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[Lancer]ランサースレ Part41
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『ランサー』
堅固な装甲で敵前に立つ守護神
クラス特性
分厚い装甲に包まれた圧倒的な防御力は、動きの鈍さを補って余りある。
自ら敵を引き寄せ、仲間の盾となる。
戦闘においては、常に先陣を切り、味方を導くリーダーとなり、パーティープレイの要となる。
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■前スレ
[Lancer]ランサースレ Part40
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※煽りや荒らしは後方跳躍。
次スレは>>970が立てて下さい。
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お!$ちゅうさんか!
参考になる
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かっけぇ....
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カンストしたてのサブランサーですがランサーはバレキャンマクロ?ですか
これできないとまずいんでしょうか
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はい
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>>28ランサーがPTの火力決めるといってもガーシャとウィルをいれるタイミングだろ
向き固定はファイターでもヲリ盾でも当たり前だしな
PTメンバー次第じゃランサーのゴミ火力も含めて討伐時間長くなるしな
ランサーはPT次第だぜ
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盾としての最低限の仕事(タゲ維持向きバフデバフ)をして、そこに高火力がいると盾のDPSも上がる
一見半々にも見えるけど盾は当たり前の事したらあとは火力の削り頼りになるよね
実際に8分ぐらいだったら今回のSSの人のDPSはどのくらいになったのだろうか
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>>30の火力の武器は知らんけど覚醒してるなら低い
その中で800-900k出してるならそれこそ高火力なら1m超えるだろうし低火力でも700kは越えくらいにはなる
少なくとも野良にいる500kとかそんなレベルには絶対に落ち込まない
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ラケ↑2NMはシルカンやり放題だからなー
憤怒時に大抵バトルウィルとガーシャも入るし胴OPの憤怒軽減も入るから多少の顔面(シルカン)でも問題なくなる
攻撃速度も速くなるしバトルウィル中ならシルカンスプシルクラシルカンスプが繋がりやすい
火力が被弾する事なんか子蜘蛛か気絶刺し以外ないしヒラは盾と気絶突き刺し以外見るものはないしな
単純にヒラに気を使い過ぎてるか、槍自信がモーション理解してなくてビビってるか、
デッドインフェクションをしないエレかのどれかだろ
ヒラはラケ↑1、2NMすげー暇だからな
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攻撃速度って言うのは敵の方な
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>>40やっぱりマクロつかわないとですか
マクロつかわないとうまくできないならランサーやめておいたほうがいいですね
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マクロはグレーゾーンていうかやったもん勝ちみたいなもんだからな
おそらくこの先もBANとかないだろう
無理してランサーすることもないぜ
ソロはマゾい、PTでも有利なのはラケ上で他盾より難易度低いことか
ベルゴスのような大人数レイドでガーシャとウィルで貢献できるくらいしかない
野良で火力がクソだとマジでだるいしな
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こう見るとみんなインテンスとバッシュの紋章入れてるんだなぁ
全然CT毎使えるような感じしないけどそれでも入れておくと火力UPに繋がるのかな
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インテンスくらいしか入れる紋章がないからだよ
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ガー不が増えるとスキルのCT上インテンスの機会は増える
ダメージ軽減+高クリ率スキルで優秀なスキル
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無条件で常時耐久+23されねーかな
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謙虚だなw
素の耐久ステ80くらいにしてくれりゃいいよ
火力やヒラに比べて低すぎだろアホかとTERA始めた頃よく思った
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結局そこで調整されてて重鎧とか布となホント意味ねーと思うわ
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耐久1当たりの防御上昇量が全然違うからこのままでいいかな
暴禍12でも耐久増し増しプリエレバフで10万超えるし
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それだけじゃなく職自体に受けるダメージ補整があるよ
槍とプリを全く同じ防御力に調整すると
圧倒的に槍の方が被ダメージ大きいって検証がどっかにあったな
同職で比較する以外はもう防御力なんて飾りでしかない
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上にあった色々な紋章試しにやってみたけどラケ上くらいシルカン打てるなら野獣紋章何もいらないんだね
逆にデュリとかシルカン撃ちずらいIDには飛びまくったからその辺は臨時変える感じか
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シルカンが撃てるからじゃない
スタンドバフの恩恵だぞそれ
スタンドバフ10重複で敵対値40%も上がってるからな
どうしても飛ぶタイプなら暗闘入れればいい
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ガーシャとウィルのタイミングですけど
ガーシャはctごとに打つとしてウィルはctあけててもNMが憤怒するまで温存した方がいいですか?
それとも憤怒関係なくctごとですかね?
