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[Lancer]ランサースレ Part40
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『ランサー』
堅固な装甲で敵前に立つ守護神
クラス特性
分厚い装甲に包まれた圧倒的な防御力は、動きの鈍さを補って余りある。
自ら敵を引き寄せ、仲間の盾となる。
戦闘においては、常に先陣を切り、味方を導くリーダーとなり、パーティープレイの要となる。
<注意事項>
・書き込みをする前に過去スレや現行スレのログに目を通しましょう。
・検索機能<Ctrl+F>を活用しましょう。
■前スレ
[Lancer]ランサースレ Part39
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■Wiki
TERA Wiki - ランサー
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TERA Wiki - ランサー講座
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※煽りや荒らしは後方跳躍。
次スレは>>970が立てて下さい。
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しつも〜ん
DPSメータの盾の値ってヘイトボーナス込み?それともダメージのみ?
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DPSとヘイトボーナスになんの関係があるのか分からないけどShinraMeterで獲得ヘイトは見れないはずだよ
実際の戦闘ではCT毎にシルカン打てるNMなんて殆どいない以上は期待値云々の話以前の問題じゃん
スキル自体のクリ率が100%でどんだけ強かろうが使えなきゃ意味無い
使える頻度が限られてるってことは戦闘開始から終了までの1秒当たりの与ダメージも当然下がるわけだから何もおかしくない
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極論言うとシルカン使うタイミングでバレスプすればいいだけだから
カウンター限定という縛りがある以上シルカンがバレスプのダメージを超えることは難しい
それでも!ぼくは!キミが泣くまでシルカン連打をやめないっ・・・!
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まぁスプのが強いけどシルカンは槍してるって感じはするよな
そんな頭ごなしに責めてやるなよ
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武器の上OPは何にしてる?速度>憤怒>CTが人気のイメージ
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ベル↓エレプリパで3NMだけプリに正面頼んで後方からぶん殴れば1分コースPTで1.5〜1.9は出るから今の槍はかなり強い
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ガーシャウィルあるからWCTが一番PTとして火力は出るってか常識じゃね?本人にも悪くないOPだしね
速度なんて戦場以外ならよっぽどガード間に合わないです(;^_^Aとかスキル回すのンギモヂイイですとかだと思って見下してる
憤怒?ギル森マンちゃう?
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W速度は無いけど上速度はまだアリだとは思う
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固定でないと無理だろうけどPT全体のDPSをメーターで測ってるひといる?
よく見るDPSの数値って個人のものばかりだし
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そんなの嫌でも見れるやん
メーター使えない情弱??
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あー
OP変えての比較ってこと
言葉足らずですまんね
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PTメンだけに関して言えば
比較も何もCTだとガーシャやバトルがかかる時間が増えるからダメージ期待値は単純にあがるだろ
OP変えてPTメンのDPSを測る意味が無い
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あくまで期待値だから実績値が無いかなと思って聞いてみたけどやっぱ無いのね
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たとえWCTにしたとしてもヲリには待ってもらうことになるし
WCTエレのインフェクションが唯一一緒でSCTスピデス闇神風車は結局こっちがまたなきゃいけないよね?
WCT毎ぶっぱがいい?
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ct毎に打たないならWCTとか無駄じゃね?
タルスキはまあ置いといて、ベルノデュリじゃ戦闘時間的に風車なんて憤怒に合わせて御神体入れての1回しか打たないし、
各職の大スキルに合わせて打つだけならCTすら要らない
発言マクロ付きで打つとかじゃなきゃ、気付かん人もいるだろうね
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いちいちPTメンに待てって言うのかよ
MOBや削りの早さ行動色々あんのによ
頼むからまともな話しようぜ?
