したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

[Fighter] ファイター Part2

1名無しさん:2016/05/09(月) 00:44:10 ID:lLIlg9Qo
『ファイター』
攻防一体の武を極めし放浪者

クラス特性
力で相手をねじ伏せる攻撃型タンカー。
重鎧を身に纏いながらも、持ち前の瞬発力を活かした俊敏な動きで相手を翻弄し、
華麗な空中コンボや一撃必殺の強烈な打撃を駆使して最前線に君臨する。

<注意事項>
・書き込みをする前に過去スレや現行スレのログに目を通しましょう。
・検索機能<Ctrl+F>を活用しましょう。

■前スレ
[Fighter] ファイター Part1
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/7492/1444037751/

■Wiki
TERA Wiki - ファイター
ttp://wikiwiki.jp/arborea/?%A5%D5%A5%A1%A5%A4%A5%BF%A1%BC
TERA Wiki - ファイター講座
ttp://wikiwiki.jp/arborea/?%A5%AF%A5%E9%A5%B9%B9%D6%BA%C2%2F%A5%D5%A5%A1%A5%A4%A5%BF%A1%BC%B9%D6%BA%C2

※煽りや荒らしはドッジ(回避)。
次スレは>>970が立てて下さい。

62名無しさん:2016/05/19(木) 18:53:16 ID:OZuFXLGQ
耐久緑クリ、守護インナーで試したけど全然話にならないくらい貫通しました・・・
やはり凱帝胴しかないな、貫通防ぐには

63名無しさん:2016/05/19(木) 19:07:11 ID:VuNLyOCk
手とベルトがオウキで、胴はベルノ12だけどそこまで気にならないよ?
ヒラさんが忙しかったら製作POTで間に合うぐらい。
胴OPの差じゃないかな、前方最敵対は必須。
自分はもう一つが憤怒だから憤怒時ノーダメだけど、そこを被ダメに代えれば常時貫通なしかな?

64名無しさん:2016/05/19(木) 19:10:17 ID:OZuFXLGQ
胴OPは軽減最敵対憤怒かな
軽減と前方の違いだけでそこまで変わるとは思えないけどなぁ
多分憤怒を切って、軽減前方最敵対がベルノだと一番よさそうな気がするな

65名無しさん:2016/05/19(木) 21:39:20 ID:tpd6OjYs
貫通は憤怒か非憤怒に軽減OPと防御性能に回復単体かプリエレか書いたほうがよさそう。
ラース維持も火力や雑魚処理早いPTならほとんど離れなくていいから条件さえ整えば維持できるでしょ

66名無しさん:2016/05/19(木) 21:40:29 ID:tpd6OjYs
別スレの内容とごっちゃになった…
2行目は無視してクレメンス

67名無しさん:2016/05/19(木) 23:57:25 ID:t/0KPCKE
被ダメ前方最敵対で貫通なしだけど
憤怒とかいらなくね

68名無しさん:2016/05/20(金) 01:09:58 ID:RQMRchyA
何で憤怒だとゴーレムのダメージ落ちるんだろ

69名無しさん:2016/05/20(金) 01:27:55 ID:8PWtYYQ6
胴OPで10%~20%軽減あるからやな

70名無しさん:2016/05/20(金) 02:29:42 ID:tpd6OjYs
ゴーレムに限らず憤怒のほうが痛くないってのは常識やで
幻影シャンなんかも憤怒時の沼より非憤怒時の沼がやばいから7%以降はそのためにレイジ使ったりするしな
この辺で火力の高いPTなんかは憤怒の割合が多くなるから難易度が下がったりもする

71名無しさん:2016/05/20(金) 02:41:06 ID:tjqHrVU.
>>67
胴に最初からついてる憤怒10%だけでも憤怒ダメのが通常ダメより低そうだし
幻影行かずにデュリ上だけなら被ダメ前方最敵対が一番良いだろうな

