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[Lancer]ランサースレ Part41

1名無しさん:2016/11/29(火) 01:50:22 ID:fTfVPdzc
『ランサー』
堅固な装甲で敵前に立つ守護神

クラス特性
分厚い装甲に包まれた圧倒的な防御力は、動きの鈍さを補って余りある。
自ら敵を引き寄せ、仲間の盾となる。
戦闘においては、常に先陣を切り、味方を導くリーダーとなり、パーティープレイの要となる。

<注意事項>
・書き込みをする前に過去スレや現行スレのログに目を通しましょう。
・検索機能<Ctrl+F>を活用しましょう。

■前スレ
[Lancer]ランサースレ Part40
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/7492/1458627751/

■Wiki
TERA Wiki - ランサー
ttp://wikiwiki.jp/arborea/?%A5%E9%A5%F3%A5%B5%A1%BC
TERA Wiki - ランサー講座
ttp://wikiwiki.jp/arborea/?%A5%E9%A5%F3%A5%B5%A1%BC%B9%D6%BA%C2

※煽りや荒らしは後方跳躍。
次スレは>>970が立てて下さい。

379名無しさん:2017/02/13(月) 10:28:28 ID:SCyK9ZLs
野良でよくいるシャウトとシルカンだけでタゲ維持してるゴミDPSの亀槍君なのになんで致命寄せなのかサッパリわからん

380名無しさん:2017/02/13(月) 12:13:34 ID:gWGhH8sA
固定でやれ

381名無しさん:2017/02/17(金) 18:00:26 ID:VnOI3Cnk
ttp://imgur.com/p0gHKOt
この現象よくなるけどなんでなるのかエロい人教えて

382名無しさん:2017/02/17(金) 20:22:57 ID:QizpPZug
位置ずれしてめり込んでるから前方ダメカットが効いてない
ベルゴスレイドでも同じ現象が起きて全身ベルゴスでも位置ずれ即死案件が多発してる

383名無しさん:2017/02/18(土) 09:44:16 ID:3oy/I0Bc
盾作ってラケ上までやってきたはいいけどつらたん…
動きに無駄が多すぎてスタミナ足りない…
3NMの正面鎌は歩いて回避した方がいいの?たまに前足に引っかかるから回避しちゃうんだけど

384名無しさん:2017/02/18(土) 10:01:23 ID:PR3lswbo
>>383
スタミナ増やして、回避の消費スタミナ減入れれば問題ないでしょ
それでも足りないなら動きに問題がある

385名無しさん:2017/02/18(土) 11:05:54 ID:3oy/I0Bc
スタミナと回避スタミナ減の紋章は入れてるけど余分な回避が多くてスタミナ回復が追い付かなくて…
まだラケ上2回目だからもっと最適化していきたいんだが…

386名無しさん:2017/02/18(土) 11:27:19 ID:i8YoNbW6
紋章入れてもダメならスタミナ使う事減らすより回収増やした方がいいかもね
スタミナやばいと思ったらためらわずリザウィルはもちろん、死ぬくらいならバトルウィル使ってすぐに回収するのも最終手段としてはアリ

387名無しさん:2017/02/18(土) 11:45:55 ID:IofBLoqE
>>385
バトルウィルとかちゃんと使ってるか
憤怒に合わすのではなくCTごとに使っても良いかもな
亀ってると当然スタミナ回復しないし、手数も増やしてみな

そもそも後方跳躍使う攻撃なんて、せいぜいワンツースリー懲罰か、右手バァンか2回転くらいだろ、それ以外の何で使ってスタミナ無いの?

388名無しさん:2017/02/18(土) 12:17:29 ID:3oy/I0Bc
>>387
憤怒に合わせてウィル使ってたので肝心な時になかったりしてました…
歩いて回避のできるものやほかのスキルで代用の利く物に回避を使ってたのですぐカツカツになってました…

389名無しさん:2017/02/18(土) 13:19:52 ID:SSXwURF2
回避使わなくて避けられるとこは回避使わないようにするのと、慣れるまでムリに向き維持しようとしないのと、数行って慣れて落ち着こう

390名無しさん:2017/02/18(土) 17:03:41 ID:3oy/I0Bc
無駄な動きを省けるように数行って調整してみます。
助言くれた方ありがとうございます!

