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[Lancer]ランサースレ Part41
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『ランサー』
堅固な装甲で敵前に立つ守護神
クラス特性
分厚い装甲に包まれた圧倒的な防御力は、動きの鈍さを補って余りある。
自ら敵を引き寄せ、仲間の盾となる。
戦闘においては、常に先陣を切り、味方を導くリーダーとなり、パーティープレイの要となる。
<注意事項>
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■前スレ
[Lancer]ランサースレ Part40
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※煽りや荒らしは後方跳躍。
次スレは>>970が立てて下さい。
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>>84>>85
結局これ勘違いしてた人が多かったってだけでしょ
90%憤怒後の方がメリット少ないのは明白だし、大差ないとかはしたらばに来ていう事じゃない
唯一90%後の理由でまともだなと思ったのはタゲふらつきからのグダグダが嫌って理由ぐらい
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開幕も自然も別に間違ってる訳じゃないと思うが
メーター入れてる人にギルハンでも野良でも良いから同じメンバーで1週ずつ行って来て貼ってもらえれば良いんだけどな
開幕レイジはバフは付けれてもデバフが入りきるまで多少時間が掛かる分ダメージ効率が下がる
自然待ちの場合はミスが無い限り憤怒時間フルでデバフが入った状態、ただ憤怒なる前にバラコスとか慈悲みたいな不確定デバフが入ることあり
開幕レイジはレイジのCTが他クラスの大技と大体同じだから大技CTあけた場合すぐ憤怒が来ることが多いのであわせやすい
自然待ちの場合、大技CTがあけたときに憤怒終了、レイジなしって状況があったりなかったり
開幕のタゲとびはシャウトあるからなんてことはなかった
火力なくて大技3回も4回も撃つようなPTでも無い限り拘る必要はないように思える
開始前にレイジCTだったら待ってもらうの?10秒とかなら良いけど…
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間違ってないならPTによっては自然憤怒が良いって理由と詳細を教えてくれよ
結局そこなんだよ
開幕憤怒も自然憤怒もあまり変わらないが、若干開幕のが良いってのは分かるけど
PTによっては自然憤怒が良いって何なんだ?
タゲ維持だけの話なん?
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>>136の意見がとにかく欲しいんだけど
大差無いんでしょ?
>>137の人も言ってんじゃん、答えてあげなよ
逃げるの?
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CTなんて言い出したら90%だって一緒でしょ90%までなんて一瞬やん
90後が勝ってるのなんてアマブレ数秒入らないぐらい、むしろそこしか利点がない
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火力の装備の大半がW憤怒なのに憤怒時にアマブレが数秒入ってない時間があるってのは問題視しないのか
どっちでも良いけ開幕レイジでも自然憤怒後レイジでも困る人はいないと思うけどな
アマブレが最初憤怒時に入りきってないのを気にしないのであれば憤怒時にバラコス慈悲が入ってないことも誤差でしかない
レイジ、大技が戦闘中に打てる回数が変わらない限りどっちがどうこうはないな
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がいてい持ちの人って武器OP何にしてるんですか?
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つまり自然憤怒派は憤怒時にアマブレが完全に入ってない事がドラゴンバフ、ガイテイデバフ、バラコスの三つが乗ってない事に勝ると言ってる?
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少なくとも俺はアマブレが入りきってない事が開始時のバフデバフが乗ってないことに勝るとは思わない
バラコスだけでも10%位耐久力下がったはずだし
どんなに悪くても同値位だと思ってる
だから開幕憤怒も自然憤怒もあまり変わらないって言われると何となく分からんでもないが
何度も言ってるが自然憤怒が勝る状況が分からん
そこを説明してくれ
PTによるって言いきってるってことは何らかの理論のもと確証があって言ってるんだろ?
それを説明してくれたら良いんだから
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>>136の答え待ちなの?
ドラゴンは持ってないから知らんが俺が言ってるのは
開幕レイジはアマブレ入れきるまでの時間があるから憤怒時間をフル活用出来てないってことね
比較をするのであれば慈悲はともかくバラコスは憤怒時に持ち替えて手数増やして狙うものだからどちらにも入れて考えてる
自然憤怒はなしで開幕レイジは考慮するってんであれば後者が有利なのは明白
大技撃つんでもフルデバフ状態、バフがある状態で共通
だからどっちが勝るとか劣るとかは無いんじゃないか
マジでメーター入れてる人いないの?