72名無しさん:2016/05/20(金) 02:46:37 ID:tpd6OjYs
これだけじゃわかりにくいから簡単に
オプションは加算で被ダメ・前方・敵対・破壊者4個で60%、これが非憤怒時に軽減できるダメ
憤怒時ならば胴opの憤怒*2個で+20の80%これにAFがあればさらに+10%位になる。
で憤怒時のダメ上昇率が1.2倍とかそんなだった気がするから
100万食らう攻撃があったとしてこれの60%と120万の80%でどっちが軽減されるかわかるやろ

73名無しさん:2016/05/20(金) 09:06:51 ID:RQMRchyA
そうか。丁寧にサンキューですわ

憤怒op1つ無くても差が無さそうだし
ベルノ胴だから、>>67みたいに憤怒opを変えてトライしてみます

74名無しさん:2016/05/20(金) 10:48:01 ID:VuNLyOCk
ゴレは多少貫通しても何とかなるけど、3NMの憤怒時ダメージが気になる。
神殿シャンドラとかは憤怒時のがダメージ下がったが憤怒時火力あがるNMもいたからなぁ。
暴君3NMと幻影で調整すればいいか。

75名無しさん:2016/05/20(金) 11:12:31 ID:D2AJxqRk
全身ベルノ永続刻印胴最敵対前方被ダメで憤怒でも貫通なし
これでも貫通してる人いるみたいだしよくわからんね

76名無しさん:2016/05/20(金) 14:06:25 ID:NNL1pvyg
緑忍耐詰めるかアクセ耳がHPなら忍耐に変更
盾の貫通的意味での鬼門は1NMで2NM、3NMはそれと比べれば大したことない

77名無しさん:2016/05/20(金) 16:22:54 ID:DAIjTtaw
んで、結論今全身ケリーのおれはなにに乗り換えたらデュリ上に行けるんだ?

そう思ってるやつは多いと思うよ。
ボーカ無理なら今からでもオーキ叩けって事?

78名無しさん:2016/05/20(金) 16:31:36 ID:OZuFXLGQ
デュリ上行くだけなら胴腕凰騎でも全身ベルノでもどっちでも全く問題ない
武器はベルノ12>凰騎12だから今から作るのなら絶対にベルノ
覚醒するのなら凰騎

79名無しさん:2016/05/20(金) 16:44:23 ID:DAIjTtaw
という事は、
ベルノ12全身(胴OPは全てダメ軽減) 刻印永久2の耐久 アクセ暴君致命3力2 インナー火力 胸伝説の契 緑クリ火力
こういう構成で貫通せず行けちゃうのか?
貫通しながらも攻略できるって事?

80名無しさん:2016/05/20(金) 16:48:19 ID:t/0KPCKE
全身ベルノは貫通しない

81名無しさん:2016/05/20(金) 17:38:36 ID:a4VCd1js
それって非憤怒でも一切貫通する場面ないってこと?

82名無しさん:2016/05/20(金) 17:50:47 ID:t/0KPCKE
1NMもプリバフ勇猛で貫通なし

83名無しさん:2016/05/20(金) 18:10:14 ID:8TqdwvxY
致命デュリオンアクセに耐久4+2が3か所ついて、作った当時はなんだこれと思ったけど意外に役に立つ場面があった。
ベルノだから貫通しないように憤怒を前方に変えたいけど、粉の手持ちが少ないと挑戦に踏ん切り付かないわ。

84名無しさん:2016/05/20(金) 18:24:22 ID:a4VCd1js
1NM非憤怒時の叩きつけと突進が凰騎上着(自敵対、憤怒、被ダメ、前方)凰騎13拳、凰騎腕、ベルノ靴ベルトで貫通余裕でするんだけど・・・
耳両方には耐久4はついてるが、靴にはまだ刻印はついてないが上着は3ついてる。プリバフ精霊耐久有りでも貫通しちゃう
なんでだろ?

