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[Lancer]ランサースレ Part41

1名無しさん:2016/11/29(火) 01:50:22 ID:fTfVPdzc
『ランサー』
堅固な装甲で敵前に立つ守護神

クラス特性
分厚い装甲に包まれた圧倒的な防御力は、動きの鈍さを補って余りある。
自ら敵を引き寄せ、仲間の盾となる。
戦闘においては、常に先陣を切り、味方を導くリーダーとなり、パーティープレイの要となる。

<注意事項>
・書き込みをする前に過去スレや現行スレのログに目を通しましょう。
・検索機能<Ctrl+F>を活用しましょう。

■前スレ
[Lancer]ランサースレ Part40
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/7492/1458627751/

■Wiki
TERA Wiki - ランサー
ttp://wikiwiki.jp/arborea/?%A5%E9%A5%F3%A5%B5%A1%BC
TERA Wiki - ランサー講座
ttp://wikiwiki.jp/arborea/?%A5%E9%A5%F3%A5%B5%A1%BC%B9%D6%BA%C2

※煽りや荒らしは後方跳躍。
次スレは>>970が立てて下さい。

96名無しさん:2016/12/29(木) 14:28:37 ID:lRofOK0A
だからPTによるとしか
必死に開幕レイジがいいってる人がいるけど、
ちゃんと憤怒率計算できてるのがスゲー怪しい
というか、まったく計算してなくてただどっかの書き込みと体感で語ってるだけ

97名無しさん:2016/12/29(木) 14:31:03 ID:hgHaXGVY
憤怒→非憤怒10%→憤怒→非憤怒10%→憤怒・・
非憤怒10%→憤怒→憤怒→非憤怒10%→憤怒・・
の違いだから最初の憤怒非憤怒の順番が変わるだけだけど、
今は全職CT長めの強スキルあるんだし竜もあるんだから開幕で良いよ
90%憤怒後にするのは我慢あるいは無駄を強いるだけ

98名無しさん:2016/12/29(木) 14:38:05 ID:uJM2FcQQ
>>96 ごめん具体的に指摘欲しい
自分で考えたらこうなったってのを書いてるだけで至らない点も多いのは分かる
キチンと受け入れるからどうか具体的にお願い

99名無しさん:2016/12/29(木) 15:14:31 ID:c.gTlKFQ
強スキルを開幕レイジに合わせて撃つのと90%からの憤怒で撃つのにどれだけ時間違うのか
何分も掛かるようなら開幕レイジで良いと思う

開幕レイジのおかげで1回多く撃てましたって状況だとNMのHP最後ギリギリで撃てたとか言う差にしかならないと思う
移動して次のNMの開幕で強スキルCTあけてるの?移動に時間掛けたりチャットで時間潰すのか?
毎NMの開幕にレイジあけてる保障もないし

絶対開幕レイジみたいな言いっぷりだけどそれが正しいと思うならそれで良いんじゃないか
MOBによって憤怒時間も違ってくるし面子も固定じゃないなら状況によるとしか言えない
固定でやってるなら身内で話したらいい

100名無しさん:2016/12/29(木) 15:24:06 ID:VDvlO5o6
ラケ上に関しては90付近で各NMギミックあるからそれを処理してから全員フルバフで殴った方が早いと思う
削り遅いPTなら開幕安定

101名無しさん:2016/12/29(木) 15:47:01 ID:vVJEOohw
場合によるとかPTによるって言ってる人は具体例をあげてもらうと助かる
どこのIDで何NMでどういうPT構成だと自然憤怒のほうが良い?
基本的には憤怒に合わせて入れられないバフやデバフやCTの話があるから一律開幕憤怒が良いような気がするんだけど
そうじゃないパターンも有るって事だよね
その例外パターンをとりあえず一例で良いから知りたい
可能であればどれだけDPSが変わるかも知りたい

102名無しさん:2016/12/29(木) 16:01:39 ID:c.gTlKFQ
ID:uJM2FcQQ=ID:vVJEOohwなん?
開幕レイジに拘るなら自分が盾のときそうして別職のときは発言すればいいんじゃない?

