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[Lancer]ランサースレ Part41

1名無しさん:2016/11/29(火) 01:50:22 ID:fTfVPdzc
『ランサー』
堅固な装甲で敵前に立つ守護神

クラス特性
分厚い装甲に包まれた圧倒的な防御力は、動きの鈍さを補って余りある。
自ら敵を引き寄せ、仲間の盾となる。
戦闘においては、常に先陣を切り、味方を導くリーダーとなり、パーティープレイの要となる。

<注意事項>
・書き込みをする前に過去スレや現行スレのログに目を通しましょう。
・検索機能<Ctrl+F>を活用しましょう。

■前スレ
[Lancer]ランサースレ Part40
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/7492/1458627751/

■Wiki
TERA Wiki - ランサー
ttp://wikiwiki.jp/arborea/?%A5%E9%A5%F3%A5%B5%A1%BC
TERA Wiki - ランサー講座
ttp://wikiwiki.jp/arborea/?%A5%E9%A5%F3%A5%B5%A1%BC%B9%D6%BA%C2

※煽りや荒らしは後方跳躍。
次スレは>>970が立てて下さい。

37名無しさん:2016/12/09(金) 21:19:51 ID:uuXdE.Xc
お!$ちゅうさんか!
参考になる

38名無しさん:2016/12/10(土) 01:33:57 ID:FCR5SuIs
かっけぇ....

39名無しさん:2016/12/10(土) 10:10:01 ID:ViuBG9XI
カンストしたてのサブランサーですがランサーはバレキャンマクロ?ですか
これできないとまずいんでしょうか

40名無しさん:2016/12/10(土) 10:23:13 ID:Wu5tM0Oc
はい

41名無しさん:2016/12/10(土) 10:52:48 ID:c6G5UHL.
>>28ランサーがPTの火力決めるといってもガーシャとウィルをいれるタイミングだろ
向き固定はファイターでもヲリ盾でも当たり前だしな
PTメンバー次第じゃランサーのゴミ火力も含めて討伐時間長くなるしな
ランサーはPT次第だぜ

42名無しさん:2016/12/10(土) 12:41:01 ID:FCR5SuIs
盾としての最低限の仕事(タゲ維持向きバフデバフ)をして、そこに高火力がいると盾のDPSも上がる
一見半々にも見えるけど盾は当たり前の事したらあとは火力の削り頼りになるよね
実際に8分ぐらいだったら今回のSSの人のDPSはどのくらいになったのだろうか

43名無しさん:2016/12/10(土) 13:55:28 ID:b9jiuqkk
>>30の火力の武器は知らんけど覚醒してるなら低い
その中で800-900k出してるならそれこそ高火力なら1m超えるだろうし低火力でも700kは越えくらいにはなる
少なくとも野良にいる500kとかそんなレベルには絶対に落ち込まない

44名無しさん:2016/12/10(土) 14:26:52 ID:DkXZ2H0E
ラケ↑2NMはシルカンやり放題だからなー
憤怒時に大抵バトルウィルとガーシャも入るし胴OPの憤怒軽減も入るから多少の顔面(シルカン)でも問題なくなる
攻撃速度も速くなるしバトルウィル中ならシルカンスプシルクラシルカンスプが繋がりやすい
火力が被弾する事なんか子蜘蛛か気絶刺し以外ないしヒラは盾と気絶突き刺し以外見るものはないしな
単純にヒラに気を使い過ぎてるか、槍自信がモーション理解してなくてビビってるか、
デッドインフェクションをしないエレかのどれかだろ
ヒラはラケ↑1、2NMすげー暇だからな

45名無しさん:2016/12/10(土) 14:28:20 ID:DkXZ2H0E
攻撃速度って言うのは敵の方な

46名無しさん:2016/12/10(土) 16:55:54 ID:ViuBG9XI
>>40やっぱりマクロつかわないとですか
マクロつかわないとうまくできないならランサーやめておいたほうがいいですね