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憤怒にしか入れてない
開幕レイジはノーチャン
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90%で憤怒するNMならそこでガーシャウィル→憤怒切れたらレイジ
あとは憤怒時にガーシャウィル
TAとか他に特殊なギミックあるなら時と場合による
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開幕レイジ派と1回目憤怒切れからレイジ派といるけど
バフは憤怒に入れたい
火力もエレも憤怒見てブローチやらブースト系とかデッド入れるだろうし憤怒に合わせとけば間違いないと思う
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火力高いPTなら90まであっという間だから開幕レイジいらない
火力低いPTならレイジのCTもったいないから開幕レイジガーシャウィル
好きにしなさい
もちろん討伐早いのは上の方
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そら火力高いからな
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草
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ラケ3NMの90パーはデバフ受け来るから、90の憤怒終わってからでもいいし、
めんどくさいから開幕でもおk
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妖羅+15でラケリス上級3NM500〜700kしか出ないんだけど、並み盾でも1Mとか出るの?
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PTによるとしか言いようがない。ぼうか15でも出るときは出る
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>>66
戦闘時間位書け
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さすがに低すぎるが30%からのふっ飛ばし頻度次第だな
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吹き飛ばしの頻度は変わらんやろ
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削り早ければ1,2回で済むやろ
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頻度はかわらんな
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確かに
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ちょっと前から、リリス戦だけタゲが飛んだりするんだけど、なんかあるんかしら?
レイジ+ウィル+ガーシャ+御神体ブーストでヒャッハーしてると、タゲが飛んでたりする・・・
手数や火力が高いとかじゃないと思うんだけど・・・
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吸い込みからランダム箇所円形攻撃の時ならそれバグ
ヘイト関係無いから気にしなくていいよ
大事なのは飛んだの見て素早くシャウトできるかどうか
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装備更新してラケ右手3発目ガード出来る様になったが
リリス装備の頃から3発目を本体横に回避してなぎ払い終わったらバレッジで戻るのがクセになってる
向きは変えてないしこのままでも問題ないって思ってるけどなぎ払い避けを練習するべき?
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それでいけてるなら態々直す必要はない
なぎ払いが来ない時に90度以上回してしまってる場合は矯正が必要
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誰か死んでデバフ受けなきゃいかん時は3発目避けた方が良いしな
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開幕レイジか持続憤怒レイジかは職で分けてる。
皿、ウォリ、床の場合、開幕レイジ。
これはBuffスキルのCTサイクルのため。
忍、バサ、鎌、ガン、弓の場合憤怒終了後レイジ。
後すぐ終わるボスはやっぱり開幕レイジにしてるな。
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普通の話題で床とか言ってやるなよ・・・
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アチャースレによると、憤怒にドラゴ合わせるため に初回レイジが良いって言ってるね。
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開幕の方がいいと思う
少なくとも一番CT余らせる事は少ないし回数も多く使える可能性がある
火力もバフスキルや大技スキルで同じ事が言えるよね
いくら90までの削りが早いからって言ってもその削りの速さ無駄になるわけでもなく
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だからPTによるとしか
ラケ1NMに8〜10分くらいかかるPtなら開幕レイジの方がいいし、
3〜4分で終わるのなら自然憤怒が切れた後にレイジの方がいい
ベルゴスP1は85から憤怒だからどんな火力のPTでも開幕レイジ
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あれ、勘違いしてたわ
憤怒って90%固定なの?
非憤怒から10%削ったら憤怒だと思ってた
非憤怒から10%減で憤怒だとしたらどう考えても開幕レイジだと思ったんだ
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非憤怒状態で10%削ると憤怒、で合ってるよ、90%固定じゃない
なので自然憤怒終わってからでも開幕でも非憤怒10%スキップには変わりない
何も考えず開幕で良いと思う、ブーストスキルやそれに近いものは全職持ってるしね
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>>85 そっかありがと
一体90%憤怒に終わってからの人は何を理由にそうしているのか分からんなぁ
てか90%固定だと勘違いした人としか思えないんだけど反論待ってる
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皿とかのHP減った状態での威力増加スキルが撃てるのと、
開始直後だと忍者はチャクラためれてないとかそのへんかな
開幕からブーストしても全職が最高率になるわけじゃないと思うよ
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>>87
それ考えたって一回でも強スキルや御神体、バフ打てる可能性の高い開幕の方がいいと思うんだけど
それにウィルだって2連続憤怒なら確実に一回分の憤怒には入らない
そもそもレイジ自体も多く打てる可能性のもあるし
ちょっとその理由だけでは無理があるんでない?
