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[Lancer]ランサースレ Part41

1名無しさん:2016/11/29(火) 01:50:22 ID:fTfVPdzc
『ランサー』
堅固な装甲で敵前に立つ守護神

クラス特性
分厚い装甲に包まれた圧倒的な防御力は、動きの鈍さを補って余りある。
自ら敵を引き寄せ、仲間の盾となる。
戦闘においては、常に先陣を切り、味方を導くリーダーとなり、パーティープレイの要となる。

<注意事項>
・書き込みをする前に過去スレや現行スレのログに目を通しましょう。
・検索機能<Ctrl+F>を活用しましょう。

■前スレ
[Lancer]ランサースレ Part40
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※煽りや荒らしは後方跳躍。
次スレは>>970が立てて下さい。

127名無しさん:2016/12/30(金) 17:24:48 ID:.VH7zqJg
槍でIDいってていつも迷うんだけど憤怒した時点でバトルウィルがct10秒とかの時って入れてる?
次の憤怒まで待った方が万全で入れれるのはわかるんだけどなんか勿体なくて

128名無しさん:2016/12/30(金) 18:25:07 ID:AfWmtxA.
盾初心者なんでおしえてください
>>25の紋章だと敵対値up紋章は軒並み外してるみたいですが初心者
だとどんな構成が安定しますか?
例えば戦線維持シルカンの野獣などはやっぱりいれたほうがいいよね?
因みにIDはまだ中級までです

129名無しさん:2016/12/30(金) 18:26:31 ID:vDmMl5Wg
3分台なんて普通に出るだろ
動画も上がってるし見てくればいいんじゃね

130名無しさん:2016/12/30(金) 18:59:31 ID:1Vn1pplI
>>128
インテンス関係抜いてバレッジシルカン野獣入れれば十分
入れてもきつければ今チャレンジシャウトで5秒間(だっけ?)タゲ飛ばなくなってるから迅速入れてct毎に撃てばよろし

131名無しさん:2016/12/30(金) 20:20:47 ID:AfWmtxA.
>>130
ありがとー
戦線維持はぬいてみますー

132名無しさん:2016/12/30(金) 21:22:00 ID:MhEBr3dE
相手の攻撃を確実にガードしてシルカンして適当に攻撃してればまず飛ばない
これに飽きたらバレッジとスプリングアタックをctで撃つように心がける
一人前のランサーの出来上がりです

133名無しさん:2016/12/30(金) 22:38:55 ID:AfWmtxA.
ためになる
まずはタゲ維持と向きと死なない事をおぼえるー
因みにリリスだと上OP何がいいのかなー
色んな人の装備盗み見してるけどマチマチ

凱帝は置いておいてリリスだと
今は上速度のW速度CT敵対

134名無しさん:2016/12/30(金) 23:10:51 ID:MhEBr3dE
慣れないうちは速度が良いと思う
ctだとバフ関係の回数が変わってくるから火力支援しやすいし、憤怒だとランサー自身の火力があがる

135名無しさん:2016/12/30(金) 23:32:10 ID:oHwWQ/yc
ラケ上各NM2分台とか3分台の動画は皆開幕レイジだぞ
ラケ上に限らずどこのIDもTAは開幕レイジだし自然憤怒待ちは見たことねぇな

136名無しさん:2016/12/31(土) 00:13:04 ID:MhEBr3dE
高火力PTは開幕でもあとでもどっちでも大差ない
低火力PTは間違いなく開幕の一択
中火力くらいのが難しい

137名無しさん:2016/12/31(土) 01:32:03 ID:cZ4pI4JM
高火力だと大差無い理由って何だ
DPSが何%かわるん?

138名無しさん:2016/12/31(土) 05:13:33 ID:huXLmqbY
なんにせよ開幕入れとけば間違いないよ
余程の理由、こだわりがあるなら他のタイミングにすればいい

139名無しさん:2016/12/31(土) 14:00:02 ID:Ap6MS4/k
>>136
高火力だと大差ない?
自然憤怒待ち狙ってんの?

