバー仕様を熟知すればより高い効率でLvUPが期待出来ると思います。
>>113
ありがとうございます
PK仕様に関しても可能である限り応えれる範囲で対応しますが
狩り8割・PK2割のコンセプト通り狩り仕様を優先に変更していきます
>>114
先ほど変身してみましたがデフォですと弓攻撃自体が不可になってます
攻撃不可変身を攻撃可能にすることも可能ですが第一テストでは導入しません(カボ案山子は検討します)
>>115
今回のテストでは開放する予定はありません。
本公開前の最終テストではワイプ前提で後半に一部制限されているものを開放し最終調整を行います

119【GM】Linemu:2011/06/04(土) 19:14:40 ID:???0
>>117
「MOBからのdropは」ありません

120名無しさん:2011/06/04(土) 20:04:41 ID:5x7qMRwY0
エリクサー、ステータスT-S、ロウソク等トレード可能にしていただけませんか?
床置きトレード非推奨なので、ぜひお願いしたいです。
すでに対応済みであれば申し訳ありません。

121名無しさん:2011/06/04(土) 20:40:35 ID:0bQIFqo60
狩りメインならもう少しクラン枠増やせないですか?あと5枠ぐらい。
多分20だとクラン員で色々狩りにいこうとしても、物事進まなさそうな気がするし狩りに比重置かれてるならその方がいい気がします。。

他鯖色々やってみて、の意見ですのでよければ検討してみてください。

122名無しさん:2011/06/04(土) 20:42:28 ID:MZKlhtQM0
PKポイント制では必ずリスタ地点KILLが起こります。
最低限PKポイントは-にならない配慮を行って欲しい。
あと、新規狩りも十分起こりえるので70からポイント加算方式にしてみては?

123名無しさん:2011/06/04(土) 20:45:13 ID:3MQvV9WM0
>>122たしかに

いい例がテーベ砂漠とラスタバですね。
リスタKILLは萎えるので配慮して頂きたい。

124名無しさん:2011/06/04(土) 20:50:49 ID:MZKlhtQM0
PTdroplogのOFFも考慮頂けませんでしょうか?

125名無しさん:2011/06/04(土) 21:02:16 ID:1nhP2Whk0
もう9:00だけど?

126名無しさん:2011/06/04(土) 21:05:52 ID:J6Hp.6zU0
>>122
>あと、新規狩りも十分起こりえるので70からポイント加算方式にしてみては?

他の鯖でそういうの採用したところあるけど
アバター粘着とか嫌がらせする輩でてくるので反対です。またポイントつかないからって2pcイミュ専つれてる人もいるしね。

127名無しさん:2011/06/04(土) 21:12:17 ID:owXbhKHM0
pk嫌がらせはどっちにしても出ると…

128名無しさん:2011/06/04(土) 21:12:27 ID:MZKlhtQM0
>>126
2PCイミュ専つれてる人もいるしね。
↑2PC規制したらいいんじゃないの?
同一IPは申告制にすれば良いだけだと思う。

嫌がらせする奴は70規制じゃきついですね。
これは良い対処方見つかりませんZZZ

129名無しさん:2011/06/04(土) 21:20:40 ID:RZhisyGA0
はいれないんだけど。もうあいてる?

130名無しさん:2011/06/04(土) 21:25:20 ID:Lp6clkOQ0
128
申告すればいいなら
申告して終わり。
確認とりようがないし。

131名無しさん:2011/06/04(土) 21:25:33 ID:RZhisyGA0
ねぇあいてるの?