具体例も何も全員15持ちで削り早いなら90%で良いしリリスとかなら開幕で良いんじゃ?
皆憤怒見てからデバフやらバフやら使うからいつでもいいよ
合わせられるときに合わせる
出来ない人は画面見てないだけ

103名無しさん:2016/12/29(木) 16:18:16 ID:.HDUXgjA
90%憤怒後に撃っても一応憤怒回数や憤怒時間は変わらないんで、
アマブレ3回に手こずりそうだったり開幕ヘイト維持に自信がないならそれでもいいよってなもんだと思ってるわ
削り早いなら、ってつまり火力高けりゃどっちでも大差ない、ってだけじゃない?
わざわざ開幕付け替え胸飾りや竜1回無駄にして、絶対にブースト噛み合わない憤怒を1回発生させるのは基本的に損してるでしょ

104名無しさん:2016/12/29(木) 17:00:30 ID:dBYY/LRw
盛り上がってんなw
開幕で打たないなんて火力高くても損してるに決まってんだろ
ラケだろうと90ギミックなんざランタゲ程度だし理由にはならん
確実に一回ウィルと大技入れれない憤怒ふやして尚且つ上にもあるがドラゴン、ブローチ無駄にしてどうすんだよ
90%憤怒が固定だと思ってた勘違い君達が必死になってるだけとしか

105名無しさん:2016/12/29(木) 17:09:21 ID:ZhGD3c/6
そうやって煽るからめんどくさく

106名無しさん:2016/12/29(木) 17:19:17 ID:c.gTlKFQ
IDころころ変える方が必死に見えるがw

107名無しさん:2016/12/29(木) 17:45:32 ID:vVJEOohw
>>102
いや、開幕レイジに括るつもりはないよ
開幕で憤怒させない方が良いパターンが有るって言うから知りたいんだよ
削り早いなら90%で良いしって言ってるけどそれは何故?
どういう理由で?
ドラゴンバフはクリティカルで自動発動しちゃうしバラコスやガイテイデバフも装備してるだけで勝手に発動するから90%の憤怒に合わせて意図的に発動させるのは無理なんだよ
これらのバフデバフを無視しても自然憤怒が良いパターンっていうのが想像つかないから教えて欲しい
そのパターンだけは自然憤怒させるのが効率的って事だよね?

108名無しさん:2016/12/29(木) 18:12:09 ID:c.gTlKFQ
90%が効率的と書いた覚えは無いな、あまりに開幕レイジを押すからそう書いてしまっただけで
細かい事ひねり出せば面子次第だけど弱化関係入れきる前に憤怒時間が勿体無いとか

バラコスも凱帝デバフも狙って出せるもんでもないから開幕レイジに合わせて必死に殴っても出ないこともあれば
90になる前にいきなり出ることもある

大技のCTごとに必ず憤怒状態であるなんてことはないし
エレがいれば憤怒にデッドが入ってる状態でブーストして撃たないと勿体無いわけだから
大技のCTあけててもすぐ撃つわけじゃない

先がレイジだろうが自然だろうが変わらないと思うんだが
開幕レイジだった場合そのあとの自然憤怒には大技無いわけだし

と言う理由で個人的にはどっちでも良いと思う
ちなみに俺は開幕ぐだるのイヤだから最初の憤怒切れたらレイジ派

109名無しさん:2016/12/29(木) 18:21:35 ID:yohrTve.
>>85
マジか
最近は開幕レイジやめて90憤怒後にしてたけど、戻すわ・・サンクス

110名無しさん:2016/12/29(木) 18:26:37 ID:hgHaXGVY
要するに開幕憤怒のほうが良いんじゃないの
きっとあんまり変わらないしええやろ!
になってしまってるじゃないの

開幕ヘイト維持不安なら90%憤怒後レイジ、自信あれば開幕レイジのほうがより良い、で間違ってないと思うのよね

111名無しさん:2016/12/29(木) 18:33:51 ID:3iKuQdpU
火力とかopとかにもよるけど
1回目90憤怒で切れたらレイジで2回目憤怒にすると、3回目の憤怒でちょうどガーシャウィル空けてる事多かった
4回目はあわないけどレイジCT入れとけばガーシャウィルあける頃にはレイジも開けてる
開幕でやってみたけど2回目の憤怒が切れる頃にガーシャウィルがあけてることが多かった
アマブレもあるしガーシャウィルを無駄にせず憤怒時に被せられてるのは憤怒待ちの方だと思ったから90待つ派
OPはCT1つだけ
まぁ全部体感()だけどw

NMによっても変わるし高火力って前提だったらどっちでも大差ないだろうから開幕になるかな

112名無しさん:2016/12/29(木) 18:35:46 ID:c.gTlKFQ
アマブレがCT3秒だか4秒だかあって、実際は武器CTでもっと短いけど
3回撃つには少なくとも10秒ちょっと必要で
ラケリスのNMなんか憤怒時間30〜40秒くらいしかないのにデバフ入れきる前に憤怒入れるのは
バラコスとか凱帝デバフを気にするレベルなのにどうなのかなって今思った
運要素が絡むデバフよりは確実性のあるスキルで弱化を入れるほうがいいのでは?

さらに元の話は大技が撃てる回数が増える可能性が、ってことだったけど
槍WCTが必須みたいな話になるんじゃない?
俺はWCTじゃないとやってられない身体になってしまったがW憤怒とか速度入れる人もいるよね?

