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[Lancer]ランサースレ Part41

1名無しさん:2016/11/29(火) 01:50:22 ID:fTfVPdzc
『ランサー』
堅固な装甲で敵前に立つ守護神

クラス特性
分厚い装甲に包まれた圧倒的な防御力は、動きの鈍さを補って余りある。
自ら敵を引き寄せ、仲間の盾となる。
戦闘においては、常に先陣を切り、味方を導くリーダーとなり、パーティープレイの要となる。

<注意事項>
・書き込みをする前に過去スレや現行スレのログに目を通しましょう。
・検索機能<Ctrl+F>を活用しましょう。

■前スレ
[Lancer]ランサースレ Part40
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/7492/1458627751/

■Wiki
TERA Wiki - ランサー
ttp://wikiwiki.jp/arborea/?%A5%E9%A5%F3%A5%B5%A1%BC
TERA Wiki - ランサー講座
ttp://wikiwiki.jp/arborea/?%A5%E9%A5%F3%A5%B5%A1%BC%B9%D6%BA%C2

※煽りや荒らしは後方跳躍。
次スレは>>970が立てて下さい。

844名無しさん:2017/05/28(日) 21:00:36 ID:zIviPamQ
威力の割に動作長すぎ
バッシュからの連携だから実質CT21秒
紋章P重すぎ

俺はそっとインテンスとバッシュの紋章を外した

845名無しさん:2017/05/29(月) 01:51:20 ID:QOj7wysE
昔からやってる人ほどインテンスは貫通怖くて必要最低限って人かなりいるんじゃないかな?昔はありえないほど貫通しまくったからスキルに組み込むって選択肢がすでにないんだと思われる。

846名無しさん:2017/05/29(月) 02:03:32 ID:sgRM4Pl.
>>845
昔すぎるでしょさすがに
色々修正とかあったしそこは対応してくべき
後方跳躍を未だに後方にしか使わない人とかいそうだけど

847名無しさん:2017/05/29(月) 02:32:35 ID:i1aWr1uU
ギミック系や何かの発動系で殴りまくれるなら必須だけど普段はガードや回避等でCT速攻ならインテンス入る余地はそこまで無い
そんだけの話でしょ

848名無しさん:2017/05/29(月) 04:39:14 ID:oyZw0xjs
したらばランサーって連撃回数すげー多そうだな
3分くらいの戦闘で200Hit以上連撃してそう
連撃とか100Hit以上したら恥ずかしいレベルなのに
上速度にして(連撃の)手数多いのにDPS伸びないとか言ってそうな奴無茶苦茶いそう

849名無しさん:2017/05/29(月) 05:05:38 ID:oyZw0xjs
盾で被弾最小限で尚且つDPS上げたい奴は今日から連撃抑えろ
ついでに敵のモーション把握とスプを挟み込めるかを踏まえた上でのスキル回しを自分で構築しろ
なんの気なしに連撃してる奴マジで多すぎ
15持ち槍のくせに関門下500k程度とか笑えねーよ

850名無しさん:2017/05/29(月) 07:21:17 ID:DnAaDz2w
連撃1は挟むけどな

851名無しさん:2017/05/29(月) 07:23:39 ID:zIviPamQ
連撃は0だな

852名無しさん:2017/05/29(月) 07:32:25 ID:/RROzaRM
関門下ならヴェル槍、ヨウラ手、ドラゴンなしの1周15分レイドだと平均して700〜800kでるけど、ベルゴス15槍の人で1m見たことあるからもっと出せそう
槍で火力出てるって各IDでの基準ってなんぼだろ?

853名無しさん:2017/05/29(月) 07:39:48 ID:nFdGW6UM
槍はpt火力がでてれば2M位はいくけど槍がひっぱるようなptなら廃装備でもせいぜい1〜1.5前後じゃないかな

854名無しさん:2017/05/29(月) 07:42:07 ID:/T8Bvuvs
いきなり連撃語るマン現る!
よく分からんけど手本見せたいなら素晴らしい結果のエクセルでも貼ってからにしてくれよ...