391名無しさん:2017/02/20(月) 08:45:52 ID:SoMtVZl6
ラケ上はスタミナ厳しいからやばかったらシャウトも打つようにしてる

392名無しさん:2017/02/20(月) 13:59:53 ID:J5k9aZyM
回避回数多くてガード時間多いタイプの人は大抵ST(スタミナ)が枯渇する
スタンドも秒間ST50消費するからな
手数が少なければ少ないほどSTの回収が出来なくて回避行動ができなくなる

393名無しさん:2017/02/21(火) 16:52:57 ID:csqTJb96
ずっと前方に出るように回避使っても普通に殴ってれば次の回避が必要なタイミングでもうスタミナ満タン付近になってるからな
スタミナ足りないのは無駄が多すぎるからだろうし要練習 どうしても無理なタイミングが出たら瞬時に判断して即リザレクでok

394名無しさん:2017/02/21(火) 17:02:53 ID:UDRPEO2Y
亀でシルカンだと回収間に合わずにスタミナ足らんかもな
足りなくなったら二発目受けたらカメラの向きかえて走って逃げるんだ
しぬよか良いぞ

395名無しさん:2017/02/21(火) 19:04:57 ID:SIsNnWEA
即死じゃないならインステンスで顔面や

396名無しさん:2017/02/21(火) 22:33:47 ID:D.huoD02
スタミナは、手数増やして回収。後は、常に頭使って楽しめ。
PT貢献出来るから頑張って

397名無しさん:2017/02/23(木) 10:50:37 ID:z3NmQ1u2
先輩ランサーさん教えてください!
リリス下の雑魚をまとめて倒すにはどうしたら良いでしょうか?
装備は全身リリス12でシャウト紋章21上がるのと威迫して気絶させて何とか攻撃当ててって
やってるんですがどうも成功率五分五分といった感じです

398名無しさん:2017/02/23(木) 10:55:53 ID:fwHdh9Vc
まず何をもって失敗と判断しているのかがわからない

399名無しさん:2017/02/23(木) 10:56:12 ID:fAFDvPyE
雑魚って言ったって1NMなのか道中なのか
まーどちらにせよ死ぬくらいなら攻撃しなくていいよ最初シャウトの亀カンでおk

400名無しさん:2017/02/23(木) 14:12:15 ID:BWWAhmGQ
凱帝を作ったんですがOPはW憤怒とW速度どっちがいいですか?

401名無しさん:2017/02/23(木) 15:08:36 ID:aUBVLZcE
何故Wクールという選択肢がないの

402名無しさん:2017/02/23(木) 15:33:58 ID:OyK7Yk8o
今はWクリティカル発生がブーム

403名無しさん:2017/02/23(木) 16:19:21 ID:zkSiph7E
それはかの飯の種さんにのみ許されたOPだ

404名無しさん:2017/02/23(木) 21:00:25 ID:1qAVbkkY
自分が気持ちよくなる選択肢が憤怒と速度だ
つかs速度ならまだしもw速度は入れる枠ないやろ

405名無しさん:2017/02/24(金) 00:13:20 ID:z3NmQ1u2
返事が遅れて申し訳ありません
橋の雑魚の事です
>>399
なるほど・・とりあえず当てたら防御したままで良いって事でしょうか
とりあえずやってみます

406名無しさん:2017/02/24(金) 01:53:10 ID:UDRPEO2Y
あれはウィル張って集めてシャウトしてガードしてスタミナ切れたらシルクラからのスタミナ切れたらシルクラからの