132【GM】Linemu:2011/06/04(土) 21:27:46 ID:???0
>>120
検討します
>>121
テストしてみてからの判断になります
>>122-123
ロードキル防止実装検討します
それはまでは良識の範囲内でどうぞ
規約にもあるとおり、度が過ぎた場合は「対処」します
>>124
検討します
>>125
専用あぷろだが必要だった為21:30に変更されました
>>126-128
今回のテストは2PC制限を設けていませんが禁止される可能性はあります
全ての迷惑行為において、度が過ぎるとGMが判断した場合はしかるべき対処をしますのでご注意下さい

133名無しさん:2011/06/04(土) 22:39:41 ID:PRjnSAmY0
レートに問題なければワイプなしとの事ですが
そのあたりはハッキリしたほうが良いですよ
管理側意見としは臨機応変ですが
それ以外にはただの曖昧にしかうつりませんから

134名無しさん:2011/06/07(火) 00:10:52 ID:TAHp18Vc0
ちらっと仕様を拝見したのですが、NBの玉消費2というのは狩り8割の鯖では厳しくないでしょうか。
実際playしてみないとわかりませんが、地や火属性のように重量無視自然回復の精霊魔法もありませんし、どうなのかなと思ったのですが。

135【GM】Linemu:2011/06/07(火) 14:20:07 ID:???0
>>133
最終テスト後にはワイプします
>>134
難しいところです
PT狩りでNBが居ればWL+NBで現状相当強化されていない限り対応出来てしまい
イミュはあればいいが無くてもやっていける等の状態になりWIZの価値が薄いです
さらに当鯖では回復系魔法の威力を少しですが上げています
それによって尚更ボス等の攻略難易度が下がってしまいます
対応策として補給をこまめにしていまえばいいだけの事だと感じる方も居ると思います
当然その通りで、飛んですぐ狩れるような場所であれば問題ありません
逆にTOI上層ならまだしも独自MAP奥に行くにはPT内にNB1人という状況では攻略が難しいと思います
そこでPTにWIZの重要性が出てきます。狩り8割を表記しているようにPT狩りも活発に行って欲しいと思ってます
その理由からイミュの消費魔石を0に変更しました
現状ただ単にイミュの消費を無くだけだとWIZのソロ狩りが楽になるだけですので範囲魔法に消費系を付けました
クラスの魔法にも長所短所を付け、PT狩場ではそれを補い合うような仕様に出来ればと思います
ソロ派の方についても水Elfで言えばNBの消費玉は多少辛いかと思いますが他魔法の効果が上げられていたりと
何も短所だけが増えたわけではないと思いますのでそこは色んな人の意見を聞かない限り難しいところです

136名無しさん:2011/06/07(火) 18:56:31 ID:5x7qMRwY0
魔法仕様に目を通してみたのですが、ドラゴンナイトの弱体化が激しいように見えました。
実際にやっていないのでなんともいえないのですが・・・

メイン火力のフォースレは連打しなければいい、という話になりそうですが
連打する場合MP消費する都合上ドラゴンナイトの強みであるMP消費しない特性を生かしたPOT搭載量はガタ落ちし、
連打しなければ火力的にただの足の遅い脆いナイトです。

さらに、ブラッドラストはさすがに使用しないというわけにはいかないでしょうし、この仕様だと

ブレイブP1個分の間同じ攻撃速度にする=ボーンPが5個かかる(GMショップデフォで5000アデナ超)

とアデナ的な負担がとんでもない気がします。
エミュなのでそこまで苦にはならないかもしれませんが・・・ちょっとどうかなー?と思ったので書かせていただきました。
想定内でありましたら申し訳ありません。

137名無しさん:2011/06/07(火) 21:48:55 ID:7/ZJePqA0
「いろんな人の意見」といわれているので・・・

NBの玉消費についてですが、わたしもきついと思います。
NBエルフはNBで回復した後B2SでMPを戻しますが、こちらにも玉消費が追加されており、
またWLにも追加されています。
他の魔法の効果が1回のNBの流れの中で、多くの玉を消費することになります。

138名無しさん:2011/06/07(火) 21:50:41 ID:7/ZJePqA0
編集中に書き込んでしまいました。

最後の行の「他の魔法の効果が」はいりません・・・・・・。

139134:2011/06/07(火) 22:58:55 ID:TAHp18Vc0
GMさんお返事ありがとうございます^-^
回復系魔法の威力を少し上がっていることを考慮せず意見してしまいすいませんでした。orz
ソロはG-H、PTはNBと使い分けるべきかもしれませんね。
もともとNBの価値ってPTを組んで初めて発揮されるものですし。