855名無しさん:2017/05/29(月) 08:03:08 ID:/RROzaRM
槍が2M行くのは全員身内で理解者の廃装備じゃないと無理そうだな

856名無しさん:2017/05/29(月) 08:47:04 ID:rdKtVBLo
DPS追求するなら火力職やるし

857名無しさん:2017/05/29(月) 10:42:43 ID:GHbR4src
連撃マンは何の職させてもDPSしょっぱいからなぁ…
スキル回ってないのに速度を選択する意味が分からんわ

858名無しさん:2017/05/29(月) 11:16:18 ID:eT1J7rIo
速度は動き早い相手に対応しやすい
別にDPS大してなくてもタゲ維持出来るし、被弾多いほうがヒラ負担増えてヒラが死にやすくなると思ってる
正直ガード挟むこと前提で考えればそんな詰まらないでしょ
バリア破壊とかで良く詰まるけどね(´・ω・`)

859名無しさん:2017/05/29(月) 12:17:42 ID:QdXb4wxA
今は槍だってある程度の火力出すのは仕事のうちだろ...
慣れるまでは仕方ないとしてもタゲ維持向き調整だけでいいと思ってるなら大間違い

860名無しさん:2017/05/29(月) 13:09:19 ID:XmS47ZFI
取りあえずその補助輪(暗闘)外そうぜ

861名無しさん:2017/05/29(月) 13:28:39 ID:Mq4g5ZYk
動き速いったってパターン決まってるから対応もなにもないよ

862名無しさん:2017/05/29(月) 14:48:36 ID:8Ca8k1Xk
たまに来るダルカンの変則コンボやめてほしい

863名無しさん:2017/05/29(月) 15:21:38 ID:uct0G3ik
>>860
でもタゲ飛んだら愚痴るんでしょ?

864名無しさん:2017/05/29(月) 15:24:21 ID:wl9/1G56
火力出して維持するのが理想だけど
火力<維持
火力出そうとして維持できなかったり頻繁に横から殴ろうとして向き変ったら
火力職が火力だせなくて本末転倒

865名無しさん:2017/05/29(月) 18:45:28 ID:UTN9Yk0k
すげーDPS出してるランサーって結構上位にインテンスが入ってるから、
インテンスいらないとか言ってるランサーは割とお察しだと思う

866名無しさん:2017/05/29(月) 19:13:35 ID:tpauPw6w
インテンスない人はそこに連撃入ってるからな
お察しだわ

867名無しさん:2017/05/29(月) 19:24:54 ID:Mq4g5ZYk
ランサーはだいたい3パターン
・シルカンメインの初心者
・連撃マン
・インテマン

好きに選べ!

868名無しさん:2017/05/29(月) 20:01:43 ID:yaOIfit2
マクロパレキャンマンは?

869名無しさん:2017/05/29(月) 20:09:28 ID:F5b5uXsQ
パレ?

870名無しさん:2017/05/29(月) 20:10:43 ID:eT1J7rIo
シルカン威力おp付けてるわ(´・ω・`)
盾は大して使わんから許して

871名無しさん:2017/05/29(月) 20:13:33 ID:yaOIfit2
バレの誤変換すまんな

872名無しさん:2017/05/30(火) 00:57:03 ID:cVURBgTo
みんな慣れてるであろう関門下でインテンス有り無しでどれくらい火力がかわるのかメーターで計って貼ってみるのはどうか?
全体のDPSとスキル毎のDPS張ればわかりやすい
あとは1周何分でクリアしたかと自分の武器手、ドラゴンの有無、ヒラの種類の申告をしてくれれば比べやすいはず

873名無しさん:2017/05/30(火) 02:23:53 ID:625pmYac
神殿に限ればシルカンop良さそうだな
誰か比較して

874名無しさん:2017/05/30(火) 02:43:03 ID:sgRM4Pl.
今の話題になったのは>>821くらいからだろ
初心者にインテンス進めるもんじゃないって話から、いつの間にかインテンス使わないとDPS雑魚って話に変わってる

