したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

[Fighter] ファイター Part2

1名無しさん:2016/05/09(月) 00:44:10 ID:lLIlg9Qo
『ファイター』
攻防一体の武を極めし放浪者

クラス特性
力で相手をねじ伏せる攻撃型タンカー。
重鎧を身に纏いながらも、持ち前の瞬発力を活かした俊敏な動きで相手を翻弄し、
華麗な空中コンボや一撃必殺の強烈な打撃を駆使して最前線に君臨する。

<注意事項>
・書き込みをする前に過去スレや現行スレのログに目を通しましょう。
・検索機能<Ctrl+F>を活用しましょう。

■前スレ
[Fighter] ファイター Part1
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/7492/1444037751/

■Wiki
TERA Wiki - ファイター
ttp://wikiwiki.jp/arborea/?%A5%D5%A5%A1%A5%A4%A5%BF%A1%BC
TERA Wiki - ファイター講座
ttp://wikiwiki.jp/arborea/?%A5%AF%A5%E9%A5%B9%B9%D6%BA%C2%2F%A5%D5%A5%A1%A5%A4%A5%BF%A1%BC%B9%D6%BA%C2

※煽りや荒らしはドッジ(回避)。
次スレは>>970が立てて下さい。

116名無しさん:2016/05/26(木) 15:40:03 ID:Kp1dhgz6
>>112

117名無しさん:2016/05/26(木) 15:44:51 ID:Kp1dhgz6
>>112スマン何も書かずに投下しちまった
アースct長いとは言うがラース使ってて紋章入れてれば結構ctは短くなるしアドレナリン回収とかdps的にも結構優秀だぞ
デュリ2NMとかアースctとか入れてないとラース維持無理だわ

118名無しさん:2016/05/26(木) 15:54:01 ID:tHtSNO2s
ラース中の貫通なんだけど、あれはラース中だけガード範囲が極端に狭くなっているんじゃないかと勝手に思ってる

119名無しさん:2016/05/26(木) 16:10:30 ID:8TqdwvxY
>>115
トルネードは昇龍拳だった。
下降中はガード無しとか仕様なのかバグなのか。

120名無しさん:2016/05/26(木) 16:10:58 ID:Pye1Je/6
極端に前進するスキルは判定狂うから時間帯によるラグや敵のモーションの相性次第でガード捲られてるだけでしょ
後方から殴ってるスレイヤーがアドジャンやホムスラで突き抜けて死んでるの見たことあるでしょ

121名無しさん:2016/05/26(木) 19:55:22 ID:UN3Po5E.
ギル森の石叩いてる時でも、ギル本体の右手でガードもらえるしね。
判定が少し変なのはあると思う。
動きながらガードするスキルは押し出し食らうし、地味に練習しがいのある職だよ。

122名無しさん:2016/05/26(木) 20:30:09 ID:OZuFXLGQ
デュリ1NMのブンブンにマグナム合わせたらめくられて死んだわ
前進系の攻撃はただ単にめくられてるだけかと

しかし、ガードでmobの前進止められるようになったかと思ったら
デュリのNMは止められないし仕様変更があっち行ったりこっち行ったりやな

123名無しさん:2016/05/30(月) 17:21:48 ID:aZo.qwEQ
デュリ上2NMと3NMでラース維持してる動画あったら参考にしたいので教えてください

124名無しさん:2016/05/30(月) 23:13:59 ID:c7ODlpjQ
>>123ttps://youtu.be/d-pcazUgWbE
3NMしか見つからなかったな
2NMはくノ一の朧支援ないと無理じゃないかなぁ
3NMはpt単位で高火力ならバリアギミック2回ともすっ飛ばせるらしいな

125名無しさん:2016/05/31(火) 03:11:43 ID:6HaOMv86
特性ぇ...

