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[Lancer]ランサースレ Part40
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『ランサー』
堅固な装甲で敵前に立つ守護神
クラス特性
分厚い装甲に包まれた圧倒的な防御力は、動きの鈍さを補って余りある。
自ら敵を引き寄せ、仲間の盾となる。
戦闘においては、常に先陣を切り、味方を導くリーダーとなり、パーティープレイの要となる。
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■前スレ
[Lancer]ランサースレ Part39
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※煽りや荒らしは後方跳躍。
次スレは>>970が立てて下さい。
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ご苦労にんにん
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スレ立て乙
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手だけでもーと凰稀作ろうと思ったんですけど
鎧ベルノとの性能差結構あるからやめておいたほうがいいでしょうか
追加ダメとったほうがいいのでしょうか
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今でも作る価値がある凰騎12は火力職の武器くらい
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手は盾も火力も価値あるんだが
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全箇所つくる価値はあるが、ベルノと比べて劇的にかわるという話ではないので、資金に余裕がないならつくらないほうがいい
例えば、一ヶ所つくらないだけで永久2刻印なら全箇所貼れて、そちらのほうが強くなれる
迷うくらいなら、そのぶん別のものに力いれたほうがいい仕上がりになるよ
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ていうか盾に限っては凰騎12武器よりベルノの方が強いんしょ?
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盾職の武器はベルノにするのがド安定だな
防具は防御値を重視するなら更新してもいい
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15じゃないなら防具は手以外普通にこうしんしたほうがいいわな
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ソロの時だけで良いからスプリングアタックとシールドクラッシュのCTを半分にしてくれー。
クソ火力の御蔭で黎明デイリーが苦痛でしょうがない。
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胴はオウキ12で軽減op4つとも完璧なら更新しなくていいよ
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op完璧なら凰騎のほうがいい。
しないならご自由に
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武器:煉武15刻印Ⅲ
手:煉武12刻印Ⅲ
胴&足:凰騎12刻印Ⅱ
で胴は被ダメ減4つ
これでIL409なんだけどIL414にするにはどこ変えるべきかな
武器手を暴禍に更新したいから色々準備してるけどこのままデュリオン上級に行くのもアレだし
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IL気にしなきゃ更新しないでもええんとちゃうの
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自分の装備がショボイって理解してて引け目を感じてるならまず武器だろ
俺ならベルノ槍12ベルトにしてそれでもIL足りなかったら胸飾りインナー手の順に更新する
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武器手がネックなのは分かってるんだけど仮にベルノ強化するにしても
どうせ暴禍に更新するのに…と躊躇してしまう悲しい性
御神体とインナーはもう伝説だし胸飾り輝は流石に現状手が出せない
とりあえず胴脚ベルノにしてそれでも足りなきゃこのままかな(諦め
レスありがとう
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現状のランサーだとDPS突き詰めるっていう目標ある人以外練武15でいいんだよなあ
ファイくらいのDPSを出せるように強化はいればまた話は変わってくるが
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煉武15とベルノにそこまで大きい性能差はないし刻印Ⅲついてるなら変に更新する必要ないしな
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次の凱帝は露骨にDPSに影響出てくるから更新する価値はあるが
その次の装備がすぐ来るってこと考えたら作る価値あるのかどうか微妙なところよな
更新スパンが早すぎる
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煉武15ならベルノはスルーして暴禍15でいいんじゃね
アイテムレベルは足りないと思うけど、指令書もらえないだけだから作るまで我慢すればいい
防具は煉武12で幻影2余裕だったから、凰騎12で幻影3は問題ないと思われる
やはり防具は一等がいい盾の場合、1世代遅れでも新2等より全然堅い
軽減4OPがでかすぎる
もちろん一番いいのは武器暴禍15で防具も暴禍12
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こういうときに刻印はネックやなぁ
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ざっと計算しただけなんですが
練武+15から凰騎+15に乗換えで火力22%上昇、
練武+15から暴禍+15に乗換えで火力33%上昇であってますか。
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暴禍15だと槍でも安定してDPS1M/s越え出来そうな感じか
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暴禍はクリ抵抗下げれるから全員のDPSに影響あるな
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匠人の慈愛だっけな
詳細調べてないからわからんが中型相手に体感出来るほど効果あるのだろうか
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盾職でレンブ15からベルノに更新しないのはちときついな
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そんなすぐに乗り換えられる訳でもないんだからベルノにすりゃいいんじゃ
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IL414に拘ったりどうせ暴禍に更新するのに・・ってところから察するに