拘りだすとキリがないぞ

113名無しさん:2016/12/29(木) 18:39:41 ID:vVJEOohw
>>108
なるほど、そう言うことか
了解した
ただドラゴンバフやガイテイデバフってかなり高い発生確率だから90%まで発動しないってことはほぼ無いと思うよ。
実際に今までラケ上で自然憤怒まで発動しなかった事はないし。
ただ水路とかケリーとかリリス下で削りが早かったら自然憤怒のタイミングに合う事がたまにあるね
まぁ、どの程度違うのかメーター入れてる人にでも計ってもらってみるしかないか

114名無しさん:2016/12/29(木) 20:14:31 ID:hgHaXGVY
言うほど難しい話じゃない
最初の憤怒のタイミングが違うだけで、2回目以降の憤怒のタイミングは一緒なんだから
憤怒35秒→非憤怒10%→憤怒35秒→非憤怒10%・・
非憤怒10%→憤怒35秒→憤怒35秒→非憤怒10%・・
アマブレ3段での憤怒開始と開幕ヘイト維持、後者のメリットはこれに尽きる
代わりに全員10%大技我慢、大技合わない憤怒1回確定、開幕胸飾りと竜1回慈悲1回が非憤怒確定
そんなところ

開幕レイジのほうが良いだろうと思うけど、大差ないんじゃねと言われれば、はあそうですねってレベルの話ではある
ただ俺は火力やってるときストレスないのは開幕レイジだから開幕レイジ派
最近はほんと90%憤怒後に入れる人多くなったよね

115名無しさん:2016/12/29(木) 20:41:10 ID:c.gTlKFQ
大技合わない憤怒確定ってどゆこと?憤怒してなくても大技撃っちゃうの?
これも戦闘時間が〜ってなる話ではあるんだけど
5分くらいで終わる戦闘なら開幕か90の憤怒で1回、撃ててあと1回だから憤怒に合わせて撃つでしょ?

盾スレで聞くのもなんだが
火力って撃てる回数に差が出るなら別だけど憤怒にフルバフして弱化確認して大技叩き込んだほうがDPS高いんじゃないの?
もう1回撃てるかもってんで非憤怒で大技撃ったりする?

116名無しさん:2016/12/29(木) 22:39:01 ID:aj0Yn9nE
開幕レイジ入れるとアマブレとスタンドバフがショボい憤怒状態があるのがイヤだから90憤怒後いれるわ
すまんな

117名無しさん:2016/12/30(金) 02:05:49 ID:49owuHgU
タゲ維持不安
削り遅い

これに当てはまらなかったら開幕って事でいいでしょ

118名無しさん:2016/12/30(金) 02:07:32 ID:uJM2FcQQ
大いに盛り上がって満足満足w

119名無しさん:2016/12/30(金) 02:29:24 ID:WuayFgRQ
槍キチ様ご登場

120名無しさん:2016/12/30(金) 06:33:49 ID:ClsSm2O6
ラケ↑1〜2NM3分〜3分半、3NM4分くらいで1周回ってるけど90%自然憤怒待ちだな
ただレイジは90%憤怒終わってから打ってないな
後半部分で105秒間フルで憤怒させたいからそのタイミングで入れてるわ
自バフタイミングもレイジに合わさせてる
行ってる面子がリパバサだからってのもあるけどな

121名無しさん:2016/12/30(金) 06:40:20 ID:ClsSm2O6
ん?105秒じゃねーわ
70秒な
武器はベルゴス15でW憤怒
話聞く限りではリパバサは後半にフルバフの方がHP効果の関係上強いみたいだよ

122名無しさん:2016/12/30(金) 10:17:14 ID:uJM2FcQQ
>>120
凄い人たちもいるんだなぁまー装備あっての話だろうけど
調子の良かった時のメーター貼ってよエクセルなら最高

123名無しさん:2016/12/30(金) 11:10:28 ID:MhEBr3dE
ガイテイPTだと5分切りはわりと普通
うちは1nm4分だけどな

124名無しさん:2016/12/30(金) 12:33:50 ID:uJM2FcQQ
3分とかは無いなぁ
嘘じゃ無いならエクセル貼ってよ

125名無しさん:2016/12/30(金) 13:02:47 ID:mONP.e9c
3分て3分以内?
3文台なら出したことあるけど

126名無しさん:2016/12/30(金) 13:03:39 ID:mONP.e9c
失礼、3分〜3分半ね

127名無しさん:2016/12/30(金) 17:24:48 ID:.VH7zqJg
槍でIDいってていつも迷うんだけど憤怒した時点でバトルウィルがct10秒とかの時って入れてる?
次の憤怒まで待った方が万全で入れれるのはわかるんだけどなんか勿体なくて

