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[Warrior]ウォーリアー Part44
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『ウォーリアー』
戦場に舞う双剣の武神
クラス特性
二刀の長剣を手に、華麗な剣技で戦場を駆ける。
的確な判断力と驚異的なスピードで敵を撹乱し、恐怖に陥れる。
敵を引き付けつつ、息もつかせぬ連続攻撃で制圧する。
スキルの強化次第で、タンカーにもアタッカーにもなりうる多才なクラスだ。
<注意事項>
・書き込みをする前に過去スレや現行スレのログに目を通しましょう。
・検索機能<Ctrl+F>を活用しましょう。
■前スレ
[Warrior]ウォーリアー Part43
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/7492/1444448347/
■Wiki
TERA Wiki - ウォーリアー
ttp://wikiwiki.jp/arborea/?%A5%A6%A5%A9%A1%BC%A5%EA%A5%A2%A1%BC
TERA Wiki - ウォーリアー講座
ttp://wikiwiki.jp/arborea/?%A5%A6%A5%A9%A1%BC%A5%EA%A5%A2%A1%BC%B9%D6%BA%C2
次スレは>>980が立てて下さい。
煽りや荒らしは華麗に回避。 エバジョンじゃなくて回避。
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ヲリなんて一番スキル回しにアドリブ力が問われるクラスで決まったスキル回しなんかないよ
その中がシュレッドを「絶対に」使わないとか言ってるのは単純に自分でプレイの幅を狭めてるだけ
シュレッド自体のダメージはカスだしCTも長めだし、ただ単に短いモーションでストックがためられるってだけ
臨機応変に使えないのが雑魚ってだけ
別にCT毎に必ず撃たなきゃいけない優先度の高いスキルでもない
頭が固すぎるっていうか要するに頭が単純に悪い
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むしろデッドリー中はディセダッスラ回り込み(堅忍)がCTならポイズンコンバシュレッド回避(迅速狙い+硬直キャンセル+ウィンド発動)でスタック重視だわ
この3発撃てばダッスラかディセは返ってきてるしね
ランブロは攻撃時間長すぎてデッドリー中だと勿体ない
バトルウィルと迅速入ってる場合はする
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今回の場合シュレはお勧めする
完璧な動きなんて初めから出来るわけないからランブロー後にストック10じゃなかったら打っておけと、なぜならストック貯めるのが火力出るコツなんだよって言えるしね そこから色々覚えていけばいい
ギルマススレ民が叩きたいばっかりに言うからこじれた
そもそも相談者?も数ある要因の一つとしてしか言ってないように見えるし
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相談者はシュレ使わない奴は地雷という考えの奴だから話がこじれてるんだろ
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おwwwシュレ論争どこまで続くんだろうな
わるいけど逆に面白くなってきたわ
りかいし合えない愚か者たちよ
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ネトゲのビッグマウス語り部キチガイは大体メイジ職に偏るもんだが
TERAのキチガイはヲリに固まってるとわかっただけ収穫だな
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残念ながらどこも似たようなもん
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変にプライド高いだったらヲリがトップ
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シュレッド使わないウォリをどんどん晒そう
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巣から這い出てきて他スレ荒らして巻き込んで
どう考えてもヲリ使いはキチガイです本当にありがとうございました
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「シュレッドというスキルは必要か」
はよwwwwwファイッwwwww
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必要か否かでいったらどう考えても必要だろ
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あれ? ギルマススレではそう書いてなかったんでしょう???
回避ストロング回避wwwww
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不要なスキルってのはアンクルみたいなのを言うんだよ
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アンクルは町中で無駄に音を出すときに必要だろ
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ヲリメインの奴ってなんか変にプライドあるよな
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ついこないだまで勇者様だったからな
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プライドあってもいいけど主張の仕方が見境なさ過ぎる
要するにキチガイ
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今までROMってた奴が900になっていきなり煽るためだけに現れるのが一番……
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ID真っ赤になるまでヲリスレ張り付いてる奴もどうかと
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日付でID変わるわけでもないスレでID真っ赤なんて別に気にならんな
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>>834です
多くの意見ありがとうございます
とりあえずシュレッド打たないなんてことがないとわかってよかったです
自分が使うときは大抵>>893さんが言ってるような
シュレc→回避→ダッスラ→ディセ、シュレc→回避c→ゲイル(シュレcと回避cは最速キャンセル)
みたいな使い方ですが、デッドリー中に>>897さんのような回し方もあるんですね
参考になりました
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最近ウォリ使ってないけど
シュレッドってストック溜まってると威力上がるの?