407名無しさん:2017/02/24(金) 02:04:31 ID:1qAVbkkY


408名無しさん:2017/02/24(金) 02:48:10 ID:b4Tw9gaU
武器を弱いのにしてその辺の一般mobで練習すればいいよ
タゲとって、集めて、防御しつつ、ヘイトコントロールする

409名無しさん:2017/02/24(金) 04:35:21 ID:OzHDDH8o
>>405
リリスのエレベーター前の雑魚は、デュリオン雑魚同様特殊で第1発見ヘイト者へほぼヘイト固定されている(たまにタゲが移動する事がある)
普通に弓がいる所まで進んでアンカー撃って離れてる弓をくっ付けて後はガードとたまにシルカン程度でいいよ
ダメージで飛ぶっていうのは無い

410名無しさん:2017/02/24(金) 06:40:30 ID:z3NmQ1u2
>>406
>>408
>>409
ありがとうございます!試しながらでまだ4回ですが結構上手く行くようになりました!

411名無しさん:2017/02/24(金) 17:25:50 ID:z/paeAf.
最新の鉄板紋章とクリスタル構成を教えて下さい
IDでのPTプレイ用です
wikiの情報は古い気がするので

412名無しさん:2017/02/24(金) 17:32:21 ID:z01.1ZPc
まず自分で考えた構成くらい貼って努力を見せような

413名無しさん:2017/02/24(金) 18:07:28 ID:SSXwURF2
スレ見ろよ

414名無しさん:2017/02/24(金) 18:44:40 ID:zRu7q2sM
>>411 廃人レベルか亀レベルかで紋章構成も大きく変わるし、装備によってもクリ構成が変わる事がわからんなら、IDまわして理解することから始めような。

415名無しさん:2017/02/24(金) 18:55:45 ID:7cmj4D1w
ドラクエでもやってろよ

416名無しさん:2017/02/25(土) 00:42:08 ID:fAFDvPyE
まず今までの全部のレス読んでこい

417名無しさん:2017/02/25(土) 03:56:59 ID:mBPffXYo
最新・・・盾は地道に自分に合った構成を見つけていくしかない
真似た所でそれは今までやってきた盾だからできる構成なだけ
例えバカにされそうな構成でもしっかり盾として動けてるならそれはそいつにあった構成だ
盾超初心者構成は守護、終結、戦神、加速だ
立ち回りやタゲ維持に慣れたら加速やら戦神外して攻撃型なクリに変えてきゃええ

418名無しさん:2017/02/25(土) 08:40:38 ID:m6GIaAEk
せやな
ランサーはストイックな職だから試行錯誤して頑張れや
紋章は自転車で例えると補助輪いっぱい付けて慣れてきたら外してくイメージ
今は盾にも火力求められる時代だから

419名無しさん:2017/02/25(土) 12:17:53 ID:fAFDvPyE
敵対値ガチ勢だと火力が1.5Mで槍が150kでもタゲ飛ばなくて笑える
瞬発力の問題だから職にもよるけどね

420名無しさん:2017/02/25(土) 16:02:35 ID:yWsrg5MY
盾のカスみたいなダメ稼ぐためにタゲ剥がれるよりそっちの方がよっぽど良いわ

421名無しさん:2017/02/25(土) 17:39:29 ID:6dBVjRKQ
>>420 槍がカスダメとかいつの時代の人??

422名無しさん:2017/02/25(土) 19:52:19 ID:6IBLG7D6
超越以前の人

423名無しさん:2017/02/25(土) 21:11:40 ID:17YgvZek
メータ入れてない奴には分からんのだろう

424名無しさん:2017/02/25(土) 21:29:51 ID:zIviPamQ
みんなバッシュインテンスってどれぐらい使ってる?
できるだけCT毎に入れたほうがいいのかな

425名無しさん:2017/02/26(日) 20:25:33 ID:mBPffXYo
主要スキルがCTor被弾しながらでも殴れる攻撃の時に入れてる
ベルゴスとかは必殺紋章やらが効いてるから積極的に撃ってる

426名無しさん:2017/02/26(日) 20:39:36 ID:Zqjh.PiQ
バレスプ、シルクラがCTの時に
シルカンが撃てるなら攻撃の合間に差し込む。
CTやガード不可(ラケ3NMのレーザー等)なら耐えられる場合に使う。
優先順位は低い

427名無しさん:2017/02/26(日) 20:46:24 ID:zIviPamQ
シルカンが撃てるならって、シルカンとインテンスって何か関係あったっけ?