126名無しさん:2016/06/01(水) 05:10:24 ID:UJo/hWLw
ファイターに限った話じゃないけど特性有りと無しじゃ完全に別クラスなのがなぁ…

127名無しさん:2016/06/02(木) 14:15:35 ID:aMGoycPw
主力でほぼクリ確のマグナムがクリればCT1秒短縮はぶっ壊れ

128名無しさん:2016/06/02(木) 15:34:37 ID:ik53d0Vk
ラース維持なぁ
ベルノですらまだ維持出来ないわ
1NMは沼での移動調整を最小限にして殴り続ければいけるんだろうか
2NMは沼の時間も出来るだけ殴らないといけないよな
3NMはもう少しガードできる攻撃振ってくれればいいんだが

キックの火力上がる紋章意識しつつCT空けたの順番に撃ってる感じ
直ガも意識はしてるつもりだけどこの攻撃にはコレをあわせるみたいのがあるのかな

装備やら紋章やらそろえ切って無いけど揃えたとしてもタゲ維持してるだけのサブキャラって感じになっちゃいそう
上手い人はすごいわ

129名無しさん:2016/06/02(木) 17:46:23 ID:apQllndk
>>128
3NMは十字沼がガード可能攻撃になってるから、その上で殴り続けてればラースは切れない
沼の配置運にもよるから絶対維持ってわけにはいかないけど、運が良ければ最後まで維持可能

130名無しさん:2016/06/02(木) 22:18:59 ID:KmLmdLhU
一つお願い致します。
ID デュリオン上級
装備 ベルノ一式
アクセ 報告
アイテム 書 秘薬 勇猛程度
プリバフ、オーラ無し

以上の条件で、ソロ行くと12分でどれ位削れますか?
またバリア発生した場合の残り時間を教えて下さい。
変な縛りプレイなのでやって頂ける方見えましたら嬉しく思います。

131名無しさん:2016/06/03(金) 01:01:45 ID:LDJl.6go
無償でそんなわけわからんことする気にはならないですね〜

132名無しさん:2016/06/03(金) 04:51:06 ID:m/KjQco2
ソロだと柱出るの?
出ないならバリアもなくね?

133名無しさん:2016/06/03(金) 04:58:18 ID:mwHjgqkE
質問の意味がよくわからんけど、そういうのって普通「俺は何%までいけたけどお前らはどれくらい削れる?」
って聞き方になるんじゃないの?
まず自分で試そうよ

134名無しさん:2016/06/03(金) 06:06:44 ID:y.3mGXk2
>>127
特性LvMaxなら1秒どころか3秒短縮されるんだぜ…

135名無しさん:2016/06/03(金) 08:10:38 ID:g9bWJA8E
アクセ報告で???になった
そりゃ暴君一式だろうけどさ

136130:2016/06/03(金) 08:57:45 ID:K6l3W616
色々すんません。
僕は70%くらいでタイムリミット来ちゃいます。
アクセは暴君ですが、致命か力かは自由と思って使ってるセットを描いて欲しかっただけです。

137名無しさん:2016/06/03(金) 09:21:38 ID:aHMBAiRE
韓国は特性でラース維持しやすいんじゃなかったか?
日本でやろうとしてもできんと思うが

138名無しさん:2016/06/03(金) 18:51:45 ID:tpd6OjYs
デュリオン3nmのラース維持は回復がサークル誘発させると楽になる。
自分の場合は一回目のバリアまではラース維持出来るけどバリアを飛ばせないからそこで切れる。
高火力であればそれ以上も望めるだろうけど現状じゃ中々に厳しい。
そして日本でもデュリオン3nmほぼ100%維持してるやつもいるしなんでもかんでも特性がーとするのはアカン

139名無しさん:2016/06/04(土) 21:54:38 ID:aS4EvaDk
>>138
100%近く維持ってそれ固定じゃねーの?
周りが雑魚行ってくれるのと火力相当ないと無理でしょ

違うなら違うでどう維持してんのか教えて欲しいわ

140名無しさん:2016/06/04(土) 22:05:44 ID:OZuFXLGQ
どう維持ってデュリ上3NMを3分くらいで倒せる超火力プロPTの話だから、
聞いても無駄だと思うよ
狙い撃ちが発生するようなPtとは無縁の狩り方

141名無しさん:2016/06/04(土) 22:13:37 ID:ik53d0Vk
この職刻印って力とクリどっちのがいい?
付けてもベルノにⅡが限度なんだけど

142名無しさん:2016/06/04(土) 22:22:18 ID:tpd6OjYs
ほぼ100%維持は野良じゃ無理だろうけどそういう状況想定して練習する事は出来るだろうに
そもそも韓国だって特性あっても味方の協力がなけりゃ無理だしその辺は同じやろ
特性がないからできないとか固定じゃないから無駄だで終わらすってどうよ