85名無しさん:2016/05/20(金) 19:00:03 ID:Fyfy/xrw
それ貫通じゃなくてめくられてるんじゃないかな

86名無しさん:2016/05/20(金) 20:19:09 ID:a4VCd1js
普通に正面でラース維持でボコボコ殴ってるからめくられるってわけではないかなー

87名無しさん:2016/05/20(金) 20:22:23 ID:d7xA7zyo
勇猛が切れてる、クリスタル間違ってるとか

88名無しさん:2016/05/20(金) 21:04:41 ID:a4VCd1js
勇猛も入ってるしクリスタルも破壊者AFだ 緑クリは憤怒のままだけど
一切貫通しないファイターは耐久どんなもんなの?ちな自分は防御36233+24457に耐久は+54(バフは護符のみ)
突進以外は貫通しても別に死ぬことはないんだけどヒラに負担かけてるかもしれん

89名無しさん:2016/05/20(金) 21:46:16 ID:tpd6OjYs
自分の胴手練武足凰騎でそんなもん
ベルノ一式で耐久盛ってる奴なんて7〜80000位あると思う

90名無しさん:2016/05/20(金) 22:02:09 ID:t/0KPCKE
凰騎なのにって言うけどベルノより柔らかいから

91名無しさん:2016/05/21(土) 00:49:40 ID:a4VCd1js
あーそっかセット効果で耐久あがるの忘れてたなー
それで耐久結構盛れるかー、ありがとう!参考になった〜!

92名無しさん:2016/05/21(土) 02:00:50 ID:t/0KPCKE
いやセットじゃなくて性能自体高い

93名無しさん:2016/05/21(土) 11:48:03 ID:OZuFXLGQ
凰騎は胴腕やね
全身ベルノだと防御70000くらいだとおもう(緑クリ耐久いれて、アクセも厳選すれば8万弱くらいまではいく)
6万はかなり柔らかい

94名無しさん:2016/05/22(日) 05:14:02 ID:BevyH2hw
デュリ上をメインに考えたら、ベルノ武器のOPって何がいいだろうか

CT減無しのW憤怒だと、憤怒状態の短いIDだからもったいないと思うんだけど
それでも3NM20%以下のTA考えるとW憤怒の方がいいのだろうか

それとも憤怒とCT1個ずつ入れるか、他の方々はどうしてるんだろうか

95名無しさん:2016/05/22(日) 14:12:48 ID:syqj8czk
憤怒時間短いからいらないなっていうのはすごくわかる。

けどTERAは最終的にどこも憤怒時にガッツリ削ってギミック飛ばしてっていう動きになるからW憤怒でいいんじゃないかな
御神体もそういう使い方するのに向いてるしね

96名無しさん:2016/05/24(火) 02:57:08 ID:2zJJM62.
デュリ下3NMでやってて思ったんですけどバリアからの追尾サークルって回避してますか?
回避後直ぐに三連コンボの派生が飛んできてカード出来ずに死んだんですけど

97名無しさん:2016/05/24(火) 10:32:00 ID:9HM8N3B6
ラース維持出来ない僕にコツを教えて下さい、先輩方。
アドレナリンってダメージ量に比例するんですか?例えばデュリオン下の1NM相手にバルロナでラース維持出来るの?

紋章にアドレナリン回収の紋章はいくつ必要なんですか?

ラース中は全てのスキルにガード機能が付きますが、連撃にも付きますか?

ラース中もスキルブッパじゃなくて、相手の攻撃を待ってジャスガ狙いで打った方が効率良いんですか?

98名無しさん:2016/05/24(火) 15:21:30 ID:6VTOrxfs
俺も新参ファイターだから、ラース維持できるファイターさんの紋章とかは気になる。
ダメージがアドレナリンに関係してるのかとかもよくわからない…
ただ、ジャスガは絶対取るべきかなぁ。
ぶっぱよりはガードブロウでもジャスガのが維持しやすい。
むしろ多段にはガードブロウ推奨まであるんじゃないだろうか。
その辺り先輩に教えてほしい。

99名無しさん:2016/05/24(火) 15:41:15 ID:OZuFXLGQ
上手い人の動画でも見た方が早いんじゃないのか
ラース維持前提ならアドリナリン関係の紋章は全部入れる
ジャストガードの精度を高める(相手の多段ヒット攻撃にジャストガード合わせると目茶苦茶回復するから
多段ヒット攻撃覚える)
とりあえず、キルガルあたりで練習すれば?
1NMを最初から最後までずっとラース切れないようにすれば大体分かるよ
あのNMは目茶苦茶ラース維持が簡単

