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[Lancer]ランサースレ Part41

1名無しさん:2016/11/29(火) 01:50:22 ID:fTfVPdzc
『ランサー』
堅固な装甲で敵前に立つ守護神

クラス特性
分厚い装甲に包まれた圧倒的な防御力は、動きの鈍さを補って余りある。
自ら敵を引き寄せ、仲間の盾となる。
戦闘においては、常に先陣を切り、味方を導くリーダーとなり、パーティープレイの要となる。

<注意事項>
・書き込みをする前に過去スレや現行スレのログに目を通しましょう。
・検索機能<Ctrl+F>を活用しましょう。

■前スレ
[Lancer]ランサースレ Part40
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/7492/1458627751/

■Wiki
TERA Wiki - ランサー
ttp://wikiwiki.jp/arborea/?%A5%E9%A5%F3%A5%B5%A1%BC
TERA Wiki - ランサー講座
ttp://wikiwiki.jp/arborea/?%A5%E9%A5%F3%A5%B5%A1%BC%B9%D6%BA%C2

※煽りや荒らしは後方跳躍。
次スレは>>970が立てて下さい。

463名無しさん:2017/03/10(金) 00:09:38 ID:ovY9IonE
後方跳躍が速度の影響受けないようになったとあるけどこれ修正されてないよね?
ウィルはもちろん装備で速度変えても影響受けてるし
この分だと無敵時間も増えてなさそうだなぁ

464名無しさん:2017/03/10(金) 10:03:14 ID:wd0l3CDo
確かに変わってないな

465名無しさん:2017/03/10(金) 12:15:13 ID:kObBBdgA
速度乗せてないなら変わらないが正解。素130越えてるならわかるレベル(体感)。。。素140越えてるなら、遅いって呟くくらいだとおもう(体感)。バフはもらってない。

466名無しさん:2017/03/10(金) 12:17:27 ID:IfGiBfo.
まあ無敵時間増加してるからそれだけでも十分かな
ヌルゲー化が加速している

467名無しさん:2017/03/13(月) 12:55:26 ID:3Bgi7aRk
最近はじめたのですがランタゲで中形の向きが変わった場合移動して正面をとったほうがいいのでしょうか?

468名無しさん:2017/03/13(月) 13:11:55 ID:.iKkGbl2
自分が火力(遠距離の方がいいかも)だったらどう盾が立ち回ってくれたらやりやすいだろう?って考えればいい
持ってないなら想像してみな
MOBによってとか攻撃によってとか色々あっていちいち答えてらんない

469名無しさん:2017/03/13(月) 14:26:29 ID:/9BBSIa2
まともな火力は後方張り付くものだから向き変わったら正面回っていい
行くタイミングはNMの動き・パターンによる
死体転がってたりとかその後のギミックで100%変わるようなら行かなくてもいい

470名無しさん:2017/03/13(月) 15:34:04 ID:3Bgi7aRk
ありがとうございます
前方取り直すよう心がけます

471名無しさん:2017/03/13(月) 16:44:57 ID:/zpsldy6
ついさっき65になって、デュリオンアクセの交換券とやら貰ったんだけど
ランサーって致命と力どっち伸ばせばいいの?

472名無しさん:2017/03/13(月) 17:36:13 ID:p30frFdU
好きな方
力推し、致命推し、どっちも声でかい人が居るからね
正解は聞かずに好きな方

473名無しさん:2017/03/14(火) 08:14:19 ID:.iKkGbl2
最大DPSならどう考えてもW致命より力致命なのは当たり前なのにそれを強いと勘違いしてる人多いよね

474名無しさん:2017/03/14(火) 10:45:44 ID:mBPffXYo
コルヌスみたいなシルカン多い敵なら力致命はうまく作用するけど
トータルで見るとスプが4〜5割占めてる以上W致命以外の選択肢は・・・っとまた荒れるな