47名無しさん:2016/12/10(土) 17:12:43 ID:c6G5UHL.
マクロはグレーゾーンていうかやったもん勝ちみたいなもんだからな
おそらくこの先もBANとかないだろう
無理してランサーすることもないぜ
ソロはマゾい、PTでも有利なのはラケ上で他盾より難易度低いことか
ベルゴスのような大人数レイドでガーシャとウィルで貢献できるくらいしかない
野良で火力がクソだとマジでだるいしな

48名無しさん:2016/12/12(月) 10:16:53 ID:.ddaVIkM
こう見るとみんなインテンスとバッシュの紋章入れてるんだなぁ
全然CT毎使えるような感じしないけどそれでも入れておくと火力UPに繋がるのかな

49名無しさん:2016/12/12(月) 11:44:52 ID:B73kGKwU
インテンスくらいしか入れる紋章がないからだよ

50名無しさん:2016/12/12(月) 12:25:18 ID:DkXZ2H0E
ガー不が増えるとスキルのCT上インテンスの機会は増える
ダメージ軽減+高クリ率スキルで優秀なスキル

51名無しさん:2016/12/13(火) 09:00:09 ID:arIrU98o
無条件で常時耐久+23されねーかな

52名無しさん:2016/12/13(火) 09:39:28 ID:r9/uP36s
謙虚だなw
素の耐久ステ80くらいにしてくれりゃいいよ
火力やヒラに比べて低すぎだろアホかとTERA始めた頃よく思った

53名無しさん:2016/12/13(火) 12:18:12 ID:mIMTHHBU
結局そこで調整されてて重鎧とか布となホント意味ねーと思うわ

54名無しさん:2016/12/13(火) 13:31:44 ID:DkXZ2H0E
耐久1当たりの防御上昇量が全然違うからこのままでいいかな
暴禍12でも耐久増し増しプリエレバフで10万超えるし

55名無しさん:2016/12/13(火) 19:24:42 ID:wd0l3CDo
それだけじゃなく職自体に受けるダメージ補整があるよ
槍とプリを全く同じ防御力に調整すると
圧倒的に槍の方が被ダメージ大きいって検証がどっかにあったな
同職で比較する以外はもう防御力なんて飾りでしかない

56名無しさん:2016/12/14(水) 09:37:49 ID:.ddaVIkM
上にあった色々な紋章試しにやってみたけどラケ上くらいシルカン打てるなら野獣紋章何もいらないんだね
逆にデュリとかシルカン撃ちずらいIDには飛びまくったからその辺は臨時変える感じか

57名無しさん:2016/12/14(水) 20:16:22 ID:DkXZ2H0E
シルカンが撃てるからじゃない
スタンドバフの恩恵だぞそれ
スタンドバフ10重複で敵対値40%も上がってるからな
どうしても飛ぶタイプなら暗闘入れればいい

58名無しさん:2016/12/14(水) 21:04:27 ID:aSHYLnic
ガーシャとウィルのタイミングですけど
ガーシャはctごとに打つとしてウィルはctあけててもNMが憤怒するまで温存した方がいいですか?
それとも憤怒関係なくctごとですかね?

59名無しさん:2016/12/14(水) 21:30:57 ID:DkXZ2H0E
憤怒にしか入れてない
開幕レイジはノーチャン

60名無しさん:2016/12/14(水) 23:16:23 ID:cmu4js7s
90%で憤怒するNMならそこでガーシャウィル→憤怒切れたらレイジ
あとは憤怒時にガーシャウィル
TAとか他に特殊なギミックあるなら時と場合による

61名無しさん:2016/12/14(水) 23:34:12 ID:c.gTlKFQ
開幕レイジ派と1回目憤怒切れからレイジ派といるけど
バフは憤怒に入れたい
火力もエレも憤怒見てブローチやらブースト系とかデッド入れるだろうし憤怒に合わせとけば間違いないと思う

62名無しさん:2016/12/15(木) 00:28:36 ID:B73kGKwU
火力高いPTなら90まであっという間だから開幕レイジいらない
火力低いPTならレイジのCTもったいないから開幕レイジガーシャウィル