100名無しさん:2016/05/24(火) 16:07:04 ID:syWgh1dc
ファイターで速度刻印ってどうなのかな
暴禍武器腕に速度刻印つけてる人いたから気になった

101名無しさん:2016/05/24(火) 18:50:11 ID:ik53d0Vk
今育成中だからテラタイムですごい雑になってて
集める→キックテンペダイブって処理
テラポ切れてても遺物のせいで敵が動く前に死ぬ

カンストしてIDに行くようになったらどんなスキル回しになるの?
キック保護つけつつ殴ってスキルCT中は連打スマッシュ繰り返してCT空けたスキル撃って…
シルカンみたいのも挟みつつって感じなのかね

102名無しさん:2016/05/24(火) 22:56:31 ID:t/0KPCKE
ラース中はCT30%減だからしっかり回る安心しろ
連撃は基本MP回復と威力バフ狙うときだけだ

103名無しさん:2016/05/25(水) 02:06:19 ID:muATSHs.
ファイター始めました
当方パッド勢なのですが、ランペがまともに動かせません
簡単に言うとどれだけ横にカメラ向けても回転が遅いので火力方面に後方をとらせれません
そこで質問なんだけど、このランペ以外でもパッドだと不利な事ってありますか?
これだけだったらなんとか頑張って続けようかと思うけど、これ以上あるとキツイかなと思い質問しました
ちなみに槍は普通に出来ていると思います
教えてください、お願いします

104名無しさん:2016/05/25(水) 02:24:41 ID:VuNLyOCk
ファイターなら別段苦労することはない。
アチャとエレで少し苦労するぐらいで他の職も特に支障なくこなせる。
対人は正直パッドだとしんどい、それぐらい。

105名無しさん:2016/05/25(水) 08:54:33 ID:FXG8Ii7o
>>100オウキ使ってたときに武器腕永久速攻3つけてて今暴禍で永久強打猛撃3に変えたけど
正直速攻は微妙だったな
現状のIDだとデュリ2NMとは相性が良さげだけどそれ以外でdps的に見て強打猛撃に速攻が勝つことはないかな
ただラース維持はしやすいぞ

106名無しさん:2016/05/25(水) 10:53:49 ID:8TqdwvxY
>>103
余計な事かもだけどオプションでカメラの回転速度を上げてもダメかね?
俺もパッドだけどカメラ回転速度を75にしてなんとかできるようになった。
あとはランぺで集めた後アースを撃つときに自キャラの向きをその場で180°回転させてる。

マウス+キーボ操作はもう無理だ。FF14でヒラをそれでやったけど指が…。

107名無しさん:2016/05/26(木) 09:15:02 ID:ik53d0Vk
カンストしてとりあえず武器は上級200でベルノ12にして残りは適当装備だったけどベルノ下いったのね
ファイターくっそ難しくて笑ったwコツを教えてくれ

1NMはカメってるとタゲ持ってかれるしかと言って手を出すと食らい過ぎる
一応キック保護あるときはテンペストとか当てて、無いときはガードしてるんだが…
沼設置も回避1個しかないから移動中に殴られる
死ぬ事は無いがヒラが忙しそうだった

2NMはスローにならなければなんと言うことは無いんだけど沼が避けきれないときがあるとつらい
なるべく歩きで安置には行ってるけど

3NMは問題ない

65までやってイマイチ仕様を理解して無い部分もあるんだけど
ガード効果のあるスキルからガード効果のあるスキルを打つとガード出来ない時間ってあるのかな

108名無しさん:2016/05/26(木) 10:29:00 ID:8TqdwvxY
黎明の巨人での話だけど、保護付スピンからトルネード撃つとガード効果あるのに喰らう攻撃がある。
テンペやマグナムではこの現象起きないんだよね。これは俺だけかなぁ。

