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[Lancer]ランサースレ Part40

1名無しさん:2016/03/22(火) 15:22:31 ID:GRzcxGCo
『ランサー』
堅固な装甲で敵前に立つ守護神

クラス特性
分厚い装甲に包まれた圧倒的な防御力は、動きの鈍さを補って余りある。
自ら敵を引き寄せ、仲間の盾となる。
戦闘においては、常に先陣を切り、味方を導くリーダーとなり、パーティープレイの要となる。

<注意事項>
・書き込みをする前に過去スレや現行スレのログに目を通しましょう。
・検索機能<Ctrl+F>を活用しましょう。

■前スレ
[Lancer]ランサースレ Part39
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/7492/1441873037/

■Wiki
TERA Wiki - ランサー
ttp://wikiwiki.jp/arborea/?%A5%E9%A5%F3%A5%B5%A1%BC
TERA Wiki - ランサー講座
ttp://wikiwiki.jp/arborea/?%A5%E9%A5%F3%A5%B5%A1%BC%B9%D6%BA%C2

※煽りや荒らしは後方跳躍。
次スレは>>970が立てて下さい。

2名無しさん:2016/03/22(火) 15:58:59 ID:o29UBfPs
ご苦労にんにん

3名無しさん:2016/03/22(火) 22:42:12 ID:FgYn/MMc
スレ立て乙

4名無しさん:2016/03/30(水) 19:29:11 ID:DBHAcBA6
手だけでもーと凰稀作ろうと思ったんですけど
鎧ベルノとの性能差結構あるからやめておいたほうがいいでしょうか
追加ダメとったほうがいいのでしょうか

5名無しさん:2016/03/30(水) 23:03:56 ID:B4.Wa27k
今でも作る価値がある凰騎12は火力職の武器くらい

6名無しさん:2016/03/31(木) 00:13:44 ID:ocfJ7PxA
手は盾も火力も価値あるんだが

7名無しさん:2016/03/31(木) 01:39:41 ID:2nLntYBs
全箇所つくる価値はあるが、ベルノと比べて劇的にかわるという話ではないので、資金に余裕がないならつくらないほうがいい
例えば、一ヶ所つくらないだけで永久2刻印なら全箇所貼れて、そちらのほうが強くなれる
迷うくらいなら、そのぶん別のものに力いれたほうがいい仕上がりになるよ

8名無しさん:2016/04/02(土) 21:13:42 ID:dsW9HQng
ていうか盾に限っては凰騎12武器よりベルノの方が強いんしょ?

9名無しさん:2016/04/03(日) 02:13:25 ID:KaKaFng.
盾職の武器はベルノにするのがド安定だな
防具は防御値を重視するなら更新してもいい

10名無しさん:2016/04/03(日) 10:52:38 ID:mbUzpmac
15じゃないなら防具は手以外普通にこうしんしたほうがいいわな

11名無しさん:2016/04/04(月) 11:03:30 ID:iodiMRHw
ソロの時だけで良いからスプリングアタックとシールドクラッシュのCTを半分にしてくれー。
クソ火力の御蔭で黎明デイリーが苦痛でしょうがない。

12名無しさん:2016/04/04(月) 12:19:23 ID:/WP1G9FY
胴はオウキ12で軽減op4つとも完璧なら更新しなくていいよ

13名無しさん:2016/04/04(月) 12:49:38 ID:HhHi7ZYc
op完璧なら凰騎のほうがいい。
しないならご自由に

14名無しさん:2016/04/04(月) 21:06:09 ID:s4KOniqM
武器:煉武15刻印Ⅲ
手:煉武12刻印Ⅲ
胴&足:凰騎12刻印Ⅱ
で胴は被ダメ減4つ

これでIL409なんだけどIL414にするにはどこ変えるべきかな
武器手を暴禍に更新したいから色々準備してるけどこのままデュリオン上級に行くのもアレだし

15名無しさん:2016/04/04(月) 22:59:25 ID:NgTDyOAs
IL気にしなきゃ更新しないでもええんとちゃうの

16名無しさん:2016/04/05(火) 00:27:44 ID:0Tw.tvcc
自分の装備がショボイって理解してて引け目を感じてるならまず武器だろ
俺ならベルノ槍12ベルトにしてそれでもIL足りなかったら胸飾りインナー手の順に更新する