140名無しさん:2016/12/31(土) 14:54:00 ID:c.gTlKFQ
ギルハンでラケ上行って俺が盾の場合
1NM開幕レイジ→2NMは30秒くらいCTなので自然憤怒後レイジ→3NM開幕レイジだった
1NM討伐時点で秘薬の残りが25分だから戦闘時間は5分くらい

開幕撃とうが90待とうが削り次第でずれる
普段開幕レイジしてるけどCTだったときは言えば良いし
俺が火力やるときも憤怒に合わせて大技入れるしどっちでも良いと思うわ

TAでもしてるんなら知らんけど

141名無しさん:2016/12/31(土) 19:44:44 ID:JQnzofnw
少なくとも、少し前まで90%の憤怒待ちが普通だと思ってた俺は開幕レイジ派の言い分のほうが説得力があると思った
自然憤怒待ち派の意見は自分の考えが間違ってたことを認めたくなくて粘ってるだけに見える

142名無しさん:2016/12/31(土) 20:26:34 ID:fxvPoVng
開幕憤怒側はその方が良い理由を挙げてるけど自然憤怒側はPTや場合によるってだけで理由や詳細を説明してないからしゃーない
どっちもあんまり変わらないもしくは開幕がほんの少しDPS高いっていうならまだわかるけど
自然憤怒の方がDPS高くなる理由が良くわからんのよね
今まで開幕レイジしてない人ってタゲ維持に自信が無い人だと思ってたんだけど・・・

143名無しさん:2016/12/31(土) 20:33:02 ID:49owuHgU
>>84>>85
結局これ勘違いしてた人が多かったってだけでしょ
90%憤怒後の方がメリット少ないのは明白だし、大差ないとかはしたらばに来ていう事じゃない
唯一90%後の理由でまともだなと思ったのはタゲふらつきからのグダグダが嫌って理由ぐらい

144名無しさん:2016/12/31(土) 20:39:12 ID:c.gTlKFQ
開幕も自然も別に間違ってる訳じゃないと思うが
メーター入れてる人にギルハンでも野良でも良いから同じメンバーで1週ずつ行って来て貼ってもらえれば良いんだけどな

開幕レイジはバフは付けれてもデバフが入りきるまで多少時間が掛かる分ダメージ効率が下がる
自然待ちの場合はミスが無い限り憤怒時間フルでデバフが入った状態、ただ憤怒なる前にバラコスとか慈悲みたいな不確定デバフが入ることあり

開幕レイジはレイジのCTが他クラスの大技と大体同じだから大技CTあけた場合すぐ憤怒が来ることが多いのであわせやすい
自然待ちの場合、大技CTがあけたときに憤怒終了、レイジなしって状況があったりなかったり

開幕のタゲとびはシャウトあるからなんてことはなかった
火力なくて大技3回も4回も撃つようなPTでも無い限り拘る必要はないように思える
開始前にレイジCTだったら待ってもらうの?10秒とかなら良いけど…

145名無しさん:2016/12/31(土) 20:56:52 ID:fxvPoVng
間違ってないならPTによっては自然憤怒が良いって理由と詳細を教えてくれよ
結局そこなんだよ
開幕憤怒も自然憤怒もあまり変わらないが、若干開幕のが良いってのは分かるけど
PTによっては自然憤怒が良いって何なんだ?
タゲ維持だけの話なん?

146名無しさん:2016/12/31(土) 21:29:15 ID:Ap6MS4/k
>>136の意見がとにかく欲しいんだけど
大差無いんでしょ?
>>137の人も言ってんじゃん、答えてあげなよ
逃げるの?

