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[Fighter] ファイター Part2
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『ファイター』
攻防一体の武を極めし放浪者
クラス特性
力で相手をねじ伏せる攻撃型タンカー。
重鎧を身に纏いながらも、持ち前の瞬発力を活かした俊敏な動きで相手を翻弄し、
華麗な空中コンボや一撃必殺の強烈な打撃を駆使して最前線に君臨する。
<注意事項>
・書き込みをする前に過去スレや現行スレのログに目を通しましょう。
・検索機能<Ctrl+F>を活用しましょう。
■前スレ
[Fighter] ファイター Part1
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/7492/1444037751/
■Wiki
TERA Wiki - ファイター
ttp://wikiwiki.jp/arborea/?%A5%D5%A5%A1%A5%A4%A5%BF%A1%BC
TERA Wiki - ファイター講座
ttp://wikiwiki.jp/arborea/?%A5%AF%A5%E9%A5%B9%B9%D6%BA%C2%2F%A5%D5%A5%A1%A5%A4%A5%BF%A1%BC%B9%D6%BA%C2
※煽りや荒らしはドッジ(回避)。
次スレは>>970が立てて下さい。
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>>112
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>>112スマン何も書かずに投下しちまった
アースct長いとは言うがラース使ってて紋章入れてれば結構ctは短くなるしアドレナリン回収とかdps的にも結構優秀だぞ
デュリ2NMとかアースctとか入れてないとラース維持無理だわ
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ラース中の貫通なんだけど、あれはラース中だけガード範囲が極端に狭くなっているんじゃないかと勝手に思ってる
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>>115
トルネードは昇龍拳だった。
下降中はガード無しとか仕様なのかバグなのか。
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極端に前進するスキルは判定狂うから時間帯によるラグや敵のモーションの相性次第でガード捲られてるだけでしょ
後方から殴ってるスレイヤーがアドジャンやホムスラで突き抜けて死んでるの見たことあるでしょ
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ギル森の石叩いてる時でも、ギル本体の右手でガードもらえるしね。
判定が少し変なのはあると思う。
動きながらガードするスキルは押し出し食らうし、地味に練習しがいのある職だよ。
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デュリ1NMのブンブンにマグナム合わせたらめくられて死んだわ
前進系の攻撃はただ単にめくられてるだけかと
しかし、ガードでmobの前進止められるようになったかと思ったら
デュリのNMは止められないし仕様変更があっち行ったりこっち行ったりやな
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デュリ上2NMと3NMでラース維持してる動画あったら参考にしたいので教えてください
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>>123ttps://youtu.be/d-pcazUgWbE
3NMしか見つからなかったな
2NMはくノ一の朧支援ないと無理じゃないかなぁ
3NMはpt単位で高火力ならバリアギミック2回ともすっ飛ばせるらしいな
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特性ぇ...
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ファイターに限った話じゃないけど特性有りと無しじゃ完全に別クラスなのがなぁ…
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主力でほぼクリ確のマグナムがクリればCT1秒短縮はぶっ壊れ
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ラース維持なぁ
ベルノですらまだ維持出来ないわ
1NMは沼での移動調整を最小限にして殴り続ければいけるんだろうか
2NMは沼の時間も出来るだけ殴らないといけないよな
3NMはもう少しガードできる攻撃振ってくれればいいんだが
キックの火力上がる紋章意識しつつCT空けたの順番に撃ってる感じ
直ガも意識はしてるつもりだけどこの攻撃にはコレをあわせるみたいのがあるのかな
装備やら紋章やらそろえ切って無いけど揃えたとしてもタゲ維持してるだけのサブキャラって感じになっちゃいそう
上手い人はすごいわ
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>>128
3NMは十字沼がガード可能攻撃になってるから、その上で殴り続けてればラースは切れない
沼の配置運にもよるから絶対維持ってわけにはいかないけど、運が良ければ最後まで維持可能
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一つお願い致します。
ID デュリオン上級
装備 ベルノ一式
アクセ 報告
アイテム 書 秘薬 勇猛程度
プリバフ、オーラ無し
以上の条件で、ソロ行くと12分でどれ位削れますか?
またバリア発生した場合の残り時間を教えて下さい。
変な縛りプレイなのでやって頂ける方見えましたら嬉しく思います。
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無償でそんなわけわからんことする気にはならないですね〜
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ソロだと柱出るの?