143名無しさん:2016/06/05(日) 16:10:59 ID:8TqdwvxY
>>141
全身ベルノ+12で武器と手甲に野獣の速攻II付けた俺は以下の様な塩梅。
何と言うか攻撃力が低い気がする。他の人に聞くと力が多かったかなぁ。

攻撃力:90,998+39,811 力60+70
防御力:40,207+36,186 耐30+72
クリ発:50+183
攻速度:90+29

144名無しさん:2016/06/05(日) 16:51:48 ID:ik53d0Vk
>>143
ありがとう
力とクリがアクセクリ見ると1:2だけど刻印Ⅱ見ると8:14で力のがお得かなって思ったんだよね
でもクリ出ないとダメ出ないしなぁとか考えたりも
速攻付けてCT短縮するのも良さそうだな
俺の場合ラース維持が上手くできないしラース無いとガードガバガバになるし

145名無しさん:2016/06/06(月) 02:07:34 ID:ik53d0Vk
ラース維持がかなりできてる人がいて話ちょっと聞いたらガイテイでWCTだからやりやすいみたいなこと言ってたんだけど
ベルノでWCTにするには何か落とさないと行けないんだよね
流石にベルノでは無しかなw

146名無しさん:2016/06/06(月) 11:43:58 ID:8TqdwvxY
ベルノでWCTにしたらどうなんだろうかなぁ。追加ダメ、最敵対、憤怒から削るなら何だろうね。
最敵対は当確として、常に効果のある追加ダメか瞬発力の憤怒のどちらかかな?

147名無しさん:2016/06/06(月) 14:47:51 ID:PaM9rA46
俺ベルノでWCT追加敵対で憤怒抜いてるけど
ベルノ上3NMで弓ヲリ料理ノクタなしで1M軽く超えるしデュリオンでもタゲ飛ばないし
問題なく使えてるよ

148名無しさん:2016/06/06(月) 15:37:14 ID:.jDmutac
デュリ上1NMだけたまに忍者並のDPS出すファイターいるけど何なんですか?

149名無しさん:2016/06/06(月) 15:48:33 ID:s/AUnf7E
ラース維持がしっかり出来てるのか
エレプリウォリPTなのかも判らんよ
構成と状況で変わるから何とも言えない

150名無しさん:2016/06/06(月) 15:59:06 ID:8TqdwvxY
精練値シュミュレーターの様な感じでCTオプションの変化具合が判るものは
どうやって作ればいいのかなー。

151名無しさん:2016/06/06(月) 17:06:59 ID:PaM9rA46
デュリオン1NMはビームこなければ延々と殴り続けれるからベルノ装備の俺でも1.2Mほどだし
ジャスガ上手くて装備もいい人ならくノ一に負けないんじゃないかな

152名無しさん:2016/06/06(月) 20:55:35 ID:0FHk85jg
暴君アクセを致命5セットにするか暴君力2種混じりにするか決められねー。

致命セット:攻撃力130,800、クリ発生229
力致命混:攻撃力148,000、クリ発生191

貴方ならどっち!?

153名無しさん:2016/06/06(月) 21:03:36 ID:K86/3DcQ
ログぐらい読めや

154名無しさん:2016/06/06(月) 21:06:49 ID:0FHk85jg
前スレも全部読んだけど決められんのよ。
読まないでこんな質問するわけ無いでしょ。
建設的な意見じゃないなら引っ込んでなさいよ。

155名無しさん:2016/06/06(月) 21:08:45 ID:ik53d0Vk
wikiと前スレのログから丁度+120で170調整してる
敵レベル高かったり抵抗云々があると考えるともう少し盛るのもありだと思った(こなみ

156名無しさん:2016/06/06(月) 21:24:17 ID:K86/3DcQ
読んでたら後者しかねえと思うんだけど
何で迷ってるのか言ってみなさいよ

157名無しさん:2016/06/06(月) 23:57:18 ID:n8H8bg7I
テンペストがどんだけクリるかで俺は調整してるなー

158名無しさん:2016/06/07(火) 01:41:49 ID:S4B2AqiQ
自分は致命セットだな
インナー込みだけど、クリ発250くらい確保してるとだいたいどのNMでもテンペストのクリ率が45〜50%くらいになるし

