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[Warrior]ウォーリアー Part46

1名無しさん:2017/02/15(水) 12:18:03 ID:1F0z26eQ
『ウォーリアー』
戦場に舞う双剣の武神

クラス特性
二刀の長剣を手に、華麗な剣技で戦場を駆ける。
的確な判断力と驚異的なスピードで敵を撹乱し、恐怖に陥れる。
敵を引き付けつつ、息もつかせぬ連続攻撃で制圧する。
タンカーにもアタッカーにもなりうる多才なクラスだ。

<注意事項>
・書き込みをする前に過去スレや現行スレのログに目を通しましょう。
・検索機能<Ctrl+F>を活用しましょう。


[Warrior]ウォーリアー Part45
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/7492/1476506395/

■Wiki
TERA Wiki - ウォーリアー
ttp://wikiwiki.jp/arborea/?%A5%A6%A5%A9%A1%BC%A5%EA%A5%A2%A1%BC
TERA Wiki - ウォーリアー講座
ttp://wikiwiki.jp/arborea/?%A5%A6%A5%A9%A1%BC%A5%EA%A5%A2%A1%BC%B9%D6%BA%C2

次スレは>>980が立てて下さい。
煽りや荒らしは華麗に回避。 エバジョンじゃなくて回避です。

439名無しさん:2017/04/17(月) 19:55:05 ID:NnSXOIew
ちなみにメーター上のクリ発はW力DS>W致命BS
素ダメ自体はBSの勇猛バフ分若干(3〜5%くらい)BSの方が強いが
高いクリ抵に対してはやっぱりクリ発55より+15%の方が有利に働く結果

顔面に4人盾ヲリ(火力)とかいうナメプも十分可能じゃないかな

440名無しさん:2017/04/17(月) 21:16:38 ID:FIqbNPRc
クリ率適用されてる人もいるんだね
じゃあ人それぞれ確認して不具合報告しなきゃだめなバグなのかー

441名無しさん:2017/04/17(月) 21:21:53 ID:C/fl9aJs
メーターの話すんならなんで比較のでも力DSのだけでもSS張らないの?
現状その話してるのお前だけだから証拠ないとアホなこと言ってるとしか思われないぞ

15%なんてクリ紋章ないスキルならTERAの乱数だと実感できない事の方が多いのに

442名無しさん:2017/04/18(火) 00:05:49 ID:uumYZBKM
ベルゴスみたいに飛ばない相手なら力特化後方クリ詰めDS火力が強いって事か

443名無しさん:2017/04/18(火) 00:27:23 ID:pTsbNknI
その発想はなかった
が、試す気にはならんな……

444名無しさん:2017/04/18(火) 00:31:06 ID:xPJmjB56
ディフェンスのほうがオフェンスよりオフェンス強いとかこれもうわかんねぇな

445名無しさん:2017/04/18(火) 02:20:55 ID:2/C1yG6.
>>441
それがベルゴスみたいなクリ抵抗が高いNMだとスキルの率効果が大きく関わるんだよ
ガンナーが正にそれだからね

446名無しさん:2017/04/18(火) 12:57:58 ID:FIqbNPRc
少し検証してきた、イーグルアイと比べるとわかりやすそうだったから
アチャのアローとヲリの連撃で10分くらいづつ放置してみた
弓 前方34% 側面54%  後方64%
双 DS 35%     スタンス無し35%
絶対スキルの説明変更しただけで効果ないと思う

447名無しさん:2017/04/18(火) 13:46:11 ID:7jHuHpYI
だろうと思ったわ
森消化で試しにDスタやったけど普通にゲイル白でたし

448名無しさん:2017/04/18(火) 21:03:24 ID:xPJmjB56
どういうことなんだよ

449名無しさん:2017/04/18(火) 23:05:59 ID:FIqbNPRc
他の不具合と同じようにアプデのミスじゃないのかなー

450名無しさん:2017/04/19(水) 16:43:03 ID:uumYZBKM
ちょっと連絡帳に書いてくる

451名無しさん:2017/04/22(土) 10:33:42 ID:z1sITeSI
みんなDSのクリ発動してないって言ってるのにID:NnSXOIewはなんなんだろう
JTERA以外でやってる人?