好きにしなさい
もちろん討伐早いのは上の方

63名無しさん:2016/12/15(木) 00:30:35 ID:7x4TMehU
そら火力高いからな

64名無しさん:2016/12/15(木) 09:03:09 ID:lFkhC0pE


65名無しさん:2016/12/15(木) 10:51:43 ID:ZgI9H5FY
ラケ3NMの90パーはデバフ受け来るから、90の憤怒終わってからでもいいし、
めんどくさいから開幕でもおk

66名無しさん:2016/12/15(木) 14:58:22 ID:y4DtTLx6
妖羅+15でラケリス上級3NM500〜700kしか出ないんだけど、並み盾でも1Mとか出るの?

67名無しさん:2016/12/15(木) 15:24:05 ID:Hx6mPJJo
PTによるとしか言いようがない。ぼうか15でも出るときは出る

68名無しさん:2016/12/15(木) 17:44:36 ID:I7j3REng
>>66
戦闘時間位書け

69名無しさん:2016/12/15(木) 18:38:03 ID:DkXZ2H0E
さすがに低すぎるが30%からのふっ飛ばし頻度次第だな

70名無しさん:2016/12/15(木) 23:19:27 ID:oGA1Jsko
吹き飛ばしの頻度は変わらんやろ

71名無しさん:2016/12/16(金) 02:04:32 ID:Hx6mPJJo
削り早ければ1,2回で済むやろ

72名無しさん:2016/12/16(金) 20:14:00 ID:MhEBr3dE
頻度はかわらんな

73名無しさん:2016/12/16(金) 20:51:29 ID:4ccAye6I
確かに

74名無しさん:2016/12/18(日) 14:31:02 ID:q4OP2mCk
ちょっと前から、リリス戦だけタゲが飛んだりするんだけど、なんかあるんかしら?
レイジ+ウィル+ガーシャ+御神体ブーストでヒャッハーしてると、タゲが飛んでたりする・・・
手数や火力が高いとかじゃないと思うんだけど・・・

75名無しさん:2016/12/18(日) 19:02:46 ID:wd0l3CDo
吸い込みからランダム箇所円形攻撃の時ならそれバグ
ヘイト関係無いから気にしなくていいよ
大事なのは飛んだの見て素早くシャウトできるかどうか

76名無しさん:2016/12/22(木) 02:39:28 ID:c.gTlKFQ
装備更新してラケ右手3発目ガード出来る様になったが
リリス装備の頃から3発目を本体横に回避してなぎ払い終わったらバレッジで戻るのがクセになってる
向きは変えてないしこのままでも問題ないって思ってるけどなぎ払い避けを練習するべき?

77名無しさん:2016/12/22(木) 03:54:25 ID:DkXZ2H0E
それでいけてるなら態々直す必要はない
なぎ払いが来ない時に90度以上回してしまってる場合は矯正が必要

78名無しさん:2016/12/22(木) 17:40:30 ID:bFULVNyw
誰か死んでデバフ受けなきゃいかん時は3発目避けた方が良いしな

79名無しさん:2016/12/28(水) 11:05:07 ID:4oh4bzT2
開幕レイジか持続憤怒レイジかは職で分けてる。
皿、ウォリ、床の場合、開幕レイジ。
これはBuffスキルのCTサイクルのため。
忍、バサ、鎌、ガン、弓の場合憤怒終了後レイジ。
後すぐ終わるボスはやっぱり開幕レイジにしてるな。

80名無しさん:2016/12/28(水) 19:53:30 ID:LagBSmwg
普通の話題で床とか言ってやるなよ・・・

81名無しさん:2016/12/29(木) 08:31:40 ID:COJ3sk2g
アチャースレによると、憤怒にドラゴ合わせるため に初回レイジが良いって言ってるね。

82名無しさん:2016/12/29(木) 09:33:18 ID:N.mZn2nk
開幕の方がいいと思う
少なくとも一番CT余らせる事は少ないし回数も多く使える可能性がある
火力もバフスキルや大技スキルで同じ事が言えるよね
いくら90までの削りが早いからって言ってもその削りの速さ無駄になるわけでもなく