109名無しさん:2016/05/26(木) 11:03:01 ID:VuNLyOCk
俺もカンストしてから日が浅いけど・・・

>>107
1NMはフルケリーなら多少食らってもいいから殴る、クロカン集中とか入れてると楽。
ある程度のパターンわかれば被弾は減るからたくさん通うといいと思う。
沼は下なら踏んでも問題ないから、安全なタイミングで抜けてからガードしつつ位置取りしなおせばいいよ。
2NMはラース維持とかしないなら手を止めて沼の切れ目でスマッシュ、ランペで安全に避ける。
ドッジは一発目に使うか最後まで取っておかないと運が悪いと食らう。

>>108
ギル森巨人もラーステンペを貫通してスタンするよね。
巨人が特別なのかもしれないけど、遠距離攻撃ってノーダメだけどガード判定もない時がある。

110名無しさん:2016/05/26(木) 11:04:48 ID:tpd6OjYs
ttps://imgur.com/MoXuH4Z
上段
ラース出来ない人用
余ったポイントはダイブでもクロカンでもお好みに

中段
ハイブリッド
ラースがある程度維持できるようならアースの闘士に回していいかも

下段
ラース用
余ったポイントは敵の攻撃頻度でダイブやクロカンに振り分け

基本自分が使ってるのは下段で上段中段は今考えたようなものだから
自分のプレイスタイルに合わせてその辺は調整してほしい

>>107
ベルノはラース維持が易しいIDだからラースを維持できるようにするとしか
ただこれだけじゃ何の参考にもならないと思うから適当に駄文
キックの保護紋章つけてテンペストやマグナム、ついでにダイブでキック初期化して同じ工程
上記の合間にクロカンやアース撃ってりゃアドレナリンゲージが溜まるから溜まったらアサルト
これ適当に繰り返しとけばよっぽどの高火力がいない限りそこまで食らわないし飛ばないと思う
ただ最初にも書いたと思うけどベルノはラース維持しやすいIDだから
初めからラース切り捨てて考えるより維持を頑張りつつ上みたいな感じでやるといいかと。
それとラース維持するにあたって前スレにも書いた事があったけど、
ID回りながら凱帝のOP選定していた時期があってCTあるとないとでえらく維持が辛くなったから二つはいらないけど一つはつけたほうがいいと思う。

111名無しさん:2016/05/26(木) 11:12:45 ID:tpd6OjYs
ラース中でも保護紋章がなければ状態異常は食らう
黎明ほとんどやってないからわからんが保護からのトルネで食らうのは捲られてるとかなにかじゃ

112名無しさん:2016/05/26(木) 11:38:30 ID:ik53d0Vk
あぁラースってホトンドのスキルにガード付くのか
だからラース維持って話なのね
ウォリのデッドリーみたいなノリだと思ってた
理解したから次は出来そう

>>110の紋章の画像見たけどアースにポイント割いてるんだね
CT長すぎるから使う機会が少ない→紋章は良く使うスキルに回そうって感じにしてたわ

113名無しさん:2016/05/26(木) 11:48:58 ID:tpd6OjYs
上段にアースの闘志入っちゃってるからポイント足りなきゃ抜いちゃっていいよ
特に1nmみたいな攻撃頻度高い敵だとクロカンの比率が上がるから威力とCTあたりしたほうがいい

114名無しさん:2016/05/26(木) 12:52:33 ID:8TqdwvxY
>>111
真正面から撃って着地も正面になるタイミングでもトルネードだけは直撃貰うんだよなー。
ウォォタックルマン、別段やりにくい相手ではないけど保護中でもなぜ喰らうのか不思議だわ。

ファイターの紋章弄ってると本当にポイント足りないね。
Lv20からの10PではなくてLv10からの10Pならなぁ。

115名無しさん:2016/05/26(木) 13:03:17 ID:yiQ7KHWA
俺はギル森だけど、ラース中のトルネードでスタンもらう事あるな
トルネードでのぼりきってくだりに入ってから保護が切れる?感じがあるから
大事なところではトルネードのてっぺんでガーキャンしてる