もう開幕走ってってアマブレ3回入れてからレイジして擬似開幕レイジしたらいいんじゃないかな
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だからさぁ
90パーまで削るのに15秒の高火力PTと
90パーまで削るのに1分かかる低火力PTがあったとして、
前者だったら15秒殴って自然憤怒を待って35秒憤怒したのちレイジ入れて35秒憤怒させた方が
戦闘時間における憤怒率は高くなる
後者だったら最初にレイジ入れた方が憤怒率が高くなる
分からないかなぁ
だからPTによるって言ってるの
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同じPTで開幕レイジいれたかどうかでDPSが大きく変わるって印象はあんまりないな
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>>152が有意義なこと言うか黙るの待ち
メーターは相当周回してそれぞれの平均でも出さなきゃ意味ないでしょ、
同一のPTだってそのときそのときで変動は激しいよ
大技の回数変わらない、を前提にしてるのが一番まずいと思う
それはあくまで結果論で、CT毎撃てるだけ撃つに越したことはない
4分で終わるPTだって非憤怒10%に30秒程度はかかるはずで、遅いPTなら1分だってありうる
アマブレ3段で憤怒1回目始めたい!だけのために、わざわざ全員各NM1発目の大技はCT+30〜60秒
憤怒待ちするスキルは全部が全部CT3分のとかばっかりじゃないからね
削り次第ではあるけど、ヲリや弓やエレは憤怒・非憤怒が交互なら完璧に同期することだってありうるのに、
その可能性はまず失せてしまうわけだし
固定PTでどうせ回数変わらないって明確な場合でもなきゃ、ベストを尽くすべきでしょ
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>>153
>>96がブーメラン過ぎるだろwww
一番堂々としてた人がただの勘違いでショックよ
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自然憤怒派の皆さん、よーく落ち着いて>>155読んで見て
自分が意地になっちゃってる事にそろそろ気付こう
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4分で終わるようなPTなら憤怒に合わせて大技なりブーストなりで使っても
画面見ず非憤怒でCT空けたから使うってやり方でも回数は変わらない
憤怒待ちの待機があっても10秒やそこらだったり、憤怒してるから使っても効果中に憤怒終わったりもありうる
それ以上時間の掛かるPTだったらレイジがまた使えるわけで
大技ブーストが同期してたものがずれたり、ずれてたのが同期することだってありうるんだが
仮にデッドリーのCT90秒が毎憤怒に同期するってんであれば憤怒時間が35秒前後だとすると非憤怒の削りに55秒前後掛かってることに
つまり削りが遅いから開幕レイジは正解ってなるな
間に憤怒1回挟まってるとなると非憤怒を10秒で削ってることになるんだけども
開幕レイジも自然憤怒も変わらんよ
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ドラゴン、ブローチ、パラゴス、この辺りどうするの?
アマブレ数秒VS上の効果て釣り合うと思ってるの?
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バラコス引き合いに出してるけど普通憤怒に合わせて入れね?
少なくとも俺がエレでいくときは憤怒確認して入れるけどな
それこそ盾によって色々だからな
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>>152
ドラゴンバフっていうでかいもの考慮してないのはいかがかと
それとバラコスがいつでも入れられるように言ってるけどそれは無理だぞ
例えばラケ上の1NMは交換デバフでほぼ戦闘状態だから最初に入れられなかったらそれ以降無理だし
うまいことバラコスにできたとしても今度は戻せなくなるぞ
2NMは子蜘蛛もいるし
さらにヒラが自然憤怒まで被弾してない前提だよね?
開幕はそのリスクはほぼないけど自然憤怒はそのリスク高いぞ
いつでも好きなタイミングでもちかえ出来るわけじゃない
且つ、最近は2ヒラだとエレが殴るパターンがあるけど自然憤怒までエレが殴れないことになるぞ
まぁヒラの火力なんて大したことないからそれ考慮しないとしてもドラゴンバフとバラコスを考慮しないのはまずいよ
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>>136が見事に荒らしてくれたおかげで賑わってるな
もう書き込みしに来るなよカス
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ドラゴンは前も書いたが持ってないから知らん、効果書いてくれ
ブローチも憤怒に合わせて使えば変わらなくない?大技とブーストに合わせて使うものでしょ
まさかバラコス持ちっぱなしのエレがいるとは思ってなかったからあれだが
狙ったタイミングで持ち替え出来ないってのは開幕レイジも自然待ちも一緒
非戦闘状態になるのに15秒
ラケリスで言えば戦闘状態になるのは1NMの色変え、2NMの子グモのお腹いっぱい、3NMの注視受けるとき、バフ解除、吹き飛ばしくらいじゃない?