159名無しさん:2016/06/07(火) 03:28:58 ID:m/KjQco2
メーター使えばわかると思うけど
力致命の170止めよりW致命のがDPS高い
スキル回しにもよるとは思うけどね

今はアクセも簡単に手に入るし試してみるのも楽しいよ

160名無しさん:2016/06/07(火) 23:26:08 ID:RT.A.kew
>>156
お前あんだけ強気に言ったみたいだけど
周りの奴殆ど致命じゃん
だせーな

161名無しさん:2016/06/08(水) 01:19:06 ID:898OJDms
周りの奴だけ判断するならこのスレ見なくていいぞ

162名無しさん:2016/06/08(水) 01:25:11 ID:RQMRchyA
まぁこのスレでは170前後の推しが主流やったから、スレ読んでたら力致命の混合にする人が多いだろな
最近は致命もっと増やしてもっていいかもって話は出てきているが、結論は出てないし

163名無しさん:2016/06/08(水) 01:50:35 ID:ik53d0Vk
結局はリアルラックだから(

164名無しさん:2016/06/08(水) 03:05:22 ID:ik53d0Vk
デュリ下も最近行き始めた程度だけど下手すぎてダメだわ
ラースは普通に切れるしなかなか直ガバフしてからの攻撃スキル直ガで〜ってのが上手くならない
ただタゲ持って殴ってるだけ
敵の攻撃をただ待ってるとタゲが飛ぶからスキル回すけど
いざ攻撃来た時にバフあったっけ?ガードブロウか?テンペスト空けてるしこっちか?みたいな感じ
装備揃えただけじゃダメだなぁ
練習したくてもID回数制限あるし参るな

みんな画面どこ見てるの?バフ欄までいちいち確認しないでノリでいいのかな

165名無しさん:2016/06/08(水) 03:11:28 ID:t/0KPCKE
UIの配置が悪いんじゃないのか

166名無しさん:2016/06/08(水) 03:33:42 ID:ik53d0Vk
そうなのかな
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org894468.png
メインヒラでこの配置でずっとやってきたんだが

一応戦闘始まってすぐだとガードしてバフ付いたときのテロップ見てるんだが
あれこれやってるとソロ狩りのごとくただ殴ってるだけになってる
火力ヒラと後ろから見てるだけだったのが正面に変わるだけでこうも難しいとはなぁ

回数こなして慣れるしかないな

167名無しさん:2016/06/08(水) 11:03:33 ID:GVVC/cN2
バフとかそんな難しく考えなくてもいいんじゃないの?
まだデュリ下行き始めたレベルならそれ以前の練習段階でもあると思うけどね。
やってりゃ余裕出てきたらバフ見れるようになったりするんじゃない?

168名無しさん:2016/06/08(水) 15:33:55 ID:eVgYL32o
ファイターってゆとり職過ぎない?
今まで火力とかヒラとかしか動かしてなくて初盾やってみたんだけど、どの職よりもファイターが簡単で火力の方がよっぽど難しい。
今まで盾に感謝してた自分が馬鹿げてるわ。

169名無しさん:2016/06/08(水) 15:44:38 ID:BdJrCJg6
盾役するだけならゆとり職
そこから火力を出そうとするならそれなりにPSが必要って感じ

170名無しさん:2016/06/08(水) 15:55:50 ID:OZuFXLGQ
火力の方が難しいってのはちょっとわかんないな
盾の方が色々考えなきゃいけないことあると思うけど
まぁファイターでただ殴ってるだけなら簡単だけど、
位置向き誘導ラースジャストガード色々要素あるから結構奥深いキャラだと思うけど
黎明の中型狩りとかああいう何にも考えなくてよくてひたすら殴ってるだけの時は超ゆとりだと思う

171名無しさん:2016/06/08(水) 18:18:39 ID:ik53d0Vk
>>169
ホントコレ
タゲ維持して殴ってるだけならゆとり
ラース維持かなりの時間してる人いて上手くなりたいって思ったわ

172名無しさん:2016/06/08(水) 19:40:33 ID:mwHjgqkE
ラース維持すると色々考えないといけないから奥深いとは思うけど難しいとは思わないな…
超絶ゆとり職なのは間違いないと思う
いや今からランサーやヲリ盾には戻れないけどさ