熟練ランサーでインテンス使わないでDPS高い人はあんまりおらんと思うけど
初心者にはやや扱いづらいから勧めるには不向きでは

875名無しさん:2017/05/30(火) 03:25:29 ID:gVG6Cp/.
比較するも何もメーター見たら一目瞭然だろ
スプの割合42〜47%でシルカンとか20前半だぞ
例えシルカン系のスキルOPにした所で25%ちょい行くかどうかだ
そう言えばこの話キルガル期や暴風期にも出たな
シルカン回数がいくら増えようとスプには負けるからやめとけ
スプがシルカンに負けてるなら殴れてない証拠

876名無しさん:2017/05/30(火) 03:34:23 ID:gVG6Cp/.
つーかWCT速攻4でようやくスキルが綺麗に回るって言うのに速度なんか入れたら連撃の嵐待ったなしなんてすぐ分かるだろう

877名無しさん:2017/05/30(火) 04:01:11 ID:kmwlsIOo
?????

878名無しさん:2017/05/30(火) 07:51:59 ID:BO.Es8PA
初心者はまずスプリングを撃ちきる練習をするべき。きっちり撃ち込めるようになったらインテンスの練習でもなんでもすれば良いと思う。
インテンスがどれだけ火力でて魅力的なのかは>>865>>866が実際どんな感じになるかをメーターつけて教えてくれるだろうから期待しよう

879名無しさん:2017/05/30(火) 11:46:55 ID:Mq4g5ZYk
いっそ初心者はアクセも力にしてシルカンしてたほうがdps出そう

880名無しさん:2017/05/30(火) 12:41:35 ID:ay6G25cQ
でも何かにつけてスプ打てる練習しないといつまでたっても初心者級だしなぁ

881名無しさん:2017/05/30(火) 14:46:41 ID:lJV4UWJQ
スプ シルカン シルクラ インステの順だねdps

882名無しさん:2017/05/30(火) 16:31:11 ID:FriVovZ.
高いDPSを出すのは誰でも出来る事、被弾がん無視で殴ればいいんだから
メーターには、いくら被弾したなんてでないんだからね
だけど実際には被弾を最小限にしてスプを全弾打ち込まないとDPSは伸びない
何が言いたいのかと言うと速度も絶対選択肢に無いって事はない

883名無しさん:2017/05/30(火) 16:42:45 ID:kmwlsIOo
いや、被弾はメーターで見れるぞ

884名無しさん:2017/05/30(火) 17:01:38 ID:x7Ou3BAA
>>882
被弾時間、被弾ダメ、色々見れるけど

885名無しさん:2017/05/30(火) 17:34:56 ID:uYN.S4iQ
いや速度は選択肢としてないから諦めてw

886名無しさん:2017/05/30(火) 17:52:59 ID:WBdzPMa.
上速度はエントリー(初心者)向け
と言うか基本的にスプは連携から撃ち出すから一定値まで速度上げると体感そんな変わらんよ
まぁ速攻4を貼れないなら上速度も・・・いや、でも無いな
結局スキルが回らなくなるから隙あらば連1を撃ってしまう癖がついたランサーになってしまって、そこで成長止まるからやっぱ良くないわ
速度は確かに楽だが槍としての限界がすぐ来るから自然とCTや憤怒になって行くと思うんだけどね

887名無しさん:2017/05/31(水) 11:54:05 ID:zqxpEUW.
>>882がいろんな意味の初心者で草

888名無しさん:2017/05/31(水) 12:07:00 ID:wl9/1G56
ラカン3nmだと毎回こんな感じになる
ttps://gyazo.com/da0e2dfe0c2d54a8eac8a43fe1bd4932
インステンスの火力も馬鹿にはできない

889名無しさん:2017/05/31(水) 12:07:42 ID:wl9/1G56
神殿3NMでした

890名無しさん:2017/05/31(水) 12:16:14 ID:td9cQBnw
スプとシルクラが4割超えって普通なんこれ?たまたま?

891名無しさん:2017/05/31(水) 12:17:01 ID:0Sw4m5/6
バレキャンあり?

