レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
[Lancer]ランサースレ Part41
-
『ランサー』
堅固な装甲で敵前に立つ守護神
クラス特性
分厚い装甲に包まれた圧倒的な防御力は、動きの鈍さを補って余りある。
自ら敵を引き寄せ、仲間の盾となる。
戦闘においては、常に先陣を切り、味方を導くリーダーとなり、パーティープレイの要となる。
<注意事項>
・書き込みをする前に過去スレや現行スレのログに目を通しましょう。
・検索機能<Ctrl+F>を活用しましょう。
■前スレ
[Lancer]ランサースレ Part40
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/7492/1458627751/
■Wiki
TERA Wiki - ランサー
ttp://wikiwiki.jp/arborea/?%A5%E9%A5%F3%A5%B5%A1%BC
TERA Wiki - ランサー講座
ttp://wikiwiki.jp/arborea/?%A5%E9%A5%F3%A5%B5%A1%BC%B9%D6%BA%C2
※煽りや荒らしは後方跳躍。
次スレは>>970が立てて下さい。
-
妖羅素材は前期末からイベントでバラ撒かれてただろ……?
今なんてベル上バル下で拾えるし旧凱帝のハードルはかなり低いよ
-
ベルノ、バルロナ行くくらいなら関門行ったほうが楽しい
ガチ勢みたいに凱帝素材の為につまらないID回り続ける気力なんてないのよ
今の野良募集でもそんな感じがよく出てるじゃない
募集は関門水路率が高いの
-
関門なんかが楽しいの?どうせ下なんでしょ?
なんだ新規か
-
武器分の香水と角で15万金
腕も作ると+7万5千金でここからop厳選と強化があるがこれでもユニクロと言えるだろうか
-
そりゃ買えばそうなるだろ
前シーズンからラケ上とかもリリスでぼちぼちやりつつ、素材貯めておけば武器胴くらい作れる分はあるだろ
ラケ上をぼちぼちこなせない槍なら、今シーズンも関門上とか神殿上は難しいし、そういう奴にガイテイは必要ない
-
「なんだ新規か」
過疎ゲーを進行させる古参の鑑よな
-
新規なら凱帝のことは考えないでいいってことな
そもそも上級に行かないなら4OP胴なんて必要ないわけだし
逆に上級に通えてる層なら旧凱帝作れるのは実際当たり前なんだよ
プロ勢ってのはもう熾焔を作ったり準備してる奴な
-
上級行くなら凱帝ってか貫通がひどくてヒラに負担かけている場合は装備をより良い奴にしろってだけだわな
プリでもエレでも関門上行くが多少の貫通は特に困らんよ
貫通攻撃回避もできずに防具リリス混じりとかだと同じ槍やって身としてはどーかと思うけど
-
アクセのクリ忍耐にするとか耐久インナー使えばいいじゃん
今からヨウラ作ってOP完璧にするとかコスパ悪く感じる
-
今期の最終装備を何にするかだな
新ガイテイ胴作るつもりなら我慢してヴェルデグで繋いでおけばいいし
ヨウラ(ベルゴス)が最終装備なら繋ぎも要らないし速攻作ればいい
ベルゴスもヨウラで十分いけるだろうしコスパで言えば相当高い
新規でお金ないなら2等でいいんじゃないかな槍は金掛かる職だしね
-
コスパの話じゃなくてパフォーマンスの話だろ
耐久上げるよりop つけた方が劇的に効果が出る
数万の貫通はクリやインナーで耐久上げてもどうにもならないよ
軽減系は合算して軽減入る前のダメから軽減されるっぽいから効果が大きい
軽減無しのダメが200000万
軽減の合計が50% 凱帝の憤怒60%
ガード値80000だとして
200000*0.5-80000=20000の貫通
200000*0.4-80000=0(貫通無し)
耐久上げても軽減無しのダメが減るだけで頑張って180000になったとしても
180000*0.5-80000=10000
とかこんな感じ頑張った割にアレ?ってなる
実際はもうちょい別の要素があるんだろうけど大まかにこんな感じ
-
盾の胴に関しては型落ちでもしばらく使えるから
タイミングよく作れば本当はコスパいいんだけどな
火力の凱帝腕みたいなもんだ
-
今なんて11保存粉が毎週1700個だしね
流石にこれだけあれば揃う
-
>>168
作るまでなら楽だが問題はOP厳選、保存粉は3000かかるつもりでいろ
最新凱帝は課金粉使う分高いが2世代現役
旧凱帝はウィークリーで粉が揃うが現役1世代で時間も糞ほど無駄にする
決して作って当たり前のものじゃないしそれが423IDごときで求められる糞バランス
-
3000は盛りすぎ
開封でもっと粘ってどうぞ
-
上級考えてるならガイテイ当たり前って意見見るけどそういうものなの?