452名無しさん:2017/04/22(土) 18:59:26 ID:xPJmjB56
逆にJTERAでやってる情弱なんておるん?

453名無しさん:2017/04/25(火) 15:20:36 ID:mPDS9VEs
結局どっちなんだよ
運営から返答あった?

454名無しさん:2017/04/25(火) 18:40:23 ID:VodHjiYQ
まだ連撃の正面からの限界が35%って可能性もあるにはありそうだけど
検証するのにいいモブなりオブジェクトってなんかあります?

455名無しさん:2017/04/25(火) 23:42:31 ID:BK/GlyL.
運営からは開発に確認を取ってみますって返信が来たよ
この返信内容が事実なら上昇してない事を確認したか確かめる事が出来ないってことだね
連絡帳に書く人が少なければ運営は平気でごまかすから気になった人は書いてください

456名無しさん:2017/04/28(金) 06:16:53 ID:sJBY1UsM
デッドリーウィルってCTごとに使うもの?

457名無しさん:2017/04/28(金) 08:27:45 ID:Gr6XCZU.
憤怒

458名無しさん:2017/04/28(金) 09:18:20 ID:WgaaIxv.
PTによる

459名無しさん:2017/04/28(金) 09:34:45 ID:tJzjXfEo
今週のアプデでDFクリ率適用されたか?

460名無しさん:2017/04/28(金) 10:53:53 ID:cleZbFxY
このタイミングでID入れ替えられると
過去の盾時の数値と比べられないから、ちゃんと検証しないと答えでなそう

461名無しさん:2017/04/28(金) 12:16:56 ID:tJzjXfEo
過去の盾時と比べる必要ないだろ
ノースタンスとディフェスタで比べれば良いんだからよ
つーことでお前検証してこい

462名無しさん:2017/04/28(金) 12:19:58 ID:fi8kmIdo
よし俺に任せろ
検証結果はCMの後で!

463名無しさん:2017/04/28(金) 17:46:05 ID:POl26S0Q
黎明の中型を連撃のみで検証したけど駄目みたい

464名無しさん:2017/04/28(金) 23:23:52 ID:tMVKJLEY
15%ってどうせあれだろ
サラのマナバが20%だった頃の率紋章と同じようなのなんじゃね
実際の差は5%程度だから誤差の範囲内で収束しちゃう奴

465名無しさん:2017/04/29(土) 03:42:49 ID:cKNt/JEA
ラケ上があったときの私のヲリ盾のクリ率は35%ほどで安定していました
15%乗るなら盾の状態で50%これだけの差が出るならメーター無しでも気がつきます
もし皿のような少量の上昇と考えるならクリ発生を上げまくってゲイルで検証するといいです
ゲイルのクリ倍率の高さは上昇値が少量でもクリ確は狙えると思います

466名無しさん:2017/04/29(土) 11:51:56 ID:cKNt/JEA
バサのお友達がいたらバックドラフトでガードして立ってもらうと良いです
これなら大体どのNMでも検証楽に出来ます

467名無しさん:2017/04/29(土) 18:21:12 ID:uFFvbm9M
盾やらない糞ウォリは晒し行きだからな
火力専門は死ね

468名無しさん:2017/04/30(日) 00:46:55 ID:t3FEVFb.
急にどうしたの
何か嫌なことでもあったの

469名無しさん:2017/04/30(日) 02:28:03 ID:3sfiJ1io
スレの勢いを戻したいんだよ多分

470名無しさん:2017/04/30(日) 04:22:11 ID:XtHIJMR.
スレ皿ガンリパバサ忍「盾やらない糞ウォリは晒し行きだからな。火力専門は死ね。」

471名無しさん:2017/04/30(日) 08:42:56 ID:hudnNzkI
またヲリ盾議論で騒ぎたいんだろう

472名無しさん:2017/04/30(日) 08:45:23 ID:hudnNzkI
DSの15%て結局バグなのか単純に+じゃないのか
KTERAではちゃんと+15%になってるの?