昔はそう書いて有ったけど
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もうこれ以上ややこしくするな
wikiでも読んでろ
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>>889
9以外で打つ機会がないんだよ。
例えば、ほとんどのスキルがCTだからといって、コンバ→シュレッドするよりも、
コンバ単発のほうがストックポイントを含めたとしてもDPSが高いんだ。
じゃシュレッド後回避で硬直キャンセルしたら・・・回り込みかダッスラしかない。
しかも、到着まで時間かかって結局DPS落ちる。
使う場面がランブロー9ストック→回避→ゲイル以外で選択肢がない。
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ほとんどのスキルがCTでコンバ当てたらシュレッドするより棒立ちしてろってことか
コンバ単発のがDPSが高いって連呼してるけどそりゃスキルに掛かる時間がコンバは一瞬だからDPS高いわな
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戦闘開始からストック10貯める時どうしてるのかな
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コンバランブロ9ゲイル
コンバランブロポイズン10ゲイル
コンバランブロシュレ回避10ゲイル
どれ選ぶかは結局ケースバイケースじゃねーの
ポイズンやシュレのCT とかノクタ入れてるかとか迅速バフついてるかとか
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ノクタ入れてたりデドリ中なら9ゲイルでいいと考えると、
シュレ打つべきなのはポイズンCT またはノクタON、かつデドリ中ではなくて迅速バフが付いてないときという非常に限定されたケースと言える
結局は絶対10貯めないと気がすまない派と9でも打っちゃうよ派の対立な気がしてきた
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シュレッドって結局のところ使うの?
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使う時には使うがスキル回しに必ず入るほど使うわけではない
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10以下ゲイルってクリ率極端に落ちる気がするんだけど気のせい?
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リニューアルは盾メインの調整だろうけど
せっかくだしアンクルや跳躍みたいな微妙なスキルにもテコ入れして欲しい
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ゲイルのクリ率は10スタックの時最大になるよ
9と10で変わるのか0から徐々に上がっていくのかは知らないけど
0で撃つと6割もクリらないね
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>>856 俺は.854だが、一応新たに検証して試した。
雑魚武器買って、速度なし状態での島バシクリスへのダメージ(白ダメ)
通常:1916(一撃目)
コンバ:6192(素),9246(連闘)
ゲイル:26458(スタック数8), 33233(9), 39946(10)
要するにストック9からストック10は、連闘なしコンバ1発分
(ただしコンバとゲイルはクリティカル率が違う)
毎秒30Fで動画取ったフレーム数
コンバ:34
コンバ→ランブロー:75
コンバ→ランブロ→ゲイル:100
コンバ→ランブロ→シュレッド→回避→ゲイル:130
ダッシュ→ディセ:56
ダッシュ→ディセ→ゲイル:82
ポイズン→ゲイル:58
大体同フレーム数での(コンバ→ランブロ→ゲイル9+コンバ)も(コンバ→ランブロ→シュレッド→回避→ゲイル10)もほぼDPSは変わらん。