83名無しさん:2016/12/29(木) 11:19:22 ID:lRofOK0A
だからPTによるとしか
ラケ1NMに8〜10分くらいかかるPtなら開幕レイジの方がいいし、
3〜4分で終わるのなら自然憤怒が切れた後にレイジの方がいい

ベルゴスP1は85から憤怒だからどんな火力のPTでも開幕レイジ

84名無しさん:2016/12/29(木) 11:32:01 ID:uJM2FcQQ
あれ、勘違いしてたわ
憤怒って90%固定なの?
非憤怒から10%削ったら憤怒だと思ってた
非憤怒から10%減で憤怒だとしたらどう考えても開幕レイジだと思ったんだ

85名無しさん:2016/12/29(木) 12:38:54 ID:.HDUXgjA
非憤怒状態で10%削ると憤怒、で合ってるよ、90%固定じゃない
なので自然憤怒終わってからでも開幕でも非憤怒10%スキップには変わりない
何も考えず開幕で良いと思う、ブーストスキルやそれに近いものは全職持ってるしね

86名無しさん:2016/12/29(木) 13:10:06 ID:uJM2FcQQ
>>85 そっかありがと
一体90%憤怒に終わってからの人は何を理由にそうしているのか分からんなぁ
てか90%固定だと勘違いした人としか思えないんだけど反論待ってる

87名無しさん:2016/12/29(木) 13:43:27 ID:x5BEKoD.
皿とかのHP減った状態での威力増加スキルが撃てるのと、
開始直後だと忍者はチャクラためれてないとかそのへんかな
開幕からブーストしても全職が最高率になるわけじゃないと思うよ

88名無しさん:2016/12/29(木) 13:50:24 ID:uJM2FcQQ
>>87
それ考えたって一回でも強スキルや御神体、バフ打てる可能性の高い開幕の方がいいと思うんだけど
それにウィルだって2連続憤怒なら確実に一回分の憤怒には入らない
そもそもレイジ自体も多く打てる可能性のもあるし
ちょっとその理由だけでは無理があるんでない?

89名無しさん:2016/12/29(木) 13:57:45 ID:uJM2FcQQ
忍者だって開幕内丹CTとかなかなか無いから問題ないと思うし

90名無しさん:2016/12/29(木) 13:58:15 ID:VDvlO5o6
90までの削り早いPTなら回数なんてどっちも変わらねえよ
それにアマブレをしっかり3重複させてからのレイジバトルウィルの方がPT火力も上がるだろうよ

91名無しさん:2016/12/29(木) 14:01:42 ID:x5BEKoD.
>>88
だからPTとかmobとか構成の状況によるって話でしょ
CTあけないうちに終わるとか撃てる回数変わらないなら後に打った方が良いし、そうでないなら…
あとバラコスとかのバフデバフ入れるのも90のが分かりやすくて個人的にやりやすいわ

92名無しさん:2016/12/29(木) 14:14:29 ID:vVJEOohw
ドラゴンバフやガイテイデバフが起動しちゃうので開幕の方が助かる

93名無しさん:2016/12/29(木) 14:15:29 ID:uJM2FcQQ
回数が増えるってのは憤怒中に強スキル入れれるかって話
上にもあるけど現最強のアチャは開幕レイジが都合いいらしいしガンナーのクラスターや忍者の爆炎、2連続憤怒だと一回分は打てない
そもそも事故が無いとは言い切れないIDで回数変わらないって言い切るのが適当じゃない?
アマブレに関しては納得、でも直ぐに3入れれるしさっき書いたウィルいれれなくなる事とか上に書いた事考えたら釣り合わないと思うよ

94名無しさん:2016/12/29(木) 14:18:12 ID:vVJEOohw
あとうちのPTはエレさんがしょっぱなからバラコス入れてくれるからやっぱり開幕憤怒させて欲しい