前シーズン、うちの槍は全身リリスでラケ上いってたし今回は全身ヴェルデグで関門上へいってる
ヴェリックの神殿上がきたらこのままの装備でいくつもり
伝説箱をあけたあまりの刻印4を防具にも貼ってるからそんなには貫通してない
ここの人たちはずいぶん、装備の敷居が高いけどこれが当たり前なんですかね?
-
クリアしたいだけなら良いんじゃないかな?
うちのギルドだと数キャラで回すから装備が良い方がいい
貫通が無くなればヒラも別のこと出来るし
自分も顔面殴り出来る場面増えるし周回前提なら楽できる方がいいしね
-
なわけない
槍なんて普通にやれれば良いだけだからりりすでラケ上は十分だったよ
メインで盾やってるやつはガイテイにしてるだろうが盾不足だからしょうがなく盾やってるやつは二等で十分
-
サブマンだけど貫通しても1ヒールですむ程度なら2等でいいかなと思ってる
最悪貫通攻撃避けるだけだしなぁ
-
ヴェルデグに最敵対憤怒前方付けて刻印貼れば十分でしょ
貫通する攻撃は避ければいいだけだしガイテイ必須なんてのは無い
実際ラケ上もリリス槍胴ボウカ腕足でも不自由なかったしな
-
必須っていうかガイテイなら痛くないってだけであってだな
-
>>787
盛るどころか3000で足りないこともあるぞ
逆に一般封印1000ちょっとだけで最新凱帝のOPを揃えきれたこともある
どちらもありえるからやるなら覚悟しろ
覚悟できないなら2等で工夫しろ、外野は安易に勧めるなということ
-
こういうのは平均値の話でしょ
○○かかったことあるなんて言ってたらきりがない
まぁ凱帝胴ははまったらやばいからな・・・
-
ガイテイ持ってこいではなくヴェルデグならこうしたらいいって話は出ないのか
いやまあ回避しろってなるんだけどさ
-
回避しろ以外なにもないな
-
結局どんだけ耐久積んでもヴェルデグだと貫通するのか?
-
耐久無限大なら貫通しないんじゃないですかね
-
しますよ
-
盾だとヴェルデグ12胴=暴禍12胴くらいの性能
2世代前の凱帝胴と同じ程度の性能しかない
それだけ盾の凱帝胴の軽減4OPはぶっちぎりで強い
今期の熾焔胴はおろか妖羅(ベルゴス)胴ですら当分バリバリの現役だし、
盾は本当に型落ちでもいいから凱帝胴作った方がいいよ
凱帝がやたら敷居の高い装備みたいに新規は思ってるのから知れないけど、
たしかに15武器を作ろうと思ったらお金かかるけど(まぁ覚醒緩和で相当簡単になったけど)
凱帝12なら全然大したことない、ミドルユーザーでも余裕で作れる程度の装備だよ
大変だとしたら胴装備を完OPすることくらいだけど、妖羅胴ならランク11だから割と簡単に
OP揃う
本当防御力の数値だけで強い弱い判断してるのはガチ素人の発想だから注意な
テラはOPゲーだぞ
-
(ウィークリーを複数キャラこなす時間と気力があって、保存粉を全部妖羅胴につぎ込めるなら)
割と簡単にOP揃う
-
(ヨウラ素材を毎日複数キャラ取りに通って保存粉を得るために毎日水路に複数キャラ回す余裕があるなら)結構楽に手に入る
平日は深夜帰宅が常の社会人とかには無理だ
-
そもそもガイテイにするのが本当にそんなに簡単なら今頃ガイテイ装備のプレイヤーで溢れてるわけだが
-
ガイテイ童貞なんだがハンカチとか取引不可素材の帰属付きって、同アカ他キャラ帰属のアイテムでも製作に使えるの?
-
使える
他人に渡せないだけ
-
なるほどサンクス
トレード不可属性だけでいいような気がするけど謎だな
-
実際ユニクロ凱帝マンなんて腐るほど溢れてるじゃないの
-
箱という手段もあるしね
-
ユニクロガイテイマンだらけだったらなんで今頃ヴェルデグで貫通するんですがなんて話題が上がるの
-
ユニクロガイテイなんて昔からいたやん
メータでユニクロって事が明確化されただけやで
-
ユニクロ派じゃなくてしまむら派だったってことだよ
-
凱帝マンが溢れたからといってヴェルデグマンがいなくなるわけではない
こんな簡単なこともわからないのか
-
質問で申し訳ないんですが
急に後方跳躍が後ろではなく前方跳躍になって困ってます
方向入力したらちゃんとそちらに飛ぶのですが
デフォだとキャラの前方に飛ぶ感じになってます
そういったUI設定みたいなのが不具合だかで項目すら無くて直せないので
解決方法知っている方いましたらご教授願います
-
後ろ入力しながら回避すればええやん
-
それかパッドをやめる
-
パッド不具合出た当初はそれだったけど今は方向キー無しなら後方に飛ぶよ?