エレやってても非戦闘状態なんてちょいちょいなる
これだけあってずっとバラコス持ちっぱなしはどうなのかな
バラコス有り無しのダメージ差はどれくらいなのかね
エレが最初から殴ってればそれくらいカバー出来るレベルなら殴らせれば良くね?って気もするけどエレスレの内容かな
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>>163
いやいや、勘違いしてるよ
最初に通常杖もってデッド入れてバラコスにもちかえてペイン、ミスボ、ヴィガー
これでほぼ確定でバラコス入る
で、上記スキルは戦闘状態にならないから装備を切り替えて通常杖持って殴るんだよ
逆に自然憤怒まってたら通常杖からバラコスに変更出来なくなっちゃうし運良くバラコスに変更できたとしてもバラコスバフつけてる最中に戦闘状態になって通常杖に戻せなくなる
そんなことになるとデッドのCTも長くなるしまともにヒールも出来なくなるから自然憤怒をまってバラコス入れるのはリスク高すぎる上に逆にDPS下げることになるよ
だからバラコスは開幕でしか入れられない前提なんだよ
あとドラゴンバフの効果知らないで会話してたの?
勘弁してよ・・・
公式に書いてあるから見てくると良いよ・・・
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エレで行ってる時は盾に合わせてるだけだな
開幕でレイジ入れようが90憤怒で入れようが気にしはしない
正直開幕でもどっちでもいいよ
ドラゴン効果も1NMなら確実に入るけど2NMだとスタンドバフ維持で急いでる槍だとCTで戻ってない時もあるし
ぶっ叩く内容でもない
気にしていいのは真とノーマルのドラゴン2個持ちくらいかなって感じだわ
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見てきたけど10%発動だと自然憤怒までに発動しちゃうだろうってのは分かった
ドラゴン持ちいるなら開幕レイジしないと勿体無いわ
CT1分で効果6秒だとブーストスキルなら開幕憤怒に血脈を意図的に合わせられるな
それ以降の憤怒は運ゲー
風車みたいのは開幕でも合わせるには運がいるだろうな
エレに関してはそのレスからすると開幕でバラコス入れたらあとは狙わないの?
杖を変えれないって言うのはNMのHP見ないで殴ってるからでしょ?
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さすがにもうどうでもいい
こいつの相手する意味ないだろ
まともな人はみんな理解できただろうし
オムの相手してるみたいな気分になるだけだわ
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もうここまできたらみんな説明不要か・・・
結論としては比較的開幕憤怒が良いが無理に開幕する必要はない
各個人の好きにしましょうってことで
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槍のレイジも重要だけど野良だと結局エレが最大限合わせてくれるかどうかの方が重要だしなぁ
思考停止してデッドインフェクションいきなりぶち込むエレも困るしね
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ID:c.gTlKFQ オム
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この人ブローチの事も勘違いしてるやん
流石に場違い君で草
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回りの槍見てるとW致命が多いから大金はたいて冷血致命買ったんだけどさ
W致命ってなんか弱くない?ラケアクセの致命3力2セットで出てたDPSより大幅に出たなーってことが全くないんだけど・・・。
全く同じ条件でI D回れることが無いから比較できないのは当然なんだけどさ、なんかお金いっぱい使ったのにモヤる
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周りがこうだからそうするじゃなくてステータスまでみて判断せな
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自分が納得した上で何でもやる方がいいよ
力致命がいいならそれで厳選していけばいい
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致命盛りはクリ運に左右されにくく安定して一定ラインのDPSがでて
力に多めに振るとDPSが高いときと低いときに差がでやすい気はする
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それは当たり前のこと
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>>172
もう2度と大金払うんじゃねーぞ
3等装備でずーっと最下級のIDでもしてろよ
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>>177
ガキくっさw
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>>178
怒るなよw
顔真っ赤ちゃんかw?
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大金払う前にデュリとラケの致命セットで体験しとけアホ
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これが開幕憤怒である
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>>179
怒ってねえよ笑ってるんだよw
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こんなとこでレイジ打つなよ
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>>182ちゃん( ゚∀゚)<やせ我慢してプップー
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ラケ3NMの右手始動前方振り払いってそのまま後ろに回避で安定する?