473名無しさん:2017/04/30(日) 11:28:47 ID:t3FfqkPE
まぁ精密と同じような15%だと壊れすぎだから微増なんじゃないか

474名無しさん:2017/04/30(日) 12:05:20 ID:Q11/AMvA
ヲリに盾やらせるくらいなら槍出すわ
最近多いゴミOPは論外だが

475名無しさん:2017/04/30(日) 12:48:58 ID:cKNt/JEA
15%増加してもラース維持出来るファイターに並べるヲリ盾はほぼ居ない
だから壊れと言えるほどでもないかも
ヲリ盾を否定するよりヲリ盾の上手いやり方を話すためのスレな気がします
あれはだめこれはだめでは何もいい事ない繰り返すだけ

476名無しさん:2017/04/30(日) 13:52:01 ID:ETtL4IG6
ランサーも量産型サブ未満のが増えすぎて野良だと糞率高くなってきたな

477名無しさん:2017/04/30(日) 14:38:47 ID:ZOAhhpWc
ランスメインだったけどヲリの方が盾楽しいからヲリ盾する事の方が多いわ
PTDPSなぞ知らん
まぁクリアも危ういIDなら適してる方で行くけど

478名無しさん:2017/04/30(日) 20:06:14 ID:RvFplJxo
ヲリ盾議論はもういいから
個人の好きにすればいい

479名無しさん:2017/04/30(日) 22:18:10 ID:8.ihec/Q
ヲリメインで覚醒持ってて他装備もしっかりしてるからドサブファイター出すより貢献出来る
だからどっちがいいとか簡単には言い切れないので好きにすればいいと思う

480名無しさん:2017/05/01(月) 13:43:51 ID:H9AIjcQE
ヲリ盾練習してみたいんだけど参考になりそうなヲリ盾動画知りませんか?

481名無しさん:2017/05/01(月) 14:02:51 ID:8.ihec/Q
自分は動画見た事ないから分かんないけど黎明上辺りでやれば一番コツはつかめるんじゃないかな
火力が出来てるならガーキャンとトレント合わせとディセ連携の癖つけるぐらい練習すれば大丈夫だと思う

482名無しさん:2017/05/01(月) 14:32:03 ID:7jHuHpYI
ttps://www.youtube.com/watch?v=MocU-mJhAgQ
もうラケ上ないけど・・・

483名無しさん:2017/05/01(月) 15:34:45 ID:H9AIjcQE
ありがとうございます
火力は装備相応に出てるはずなので動画を参考に練習してみます

484名無しさん:2017/05/02(火) 21:15:28 ID:4krfps1s
槍よりヲリ盾の方が楽しいって人ははじめてみた

485名無しさん:2017/05/02(火) 21:57:19 ID:cKNt/JEA
フロントライン来てから槍動かさなくなった
ヲリ盾楽しい

486名無しさん:2017/05/03(水) 08:31:10 ID:M1K/kZBc
メーターオナニーマンじゃない限り
盾やってくれりゃなんでもいい

487名無しさん:2017/05/05(金) 11:09:50 ID:N46SX1qE
>>486
火力専門が偉そうに盾やってくれとか言うなよ・・・

488名無しさん:2017/05/05(金) 13:29:13 ID:MDYxYGjM
ゲイルレイザーラモンHGだけど質問ある?

489名無しさん:2017/05/07(日) 03:44:20 ID:dBDAHrrI
ID2周目行くとBSが切れてるバグまた発生するようになったね
デグレいい加減にしろBlue Ass Hole

490名無しさん:2017/05/07(日) 14:28:24 ID:Q9.Hy4UQ
またってかだいぶ前に再発してから直ってなくね

491名無しさん:2017/05/08(月) 13:28:12 ID:Yxyz9PF.
>>487
メーター入れてないやつからすれば
盾がなんであろうと構わんってだけだろ
理解力無さすぎて草

