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[Lancer]ランサースレ Part41

1名無しさん:2016/11/29(火) 01:50:22 ID:fTfVPdzc
『ランサー』
堅固な装甲で敵前に立つ守護神

クラス特性
分厚い装甲に包まれた圧倒的な防御力は、動きの鈍さを補って余りある。
自ら敵を引き寄せ、仲間の盾となる。
戦闘においては、常に先陣を切り、味方を導くリーダーとなり、パーティープレイの要となる。

<注意事項>
・書き込みをする前に過去スレや現行スレのログに目を通しましょう。
・検索機能<Ctrl+F>を活用しましょう。

■前スレ
[Lancer]ランサースレ Part40
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/7492/1458627751/

■Wiki
TERA Wiki - ランサー
ttp://wikiwiki.jp/arborea/?%A5%E9%A5%F3%A5%B5%A1%BC
TERA Wiki - ランサー講座
ttp://wikiwiki.jp/arborea/?%A5%E9%A5%F3%A5%B5%A1%BC%B9%D6%BA%C2

※煽りや荒らしは後方跳躍。
次スレは>>970が立てて下さい。

812名無しさん:2017/05/20(土) 17:59:30 ID:3IQvFZYM
ユニクロ派じゃなくてしまむら派だったってことだよ

813名無しさん:2017/05/20(土) 18:14:07 ID:oSRMO07s
凱帝マンが溢れたからといってヴェルデグマンがいなくなるわけではない
こんな簡単なこともわからないのか

814名無しさん:2017/05/20(土) 20:16:57 ID:DW0IT3hY
質問で申し訳ないんですが
急に後方跳躍が後ろではなく前方跳躍になって困ってます
方向入力したらちゃんとそちらに飛ぶのですが
デフォだとキャラの前方に飛ぶ感じになってます
そういったUI設定みたいなのが不具合だかで項目すら無くて直せないので
解決方法知っている方いましたらご教授願います

815名無しさん:2017/05/20(土) 20:19:13 ID:jaaSXNY6
後ろ入力しながら回避すればええやん

816名無しさん:2017/05/20(土) 20:20:22 ID:Mq4g5ZYk
それかパッドをやめる

817名無しさん:2017/05/24(水) 13:20:36 ID:0v/UHzh.
パッド不具合出た当初はそれだったけど今は方向キー無しなら後方に飛ぶよ?

818名無しさん:2017/05/25(木) 04:05:17 ID:nKi0OSgk
移動キー押さなければ従来通りカメラ視点で後方出るよ
パッドもは知らないけどパッドもいけるんじゃないかな

819名無しさん:2017/05/26(金) 01:49:01 ID:UvmLgn1E
ランサーのクリ発っ50+255くらいあれば十分?どのくらいだといいのだろう

820名無しさん:2017/05/26(金) 13:23:03 ID:R90DBK/k
わかんないからできるだけクリ寄せてる

821名無しさん:2017/05/26(金) 13:45:16 ID:c5C.1MCI
ランサー超初心者ですけど
インテンスダッシュって使った方が良いんですか?

822名無しさん:2017/05/26(金) 14:36:37 ID:0aMc/FX2
mob殴ったほうがいいんですかみたいな質問です

823名無しさん:2017/05/26(金) 14:54:39 ID:3fBM/a62
>>821
基本的にはシルバレやアマブレ、シルカンからのコンボは必ずやっておきたい
シルクラ、スプリングはどっちも上の3つのスキルから連携出来るから試してみて

インテンスダッシュは、それらのコンボが無理なく回ってきたらで良いよ
ダメージ半減効果があるから、攻撃を受けなきゃいけないときとかに使うこともあるけど

824名無しさん:2017/05/26(金) 15:49:36 ID:09qB0GSU
>>821
シャウトスキルだけだとヘイトを維持出来ないから
敵を殴り続ける必要があるの
インテンスは装備がしっかりしてると
下手な火力よりも火力出るから
ランサーを動かす上でめっちゃ重要なのよ

825名無しさん:2017/05/26(金) 18:33:44 ID:IuQfEnl2
インテってバッシュCT でも打った方がいいのかな?
高速化してないとDPS 上がらない気がするけどどうなんだろ