95名無しさん:2016/12/29(木) 14:25:47 ID:uJM2FcQQ
決して90%後否定しているんじゃないけどどうにも開幕だと思うんだ
逆に聞きたいけど自分のレス間違ってる?これ読んでも総合的に見て90%以下の方が優れてると思うかな?
具体的に指摘してくれると助かる
MOBって言うけどこれだけ90%以下ってみんな言ってるからラケ辺りだよね
構成だって開幕で不都合な職なんてないよ

96名無しさん:2016/12/29(木) 14:28:37 ID:lRofOK0A
だからPTによるとしか
必死に開幕レイジがいいってる人がいるけど、
ちゃんと憤怒率計算できてるのがスゲー怪しい
というか、まったく計算してなくてただどっかの書き込みと体感で語ってるだけ

97名無しさん:2016/12/29(木) 14:31:03 ID:hgHaXGVY
憤怒→非憤怒10%→憤怒→非憤怒10%→憤怒・・
非憤怒10%→憤怒→憤怒→非憤怒10%→憤怒・・
の違いだから最初の憤怒非憤怒の順番が変わるだけだけど、
今は全職CT長めの強スキルあるんだし竜もあるんだから開幕で良いよ
90%憤怒後にするのは我慢あるいは無駄を強いるだけ

98名無しさん:2016/12/29(木) 14:38:05 ID:uJM2FcQQ
>>96 ごめん具体的に指摘欲しい
自分で考えたらこうなったってのを書いてるだけで至らない点も多いのは分かる
キチンと受け入れるからどうか具体的にお願い

99名無しさん:2016/12/29(木) 15:14:31 ID:c.gTlKFQ
強スキルを開幕レイジに合わせて撃つのと90%からの憤怒で撃つのにどれだけ時間違うのか
何分も掛かるようなら開幕レイジで良いと思う

開幕レイジのおかげで1回多く撃てましたって状況だとNMのHP最後ギリギリで撃てたとか言う差にしかならないと思う
移動して次のNMの開幕で強スキルCTあけてるの?移動に時間掛けたりチャットで時間潰すのか?
毎NMの開幕にレイジあけてる保障もないし

絶対開幕レイジみたいな言いっぷりだけどそれが正しいと思うならそれで良いんじゃないか
MOBによって憤怒時間も違ってくるし面子も固定じゃないなら状況によるとしか言えない
固定でやってるなら身内で話したらいい

100名無しさん:2016/12/29(木) 15:24:06 ID:VDvlO5o6
ラケ上に関しては90付近で各NMギミックあるからそれを処理してから全員フルバフで殴った方が早いと思う
削り遅いPTなら開幕安定

101名無しさん:2016/12/29(木) 15:47:01 ID:vVJEOohw
場合によるとかPTによるって言ってる人は具体例をあげてもらうと助かる
どこのIDで何NMでどういうPT構成だと自然憤怒のほうが良い?
基本的には憤怒に合わせて入れられないバフやデバフやCTの話があるから一律開幕憤怒が良いような気がするんだけど
そうじゃないパターンも有るって事だよね
その例外パターンをとりあえず一例で良いから知りたい
可能であればどれだけDPSが変わるかも知りたい

102名無しさん:2016/12/29(木) 16:01:39 ID:c.gTlKFQ
ID:uJM2FcQQ=ID:vVJEOohwなん?
開幕レイジに拘るなら自分が盾のときそうして別職のときは発言すればいいんじゃない?