475名無しさん:2017/03/14(火) 10:50:41 ID:mBPffXYo
大分減っちゃった構成だとは思うがW猛撃4なら力致命アクセ構成はいいと思うけどね
俺はWCTにW速攻4でスキル回す方が楽しいからW致命派だけど

476名無しさん:2017/03/14(火) 12:13:05 ID:MDnoCbPY
加工アクセ、サークレットのおかげでもう大分クリ発底上げできるから一概には言えないでしょ

477名無しさん:2017/03/14(火) 12:26:24 ID:6A27x2fM
底上げされてでも力致命セットでスプリングのクリ率が頭打ちになるほどまで行かないやろ

478名無しさん:2017/03/14(火) 12:52:35 ID:qLDolvEc
確率の頭打ちってのがそもそも計測難しいだろう
クリ率50%がシステムの上限と仮定してもメーター上は40%だったり60%だったりがあり得るわけで実は既に上限引っ掛かってますーって人もいるかもよ?

479名無しさん:2017/03/14(火) 18:55:22 ID:gVG6Cp/.
w致命スタンドバフとオーラとジンギスカンでスプ43〜47%ってとこだな
死んでスタンドバフ切れたりすると40%くらいになる
50%超えはないな
インテンスなら70%代は見たことがある

480名無しさん:2017/03/15(水) 01:15:59 ID:.iKkGbl2
なんか精密って威容に比べて確実に効果が出るわけじゃ無いと思うとなんだかなあ

481名無しさん:2017/03/15(水) 01:28:41 ID:I0xOt7Mw
いや確実に効果は出てるだろ……
振れ幅のことにしたってそれは威容も同じだ

482名無しさん:2017/03/15(水) 07:17:44 ID:.iKkGbl2
威容の振れ幅って?

483名無しさん:2017/03/15(水) 07:33:15 ID:aB4y7/fo
威容は最終値加算じゃないよ
ダイスの数値に加算だから、最終値に振れ幅が出るよ
ごめん、てきとうなこと言ってみた

484名無しさん:2017/03/15(水) 08:10:18 ID:.iKkGbl2
精密効果出てないわけ無いけど運によって入れてもクリ率下がる事もあるわけでそんな事が何回かあったから思っちゃった

485名無しさん:2017/03/15(水) 15:16:14 ID:qLDolvEc
>>484
メーターいれてても精密の効果凄い!やっぱ精密だぜ!なんてならないからな
IDの雑魚の群れでクリ出た時くらいか実感できるのは
ゲイルやフィリングでも白いとかマジ抵抗おばけ

486名無しさん:2017/03/18(土) 01:03:39 ID:mBPffXYo
精密凄い!!って感じたのはLv58時代のケルサイクとデュリオン雑魚を浮きあげて火炎連弾とかクナイ撃ち込んだ時だな

487名無しさん:2017/03/18(土) 12:00:02 ID:W2.g6QOg
槍の平均火力がわからん
タンクの仕事してその上でどの辺りが及第点なんだろうか
ラケ上8分くらいのプリエレパだとして、リリス12で450kくらい、妖羅15で800k
くらい出てれば良いのかな?

488名無しさん:2017/03/18(土) 13:57:23 ID:mBPffXYo
プリエレパで妖羅15なら1Mは頑張ろう?
バフ合わせ出来ない火力やエレなら知らんけど

489名無しさん:2017/03/18(土) 14:07:20 ID:mBPffXYo
でも野良だとドラミングでランタゲ方向考えないヒラにあたると攻撃頻度落ちるししんどいか
1NMの槍DPSって火力に左右されるのもあるけどヒラの要素も大きいんだよね
俺の固定だとエレは気絶飛びかかりをヴィガーで受けるものってなってるから、そういう小さい所でも差がでてくるし・・・
野良だと900kくらいが妥当なのかもね

490名無しさん:2017/03/18(土) 14:14:51 ID:1Xrt4LzM
>>486
後半精密関係ねー…

491名無しさん:2017/03/18(土) 14:32:56 ID:YH8CpG12
数値と時間からして3NMのはなしじゃないのか
野良ならそんなもんでしょ
1NMは適当リリスでも600はいくし

492名無しさん:2017/03/18(土) 14:35:23 ID:AUnwd21Q
>>490
関係アリアリなんですが...あまり知らないでレスすると恥かくよ...