17名無しさん:2016/04/05(火) 01:19:47 ID:s4KOniqM
武器手がネックなのは分かってるんだけど仮にベルノ強化するにしても
どうせ暴禍に更新するのに…と躊躇してしまう悲しい性
御神体とインナーはもう伝説だし胸飾り輝は流石に現状手が出せない
とりあえず胴脚ベルノにしてそれでも足りなきゃこのままかな(諦め
レスありがとう

18名無しさん:2016/04/05(火) 01:38:22 ID:0BvxiFpo
現状のランサーだとDPS突き詰めるっていう目標ある人以外練武15でいいんだよなあ
ファイくらいのDPSを出せるように強化はいればまた話は変わってくるが

19名無しさん:2016/04/05(火) 01:41:37 ID:NgTDyOAs
煉武15とベルノにそこまで大きい性能差はないし刻印Ⅲついてるなら変に更新する必要ないしな

20名無しさん:2016/04/05(火) 01:48:22 ID:0BvxiFpo
次の凱帝は露骨にDPSに影響出てくるから更新する価値はあるが
その次の装備がすぐ来るってこと考えたら作る価値あるのかどうか微妙なところよな
更新スパンが早すぎる

21名無しさん:2016/04/05(火) 02:26:47 ID:qOV0Ppc.
煉武15ならベルノはスルーして暴禍15でいいんじゃね
アイテムレベルは足りないと思うけど、指令書もらえないだけだから作るまで我慢すればいい
防具は煉武12で幻影2余裕だったから、凰騎12で幻影3は問題ないと思われる
やはり防具は一等がいい盾の場合、1世代遅れでも新2等より全然堅い
軽減4OPがでかすぎる
もちろん一番いいのは武器暴禍15で防具も暴禍12

22名無しさん:2016/04/05(火) 04:12:30 ID:KaKaFng.
こういうときに刻印はネックやなぁ

23名無しさん:2016/04/05(火) 04:25:56 ID:UzrJkuf2
ざっと計算しただけなんですが
練武+15から凰騎+15に乗換えで火力22%上昇、
練武+15から暴禍+15に乗換えで火力33%上昇であってますか。

24名無しさん:2016/04/05(火) 04:34:59 ID:s4KOniqM
暴禍15だと槍でも安定してDPS1M/s越え出来そうな感じか

25名無しさん:2016/04/05(火) 04:36:10 ID:0BvxiFpo
暴禍はクリ抵抗下げれるから全員のDPSに影響あるな

26名無しさん:2016/04/05(火) 04:56:34 ID:UzrJkuf2
匠人の慈愛だっけな
詳細調べてないからわからんが中型相手に体感出来るほど効果あるのだろうか

27名無しさん:2016/04/05(火) 09:14:09 ID:r2nc25rM
盾職でレンブ15からベルノに更新しないのはちときついな

28名無しさん:2016/04/05(火) 09:18:53 ID:ElPnzGAk
そんなすぐに乗り換えられる訳でもないんだからベルノにすりゃいいんじゃ

29名無しさん:2016/04/05(火) 09:55:05 ID:0Tw.tvcc
IL414に拘ったりどうせ暴禍に更新するのに・・ってところから察するに
産廃の煉武を更新して少しでもPT貢献したいとかじゃなく
ベルノ叩く金ケチりつつデュリオン上の指令書報酬貰いたいだけだろう

ファイターとの職性能差が大きいからこそ煉武15とベルノの差5%前後でも火力上げようとか
全身凰騎12でもIL414届かないんだからほとんどの人が最低でもベルノに更新する中で
煉武15でPTに迷惑かけるとか考えがないのかね