-
移動キー押さなければ従来通りカメラ視点で後方出るよ
パッドもは知らないけどパッドもいけるんじゃないかな
-
ランサーのクリ発っ50+255くらいあれば十分?どのくらいだといいのだろう
-
わかんないからできるだけクリ寄せてる
-
ランサー超初心者ですけど
インテンスダッシュって使った方が良いんですか?
-
mob殴ったほうがいいんですかみたいな質問です
-
>>821
基本的にはシルバレやアマブレ、シルカンからのコンボは必ずやっておきたい
シルクラ、スプリングはどっちも上の3つのスキルから連携出来るから試してみて
インテンスダッシュは、それらのコンボが無理なく回ってきたらで良いよ
ダメージ半減効果があるから、攻撃を受けなきゃいけないときとかに使うこともあるけど
-
>>821
シャウトスキルだけだとヘイトを維持出来ないから
敵を殴り続ける必要があるの
インテンスは装備がしっかりしてると
下手な火力よりも火力出るから
ランサーを動かす上でめっちゃ重要なのよ
-
インテってバッシュCT でも打った方がいいのかな?
高速化してないとDPS 上がらない気がするけどどうなんだろ
-
紋章入れても最後の高ダメ部分がスプと同じ位だから多用はしないな
ギミックで離れた時に間合い詰めるために連携で使うか
CT 遊ぶときに使うとかそんなもん
連携無しで打つなら素スプ打ってた方がまし
-
最終付近を当てれないと大したダメないから移動でついでにダメ要素、もしくは確実に長時間当てれる場合でしか使わない
正直ダメ軽減踏まえても無くてもさほど困らないスキルではある
槍的DPSでも上位にも来ることはあまりないから色々動きわかってきたら暇つぶし程度にどうぞ
少なくとも>>824みたいに重要視する事は今のIDではないかな
-
シルクラがクリ運悪いとインテンス3位とか普通にあるけどな
-
だから「あまり」無いって書いてあるんじゃないの?
意味わからんとこでくだらんレスつけなくても
-
インテンスはNMによるとしか言えん
バルロナの全NMならで3、4位に入る
新IDならデュリオンも3、4位に入る
手数が盾に集中するタイプかランタゲや全体範囲攻撃が多いタイプかで変わるな
まぁNMによって紋章使い分ければいいんでねーかな
-
>>829
何で自分のレスを他人事みたいに言ってんだ
バッシュct毎に インテンスは狙っていきたいスキルでしょ?DPS上位が何位までを指してるのか知らんが
まぁ>>821が初心者ならまずは維持しっかりすることからだけどな
-
比較的多いCT速攻で話しさせてもらうと別にバッシュCT毎に狙うことないが...
現にMobが移動でもしなかったらウィル中インテンスなんて使わんだろ
カンスプバレスプDPSが優秀だからあくまでスプ系がCTなら使うぐらいだしそもそも打ちきれないと弱スキルだよ
-
初心者にバッシュイテンスをCTごとに勧めるもんじゃないと思うけど
亀ってスタミナ減ったり、バレスプやアマクラもCT開けてる状態になってると思うし
まずはシャウト、シルカン、バレスプ、アマクラをしっかりキメられてからじゃないの
インテンスダッシュを使っていくのは。連携はともかくとして
-
824だ
すまん火力バカで…
-
いつの間にウィル中の話になったん?
まぁインテンス使わずスキル回ってDPS出てるなら良いんじゃないか
インテンス軽視されてるのはちょっと意外だったわ
-
優先的に使うスキルが他にあるって事だろ
連迅インテンスがDPS 的にスプより上じゃないならスプに連携した方が良いわけだし
-
ウィル中に使うのは論外だが、通常時なら使い勝手のいいスキルだわ
-
雑魚おま環だけど位置ずれ貫通あるからあんまり使わないわ
というより使えないわ・・・
-
>>835
ウィル中ならCTあまり関係なくなるからDPS高いスキルから打つだろ?CT速攻なら尚更だ つまりそういう事だ
これでわからんなら何言ってもわからんな
-
ぜんぜんわからん!