493名無しさん:2017/03/18(土) 15:30:41 ID:s4XUgHV.
あれって紋章じゃなかったっけ

494名無しさん:2017/03/18(土) 17:10:47 ID:ONyStfmc
火炎クナイは浮いてる敵には確定でクリ
だからデリ上全盛期は雑魚だけ力盛りセットに変えるのが普通だった
紋章は浮いてる敵に威力UP

495名無しさん:2017/03/19(日) 00:36:29 ID:I0xOt7Mw
>>492
あまり知らないでレスして恥かいちゃったね

496名無しさん:2017/03/19(日) 05:07:29 ID:HRr7fPvk
え、くノ一でデュリとリリスの道中雑魚処理は精密付けるのは常識だろ
マジで言ってんのか

497名無しさん:2017/03/19(日) 05:54:20 ID:ac2xXqvs
ランサースレだからくノ一わからんでも良いとは思うが
あの辺の雑魚はクリ抵高すぎて浮かせてもクリ確にならんのよ

498名無しさん:2017/03/19(日) 06:56:27 ID:1Vn1pplI
細かい仕様知らないんだけど精密の3%そこらでクリ率変わるもんなん
今度抜いてやってみるわ

499名無しさん:2017/03/19(日) 09:41:07 ID:X06u7yvE
デュリ上は弱体化前から通っているが浮遊クナイと浮遊火炎はクリ確だぞ
率紋章ないスキルはほとんど白ダメだから精密抜いて威容入れるだろ

500名無しさん:2017/03/19(日) 17:41:14 ID:bS2cFk4g
>>494>>495>>497>>499
とにかくデリ上道中雑魚で一度やればいい
・精密抜き焙烙からのクナイ
・精密あり焙烙からのクナイ
やれば意味わかるから

501名無しさん:2017/03/19(日) 20:51:17 ID:nFdGW6UM
初期デリはガイテイ持ちじゃないキャラは道中雑魚、3NM雑魚の処理用に力致命精密でやってたな

502名無しさん:2017/03/19(日) 22:35:18 ID:c74jjjwk
デリ上は知らないけどリリス上の道中は精密抜きだと浮かせてもクリ出ないよ

503名無しさん:2017/03/20(月) 09:31:23 ID:zIviPamQ
冥堂3NMエレパで火力勢が1.5M〜2.1M出してるのに俺のDPSが359kしかないんだがスキル回しが悪いのかな?
刻印勇猛なしリリスでも流石にこれはDPS低すぎだよな?
アクセはW致命でクリは威容憤怒守護者精密
もちろんウィルとガーシャは憤怒に合わせて使ってる
アマブレシルカンバレスプを適当に撃ってるだけじゃダメなんか?

504名無しさん:2017/03/20(月) 09:34:11 ID:sDF1b6uE
答え出てるじゃん

505名無しさん:2017/03/20(月) 09:38:47 ID:zIviPamQ
スプはできるだけCT毎に使ってるんだがこれ以上どう変えればいいんだ
書き忘れてたけどOPはW憤怒とスプ威力

506名無しさん:2017/03/20(月) 11:46:59 ID:W2.g6QOg
>>505
刻印勇猛入れてからまたどうぞ

507名無しさん:2017/03/20(月) 13:09:38 ID:bS2cFk4g
その装備でもアマスプクラッシュカンスプクラッシュバレスプクラッシュキチンとやってたらそんなに低くない