30名無しさん:2016/04/05(火) 11:26:43 ID:NgTDyOAs
OP一個分考慮されてないし刻印Ⅲつけなきゃその分縮まる
その程度なら自分は迷惑とは感じないし逆にベルノのほうが新規ちゃんぽくて不安だわ

31名無しさん:2016/04/05(火) 12:01:44 ID:S8YA4O1U
野良メインだと色々と苦労するかもしれんけどね
IL〜以上とかの募集よく見かけるし
その辺気にしないならいいんじゃね
幽霊上きた時にインガで繋いでオウキ作ろうとしてた勢と同じような感じでしょ
まぁTERAで装備更新のコスパ気にしてもきりないんだけどねどれも寿命短いから

32名無しさん:2016/04/05(火) 12:22:38 ID:wzsI9jno
俺ならベルノでつなぎなんてしないね
自分で募集したり参加するときに確認してればなんの問題も無い

33名無しさん:2016/04/05(火) 12:31:15 ID:cGNfsG7Y
おう好きにしてくれ

34名無しさん:2016/04/05(火) 12:57:24 ID:NgTDyOAs
自分もキャラのILが気になってみてきたけど、全身凰騎で武器15のキャラが413
胴手練武で武器足ベルトが凰騎で武器15のキャラが411
413のほうは4op目妥協の緑opだから適当なオレンジopにしたら414に届くと思うが
411のほうは更新しないことにはIL上がらんが刻印Ⅲだし現状維持だわ

35名無しさん:2016/04/05(火) 13:29:24 ID:dd.KHSdM
デイリー報酬興味なければアイテムレベルはあまり関係ない
野良はアイテムレベル指定してくるだろうな
それでも盾とヒラは毎度の様にアイテムレベル対象から外れる気はするが

36名無しさん:2016/04/05(火) 13:46:48 ID:tdQPVRQ6
ファイターとの職性能差とか言い出したらそれこそ「槍で参加すること自体迷惑」まであるじゃないか。
装備水準と中の人の腕前が同じなら拳が居る以上槍の出番は無いわw

37名無しさん:2016/04/05(火) 15:38:23 ID:rNPEToow
そろそろランサーでTA参加したい・・もう半年ハブられてる

38名無しさん:2016/04/05(火) 15:43:04 ID:UMT2QxOM
当然覚醒15刻印IIIは持っているんだろうな?

39名無しさん:2016/04/05(火) 16:44:01 ID:FlbBwJRk
戦闘時間が2分半ぐらいで必ずラース切らす攻撃があればワンちゃんある

40名無しさん:2016/04/05(火) 17:34:45 ID:UzrJkuf2
ランサーにはPT貢献面でもっと差をつけて欲しい
アマブレ5%にするとかガーシャの性能UP、常時バフ化するだけでも違ってくると思う

散々言われてるけどPTによらずごりごり削れるファイター、
PT火力を底上げしてかつ安全面も補強するランサーって感じで

41名無しさん:2016/04/05(火) 18:18:19 ID:O3mmAvIM
ガープロとかいう実にもったいないスキル

42名無しさん:2016/04/05(火) 19:34:20 ID:lesLRx5I
野良だとこっそりガープロが楽しい

43名無しさん:2016/04/05(火) 19:35:24 ID:0BvxiFpo
即死攻撃をプロミス受けすると巻き添えで死ぬ不具合つらいよなー
なんで直さないんだ

44名無しさん:2016/04/05(火) 21:46:05 ID:/pssXFp.
いくつかの職は強化くるし弱体化されつつあるファイターに比べて
PT貢献度は少しずつ迫っていると思いたいな

45名無しさん:2016/04/06(水) 04:30:13 ID:AvuSkpYE
ガード出来たのに途中から貫通即死パターンがどうしても慣れないなぁ
どうしても反射的にガードしちゃう

46名無しさん:2016/04/06(水) 05:30:17 ID:.lCz1ewQ
暴君デュリオンでラースは絶対切れる様に出来ている

47名無しさん:2016/04/06(水) 06:53:49 ID:fsKQ90k2
盾系は強くした方が良い
雑魚いとする人が居なくなって結局PT成立しなくなる
ファイターも弱くするとかじゃなくてランサーも強くすれば良いだけ
それが開発の馬鹿は判って無いから人も減るし、やる気も無くなって行く