492名無しさん:2017/05/09(火) 23:12:50 ID:IQSLn9qI
>>491が顔真っ赤で草
怒っちゃったのw?ダサッw

493名無しさん:2017/05/11(木) 12:53:16 ID:6WNdxMzI
低PSってよく草生やすよな

494名無しさん:2017/05/11(木) 16:19:26 ID:uAPX4T1U
煽る時に草生やしてるのは大体自称高火力

495名無しさん:2017/05/11(木) 17:19:24 ID:KyFtjt/.
>>494
加えてヲリ自体に自称高火力多いからW役満

496名無しさん:2017/05/11(木) 20:32:58 ID:VDPqilbw
凱帝なんてW憤怒一択だと思ってたら
野良だとW速度結構いるのな

497名無しさん:2017/05/12(金) 00:40:35 ID:DG9q9Kqs
上はありだとおもうけどWはどうなんだろうなあ

498名無しさん:2017/05/12(金) 00:42:09 ID:7jHuHpYI
さすがにそれは盾でもないでしょ・・・
やるとしても上速度W速攻ぐらいまでじゃない

499名無しさん:2017/05/12(金) 01:36:24 ID:sPyk1LCs
ヲリ始めたんだけど野良環境での関門下1NMってどのくらいDPSだせば合格なんだろう
さっきは討伐5分程度、プリファイパ、勇猛秘薬で刻印なしリリス武器で1.3M程度...
もっと出せるのは十分承知なんだけど目安の数値が知りたい
リリス武器がアレならヴェル武器の数値でもいいので教えてくださいな

500名無しさん:2017/05/12(金) 01:41:06 ID:DkqqZfZM
2M

501名無しさん:2017/05/12(金) 03:33:43 ID:UCmWiBL6
てかヲリみたいな強職は即2等かガイテイ持たせるべきだぞ
弱職なら雑魚止まりでいいが
火力出せる職でケチる意味無いゲームだからな
関門1NMは無駄にNMに無敵時間あるし無駄に死にやすいから
あんま測るには適さんな…強いて言うのであれば2〜2.2Mくらい

502名無しさん:2017/05/12(金) 07:58:58 ID:MQDi9f8A
野良環境+ヴェルデグ装備で関門1NMで2M行くもんなのか
今までの最高値が1.8Mなんだけどアクセ更新したらいくのかなぁ

503名無しさん:2017/05/12(金) 08:43:43 ID:8Xt62cVo
したらばなんか火力クソ森にきまってんだろ

504名無しさん:2017/05/12(金) 09:10:59 ID:DG9q9Kqs
下ならヴェルデグで2Mは行くけどな

505名無しさん:2017/05/12(金) 09:30:39 ID:QniqiDf6
常に固定でもなかったら○M出たってより そのPTの同装備の火力よりどの程度火力出てるか、って感じだな

506名無しさん:2017/05/12(金) 10:32:45 ID:2L7VScPo
正直、1Mすら出せない弱火だらけだから1M出てたらまともって思ってる。
今200kとかしか出せてない奴は将来性がほんと感じられないけど1M出せてるなら
これからも火力上がっていくんじゃねーのかな

507名無しさん:2017/05/12(金) 11:59:44 ID:qDI2vn96
その次は800k、次は500kとどんどんハードル下げていくんだろ・・・

508名無しさん:2017/05/12(金) 13:18:09 ID:XK0.t75g
ヨウラ15のウォリで自分なりにスキル回し完璧に思えてても
弓のヨウラ12胸飾り輝と3%しか変わらなくてつらひ
そんな胸飾り影響あるもんなの?

509名無しさん:2017/05/12(金) 13:18:52 ID:XK0.t75g
ヨウラ15のウォリで自分なりにスキル回し完璧に思えてても
弓のヨウラ12胸飾り輝と3%しか変わらなくてつらひ
そんな胸飾り影響あるもんなの?