-
ttp://bit.ly/2q4mPE6
-
ウィル中はDPS云々っていうかスプシルクラに繋がるのを 撃ってるだけ、つかウィルってそういうスキル
常時スプ撃てるような条件出してそういう事だとか言われても苦笑いしか出ない
通常時何か>スプ>シルクラしたあとなにしてんの?CT帰ってくるまで亀ってるわけじゃないとは思うが
攻撃くればシルカン出来るけど
時間残っててもアマブレ、CTの長いインスラ、連1
バレッジはマクロあるかないかで挟めるか変わってくるか
大体バレッジより上位にインテンス来てるし使わないのは勿体ない
-
ラケ上1NMの両手バンバン移動にアイアンウィル+バッシュなし
インテンスが役に立った程度だなあ
-
威力の割に動作長すぎ
バッシュからの連携だから実質CT21秒
紋章P重すぎ
俺はそっとインテンスとバッシュの紋章を外した
-
昔からやってる人ほどインテンスは貫通怖くて必要最低限って人かなりいるんじゃないかな?昔はありえないほど貫通しまくったからスキルに組み込むって選択肢がすでにないんだと思われる。
-
>>845
昔すぎるでしょさすがに
色々修正とかあったしそこは対応してくべき
後方跳躍を未だに後方にしか使わない人とかいそうだけど
-
ギミック系や何かの発動系で殴りまくれるなら必須だけど普段はガードや回避等でCT速攻ならインテンス入る余地はそこまで無い
そんだけの話でしょ
-
したらばランサーって連撃回数すげー多そうだな
3分くらいの戦闘で200Hit以上連撃してそう
連撃とか100Hit以上したら恥ずかしいレベルなのに
上速度にして(連撃の)手数多いのにDPS伸びないとか言ってそうな奴無茶苦茶いそう
-
盾で被弾最小限で尚且つDPS上げたい奴は今日から連撃抑えろ
ついでに敵のモーション把握とスプを挟み込めるかを踏まえた上でのスキル回しを自分で構築しろ
なんの気なしに連撃してる奴マジで多すぎ
15持ち槍のくせに関門下500k程度とか笑えねーよ
-
連撃1は挟むけどな
-
連撃は0だな
-
関門下ならヴェル槍、ヨウラ手、ドラゴンなしの1周15分レイドだと平均して700〜800kでるけど、ベルゴス15槍の人で1m見たことあるからもっと出せそう
槍で火力出てるって各IDでの基準ってなんぼだろ?
-
槍はpt火力がでてれば2M位はいくけど槍がひっぱるようなptなら廃装備でもせいぜい1〜1.5前後じゃないかな
-
いきなり連撃語るマン現る!
よく分からんけど手本見せたいなら素晴らしい結果のエクセルでも貼ってからにしてくれよ...
-
槍が2M行くのは全員身内で理解者の廃装備じゃないと無理そうだな
-
DPS追求するなら火力職やるし
-
連撃マンは何の職させてもDPSしょっぱいからなぁ…
スキル回ってないのに速度を選択する意味が分からんわ
-
速度は動き早い相手に対応しやすい
別にDPS大してなくてもタゲ維持出来るし、被弾多いほうがヒラ負担増えてヒラが死にやすくなると思ってる
正直ガード挟むこと前提で考えればそんな詰まらないでしょ
バリア破壊とかで良く詰まるけどね(´・ω・`)
-
今は槍だってある程度の火力出すのは仕事のうちだろ...
慣れるまでは仕方ないとしてもタゲ維持向き調整だけでいいと思ってるなら大間違い
-
取りあえずその補助輪(暗闘)外そうぜ
-
動き速いったってパターン決まってるから対応もなにもないよ
-
たまに来るダルカンの変則コンボやめてほしい
-
>>860
でもタゲ飛んだら愚痴るんでしょ?
-
火力出して維持するのが理想だけど
火力<維持
火力出そうとして維持できなかったり頻繁に横から殴ろうとして向き変ったら
火力職が火力だせなくて本末転倒
-
すげーDPS出してるランサーって結構上位にインテンスが入ってるから、
インテンスいらないとか言ってるランサーは割とお察しだと思う
-
インテンスない人はそこに連撃入ってるからな
お察しだわ
-
ランサーはだいたい3パターン
・シルカンメインの初心者
・連撃マン
・インテマン
好きに選べ!
-
マクロパレキャンマンは?
-
パレ?
-
シルカン威力おp付けてるわ(´・ω・`)
盾は大して使わんから許して
-
バレの誤変換すまんな
-
みんな慣れてるであろう関門下でインテンス有り無しでどれくらい火力がかわるのかメーターで計って貼ってみるのはどうか?
全体のDPSとスキル毎のDPS張ればわかりやすい
あとは1周何分でクリアしたかと自分の武器手、ドラゴンの有無、ヒラの種類の申告をしてくれれば比べやすいはず
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板