826名無しさん:2017/05/26(金) 18:56:44 ID:8umGPBJE
紋章入れても最後の高ダメ部分がスプと同じ位だから多用はしないな
ギミックで離れた時に間合い詰めるために連携で使うか
CT 遊ぶときに使うとかそんなもん
連携無しで打つなら素スプ打ってた方がまし

827名無しさん:2017/05/27(土) 01:06:05 ID:50waxXAs
最終付近を当てれないと大したダメないから移動でついでにダメ要素、もしくは確実に長時間当てれる場合でしか使わない
正直ダメ軽減踏まえても無くてもさほど困らないスキルではある
槍的DPSでも上位にも来ることはあまりないから色々動きわかってきたら暇つぶし程度にどうぞ
少なくとも>>824みたいに重要視する事は今のIDではないかな

828名無しさん:2017/05/27(土) 01:37:23 ID:bftlJrYo
シルクラがクリ運悪いとインテンス3位とか普通にあるけどな

829名無しさん:2017/05/27(土) 04:03:47 ID:50waxXAs
だから「あまり」無いって書いてあるんじゃないの?
意味わからんとこでくだらんレスつけなくても

830名無しさん:2017/05/27(土) 04:18:12 ID:DigZ1k0M
インテンスはNMによるとしか言えん
バルロナの全NMならで3、4位に入る
新IDならデュリオンも3、4位に入る
手数が盾に集中するタイプかランタゲや全体範囲攻撃が多いタイプかで変わるな
まぁNMによって紋章使い分ければいいんでねーかな

831名無しさん:2017/05/27(土) 04:23:53 ID:ge1ZfSuE
>>829
何で自分のレスを他人事みたいに言ってんだ
バッシュct毎に インテンスは狙っていきたいスキルでしょ?DPS上位が何位までを指してるのか知らんが
まぁ>>821が初心者ならまずは維持しっかりすることからだけどな

832名無しさん:2017/05/27(土) 09:35:40 ID:EjXUAM2E
比較的多いCT速攻で話しさせてもらうと別にバッシュCT毎に狙うことないが...
現にMobが移動でもしなかったらウィル中インテンスなんて使わんだろ
カンスプバレスプDPSが優秀だからあくまでスプ系がCTなら使うぐらいだしそもそも打ちきれないと弱スキルだよ

833名無しさん:2017/05/27(土) 09:55:09 ID:3fBM/a62
初心者にバッシュイテンスをCTごとに勧めるもんじゃないと思うけど
亀ってスタミナ減ったり、バレスプやアマクラもCT開けてる状態になってると思うし
まずはシャウト、シルカン、バレスプ、アマクラをしっかりキメられてからじゃないの
インテンスダッシュを使っていくのは。連携はともかくとして

834名無しさん:2017/05/27(土) 11:13:05 ID:ElSX6oCE
824だ
すまん火力バカで…

835名無しさん:2017/05/27(土) 15:40:47 ID:JdqDMlzE
いつの間にウィル中の話になったん?

まぁインテンス使わずスキル回ってDPS出てるなら良いんじゃないか
インテンス軽視されてるのはちょっと意外だったわ

836名無しさん:2017/05/27(土) 15:54:50 ID:nEj0x6XE
優先的に使うスキルが他にあるって事だろ
連迅インテンスがDPS 的にスプより上じゃないならスプに連携した方が良いわけだし

837名無しさん:2017/05/27(土) 18:02:23 ID:Mq4g5ZYk
ウィル中に使うのは論外だが、通常時なら使い勝手のいいスキルだわ

838名無しさん:2017/05/27(土) 22:31:12 ID:wJiBqCxI
雑魚おま環だけど位置ずれ貫通あるからあんまり使わないわ
というより使えないわ・・・

839名無しさん:2017/05/27(土) 23:26:35 ID:zqxpEUW.
>>835
ウィル中ならCTあまり関係なくなるからDPS高いスキルから打つだろ?CT速攻なら尚更だ つまりそういう事だ
これでわからんなら何言ってもわからんな

840名無しさん:2017/05/27(土) 23:31:49 ID:QVtkuzWM
ぜんぜんわからん!