出ないならバリアもなくね?
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質問の意味がよくわからんけど、そういうのって普通「俺は何%までいけたけどお前らはどれくらい削れる?」
って聞き方になるんじゃないの?
まず自分で試そうよ
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>>127
特性LvMaxなら1秒どころか3秒短縮されるんだぜ…
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アクセ報告で???になった
そりゃ暴君一式だろうけどさ
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色々すんません。
僕は70%くらいでタイムリミット来ちゃいます。
アクセは暴君ですが、致命か力かは自由と思って使ってるセットを描いて欲しかっただけです。
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韓国は特性でラース維持しやすいんじゃなかったか?
日本でやろうとしてもできんと思うが
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デュリオン3nmのラース維持は回復がサークル誘発させると楽になる。
自分の場合は一回目のバリアまではラース維持出来るけどバリアを飛ばせないからそこで切れる。
高火力であればそれ以上も望めるだろうけど現状じゃ中々に厳しい。
そして日本でもデュリオン3nmほぼ100%維持してるやつもいるしなんでもかんでも特性がーとするのはアカン
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>>138
100%近く維持ってそれ固定じゃねーの?
周りが雑魚行ってくれるのと火力相当ないと無理でしょ
違うなら違うでどう維持してんのか教えて欲しいわ
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どう維持ってデュリ上3NMを3分くらいで倒せる超火力プロPTの話だから、
聞いても無駄だと思うよ
狙い撃ちが発生するようなPtとは無縁の狩り方
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この職刻印って力とクリどっちのがいい?
付けてもベルノにⅡが限度なんだけど
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ほぼ100%維持は野良じゃ無理だろうけどそういう状況想定して練習する事は出来るだろうに
そもそも韓国だって特性あっても味方の協力がなけりゃ無理だしその辺は同じやろ
特性がないからできないとか固定じゃないから無駄だで終わらすってどうよ
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>>141
全身ベルノ+12で武器と手甲に野獣の速攻II付けた俺は以下の様な塩梅。
何と言うか攻撃力が低い気がする。他の人に聞くと力が多かったかなぁ。
攻撃力:90,998+39,811 力60+70
防御力:40,207+36,186 耐30+72
クリ発:50+183
攻速度:90+29
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>>143
ありがとう
力とクリがアクセクリ見ると1:2だけど刻印Ⅱ見ると8:14で力のがお得かなって思ったんだよね
でもクリ出ないとダメ出ないしなぁとか考えたりも
速攻付けてCT短縮するのも良さそうだな
俺の場合ラース維持が上手くできないしラース無いとガードガバガバになるし
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ラース維持がかなりできてる人がいて話ちょっと聞いたらガイテイでWCTだからやりやすいみたいなこと言ってたんだけど
ベルノでWCTにするには何か落とさないと行けないんだよね
流石にベルノでは無しかなw
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ベルノでWCTにしたらどうなんだろうかなぁ。追加ダメ、最敵対、憤怒から削るなら何だろうね。
最敵対は当確として、常に効果のある追加ダメか瞬発力の憤怒のどちらかかな?
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俺ベルノでWCT追加敵対で憤怒抜いてるけど
ベルノ上3NMで弓ヲリ料理ノクタなしで1M軽く超えるしデュリオンでもタゲ飛ばないし
問題なく使えてるよ
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デュリ上1NMだけたまに忍者並のDPS出すファイターいるけど何なんですか?
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ラース維持がしっかり出来てるのか
エレプリウォリPTなのかも判らんよ
構成と状況で変わるから何とも言えない
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精練値シュミュレーターの様な感じでCTオプションの変化具合が判るものは
どうやって作ればいいのかなー。
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デュリオン1NMはビームこなければ延々と殴り続けれるからベルノ装備の俺でも1.2Mほどだし
ジャスガ上手くて装備もいい人ならくノ一に負けないんじゃないかな
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暴君アクセを致命5セットにするか暴君力2種混じりにするか決められねー。
致命セット:攻撃力130,800、クリ発生229
力致命混:攻撃力148,000、クリ発生191
貴方ならどっち!?