116名無しさん:2016/05/26(木) 15:40:03 ID:Kp1dhgz6
>>112

117名無しさん:2016/05/26(木) 15:44:51 ID:Kp1dhgz6
>>112スマン何も書かずに投下しちまった
アースct長いとは言うがラース使ってて紋章入れてれば結構ctは短くなるしアドレナリン回収とかdps的にも結構優秀だぞ
デュリ2NMとかアースctとか入れてないとラース維持無理だわ

118名無しさん:2016/05/26(木) 15:54:01 ID:tHtSNO2s
ラース中の貫通なんだけど、あれはラース中だけガード範囲が極端に狭くなっているんじゃないかと勝手に思ってる

119名無しさん:2016/05/26(木) 16:10:30 ID:8TqdwvxY
>>115
トルネードは昇龍拳だった。
下降中はガード無しとか仕様なのかバグなのか。

120名無しさん:2016/05/26(木) 16:10:58 ID:Pye1Je/6
極端に前進するスキルは判定狂うから時間帯によるラグや敵のモーションの相性次第でガード捲られてるだけでしょ
後方から殴ってるスレイヤーがアドジャンやホムスラで突き抜けて死んでるの見たことあるでしょ

121名無しさん:2016/05/26(木) 19:55:22 ID:UN3Po5E.
ギル森の石叩いてる時でも、ギル本体の右手でガードもらえるしね。
判定が少し変なのはあると思う。
動きながらガードするスキルは押し出し食らうし、地味に練習しがいのある職だよ。

122名無しさん:2016/05/26(木) 20:30:09 ID:OZuFXLGQ
デュリ1NMのブンブンにマグナム合わせたらめくられて死んだわ
前進系の攻撃はただ単にめくられてるだけかと

しかし、ガードでmobの前進止められるようになったかと思ったら
デュリのNMは止められないし仕様変更があっち行ったりこっち行ったりやな

123名無しさん:2016/05/30(月) 17:21:48 ID:aZo.qwEQ
デュリ上2NMと3NMでラース維持してる動画あったら参考にしたいので教えてください

124名無しさん:2016/05/30(月) 23:13:59 ID:c7ODlpjQ
>>123ttps://youtu.be/d-pcazUgWbE
3NMしか見つからなかったな
2NMはくノ一の朧支援ないと無理じゃないかなぁ
3NMはpt単位で高火力ならバリアギミック2回ともすっ飛ばせるらしいな

125名無しさん:2016/05/31(火) 03:11:43 ID:6HaOMv86
特性ぇ...

126名無しさん:2016/06/01(水) 05:10:24 ID:UJo/hWLw
ファイターに限った話じゃないけど特性有りと無しじゃ完全に別クラスなのがなぁ…

127名無しさん:2016/06/02(木) 14:15:35 ID:aMGoycPw
主力でほぼクリ確のマグナムがクリればCT1秒短縮はぶっ壊れ

128名無しさん:2016/06/02(木) 15:34:37 ID:ik53d0Vk
ラース維持なぁ
ベルノですらまだ維持出来ないわ
1NMは沼での移動調整を最小限にして殴り続ければいけるんだろうか
2NMは沼の時間も出来るだけ殴らないといけないよな
3NMはもう少しガードできる攻撃振ってくれればいいんだが

キックの火力上がる紋章意識しつつCT空けたの順番に撃ってる感じ
直ガも意識はしてるつもりだけどこの攻撃にはコレをあわせるみたいのがあるのかな

装備やら紋章やらそろえ切って無いけど揃えたとしてもタゲ維持してるだけのサブキャラって感じになっちゃいそう
上手い人はすごいわ

129名無しさん:2016/06/02(木) 17:46:23 ID:apQllndk
>>128
3NMは十字沼がガード可能攻撃になってるから、その上で殴り続けてればラースは切れない
沼の配置運にもよるから絶対維持ってわけにはいかないけど、運が良ければ最後まで維持可能

130名無しさん:2016/06/02(木) 22:18:59 ID:KmLmdLhU
一つお願い致します。
ID デュリオン上級
装備 ベルノ一式
アクセ 報告
アイテム 書 秘薬 勇猛程度
プリバフ、オーラ無し

以上の条件で、ソロ行くと12分でどれ位削れますか?
またバリア発生した場合の残り時間を教えて下さい。
変な縛りプレイなのでやって頂ける方見えましたら嬉しく思います。

131名無しさん:2016/06/03(金) 01:01:45 ID:LDJl.6go
無償でそんなわけわからんことする気にはならないですね〜

132名無しさん:2016/06/03(金) 04:51:06 ID:m/KjQco2
ソロだと柱出るの?
出ないならバリアもなくね?