48名無しさん:2016/04/06(水) 07:55:07 ID:A1qR71j.
そうだな火力全部弱体化しよう

49名無しさん:2016/04/06(水) 12:04:43 ID:rmDiNau.
>>47
ほんそれ

50名無しさん:2016/04/06(水) 13:48:51 ID:dd.KHSdM
だからそれやりだすと盾に劣る火力で火力する意味あるのってなるだろ
最も敵対値稼いでる状態の時に適用されるバフみたいなのがあれば一番いいんだろうけどな
そしたら火力ファイターとか言うふざけたのもなくなるだろ

51名無しさん:2016/04/07(木) 08:17:35 ID:i4uzKMfc
盾が強いと火力面も防御面も強かったらじゃあ火力職はなんなんだよってなるだろ
ヒラ以外全部盾でよくなったら糞ゲーってもんじゃねーぞ
ランサーをファイター並の火力にする、つまり火力職並みの火力にするってことは
盾ヲリが火力ヲリ並みの攻撃性能になるのと同じことだから違和感ありまくるわ
ファイターのラースがすでに、火力ヲリに盾ヲリの性能乗せた以上の性能になってるけど
だからファイターは強すぎるんじゃね?って意見が出てくるわけでな

最も敵対値を稼いでて尚且つ正面にいれば火力が上がるとか、
強化でバランス取るなら火力全職をファイター以上の火力にするしかない
そして火力インフレの始まりだ

52名無しさん:2016/04/07(木) 08:25:12 ID:i4uzKMfc
ILの話が少し前に出てたが、ベルノ武器12のアイテムレベルは練武15と同じだったわ
IL上げたいなら手が練武のままなら手をおうきかベルノにするとか
防具がケリなら防具ベルノにすればいいのだろうが
防具がおうき12なら暴禍作るまでILはあきらめるしかないかも

53名無しさん:2016/04/07(木) 10:42:36 ID:iodiMRHw
ベルノの2NM、槍と拳とで難易度天地落としで萎えたわ。
前者だと子蟹処理してくれないときついのに、後者だとラリアットで集めて余裕とかなんなんだ。
もう職業変更券出してくれんかな。差が付きすぎてやってられんわ。

54名無しさん:2016/04/07(木) 10:54:04 ID:gCySEzyI
頑張れ レイドコンテンツは槍が光るぞ

55名無しさん:2016/04/08(金) 01:53:57 ID:ASxg8S8E
ケリ一式なんだけど、わりとマジで子ガニの処理でこまってる。ヒラさんと火力さんの支援が無い時みんなどうしてる?

56名無しさん:2016/04/08(金) 01:55:03 ID:JVw5kaP6
>>53
子ガニはガードきついから素のインテンスダッシュ使ってる
レイドによってはアイアンと保護いれる時もある
どうせ本体より子ガニのが痛いからガード捨てて全攻撃半減させた方が楽よ
それに子ガニ沸くタイミングによって沼回避キツくなるからね

57名無しさん:2016/04/08(金) 02:10:01 ID:Rt.bedxE
子カニって痛いか?
胴足練武だけどバッシュで止めたりバレスプしてればそのうち死んでる印象なんだけど
沼と重なると面倒なのはわかる

58名無しさん:2016/04/08(金) 03:16:33 ID:qOV0Ppc.
PTに範囲火力がいるかどうか、処理してくれる火力がいるかどうかで変わるかな
高火力のリパガンナー皿あたりがいれば一瞬で蒸発するから全く気にならないけど、
スレバサヲリ忍者しかいないとかだといつまで経っても残ってる

59名無しさん:2016/04/08(金) 03:47:12 ID:s4KOniqM
子カニは罪ケリ1NMの樽雑魚みたいに即蒸発して死亡とかいうレベルではないしスタンドバフ諦めてヒールしてもらいながら顔面するのが楽よ
ケリ防具でろくにOP揃えてないとかだとどうだか知らないけどね