具体例も何も全員15持ちで削り早いなら90%で良いしリリスとかなら開幕で良いんじゃ?
皆憤怒見てからデバフやらバフやら使うからいつでもいいよ
合わせられるときに合わせる
出来ない人は画面見てないだけ

103名無しさん:2016/12/29(木) 16:18:16 ID:.HDUXgjA
90%憤怒後に撃っても一応憤怒回数や憤怒時間は変わらないんで、
アマブレ3回に手こずりそうだったり開幕ヘイト維持に自信がないならそれでもいいよってなもんだと思ってるわ
削り早いなら、ってつまり火力高けりゃどっちでも大差ない、ってだけじゃない?
わざわざ開幕付け替え胸飾りや竜1回無駄にして、絶対にブースト噛み合わない憤怒を1回発生させるのは基本的に損してるでしょ

104名無しさん:2016/12/29(木) 17:00:30 ID:dBYY/LRw
盛り上がってんなw
開幕で打たないなんて火力高くても損してるに決まってんだろ
ラケだろうと90ギミックなんざランタゲ程度だし理由にはならん
確実に一回ウィルと大技入れれない憤怒ふやして尚且つ上にもあるがドラゴン、ブローチ無駄にしてどうすんだよ
90%憤怒が固定だと思ってた勘違い君達が必死になってるだけとしか

105名無しさん:2016/12/29(木) 17:09:21 ID:ZhGD3c/6
そうやって煽るからめんどくさく

106名無しさん:2016/12/29(木) 17:19:17 ID:c.gTlKFQ
IDころころ変える方が必死に見えるがw

107名無しさん:2016/12/29(木) 17:45:32 ID:vVJEOohw
>>102
いや、開幕レイジに括るつもりはないよ
開幕で憤怒させない方が良いパターンが有るって言うから知りたいんだよ
削り早いなら90%で良いしって言ってるけどそれは何故?
どういう理由で?
ドラゴンバフはクリティカルで自動発動しちゃうしバラコスやガイテイデバフも装備してるだけで勝手に発動するから90%の憤怒に合わせて意図的に発動させるのは無理なんだよ
これらのバフデバフを無視しても自然憤怒が良いパターンっていうのが想像つかないから教えて欲しい
そのパターンだけは自然憤怒させるのが効率的って事だよね?

108名無しさん:2016/12/29(木) 18:12:09 ID:c.gTlKFQ
90%が効率的と書いた覚えは無いな、あまりに開幕レイジを押すからそう書いてしまっただけで
細かい事ひねり出せば面子次第だけど弱化関係入れきる前に憤怒時間が勿体無いとか

バラコスも凱帝デバフも狙って出せるもんでもないから開幕レイジに合わせて必死に殴っても出ないこともあれば
90になる前にいきなり出ることもある

大技のCTごとに必ず憤怒状態であるなんてことはないし
エレがいれば憤怒にデッドが入ってる状態でブーストして撃たないと勿体無いわけだから
大技のCTあけててもすぐ撃つわけじゃない

先がレイジだろうが自然だろうが変わらないと思うんだが
開幕レイジだった場合そのあとの自然憤怒には大技無いわけだし

と言う理由で個人的にはどっちでも良いと思う
ちなみに俺は開幕ぐだるのイヤだから最初の憤怒切れたらレイジ派

109名無しさん:2016/12/29(木) 18:21:35 ID:yohrTve.
>>85
マジか
最近は開幕レイジやめて90憤怒後にしてたけど、戻すわ・・サンクス

110名無しさん:2016/12/29(木) 18:26:37 ID:hgHaXGVY
要するに開幕憤怒のほうが良いんじゃないの
きっとあんまり変わらないしええやろ!
になってしまってるじゃないの

開幕ヘイト維持不安なら90%憤怒後レイジ、自信あれば開幕レイジのほうがより良い、で間違ってないと思うのよね

111名無しさん:2016/12/29(木) 18:33:51 ID:3iKuQdpU
火力とかopとかにもよるけど
1回目90憤怒で切れたらレイジで2回目憤怒にすると、3回目の憤怒でちょうどガーシャウィル空けてる事多かった
4回目はあわないけどレイジCT入れとけばガーシャウィルあける頃にはレイジも開けてる
開幕でやってみたけど2回目の憤怒が切れる頃にガーシャウィルがあけてることが多かった
アマブレもあるしガーシャウィルを無駄にせず憤怒時に被せられてるのは憤怒待ちの方だと思ったから90待つ派
OPはCT1つだけ
まぁ全部体感()だけどw