後者のほうがクリ率が高いが、連闘クリったら前者が強い。
あと、(ダッシュ→ディセ→ゲイル+コンバは82+34=116F)(ダッシュ→ディセ→ポイズン→ゲイルは56+58=114F )
要するにディセストック9ですぐゲイル打つか、ディセ後ポイズンしてゲイル打つかも、コンバと同じで、連闘クリったら前者が強い。
結論、ストック9で打とうと、ストック9から10にして打とうと、DPS的に大差なし。
好きにせれってことになった。
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もう少し補足しておく。
連闘込みコンバ単発よりもDPSが高いのは
コンバ→ランブロー(ランブロー単発はコンバ単発よりDPS低い)
コンバ→スラスト4→ディセ
コンバ→スラスト全→ディセ
ポイズン→スラスト4→ディセ
スピリット→ディセ
ウィンド→ディセ
ダッシュ→ディセ
要するにコンバランブロとディセが打てるときは連闘コンバ単発よりDPSが高い。
つまりデッドリー中やストック9でディセが初期化したら、わざわざ10貯めて打つより
9でゲイル打ってすぐ次のスキルに移行したほうがDPSは高いってことを言っておく。
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さすがにコンバとゲイルじゃクリ率が違いすぎて大差なしとは言えないだろ
ゲイル確定クリで調整できてるならコンバのクリ率は50%いかないぐらいになるし、仮に50%だとすると期待値は2倍弱あるぞ
DPSの話をするのに期待値で話すんじゃなく「クリったら」「クリらなかったら」で話すのも謎 それはTAの話だろ
自分で言った以上引っ込みつかないのは理解するけどさすがにガバガバ過ぎ
フレーム数の検証する人が全然いないからそこは普通に有能だと思う
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9ゲイル+白ダメコンバ=10ゲイルってことだから
コンバがクリる確率分だけ9のほうがDPS上がる可能性があるってだけだろ
ゲイルとのクリ率の違いは無関係
9と10の差があまりないのは以前から某ブログでも検証されてた通り
つまり絶対10貯めないと気がすまない派(シュレ必須派)は情弱乙ってこと
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あーゲイルも白ダメなのかこれ
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各スキルのクリダメも書いてほしいな
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>>933
>>930にも書いてある通り9スタックと10スタックで2割火力差あるんだけど、9と10で差がないって理論何なの?
普通に考えてスタックを1割増やしたらダメージが1,2倍になるんだからやらない理由なくない?それに関しては議論の余地ないと思う
そのブログは見たことないけど、俺が思うに「6スタックからダッスラ、ディセ、コンバだけがCTあいてる状態でダッスラディセコンバ回避ゲイルするぐらいならダッスラディセゲイルしろ」みたいなごくごく限定された状況の話をしてるんじゃないの?
そうじゃないならトランスレベルのガイジでしょそいつ
暴禍15ならプリパで特にバフ無くてもゲイル600万ぐらい出るんだからさあ、あのシュレッドのモーションでスタックが9から10になる=表記されてないだけで100万強のダメージが入ってるってイメージすりゃコンバランブロー9ゲイルとかどれだけ頭悪いか想像付くと思うんだけど
俺の感覚としては「ディセクトは弱いから使わない」レベルのガイジ論だよ 回り込み堅忍とかギャグで言ってんのかってレベル
データも出さず主観だけで「シュレッド使う奴は情弱!使わない奴はガイジ!」とか無意味に言い合ってるぐらいだったら
ttp://moongourd.net/
ここの強いヲリのスキル使用回数とか見てシュレッド使ってるじゃんはい終わりでいいと思うんだけど
他にも幻影トリオとか暴君必死TAとかさあ、明らかに自分たちより上手いことが保証されてる動画あるだろ どの動画見てもシュレッド使ってるぞ?