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忍者だって開幕内丹CTとかなかなか無いから問題ないと思うし
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90までの削り早いPTなら回数なんてどっちも変わらねえよ
それにアマブレをしっかり3重複させてからのレイジバトルウィルの方がPT火力も上がるだろうよ
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>>88
だからPTとかmobとか構成の状況によるって話でしょ
CTあけないうちに終わるとか撃てる回数変わらないなら後に打った方が良いし、そうでないなら…
あとバラコスとかのバフデバフ入れるのも90のが分かりやすくて個人的にやりやすいわ
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ドラゴンバフやガイテイデバフが起動しちゃうので開幕の方が助かる
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回数が増えるってのは憤怒中に強スキル入れれるかって話
上にもあるけど現最強のアチャは開幕レイジが都合いいらしいしガンナーのクラスターや忍者の爆炎、2連続憤怒だと一回分は打てない
そもそも事故が無いとは言い切れないIDで回数変わらないって言い切るのが適当じゃない?
アマブレに関しては納得、でも直ぐに3入れれるしさっき書いたウィルいれれなくなる事とか上に書いた事考えたら釣り合わないと思うよ
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あとうちのPTはエレさんがしょっぱなからバラコス入れてくれるからやっぱり開幕憤怒させて欲しい
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決して90%後否定しているんじゃないけどどうにも開幕だと思うんだ
逆に聞きたいけど自分のレス間違ってる?これ読んでも総合的に見て90%以下の方が優れてると思うかな?
具体的に指摘してくれると助かる
MOBって言うけどこれだけ90%以下ってみんな言ってるからラケ辺りだよね
構成だって開幕で不都合な職なんてないよ
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だからPTによるとしか
必死に開幕レイジがいいってる人がいるけど、
ちゃんと憤怒率計算できてるのがスゲー怪しい
というか、まったく計算してなくてただどっかの書き込みと体感で語ってるだけ
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憤怒→非憤怒10%→憤怒→非憤怒10%→憤怒・・
非憤怒10%→憤怒→憤怒→非憤怒10%→憤怒・・
の違いだから最初の憤怒非憤怒の順番が変わるだけだけど、
今は全職CT長めの強スキルあるんだし竜もあるんだから開幕で良いよ
90%憤怒後にするのは我慢あるいは無駄を強いるだけ
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>>96 ごめん具体的に指摘欲しい
自分で考えたらこうなったってのを書いてるだけで至らない点も多いのは分かる
キチンと受け入れるからどうか具体的にお願い
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強スキルを開幕レイジに合わせて撃つのと90%からの憤怒で撃つのにどれだけ時間違うのか
何分も掛かるようなら開幕レイジで良いと思う
開幕レイジのおかげで1回多く撃てましたって状況だとNMのHP最後ギリギリで撃てたとか言う差にしかならないと思う
移動して次のNMの開幕で強スキルCTあけてるの?移動に時間掛けたりチャットで時間潰すのか?
毎NMの開幕にレイジあけてる保障もないし
絶対開幕レイジみたいな言いっぷりだけどそれが正しいと思うならそれで良いんじゃないか
MOBによって憤怒時間も違ってくるし面子も固定じゃないなら状況によるとしか言えない
固定でやってるなら身内で話したらいい
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ラケ上に関しては90付近で各NMギミックあるからそれを処理してから全員フルバフで殴った方が早いと思う
削り遅いPTなら開幕安定
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場合によるとかPTによるって言ってる人は具体例をあげてもらうと助かる
どこのIDで何NMでどういうPT構成だと自然憤怒のほうが良い?
基本的には憤怒に合わせて入れられないバフやデバフやCTの話があるから一律開幕憤怒が良いような気がするんだけど
そうじゃないパターンも有るって事だよね
その例外パターンをとりあえず一例で良いから知りたい
可能であればどれだけDPSが変わるかも知りたい
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ID:uJM2FcQQ=ID:vVJEOohwなん?
開幕レイジに拘るなら自分が盾のときそうして別職のときは発言すればいいんじゃない?
具体例も何も全員15持ちで削り早いなら90%で良いしリリスとかなら開幕で良いんじゃ?
皆憤怒見てからデバフやらバフやら使うからいつでもいいよ
合わせられるときに合わせる
出来ない人は画面見てないだけ
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90%憤怒後に撃っても一応憤怒回数や憤怒時間は変わらないんで、
アマブレ3回に手こずりそうだったり開幕ヘイト維持に自信がないならそれでもいいよってなもんだと思ってるわ
削り早いなら、ってつまり火力高けりゃどっちでも大差ない、ってだけじゃない?