841名無しさん:2017/05/27(土) 23:39:22 ID:BsT5E.ZY
ttp://bit.ly/2q4mPE6

842名無しさん:2017/05/27(土) 23:51:40 ID:Htejd2Bw
ウィル中はDPS云々っていうかスプシルクラに繋がるのを 撃ってるだけ、つかウィルってそういうスキル
常時スプ撃てるような条件出してそういう事だとか言われても苦笑いしか出ない
通常時何か>スプ>シルクラしたあとなにしてんの?CT帰ってくるまで亀ってるわけじゃないとは思うが
攻撃くればシルカン出来るけど
時間残っててもアマブレ、CTの長いインスラ、連1
バレッジはマクロあるかないかで挟めるか変わってくるか
大体バレッジより上位にインテンス来てるし使わないのは勿体ない

843名無しさん:2017/05/28(日) 20:46:58 ID:DnAaDz2w
ラケ上1NMの両手バンバン移動にアイアンウィル+バッシュなし
インテンスが役に立った程度だなあ

844名無しさん:2017/05/28(日) 21:00:36 ID:zIviPamQ
威力の割に動作長すぎ
バッシュからの連携だから実質CT21秒
紋章P重すぎ

俺はそっとインテンスとバッシュの紋章を外した

845名無しさん:2017/05/29(月) 01:51:20 ID:QOj7wysE
昔からやってる人ほどインテンスは貫通怖くて必要最低限って人かなりいるんじゃないかな?昔はありえないほど貫通しまくったからスキルに組み込むって選択肢がすでにないんだと思われる。

846名無しさん:2017/05/29(月) 02:03:32 ID:sgRM4Pl.
>>845
昔すぎるでしょさすがに
色々修正とかあったしそこは対応してくべき
後方跳躍を未だに後方にしか使わない人とかいそうだけど

847名無しさん:2017/05/29(月) 02:32:35 ID:i1aWr1uU
ギミック系や何かの発動系で殴りまくれるなら必須だけど普段はガードや回避等でCT速攻ならインテンス入る余地はそこまで無い
そんだけの話でしょ

848名無しさん:2017/05/29(月) 04:39:14 ID:oyZw0xjs
したらばランサーって連撃回数すげー多そうだな
3分くらいの戦闘で200Hit以上連撃してそう
連撃とか100Hit以上したら恥ずかしいレベルなのに
上速度にして(連撃の)手数多いのにDPS伸びないとか言ってそうな奴無茶苦茶いそう

849名無しさん:2017/05/29(月) 05:05:38 ID:oyZw0xjs
盾で被弾最小限で尚且つDPS上げたい奴は今日から連撃抑えろ
ついでに敵のモーション把握とスプを挟み込めるかを踏まえた上でのスキル回しを自分で構築しろ
なんの気なしに連撃してる奴マジで多すぎ
15持ち槍のくせに関門下500k程度とか笑えねーよ

850名無しさん:2017/05/29(月) 07:21:17 ID:DnAaDz2w
連撃1は挟むけどな

851名無しさん:2017/05/29(月) 07:23:39 ID:zIviPamQ
連撃は0だな

852名無しさん:2017/05/29(月) 07:32:25 ID:/RROzaRM
関門下ならヴェル槍、ヨウラ手、ドラゴンなしの1周15分レイドだと平均して700〜800kでるけど、ベルゴス15槍の人で1m見たことあるからもっと出せそう
槍で火力出てるって各IDでの基準ってなんぼだろ?

853名無しさん:2017/05/29(月) 07:39:48 ID:nFdGW6UM
槍はpt火力がでてれば2M位はいくけど槍がひっぱるようなptなら廃装備でもせいぜい1〜1.5前後じゃないかな

854名無しさん:2017/05/29(月) 07:42:07 ID:/T8Bvuvs
いきなり連撃語るマン現る!
よく分からんけど手本見せたいなら素晴らしい結果のエクセルでも貼ってからにしてくれよ...