世界最上位層の毎日必死TAやってるような奴らよりも自分の考えが正しいと思うんだったらまぁ、その姿勢もいいんじゃね その理論ここに書いて周りの人も正しいと思うなら賛同してくれるでしょ
ここまでのシュレッドに関する書き込みの中で価値があったの>>930のフレーム数だけだからな それ以外は全部便所の落書きじゃん
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検証はすごいありがたい
ただ9ゲイルと10ゲイルじゃ後者のが強いのは明らかだし
常時最速フレームで繋げて動けてるわけじゃないんだから10貯めたほうがいいと思うけどな
デッドリー中のスキル回しはCT減ってもモーションが減るわけじゃないから
ゲイルのCTが空けて待機中って時間が長くなるし9でもガンガン撃って回数を増やしたほうがDPSは上がりそう
試したわけじゃないけどね
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>>937
ゲイルのCTが空いてる状況に一切のロスは無いぞ
ゲイルは積立貯金だからな 他のスキルで貯めた火力をゲイルで引き出すだけだから、むしろ10スタック貯めずに撃てばゲイルのモーション分ロスが生まれる
100万円の貯金を2回に分けて50万円ずつ下ろすのと100万円一気に下ろすの、前者は銀行に行く時間の分損するってわかるだろ
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もうちょい書くよ。なんで、初期化やデッドリー中は9で打てってことなんだが、まーよく考えると
コンバ→ランブロ→ゲイル後って、わざわざシュレッド回避ゲイルにせずとも、なにかしら+ディセが打てるわな。
通常攻撃表記基準のスキル紋章込み攻撃力
コンバ:2388
ランブロー:4333
シュレッド:684(これだけ闘士なし、さすがに誰もいれてないだろ)
ストック9ゲイル:7910
ストック10ゲイル:9500
ディセ:4458
ダッシュ:1023
破壊者の憤怒、卑劣な一撃、クリダメ書、素のクリダメ、計5.12の追加
クリ50パーの場合、平均1*0.5+5.12*0.5=3.06倍のダメージ
クリ100パーの場合、平均1+5.12=6.12倍のダメージ
ゲイルディセは100パークリと仮定、他のスキルは50パークリ
コンバ→ランブロー→ストック9ゲイル→ダッシュ→ディセ(約156フレーム)
2388*3.06+4333*3.06+7910*6.12+1023*3.06+4458*6.12 = 99388.8
1Fあたり637.1のダメージ
コンバ→ランブロー→シュレッド→回避→ストック10ゲイル→ダッシュ→ディセ(約186フレーム)
2388*3.06+4333*3.06+684*3.06+9500*6.12+1023*3.06+4458*6.12 = 111212.6
1Fあたり597.9のダメージ
もちろん、ゲイル後のダッシュ→ディセじゃなくて、スピコン→ディセ、コンバ→スラスト→即ディセ、
ディセにつながるスキルなら9ストックで打ったほうが1FあたりのDPSは上。
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>>939
すまん、データが足りないからCTを無視してコンバ連打するけど
コンバ×7→コンバ→ランブロー→ゲイル
{(2388*8+4333)*3.06+7910*5.12}/(34*7+100)=332.00
コンバ×7→コンバ→ランブロー→シュレ→回避→ゲイル
{(2388*8+4333+684)*3.06+9500*5.12}/(34*7+130)=332.74
ゲイルのスタックを貯める時間を考慮せずにゲイルだけ撃ちゃそりゃ9スタックでもモーション短いほうが有利な結果出るよ
俺もコンバっていう効率の悪いスキルを連打させたけど、そっちもAF入れてないし憤怒も一切無いしさすがに9スタック有利な状況を設定しすぎ
真面目にその路線でどっちが優位かを論じるなら、7スタック貯めるまでにかかるF数をnとして
{(2388+4333)*3.06+7910*6.12}/(100+n)>{(2388+4333+684)*3.06+9500*6.12}/(130+n)のとき9ゲイル>10ゲイル
両辺に(100+n)/{(2388+4333+684)*3.06+95000*6.12}をかけて
0.854>(100+n)/(130+n)
移項して111.02+0.854n>100+n
よって、75.495>nのとき9ゲイル>10ゲイルと結論付けるべき
憤怒もあるしやっぱり9で撃つ選択肢はないと思う
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完 全 論 破
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つまり、ゲイルの後すぐにディセが打てるときは、
ゲイルを9→10まで何かしらのスキルでストック埋めて打つ時間は効率が悪くて、
9で打ってでも直ぐにディセをできるだけ早く打ったほうがいいって事?
9→10で増加するゲイルダメより、ディセの方が強いってのは理解できたけど。
逆に言えばすぐにディセが打てないなら10で打つべきって事だよね。
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威力比べならクリ倍率がどうこう計算に入れなくて良くね?