510名無しさん:2017/05/12(金) 13:30:42 ID:bxMw4fW6
ウォリのブローチ何つけてるのか知らんが力30クリ30速度12をどう見るかじゃない?
神癒だった場合力上がらんし今ゲイルクリ確だし差が詰まるかもね
15秒間は数世代上の武器振るってるようなもんだし戦闘時間短ければ輝持ってると有利よね

511名無しさん:2017/05/12(金) 17:21:19 ID:3iNOwHi6
ヨウラ15でそれはないわ
スキル回し完璧って自分が思ってるだけなんじゃないのか

512名無しさん:2017/05/12(金) 18:24:36 ID:iV6d6Fqw
ヲリ使ってアチャ、しかも格下装備に負けるのはちょっと恥ずかしい
ヲリが同等装備で負けていい相手はムングレしか今はいない

べり地下上級で全NM1M出てたらまぁ人権ある程度の火力
800kだとがんばりましょう
500kだと下手糞
300k以下はお前テラやめろレベルのゴミ

野良とか見てきた感じはこんな印象
200k300kとかのゴミは何の将来性もPSも装備もないゴミだからマジでやめた方がいいというか、
そもそも上級には来ちゃダメな人達

513名無しさん:2017/05/12(金) 18:35:09 ID:uumYZBKM
ウォリにとっちゃ速度プラスがめちゃめちゃ強いから相性いいが
アチャにはそこまで恩恵がないから差はそこまでないはずだよ
後はNM次第なところもあるバルロナだったらアチャは殴り放題だしね
といっても格下に負けるのはやっぱり問題だけど

514名無しさん:2017/05/12(金) 20:02:13 ID:/E29E6p2
関門はどのNMも遠距離のほうが殴りやすいやろ
アルマジロは回転中も叩けるし、沸くところにレインも設置できる
巨人も遠過ぎなければ岩の後ろからでも殴れるし、範囲攻撃もほぼ無視できる
ヴェルデグも似た感じ

とは言え負けないけどね

515名無しさん:2017/05/12(金) 20:09:49 ID:bxMw4fW6
どのNMに対してなのかも書いてないし
自分のサブ弓との比較だとしたらPTメンバー違うから結果も変わってくるからなんとも言えないが
同職と組むことあったらDPSの数値だけじゃなくてゲイルの回数とか比べてみるといい
完璧にスキル回せてるなら回数差付けれてるはず
自分なりに完璧で完璧だったためしがない(経験談

2等だと刻印4じゃないだろうから比較対象にするのはあれだけどな

516名無しさん:2017/05/12(金) 20:13:38 ID:9IKIsfno
>>509が並ヲリでアチャがガチマンのサブだったんだろう
なんか負けてることになってるけど3%しか勝てなかったんじゃないん?

自分もヲリちゃんとやってるつもりでも同装備ガチフレに勝てないしなんかが違うんだろうなぁ・・・
及第点レベルは余裕ででるんだけど上限が低い

517名無しさん:2017/05/13(土) 07:26:14 ID:7jHuHpYI
ct毎ゲイル、憤怒デッドリー
ディセクト初期化最速回し ディセのクリ率とか結構忙しいんだよね
今はムングレの方が明らかに楽に火力でる

518名無しさん:2017/05/13(土) 08:24:37 ID:Db097X2k
>>490

519名無しさん:2017/05/14(日) 03:17:08 ID:pl8lq7x.
ヴェル武器野良環境で関門1NM討伐5分2Mとか厳しいと思うけど
プロヲリアーならいけるんかな
エクセルメーター貼っていただけるとうれしいです
そもそも野良環境ってのが不安定すぎてアレだからなんとも言えないか

520名無しさん:2017/05/14(日) 14:28:31 ID:woAFbUvA
関門下か上かみんな書いてないからわからないんだけど
勘違いする人出てくるからそこ書いてほしいわ、できれば武器も
関門上で各NM2Mとか出せるヤツってそんないないよな?

521名無しさん:2017/05/14(日) 15:27:42 ID:tN8XbkrU
上で2M出せれば上手いと思うよ
下で2Mは出て当然

522名無しさん:2017/05/14(日) 21:56:04 ID:7jHuHpYI
上で2Mでるなら下3.5以上でそうだね

523名無しさん:2017/05/14(日) 22:53:35 ID:DkqqZfZM
上で2Mはガチ装備のガチレイドじゃないと無理だなw

524名無しさん:2017/05/15(月) 12:09:24 ID:3QtRQPb2
防御が前期の約2倍なんだからラケ上4M出せるやつなら2Mも可能なんじゃね

525名無しさん:2017/05/15(月) 14:22:12 ID:DG9q9Kqs
普通よりやや火力高いptでもムングレで1.7が限界だったわ
ラケは衝撃あったし別物でしょう