508名無しさん:2017/03/20(月) 13:15:53 ID:6Koe.PDg
>>500
精密抜き→0%クリ
精密あり→100%クリ
さすがに精密無くてもクリ出るとかエアプ多すぎひん?
これ以上いじめないからもうエアプは黙ってて

509名無しさん:2017/03/20(月) 16:46:23 ID:zIviPamQ
>>507
できてる気になってるだけで実際アレかもしれないしもうちょっと頑張ってみる
ところでみんなある程度顔面受けってやってる?
顔面するかどうかでスプの回数も変わってくると思うけど

510名無しさん:2017/03/20(月) 20:55:14 ID:AWkk3cbM
>>489
ドラミングのヒラ位置についてkwsk

511名無しさん:2017/03/21(火) 12:46:18 ID:pngi/t4A
>>508
0ではねーぞ
たまーにクリでるからな

512名無しさん:2017/03/21(火) 13:09:54 ID:pngi/t4A
あと100でもないな
数発分クリでないこともある

513名無しさん:2017/03/21(火) 13:32:46 ID:bS2cFk4g
分かんねーけど試した時は>>508だった
まーどっちにしろ誤差だろうけど
精密入れる選択しかないのは確かだよね
んで精密無しではクリ普通には出ないのも確か

514名無しさん:2017/03/21(火) 15:19:36 ID:pQPpJq9w
話の内容はデュリやリリス道中のクリが出にくい雑魚に対して精密を付ける事により、浮揚時確定クリが出るか出ないかの話な
途中から見たやつは勘違いしたらややこしくなるからな
まぁ精密あるなしで明らかにクリ率違うから疑うなら道中だし付け替えてみなよ
そもそもこの話はデュリ実装時から言われてて今更な内容だけどな
ちなみにここ槍スレな

>>510
ドラミングと言うより火力に対してのランタゲは真後ろに移動するのは致し方ないとして、
ヒラに対してのランタゲはヒラの方向へ移動する訳だけだから、先の戦闘場所を考えた位置取りをするといい
わざわざヒラが狭い方向や火力側(真後ろ)にいる必要はないって事
野良だと何も考えてないヒラの位置取りするやつがいるからな
ちなみにドラミングのランタゲは地味だけど追尾があるから回避時に左右に流れるとそちらにカーブする
何も考えてないヒラは適当な方向へ移動するから、ドラミングを追いかけて正面で受けて向きを安定させる盾にしたらイライラでしかない
ちなみに真っすぐ移動してくれるとダッシュ一本で追いつくから、盾へのドラミングが来る前にバレスプシルクラまで決めれる
ついでに盾へのドラミング時にプロテクorガースピとロック(+サンクorボール)の用意まで出来てるヒラは盾の事を考えれてる最高のヒーラー
ここまでしてくれるとドラミング時にバッシュインテンスでプロテク切れても安心して身を任せてバレスプへと攻撃が続けれる
自分のとこの固定ヒラさんは全部してくれるからマジ感謝
そう言うヒラさんに出会ったらフレお願いするといいよ
ドラミング以外でプロテクしてるプリはノーチャンかな・・・
たらたら長い駄文失礼

515名無しさん:2017/03/21(火) 15:45:40 ID:cVDacIXk
くのいちの極光は最初の波動プロテクで守ったりもあるからなんでもノーチャンというのはなんと視野が狭いなと思う

516名無しさん:2017/03/21(火) 15:56:32 ID:bS2cFk4g
ご丁寧に開幕レイジぶっ込み用にプロアマしてくれるプリちゃんを責めないで!

517名無しさん:2017/03/21(火) 16:01:50 ID:0NwPhck6
固定での最適解を野良に求めてもズレはあるんじゃねーの知らんけど

518名無しさん:2017/03/21(火) 16:22:41 ID:pngi/t4A
プロアマは全部波動にあわせるんよ
らんらんさーはウィルでたえてほしいんよ

519名無しさん:2017/03/21(火) 16:22:43 ID:3oOACw9I
開幕プロテクとか90波動のプロテクとかはどうでもいいんじゃね
ドラミング前には返ってくるだろ
WCTW速攻2↑にプロテク集中入ってないプリは知らんな

520名無しさん:2017/03/21(火) 16:27:15 ID:3oOACw9I
>>518
90波動以外でプロテク使う意味がよく分からんのだが
くノ一いない時でもプロテクはってんの?
ロックヒールめんどくさいからプロテクはってるだけ?