140【GM】Linemu:2011/06/08(水) 02:14:46 ID:???0
>>136
おっしゃる通りフォースレはDrkの強みであり特徴です
主力スキルにおいて多用しなければいいという考えはありません

まずフォースレイヤーのMP消費について
追加した理由から言いますとDrkは現状MPがあっても使い道がほぼない事です
ただ位置的にはナイトと同じような位置に居ると考えますので
確かに自然回復を無視したPOT搭載がしずらくなるのは辛いかもしれません
消費MPを下げるor廃止する方向で検討します
ブラッドラストについては刻印BP消費は廃止しません
効果時間が上がっており、再使用による足止めの回数も減ってる事からです
ただ、ご指摘があった所については消費個数or刻印BPの値段等で調整します(おそらく値段設定で調整されると思います)

141【GM】Linemu:2011/06/08(水) 03:08:58 ID:???0
>>137
あまり細かく言いますと試行錯誤する楽しみがなくなるので簡潔に答えますが
ご意見頂いた問題点に対して
1.B2Mの効果が上がっている点
2.回復系魔法の効果が多少なりともUPされている点
3.2で上げた内容に対してWLの効果が更に期待出来る点
以上を踏まえた上で実際に問題あれば変更を検討する余地はあります

142【GM】Linemu:2011/06/08(水) 03:25:18 ID:???0
>>139
序盤についてはそう考えていただくのも一つだと思います
装備等が揃い始める後半ぐらいに入りますと重量的な問題も徐々に緩和され
NBに限らず他の魔法も多用出来るようになりそれもまた一種の達成感に繋がればと思います

143名無しさん:2011/06/08(水) 13:14:54 ID:AaHfoG2U0
計画倒れになるGMばかりなので、そうならないよう頑張って下さい

144名無しさん:2011/06/08(水) 13:32:08 ID:AaHfoG2U0
計画倒れになるGMばかりなので、そうならないよう頑張って下さい

145名無しさん:2011/06/11(土) 12:53:02 ID:3MQvV9WM0
執行武器シリーズの素材についてなんだけど
執行剣のGGSだけ楽なんじゃね?
イビルソードとかでいいと思うんだけど

146【GM】Linemu:2011/06/11(土) 23:19:18 ID:???0
>>143
ありがとうございます
>>145
B-GGSはデフォだとラミアスからしか出ません
当然カボチャからは削除されています

147名無しさん:2011/06/12(日) 12:28:23 ID:3MQvV9WM0
>>146
B-GGSだったのか
すんません見間違えてました

148名無しさん:2011/06/14(火) 20:20:26 ID:MXvdAwVw0
エルフ地属性のエキゾチックバイタライズが凍結なのはなぜでしょうか?

149【GM】Linemu:2011/06/14(火) 21:13:44 ID:???0
>>148
当サーバーは重量を気にかける事もコンセプトの一部として設定しています
一時凍結してますが調整し復活させますのでそれまでの間の処置です

150名無しさん:2011/06/22(水) 23:15:11 ID:owXbhKHM0
pt組むことによって自分のクラスでしか使えない魔法がptメンバーにかかるとかは?
例えばナイトならリダクションアーマーがptメンバーにもかかるとかは?各クラス1つづつぐらいであまり強すぎないのとか

151【GM】Linemu:2011/06/23(木) 02:54:05 ID:???0
雑談スレ41への回答
【内容】ロウフルレートが低めに設定されていますが、船の墓場(深海)MAPに出現する半魚人は300のロウフルなので1500上昇します。
‐32767になってもRESKILLを3分も続ければMAXまで回復しますがこの件は調整が入りますか?
そして船の墓場MAPのトレジャーミミックやトレジャークラブマン、BOSSの大王イカは強さの割に数mのアデナをDROPします。
この件の調整はどういう予定でしょうか?