NMによっても変わるし高火力って前提だったらどっちでも大差ないだろうから開幕になるかな

112名無しさん:2016/12/29(木) 18:35:46 ID:c.gTlKFQ
アマブレがCT3秒だか4秒だかあって、実際は武器CTでもっと短いけど
3回撃つには少なくとも10秒ちょっと必要で
ラケリスのNMなんか憤怒時間30〜40秒くらいしかないのにデバフ入れきる前に憤怒入れるのは
バラコスとか凱帝デバフを気にするレベルなのにどうなのかなって今思った
運要素が絡むデバフよりは確実性のあるスキルで弱化を入れるほうがいいのでは?

さらに元の話は大技が撃てる回数が増える可能性が、ってことだったけど
槍WCTが必須みたいな話になるんじゃない?
俺はWCTじゃないとやってられない身体になってしまったがW憤怒とか速度入れる人もいるよね?

拘りだすとキリがないぞ

113名無しさん:2016/12/29(木) 18:39:41 ID:vVJEOohw
>>108
なるほど、そう言うことか
了解した
ただドラゴンバフやガイテイデバフってかなり高い発生確率だから90%まで発動しないってことはほぼ無いと思うよ。
実際に今までラケ上で自然憤怒まで発動しなかった事はないし。
ただ水路とかケリーとかリリス下で削りが早かったら自然憤怒のタイミングに合う事がたまにあるね
まぁ、どの程度違うのかメーター入れてる人にでも計ってもらってみるしかないか

114名無しさん:2016/12/29(木) 20:14:31 ID:hgHaXGVY
言うほど難しい話じゃない
最初の憤怒のタイミングが違うだけで、2回目以降の憤怒のタイミングは一緒なんだから
憤怒35秒→非憤怒10%→憤怒35秒→非憤怒10%・・
非憤怒10%→憤怒35秒→憤怒35秒→非憤怒10%・・
アマブレ3段での憤怒開始と開幕ヘイト維持、後者のメリットはこれに尽きる
代わりに全員10%大技我慢、大技合わない憤怒1回確定、開幕胸飾りと竜1回慈悲1回が非憤怒確定
そんなところ

開幕レイジのほうが良いだろうと思うけど、大差ないんじゃねと言われれば、はあそうですねってレベルの話ではある
ただ俺は火力やってるときストレスないのは開幕レイジだから開幕レイジ派
最近はほんと90%憤怒後に入れる人多くなったよね

115名無しさん:2016/12/29(木) 20:41:10 ID:c.gTlKFQ
大技合わない憤怒確定ってどゆこと?憤怒してなくても大技撃っちゃうの?
これも戦闘時間が〜ってなる話ではあるんだけど
5分くらいで終わる戦闘なら開幕か90の憤怒で1回、撃ててあと1回だから憤怒に合わせて撃つでしょ?

盾スレで聞くのもなんだが
火力って撃てる回数に差が出るなら別だけど憤怒にフルバフして弱化確認して大技叩き込んだほうがDPS高いんじゃないの?
もう1回撃てるかもってんで非憤怒で大技撃ったりする?

116名無しさん:2016/12/29(木) 22:39:01 ID:aj0Yn9nE
開幕レイジ入れるとアマブレとスタンドバフがショボい憤怒状態があるのがイヤだから90憤怒後いれるわ
すまんな

117名無しさん:2016/12/30(金) 02:05:49 ID:49owuHgU
タゲ維持不安
削り遅い

これに当てはまらなかったら開幕って事でいいでしょ

118名無しさん:2016/12/30(金) 02:07:32 ID:uJM2FcQQ
大いに盛り上がって満足満足w

119名無しさん:2016/12/30(金) 02:29:24 ID:WuayFgRQ
槍キチ様ご登場

120名無しさん:2016/12/30(金) 06:33:49 ID:ClsSm2O6
ラケ↑1〜2NM3分〜3分半、3NM4分くらいで1周回ってるけど90%自然憤怒待ちだな
ただレイジは90%憤怒終わってから打ってないな
後半部分で105秒間フルで憤怒させたいからそのタイミングで入れてるわ
自バフタイミングもレイジに合わさせてる
行ってる面子がリパバサだからってのもあるけどな