521名無しさん:2017/03/21(火) 17:18:55 ID:9a8nWjZk
丁度ドラミングの話だから聞きだいんだけど、あれって上手いこと丁度いい位置に立ったらダメージ入らないとかある?

>>514が言うようにプロアマかそれが開いてなければヒール備えるんだけど、昨日全く食らってない盾がいたんだよね。
プロアマ開いてなかったからサンク置いてロックしといたんだけど、必要なかったわ。
アイアンインテンスだと全部吸収できるんだろうか

522名無しさん:2017/03/21(火) 17:21:27 ID:pngi/t4A
>>520
うちの固定の場合でいうと必死してるからプロアマ合わせないと死ぬ
野良のときはヒール面倒だから

523名無しさん:2017/03/21(火) 17:28:48 ID:NCMvVyDg
全員にヒール飛ばすのめんどくせー以外の理由はないが全員ノーダメに出来るのなら普通そっちにプロアマ使うだろ
ドラミングは槍だけ見てりゃ良いんだから顔面する槍でもアイアン切れたらヒール飛ばせば良いだけだしそこでわざわざ使わねーな
何となくだけどプロテクって言ってる奴はあまりプリ使って無さそう

524名無しさん:2017/03/21(火) 18:09:36 ID:77bHt7xo
必死以外で使わない理由
ヒールするのがめんどくさいからの総意でよろしいか

525名無しさん:2017/03/21(火) 18:13:46 ID:77bHt7xo
呼び方にケチつけ出すとランジグランジチャーラン合戦が始まるぞ

526名無しさん:2017/03/21(火) 19:11:05 ID:zIviPamQ
あれってバッシュインテンスで受ける物だったのか
野良でやってても誰一人それやってる人いなかったから自分も2回目ので戻ってくるまで待ってたわ
ところでリリス装備でもウィルバッシュインテンスで耐えられるの?

527名無しさん:2017/03/21(火) 19:19:25 ID:cVDacIXk
受けるものかどうか人によるけど、敵がその場で止まるから火力としては絶対にやってほしい動きではある。
インテンス受けせずともワンヒール貰うだけで耐えられるから言うほどは痛くないけど、不安ならアイアンだけでも貼るとかしたら確実だと思う。
アイアン+インテンスしたら20%も減らないんじゃない?

528名無しさん:2017/03/21(火) 19:19:34 ID:AWkk3cbM
ドラミング解説ありがと
要は盾側にいて、ドラミングしてきたらまっすぐ離れろってことね
プロアマはいつも波動でつかってる

529名無しさん:2017/03/21(火) 19:55:56 ID:zIviPamQ
㌧クス
あれって大して痛くないのか
次槍で行ったら試してみる

530名無しさん:2017/03/21(火) 20:02:19 ID:pngi/t4A
癖で連携即出しすると痛いから注意な

531名無しさん:2017/03/21(火) 23:36:32 ID:VhDnzUEI
ただ初めのドラミングで端っこ行く場合は色々面倒だと思って中で待つかな

532名無しさん:2017/03/23(木) 00:06:50 ID:XmS47ZFI
最初だろうと何だろうといずれは動くし先に追いかけてるな

533名無しさん:2017/03/23(木) 00:45:01 ID:w/.irr1g
>>532
2回セットだからその1回目って事でしょ
あそこ丸っこいし端で固定なんかされても事故の元だし火力的には変に渋滞したりするから迷惑
そりゃそれでも出来るけど出来る出来ないじゃなく火力が余計な事気にせず殴れる位置どりをするのも盾の大事な仕事