147名無しさん:2016/12/31(土) 22:04:11 ID:49owuHgU
CTなんて言い出したら90%だって一緒でしょ90%までなんて一瞬やん

90後が勝ってるのなんてアマブレ数秒入らないぐらい、むしろそこしか利点がない

148名無しさん:2016/12/31(土) 23:09:19 ID:c.gTlKFQ
火力の装備の大半がW憤怒なのに憤怒時にアマブレが数秒入ってない時間があるってのは問題視しないのか
どっちでも良いけ開幕レイジでも自然憤怒後レイジでも困る人はいないと思うけどな

アマブレが最初憤怒時に入りきってないのを気にしないのであれば憤怒時にバラコス慈悲が入ってないことも誤差でしかない
レイジ、大技が戦闘中に打てる回数が変わらない限りどっちがどうこうはないな

149名無しさん:2017/01/01(日) 00:00:56 ID:r0TYFZTk
がいてい持ちの人って武器OP何にしてるんですか?

150名無しさん:2017/01/01(日) 02:29:52 ID:cZ4pI4JM
つまり自然憤怒派は憤怒時にアマブレが完全に入ってない事がドラゴンバフ、ガイテイデバフ、バラコスの三つが乗ってない事に勝ると言ってる?

151名無しさん:2017/01/01(日) 02:46:01 ID:cZ4pI4JM
少なくとも俺はアマブレが入りきってない事が開始時のバフデバフが乗ってないことに勝るとは思わない
バラコスだけでも10%位耐久力下がったはずだし
どんなに悪くても同値位だと思ってる
だから開幕憤怒も自然憤怒もあまり変わらないって言われると何となく分からんでもないが
何度も言ってるが自然憤怒が勝る状況が分からん
そこを説明してくれ
PTによるって言いきってるってことは何らかの理論のもと確証があって言ってるんだろ?
それを説明してくれたら良いんだから

152名無しさん:2017/01/01(日) 03:43:09 ID:c.gTlKFQ
>>136の答え待ちなの?

ドラゴンは持ってないから知らんが俺が言ってるのは
開幕レイジはアマブレ入れきるまでの時間があるから憤怒時間をフル活用出来てないってことね

比較をするのであれば慈悲はともかくバラコスは憤怒時に持ち替えて手数増やして狙うものだからどちらにも入れて考えてる
自然憤怒はなしで開幕レイジは考慮するってんであれば後者が有利なのは明白
大技撃つんでもフルデバフ状態、バフがある状態で共通
だからどっちが勝るとか劣るとかは無いんじゃないか

マジでメーター入れてる人いないの?
もう開幕走ってってアマブレ3回入れてからレイジして擬似開幕レイジしたらいいんじゃないかな

153名無しさん:2017/01/01(日) 03:59:42 ID:lRofOK0A
だからさぁ
90パーまで削るのに15秒の高火力PTと
90パーまで削るのに1分かかる低火力PTがあったとして、
前者だったら15秒殴って自然憤怒を待って35秒憤怒したのちレイジ入れて35秒憤怒させた方が
戦闘時間における憤怒率は高くなる
後者だったら最初にレイジ入れた方が憤怒率が高くなる
分からないかなぁ
だからPTによるって言ってるの

154名無しさん:2017/01/01(日) 04:01:27 ID:K5iSHrCs
同じPTで開幕レイジいれたかどうかでDPSが大きく変わるって印象はあんまりないな

155名無しさん:2017/01/01(日) 04:19:28 ID:huXLmqbY
>>152が有意義なこと言うか黙るの待ち
メーターは相当周回してそれぞれの平均でも出さなきゃ意味ないでしょ、
同一のPTだってそのときそのときで変動は激しいよ

大技の回数変わらない、を前提にしてるのが一番まずいと思う
それはあくまで結果論で、CT毎撃てるだけ撃つに越したことはない
4分で終わるPTだって非憤怒10%に30秒程度はかかるはずで、遅いPTなら1分だってありうる
アマブレ3段で憤怒1回目始めたい!だけのために、わざわざ全員各NM1発目の大技はCT+30〜60秒
憤怒待ちするスキルは全部が全部CT3分のとかばっかりじゃないからね
削り次第ではあるけど、ヲリや弓やエレは憤怒・非憤怒が交互なら完璧に同期することだってありうるのに、
その可能性はまず失せてしまうわけだし
固定PTでどうせ回数変わらないって明確な場合でもなきゃ、ベストを尽くすべきでしょ