855名無しさん:2017/05/29(月) 08:03:08 ID:/RROzaRM
槍が2M行くのは全員身内で理解者の廃装備じゃないと無理そうだな

856名無しさん:2017/05/29(月) 08:47:04 ID:rdKtVBLo
DPS追求するなら火力職やるし

857名無しさん:2017/05/29(月) 10:42:43 ID:GHbR4src
連撃マンは何の職させてもDPSしょっぱいからなぁ…
スキル回ってないのに速度を選択する意味が分からんわ

858名無しさん:2017/05/29(月) 11:16:18 ID:eT1J7rIo
速度は動き早い相手に対応しやすい
別にDPS大してなくてもタゲ維持出来るし、被弾多いほうがヒラ負担増えてヒラが死にやすくなると思ってる
正直ガード挟むこと前提で考えればそんな詰まらないでしょ
バリア破壊とかで良く詰まるけどね(´・ω・`)

859名無しさん:2017/05/29(月) 12:17:42 ID:QdXb4wxA
今は槍だってある程度の火力出すのは仕事のうちだろ...
慣れるまでは仕方ないとしてもタゲ維持向き調整だけでいいと思ってるなら大間違い

860名無しさん:2017/05/29(月) 13:09:19 ID:XmS47ZFI
取りあえずその補助輪(暗闘)外そうぜ

861名無しさん:2017/05/29(月) 13:28:39 ID:Mq4g5ZYk
動き速いったってパターン決まってるから対応もなにもないよ

862名無しさん:2017/05/29(月) 14:48:36 ID:8Ca8k1Xk
たまに来るダルカンの変則コンボやめてほしい

863名無しさん:2017/05/29(月) 15:21:38 ID:uct0G3ik
>>860
でもタゲ飛んだら愚痴るんでしょ?

864名無しさん:2017/05/29(月) 15:24:21 ID:wl9/1G56
火力出して維持するのが理想だけど
火力<維持
火力出そうとして維持できなかったり頻繁に横から殴ろうとして向き変ったら
火力職が火力だせなくて本末転倒

865名無しさん:2017/05/29(月) 18:45:28 ID:UTN9Yk0k
すげーDPS出してるランサーって結構上位にインテンスが入ってるから、
インテンスいらないとか言ってるランサーは割とお察しだと思う

866名無しさん:2017/05/29(月) 19:13:35 ID:tpauPw6w
インテンスない人はそこに連撃入ってるからな
お察しだわ

867名無しさん:2017/05/29(月) 19:24:54 ID:Mq4g5ZYk
ランサーはだいたい3パターン
・シルカンメインの初心者
・連撃マン
・インテマン

好きに選べ!

868名無しさん:2017/05/29(月) 20:01:43 ID:yaOIfit2
マクロパレキャンマンは?

869名無しさん:2017/05/29(月) 20:09:28 ID:F5b5uXsQ
パレ?

870名無しさん:2017/05/29(月) 20:10:43 ID:eT1J7rIo
シルカン威力おp付けてるわ(´・ω・`)
盾は大して使わんから許して

871名無しさん:2017/05/29(月) 20:13:33 ID:yaOIfit2
バレの誤変換すまんな

872名無しさん:2017/05/30(火) 00:57:03 ID:cVURBgTo
みんな慣れてるであろう関門下でインテンス有り無しでどれくらい火力がかわるのかメーターで計って貼ってみるのはどうか?
全体のDPSとスキル毎のDPS張ればわかりやすい
あとは1周何分でクリアしたかと自分の武器手、ドラゴンの有無、ヒラの種類の申告をしてくれれば比べやすいはず

873名無しさん:2017/05/30(火) 02:23:53 ID:625pmYac
神殿に限ればシルカンop良さそうだな
誰か比較して

874名無しさん:2017/05/30(火) 02:43:03 ID:sgRM4Pl.
今の話題になったのは>>821くらいからだろ
初心者にインテンス進めるもんじゃないって話から、いつの間にかインテンス使わないとDPS雑魚って話に変わってる