534名無しさん:2017/03/31(金) 06:51:59 ID:77I6G7T.
今更ですがベルゴスP1が慣れてきたランサーです。今後P2の練習があれば行きたいなと思ってます。そこで、
タゲ回しってケルレみたいな感じですか?クイックチャットとかを使いながらやるんでしょうか?詳しくタゲ回しについて教えてください。流れなど

535名無しさん:2017/03/31(金) 09:59:34 ID:wd0l3CDo
P2とかタゲ回しても一人で終わる程度の実質ベルゴスのモーション覚えるとこだよ
左右から薙ぎ払うブレスと頭突き衝撃波の避け方を今のうちにマスターするといい
ちゃんとしたタゲ回しはP3からだけどケルレ経験者ならタゲ回しもほぼ同じだから大丈夫
P3はどちらかというと赤黒のデバフ移動による被爆殺で手こずると思うしね

536名無しさん:2017/03/31(金) 10:14:49 ID:q8VuQb8w
上の通りタゲ回しはデバフたまるのくっそ遅いからあってないようなもの
モーションはブレス、クロス踏みつけからのジャンプ、衝撃波、3連叩きつけの3回目が即死だからそれを避けれるようになればいい
特に死者が多い衝撃波
始動早いガブガブのガード軽減もヒラのためにしっかり
クラッシュは軽減ない

一応 /選択 キャラ名 でバフデバフみれる
表示バグることもあるけど

537名無しさん:2017/03/31(金) 12:26:15 ID:3PuxZBXo
同じPTに盾が全員入るのでPTチャットを使う。
PTの先頭から順番にタゲを回すのが主流だど、p2は余裕があるので割と適当なことが多い
回すタイミングは注視デバフが3重複溜まったらチャット報告→次の盾がタゲとるのが基本

538名無しさん:2017/03/31(金) 16:05:51 ID:nqX7k/dI
>>536
表示バグってどんな感じなの?
選択した対象が消えるのは選択した対象が死んだから消えただけだけど、それ以外でも何かあったり?

539名無しさん:2017/03/31(金) 17:59:02 ID:czF9Q36E
たまにだけど重複系のバフデバフの数が多かったり少なかったりする
たぶん選択する人をちょくちょく変えれるとなるかな
自分の前の人だけ選択してたら大丈夫だとは思う
まぁptチャットもあるから気にせんでいいでしょ

540名無しさん:2017/03/31(金) 20:10:45 ID:nqX7k/dI
そんな事あるのかー
戦闘中は大抵自分の前の人しか選択してないから知らなかった

541名無しさん:2017/04/01(土) 23:48:10 ID:m6GIaAEk
恥ずかしながら、いまさらベルゴスに挑戦したくて予習したいのですが
ランサー視点での攻略などが見つけれなかったので兄貴たちにお願いします
まずはフェイズ1でのガー不可攻撃やこれだけは絶対に覚えておけを教えてください

542名無しさん:2017/04/01(土) 23:54:48 ID:bIpMrv7k
フィールドとか旧IDのボスと同じだよ

543名無しさん:2017/04/02(日) 12:22:59 ID:/XLq7PR2
それは分かるがワイもどれがガード不可なのかおしえてほしい

544名無しさん:2017/04/02(日) 12:51:43 ID:4MOpVtZI
俺も俺も

545名無しさん:2017/04/02(日) 13:42:53 ID:59peXZg6
じゃあ俺も

546名無しさん:2017/04/02(日) 16:03:47 ID:bIpMrv7k
フェイズ1は、赤い範囲表示の範囲攻撃はガード不可、黄色範囲表示はガード可能
範囲表示が出ないものはすべてガード可能、ただし防具による
例外として白エリアアガレスのブレスだけは範囲表示ないのにもかかわらずガード不可