156名無しさん:2017/01/01(日) 04:26:55 ID:huXLmqbY
>>153
>>96がブーメラン過ぎるだろwww
一番堂々としてた人がただの勘違いでショックよ

157名無しさん:2017/01/01(日) 05:34:34 ID:49owuHgU
自然憤怒派の皆さん、よーく落ち着いて>>155読んで見て
自分が意地になっちゃってる事にそろそろ気付こう

158名無しさん:2017/01/01(日) 05:46:52 ID:c.gTlKFQ
4分で終わるようなPTなら憤怒に合わせて大技なりブーストなりで使っても
画面見ず非憤怒でCT空けたから使うってやり方でも回数は変わらない
憤怒待ちの待機があっても10秒やそこらだったり、憤怒してるから使っても効果中に憤怒終わったりもありうる

それ以上時間の掛かるPTだったらレイジがまた使えるわけで
大技ブーストが同期してたものがずれたり、ずれてたのが同期することだってありうるんだが

仮にデッドリーのCT90秒が毎憤怒に同期するってんであれば憤怒時間が35秒前後だとすると非憤怒の削りに55秒前後掛かってることに
つまり削りが遅いから開幕レイジは正解ってなるな
間に憤怒1回挟まってるとなると非憤怒を10秒で削ってることになるんだけども

開幕レイジも自然憤怒も変わらんよ

159名無しさん:2017/01/01(日) 06:25:09 ID:49owuHgU
ドラゴン、ブローチ、パラゴス、この辺りどうするの?
アマブレ数秒VS上の効果て釣り合うと思ってるの?

160名無しさん:2017/01/01(日) 10:12:40 ID:HhLSkrEM
バラコス引き合いに出してるけど普通憤怒に合わせて入れね?
少なくとも俺がエレでいくときは憤怒確認して入れるけどな
それこそ盾によって色々だからな

161名無しさん:2017/01/01(日) 10:31:41 ID:cZ4pI4JM
>>152
ドラゴンバフっていうでかいもの考慮してないのはいかがかと
それとバラコスがいつでも入れられるように言ってるけどそれは無理だぞ
例えばラケ上の1NMは交換デバフでほぼ戦闘状態だから最初に入れられなかったらそれ以降無理だし
うまいことバラコスにできたとしても今度は戻せなくなるぞ
2NMは子蜘蛛もいるし
さらにヒラが自然憤怒まで被弾してない前提だよね?
開幕はそのリスクはほぼないけど自然憤怒はそのリスク高いぞ
いつでも好きなタイミングでもちかえ出来るわけじゃない
且つ、最近は2ヒラだとエレが殴るパターンがあるけど自然憤怒までエレが殴れないことになるぞ
まぁヒラの火力なんて大したことないからそれ考慮しないとしてもドラゴンバフとバラコスを考慮しないのはまずいよ

162名無しさん:2017/01/01(日) 11:00:15 ID:O6QkPYz6
>>136が見事に荒らしてくれたおかげで賑わってるな
もう書き込みしに来るなよカス

163名無しさん:2017/01/01(日) 12:00:04 ID:c.gTlKFQ
ドラゴンは前も書いたが持ってないから知らん、効果書いてくれ
ブローチも憤怒に合わせて使えば変わらなくない?大技とブーストに合わせて使うものでしょ