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ログぐらい読めや
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前スレも全部読んだけど決められんのよ。
読まないでこんな質問するわけ無いでしょ。
建設的な意見じゃないなら引っ込んでなさいよ。
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wikiと前スレのログから丁度+120で170調整してる
敵レベル高かったり抵抗云々があると考えるともう少し盛るのもありだと思った(こなみ
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読んでたら後者しかねえと思うんだけど
何で迷ってるのか言ってみなさいよ
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テンペストがどんだけクリるかで俺は調整してるなー
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自分は致命セットだな
インナー込みだけど、クリ発250くらい確保してるとだいたいどのNMでもテンペストのクリ率が45〜50%くらいになるし
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メーター使えばわかると思うけど
力致命の170止めよりW致命のがDPS高い
スキル回しにもよるとは思うけどね
今はアクセも簡単に手に入るし試してみるのも楽しいよ
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>>156
お前あんだけ強気に言ったみたいだけど
周りの奴殆ど致命じゃん
だせーな
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周りの奴だけ判断するならこのスレ見なくていいぞ
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まぁこのスレでは170前後の推しが主流やったから、スレ読んでたら力致命の混合にする人が多いだろな
最近は致命もっと増やしてもっていいかもって話は出てきているが、結論は出てないし
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結局はリアルラックだから(
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デュリ下も最近行き始めた程度だけど下手すぎてダメだわ
ラースは普通に切れるしなかなか直ガバフしてからの攻撃スキル直ガで〜ってのが上手くならない
ただタゲ持って殴ってるだけ
敵の攻撃をただ待ってるとタゲが飛ぶからスキル回すけど
いざ攻撃来た時にバフあったっけ?ガードブロウか?テンペスト空けてるしこっちか?みたいな感じ
装備揃えただけじゃダメだなぁ
練習したくてもID回数制限あるし参るな
みんな画面どこ見てるの?バフ欄までいちいち確認しないでノリでいいのかな
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UIの配置が悪いんじゃないのか
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そうなのかな
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org894468.png
メインヒラでこの配置でずっとやってきたんだが
一応戦闘始まってすぐだとガードしてバフ付いたときのテロップ見てるんだが
あれこれやってるとソロ狩りのごとくただ殴ってるだけになってる
火力ヒラと後ろから見てるだけだったのが正面に変わるだけでこうも難しいとはなぁ
回数こなして慣れるしかないな
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バフとかそんな難しく考えなくてもいいんじゃないの?
まだデュリ下行き始めたレベルならそれ以前の練習段階でもあると思うけどね。
やってりゃ余裕出てきたらバフ見れるようになったりするんじゃない?
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ファイターってゆとり職過ぎない?
今まで火力とかヒラとかしか動かしてなくて初盾やってみたんだけど、どの職よりもファイターが簡単で火力の方がよっぽど難しい。
今まで盾に感謝してた自分が馬鹿げてるわ。
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盾役するだけならゆとり職
そこから火力を出そうとするならそれなりにPSが必要って感じ
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火力の方が難しいってのはちょっとわかんないな
盾の方が色々考えなきゃいけないことあると思うけど
まぁファイターでただ殴ってるだけなら簡単だけど、
位置向き誘導ラースジャストガード色々要素あるから結構奥深いキャラだと思うけど
黎明の中型狩りとかああいう何にも考えなくてよくてひたすら殴ってるだけの時は超ゆとりだと思う
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>>169
ホントコレ
タゲ維持して殴ってるだけならゆとり
ラース維持かなりの時間してる人いて上手くなりたいって思ったわ
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ラース維持すると色々考えないといけないから奥深いとは思うけど難しいとは思わないな…
超絶ゆとり職なのは間違いないと思う
いや今からランサーやヲリ盾には戻れないけどさ
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向きや誘導考えるとラース維持が難しい。
暴君の2も難しいし、3も雑魚処理と誘導してるとラースは無理だ、俺は。
そこらへんこなしながらラースもほぼ維持してる人もいるから奥が深いのは同意。
3NMの三連攻撃をぴったり固定するとラースが…
mobだけ見て殴って俺つえーしてるだけなら簡単なのは同意。
知能失ったファイターとはその後組まないことにしてるけど。
特に暴君のとき雑なファイターだとヒラで行くとめんどくさいわ。
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槍と比較すりゃゆとり職だろうけど、さすがに火力より楽はないわw
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ゆとりの盾を、なんで募集でみんな待ってるんでしょうね?