フェイズ2は、空へ飛んで溶岩流してくるギミックと頭突き白波動はガード不可
それ以外はすべてガード可能、ただし防具による

547名無しさん:2017/04/02(日) 19:43:36 ID:aSHYLnic
フェイズ2に関しては他のランサーのガード軽減恩恵貰えるから防具が多少お粗末でもなんとかなる

548名無しさん:2017/04/02(日) 19:49:45 ID:bIpMrv7k
ガードしたらガード軽減つかないよ

549名無しさん:2017/04/02(日) 21:29:13 ID:ABPzJhxI
wikiにかいてあるよ

550541:2017/04/02(日) 21:50:24 ID:m6GIaAEk
>>546
ありがとうございます!
フェイズ1と2に突撃してきます
3と4のこともお時間ある時に書き込んで頂けると助かります
ゲーム内では教えてもらえる人が居ない環境なので本当に感謝です

551名無しさん:2017/04/03(月) 06:50:09 ID:aSHYLnic
まじか知らんかったスマンコ

552名無しさん:2017/04/03(月) 13:56:41 ID:bIpMrv7k
wikiはナチュラルにウソ書いてたるからあれあてにするとひどい目にあう

553名無しさん:2017/04/03(月) 15:25:00 ID:HDxfD5Hk
そりゃ編集する人が居ないんだからそうなるわな

554名無しさん:2017/04/03(月) 19:02:59 ID:SFsotZzg
カシュバル時代居なかったらわからないかもね
槍のガード裏に居るバサがガードして即死したりしてた

555名無しさん:2017/04/03(月) 19:35:29 ID:ZhGD3c/6
ガードの上からガードすると軽減しないってのはまぁバサやってないと知る機会ないよね
しかしベルゴスのブレスで盾の近くによらず蒸発する奴もP3でいるし知識としてないんだろうな
盾やらないってのばっかだしそうなって必然ではある

556名無しさん:2017/04/03(月) 20:30:20 ID:bIpMrv7k
カシュバルやってた頃の人なら知ってるんじゃないか
雑魚ヲリとかでもガードしたらたしか死ぬんだよな

557名無しさん:2017/04/04(火) 15:35:07 ID:WMB2/xTk
バレキャンてどうやるの?また出来ることによる利点は?

558名無しさん:2017/04/04(火) 16:33:36 ID:nqX7k/dI
安定したPingと気合と根性により手動で出す事ができるが、マクロ機能を持つマウスを購入する事で、その労力を省き手軽に使う事ができる
バレッジの動作を高速化する事により、隙が小さくなり通常のバレッジよりもスプリング発動までの時間を短縮でき、短縮した分を更に別のスキルを詰める事ができる
マクロ使用時と未使用時とで『バレッジの手数は増えているが、スプリングの手数にあまり変化がない』場合、操作している人の技量不足が大いに関係する為、
マクロを使わずにスプリングの手数をどう上げるかを考え自身のスキルアップを最も優先すべきである
ちなみに、ラケ上などでのランサーのスキルダメージの分布は1位:スプリング、2位&3位シルクラorシルカン、4位&5位バレッジorインテンスとなっている
シルクラのクリ率次第で多少の順位変動はある
ランサーの主力はあくまでスプリングなのを忘れないように

559名無しさん:2017/04/04(火) 16:46:00 ID:nqX7k/dI
要するにバレキャン出来た所で元々のスプの手数がゴミな奴じゃ意味がないって事な

560名無しさん:2017/04/04(火) 20:05:02 ID:8.vUSejc
あんなに短くなるのにバレッジしか増やさないやつなんてそもそもバレキャンやろうなんて思考に至らないだろ

561名無しさん:2017/04/04(火) 22:30:10 ID:nKi0OSgk
>>558の内容を>>559が投稿した事の方が戦慄する
砕けるだけでこうも文章って変わるのか

562名無しさん:2017/04/04(火) 22:31:08 ID:8D6Kxf7I
某ランサーは別キーにスプマクロも組んでる言うてたな




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