128名無しさん:2016/12/30(金) 18:25:07 ID:AfWmtxA.
盾初心者なんでおしえてください
>>25の紋章だと敵対値up紋章は軒並み外してるみたいですが初心者
だとどんな構成が安定しますか?
例えば戦線維持シルカンの野獣などはやっぱりいれたほうがいいよね?
因みにIDはまだ中級までです

129名無しさん:2016/12/30(金) 18:26:31 ID:vDmMl5Wg
3分台なんて普通に出るだろ
動画も上がってるし見てくればいいんじゃね

130名無しさん:2016/12/30(金) 18:59:31 ID:1Vn1pplI
>>128
インテンス関係抜いてバレッジシルカン野獣入れれば十分
入れてもきつければ今チャレンジシャウトで5秒間(だっけ?)タゲ飛ばなくなってるから迅速入れてct毎に撃てばよろし

131名無しさん:2016/12/30(金) 20:20:47 ID:AfWmtxA.
>>130
ありがとー
戦線維持はぬいてみますー

132名無しさん:2016/12/30(金) 21:22:00 ID:MhEBr3dE
相手の攻撃を確実にガードしてシルカンして適当に攻撃してればまず飛ばない
これに飽きたらバレッジとスプリングアタックをctで撃つように心がける
一人前のランサーの出来上がりです

133名無しさん:2016/12/30(金) 22:38:55 ID:AfWmtxA.
ためになる
まずはタゲ維持と向きと死なない事をおぼえるー
因みにリリスだと上OP何がいいのかなー
色んな人の装備盗み見してるけどマチマチ

凱帝は置いておいてリリスだと
今は上速度のW速度CT敵対

134名無しさん:2016/12/30(金) 23:10:51 ID:MhEBr3dE
慣れないうちは速度が良いと思う
ctだとバフ関係の回数が変わってくるから火力支援しやすいし、憤怒だとランサー自身の火力があがる

135名無しさん:2016/12/30(金) 23:32:10 ID:oHwWQ/yc
ラケ上各NM2分台とか3分台の動画は皆開幕レイジだぞ
ラケ上に限らずどこのIDもTAは開幕レイジだし自然憤怒待ちは見たことねぇな

136名無しさん:2016/12/31(土) 00:13:04 ID:MhEBr3dE
高火力PTは開幕でもあとでもどっちでも大差ない
低火力PTは間違いなく開幕の一択
中火力くらいのが難しい

137名無しさん:2016/12/31(土) 01:32:03 ID:cZ4pI4JM
高火力だと大差無い理由って何だ
DPSが何%かわるん?

138名無しさん:2016/12/31(土) 05:13:33 ID:huXLmqbY
なんにせよ開幕入れとけば間違いないよ
余程の理由、こだわりがあるなら他のタイミングにすればいい

139名無しさん:2016/12/31(土) 14:00:02 ID:Ap6MS4/k
>>136
高火力だと大差ない?
自然憤怒待ち狙ってんの?

140名無しさん:2016/12/31(土) 14:54:00 ID:c.gTlKFQ
ギルハンでラケ上行って俺が盾の場合
1NM開幕レイジ→2NMは30秒くらいCTなので自然憤怒後レイジ→3NM開幕レイジだった
1NM討伐時点で秘薬の残りが25分だから戦闘時間は5分くらい

開幕撃とうが90待とうが削り次第でずれる
普段開幕レイジしてるけどCTだったときは言えば良いし
俺が火力やるときも憤怒に合わせて大技入れるしどっちでも良いと思うわ

TAでもしてるんなら知らんけど

141名無しさん:2016/12/31(土) 19:44:44 ID:JQnzofnw
少なくとも、少し前まで90%の憤怒待ちが普通だと思ってた俺は開幕レイジ派の言い分のほうが説得力があると思った
自然憤怒待ち派の意見は自分の考えが間違ってたことを認めたくなくて粘ってるだけに見える

142名無しさん:2016/12/31(土) 20:26:34 ID:fxvPoVng
開幕憤怒側はその方が良い理由を挙げてるけど自然憤怒側はPTや場合によるってだけで理由や詳細を説明してないからしゃーない
どっちもあんまり変わらないもしくは開幕がほんの少しDPS高いっていうならまだわかるけど
自然憤怒の方がDPS高くなる理由が良くわからんのよね
今まで開幕レイジしてない人ってタゲ維持に自信が無い人だと思ってたんだけど・・・

143名無しさん:2016/12/31(土) 20:33:02 ID:49owuHgU
>>84>>85
結局これ勘違いしてた人が多かったってだけでしょ
90%憤怒後の方がメリット少ないのは明白だし、大差ないとかはしたらばに来ていう事じゃない
唯一90%後の理由でまともだなと思ったのはタゲふらつきからのグダグダが嫌って理由ぐらい