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言うほど盾待ちの募集あるか?
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野良募集眺めてると大体盾ヒラ待ち
身内で盾ヒラ消化して火力は野良で消化って人が多いんだろうかね
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盾 早く終わらせたいから身内
回復 ヌルIDなら野良、上級は半固定
火力 ウィークリー消化できればいいや
こんなもんじゃね?
盾と回復の負担が高過ぎて地雷2名以上混じると
クリア不能になるIDが多過ぎる
かと言って地雷が練習出来るIDも消されて無いし
オルカ、メイドぐらい残してくれめんす
気軽に練習に付き合えるIDが無いんだよ今
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ラース維持だの何だの色々考えてると全身から嫌な汗が出てくるからもう諦めた。
ケリ下でさえ後半の雑魚の群れ相手にする時、集め方とか向き考えながらやると仕事に行くより胃がキツイw
ソロで黎明上級〜下級やる時だけでも良いから拳の火力と攻撃しながらのガードが使えれば槍で遊びたい。
強職が♀キャラ専用はもうイヤだ…。バラカの重鎧でファイターやりてー。
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槍でも黎明上級玉無しで700k〜1M出るで
覚醒してないと無理だけど…
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ラースは自分の集中力試すのにいい指標になるな。
ランサーのガードバフしかり。
盾は最低タゲ持って向きをちゃんと整えればいいけど、それだけじゃ飽きちゃうから
わかりやすい向上の目安がある方が嬉しい。
メーター入れれば数字で判断できるけどあんま入れたくないしなぁ…
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確かに精神的に疲れる割には何故か飽きてくる
何かモチベが欲しいってのはわかる
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デュリ1NMでラース10割維持できた時は調子がいい
5割以下の時は調子が悪い
そんな感じで判断してる
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>>183
それって武器覚醒?
それとも棍棒ぶんぶんよけながら10割?
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装備ちゃんとしてればぶんぶん貫通しないでしょ?
普通に殴り続けてるよー
壁背負えばミスったときのめくりもないからもっと安全
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なるほどー
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1NMは散らばった魔石との戦い。
押し込む攻撃ある方がやりがいあるわ。
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ラース維持に武器が覚醒かどうかは関係ないだろ
凱帝だったらOP枠1つ増えるからCT入れることにより若干楽になるけれど
ベルノ装備にOPを軽減系できっちり揃えて刻印貼ってれば貫通なんて1ヒールで追いつく量だし
OP厳選きついなら1NMだけアクセクリやインナーを耐久に変えるだけでも全然違う
ファイターにとってあの突進はダメージとゲージ回収のボーナスタイムなのに避けるなんてナンセンスすぎる
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開始二行で矛盾してるぞ
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覚醒≠凱帝
つーかぶっちゃけ避けてもラース維持は難しくない。
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調子っつうか運が必要だよな
レーザー2連や石が溜まってしまったりすると切れやすい
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運と言うか一番重要なのは味方
適当に石置いたりレーザー避けるのに精一杯で石壊さないやつが多いと苦しくなる
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知ってる人いるかわからんけど
緋焔羅獣の鎧アバターって前はファイで着ると黒だったのに今は黄色っぽくなってない?
染められるから別にどうでもいいっちゃいいんだけど
告知とかなしでこういう真似するのはむかつく
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ケリで森ファイターやってたがだるくなったな
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ラース維持とかはもう空いたスキル押してりゃ良いだけやん?