428名無しさん:2017/02/26(日) 23:55:29 ID:mBPffXYo
インテンス撃ち切らずにガードしてシルカンするって事じゃないかな

429名無しさん:2017/02/27(月) 16:02:37 ID:ZgyMbMqw
最近シャウトガ敵に反応しないことがあるんですが(タゲ維持5秒不可)が度々あるのですが、
皆さまは特に不調ありませんか?

430名無しさん:2017/02/27(月) 17:14:47 ID:tJ.DW3F.
バトルクライで嫌がらせされてるんやろw

431名無しさん:2017/02/27(月) 17:54:31 ID:xw9Tybgk
シャウトの強制タゲ移動やタゲ維持5秒システム自体に重大なバグあるんでシャウトでタゲ維持をアテにするのが間違い

432名無しさん:2017/02/27(月) 18:53:01 ID:FkaHzi4I
>427
インテンスは最後のダメージが高いから撃ちきりたいのよね。撃ちきれないならバッシュインテンスより他のを使いたいってつもりだったのだけど、これじゃわかんないね、申し訳ない

433名無しさん:2017/02/27(月) 19:44:42 ID:zIviPamQ
>>432
なるほど
優先順位はあんまり高くないのね
㌧クス

434名無しさん:2017/02/28(火) 02:48:39 ID:mBPffXYo
高くないって言っても大体スキル順位は
ラケだと1位スプで2位、3位シルカンorシルクラで4、5位バレッジorインテンス
って大体の人はなるけどね
シルクラのクリが不安定過ぎるからインテンス頻繁に使う人なら3位にもなる

435名無しさん:2017/03/01(水) 11:13:42 ID:qpu5Rank
したらば的にじゃなくて一般的な槍の役割ってどのくらいなんだろう?
タゲ維持と向き調整は当たり前としてDPS
とりあえず仮に状況はラケ上プリエレ、討伐は1,2NM7分、3NMは9分
一般的ってのが難しいけど意見を聞いてみたい

436名無しさん:2017/03/01(水) 11:15:58 ID:qpu5Rank
↑ごめん追記、リリス装備ね
これだけ出せる!とかじゃなくてどのくらい出すのが常識的なのかを聞いてみたいです

437名無しさん:2017/03/01(水) 11:28:07 ID:CypwG2/6
野良の糞雑魚ナメクジも含めるなら500kも出れば良いほうなんじゃないの(鼻ホジ)

438名無しさん:2017/03/01(水) 12:21:41 ID:MReMrjvQ
そんなもんかな
300台も普通に見かけるレベルだし
700いくとおおって感じ

439名無しさん:2017/03/01(水) 12:39:53 ID:UTN9Yk0k
何かメーター広まってやたらDPSだけを気にする人が増えてけど、
ランサーのうまい下手はそこじゃないからな・・・

440名無しさん:2017/03/01(水) 15:11:22 ID:WzjYkbIs
分かる。
実例だけど、リリスの2NMで新規不慣れさんが毒沼を敵の背後すぐに置いちゃって
火力さん達が後方から殴れなくなってるのに自分だけ殴り続けてるランサーさんとか
凱帝15で火力はすごそうだったけどあんまり一緒になりたくない。

火力が殴りやすいか、ヒラの立ち位置は大丈夫かとかまで
周りが見えてて調整誘導してくれる盾さんは"上手い"と思う。

441名無しさん:2017/03/01(水) 15:12:11 ID:04imHABg
タゲ維持と向き調整はやってる前提の話だけどな

442名無しさん:2017/03/01(水) 15:24:26 ID:pdBo8Zvo
出来てないやつがいるって話でやってる前提とか言っちゃうのやばない

443名無しさん:2017/03/01(水) 15:33:57 ID:CypwG2/6
アスペなんだろう

444名無しさん:2017/03/01(水) 15:37:35 ID:HWHeTs9Y
やってる前提でDPSどのくらい出せば、って話でできてない奴がいるとか言っちゃうのやばない?