121名無しさん:2016/12/30(金) 06:40:20 ID:ClsSm2O6
ん?105秒じゃねーわ
70秒な
武器はベルゴス15でW憤怒
話聞く限りではリパバサは後半にフルバフの方がHP効果の関係上強いみたいだよ

122名無しさん:2016/12/30(金) 10:17:14 ID:uJM2FcQQ
>>120
凄い人たちもいるんだなぁまー装備あっての話だろうけど
調子の良かった時のメーター貼ってよエクセルなら最高

123名無しさん:2016/12/30(金) 11:10:28 ID:MhEBr3dE
ガイテイPTだと5分切りはわりと普通
うちは1nm4分だけどな

124名無しさん:2016/12/30(金) 12:33:50 ID:uJM2FcQQ
3分とかは無いなぁ
嘘じゃ無いならエクセル貼ってよ

125名無しさん:2016/12/30(金) 13:02:47 ID:mONP.e9c
3分て3分以内?
3文台なら出したことあるけど

126名無しさん:2016/12/30(金) 13:03:39 ID:mONP.e9c
失礼、3分〜3分半ね

127名無しさん:2016/12/30(金) 17:24:48 ID:.VH7zqJg
槍でIDいってていつも迷うんだけど憤怒した時点でバトルウィルがct10秒とかの時って入れてる?
次の憤怒まで待った方が万全で入れれるのはわかるんだけどなんか勿体なくて

128名無しさん:2016/12/30(金) 18:25:07 ID:AfWmtxA.
盾初心者なんでおしえてください
>>25の紋章だと敵対値up紋章は軒並み外してるみたいですが初心者
だとどんな構成が安定しますか?
例えば戦線維持シルカンの野獣などはやっぱりいれたほうがいいよね?
因みにIDはまだ中級までです

129名無しさん:2016/12/30(金) 18:26:31 ID:vDmMl5Wg
3分台なんて普通に出るだろ
動画も上がってるし見てくればいいんじゃね

130名無しさん:2016/12/30(金) 18:59:31 ID:1Vn1pplI
>>128
インテンス関係抜いてバレッジシルカン野獣入れれば十分
入れてもきつければ今チャレンジシャウトで5秒間(だっけ?)タゲ飛ばなくなってるから迅速入れてct毎に撃てばよろし

131名無しさん:2016/12/30(金) 20:20:47 ID:AfWmtxA.
>>130
ありがとー
戦線維持はぬいてみますー

132名無しさん:2016/12/30(金) 21:22:00 ID:MhEBr3dE
相手の攻撃を確実にガードしてシルカンして適当に攻撃してればまず飛ばない
これに飽きたらバレッジとスプリングアタックをctで撃つように心がける
一人前のランサーの出来上がりです

133名無しさん:2016/12/30(金) 22:38:55 ID:AfWmtxA.
ためになる
まずはタゲ維持と向きと死なない事をおぼえるー
因みにリリスだと上OP何がいいのかなー
色んな人の装備盗み見してるけどマチマチ

凱帝は置いておいてリリスだと
今は上速度のW速度CT敵対

134名無しさん:2016/12/30(金) 23:10:51 ID:MhEBr3dE
慣れないうちは速度が良いと思う
ctだとバフ関係の回数が変わってくるから火力支援しやすいし、憤怒だとランサー自身の火力があがる

135名無しさん:2016/12/30(金) 23:32:10 ID:oHwWQ/yc
ラケ上各NM2分台とか3分台の動画は皆開幕レイジだぞ
ラケ上に限らずどこのIDもTAは開幕レイジだし自然憤怒待ちは見たことねぇな

136名無しさん:2016/12/31(土) 00:13:04 ID:MhEBr3dE
高火力PTは開幕でもあとでもどっちでも大差ない
低火力PTは間違いなく開幕の一択
中火力くらいのが難しい




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