まさかバラコス持ちっぱなしのエレがいるとは思ってなかったからあれだが
狙ったタイミングで持ち替え出来ないってのは開幕レイジも自然待ちも一緒
非戦闘状態になるのに15秒
ラケリスで言えば戦闘状態になるのは1NMの色変え、2NMの子グモのお腹いっぱい、3NMの注視受けるとき、バフ解除、吹き飛ばしくらいじゃない?
エレやってても非戦闘状態なんてちょいちょいなる
これだけあってずっとバラコス持ちっぱなしはどうなのかな
バラコス有り無しのダメージ差はどれくらいなのかね
エレが最初から殴ってればそれくらいカバー出来るレベルなら殴らせれば良くね?って気もするけどエレスレの内容かな

164名無しさん:2017/01/01(日) 13:27:02 ID:N0ECwiaY
>>163
いやいや、勘違いしてるよ
最初に通常杖もってデッド入れてバラコスにもちかえてペイン、ミスボ、ヴィガー
これでほぼ確定でバラコス入る
で、上記スキルは戦闘状態にならないから装備を切り替えて通常杖持って殴るんだよ
逆に自然憤怒まってたら通常杖からバラコスに変更出来なくなっちゃうし運良くバラコスに変更できたとしてもバラコスバフつけてる最中に戦闘状態になって通常杖に戻せなくなる
そんなことになるとデッドのCTも長くなるしまともにヒールも出来なくなるから自然憤怒をまってバラコス入れるのはリスク高すぎる上に逆にDPS下げることになるよ
だからバラコスは開幕でしか入れられない前提なんだよ
あとドラゴンバフの効果知らないで会話してたの?
勘弁してよ・・・
公式に書いてあるから見てくると良いよ・・・

165名無しさん:2017/01/01(日) 16:16:14 ID:yRQZOfIM
エレで行ってる時は盾に合わせてるだけだな
開幕でレイジ入れようが90憤怒で入れようが気にしはしない
正直開幕でもどっちでもいいよ
ドラゴン効果も1NMなら確実に入るけど2NMだとスタンドバフ維持で急いでる槍だとCTで戻ってない時もあるし
ぶっ叩く内容でもない
気にしていいのは真とノーマルのドラゴン2個持ちくらいかなって感じだわ

166名無しさん:2017/01/01(日) 17:58:19 ID:c.gTlKFQ
見てきたけど10%発動だと自然憤怒までに発動しちゃうだろうってのは分かった
ドラゴン持ちいるなら開幕レイジしないと勿体無いわ

CT1分で効果6秒だとブーストスキルなら開幕憤怒に血脈を意図的に合わせられるな
それ以降の憤怒は運ゲー
風車みたいのは開幕でも合わせるには運がいるだろうな

エレに関してはそのレスからすると開幕でバラコス入れたらあとは狙わないの?
杖を変えれないって言うのはNMのHP見ないで殴ってるからでしょ?

167名無しさん:2017/01/01(日) 18:24:23 ID:huXLmqbY
さすがにもうどうでもいい
こいつの相手する意味ないだろ
まともな人はみんな理解できただろうし
オムの相手してるみたいな気分になるだけだわ

168名無しさん:2017/01/01(日) 18:55:45 ID:cZ4pI4JM
もうここまできたらみんな説明不要か・・・
結論としては比較的開幕憤怒が良いが無理に開幕する必要はない
各個人の好きにしましょうってことで

169名無しさん:2017/01/01(日) 19:00:24 ID:0eg7Xgg6
槍のレイジも重要だけど野良だと結局エレが最大限合わせてくれるかどうかの方が重要だしなぁ
思考停止してデッドインフェクションいきなりぶち込むエレも困るしね

170名無しさん:2017/01/02(月) 16:29:22 ID:QLSu0OfM
ID:c.gTlKFQ オム

171名無しさん:2017/01/03(火) 10:07:15 ID:JtMEWTCs
この人ブローチの事も勘違いしてるやん
流石に場違い君で草

172名無しさん:2017/01/03(火) 12:02:24 ID:WLKTDiVk
回りの槍見てるとW致命が多いから大金はたいて冷血致命買ったんだけどさ
W致命ってなんか弱くない?ラケアクセの致命3力2セットで出てたDPSより大幅に出たなーってことが全くないんだけど・・・。
全く同じ条件でI D回れることが無いから比較できないのは当然なんだけどさ、なんかお金いっぱい使ったのにモヤる