同じ条件で比べるってことなんだし
>>921でも言ったけどDPSって計測時間が短いほうが有利
930のデータで939を言うと
コンバ→ランブロー→ストック9ゲイル→ダッシュ→ディセ(約156フレーム)
2388+4333+7910+1023+4458=20112
1Fあたり128.9
コンバ→ランブロー→シュレッド→回避→ストック10ゲイル→ダッシュ→ディセ(約186フレーム)
2388+4333+684+9500+1023+4458=22386
1Fあたり120.3
じゃぁ10ゲイルの時点で見るとダッスラディセクトが56Fらしいので
コンバ→ランブロー→シュレッド→回避→ストック10ゲイル(役186-56=130フレーム)
2388+4333+684+9500=16905
1Fあたり130
こうなると10ゲイルのが強いってなっちゃう
>>940にあるとおり7まで貯めるのにフレームをいくつ消費したかで変わってきちゃうね
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ゲイルは10以外ノーチャンて上手い人が言ってた
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>940頭いいなお前。盲点だったわ。じゃぁストックをためる時間考慮で計算してみる。
どれもこれも調べるのはきついから、1例で考えるわ。
シュレッドを使う可能性が高いパターンで
回り込み→ダッシュ→ディセ→コンバ→スラスト4→ディセ→コンバ→ランブロ→ゲイル9
32+56+79+100=267Fで1F当たりのダメージは
通常((751+1023+2388*2+672+4333)*3.06+(4458*2+7910)*6.12)/267=518.1
憤怒((751+1023+2388*2+672+4333)*3.95+(4458*2+7910)*7.90)/267=668.7
回り込み→ダッシュ→ディセ→コンバ→スラスト4→ディセ→コンバ→ランブロ→シュレッド→回避→ストック10ゲイル
32+56+79+130=297Fで1F当たりのダメージは
通常((751+1023+2388*2+672+4333+684)*3.06+(4458*2+9500)*6.12)/297=505.58
憤怒((751+1023+2388*2+672+4333+684)*3.95+(4458*2+9500)*7.90)/297=652.6
まぁ結局憤怒であろうとなかろうと、シュレッド回避ゲイル10せずに、そのままゲイル9打ったほうが
強いかな。
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と言うか>>939の時点で30F差はあるけど10ゲイルのがダメって言うか攻撃力高いって結果出てるじゃん
フレーム差埋めるために9ゲイルがコンバ(34F)追加すれば誤差に出来る
そうすると10ゲイル側はコンバ使えるけど9ゲイル側はコンバがCTの状態でストック貯めスタートになるな
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>>945
ディセクトのクリ率はもっと低いぞ 75ぐらいじゃね
スタック貯めるのにいきなり回り込み始めたのも結構面白い
議論始めた以上勝ちたいのはわかるんだけど、俺もそうだし でも自分の都合のいいように捻じ曲げ始めるのやめてくれ
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さらにデッドリー中のコンボで考えてみた。
コンバ→ランブロはコンバ→スラスト全→ディセよりも1F当たりのダメージが大分弱いので使わない。
ダッシュ→ディセ→コンバ→スラスト4→ディセ→スピコン→ディセ→ゲイル9 計246F
通常((1023+2388+672+1944)*3.06+(4458*3+7910)*6.12)/246=604.5
憤怒((1023+2388+672+1944)*3.95+(4458*3+7910)*7.90)/246=780.3
毒のDOTダメージ無視して
ダッシュ→ディセ→コンバ→スラスト4→ディセ→スピコン→ディセ→ポイズン→ゲイル10 計278F
通常((1023+2388+672+1944+281)*3.06+(4458*3+9500)*6.12)/278=573.0
憤怒((1023+2388+672+1944+281)*3.95+(4458*3+9500)*7.90)/278=739.6
この場合もポイズンなんぞ打たずにストック9ゲイルが強いっぽい。
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ディセクトは2段当たって、ダメージが小さいほうは紋章も乗らないのかクリ率50パーぽい。
だが、ダメージデカい2段目は紋章きちんと乗ってるのか100パーっぽくないか。
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もう少し細かく言えば、ディセクトのダメージ小さいほうはデカいほうの
攻撃力の半分以下。そっちがクリ率最大50パー程度。
ダメージデカいほうが倍以上の攻撃力でクリ率最大100パーに近づく。
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あー上のちょっと間違ってるわ。ディセの威力。他のも間違ってるかもな。
通常攻撃基準のディセ威力
1506(クリ率最大50パー)+3515(クリ率最大100パー)=5021
(ゲームの表記は5020・・・になってるがほぼ一緒)
まぁあとは興味ある人が自分で計算しなおしてくれ。俺はゲームに戻る。
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アチャの次のリニューアルはヲリらしいぞ
韓国で10月末らしいから、日本は2月くらいかな
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で、結局のところシュレッドって使うの?