173名無しさん:2016/06/08(水) 22:39:39 ID:h9UWulzU
向きや誘導考えるとラース維持が難しい。
暴君の2も難しいし、3も雑魚処理と誘導してるとラースは無理だ、俺は。
そこらへんこなしながらラースもほぼ維持してる人もいるから奥が深いのは同意。
3NMの三連攻撃をぴったり固定するとラースが…

mobだけ見て殴って俺つえーしてるだけなら簡単なのは同意。
知能失ったファイターとはその後組まないことにしてるけど。
特に暴君のとき雑なファイターだとヒラで行くとめんどくさいわ。

174名無しさん:2016/06/10(金) 00:11:49 ID:taGcesPg
槍と比較すりゃゆとり職だろうけど、さすがに火力より楽はないわw

175名無しさん:2016/06/12(日) 08:44:31 ID:fcHHXdkw
ゆとりの盾を、なんで募集でみんな待ってるんでしょうね?

176名無しさん:2016/06/12(日) 16:39:18 ID:Pye1Je/6
言うほど盾待ちの募集あるか?

177名無しさん:2016/06/12(日) 19:36:05 ID:ik53d0Vk
野良募集眺めてると大体盾ヒラ待ち
身内で盾ヒラ消化して火力は野良で消化って人が多いんだろうかね

178名無しさん:2016/06/13(月) 01:04:46 ID:X0zB72PY
盾 早く終わらせたいから身内
回復 ヌルIDなら野良、上級は半固定
火力 ウィークリー消化できればいいや
こんなもんじゃね?

盾と回復の負担が高過ぎて地雷2名以上混じると
クリア不能になるIDが多過ぎる

かと言って地雷が練習出来るIDも消されて無いし
オルカ、メイドぐらい残してくれめんす
気軽に練習に付き合えるIDが無いんだよ今

179名無しさん:2016/06/13(月) 20:42:11 ID:0FHk85jg
ラース維持だの何だの色々考えてると全身から嫌な汗が出てくるからもう諦めた。
ケリ下でさえ後半の雑魚の群れ相手にする時、集め方とか向き考えながらやると仕事に行くより胃がキツイw

ソロで黎明上級〜下級やる時だけでも良いから拳の火力と攻撃しながらのガードが使えれば槍で遊びたい。
強職が♀キャラ専用はもうイヤだ…。バラカの重鎧でファイターやりてー。

180名無しさん:2016/06/14(火) 00:49:28 ID:MwQJ0U1E
槍でも黎明上級玉無しで700k〜1M出るで
覚醒してないと無理だけど…

181名無しさん:2016/06/14(火) 11:56:29 ID:QyKCq2H6
ラースは自分の集中力試すのにいい指標になるな。
ランサーのガードバフしかり。
盾は最低タゲ持って向きをちゃんと整えればいいけど、それだけじゃ飽きちゃうから
わかりやすい向上の目安がある方が嬉しい。
メーター入れれば数字で判断できるけどあんま入れたくないしなぁ…

182名無しさん:2016/06/14(火) 12:17:00 ID:KZu8GPfU
確かに精神的に疲れる割には何故か飽きてくる
何かモチベが欲しいってのはわかる

183名無しさん:2016/06/14(火) 14:32:51 ID:pvSSlsDM
デュリ1NMでラース10割維持できた時は調子がいい
5割以下の時は調子が悪い
そんな感じで判断してる

184名無しさん:2016/06/14(火) 17:10:46 ID:76VFwKLs
>>183
それって武器覚醒?
それとも棍棒ぶんぶんよけながら10割?

185名無しさん:2016/06/14(火) 17:47:01 ID:pvSSlsDM
装備ちゃんとしてればぶんぶん貫通しないでしょ?
普通に殴り続けてるよー
壁背負えばミスったときのめくりもないからもっと安全

186名無しさん:2016/06/14(火) 18:19:07 ID:76VFwKLs
なるほどー

187名無しさん:2016/06/14(火) 18:37:08 ID:Sec.uiSI
1NMは散らばった魔石との戦い。
押し込む攻撃ある方がやりがいあるわ。

188名無しさん:2016/06/14(火) 18:42:00 ID:Pye1Je/6
ラース維持に武器が覚醒かどうかは関係ないだろ
凱帝だったらOP枠1つ増えるからCT入れることにより若干楽になるけれど
ベルノ装備にOPを軽減系できっちり揃えて刻印貼ってれば貫通なんて1ヒールで追いつく量だし
OP厳選きついなら1NMだけアクセクリやインナーを耐久に変えるだけでも全然違う
ファイターにとってあの突進はダメージとゲージ回収のボーナスタイムなのに避けるなんてナンセンスすぎる