60名無しさん:2016/04/08(金) 08:40:18 ID:laCMaeyw
55です
レスありがとう。子ガニが2〜4のときは苦にならないんだけど8とか溜まってヒラさんがカニー火力さんーヒラさんの位置どりしてヒール届かねとかだとマウスをブン投げたくなる衝動に襲われんだ。素インテは盲点でした。ボス前に遠距離火力さんに処理頼む事にします。ありがとうね。

61名無しさん:2016/04/08(金) 08:45:37 ID:j5gyWob6
子ガニが痛い理由はサイドからの複数アタックのせいだね
遠距離いても巻き込むように攻撃してくれない人もいるからな
酷いと4匹ぐらい出っぱなしだぞ

62名無しさん:2016/04/08(金) 08:52:20 ID:Mb3VN1rs
モーションおそいんだからスタン入れりゃ良いし
カニが何匹もついてくるって単純に自分の火力が無さ過ぎないか

63名無しさん:2016/04/08(金) 09:03:52 ID:0BvxiFpo
スタンドファストのことをまったく考慮しない辺りゲームバランス改善する気は開発にはまったくないぞ
もうファストのことなんて気にせず顔面しまくれ ランサーを真面目にやるだけ無駄

64名無しさん:2016/04/08(金) 09:15:12 ID:7ASXi.qc
スタンドバフは仕様変わってるよ
解除無しの15秒から今日ダウンで解除の50秒になってる

65名無しさん:2016/04/08(金) 09:32:05 ID:v4BV1zbQ
子カニはちょい後ろに下がってスタンなりシルクラなりで凌ぎながらまとめて殴ればいい
壁に詰まると沼も抜けにくいから、壁背負いはヤバい
上級は動画見てないからわからん

66名無しさん:2016/04/08(金) 10:30:33 ID:iodiMRHw
子蟹殴れば良いって言ってもそれで鈍足デバフ貰ってカーペット回避できなくならない?
あいつらしつこく真横に回り込んでつついてくるし嫌すぎるわ。
拳でやると攻撃中でもほぼガード出来てるから何のストレスも無かったけど。

本スレでは盾募集で槍が来るとガッカリするとまで言われるこの馬鹿馬鹿しさよ。

67名無しさん:2016/04/08(金) 10:42:55 ID:mbUzpmac
拳はむしろアドレナリン回収できるしうれしい

68名無しさん:2016/04/08(金) 11:01:08 ID:Mb3VN1rs
貯めずに倒してスタン入れりゃ鈍足食らうことほとんど無いし
鈍足入ってても床はグランジと後方跳躍で避けられる
パターン知らんが今のところ運が悪くても2連2回が最高だから後方跳躍の紋章入れてりゃ踏まずに済む

69名無しさん:2016/04/08(金) 11:46:22 ID:gavA2PPk
槍好きなんだけどなぁ
盾やるならファイターやらんといけないのかねぇ

70名無しさん:2016/04/08(金) 12:15:01 ID:mbUzpmac
別に好きなのでやればいいんじゃないか
盾はファイターじゃないと嫌がられるんなら
火力はガンリパ以外いやですって言えばいいよ

71名無しさん:2016/04/08(金) 12:39:06 ID:j.d/9NjQ
後方跳躍で沼避けるタイミングわかってりゃ鈍足は怖くない
子蟹残ってりゃシャウトで一気にスタミナ回復もできる

72名無しさん:2016/04/08(金) 13:34:12 ID:2nLntYBs
自分が回復や火力のときは、盾は槍のほうが断然好きだけどね
安定性、火力の強化、両方パーティーにかなった能力だ
ベルノ2NMの排水毒だけど、床の赤ライン上を音ゲーみたいな波が3回走ったら当たり判定がくる
そのタイミングで回避だ

73名無しさん:2016/04/08(金) 14:27:05 ID:v4BV1zbQ
本スレなんか間に受けてたらネトゲできないよ?
盾火力回復全部野良でやるけど、拳でも槍でも位置どり悪い奴はダメ
どちらかというと拳に多いが個人差レベル

74名無しさん:2016/04/08(金) 20:06:34 ID:hzFD2MkA
後方跳躍2連前から復帰してケリ装備揃えたけどベルノ下級でMPもスタミナもカッツカツで面食らった…
ちょっと贅沢してインナー魔力つければかなり快適になるかな?