892名無しさん:2017/05/31(水) 12:28:36 ID:nu.khh26
エレプリパならスプシルクラはクリ率4割は普通に超えるでしょ
インテンスのクリ率がちょっと低いくらいか
連撃ちょっと多いな
バレキャンなしの上憤怒OPかな多分

893名無しさん:2017/05/31(水) 12:46:12 ID:wl9/1G56
>>892
まったくその通りですね
↑憤怒でCTが空けないから全CTのときに連1でバフためてバレッジ速度上げてます
MPがきついというのもあるけど・・・
理想はWCTなんだろうけど野良ばかりだから自分でも削らないときついんだよね

894名無しさん:2017/05/31(水) 12:47:49 ID:NZw4W3Q6
この火力だとベルゴス15槍でドラゴンありかな?

895名無しさん:2017/05/31(水) 12:52:23 ID:wl9/1G56
ベル15でドラゴンはなしです
ランサーでドラゴンってそんな変わります?
乗せるか迷ってます・・・

896名無しさん:2017/05/31(水) 12:56:44 ID:co7aHYdI
ベルゴス15のドラゴン有りのプリエレPTでラカン920kの人見たことあるから、ドラゴン使ってるのかと思った勘違いしてごめん。

897名無しさん:2017/05/31(水) 12:59:54 ID:6zQUWZOE
割りと普通の火力でもこれくらいでるのか
ランサー叩くのもありやなー

898名無しさん:2017/05/31(水) 13:01:38 ID:nu.khh26
ランサーは手数多くて確定クリ持ちで尚且つスプとインテンスが多段だから一番ドラゴンバフと相性良いよー

899名無しさん:2017/05/31(水) 15:17:00 ID:/3PJCLL6
プリエレは流石にdps論議したらダメだろう
プリ単で測るべき

900名無しさん:2017/05/31(水) 15:21:13 ID:/3PJCLL6
>>>888のはプリエレなのに全然クリってないからクリ発かなり絞ってないか
プリ単とクリ率同じだしクリ発もっと積もう

901名無しさん:2017/05/31(水) 15:25:59 ID:wl9/1G56
+260あるんだけど・・・
ここから詰むとなると刻印猛撃だわ

902名無しさん:2017/05/31(水) 15:27:42 ID:wl9/1G56
そいえば威容2個つめてた気がする
プリエレでも精密いれてみる

903名無しさん:2017/05/31(水) 15:30:16 ID:/3PJCLL6
上級IDで威容2個詰めは相当運よくないと全然クリらないから結果精密ありよりdps低くなることのが多いのでオススメしないな

904名無しさん:2017/05/31(水) 15:38:37 ID:yFzzEKA2
正直野良でこんな出してくれるならどっちでもいいな
ヴェルデグで平均300〜350くらいなんだけど15にしたら出るかしら

905名無しさん:2017/05/31(水) 16:56:42 ID:td9cQBnw
無理やろ

906名無しさん:2017/05/31(水) 17:11:25 ID:VbJBMBoo
>>898
すごい理論だなw
どんな脳構造してるんだろw

907名無しさん:2017/05/31(水) 17:15:48 ID:p9uTYMGQ
ヴェル12だし>>888のと見比べたら全然下手糞(スキル振ってる回数が全然違う)だったけど恥を忍んで撮って来た
ttps://gyazo.com/4c603af08544bd381d299449ce5d3d36
ちなみに上速度下最敵憤怒CT、武器手速攻Ⅱ、クリ発+230くらい
上憤怒にすれば600k届くんですかね
まぁ2等槍で火力気にしてもしょうがないのかもしれないし、WCTにしてPT火力上げた方がいいって言われたらそれまでだけど

908名無しさん:2017/05/31(水) 17:43:23 ID:/3PJCLL6
WCTに変えて平均dps600-700出せば解決

909名無しさん:2017/05/31(水) 18:00:59 ID:Vio2Mc3c
>>906
実際槍はドラゴン持つとDPS大分変わるけどな
常に殴り続けれる職にこそ恩恵あるから

910名無しさん:2017/05/31(水) 18:25:26 ID:td9cQBnw
つか普通のダメージopないのかよ
2等ならct ダメ 憤怒 最敵しか選択肢ないんじゃね

911名無しさん:2017/06/01(木) 08:33:20 ID:nYZftHy.
胴手足リリスマンなサブらんらんで神殿行くとボコボコ貫通するなあ

912名無しさん:2017/06/01(木) 11:57:53 ID:yRPjPENM
ベルノ装備でラケ下行ってた時も同じようなこと言ってなかったか?