173名無しさん:2017/01/03(火) 13:42:38 ID:hEmHaXtY
周りがこうだからそうするじゃなくてステータスまでみて判断せな

174名無しさん:2017/01/03(火) 18:11:34 ID:BSzFDbO2
自分が納得した上で何でもやる方がいいよ
力致命がいいならそれで厳選していけばいい

175名無しさん:2017/01/05(木) 05:27:55 ID:K5iSHrCs
致命盛りはクリ運に左右されにくく安定して一定ラインのDPSがでて
力に多めに振るとDPSが高いときと低いときに差がでやすい気はする

176名無しさん:2017/01/05(木) 09:03:18 ID:uQdtzJI6
それは当たり前のこと

177名無しさん:2017/01/06(金) 10:35:23 ID:vYPQ1Wwo
>>172
もう2度と大金払うんじゃねーぞ
3等装備でずーっと最下級のIDでもしてろよ

178名無しさん:2017/01/06(金) 11:12:03 ID:hZLkEQEY
>>177
ガキくっさw

179名無しさん:2017/01/06(金) 11:32:45 ID:vYPQ1Wwo
>>178
怒るなよw
顔真っ赤ちゃんかw?

180名無しさん:2017/01/06(金) 12:34:44 ID:Pi9QN/bg
大金払う前にデュリとラケの致命セットで体験しとけアホ

181名無しさん:2017/01/06(金) 12:42:48 ID:c0enFfZE
これが開幕憤怒である

182名無しさん:2017/01/06(金) 17:23:32 ID:hZLkEQEY
>>179
怒ってねえよ笑ってるんだよw

183名無しさん:2017/01/06(金) 17:24:25 ID:B165OQDw
こんなとこでレイジ打つなよ

184名無しさん:2017/01/06(金) 19:50:24 ID:Fa92667s
>>182ちゃん( ゚∀゚)<やせ我慢してプップー

185名無しさん:2017/01/10(火) 07:01:25 ID:6BSOdzug
ラケ3NMの右手始動前方振り払いってそのまま後ろに回避で安定する?
最初は横に回避してバレッジで戻ってたんだけどわずかに向きずれるときがあるからその場で後方するよう変えたんだけど安定しない
右手三段目振りかぶった瞬間に憤怒(もしくは非憤怒)に変わると速度が変わって対応できないんだよね
攻撃によっては途中で憤怒しても速度変わらなかったような気がするが、基本的には憤怒した瞬間に速度速くなるってことでいいのかな?
それとも自然憤怒とレイジスキルによる憤怒でまた変わったりする?

186名無しさん:2017/01/10(火) 13:10:04 ID:yKSN0jTA
瞬間

187名無しさん:2017/01/10(火) 15:18:31 ID:yWsrg5MY
心重ねて

188名無しさん:2017/01/11(水) 04:15:54 ID:b.IBaZBw
超初歩的な質問ですみませんが
IDボスの突進系の攻撃はガードしてても頻繁にすっ転ばされるんだけどどうしたらいい?
1、2、3みたいな連撃で来る場合は全段ガードし終わってからシルカンを放つべきですよね?
以上2点お願いします

189名無しさん:2017/01/11(水) 08:17:41 ID:hOKbVDoQ
>>185
ラケ上なら、非憤怒時は3段目ガードあとシルカンうってから後方跳躍、憤怒時はガードしてすぐ後方跳躍、自分の武器やバトルウィル中でややタイミングがかわるのでそこは調整
3段目ガード直後に憤怒すると即時で早い吹き飛ばし攻撃をするが、憤怒は非憤怒時区間を10%削るとくるので、憤怒終わりの%を覚えておき、10%削るころには警戒すること
失敗するなら横に回避して前に戻りなさい

190名無しさん:2017/01/11(水) 09:19:39 ID:DAtUBS6k
>>188
ガードできてたら転びません
基本的には3までガードしてからシルカン

191名無しさん:2017/01/12(木) 11:00:45 ID:xJxGHa4E
チャーランって吸われなくなったってマジ?