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ジンギスさんでも9ゲイル打ってるのみたことないな
ヲリスレも新しい風が吹き始めたか・・・
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わかんねえ、検算したけど>>940の計算は間違ってないはず、75Fで7スタックに届く組み合わせは存在しないから常に10ゲイルが強いはずなんだけど
でも>>945の結果に反してるんだよなあ 計算間違ってるか何かしら要素を見落としてるなあ
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いや、わかったぞ >>940も>>945もどっちもちゃんと合ってるわ
>>940はゲイルだけのDPSを計算してるけど、スタック貯めの時間を含めた場合ゲイルのDPSがそもそもディセクトに劣るからたくさんディセクトを撃ったスキル回し全体のDPSと比較すると全体のかかる時間が減る分ディセクトの強さで9ゲイルが強くなるんだ
あとはディセ2段目確定クリって言う話がどう考えても明らかに嘘だからそこを確かめればいいな
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ttps://gyazo.com/4aa64225961d87c399ccaee86651f4ba
サンプル数少ないけどゲイル確定調整済み 真面目にヲリやってるならクリ発と精密見りゃわかると思う
初段白ダメが31、2段目白ダメが73なので平均白ダメは(31+73)=52、メーターの数字と一致するので有意な差は認められない
何回か正面から殴ったからクリ率低いし暴禍のままやったからデバフかかってるけど、まぁ、2段目確定クリは嘘
あとはディセクトのクリ率が分かれば詳しい優位性がわかるな
例えば>>945みたいな初期化セットだとディセのクリ率20%だとしても9ゲイルのほうが強くなる
ディセの威力が高いことと1スタックスキルが軒並みモーション長すぎor威力低すぎて使い物にならないことから生まれる問題みたいだ
結論としてはディセ>ゲイルだからゲイルを9スタックで撃ってゲイル本体のダメージ効率を落としてでもディセを無駄なく回そうっていう話なんだな
スキル優先度がディセ>ゲイルってのが目から鱗だわ、ゲイルってヲリの最強スキルじゃなかったんだなあ…
今更ながら>>939で言ってたことを理解したわ 説明するには言葉足りなさすぎんだろw
話をシュレッドに戻すと、シュレ回避ゲイルはやっぱり否定されない
ディセCTだったらシュレ回避ゲイルは強い ディセ空いてたら9ゲイル っていう話みたいだ
「シュレッドは使わないスキル」とは言えないな
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検証ありがたい。
クリ発盛り盛りの俺は少し違いそうだが数字は参考にさせてもらうよ。
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リファインでどうなるかな
ストック周りを快適にして、ヲリ盾が復権できればいいんだけど
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すまん、色々考えた結果やっぱり9ゲイル撃つタイミングは無いわ
9ゲイルが10ゲイルに勝るタイミングは確かに存在してるんだけど、それは「ディセのCTが空いてて、かつ9スタック溜まっている状態」に限られてる
で、この状況がそもそも(ほぼ)存在しない
例えば>>940では7スタックからコンバランブローを選択してるけど、ディセが撃てる場合はそもそもコンバランブローを選択しない
コンバランブローを選ぶとするとディセのCTが空いてない、もしくはディセは開いているがディセの前提スキルが空いていないため撃てない、という状況が考えられる
前者はディセが空いてないから9ゲイルがそもそも弱い 10貯めて撃とうな
じゃあ後者の状況は存在するかというと、はっきり言って無い
なぜかと言うとスラスト、ウィンド、スピコンはディセが空いてない場合使用しないため。この3つは必ずディセに接続するので、3回のディセ、スピコン、スラストの前提となるスキルで最低8スタック貯まる
結論としては「ディセのCTが開いているが7スタックでコンバランブロー(もしくはノクタポイズン)を選択する」という状況がない
一応9ゲイルを使うタイミングは2個ある。「コンバランブローのモーション中にディセのCTが空ける」場合と「7スタックからディセを撃ち、なおかつ初期化した瞬間」の2つ
前者は極々レアケースだからほぼ無視でいい 一応頭の片隅には入れとこ
後者はできたら人間じゃない