熟練ランサーでインテンス使わないでDPS高い人はあんまりおらんと思うけど
初心者にはやや扱いづらいから勧めるには不向きでは

875名無しさん:2017/05/30(火) 03:25:29 ID:gVG6Cp/.
比較するも何もメーター見たら一目瞭然だろ
スプの割合42〜47%でシルカンとか20前半だぞ
例えシルカン系のスキルOPにした所で25%ちょい行くかどうかだ
そう言えばこの話キルガル期や暴風期にも出たな
シルカン回数がいくら増えようとスプには負けるからやめとけ
スプがシルカンに負けてるなら殴れてない証拠

876名無しさん:2017/05/30(火) 03:34:23 ID:gVG6Cp/.
つーかWCT速攻4でようやくスキルが綺麗に回るって言うのに速度なんか入れたら連撃の嵐待ったなしなんてすぐ分かるだろう

877名無しさん:2017/05/30(火) 04:01:11 ID:kmwlsIOo
?????

878名無しさん:2017/05/30(火) 07:51:59 ID:BO.Es8PA
初心者はまずスプリングを撃ちきる練習をするべき。きっちり撃ち込めるようになったらインテンスの練習でもなんでもすれば良いと思う。
インテンスがどれだけ火力でて魅力的なのかは>>865>>866が実際どんな感じになるかをメーターつけて教えてくれるだろうから期待しよう

879名無しさん:2017/05/30(火) 11:46:55 ID:Mq4g5ZYk
いっそ初心者はアクセも力にしてシルカンしてたほうがdps出そう

880名無しさん:2017/05/30(火) 12:41:35 ID:ay6G25cQ
でも何かにつけてスプ打てる練習しないといつまでたっても初心者級だしなぁ

881名無しさん:2017/05/30(火) 14:46:41 ID:lJV4UWJQ
スプ シルカン シルクラ インステの順だねdps

882名無しさん:2017/05/30(火) 16:31:11 ID:FriVovZ.
高いDPSを出すのは誰でも出来る事、被弾がん無視で殴ればいいんだから
メーターには、いくら被弾したなんてでないんだからね
だけど実際には被弾を最小限にしてスプを全弾打ち込まないとDPSは伸びない
何が言いたいのかと言うと速度も絶対選択肢に無いって事はない

883名無しさん:2017/05/30(火) 16:42:45 ID:kmwlsIOo
いや、被弾はメーターで見れるぞ

884名無しさん:2017/05/30(火) 17:01:38 ID:x7Ou3BAA
>>882
被弾時間、被弾ダメ、色々見れるけど

885名無しさん:2017/05/30(火) 17:34:56 ID:uYN.S4iQ
いや速度は選択肢としてないから諦めてw

886名無しさん:2017/05/30(火) 17:52:59 ID:WBdzPMa.
上速度はエントリー(初心者)向け
と言うか基本的にスプは連携から撃ち出すから一定値まで速度上げると体感そんな変わらんよ
まぁ速攻4を貼れないなら上速度も・・・いや、でも無いな
結局スキルが回らなくなるから隙あらば連1を撃ってしまう癖がついたランサーになってしまって、そこで成長止まるからやっぱ良くないわ
速度は確かに楽だが槍としての限界がすぐ来るから自然とCTや憤怒になって行くと思うんだけどね

887名無しさん:2017/05/31(水) 11:54:05 ID:zqxpEUW.
>>882がいろんな意味の初心者で草

888名無しさん:2017/05/31(水) 12:07:00 ID:wl9/1G56
ラカン3nmだと毎回こんな感じになる
ttps://gyazo.com/da0e2dfe0c2d54a8eac8a43fe1bd4932
インステンスの火力も馬鹿にはできない

889名無しさん:2017/05/31(水) 12:07:42 ID:wl9/1G56
神殿3NMでした

890名無しさん:2017/05/31(水) 12:16:14 ID:td9cQBnw
スプとシルクラが4割超えって普通なんこれ?たまたま?

891名無しさん:2017/05/31(水) 12:17:01 ID:0Sw4m5/6
バレキャンあり?