192名無しさん:2017/01/12(木) 14:17:03 ID:b.IBaZBw
>>190
>ガードできてたら転びません
マジで!?
突進スキルで裏に回られると必ず転ぶから、めくられてるのかと思ってたけど
単に自分がガード失敗してるだけだったみたいですorz

193名無しさん:2017/01/12(木) 14:22:14 ID:WuayFgRQ
せめて何に対してかは書こうよ

194名無しさん:2017/01/13(金) 04:06:08 ID:umWtgSxE
成長段階のIDなのか何のかが全然書かれてなさすぎる・・・
人に質問する気があるのかと問いたい
65ID系はどんな攻撃受けても転ばない仕様になってたりするのもあるから、
どのIDのどのNMかまで書かないと答えようがない

195名無しさん:2017/01/13(金) 04:23:49 ID:aSHYLnic
ガードしててもめくられるというか突き抜けちゃうのはリリス2NMくらいかね

196名無しさん:2017/01/13(金) 09:06:10 ID:x2upQBZc
気に入らない質問なんかスルーすればいいのに

197名無しさん:2017/01/13(金) 09:30:16 ID:fHQyadMU
スルーしたらシルカン打てないじゃないですか

198名無しさん:2017/01/13(金) 09:37:18 ID:UDRPEO2Y
そろそろレイジあけるんでいいすか

199名無しさん:2017/01/13(金) 10:18:10 ID:x2upQBZc
どうぞ

200名無しさん:2017/01/13(金) 10:49:50 ID:Z12jBCbo
もうそろそろ自然憤怒するので、その終わりにレイジしてください

201名無しさん:2017/01/13(金) 19:14:40 ID:qgMruSY.
自然憤怒中にレイジしないでもらえますか

202名無しさん:2017/01/13(金) 19:27:27 ID:vqnlhmnI
流石盾スレはヘイト操作がお手のものっすね

203名無しさん:2017/01/13(金) 19:28:55 ID:JQnzofnw
操作するならいいけど操作されちゃってる人はちょっと……

204名無しさん:2017/01/15(日) 03:39:54 ID:x2upQBZc
素のクリ発50+230でエレいてもスプのクリ率40%止まりなんだけどこんなもなのだろうか?

205名無しさん:2017/01/15(日) 13:58:37 ID:umWtgSxE
ラケ上のエクセル見直した限りでは同じクリ発で
プリパでスプ35〜40% 平均37%
エレパでスプ38〜45% 平均42%
死ななければ40%はW致命なら超えていくはずだが

206名無しさん:2017/01/15(日) 15:41:42 ID:JQnzofnw
具体的な数値は知らないけど一定以上クリ発上げてもどこかでクリ率は頭打ちになるんじゃなかったっけ?

207名無しさん:2017/01/15(日) 19:01:06 ID:YjKxZToI
それ間違ってるって過去のファイタースレで検証結果でてなかったってけ?

208名無しさん:2017/01/15(日) 19:44:02 ID:6Jb1mt5A
あんなもん検証しないでも最低クリが20だか25%確保してあるってとんでも理論だから
クリ発盛らないで殴れば違うってのはすぐわかる。
それより未だにあの馬鹿げた検証がwikiにあるのはどうなのかと思わなくもない

209名無しさん:2017/01/15(日) 19:44:21 ID:UDRPEO2Y
クリ発との関係はフォーラムにでてた
なお今は閉鎖してるので読めない

210名無しさん:2017/01/15(日) 20:09:39 ID:JQnzofnw
なんだ、クリ率に上限があるってのはデマだったのか

211名無しさん:2017/01/16(月) 01:01:54 ID:.itXIatQ
黎明の玉でくノ一の2段がクリらなかった事あるから上限あると思うけどどうなんだろ
ちゃんと後方からだったし