75名無しさん:2016/04/08(金) 20:26:53 ID:7Z./Crew
インナー魔力でもポットはガブ飲みです
かき氷か高級マナポ無いと連撃打つ事になる

76名無しさん:2016/04/08(金) 21:59:37 ID:gOPBIBzg
ベルノ下はヒラ1で要介護が多いとMP供給間に合わないよ

77名無しさん:2016/04/09(土) 01:48:11 ID:67B0eEbE
ベルノの回転レーザー回避のタイミングがイマイチわからぬ……
他職は普通に避けられるんだけど、回避距離とか無敵時間の関係で槍だけ喰らっちゃう

78名無しさん:2016/04/09(土) 02:17:03 ID:Jg3istZU
ランサーは跳躍スタミナ化から発動が若干遅くなってる気がする
気持ち早めに回避で大体なんとかなる
不安ならバリア貼っときゃいい

79名無しさん:2016/04/09(土) 04:37:39 ID:67B0eEbE
なるほど……
失敗しても多段ヒットのうち1〜2発しか喰らわないから死にはしないけど、
バフ途切れるのが嫌なのよね。
早め意識して練習するしかないか。

80名無しさん:2016/04/09(土) 04:47:56 ID:7vDA8ajY
バフ切れなくなるからそこはそんな意識しなくてもいいぞ

81名無しさん:2016/04/09(土) 08:03:13 ID:2nLntYBs
ベルノ戦でmpが極端にきついのは、ヒーラーがベルノ後方、オーラやレジェンが届かない位置から戦っている場合がある
mpポッド沢山のむような人なら、カシアンいれるといいよ
コンデ135を維持すれば、mpポッドのむ数が減って経済的かつ火力もあがる

82名無しさん:2016/04/09(土) 08:25:16 ID:67B0eEbE
ちょっと前でもバフの変更の話題出してる人いたけど、流石に韓国でつい最近来たばかりのアプデなのに気が早すぎでしょ。
将来的にバフ途切れなくなるって言っても、今は途切れるんだし。

83名無しさん:2016/04/09(土) 08:31:58 ID:Vtq41E.E
レーザー本体避けるってより、周りの帯みたいなのを踏まないように後方跳躍すれば喰らわない

84名無しさん:2016/04/09(土) 08:43:17 ID:hzFD2MkA
74
POT叩くのにあんま意識吸われたくないから魔力インナー奢るわぁ、アドバイスありがとう

85名無しさん:2016/04/09(土) 08:57:33 ID:7vDA8ajY
魔力着てもマナポいるぞ
スタミナはPS

86名無しさん:2016/04/09(土) 10:22:33 ID:Z/F9lycY
MP足りないのはヒラのスキルが届いてないからだな
そこ分かってるヒラだと問題ない

87名無しさん:2016/04/09(土) 15:43:23 ID:285DdYqE
火力の後ろに立つようなヒラばっかりで盾のMP見てないからな
横に立てばレジェンも入るしヴィガーも入る しかもレーザーの時回避もいらない 歩いて避けれる

88名無しさん:2016/04/09(土) 16:24:10 ID:gOPBIBzg
サンクまで横に出してるヒラを見て微笑ましかった

89名無しさん:2016/04/10(日) 17:36:07 ID:iji5OlcU
>>87
ヒラのときは横にいるようにしてるが、横は沼出てくるからそう単純でもないだろ

90名無しさん:2016/04/10(日) 19:16:25 ID:i4uzKMfc
>>87
盾にレジェンが入る距離にいるかどうかと
横にいるかどうかは関係ないぞ
ベルノは1NMは沼誘導でボスが動くから横にいるとは限らない
カニも沼の関係でずっと横にとも限らない
ベルノ本体戦でヒラに横にいろは、流石にヒラやってからいえとしか思えない