133名無しさん:2016/06/03(金) 04:58:18 ID:mwHjgqkE
質問の意味がよくわからんけど、そういうのって普通「俺は何%までいけたけどお前らはどれくらい削れる?」
って聞き方になるんじゃないの?
まず自分で試そうよ

134名無しさん:2016/06/03(金) 06:06:44 ID:y.3mGXk2
>>127
特性LvMaxなら1秒どころか3秒短縮されるんだぜ…

135名無しさん:2016/06/03(金) 08:10:38 ID:g9bWJA8E
アクセ報告で???になった
そりゃ暴君一式だろうけどさ

136130:2016/06/03(金) 08:57:45 ID:K6l3W616
色々すんません。
僕は70%くらいでタイムリミット来ちゃいます。
アクセは暴君ですが、致命か力かは自由と思って使ってるセットを描いて欲しかっただけです。

137名無しさん:2016/06/03(金) 09:21:38 ID:aHMBAiRE
韓国は特性でラース維持しやすいんじゃなかったか?
日本でやろうとしてもできんと思うが

138名無しさん:2016/06/03(金) 18:51:45 ID:tpd6OjYs
デュリオン3nmのラース維持は回復がサークル誘発させると楽になる。
自分の場合は一回目のバリアまではラース維持出来るけどバリアを飛ばせないからそこで切れる。
高火力であればそれ以上も望めるだろうけど現状じゃ中々に厳しい。
そして日本でもデュリオン3nmほぼ100%維持してるやつもいるしなんでもかんでも特性がーとするのはアカン

139名無しさん:2016/06/04(土) 21:54:38 ID:aS4EvaDk
>>138
100%近く維持ってそれ固定じゃねーの?
周りが雑魚行ってくれるのと火力相当ないと無理でしょ

違うなら違うでどう維持してんのか教えて欲しいわ

140名無しさん:2016/06/04(土) 22:05:44 ID:OZuFXLGQ
どう維持ってデュリ上3NMを3分くらいで倒せる超火力プロPTの話だから、
聞いても無駄だと思うよ
狙い撃ちが発生するようなPtとは無縁の狩り方

141名無しさん:2016/06/04(土) 22:13:37 ID:ik53d0Vk
この職刻印って力とクリどっちのがいい?
付けてもベルノにⅡが限度なんだけど

142名無しさん:2016/06/04(土) 22:22:18 ID:tpd6OjYs
ほぼ100%維持は野良じゃ無理だろうけどそういう状況想定して練習する事は出来るだろうに
そもそも韓国だって特性あっても味方の協力がなけりゃ無理だしその辺は同じやろ
特性がないからできないとか固定じゃないから無駄だで終わらすってどうよ

143名無しさん:2016/06/05(日) 16:10:59 ID:8TqdwvxY
>>141
全身ベルノ+12で武器と手甲に野獣の速攻II付けた俺は以下の様な塩梅。
何と言うか攻撃力が低い気がする。他の人に聞くと力が多かったかなぁ。

攻撃力:90,998+39,811 力60+70
防御力:40,207+36,186 耐30+72
クリ発:50+183
攻速度:90+29

144名無しさん:2016/06/05(日) 16:51:48 ID:ik53d0Vk
>>143
ありがとう
力とクリがアクセクリ見ると1:2だけど刻印Ⅱ見ると8:14で力のがお得かなって思ったんだよね
でもクリ出ないとダメ出ないしなぁとか考えたりも
速攻付けてCT短縮するのも良さそうだな
俺の場合ラース維持が上手くできないしラース無いとガードガバガバになるし