189名無しさん:2016/06/14(火) 18:45:26 ID:VbXQJqaQ
開始二行で矛盾してるぞ

190名無しさん:2016/06/14(火) 19:03:09 ID:tpd6OjYs
覚醒≠凱帝
つーかぶっちゃけ避けてもラース維持は難しくない。

191名無しさん:2016/06/14(火) 20:11:01 ID:C04JSxk.
調子っつうか運が必要だよな
レーザー2連や石が溜まってしまったりすると切れやすい

192名無しさん:2016/06/14(火) 20:31:27 ID:tpd6OjYs
運と言うか一番重要なのは味方
適当に石置いたりレーザー避けるのに精一杯で石壊さないやつが多いと苦しくなる

193名無しさん:2016/06/18(土) 02:27:50 ID:VN0LPrek
知ってる人いるかわからんけど
緋焔羅獣の鎧アバターって前はファイで着ると黒だったのに今は黄色っぽくなってない?
染められるから別にどうでもいいっちゃいいんだけど
告知とかなしでこういう真似するのはむかつく

194名無しさん:2016/06/18(土) 16:54:50 ID:aMGoycPw
ケリで森ファイターやってたがだるくなったな

195168:2016/06/20(月) 13:44:21 ID:9KY7zaKo
ラース維持とかはもう空いたスキル押してりゃ良いだけやん?
特別何か難しくないけど、火力は石集めたり雑魚倒したりレーザー避けたりで割と大変。
ただのタゲ維持と死なない程度の火力の話じゃなくてラース維持して火力出しながらファイするのと、死なずに超絶火力だす火力なら後者の方が難しく感じたのだよ。
俺にとってファイターゆとりです。

196名無しさん:2016/06/20(月) 16:01:19 ID:icnPosLs
>>195とはPT組みたくないわ

197168:2016/06/20(月) 16:49:06 ID:9KY7zaKo
>>196
理由も付けずに雰囲気で嫌とかガキだな。
ファイターにどんだけ愛情持ってるか知らないけど俺もお前みたいな盾様様思考の奴とはゲームでもリアルでも付き合いたくないタイプです。

198名無しさん:2016/06/20(月) 17:21:02 ID:pvSSlsDM
空いたスキル押してるだけでラース維持できる神がいるらしい
ラース維持できる(3割)とかかな

199名無しさん:2016/06/20(月) 17:29:20 ID:KZu8GPfU
楽したいならプレイしないのおすすめ

200名無しさん:2016/06/20(月) 18:07:26 ID:Pye1Je/6
まぁでも「ラース維持」ってだけなら>>195の言う通り空いたスキル押してりゃほぼ維持できちゃうぬるいNMばっかりだよね

ただ「ラース維持して殴ってる」=「火力が出てる」ってわけじゃないからな
ラース維持しながらポチポチしてるだけだったらランサーと火力たいして変わらんぞ、今のランサーそのくらい強いし
PTへのバフや耐久減のバフ考えたらファイター本人のDPSがランサーと同等でも貢献度は圧倒的に下

ラース維持しつつガードブロウの連闘乗せたマグナムやアースをNMの多段hit判定の攻撃に
ジャスガ判定でボーナス稼ぎながらダメージ積み重ねていくのがファイター
勿論火力や回復がストレスなく仕事できるように位置取りや向きを調整しつつ本来の盾としての役割をこなしながらな

201名無しさん:2016/06/20(月) 18:57:05 ID:tpd6OjYs
>>220の通りだけどDPSなんてメーター入れてなければわからないからな、その辺り入れてない人に理解を得るのは難しい
ラースのみ指標とするならば幻影シャンあたりなんかが面白いと思うわ
そこまでシビアじゃないけど常時ラース狙うならぎりぎりで行動する必要があるしデュリ3nmみたなギミックで途切れることがない。
ただまあやっぱりPT火力が高ければ楽になるところや低かったり離れ気味のやつがいると難しくなることには変わりないけど。