【回答】ロウフル100以上のMOBは復活不可能にしています(ゲーム進行に支障あれば教えて下さい)
またHPが低いにも関わらずロウフルが多い半魚人等のロウフル値は変更されています
トレジャーミミックというMOBは現RevDB内では見つかりませんでした
トレジャー系のMOBのアデナ量は変更され、大王イカ等のアデナ量がおかしいと判断したものは下げています

152【GM】Linemu:2011/06/23(木) 03:10:43 ID:???0
>>150
魔法メダルといったようなものでしょうか?
そういった類は今のところ実装する予定はありません
仮にするとなった場合現在ある支援魔法の強化の見直しと
効果時間を個別に設定し数十秒単位にしないとバランスがおかしくなります
一番懸念されるのが支援掛けの為のPT組み(外支援)ですね
PT狩りだけで考えればすごく良い案だと思いますがソロやPKに応用出来てしまうのが難です

154名無しさん:2011/06/23(木) 17:46:34 ID:KAlqLR6Q0
ロウフル倍率を下げてアカネにデメリットを持たすのは良いと思うのですが、アライメントに依存する魔法、各種ヒール魔法はどうなるのでしょうか?
ヒールのアライメント依存による回復量変化を無くさない場合、後衛がアカネになった時点でPKは終了しますよね。
PKの短期化が進み、PKはあまり起こらなくなり、より一層狩り鯖としての趣向が強まると思います。

この点はGMさんはどうお考えなのでしょうか?

155名無しさん:2011/06/23(木) 19:59:08 ID:XeWbQm0U0
>>152
なんで御自分の発言を書き換えられたんでしょうか?

156【GM】Linemu:2011/06/23(木) 23:29:59 ID:???0
>>154
アカネになって不便だと思われるのなら戻してください
後衛であれば前衛よりアラは戻し易いはずです。
Linemu鯖はPK推奨ではなくPKが可能だという事をご理解下さい
アカネで使えない魔法は使えるようになってます。
現時点でPKは頻繁に起こる事を想定していません(おそらく序盤は頻繁に起こるかもしれませんが)
コンセプト通りPKは時々起これば良いとぐらいしか考えていませんので
PK重視の方は他のPvPに特化した鯖をおすすめします
>>155
わかりません

157名無しさん:2011/06/24(金) 00:29:01 ID:uzfejOps0
クローズ参加させていただいたものです。
鯖仕様に「ほとんどの武器が損傷しません」っとありましたが、
エンシェントソードは損傷しました。
対象外だったんですかね?

159【GM】Linemu:2011/06/24(金) 02:15:45 ID:???0
>>157
修正されました
対象外の武器もあります。

160名無しさん:2011/06/24(金) 04:41:36 ID:owXbhKHM0
上級テーベのLEってなんですか?

161名無しさん:2011/06/24(金) 08:54:50 ID:YCpPWYiY0
スレチ

162名無しさん:2011/06/24(金) 13:40:03 ID:gx/Ox8hc0
クローズのときKC2F〜4Fのmobはアライメントが下がるmobばかりでしたが、アラ倍率が低いのであれば下がるmobは微妙じゃないでしょうか。

4Fまでも歩きなのでボスにいくまでにも確実に下がりますし敬遠する人が多いと考えます。
参考までにクローズの倍率ですが、3人PTの場合3F途中でマイナスMAXになりました。
ただ、死ねないという危機感は増すのでスリルを味わいたい人には向いているとも思いました。

163【GM】Linemu:2011/06/24(金) 15:02:24 ID:???0
>>162
クローズ中は倍率20だったので結果すぐ下がりましたね
今は倍率5なので単純に考えて低下値はあの時の1/4ぐらいになります
またクローズ前半と後半とでは後半の方の低下量は前半の1/2に試験的に調整されました
後半の方で4fまで行かれた方が居ますがそこまで赤かったようには思いませんでした
一応2Fから最短距離で4f入った時に5-6人PTで薄青ぐらいになるように調整したいと思っています。
確かに場合によっては敬遠される可能性もありますが、
執行系・冥王系素材が出たり・他では手に入らない装備・アイテム等メリットも多い為
変わりにアライメントが下がるというデメリットを付けています