212名無しさん:2017/01/16(月) 01:10:06 ID:HDxfD5Hk
100%に近づくほどクリ発1あたりの上昇率が下がるだけで上限があるわけじゃない

213名無しさん:2017/01/16(月) 01:30:57 ID:.itXIatQ
>>212
どこかで読んだだけとかなら言い切るのはやめて欲しいな
それともそんなに信頼できる情報元あるなら出してよ

214名無しさん:2017/01/16(月) 01:52:01 ID:yhuURmFw
上限があるのは必殺がないスキルでしょ
50パー前後で頭打ちになる
正面だと更に落ちる

215名無しさん:2017/01/16(月) 02:19:37 ID:6Jb1mt5A
クリ発400や500程度じゃ低すぎて上限かの判断はできないが正しい。
ただし槍スレとwikiに検証書いてたやつのを引用してキャップがあると言っているのであれば
絶対にないと言い切れる、それ位あの検証はいい加減だから

216名無しさん:2017/01/16(月) 02:24:29 ID:6Jb1mt5A
まーなんというか必殺ないスキルで65以下の中型殴ってきたらキャップがないなんてわかりそうなんだけどな。
65じゃねーから参考にならねーとか言われそうだから>>215に留めておくけど

217名無しさん:2017/01/16(月) 02:42:29 ID:kWYyIzCM
検証結果はあるんだから各自好きな方を信じれば良いんじゃね
上限があるって信じてる奴は好きなだけそう思い続けると良い
俺は以前の検証がまともだったから上限無しを信じてる

218名無しさん:2017/01/16(月) 04:15:07 ID:UDRPEO2Y
あげればあげるほど効果が薄くなるからそれを外人さんは”上限”と言ってるんだけど、それ抜きで輸入した無能がいてだな

219名無しさん:2017/01/16(月) 08:33:55 ID:/eDec7ZI
現在のteraで振れる限界までクリ発ふってそのクリティカル発生率が現在の上限だって言う意味ならまぁ分かる
限界まで振っても補正無いスキルは100%にはならんからな

220名無しさん:2017/01/16(月) 08:43:33 ID:UDRPEO2Y
あの文脈はDPS的な意味での上限だったな
この数値以上はcapなので力クリのほうが優勢という表現だった
惜しむらくはこれに限らず貴重なデータの多くが閉鎖とともに消えてしまったことだ

221名無しさん:2017/01/16(月) 08:51:21 ID:/eDec7ZI
まぁ事実としてエレバフ、料理、黎明の玉、御神体まで使うとそれだけ発生率上がるからなぁ
100%にならんからどっかに上限があるナンパーセントかは知りません!
ってのはいくらなんでも話にならんなぁ
せめて上限あるって言うならその上限値が何%でどうやってそれを検証したかを出してもらわんと

222名無しさん:2017/01/16(月) 08:55:25 ID:UDRPEO2Y
話つうじてないようだが、発生率自体には上限はないぞ?

223名無しさん:2017/01/16(月) 09:03:49 ID:/eDec7ZI
ん?クリティカル発生にもクリティカル発生率にも上限は無いって話じゃないん?

224名無しさん:2017/01/16(月) 09:05:52 ID:/eDec7ZI
アホな話すると100%が上限っちゃあ上限だが

225名無しさん:2017/01/16(月) 09:12:34 ID:UDRPEO2Y
上限無いけれど、DPS的な意味で効果が薄くなるから便宜上”上限”と表現していたのにもかかわらず、表面だけパクって検証したのが某所のデータという話
パクリ元の人はメーターができた後にさらにまた検証しなおしてデータだしてくれてたからほんと惜しいわ
新しい方は指南ページ書いてるしまた書き直してくれそうではある

226名無しさん:2017/01/16(月) 09:17:01 ID:UDRPEO2Y
新しい方で だな
暇だしアーカイブあるか探ってみるわ




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