144名無しさん:2016/12/31(土) 20:39:12 ID:c.gTlKFQ
開幕も自然も別に間違ってる訳じゃないと思うが
メーター入れてる人にギルハンでも野良でも良いから同じメンバーで1週ずつ行って来て貼ってもらえれば良いんだけどな

開幕レイジはバフは付けれてもデバフが入りきるまで多少時間が掛かる分ダメージ効率が下がる
自然待ちの場合はミスが無い限り憤怒時間フルでデバフが入った状態、ただ憤怒なる前にバラコスとか慈悲みたいな不確定デバフが入ることあり

開幕レイジはレイジのCTが他クラスの大技と大体同じだから大技CTあけた場合すぐ憤怒が来ることが多いのであわせやすい
自然待ちの場合、大技CTがあけたときに憤怒終了、レイジなしって状況があったりなかったり

開幕のタゲとびはシャウトあるからなんてことはなかった
火力なくて大技3回も4回も撃つようなPTでも無い限り拘る必要はないように思える
開始前にレイジCTだったら待ってもらうの?10秒とかなら良いけど…

145名無しさん:2016/12/31(土) 20:56:52 ID:fxvPoVng
間違ってないならPTによっては自然憤怒が良いって理由と詳細を教えてくれよ
結局そこなんだよ
開幕憤怒も自然憤怒もあまり変わらないが、若干開幕のが良いってのは分かるけど
PTによっては自然憤怒が良いって何なんだ?
タゲ維持だけの話なん?

146名無しさん:2016/12/31(土) 21:29:15 ID:Ap6MS4/k
>>136の意見がとにかく欲しいんだけど
大差無いんでしょ?
>>137の人も言ってんじゃん、答えてあげなよ
逃げるの?

147名無しさん:2016/12/31(土) 22:04:11 ID:49owuHgU
CTなんて言い出したら90%だって一緒でしょ90%までなんて一瞬やん

90後が勝ってるのなんてアマブレ数秒入らないぐらい、むしろそこしか利点がない

148名無しさん:2016/12/31(土) 23:09:19 ID:c.gTlKFQ
火力の装備の大半がW憤怒なのに憤怒時にアマブレが数秒入ってない時間があるってのは問題視しないのか
どっちでも良いけ開幕レイジでも自然憤怒後レイジでも困る人はいないと思うけどな

アマブレが最初憤怒時に入りきってないのを気にしないのであれば憤怒時にバラコス慈悲が入ってないことも誤差でしかない
レイジ、大技が戦闘中に打てる回数が変わらない限りどっちがどうこうはないな

149名無しさん:2017/01/01(日) 00:00:56 ID:r0TYFZTk
がいてい持ちの人って武器OP何にしてるんですか?

150名無しさん:2017/01/01(日) 02:29:52 ID:cZ4pI4JM
つまり自然憤怒派は憤怒時にアマブレが完全に入ってない事がドラゴンバフ、ガイテイデバフ、バラコスの三つが乗ってない事に勝ると言ってる?

151名無しさん:2017/01/01(日) 02:46:01 ID:cZ4pI4JM
少なくとも俺はアマブレが入りきってない事が開始時のバフデバフが乗ってないことに勝るとは思わない
バラコスだけでも10%位耐久力下がったはずだし
どんなに悪くても同値位だと思ってる
だから開幕憤怒も自然憤怒もあまり変わらないって言われると何となく分からんでもないが
何度も言ってるが自然憤怒が勝る状況が分からん
そこを説明してくれ
PTによるって言いきってるってことは何らかの理論のもと確証があって言ってるんだろ?
それを説明してくれたら良いんだから

152名無しさん:2017/01/01(日) 03:43:09 ID:c.gTlKFQ
>>136の答え待ちなの?

ドラゴンは持ってないから知らんが俺が言ってるのは
開幕レイジはアマブレ入れきるまでの時間があるから憤怒時間をフル活用出来てないってことね

比較をするのであれば慈悲はともかくバラコスは憤怒時に持ち替えて手数増やして狙うものだからどちらにも入れて考えてる
自然憤怒はなしで開幕レイジは考慮するってんであれば後者が有利なのは明白
大技撃つんでもフルデバフ状態、バフがある状態で共通
だからどっちが勝るとか劣るとかは無いんじゃないか

マジでメーター入れてる人いないの?
もう開幕走ってってアマブレ3回入れてからレイジして擬似開幕レイジしたらいいんじゃないかな

153名無しさん:2017/01/01(日) 03:59:42 ID:lRofOK0A
だからさぁ
90パーまで削るのに15秒の高火力PTと
90パーまで削るのに1分かかる低火力PTがあったとして、
前者だったら15秒殴って自然憤怒を待って35秒憤怒したのちレイジ入れて35秒憤怒させた方が
戦闘時間における憤怒率は高くなる
後者だったら最初にレイジ入れた方が憤怒率が高くなる
分からないかなぁ
だからPTによるって言ってるの