デッドリー中がこの状況に近いから、デッドリー中だけは9ゲイルアリだな でもデッドリー中はスキル選択の自由度が高くて10スタックを任意に選びやすいからやっぱりあんまりないかなあって思う
バトルウィル中とかでスキルのCTカッツカツだから生スピコンエバします、みたいな状況ならあるかなあ でもやっぱりレアケースだ
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日記帳にでも書いてまとまってから投稿しろ
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>>954
ジンギスの頃はそもそもディセクトクリ紋章無かったからな。
あと9スタゲイルについて言ってみれば、>>960の少々分かりづらい説明にもあるが、
7スタックでディセが開いてるならそもそもダッスラディセ、コンバスラキャンディセか
スピコンディセでフルスタックゲイルがベストだというのが1つと、
迅速紋章やサンダーが乗っててここで論じられてるような理想的スキル回し
が出来た場合を想定すると、9スタゲイルはCTになるからな。
9スタでディセCT開けのごくごく限定的場面を論じるより、ゲイルのスキルCT、
スキル回し全体を考えて10ゲイルが基本だ。
ディセCT開けの9ゲイル連発してるようなら自分のスキル回しを疑ったほうがいい。
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リファインでDS時コンバとスラストの耐久減少量増加、トレントディセクトに被ダメ100%カット
くらいはこないとわざわざヲリなんかで盾しないな
あと、スタンス戻し忘れてたりするからエフェクトをバサくらいわかりやすいオーラみたいなのにして欲しい
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キャス女だがディセ2発目100パーはあり得んかったな。すまんかった。
ioのデータ小まめに見てたんだが、ディセ100パーウォリが多かったからそこから勘違いした。
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俺はCT特化型(WCT+腕武器ともにCT2.5減少刻印)だから、ストック9にばかりなるんかもしれん。
ちなみにCT特化型にしてデッドリー使っても、スキルは最大75パーまでしかCT短縮できない。
計算上は 秘薬15+武器14.4+デッドリー50+刻印5=84,4パー短縮だが、75パーが最大値。
ディセクトのCTなら7*(1-0.844)=1.092秒じゃなくて、7*(1-0.75)=1.75秒になる。
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ioはTAでいいタイムが出たパターンが選択的に載せられやすいから、どうしてもクリ率はステータスよりも高く感じるなあ
あとCTは(1-秘薬-スキル補正)*(1-紋章-胴OP-武器OP-刻印)だったはず
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>>965
仮にCT特化型だからといって9ゲイル主体にはならんだろう。
・ディセを最優先で使う前提だとしてもゲイル打つタイミングでディセが開いてることの方が少ない
・スキル回しの都合で8からコンバランブローゲイル、7から(ダッスラorコンバスラキャンorスピコン)ディセゲイル
で繋げるならわざわざ9スタに拘る意味がない。
以上の理由に加えてシングルCTの場合だとゲイルCTも考慮に入ってくる。
元々シュレッドの話題で、7スタからコンバランブローシュレッド回避ゲイルとかいう限定的状況の話だったけど、
重ね重ねになるが、そもそも7スタでディセ空いてるならコンバランブローシュレッドじゃなくディセ空いてるから
ディセを優先するのが最適解だから、9スタ議論の状況はコンバランブローゲイル中にディセが開ける
イレギュラーパターンになる。
後、シュレッドの使い所はランブローの後のスキルが不足してる場合にシュレッド回避キャンセルでスタック調整と
迅速バフ+ウィンドバフ付けすることが目的だから、7スタック時に限ってるのもおかしいと思うがな。
まあ以上の理由から、実戦的に考えてやっぱりフルスタックゲイルメインだと思うが。
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なんか槍スレでギルリアン殴って頓珍漢なクリ考察してた奴に似てるわ
考えまとめてから書かないから長いし言ってる事コロコロ変わる
間違え認められない馬鹿よりマシだけど掲示板なんだからもう少し落ち着いて考えてから書けと
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CT 特化ってアリなのか?