わざわざ開幕付け替え胸飾りや竜1回無駄にして、絶対にブースト噛み合わない憤怒を1回発生させるのは基本的に損してるでしょ
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盛り上がってんなw
開幕で打たないなんて火力高くても損してるに決まってんだろ
ラケだろうと90ギミックなんざランタゲ程度だし理由にはならん
確実に一回ウィルと大技入れれない憤怒ふやして尚且つ上にもあるがドラゴン、ブローチ無駄にしてどうすんだよ
90%憤怒が固定だと思ってた勘違い君達が必死になってるだけとしか
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そうやって煽るからめんどくさく
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IDころころ変える方が必死に見えるがw
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>>102
いや、開幕レイジに括るつもりはないよ
開幕で憤怒させない方が良いパターンが有るって言うから知りたいんだよ
削り早いなら90%で良いしって言ってるけどそれは何故?
どういう理由で?
ドラゴンバフはクリティカルで自動発動しちゃうしバラコスやガイテイデバフも装備してるだけで勝手に発動するから90%の憤怒に合わせて意図的に発動させるのは無理なんだよ
これらのバフデバフを無視しても自然憤怒が良いパターンっていうのが想像つかないから教えて欲しい
そのパターンだけは自然憤怒させるのが効率的って事だよね?
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90%が効率的と書いた覚えは無いな、あまりに開幕レイジを押すからそう書いてしまっただけで
細かい事ひねり出せば面子次第だけど弱化関係入れきる前に憤怒時間が勿体無いとか
バラコスも凱帝デバフも狙って出せるもんでもないから開幕レイジに合わせて必死に殴っても出ないこともあれば
90になる前にいきなり出ることもある
大技のCTごとに必ず憤怒状態であるなんてことはないし
エレがいれば憤怒にデッドが入ってる状態でブーストして撃たないと勿体無いわけだから
大技のCTあけててもすぐ撃つわけじゃない
先がレイジだろうが自然だろうが変わらないと思うんだが
開幕レイジだった場合そのあとの自然憤怒には大技無いわけだし
と言う理由で個人的にはどっちでも良いと思う
ちなみに俺は開幕ぐだるのイヤだから最初の憤怒切れたらレイジ派
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>>85
マジか
最近は開幕レイジやめて90憤怒後にしてたけど、戻すわ・・サンクス
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要するに開幕憤怒のほうが良いんじゃないの
きっとあんまり変わらないしええやろ!
になってしまってるじゃないの
開幕ヘイト維持不安なら90%憤怒後レイジ、自信あれば開幕レイジのほうがより良い、で間違ってないと思うのよね
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火力とかopとかにもよるけど
1回目90憤怒で切れたらレイジで2回目憤怒にすると、3回目の憤怒でちょうどガーシャウィル空けてる事多かった
4回目はあわないけどレイジCT入れとけばガーシャウィルあける頃にはレイジも開けてる
開幕でやってみたけど2回目の憤怒が切れる頃にガーシャウィルがあけてることが多かった
アマブレもあるしガーシャウィルを無駄にせず憤怒時に被せられてるのは憤怒待ちの方だと思ったから90待つ派
OPはCT1つだけ
まぁ全部体感()だけどw
NMによっても変わるし高火力って前提だったらどっちでも大差ないだろうから開幕になるかな
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アマブレがCT3秒だか4秒だかあって、実際は武器CTでもっと短いけど
3回撃つには少なくとも10秒ちょっと必要で
ラケリスのNMなんか憤怒時間30〜40秒くらいしかないのにデバフ入れきる前に憤怒入れるのは
バラコスとか凱帝デバフを気にするレベルなのにどうなのかなって今思った
運要素が絡むデバフよりは確実性のあるスキルで弱化を入れるほうがいいのでは?
さらに元の話は大技が撃てる回数が増える可能性が、ってことだったけど
槍WCTが必須みたいな話になるんじゃない?
俺はWCTじゃないとやってられない身体になってしまったがW憤怒とか速度入れる人もいるよね?