154名無しさん:2017/01/01(日) 04:01:27 ID:K5iSHrCs
同じPTで開幕レイジいれたかどうかでDPSが大きく変わるって印象はあんまりないな

155名無しさん:2017/01/01(日) 04:19:28 ID:huXLmqbY
>>152が有意義なこと言うか黙るの待ち
メーターは相当周回してそれぞれの平均でも出さなきゃ意味ないでしょ、
同一のPTだってそのときそのときで変動は激しいよ

大技の回数変わらない、を前提にしてるのが一番まずいと思う
それはあくまで結果論で、CT毎撃てるだけ撃つに越したことはない
4分で終わるPTだって非憤怒10%に30秒程度はかかるはずで、遅いPTなら1分だってありうる
アマブレ3段で憤怒1回目始めたい!だけのために、わざわざ全員各NM1発目の大技はCT+30〜60秒
憤怒待ちするスキルは全部が全部CT3分のとかばっかりじゃないからね
削り次第ではあるけど、ヲリや弓やエレは憤怒・非憤怒が交互なら完璧に同期することだってありうるのに、
その可能性はまず失せてしまうわけだし
固定PTでどうせ回数変わらないって明確な場合でもなきゃ、ベストを尽くすべきでしょ

156名無しさん:2017/01/01(日) 04:26:55 ID:huXLmqbY
>>153
>>96がブーメラン過ぎるだろwww
一番堂々としてた人がただの勘違いでショックよ

157名無しさん:2017/01/01(日) 05:34:34 ID:49owuHgU
自然憤怒派の皆さん、よーく落ち着いて>>155読んで見て
自分が意地になっちゃってる事にそろそろ気付こう

158名無しさん:2017/01/01(日) 05:46:52 ID:c.gTlKFQ
4分で終わるようなPTなら憤怒に合わせて大技なりブーストなりで使っても
画面見ず非憤怒でCT空けたから使うってやり方でも回数は変わらない
憤怒待ちの待機があっても10秒やそこらだったり、憤怒してるから使っても効果中に憤怒終わったりもありうる

それ以上時間の掛かるPTだったらレイジがまた使えるわけで
大技ブーストが同期してたものがずれたり、ずれてたのが同期することだってありうるんだが

仮にデッドリーのCT90秒が毎憤怒に同期するってんであれば憤怒時間が35秒前後だとすると非憤怒の削りに55秒前後掛かってることに
つまり削りが遅いから開幕レイジは正解ってなるな
間に憤怒1回挟まってるとなると非憤怒を10秒で削ってることになるんだけども

開幕レイジも自然憤怒も変わらんよ

159名無しさん:2017/01/01(日) 06:25:09 ID:49owuHgU
ドラゴン、ブローチ、パラゴス、この辺りどうするの?
アマブレ数秒VS上の効果て釣り合うと思ってるの?

160名無しさん:2017/01/01(日) 10:12:40 ID:HhLSkrEM
バラコス引き合いに出してるけど普通憤怒に合わせて入れね?
少なくとも俺がエレでいくときは憤怒確認して入れるけどな
それこそ盾によって色々だからな

161名無しさん:2017/01/01(日) 10:31:41 ID:cZ4pI4JM
>>152
ドラゴンバフっていうでかいもの考慮してないのはいかがかと
それとバラコスがいつでも入れられるように言ってるけどそれは無理だぞ
例えばラケ上の1NMは交換デバフでほぼ戦闘状態だから最初に入れられなかったらそれ以降無理だし
うまいことバラコスにできたとしても今度は戻せなくなるぞ
2NMは子蜘蛛もいるし
さらにヒラが自然憤怒まで被弾してない前提だよね?
開幕はそのリスクはほぼないけど自然憤怒はそのリスク高いぞ
いつでも好きなタイミングでもちかえ出来るわけじゃない
且つ、最近は2ヒラだとエレが殴るパターンがあるけど自然憤怒までエレが殴れないことになるぞ
まぁヒラの火力なんて大したことないからそれ考慮しないとしてもドラゴンバフとバラコスを考慮しないのはまずいよ

162名無しさん:2017/01/01(日) 11:00:15 ID:O6QkPYz6
>>136が見事に荒らしてくれたおかげで賑わってるな
もう書き込みしに来るなよカス

163名無しさん:2017/01/01(日) 12:00:04 ID:c.gTlKFQ
ドラゴンは前も書いたが持ってないから知らん、効果書いてくれ
ブローチも憤怒に合わせて使えば変わらなくない?大技とブーストに合わせて使うものでしょ