145名無しさん:2016/06/06(月) 02:07:34 ID:ik53d0Vk
ラース維持がかなりできてる人がいて話ちょっと聞いたらガイテイでWCTだからやりやすいみたいなこと言ってたんだけど
ベルノでWCTにするには何か落とさないと行けないんだよね
流石にベルノでは無しかなw

146名無しさん:2016/06/06(月) 11:43:58 ID:8TqdwvxY
ベルノでWCTにしたらどうなんだろうかなぁ。追加ダメ、最敵対、憤怒から削るなら何だろうね。
最敵対は当確として、常に効果のある追加ダメか瞬発力の憤怒のどちらかかな?

147名無しさん:2016/06/06(月) 14:47:51 ID:PaM9rA46
俺ベルノでWCT追加敵対で憤怒抜いてるけど
ベルノ上3NMで弓ヲリ料理ノクタなしで1M軽く超えるしデュリオンでもタゲ飛ばないし
問題なく使えてるよ

148名無しさん:2016/06/06(月) 15:37:14 ID:.jDmutac
デュリ上1NMだけたまに忍者並のDPS出すファイターいるけど何なんですか?

149名無しさん:2016/06/06(月) 15:48:33 ID:s/AUnf7E
ラース維持がしっかり出来てるのか
エレプリウォリPTなのかも判らんよ
構成と状況で変わるから何とも言えない

150名無しさん:2016/06/06(月) 15:59:06 ID:8TqdwvxY
精練値シュミュレーターの様な感じでCTオプションの変化具合が判るものは
どうやって作ればいいのかなー。

151名無しさん:2016/06/06(月) 17:06:59 ID:PaM9rA46
デュリオン1NMはビームこなければ延々と殴り続けれるからベルノ装備の俺でも1.2Mほどだし
ジャスガ上手くて装備もいい人ならくノ一に負けないんじゃないかな

152名無しさん:2016/06/06(月) 20:55:35 ID:0FHk85jg
暴君アクセを致命5セットにするか暴君力2種混じりにするか決められねー。

致命セット:攻撃力130,800、クリ発生229
力致命混:攻撃力148,000、クリ発生191

貴方ならどっち!?

153名無しさん:2016/06/06(月) 21:03:36 ID:K86/3DcQ
ログぐらい読めや

154名無しさん:2016/06/06(月) 21:06:49 ID:0FHk85jg
前スレも全部読んだけど決められんのよ。
読まないでこんな質問するわけ無いでしょ。
建設的な意見じゃないなら引っ込んでなさいよ。

155名無しさん:2016/06/06(月) 21:08:45 ID:ik53d0Vk
wikiと前スレのログから丁度+120で170調整してる
敵レベル高かったり抵抗云々があると考えるともう少し盛るのもありだと思った(こなみ

156名無しさん:2016/06/06(月) 21:24:17 ID:K86/3DcQ
読んでたら後者しかねえと思うんだけど
何で迷ってるのか言ってみなさいよ

157名無しさん:2016/06/06(月) 23:57:18 ID:n8H8bg7I
テンペストがどんだけクリるかで俺は調整してるなー

158名無しさん:2016/06/07(火) 01:41:49 ID:S4B2AqiQ
自分は致命セットだな
インナー込みだけど、クリ発250くらい確保してるとだいたいどのNMでもテンペストのクリ率が45〜50%くらいになるし

159名無しさん:2016/06/07(火) 03:28:58 ID:m/KjQco2
メーター使えばわかると思うけど
力致命の170止めよりW致命のがDPS高い
スキル回しにもよるとは思うけどね

今はアクセも簡単に手に入るし試してみるのも楽しいよ

160名無しさん:2016/06/07(火) 23:26:08 ID:RT.A.kew
>>156
お前あんだけ強気に言ったみたいだけど
周りの奴殆ど致命じゃん
だせーな

161名無しさん:2016/06/08(水) 01:19:06 ID:898OJDms
周りの奴だけ判断するならこのスレ見なくていいぞ




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板