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お前が言ったWCTの有用性を机上の空論でなく検証したいってことなんだが
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なんでファビョってんのか知らんけど、そこまで言うくらいなら自分の好きなのにすればいいと思う
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NMが憤怒かどうかも関係するからな
非憤怒時にバトルウィルやガーシャ出してるなら何も言わないけど
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>>506
あのさぁ狩りやってると色々なケースに遭遇するし色々なメンバーもいるわけよ
そういう事考えて>>501読んでみ
それで分からんならもう速度や憤怒やクリ発の方が全体火力強いから好きにして
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野良で短い所行く前提なら合わせもできないしWCTで回数を少しでも増やすってことかな
合わせ前提ならやっぱり速度か憤怒か…ずっと速度だったけど憤怒にしたら火力段違いなんだろうな
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合わせも何もPTメンツが装備更新や強化、職の組み合わせだって色々あるだろう
色々なIDや状況がある中で合わせなんて不可能
それに対応しやすいのがWCTって話だよ
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そもそもバフ合わせ不可能って言ってるから噛みあうわけなかったw
対応しやすいのは確かだけど上OPがそれに見合うかどうかって言ったら疑問だけど上CT派の意見聞けてよかったよw
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なんだかんだ言って町中でみかける暴禍15ランサーの大半が上憤怒なんだよなぁ
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そのあたりのランサーはみんなマクロ使ってるチーターだらけだから
マクロ使ってるバレスプの速さはもう異常すぎて完全に別のゲーム
速度OPとか本当むなしく感じる
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俺もバレスプマクロ使って、速度捨てたいわ
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気色わる
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最近始めたばっかのランサーでガーシャウィル用にWCTにしたんだけどダメなん?
CT毎に使うスキルではない感じ?
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CT毎に使ってるなら意味がある
CT毎に使ってないなら微妙
身内だと大体一気に削る場面が決まってるからWCTにする必要性がないから俺はSCT
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TAとか憤怒に合わせて使うってわけじゃなければWCTでいいのかな
ありがとう
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15にするような人はそりゃPTへの貢献より自分が出すダメージ優先でしょ
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別に武器に速度op1個もなくても十分たりてね?
俺は武器腕に速攻3の分で事足りてるんだけど
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戦場なら必須クラスだけどな
狩り豚で速度入れてる奴は意味わからん
ID用だと普通に考えて幻影憤怒かWCTになると思うが...
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戦場とかいう存在しないコンテンツの話はNG
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上速度のウィルがキモチイイんです。
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>>524 気持ちは分からんでもないがお前はしたらば見なくていいんじゃないかな...
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槍でもある程度火力を出せるようになりたいんですが何かコツはありますか?
現在ベルノ装備で上OPが速度、下OPが憤怒最敵対CTで刻印は武器・手ともに速攻II、
ベルノ下3NM相手に討伐時間2分弱、プリPTで平均450〜500k/sです
アクセはクリ特化、クリ・力構成を試していますがそれほど差を感じられませんでした
槍はPTメンバーに火力を出させる役割だと思っていますがその役割の中で火力で貢献したいので
おすすめの装備構成やスキル回し、目安のDPSなどあれば教えて下さい
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ベルノ装備でプリ1ならそんなもんじゃない?
特にベルノ3NMはクリ抵抗高い(気がする)し
必殺連迅紋章(出来ればバッシュ集中も)つけたインテンスもバレスプCT中に挟んでいけばDPSは上がるけど
盾のMP気にしてくれるヒラじゃないとPOT叩いてもMP渇るしなぁ
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ぶっちゃけ盾のMP気にしてないヒラは盾をした事無い地雷なんだと思う
HPだけ回復すれば良いって話じゃないんだよ
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あっレジェン範囲入ってないないつもより良いマナポ飲もう(ゴクゴク
操作反転しちゃったけど解除してくれないやでも喰らった自分が悪いよね(御神体ポチー
ヒラメインだけどhimechanに枠を取られ盾を出してる俺、面倒になってついさっき引退
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そんなクソギルドかクソフレグループ抜けて自由になれ
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クソギルドなら抜ければいいだけなのになぜ一足飛びで引退になるのか理解できん
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新しいフレやG入って一から人間関係築くのもしんどいからだろう
ソースは俺
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メンタル弱すぎだろ
人間関係しんどいならボッチでいいだろ
ボッチも人間関係築くのも嫌とか言う奴ただの面倒なかまってちゃんだろ
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毎日ギルドでがっつりとか疲れるだけだよ
フレと適当に遊んでるうちがいい
固定とかやりだしたもう窮屈でしょうがないぞ
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まぁ、ぶっちゃけ固定ギルハンは面倒だわな
フレハンが一番気楽でいい
てかもうすることも無いしガッツリやる必要もないよな最近
引退はしないが本当やばい
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クリアと効率重視なら廃人ギルドで固定組だろうけど
せっかくのMMOだから色々な人と組みたいわ
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力致命やめてw致命にしてみた
スプインテンスあたりのクリ率が随分増えてdpsも結構伸びたんだけど
力致命ってクリ発どれくらいあればいいのかな、190じゃw致命のが上だったけど
それ以上だと刻印変えないとだし、ちょっと悩む
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前方からだとクリ発生率25%が最大だからクリ発なんか150〜180くらいでいいよ
あとは運がいいか悪いかの問題
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インテンスをスキル回しにいれてる限りDPS伸びないんじゃねーか?w
わざわざ縛りプレイでやってるようなもんだぞwww
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えっ
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メーター入れてるけどクリ発230でスプのクリ率平均して28%くらい出てるんだけど最大25%のソースは?