まさかバラコス持ちっぱなしのエレがいるとは思ってなかったからあれだが
狙ったタイミングで持ち替え出来ないってのは開幕レイジも自然待ちも一緒
非戦闘状態になるのに15秒
ラケリスで言えば戦闘状態になるのは1NMの色変え、2NMの子グモのお腹いっぱい、3NMの注視受けるとき、バフ解除、吹き飛ばしくらいじゃない?
エレやってても非戦闘状態なんてちょいちょいなる
これだけあってずっとバラコス持ちっぱなしはどうなのかな
バラコス有り無しのダメージ差はどれくらいなのかね
エレが最初から殴ってればそれくらいカバー出来るレベルなら殴らせれば良くね?って気もするけどエレスレの内容かな

164名無しさん:2017/01/01(日) 13:27:02 ID:N0ECwiaY
>>163
いやいや、勘違いしてるよ
最初に通常杖もってデッド入れてバラコスにもちかえてペイン、ミスボ、ヴィガー
これでほぼ確定でバラコス入る
で、上記スキルは戦闘状態にならないから装備を切り替えて通常杖持って殴るんだよ
逆に自然憤怒まってたら通常杖からバラコスに変更出来なくなっちゃうし運良くバラコスに変更できたとしてもバラコスバフつけてる最中に戦闘状態になって通常杖に戻せなくなる
そんなことになるとデッドのCTも長くなるしまともにヒールも出来なくなるから自然憤怒をまってバラコス入れるのはリスク高すぎる上に逆にDPS下げることになるよ
だからバラコスは開幕でしか入れられない前提なんだよ
あとドラゴンバフの効果知らないで会話してたの?
勘弁してよ・・・
公式に書いてあるから見てくると良いよ・・・

165名無しさん:2017/01/01(日) 16:16:14 ID:yRQZOfIM
エレで行ってる時は盾に合わせてるだけだな
開幕でレイジ入れようが90憤怒で入れようが気にしはしない
正直開幕でもどっちでもいいよ
ドラゴン効果も1NMなら確実に入るけど2NMだとスタンドバフ維持で急いでる槍だとCTで戻ってない時もあるし
ぶっ叩く内容でもない
気にしていいのは真とノーマルのドラゴン2個持ちくらいかなって感じだわ

166名無しさん:2017/01/01(日) 17:58:19 ID:c.gTlKFQ
見てきたけど10%発動だと自然憤怒までに発動しちゃうだろうってのは分かった
ドラゴン持ちいるなら開幕レイジしないと勿体無いわ

CT1分で効果6秒だとブーストスキルなら開幕憤怒に血脈を意図的に合わせられるな
それ以降の憤怒は運ゲー
風車みたいのは開幕でも合わせるには運がいるだろうな

エレに関してはそのレスからすると開幕でバラコス入れたらあとは狙わないの?
杖を変えれないって言うのはNMのHP見ないで殴ってるからでしょ?

167名無しさん:2017/01/01(日) 18:24:23 ID:huXLmqbY
さすがにもうどうでもいい
こいつの相手する意味ないだろ
まともな人はみんな理解できただろうし
オムの相手してるみたいな気分になるだけだわ

168名無しさん:2017/01/01(日) 18:55:45 ID:cZ4pI4JM
もうここまできたらみんな説明不要か・・・
結論としては比較的開幕憤怒が良いが無理に開幕する必要はない
各個人の好きにしましょうってことで

169名無しさん:2017/01/01(日) 19:00:24 ID:0eg7Xgg6
槍のレイジも重要だけど野良だと結局エレが最大限合わせてくれるかどうかの方が重要だしなぁ
思考停止してデッドインフェクションいきなりぶち込むエレも困るしね

170名無しさん:2017/01/02(月) 16:29:22 ID:QLSu0OfM
ID:c.gTlKFQ オム

171名無しさん:2017/01/03(火) 10:07:15 ID:JtMEWTCs
この人ブローチの事も勘違いしてるやん
流石に場違い君で草

172名無しさん:2017/01/03(火) 12:02:24 ID:WLKTDiVk
回りの槍見てるとW致命が多いから大金はたいて冷血致命買ったんだけどさ
W致命ってなんか弱くない?ラケアクセの致命3力2セットで出てたDPSより大幅に出たなーってことが全くないんだけど・・・。
全く同じ条件でI D回れることが無いから比較できないのは当然なんだけどさ、なんかお金いっぱい使ったのにモヤる

173名無しさん:2017/01/03(火) 13:42:38 ID:hEmHaXtY
周りがこうだからそうするじゃなくてステータスまでみて判断せな

174名無しさん:2017/01/03(火) 18:11:34 ID:BSzFDbO2
自分が納得した上で何でもやる方がいいよ
力致命がいいならそれで厳選していけばいい