拘りだすとキリがないぞ
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>>108
なるほど、そう言うことか
了解した
ただドラゴンバフやガイテイデバフってかなり高い発生確率だから90%まで発動しないってことはほぼ無いと思うよ。
実際に今までラケ上で自然憤怒まで発動しなかった事はないし。
ただ水路とかケリーとかリリス下で削りが早かったら自然憤怒のタイミングに合う事がたまにあるね
まぁ、どの程度違うのかメーター入れてる人にでも計ってもらってみるしかないか
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言うほど難しい話じゃない
最初の憤怒のタイミングが違うだけで、2回目以降の憤怒のタイミングは一緒なんだから
憤怒35秒→非憤怒10%→憤怒35秒→非憤怒10%・・
非憤怒10%→憤怒35秒→憤怒35秒→非憤怒10%・・
アマブレ3段での憤怒開始と開幕ヘイト維持、後者のメリットはこれに尽きる
代わりに全員10%大技我慢、大技合わない憤怒1回確定、開幕胸飾りと竜1回慈悲1回が非憤怒確定
そんなところ
開幕レイジのほうが良いだろうと思うけど、大差ないんじゃねと言われれば、はあそうですねってレベルの話ではある
ただ俺は火力やってるときストレスないのは開幕レイジだから開幕レイジ派
最近はほんと90%憤怒後に入れる人多くなったよね
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大技合わない憤怒確定ってどゆこと?憤怒してなくても大技撃っちゃうの?
これも戦闘時間が〜ってなる話ではあるんだけど
5分くらいで終わる戦闘なら開幕か90の憤怒で1回、撃ててあと1回だから憤怒に合わせて撃つでしょ?
盾スレで聞くのもなんだが
火力って撃てる回数に差が出るなら別だけど憤怒にフルバフして弱化確認して大技叩き込んだほうがDPS高いんじゃないの?
もう1回撃てるかもってんで非憤怒で大技撃ったりする?
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開幕レイジ入れるとアマブレとスタンドバフがショボい憤怒状態があるのがイヤだから90憤怒後いれるわ
すまんな
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タゲ維持不安
削り遅い
これに当てはまらなかったら開幕って事でいいでしょ
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大いに盛り上がって満足満足w
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槍キチ様ご登場
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ラケ↑1〜2NM3分〜3分半、3NM4分くらいで1周回ってるけど90%自然憤怒待ちだな
ただレイジは90%憤怒終わってから打ってないな
後半部分で105秒間フルで憤怒させたいからそのタイミングで入れてるわ
自バフタイミングもレイジに合わさせてる
行ってる面子がリパバサだからってのもあるけどな
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ん?105秒じゃねーわ
70秒な
武器はベルゴス15でW憤怒
話聞く限りではリパバサは後半にフルバフの方がHP効果の関係上強いみたいだよ
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>>120
凄い人たちもいるんだなぁまー装備あっての話だろうけど
調子の良かった時のメーター貼ってよエクセルなら最高
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ガイテイPTだと5分切りはわりと普通
うちは1nm4分だけどな
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3分とかは無いなぁ
嘘じゃ無いならエクセル貼ってよ
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3分て3分以内?
3文台なら出したことあるけど
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失礼、3分〜3分半ね
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槍でIDいってていつも迷うんだけど憤怒した時点でバトルウィルがct10秒とかの時って入れてる?
次の憤怒まで待った方が万全で入れれるのはわかるんだけどなんか勿体なくて
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盾初心者なんでおしえてください
>>25の紋章だと敵対値up紋章は軒並み外してるみたいですが初心者
だとどんな構成が安定しますか?
例えば戦線維持シルカンの野獣などはやっぱりいれたほうがいいよね?
因みにIDはまだ中級までです
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3分台なんて普通に出るだろ
動画も上がってるし見てくればいいんじゃね
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>>128
インテンス関係抜いてバレッジシルカン野獣入れれば十分
入れてもきつければ今チャレンジシャウトで5秒間(だっけ?)タゲ飛ばなくなってるから迅速入れてct毎に撃てばよろし
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>>130
ありがとー
戦線維持はぬいてみますー
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相手の攻撃を確実にガードしてシルカンして適当に攻撃してればまず飛ばない
これに飽きたらバレッジとスプリングアタックをctで撃つように心がける
一人前のランサーの出来上がりです
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ためになる
まずはタゲ維持と向きと死なない事をおぼえるー
因みにリリスだと上OP何がいいのかなー
色んな人の装備盗み見してるけどマチマチ
凱帝は置いておいてリリスだと
今は上速度のW速度CT敵対
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慣れないうちは速度が良いと思う
ctだとバフ関係の回数が変わってくるから火力支援しやすいし、憤怒だとランサー自身の火力があがる
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ラケ上各NM2分台とか3分台の動画は皆開幕レイジだぞ
ラケ上に限らずどこのIDもTAは開幕レイジだし自然憤怒待ちは見たことねぇな
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高火力PTは開幕でもあとでもどっちでも大差ない
低火力PTは間違いなく開幕の一択
中火力くらいのが難しい
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