913名無しさん:2017/06/01(木) 12:06:06 ID:zIviPamQ
さすがに3等で行く所じゃないだろ

914名無しさん:2017/06/01(木) 12:43:02 ID:orp54z6s
IL423だから開発は3等okという基準だよ

915名無しさん:2017/06/01(木) 15:01:35 ID:UTN9Yk0k
ヴェルテグでもガンガン貫通するのにリリスはさすがになめすぎよ
ヒーラーは死ねこのゴミ盾、遮断しよって思ってるよ

916名無しさん:2017/06/01(木) 16:57:11 ID:yRPjPENM
出たよ
IL満たしてるから大丈夫だろう奴
あのIL設定はそのIDへ行く上での最低レベルだ
基準じゃねーよ
アクセやインナー、サークレットでIL水増しした所で根本が何も変わってねーんだよ

917名無しさん:2017/06/01(木) 18:20:01 ID:nYZftHy.
ILなんてなかった58時代から復帰してまだ1ヶ月も経ってない実質クソ雑魚新規の下らない感想で空気悪くしてすまんな

>>916
開発が提示するILってのは開発の想定する「最低基準」と違うのかな?

918名無しさん:2017/06/01(木) 18:24:08 ID:Mq4g5ZYk
リリスもヴェルも行ったがたいして変わらん

919名無しさん:2017/06/01(木) 18:28:44 ID:GIe8K0Gw
ぶっちゃけリリスでも行けなくはない。
ただし、OP厳選済(アクセ含む)NMモーション完璧、PSも上の方じゃないと足手まとい。
それなら素直にヴェルデグきた方がお互いに幸せ。

920名無しさん:2017/06/01(木) 18:29:48 ID:Mq4g5ZYk
あと貫通する攻撃はガイテイ胴でも微妙に貫通するから、上のために避け癖つけたほうがいいかも
ラカンの突きやデュリのテロ付二段杖なんてクリったらしぬレベル

921名無しさん:2017/06/01(木) 19:58:14 ID:wd0l3CDo
実際最低基準ではあるし別にクリアもできるけど
ある程度のIDになると最低基準ってヒラに合わせてるから
盾が真に受けてヒラと同じような装備で行ったらあかんよ

922名無しさん:2017/06/01(木) 20:09:55 ID:RR5c/aoI
盾はダメージを受けては行けないって空気いつからだろうな
盾はタゲ維持もあるし時には無理する場面もあったりでヒーラーが一番生かさなければいけないのは盾
いつからだか火力を優先してヒールして盾は後回しにする人が多くなってきた気がする

923名無しさん:2017/06/01(木) 20:47:58 ID:wd0l3CDo
んな空気は無いぞ
単に下手糞なヒラほど立ち位置が火力と同じかさらに後ろに居るから
位置的に遠くなる盾にはヒールも解除も遅いっていう今も昔も変わらない構図
ちなみに分かってるヒラほどNMの真横やランタゲ誘導の為に盾側後方に行く

924名無しさん:2017/06/02(金) 04:18:23 ID:DkhL./9I
ダルカンとラカンの盾側蘇生誘発だけは勘弁してくれダルいしかない

925名無しさん:2017/06/02(金) 04:23:35 ID:DkhL./9I
つかデュリ以外の蘇生釣りって盾の事より火力の事重視した考えだよな
火力に怒られるのは嫌だけど盾はどうでもいいとでも思ってんだろうか
マジ頭悪い蘇生誘発と気絶誘発するヒラいるわ
ファイターは気絶誘発意味あるがランサーにメリット無いんだが
分かってやってるなら相当な嫌がらせだわ

926名無しさん:2017/06/02(金) 04:26:31 ID:THLYfp2M
火力目線で見てもダルカンラカンの蘇生誘発は要らんわ
どう考えてもヒラの勘違いプレイ

927名無しさん:2017/06/02(金) 08:02:27 ID:UTN9Yk0k
ラカンの蘇生釣りはマジでやめて欲しいな、あれでうっかり回避使うとマジでスタミナスッカスカになってやばい
蘇生釣りは本当デュリオンだけでいい