175名無しさん:2017/01/05(木) 05:27:55 ID:K5iSHrCs
致命盛りはクリ運に左右されにくく安定して一定ラインのDPSがでて
力に多めに振るとDPSが高いときと低いときに差がでやすい気はする

176名無しさん:2017/01/05(木) 09:03:18 ID:uQdtzJI6
それは当たり前のこと

177名無しさん:2017/01/06(金) 10:35:23 ID:vYPQ1Wwo
>>172
もう2度と大金払うんじゃねーぞ
3等装備でずーっと最下級のIDでもしてろよ

178名無しさん:2017/01/06(金) 11:12:03 ID:hZLkEQEY
>>177
ガキくっさw

179名無しさん:2017/01/06(金) 11:32:45 ID:vYPQ1Wwo
>>178
怒るなよw
顔真っ赤ちゃんかw?

180名無しさん:2017/01/06(金) 12:34:44 ID:Pi9QN/bg
大金払う前にデュリとラケの致命セットで体験しとけアホ

181名無しさん:2017/01/06(金) 12:42:48 ID:c0enFfZE
これが開幕憤怒である

182名無しさん:2017/01/06(金) 17:23:32 ID:hZLkEQEY
>>179
怒ってねえよ笑ってるんだよw

183名無しさん:2017/01/06(金) 17:24:25 ID:B165OQDw
こんなとこでレイジ打つなよ

184名無しさん:2017/01/06(金) 19:50:24 ID:Fa92667s
>>182ちゃん( ゚∀゚)<やせ我慢してプップー

185名無しさん:2017/01/10(火) 07:01:25 ID:6BSOdzug
ラケ3NMの右手始動前方振り払いってそのまま後ろに回避で安定する?
最初は横に回避してバレッジで戻ってたんだけどわずかに向きずれるときがあるからその場で後方するよう変えたんだけど安定しない
右手三段目振りかぶった瞬間に憤怒(もしくは非憤怒)に変わると速度が変わって対応できないんだよね
攻撃によっては途中で憤怒しても速度変わらなかったような気がするが、基本的には憤怒した瞬間に速度速くなるってことでいいのかな?
それとも自然憤怒とレイジスキルによる憤怒でまた変わったりする?

186名無しさん:2017/01/10(火) 13:10:04 ID:yKSN0jTA
瞬間

187名無しさん:2017/01/10(火) 15:18:31 ID:yWsrg5MY
心重ねて

188名無しさん:2017/01/11(水) 04:15:54 ID:b.IBaZBw
超初歩的な質問ですみませんが
IDボスの突進系の攻撃はガードしてても頻繁にすっ転ばされるんだけどどうしたらいい?
1、2、3みたいな連撃で来る場合は全段ガードし終わってからシルカンを放つべきですよね?
以上2点お願いします

189名無しさん:2017/01/11(水) 08:17:41 ID:hOKbVDoQ
>>185
ラケ上なら、非憤怒時は3段目ガードあとシルカンうってから後方跳躍、憤怒時はガードしてすぐ後方跳躍、自分の武器やバトルウィル中でややタイミングがかわるのでそこは調整
3段目ガード直後に憤怒すると即時で早い吹き飛ばし攻撃をするが、憤怒は非憤怒時区間を10%削るとくるので、憤怒終わりの%を覚えておき、10%削るころには警戒すること
失敗するなら横に回避して前に戻りなさい

190名無しさん:2017/01/11(水) 09:19:39 ID:DAtUBS6k
>>188
ガードできてたら転びません
基本的には3までガードしてからシルカン

191名無しさん:2017/01/12(木) 11:00:45 ID:xJxGHa4E
チャーランって吸われなくなったってマジ?

192名無しさん:2017/01/12(木) 14:17:03 ID:b.IBaZBw
>>190
>ガードできてたら転びません
マジで!?
突進スキルで裏に回られると必ず転ぶから、めくられてるのかと思ってたけど
単に自分がガード失敗してるだけだったみたいですorz

193名無しさん:2017/01/12(木) 14:22:14 ID:WuayFgRQ
せめて何に対してかは書こうよ

194名無しさん:2017/01/13(金) 04:06:08 ID:umWtgSxE
成長段階のIDなのか何のかが全然書かれてなさすぎる・・・
人に質問する気があるのかと問いたい
65ID系はどんな攻撃受けても転ばない仕様になってたりするのもあるから、
どのIDのどのNMかまで書かないと答えようがない

195名無しさん:2017/01/13(金) 04:23:49 ID:aSHYLnic
ガードしててもめくられるというか突き抜けちゃうのはリリス2NMくらいかね




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