445名無しさん:2017/03/01(水) 16:53:29 ID:CypwG2/6
オウム返奴〜www

446名無しさん:2017/03/01(水) 17:22:31 ID:3oOACw9I
オム?

447名無しさん:2017/03/01(水) 18:05:18 ID:aSHYLnic
オムリエの俺から見たらこれはオムカスではない

448名無しさん:2017/03/01(水) 19:19:29 ID:SSXwURF2
奴は死んだ

449名無しさん:2017/03/02(木) 01:39:25 ID:Q4Q7QZZI
元は>>435の質問みたいなのから始まっててるからな タゲ維持と向き調整は大前提で
自分がDPSサッパリだから質問にケチつけたかっただけだろう ドンマイ!

450名無しさん:2017/03/02(木) 07:02:45 ID:CypwG2/6
>>439で話題が変化したことについていけないって完全に病気よ

451名無しさん:2017/03/02(木) 07:58:01 ID:/T8Bvuvs
>>435「向き調整は出来てたとしてDPSどんくらい出すのが普通なんや!?」
>>439「DPSばかりこだわりすぎなんだよなぁ」
>>440「せや!向き調整や!」

これって>>439がタゲ維持向き調整DPS以外の事を言ってるなら意味わかるけどちょっと無いわぁ
>>440なんて完全に>>435読んで無いしそりゃ話グチャグチャになりますわ

452名無しさん:2017/03/02(木) 08:02:06 ID:P7CyAkVA
>>435-438がDPSの話
>>439-440はそこから派生した別の話
>>441はそれを理解できず混同した意見
以降アスペ祭り

453名無しさん:2017/03/02(木) 09:12:19 ID:zIviPamQ
他人をこき下ろしたい人間の集い

454名無しさん:2017/03/02(木) 10:09:53 ID:C/5HVjE6
と、こきおろされた人がいっております

455名無しさん:2017/03/02(木) 11:49:20 ID:SSXwURF2
槍スレってしたらばでも特に変なの集まってるよな

456名無しさん:2017/03/02(木) 12:22:52 ID:Cv42r4WU
変な奴ばっかり(自分は除く)
って事ですね

457名無しさん:2017/03/02(木) 14:24:43 ID:SSXwURF2
除くのは俺じゃなく反応してないやつだな

458名無しさん:2017/03/02(木) 17:43:06 ID:3dKBfTXg
>>435
12NM
680から770k
3NM
470kから550k
時間は2周目開始に勇猛切れるくらい
全身リリス12速度9%、CT減、ダメ8.6%、ダメ6%
致命力混合、速攻2x2、守護インナー3、胸・輝

459名無しさん:2017/03/04(土) 19:02:34 ID:rlm/S75c
もうすぐ凱帝の槍が作れるんですがWCTとW憤怒どちらが良いですか?
リリスはWCTでやってましたので、W憤怒に変えた時の良いとこ悪いとこがあれば教えて下さい
15まで叩くつもりです

460名無しさん:2017/03/04(土) 19:52:04 ID:YS5mFEv6
デメリットはスキル回し同じ様にしてると回らなくてイラッとしながら連撃打つとか、打ちたい時にレイジやガーシャウィルまだCTやんけってのが増える事
メリットは単体でのDPS上がるとかメーター無しならダメージいっぱいでるようになる事
リリスから剴帝ならw憤怒にしてもCT一つは付けられるから剴帝叩く前にリリスをctと憤怒一つずつにして様子見た方が良い