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あーすまん後方から殴ってるのも混じってるかもしれんな
ギル森だけのデータ集めてみるわ
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メーター入れてりゃ誤差5%なんて当然のようにあるのくらいわかるだろ
クリ率高い火力職じゃ誤差20%とかも当たり前だぞ
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データは過去レスにあるしそもそも25&だと考察してたやつは間違いの塊
まだ騙されるやつもいるのかとも思ったがwikiにまだその考察残ってるのか
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クリ率の上限とか言ってんのは塔もバンとかも行ってないのか?
積めるクリ発に限界がある以上NM毎に実質的なクリ率の上限は存在するけどステ関係なく率としての上限が無い事はやってりゃ解るはず
正面から殴る事が多いから火力に比べて発生上昇に対する率上昇が悪くて頭打ち感が出やすくて効果的かどうかは別だけど
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クリ率云々の話は何故か絶対上限25%マンが現れて荒れるんだよなぁ
ちょいちょい後方も混じってるけど素の発生率+200前後で大体いつもこんな感じ
当然これより低いときもあるし高いときもあるけど結局NMによるとしか言えない
ttp://www.joukyou.com/up/tera/img/4248.png
ttp://www.joukyou.com/up/tera/img/4249.png
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過去スレにデータなんかねーよ
ただギルリアン行ってみた結果張っただけだぞ
検証でもなんでもないオナニーやんけ
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側面をむしろ強調すべきでは
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>>546
ごめんこれどういう状況?
装備じゃなくてMob
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クリ発は検証しなくてメータ絵だけ出して煽るキッズしかおらんからwikiの古い情報しか出てこない(出せない)のは確か
ちょこちょこ潜水修正されているらしいしはっきりとした情報はでてこないんじゃないかな
ファイタースレの最初に割と詳しい検証情報のってるからそこ参照するくらい
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あれ収集してきたの自分だけどな。
wikiの考察がでたらめすぎてそれを反証するためにやったけど少なくとも25%上限なんてものは存在しないと言い切ってもいいわ
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>あれ収集してきたの自分だけどな。
知らんがな、コテハンも何もしないし
何なのお前って感じだわ
しょんべんかけるぞ
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>>549
プリエレPTの発生+300ぐらいで幻影カプリコーンと幻影シャンを前方から叩いた結果としか
すまんが状況というのがどういう意味かよく分からない
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ファイターやってる人なら25%上限とか嘘だってすぐ分かるだろ
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なんか一時期上限説をいろんなところで力説してる人いたな
ただ、大体そのあたりの数値で頭打ちになるみたいだけど
必殺ないと
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スプリングかシルクラどっちかでいいから必殺紋章ほしい
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そもそも上限ってなんだよ
クリ発250あればシルカン100%クリでるじゃん
スプリングも30%超えるじゃん
これが全てじゃん?
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ギル森以外は後方から殴る機会も少なくないから上限の話ならあんまり参考にならないよな
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設定されてるクリ率とメーターで出るクリ率は別物じゃね?
例えばクリ率1%に設定されてるスキルを1回打って
たまたまそれがクリったらメーターにはクリ率100%って出る
これは極端な例だが実際のクリ率が25%だとしてメーターで出た値が30%だったなら
精密も考慮して誤差範囲内だと思うわ
といいつつ上限25%だとは思ってないが
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んなの当然だろ?
てかその設定された上限値を調べるために何百回とスキルを使ってデータ集めて推測してるわけで…
今の議題は、昔に推測されたデータが正しいのか、今も通用するかどうかってことじゃねえの
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ランサーの「バトルウィル」バフ効果中に、スタンドファスト[力の紋章]効果が発動しなかった不具合を修正いたしました。
不具合だったのか
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俺の知り合いにシルカンしかしない人と
シルカンを一切使わない人が居る
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(´・ω・`)そっかー
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飯の種君のいまの武器OPが知りたい
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>>564
彼は生活がかかってるから・・・
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塔上って防御力いくつあれば貫通しない?というか初見の最低ラインっていくつから?