産廃の煉武を更新して少しでもPT貢献したいとかじゃなく
ベルノ叩く金ケチりつつデュリオン上の指令書報酬貰いたいだけだろう
ファイターとの職性能差が大きいからこそ煉武15とベルノの差5%前後でも火力上げようとか
全身凰騎12でもIL414届かないんだからほとんどの人が最低でもベルノに更新する中で
煉武15でPTに迷惑かけるとか考えがないのかね
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OP一個分考慮されてないし刻印Ⅲつけなきゃその分縮まる
その程度なら自分は迷惑とは感じないし逆にベルノのほうが新規ちゃんぽくて不安だわ
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野良メインだと色々と苦労するかもしれんけどね
IL〜以上とかの募集よく見かけるし
その辺気にしないならいいんじゃね
幽霊上きた時にインガで繋いでオウキ作ろうとしてた勢と同じような感じでしょ
まぁTERAで装備更新のコスパ気にしてもきりないんだけどねどれも寿命短いから
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俺ならベルノでつなぎなんてしないね
自分で募集したり参加するときに確認してればなんの問題も無い
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おう好きにしてくれ
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自分もキャラのILが気になってみてきたけど、全身凰騎で武器15のキャラが413
胴手練武で武器足ベルトが凰騎で武器15のキャラが411
413のほうは4op目妥協の緑opだから適当なオレンジopにしたら414に届くと思うが
411のほうは更新しないことにはIL上がらんが刻印Ⅲだし現状維持だわ
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デイリー報酬興味なければアイテムレベルはあまり関係ない
野良はアイテムレベル指定してくるだろうな
それでも盾とヒラは毎度の様にアイテムレベル対象から外れる気はするが
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ファイターとの職性能差とか言い出したらそれこそ「槍で参加すること自体迷惑」まであるじゃないか。
装備水準と中の人の腕前が同じなら拳が居る以上槍の出番は無いわw
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そろそろランサーでTA参加したい・・もう半年ハブられてる
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当然覚醒15刻印IIIは持っているんだろうな?
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戦闘時間が2分半ぐらいで必ずラース切らす攻撃があればワンちゃんある
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ランサーにはPT貢献面でもっと差をつけて欲しい
アマブレ5%にするとかガーシャの性能UP、常時バフ化するだけでも違ってくると思う
散々言われてるけどPTによらずごりごり削れるファイター、
PT火力を底上げしてかつ安全面も補強するランサーって感じで
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ガープロとかいう実にもったいないスキル
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野良だとこっそりガープロが楽しい
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即死攻撃をプロミス受けすると巻き添えで死ぬ不具合つらいよなー
なんで直さないんだ
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いくつかの職は強化くるし弱体化されつつあるファイターに比べて
PT貢献度は少しずつ迫っていると思いたいな
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ガード出来たのに途中から貫通即死パターンがどうしても慣れないなぁ
どうしても反射的にガードしちゃう
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暴君デュリオンでラースは絶対切れる様に出来ている
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盾系は強くした方が良い
雑魚いとする人が居なくなって結局PT成立しなくなる
ファイターも弱くするとかじゃなくてランサーも強くすれば良いだけ
それが開発の馬鹿は判って無いから人も減るし、やる気も無くなって行く
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そうだな火力全部弱体化しよう
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>>47
ほんそれ
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だからそれやりだすと盾に劣る火力で火力する意味あるのってなるだろ
最も敵対値稼いでる状態の時に適用されるバフみたいなのがあれば一番いいんだろうけどな
そしたら火力ファイターとか言うふざけたのもなくなるだろ
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盾が強いと火力面も防御面も強かったらじゃあ火力職はなんなんだよってなるだろ
ヒラ以外全部盾でよくなったら糞ゲーってもんじゃねーぞ
ランサーをファイター並の火力にする、つまり火力職並みの火力にするってことは
盾ヲリが火力ヲリ並みの攻撃性能になるのと同じことだから違和感ありまくるわ
ファイターのラースがすでに、火力ヲリに盾ヲリの性能乗せた以上の性能になってるけど
だからファイターは強すぎるんじゃね?って意見が出てくるわけでな
最も敵対値を稼いでて尚且つ正面にいれば火力が上がるとか、
強化でバランス取るなら火力全職をファイター以上の火力にするしかない
そして火力インフレの始まりだ
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ILの話が少し前に出てたが、ベルノ武器12のアイテムレベルは練武15と同じだったわ
IL上げたいなら手が練武のままなら手をおうきかベルノにするとか
防具がケリなら防具ベルノにすればいいのだろうが
防具がおうき12なら暴禍作るまでILはあきらめるしかないかも
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ベルノの2NM、槍と拳とで難易度天地落としで萎えたわ。
前者だと子蟹処理してくれないときついのに、後者だとラリアットで集めて余裕とかなんなんだ。
もう職業変更券出してくれんかな。差が付きすぎてやってられんわ。
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頑張れ レイドコンテンツは槍が光るぞ
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ケリ一式なんだけど、わりとマジで子ガニの処理でこまってる。ヒラさんと火力さんの支援が無い時みんなどうしてる?