202名無しさん:2016/06/20(月) 19:01:50 ID:3OaZiUbo
最近、武器手に速攻入れてる人ちらちら見るんだけどDPS的に猛撃強打とかに比べてどうなんだろう
常時ラース維持を狙ってるんだろうけど、実際どのくらい差が出るのか

203名無しさん:2016/06/20(月) 19:39:09 ID:tpd6OjYs
ラースが楽になるってのもあるけど速度ありゃデュリ3nmの3連とかで攻撃を差し込みやすくなる。
カプリみたいなnmは強打などに軍配が上がるけどデュリ3nmとか速攻のほうがDPS出そうだしその辺はnmによるとしか言えんと思う
ただ自分の場合速攻Ⅲと猛撃Ⅲの手を両方作ったけどDPSにそこまで変わりない感じがしてるから最近はもっぱら速攻使ってる。

204名無しさん:2016/06/20(月) 20:41:09 ID:QLfqRbHU
そりゃ速いほうが楽だしね
速くなくても動ける、ラース維持できる人は要らないだろうな

205名無しさん:2016/06/20(月) 21:31:36 ID:0FHk85jg
武器と手に速攻付けてたけど強打に換えたわ。前者の上段と下段OPにCT入れちゃったけど。
攻速ありすぎてもCTが追いつかないし俺にとってはこの構成がやりやすい。

206名無しさん:2016/06/21(火) 03:35:18 ID:m/KjQco2
WCTと武器手速攻だわ
憤怒OPは一つあれば十分だしな
憤怒二個目は価値下がる

207名無しさん:2016/06/21(火) 03:54:20 ID:ik53d0Vk
速攻は速度だけじゃなくてCTも減るし
何より刻印はアクセとかで弄れない速度CTを唯一弄れる場所だからなぁ

208名無しさん:2016/06/21(火) 07:42:45 ID:LPcTp1Bw
>>197
ただラース維持してタゲ持ってりゃ火力も出てて盾として完璧って考えだろ?
立ち位置とか向きとか他のメンバーのこと考えてない様な文面だったからそんな奴と組みたくないってことだ

209sage:2016/06/21(火) 10:56:59 ID:G4SDbHvU
ct入れたりするのはラース中に強打うつ必要がなくなるから。
ただそれはSct+速攻2以上の刻印片方で可能
Wct+W速攻とかはただ火力落としてラース維持できませんアピールの雑魚

210名無しさん:2016/06/21(火) 11:02:26 ID:ik53d0Vk
名前にsageは何アピールなの?

211名無しさん:2016/06/21(火) 11:25:31 ID:taseOefw
ラース下方だし、WCTに刻印2個強打から速攻にするとションボリしそう
武器の下CTに刻印2個速攻ってくらいで妥協しておく

212名無しさん:2016/06/21(火) 12:47:34 ID:NzmprjBU
自分暴君クリアできないような雑魚だけど、今の敵は憤怒よく切れるから憤怒オプよりCTのほうが有用かな?って思ってた。武器WCTになっちゃったから強打入れるかOP変えるか悩むな。

213名無しさん:2016/06/21(火) 13:28:21 ID:GVVC/cN2
マジかクリアできないってやばいな

214197:2016/06/21(火) 13:43:43 ID:Es51V3Qc
ずっと旧職火力やってきて凰騎15で弱体前にはデュリ上熟練になれたけど
でもやっぱ難しかったから、ファイターやってて楽チンだなぁーって思えた。
実際ファイターは好きだよ。
ただ盾様思考のファイターが旧職を馬鹿に出来るほど火力は簡単じゃない。
だったらくノ一使えと言われそうだけど、くノ一とファイターしか使えない奴らに上からもの言われるのが頭来たから書き込んだだけです。
旧職に愛情持ってる奴がいる事も忘れないで欲しい。

215名無しさん:2016/06/21(火) 13:58:30 ID:ik53d0Vk
弱体前デュリ上なんて指標にもならないと思うけどね
雑魚処理できるかってだけだったから
そもそもファイターだのくのいちだのってやってる奴はホトンドの人が全部とはいかなくとも旧職やってる人だろ
メインがなんだか知らんが愛情とか言うくせにファイターはゆとりだの簡単だの笑わせんな




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板