最初は横に回避してバレッジで戻ってたんだけどわずかに向きずれるときがあるからその場で後方するよう変えたんだけど安定しない
右手三段目振りかぶった瞬間に憤怒(もしくは非憤怒)に変わると速度が変わって対応できないんだよね
攻撃によっては途中で憤怒しても速度変わらなかったような気がするが、基本的には憤怒した瞬間に速度速くなるってことでいいのかな?
それとも自然憤怒とレイジスキルによる憤怒でまた変わったりする?
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瞬間
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心重ねて
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超初歩的な質問ですみませんが
IDボスの突進系の攻撃はガードしてても頻繁にすっ転ばされるんだけどどうしたらいい?
1、2、3みたいな連撃で来る場合は全段ガードし終わってからシルカンを放つべきですよね?
以上2点お願いします
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>>185
ラケ上なら、非憤怒時は3段目ガードあとシルカンうってから後方跳躍、憤怒時はガードしてすぐ後方跳躍、自分の武器やバトルウィル中でややタイミングがかわるのでそこは調整
3段目ガード直後に憤怒すると即時で早い吹き飛ばし攻撃をするが、憤怒は非憤怒時区間を10%削るとくるので、憤怒終わりの%を覚えておき、10%削るころには警戒すること
失敗するなら横に回避して前に戻りなさい
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>>188
ガードできてたら転びません
基本的には3までガードしてからシルカン
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チャーランって吸われなくなったってマジ?
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>>190
>ガードできてたら転びません
マジで!?
突進スキルで裏に回られると必ず転ぶから、めくられてるのかと思ってたけど
単に自分がガード失敗してるだけだったみたいですorz
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せめて何に対してかは書こうよ
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成長段階のIDなのか何のかが全然書かれてなさすぎる・・・
人に質問する気があるのかと問いたい
65ID系はどんな攻撃受けても転ばない仕様になってたりするのもあるから、
どのIDのどのNMかまで書かないと答えようがない
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ガードしててもめくられるというか突き抜けちゃうのはリリス2NMくらいかね
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気に入らない質問なんかスルーすればいいのに
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スルーしたらシルカン打てないじゃないですか
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そろそろレイジあけるんでいいすか
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どうぞ
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もうそろそろ自然憤怒するので、その終わりにレイジしてください
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自然憤怒中にレイジしないでもらえますか
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流石盾スレはヘイト操作がお手のものっすね
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操作するならいいけど操作されちゃってる人はちょっと……
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素のクリ発50+230でエレいてもスプのクリ率40%止まりなんだけどこんなもなのだろうか?
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ラケ上のエクセル見直した限りでは同じクリ発で
プリパでスプ35〜40% 平均37%
エレパでスプ38〜45% 平均42%
死ななければ40%はW致命なら超えていくはずだが
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具体的な数値は知らないけど一定以上クリ発上げてもどこかでクリ率は頭打ちになるんじゃなかったっけ?
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それ間違ってるって過去のファイタースレで検証結果でてなかったってけ?
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あんなもん検証しないでも最低クリが20だか25%確保してあるってとんでも理論だから
クリ発盛らないで殴れば違うってのはすぐわかる。
それより未だにあの馬鹿げた検証がwikiにあるのはどうなのかと思わなくもない
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クリ発との関係はフォーラムにでてた
なお今は閉鎖してるので読めない
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なんだ、クリ率に上限があるってのはデマだったのか
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黎明の玉でくノ一の2段がクリらなかった事あるから上限あると思うけどどうなんだろ
ちゃんと後方からだったし
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100%に近づくほどクリ発1あたりの上昇率が下がるだけで上限があるわけじゃない
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>>212
どこかで読んだだけとかなら言い切るのはやめて欲しいな
それともそんなに信頼できる情報元あるなら出してよ
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上限があるのは必殺がないスキルでしょ
50パー前後で頭打ちになる
正面だと更に落ちる
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クリ発400や500程度じゃ低すぎて上限かの判断はできないが正しい。
ただし槍スレとwikiに検証書いてたやつのを引用してキャップがあると言っているのであれば
絶対にないと言い切れる、それ位あの検証はいい加減だから
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まーなんというか必殺ないスキルで65以下の中型殴ってきたらキャップがないなんてわかりそうなんだけどな。
65じゃねーから参考にならねーとか言われそうだから>>215に留めておくけど
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検証結果はあるんだから各自好きな方を信じれば良いんじゃね
上限があるって信じてる奴は好きなだけそう思い続けると良い
俺は以前の検証がまともだったから上限無しを信じてる
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あげればあげるほど効果が薄くなるからそれを外人さんは”上限”と言ってるんだけど、それ抜きで輸入した無能がいてだな
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現在のteraで振れる限界までクリ発ふってそのクリティカル発生率が現在の上限だって言う意味ならまぁ分かる
限界まで振っても補正無いスキルは100%にはならんからな
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あの文脈はDPS的な意味での上限だったな
この数値以上はcapなので力クリのほうが優勢という表現だった
惜しむらくはこれに限らず貴重なデータの多くが閉鎖とともに消えてしまったことだ
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まぁ事実としてエレバフ、料理、黎明の玉、御神体まで使うとそれだけ発生率上がるからなぁ
100%にならんからどっかに上限があるナンパーセントかは知りません!