キルガルもそうだが、横が必ずしもヒラの立ち位置とは言えなくなったよ
グレクトンで振り回す腕がある方を部屋の内側に向けて壁にそって横向ける盾のくせに
グレクトンの横でレジェンしろって言うやつがいたら、そこ立てねーだろってなるのと同じだ

91名無しさん:2016/04/11(月) 05:54:42 ID:v3LaFaXQ
>>90
だからって火力の後ろなんかに立つ必要ないと思うけども…
カシュバルのネペンデスとかバルロナとか今回のベルノみたいな動かない、大きい敵に対して
火力の後ろにいたんじゃ補助なんてできないから、それを見据えた位置どりをしてくれってことじゃないの?
確かにベルノの真横はレーザーの回る開始地点だから危ないかもしれないが、沼は毎回横に出るわけでもなし
回る方向も毎回時計まわりなんだから、盾からみてベルノの右手奥くらいに陣取るのが一番いいと思うんだがどうだろう?

92名無しさん:2016/04/11(月) 07:34:31 ID:i4uzKMfc
ベルノ本体もベルノの後ろから盾にロックヒール出来るし
レジェンもその時だけ後ろから密着すれば盾に入るよ
横はベルノがレーザーとか以外に腕バンバンするから
ギルリアンでも腕バンバンを横で当たりたいとは思わないでしょ
サンクが盾と火力両方にかかるようには
ボスが大きいから難しいのは盾も理解してるだろうけど
移動するボスならたまに盾もサンク踏めたけどベルノはそうはいかないっていうのが
MPきつい原因かも

93名無しさん:2016/04/11(月) 09:52:41 ID:0SljUUQE
沼でてない限りは横にいてもレーザー告知でたら進行方向の後ろに行ってレーザー追いかけたついでにスキルいれればいい。文句言う程のことでもないんだが。

94名無しさん:2016/04/11(月) 10:34:47 ID:iodiMRHw
ポットは自作できるし材料も山ほど毟ってきてあるからMP足りなきゃポーション飲む。
それでも足りなければ連撃入れる。
自分が回復やって自分の要求通りの動きが出来るとも思えないし、ヒーラーにああ
しろこうしろって注文ばかり付けても仕方が無い。

95名無しさん:2016/04/11(月) 10:42:32 ID:sOuaxOrg
プリエレPTとかたまに入るんだが昔みたいに火力はプリ、盾はエレっていうのは火力エレ()のせいで無くなった?
不慣れPTとかでも火力の後ろにずっと居るエレが大半なんだが

ベルノ本体は横よりちょっと後ろに居れば叩きつけも食らわない
レーザーの沼位置によって火力側に行くか盾側に行くか決めればいいだけでしょ

96名無しさん:2016/04/11(月) 10:48:16 ID:g0Ww5b/2
エレちゃん玉投げれるからね〜

97名無しさん:2016/04/11(月) 10:50:16 ID:sOuaxOrg
玉投げりゃいいけど投げてないんだよ
火力の足元は散らばってるのに盾の足元は綺麗なんだ(食べてる訳ではない

98名無しさん:2016/04/11(月) 12:07:11 ID:gavA2PPk
エレでいくときは開幕盾の足元にイクラ3,4個おいてから移動してる
よほど盾がミスらなければそのまま放置でも十分
たべないやつは知らん

99名無しさん:2016/04/11(月) 13:39:12 ID:uCYk2BX.
ボス挟んでもミスティックボール届くなら火力の後ろ
届かないなら横
どこに立っててもヴィガーは盾に入るように移動する

100名無しさん:2016/04/11(月) 14:16:07 ID:bkYbBK/.
レイドが減って、エレは盾、プリは後ろみたいな原則がなくなってるね
まあベルノぐらいの難易度だといいんだけどMP回復が全く来ないと悲しくなる




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