892名無しさん:2017/05/31(水) 12:28:36 ID:nu.khh26
エレプリパならスプシルクラはクリ率4割は普通に超えるでしょ
インテンスのクリ率がちょっと低いくらいか
連撃ちょっと多いな
バレキャンなしの上憤怒OPかな多分

893名無しさん:2017/05/31(水) 12:46:12 ID:wl9/1G56
>>892
まったくその通りですね
↑憤怒でCTが空けないから全CTのときに連1でバフためてバレッジ速度上げてます
MPがきついというのもあるけど・・・
理想はWCTなんだろうけど野良ばかりだから自分でも削らないときついんだよね

894名無しさん:2017/05/31(水) 12:47:49 ID:NZw4W3Q6
この火力だとベルゴス15槍でドラゴンありかな?

895名無しさん:2017/05/31(水) 12:52:23 ID:wl9/1G56
ベル15でドラゴンはなしです
ランサーでドラゴンってそんな変わります?
乗せるか迷ってます・・・

896名無しさん:2017/05/31(水) 12:56:44 ID:co7aHYdI
ベルゴス15のドラゴン有りのプリエレPTでラカン920kの人見たことあるから、ドラゴン使ってるのかと思った勘違いしてごめん。

897名無しさん:2017/05/31(水) 12:59:54 ID:6zQUWZOE
割りと普通の火力でもこれくらいでるのか
ランサー叩くのもありやなー

898名無しさん:2017/05/31(水) 13:01:38 ID:nu.khh26
ランサーは手数多くて確定クリ持ちで尚且つスプとインテンスが多段だから一番ドラゴンバフと相性良いよー

899名無しさん:2017/05/31(水) 15:17:00 ID:/3PJCLL6
プリエレは流石にdps論議したらダメだろう
プリ単で測るべき

900名無しさん:2017/05/31(水) 15:21:13 ID:/3PJCLL6
>>>888のはプリエレなのに全然クリってないからクリ発かなり絞ってないか
プリ単とクリ率同じだしクリ発もっと積もう

901名無しさん:2017/05/31(水) 15:25:59 ID:wl9/1G56
+260あるんだけど・・・
ここから詰むとなると刻印猛撃だわ

902名無しさん:2017/05/31(水) 15:27:42 ID:wl9/1G56
そいえば威容2個つめてた気がする
プリエレでも精密いれてみる

903名無しさん:2017/05/31(水) 15:30:16 ID:/3PJCLL6
上級IDで威容2個詰めは相当運よくないと全然クリらないから結果精密ありよりdps低くなることのが多いのでオススメしないな

904名無しさん:2017/05/31(水) 15:38:37 ID:yFzzEKA2
正直野良でこんな出してくれるならどっちでもいいな
ヴェルデグで平均300〜350くらいなんだけど15にしたら出るかしら

905名無しさん:2017/05/31(水) 16:56:42 ID:td9cQBnw
無理やろ

906名無しさん:2017/05/31(水) 17:11:25 ID:VbJBMBoo
>>898
すごい理論だなw
どんな脳構造してるんだろw

907名無しさん:2017/05/31(水) 17:15:48 ID:p9uTYMGQ
ヴェル12だし>>888のと見比べたら全然下手糞(スキル振ってる回数が全然違う)だったけど恥を忍んで撮って来た
ttps://gyazo.com/4c603af08544bd381d299449ce5d3d36
ちなみに上速度下最敵憤怒CT、武器手速攻Ⅱ、クリ発+230くらい
上憤怒にすれば600k届くんですかね
まぁ2等槍で火力気にしてもしょうがないのかもしれないし、WCTにしてPT火力上げた方がいいって言われたらそれまでだけど

908名無しさん:2017/05/31(水) 17:43:23 ID:/3PJCLL6
WCTに変えて平均dps600-700出せば解決

909名無しさん:2017/05/31(水) 18:00:59 ID:Vio2Mc3c
>>906
実際槍はドラゴン持つとDPS大分変わるけどな
常に殴り続けれる職にこそ恩恵あるから

910名無しさん:2017/05/31(水) 18:25:26 ID:td9cQBnw
つか普通のダメージopないのかよ
2等ならct ダメ 憤怒 最敵しか選択肢ないんじゃね

911名無しさん:2017/06/01(木) 08:33:20 ID:nYZftHy.
胴手足リリスマンなサブらんらんで神殿行くとボコボコ貫通するなあ




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