526名無しさん:2017/05/17(水) 08:58:39 ID:eGNVc/NM
錆び付いてたヲリを動かして

527名無しさん:2017/05/17(水) 09:03:12 ID:eGNVc/NM
うわごめんミスった
錆び付いてたヲリを動かしてオウキからヴェルに更新したけどちょっと火力高いとデッドリー間に合わんし普段もスキル詰まってスピコン多用になりがち
憤怒削ってCT入れるべきだろうか
ちなみに刻印は速攻lll

528名無しさん:2017/05/17(水) 09:12:01 ID:bxMw4fW6
相当久々に動かしてるんだろうしスキル配置から見直してみてはどうか
スピコン多くなるのが嫌なだけならスピコンをスロットから外して矯正するとか?
2等ならW憤怒に拘る必要ないと思う

529名無しさん:2017/05/17(水) 09:20:33 ID:eGNVc/NM
レスサンクス
CTOP入れればスピコンあまり使わずに他スキルからディセ繋げれるかなって思ったの
イメージ的にスピコンって残念始動スキルなのがある

ダッスラディセ
ウインドディセ
コンバスラ即ディセ
スピコンディセ
優先度としてこんな風に見てるけどどう?

530名無しさん:2017/05/17(水) 09:30:56 ID:bxMw4fW6
スピコンは移動しつつ殴ってストック1って感じでモーション時間と威力に期待するスキルではないと思ってる
だから使用頻度は低め

ディセに繋げる優先度としては良いんじゃないかな
俺はストック序盤でコンバ系とポイズン使ってストック後半でコンバランブロゲイルとかポイズンゲイルになることが多いかも
初期化次第だからアレだけど

531名無しさん:2017/05/17(水) 09:39:56 ID:eGNVc/NM
レス助かるわー
CT入れるとして憤怒削るのがなぁ...
CT選択 CT入れてデッドリーを少しでも間に合わせるのと普段もスキル回りをよくする
憤怒選択 憤怒入れてデッドリーを強化できる、CT入れたところで間に合わないものは間に合わない

これで迷ってる
両方使ったけどそれでもよくわからないから助言くれたら助かる...

532名無しさん:2017/05/17(水) 09:47:19 ID:bxMw4fW6
刻印速攻3ってのが武器だけでなく腕も付いてるなら武器にもCT入れて回転率優先したほうが良いと思う
逆に武器は速攻だけど腕は剛力付いてるとか言うんであれば刻印剛力で統一して憤怒OPにしてゲイル1回の期待値を上げたほうが良いと思う

良いトコ取りしていくより特化させたほうが強いって印象ね

533名無しさん:2017/05/17(水) 09:49:53 ID:eGNVc/NM
なるほど...
半端に色々さわるより一点集中の方がいいのね
確かに操作しててもそっちの方が面白そうだよね
即レスマジ助かったありがとうやってみるわ

534名無しさん:2017/05/17(水) 09:57:11 ID:DkqqZfZM
盾兼用という建前でW憤怒追加CTという選択

535名無しさん:2017/05/17(水) 14:28:21 ID:QoTlzzog
自分は今の自分の環境だと戦闘時間長いことが多いから憤怒の強みあんまり無いって理由でW憤怒にしないでCT入れてるわ
具体的な数値はしらんけど

536名無しさん:2017/05/17(水) 21:03:36 ID:zyCGTmB6
環境?
お前が弱火だから時間かかってるんじゃないのか?
憤怒抜いたりしてるから弱火なんじゃないのか?

537名無しさん:2017/05/18(木) 16:45:23 ID:vRNGq6pA
少し前に、ウォリがリリス装備でバサのケリーヴァン装備に抜かれてて
やべーのが居たな
野良の地雷っぷりが本当にやばい

538名無しさん:2017/05/18(木) 19:03:20 ID:AqYwqrX2
ケリーヴァン装備で来るとかとんでもない地雷だな




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