928名無しさん:2017/06/02(金) 08:48:49 ID:u4qzrOeI
デュリも下手な誘発ならしないほうがいいけどな
あれだけ中央戻ろうとして向きが変わるやつを火力側に向けて誘発繰り返されてクルクルされたらイラしかない

929名無しさん:2017/06/02(金) 09:27:10 ID:Mq4g5ZYk
昔のデュリと違って今回のは釣れるタイミング限られてるじゃん

930名無しさん:2017/06/02(金) 09:41:53 ID:9rIc6O0k
デュリの蘇生誘発は最初期のデュリ上でTA入ってから
少しでも時間稼ぐためにやってた事
神殿上ではもしかしたらやるのかもしれんが
少なくとも下では必要無い

931名無しさん:2017/06/02(金) 12:32:26 ID:rdKtVBLo
ダルカンの旗上げの時、ビビってシルカンしか挟めないんですが皆さんは避け方とか含めどんなやり方でやってますか?

932名無しさん:2017/06/02(金) 12:43:01 ID:mwWqMKRg
顔面フルブッパ吹っ飛ばされたら涼しいかおでいんてんす

933名無しさん:2017/06/02(金) 12:48:38 ID:qsdUtS7M
インステンスを貫通させてテロ

934名無しさん:2017/06/02(金) 13:44:57 ID:ZhGD3c/6
ビビる前に旗上げパターン覚えた方が早い
それさえ覚えればボーナスゲーム

935名無しさん:2017/06/03(土) 11:14:13 ID:fFcwmUno
旗揚げのときは武器腕速攻4あるとシルカンスプがギリギリ入るよ。いれたら横にちょっと動いて回避
重いと事故るけどね

936名無しさん:2017/06/03(土) 12:11:12 ID:VNe9opvM
槍でも神殿行こうかと思うんだけど3NMの上級も見据えた要回避は後ろ蹴り後の突きと乱切り後の突きだけでいいのかな?
あと注意点あればお願いします!

937名無しさん:2017/06/03(土) 12:33:06 ID:sImFstoI
おそらくサーバーラグのせいだろうけどダルカンの叩きつけ吹き飛ばしの判定がエル上よりシビアになってるから
1歩動いて攻撃再開ってのは辞めて2歩動いて攻撃再開のがいいね ダルカンしんどすぎる

938名無しさん:2017/06/03(土) 12:57:08 ID:RR5c/aoI
難しく考えてる奴いるけどヒラからレジェンやヴィガー飛んでこない状況ってランサーでギル森してる時の状態とほぼ一緒
森用にMP軽減ガン詰み紋章にしてもマナポポチってもバトルウィル中って普通は足りないと思うんだけど連撃でも撃ってるの?
MP足りてる勢ってW速度でCTOPなくてスキル回らなくて連撃で茶濁してるからMP足りてるだけじゃ無い?

939名無しさん:2017/06/03(土) 13:07:24 ID:RR5c/aoI
すまん
槍スレに書いてしまった
間違いな

940名無しさん:2017/06/03(土) 14:39:47 ID:fFcwmUno
>>936 それと盾始動の最終段の連続サークルもかなぁ 下級じゃ練習できないけど

941名無しさん:2017/06/03(土) 14:55:55 ID:ZhGD3c/6
あのサークルはラケ上のバフ解除の尻尾回転とリズム一緒だから入るのは楽だと思うよ

942名無しさん:2017/06/06(火) 15:57:45 ID:/aEbZkVM
オルカの亀で、亀がコロコロ向きを変えるたび盾は移動す方がいいのか、現状キープでいいのですか?

943名無しさん:2017/06/06(火) 16:53:03 ID:wd0l3CDo
変える時ジャストで正面に位置を合わせないと
メインタゲへのランタゲで「向きを90度変えながら振り払う」攻撃をしてくるから結局向きズレる
ジャストで合わせる自信がないならその場で構えていた方がいいね
だがその前に何度も何度も向きを変えるっていうのは
ヒラが遠距離ランタゲ誘導を理解してない(盾側後方遠目に陣取れてない)
or遠距離火力がきちんと密着で殴れてないのどちらかだからその事を指摘した方がいい




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