ってのはいくらなんでも話にならんなぁ
せめて上限あるって言うならその上限値が何%でどうやってそれを検証したかを出してもらわんと
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話つうじてないようだが、発生率自体には上限はないぞ?
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ん?クリティカル発生にもクリティカル発生率にも上限は無いって話じゃないん?
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アホな話すると100%が上限っちゃあ上限だが
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上限無いけれど、DPS的な意味で効果が薄くなるから便宜上”上限”と表現していたのにもかかわらず、表面だけパクって検証したのが某所のデータという話
パクリ元の人はメーターができた後にさらにまた検証しなおしてデータだしてくれてたからほんと惜しいわ
新しい方は指南ページ書いてるしまた書き直してくれそうではある
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新しい方で だな
暇だしアーカイブあるか探ってみるわ
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そもそもクリティカル発生についての計算式やスキルの基本クリティカル率等はみんな何を信じてるの?
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装備変えながNM叩いてメーターの結果見て考えてる
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urlあるならinternet archive叩きゃ出てくるだろ
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今ランサーは上速度と憤怒どちらが人気ですが
最近復帰した者です
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凱帝前提になるけど、人気は5分かw憤怒が少し上ぐらいかな
火力を最大限に出したいならw憤怒
2等以下ならs憤怒でCT入れるだろうから速度は入れ辛いと思う
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WCTに速攻刻印貼ってバフ化した方が周りと自分に恩恵出るしDPSも上がるよ
超火力でも並み火力でも憤怒タイミングと噛み合いやすい
いつからの復帰者か分からないから書いておくと今はPTメンバーへガーシャで力上昇効果とバトルウィルで攻撃速度と与ダメ5%UP効果が付与されるようになってる
詳細はwikiかゲーム内のスキル説明見て確認してね
それでも速度か憤怒の二択ならダメージだしたければ憤怒、モーションを少しでも小さくしたいなら速度
特定NMを除いて憤怒時間もほぼ固定化されて非憤怒状態から10%削れば35秒間憤怒って言う仕様に変わった
それを吟味して選ぶといいよ
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今は槍も火力あったほうがいい時代だから>>231
個人的に7:3で憤怒:速度だと思うけどその辺は個人の好みでいいんじゃね。
余談だけど英フォーラムみてもWCT進めてるのはねーな
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>>233 wctに胴opシルカン短縮でシルカン特化もありじゃね?
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いくらシルカン短縮しても敵の攻撃頻度は変わらんので胴シルカンはNO
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WCT速攻は無しかなぁ
火力高いとそれでも憤怒にバトル間に合わんし低いと腐らせる事になる
レイジだってCT開けたら打てばいいものでもないし打ったら次のNM開幕CT開けてるかどうか
やはり確実に効果のあるW憤怒かな
タゲ維持と位置どりだけでよかったのは昔の話で今や槍でも火力出せないと役立たずなのよ
もちろん慣れるまでは仕方ないけどね
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>>235 敵の攻撃頻度はかわらいけどモブの攻撃毎にシルカンCTあけてるから、毎回挟めるのはでかいと思うけどな。相手は選ぶと思うけど。
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火力が高く無くともバフ系はタイミング見て使うわけだし
攻撃スキルにしてもWCT速攻はCTを腐らすだけ
シルカン特化は火力気にしない亀ランサーならいいんじゃね
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>>237
それでもスプリングには勝てないと思うよ
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メーター見てるとラケ2NMみたいにシルカン撃ちまくれるNMでもスプ>シルカンだからシルカンOPは無いかな
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CT腐るってどういうこと?
シルカン撃ち放題、ガーシャの回転率考えたらありだと思うけどな
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バレスプマクロ使ってたらWCTじゃないと全然CT足りないけど
W憤怒入れて連撃ばっかしてんの?
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