164名無しさん:2011/06/24(金) 21:32:43 ID:KMQU9SgM0
kc1Fで監視して狩りクランたくさん通ったら集まって行って
後ろついてってモンスくわず
ボス手前でアラが下がった狩りクラン員とボスうまーするのが常套だな
先に手だされたらイチャモン粘着する口実になるし

普通にこんな感じになると思うよ

165質問:2011/06/25(土) 17:51:05 ID:Xltet6w20
欲望の印章のドロップ率悪すぎます
1時間狩りして7個でした
DROP率の見直しをお願いします

166【GM】Linemu:2011/06/25(土) 18:22:04 ID:???0
>>165
各種属性の印章drop率8倍にしてみました

167名無しさん:2011/06/25(土) 18:23:17 ID:mpFSUZko0
ランタンがないみたいなんで、ライトsc実装してくれると助かります。

168【GM】Linemu:2011/06/26(日) 07:16:02 ID:???0
>>167
ランタンは一応他で売られてますがshopにライトSC追加しました

169名無しさん:2011/06/26(日) 11:30:10 ID:cSj1Bovg0
テスト

170名無しさん:2011/06/26(日) 11:30:57 ID:cSj1Bovg0
ロウソクのDROP追加・店売り販売希望です。
ステ振りミスったままレベル上げてしまい終わりそうです。
よろしくお願いします。

171名無しさん:2011/06/26(日) 11:53:56 ID:iJkDUJhs0
たしかに...レートが低くて造り直せないから蝋燭の店売りほしいですね

172名無しさん:2011/06/26(日) 12:09:16 ID:5IVbQth.0
苦労してwis型で育ててる人とか
何の意味もなくなっちゃうね

173【GM】Linemu:2011/06/26(日) 12:10:20 ID:???0
>>170-171
ロウソクはかなりレアですが金カボから出ますので店売り等はしません

174名無しさん:2011/06/26(日) 14:43:59 ID:./i9vZTU0
人が増えて拠点が重いので、後1つか2つ拠点追加して欲しいです。

175名無しさん:2011/06/26(日) 15:55:34 ID:fwwG5CuE0
MOBが圧倒的に少ない気がします。

176名無しさん:2011/06/26(日) 16:54:51 ID:./i9vZTU0
Pklogでキルカウントとかも表示して欲しいです

177名無しさん:2011/06/26(日) 19:26:58 ID:cSj1Bovg0
wikiには書いてありませんがバルログは強化されていますよね?
まさかあの強さでデフォなのでしょうか?
あとDKからゴールドパンプキンでません。

178名無しさん:2011/06/26(日) 20:42:47 ID:rwiXZPJ.0
PK時の武器持ちかえ加速はありなのでしょうか??
スタン入ったら鬼減り確定してます。
武器持ちかえにディレイつけるとかの対応策を提案させてください。

179名無しさん:2011/06/26(日) 21:04:27 ID:owXbhKHM0
それなりに強い武器出るので箱の確率はそのままでいいかと

180名無しさん:2011/06/26(日) 21:08:05 ID:./i9vZTU0
持ち替え加速なんて出来ないと思いますよ、モーション溜まって早く見えるだけじゃないんですか?
武器持ち替えにディレイなんかつけたらナイトPKできないんじゃないですか?w

181名無しさん:2011/06/26(日) 21:20:12 ID:iQrXFoGs0
希望のロウソクは金カボにあるとのことですが、
これだけステ上昇の装備があるので店売りの販売もしくは1個だけ配布などできないでしょうか?
キャラを作り直すのはレート上相当きびしいので・・


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