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全身ベルノだと貫通する
胴ボウカでほぼ貫通なし
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防具ベルノでそこそこ貫通しながらクリアしたけど、567の言うとおりop4つ積めるガイテイ胴が楽そうだった
作る余裕ないなら緑クリやアクセ、インナーで耐久増やしつつ、シャウト耐久紋章で最低ラインは超えてる
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>567、568
ありがと。
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ボウカ胴でもニルヴァーナは貫通するけどねまぁたいした問題じゃないが
それよりシャンの最後の沼が本気で逃げないと一瞬で溶ける
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そりゃ昔からだし幻影2の頃は憤怒時で今の2割増しくらいだったから大分ましになってる
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煽り抜きで幻影上まで来て緑クリに耐久入れたりシャウト打ったりしてる時点で幻影行く資格無くね
あと沼は顔面しても余裕だし8%以降も沼発生から即ランジで半分は耐える
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最低ライン質問しにきた初見が煽られてて草
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憤怒状態って書いとけよ
憤怒の有無確認しないで同じことをする馬鹿が現れるぞ
幻影3はそこまでガチガチじゃなくてもクリアできるしクリアできるならそれでええやろ
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幻影3より2のほうが2等防具でもそんなに貫通しなかったと思ったんだが
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上がってる攻撃と下がってる攻撃があるだけ
沼は下がってるけどそれ以外は大体上がってる
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初見見つけ次第俺つええだけして帰る意識高い勢すき
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そういう煽り屋って自分が初心者&初見だった頃は存在しなかったことになってるんかね。
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>>576
そうなんか、サンクス。確かに8%沼はあまり減らなかった気がする
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前回はランサーパだと削り厳しかったから、時間切れ発狂と8%沼が重なって凄く痛く感じたのかもね。
今回はTA楽だから8%以下も余裕ある。
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ランサーはアイアンインテンスがあるから、ファイターよりそういう面はかなり楽
60の頃からシャンの沼はアイアンインテンスで顔面が常識
シャンが難しいのは火力であってヒーラーと火力はただのボーナスステージだから
特に何にもないよ、シャンは
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×ヒーラーと火力
○ヒーラーと盾
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盾が火力を気にしないでいいのはもう過去の話だろ
練武15・凰騎15背負ったまともな槍なら幻影2でも500-600k出てたから火力の難しさというか負担も軽減できた。
幻影3は2と比べてHPは据え置きで耐久もほぼ2のままで凰騎強化に暴禍実装、
それに職調整が加わったからただタゲを持つってだけの盾でも楽にクリアできるからそういう実感が薄いのかもしれんが
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いや、別にタゲ持つだけってわけじゃないが
シャンなんて盾は殴り放題だし、デバフ交換も火力がやってくれるし
覚醒15でしっかり張り付いて殴るのはまぁ当たり前だから
さすがに2等12でタゲ持ってるだけの盾は想定してない
幻影のシャンはHPが多いから、盾も火力出さないといけないってのはその通りだけど
シャンは盾が一番簡単なのは変わりない
ケルも盾が一番簡単だったけど、最難関は意外と盾は簡単ってのが多い
エル上は結構盾の力量が問われた
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そりゃすまん、それなら納得だわ
前後のレスで削りがどうのとかあったから勝手にその話に脳内変換してたわ
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くだらないレスバトルになりそうなレスが大体スルーされててランサースレ民度高いな、羨ましいわ
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将軍様と言う人が70レス以上して暴れたのが
過去に有ったから
ちょっとの事では動じないんだろう
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最近ランサ始めてバレキャン練習してるんですけど滅多に成功しません
コツとかあったら教えてもらえないでしょうか
また、慣れた人は手動でどの程度狙って出せるんでしょう
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デュリオン2NMの雑魚処理について聞きたいのですが
デュリオンにチェインアンカーをして雑魚をまとめてる動画を見て真似してみたんですが
デュリオンからデュリオン付近の雑魚にリーシュが伸びていきません
また、雑魚にチェインアンカーをすると雑魚から伸びたリーシュがデュリオンだけに絡まって
その他の雑魚をまとめられない事があります
雑魚がまとまらない原因について何か思い当たる点などありましたら教えて下さい
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