461名無しさん:2017/03/04(土) 21:05:50 ID:IzhdLNKw
15にするならW憤怒推すけどな

462名無しさん:2017/03/04(土) 22:30:42 ID:m6GIaAEk
アドバイスありがとうございます
リリスをSCTにして自分のスタイルに合うか試してみます

463名無しさん:2017/03/10(金) 00:09:38 ID:ovY9IonE
後方跳躍が速度の影響受けないようになったとあるけどこれ修正されてないよね?
ウィルはもちろん装備で速度変えても影響受けてるし
この分だと無敵時間も増えてなさそうだなぁ

464名無しさん:2017/03/10(金) 10:03:14 ID:wd0l3CDo
確かに変わってないな

465名無しさん:2017/03/10(金) 12:15:13 ID:kObBBdgA
速度乗せてないなら変わらないが正解。素130越えてるならわかるレベル(体感)。。。素140越えてるなら、遅いって呟くくらいだとおもう(体感)。バフはもらってない。

466名無しさん:2017/03/10(金) 12:17:27 ID:IfGiBfo.
まあ無敵時間増加してるからそれだけでも十分かな
ヌルゲー化が加速している

467名無しさん:2017/03/13(月) 12:55:26 ID:3Bgi7aRk
最近はじめたのですがランタゲで中形の向きが変わった場合移動して正面をとったほうがいいのでしょうか?

468名無しさん:2017/03/13(月) 13:11:55 ID:.iKkGbl2
自分が火力(遠距離の方がいいかも)だったらどう盾が立ち回ってくれたらやりやすいだろう?って考えればいい
持ってないなら想像してみな
MOBによってとか攻撃によってとか色々あっていちいち答えてらんない

469名無しさん:2017/03/13(月) 14:26:29 ID:/9BBSIa2
まともな火力は後方張り付くものだから向き変わったら正面回っていい
行くタイミングはNMの動き・パターンによる
死体転がってたりとかその後のギミックで100%変わるようなら行かなくてもいい

470名無しさん:2017/03/13(月) 15:34:04 ID:3Bgi7aRk
ありがとうございます
前方取り直すよう心がけます

471名無しさん:2017/03/13(月) 16:44:57 ID:/zpsldy6
ついさっき65になって、デュリオンアクセの交換券とやら貰ったんだけど
ランサーって致命と力どっち伸ばせばいいの?

472名無しさん:2017/03/13(月) 17:36:13 ID:p30frFdU
好きな方
力推し、致命推し、どっちも声でかい人が居るからね
正解は聞かずに好きな方

473名無しさん:2017/03/14(火) 08:14:19 ID:.iKkGbl2
最大DPSならどう考えてもW致命より力致命なのは当たり前なのにそれを強いと勘違いしてる人多いよね

474名無しさん:2017/03/14(火) 10:45:44 ID:mBPffXYo
コルヌスみたいなシルカン多い敵なら力致命はうまく作用するけど
トータルで見るとスプが4〜5割占めてる以上W致命以外の選択肢は・・・っとまた荒れるな

475名無しさん:2017/03/14(火) 10:50:41 ID:mBPffXYo
大分減っちゃった構成だとは思うがW猛撃4なら力致命アクセ構成はいいと思うけどね
俺はWCTにW速攻4でスキル回す方が楽しいからW致命派だけど

476名無しさん:2017/03/14(火) 12:13:05 ID:MDnoCbPY
加工アクセ、サークレットのおかげでもう大分クリ発底上げできるから一概には言えないでしょ

477名無しさん:2017/03/14(火) 12:26:24 ID:6A27x2fM
底上げされてでも力致命セットでスプリングのクリ率が頭打ちになるほどまで行かないやろ

478名無しさん:2017/03/14(火) 12:52:35 ID:qLDolvEc
確率の頭打ちってのがそもそも計測難しいだろう
クリ率50%がシステムの上限と仮定してもメーター上は40%だったり60%だったりがあり得るわけで実は既に上限引っ掛かってますーって人もいるかもよ?




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