特別何か難しくないけど、火力は石集めたり雑魚倒したりレーザー避けたりで割と大変。
ただのタゲ維持と死なない程度の火力の話じゃなくてラース維持して火力出しながらファイするのと、死なずに超絶火力だす火力なら後者の方が難しく感じたのだよ。
俺にとってファイターゆとりです。
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>>195とはPT組みたくないわ
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>>196
理由も付けずに雰囲気で嫌とかガキだな。
ファイターにどんだけ愛情持ってるか知らないけど俺もお前みたいな盾様様思考の奴とはゲームでもリアルでも付き合いたくないタイプです。
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空いたスキル押してるだけでラース維持できる神がいるらしい
ラース維持できる(3割)とかかな
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楽したいならプレイしないのおすすめ
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まぁでも「ラース維持」ってだけなら>>195の言う通り空いたスキル押してりゃほぼ維持できちゃうぬるいNMばっかりだよね
ただ「ラース維持して殴ってる」=「火力が出てる」ってわけじゃないからな
ラース維持しながらポチポチしてるだけだったらランサーと火力たいして変わらんぞ、今のランサーそのくらい強いし
PTへのバフや耐久減のバフ考えたらファイター本人のDPSがランサーと同等でも貢献度は圧倒的に下
ラース維持しつつガードブロウの連闘乗せたマグナムやアースをNMの多段hit判定の攻撃に
ジャスガ判定でボーナス稼ぎながらダメージ積み重ねていくのがファイター
勿論火力や回復がストレスなく仕事できるように位置取りや向きを調整しつつ本来の盾としての役割をこなしながらな
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>>220の通りだけどDPSなんてメーター入れてなければわからないからな、その辺り入れてない人に理解を得るのは難しい
ラースのみ指標とするならば幻影シャンあたりなんかが面白いと思うわ
そこまでシビアじゃないけど常時ラース狙うならぎりぎりで行動する必要があるしデュリ3nmみたなギミックで途切れることがない。
ただまあやっぱりPT火力が高ければ楽になるところや低かったり離れ気味のやつがいると難しくなることには変わりないけど。
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最近、武器手に速攻入れてる人ちらちら見るんだけどDPS的に猛撃強打とかに比べてどうなんだろう
常時ラース維持を狙ってるんだろうけど、実際どのくらい差が出るのか
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ラースが楽になるってのもあるけど速度ありゃデュリ3nmの3連とかで攻撃を差し込みやすくなる。
カプリみたいなnmは強打などに軍配が上がるけどデュリ3nmとか速攻のほうがDPS出そうだしその辺はnmによるとしか言えんと思う
ただ自分の場合速攻Ⅲと猛撃Ⅲの手を両方作ったけどDPSにそこまで変わりない感じがしてるから最近はもっぱら速攻使ってる。
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そりゃ速いほうが楽だしね
速くなくても動ける、ラース維持できる人は要らないだろうな
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武器と手に速攻付けてたけど強打に換えたわ。前者の上段と下段OPにCT入れちゃったけど。
攻速ありすぎてもCTが追いつかないし俺にとってはこの構成がやりやすい。
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WCTと武器手速攻だわ
憤怒OPは一つあれば十分だしな
憤怒二個目は価値下がる
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速攻は速度だけじゃなくてCTも減るし
何より刻印はアクセとかで弄れない速度CTを唯一弄れる場所だからなぁ
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>>197
ただラース維持してタゲ持ってりゃ火力も出てて盾として完璧って考えだろ?
立ち位置とか向きとか他のメンバーのこと考えてない様な文面だったからそんな奴と組みたくないってことだ
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ct入れたりするのはラース中に強打うつ必要がなくなるから。
ただそれはSct+速攻2以上の刻印片方で可能
Wct+W速攻とかはただ火力落としてラース維持できませんアピールの雑魚
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名前にsageは何アピールなの?
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ラース下方だし、WCTに刻印2個強打から速攻にするとションボリしそう
武器の下CTに刻印2個速攻ってくらいで妥協しておく
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自分暴君クリアできないような雑魚だけど、今の敵は憤怒よく切れるから憤怒オプよりCTのほうが有用かな?って思ってた。武器WCTになっちゃったから強打入れるかOP変えるか悩むな。
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マジかクリアできないってやばいな
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ずっと旧職火力やってきて凰騎15で弱体前にはデュリ上熟練になれたけど
でもやっぱ難しかったから、ファイターやってて楽チンだなぁーって思えた。
実際ファイターは好きだよ。
ただ盾様思考のファイターが旧職を馬鹿に出来るほど火力は簡単じゃない。
だったらくノ一使えと言われそうだけど、くノ一とファイターしか使えない奴らに上からもの言われるのが頭来たから書き込んだだけです。
旧職に愛情持ってる奴がいる事も忘れないで欲しい。
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弱体前デュリ上なんて指標にもならないと思うけどね
雑魚処理できるかってだけだったから
そもそもファイターだのくのいちだのってやってる奴はホトンドの人が全部とはいかなくとも旧職やってる人だろ
メインがなんだか知らんが愛情とか言うくせにファイターはゆとりだの簡単だの笑わせんな
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