スキル回し以前に全然DPS 出なさそうなんだが
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まともにヲリやってるやつなら967は至極当然の事を長々と言ってるだけだけど、これまでの議論見るかぎり
それすら考慮出来ない低PSorエアプしかいないってことだろうな
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長文の連投が多すぎて、ほとんどの人が読んでない
というか、長すぎて読む気が起きない
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個人的には長文って嫌いじゃないんだけど一連のこのレスは読む気が全く起きなかった…
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でもお前ハゲじゃんorめっちゃ早口で言ってそうっていえば長文止まるよ
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でもお前めっちゃハゲってそう
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草
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リニューアルはダメっぽいな
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回避と盾はもう捨てても良いから
火力上げて欲しいな
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ヲリのあのゴミみたいなリニューアル動画みたら、
ランサースレバサのリニューアルとか微塵も期待がなくなったな
もっとこうさぁ
爆炎風車みたいな真ゲイルが打てるようになるとか、そういうのやってくれよ
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>>978
そんなに酷いんだ・・
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動画から分かるのはゲイルの追加エフェクトがしょぼいという事だけ。
現状で、自分火力+近接火力2とかだと、
種族にもよるけど自分のモーションが全く見えなくて、音だけでタイミングとか計ってたけど
それが多少でも改善されれば、できるだけ軽いほうがいいと思う。
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>>980次スレはよ
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これでいいのかな。
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/7492/1476506395/
改変したいところもあったけど空気読んだ。
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>>980
くのいちの周りの音をかき消してカットインしてくるの何とかならんかなー
味方の攻撃エフェクト+くのいちの音で何してるのかわからんくなる
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変なリニューアルいらないんだよなぁ
ディセの優先度下がるぐらい、他のスキルが紋章を強化してほしい。
サラみたいな無駄に派手なエフェクトと別職でいいぐらいの変化はいらんわ。
まああと数日中には詳細出るでしょ。
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s1engineのini維持って同時発音数をデフォルトの32から64か128にすればよい。サウンドカードの性能に依存するが。tera重い場合、16とか減らすと軽くなる。
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たのむわ神リニューアルたのむわ・・・・
なんだかんだでヲリ大好きなんや・・・
たのむわ・・・
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でも、忍者みたいな厨キャラになったら嫌でしょ?
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ゲイルがストック関係なしにCT毎に打つだけお手軽スキルになるとか。
連携高速化がなくなって、全スキル直だしスキル回しフリーとか。
連撃ちょー強化でゲイル、ディセ以外はマウス握ってるだけとか。しかもそれで回り込みCTなくって。
思い出したように、スラスト維持にだけ気をつけるお手軽ちょー火力になるとかか。
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恐らくだけどスラストデバフは消えるね
アチャのアラクノデバフが消えたから
ベルコズレイドでのみストック消えたのを踏襲して
ストックシステム自体変えてきそうではあるけど
アドレナリンやチャクラのような特殊ゲージ制にするには
スタミナシステムと二重のゲージになってスマートじゃない訳で
スタミナに手を入れると回避やウォリ盾にダイレクトに影響するから
本当にどうなるか分からない楽しみだなぁ
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新ゲイルの動画でストック使ってるから一応何かしら残るんだろう
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皆んなクリ発どんくらいにしてる?
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まずは、ウォリのストック別々にするか
ウォリ二人居た場合は防御ー効果のデバフが5%+したりかな
それかストック自体無くすか
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>>960
俺もまだまだ検証不足だわな。検証するのも結構時間かかるから今はパスするかな。
取りあえずウォリのリニューアルきたら、深くまた考察する予定。
他のスキルでストック溜まったりすると、また全然話が変わるだろうから。
>>969
普通に強いよ。W憤怒と比べて、どっちが強いかと言われると微妙だが。
俺のスキル振りでは約60パー憤怒状態で案山子相手ならドッコイってとこだった。
周りが火力上がって短時間倒せるなら憤怒のほうが強いし、時間かかるならCTのほうが強い。
取りあえずベルノかリリス辺りで武器で両方作って、2周PTで毎回交互に武器試してみたら?
俺は今でもずっとそうしてるよ。
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変に弄くられなくて取りあえず安心かなぁ
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ものっそい手抜き
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