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>>53
子ガニはガードきついから素のインテンスダッシュ使ってる
レイドによってはアイアンと保護いれる時もある
どうせ本体より子ガニのが痛いからガード捨てて全攻撃半減させた方が楽よ
それに子ガニ沸くタイミングによって沼回避キツくなるからね
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子カニって痛いか?
胴足練武だけどバッシュで止めたりバレスプしてればそのうち死んでる印象なんだけど
沼と重なると面倒なのはわかる
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PTに範囲火力がいるかどうか、処理してくれる火力がいるかどうかで変わるかな
高火力のリパガンナー皿あたりがいれば一瞬で蒸発するから全く気にならないけど、
スレバサヲリ忍者しかいないとかだといつまで経っても残ってる
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子カニは罪ケリ1NMの樽雑魚みたいに即蒸発して死亡とかいうレベルではないしスタンドバフ諦めてヒールしてもらいながら顔面するのが楽よ
ケリ防具でろくにOP揃えてないとかだとどうだか知らないけどね
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55です
レスありがとう。子ガニが2〜4のときは苦にならないんだけど8とか溜まってヒラさんがカニー火力さんーヒラさんの位置どりしてヒール届かねとかだとマウスをブン投げたくなる衝動に襲われんだ。素インテは盲点でした。ボス前に遠距離火力さんに処理頼む事にします。ありがとうね。
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子ガニが痛い理由はサイドからの複数アタックのせいだね
遠距離いても巻き込むように攻撃してくれない人もいるからな
酷いと4匹ぐらい出っぱなしだぞ
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モーションおそいんだからスタン入れりゃ良いし
カニが何匹もついてくるって単純に自分の火力が無さ過ぎないか
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スタンドファストのことをまったく考慮しない辺りゲームバランス改善する気は開発にはまったくないぞ
もうファストのことなんて気にせず顔面しまくれ ランサーを真面目にやるだけ無駄
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スタンドバフは仕様変わってるよ
解除無しの15秒から今日ダウンで解除の50秒になってる
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子カニはちょい後ろに下がってスタンなりシルクラなりで凌ぎながらまとめて殴ればいい
壁に詰まると沼も抜けにくいから、壁背負いはヤバい
上級は動画見てないからわからん
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子蟹殴れば良いって言ってもそれで鈍足デバフ貰ってカーペット回避できなくならない?
あいつらしつこく真横に回り込んでつついてくるし嫌すぎるわ。
拳でやると攻撃中でもほぼガード出来てるから何のストレスも無かったけど。
本スレでは盾募集で槍が来るとガッカリするとまで言われるこの馬鹿馬鹿しさよ。
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拳はむしろアドレナリン回収できるしうれしい
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貯めずに倒してスタン入れりゃ鈍足食らうことほとんど無いし
鈍足入ってても床はグランジと後方跳躍で避けられる
パターン知らんが今のところ運が悪くても2連2回が最高だから後方跳躍の紋章入れてりゃ踏まずに済む
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槍好きなんだけどなぁ
盾やるならファイターやらんといけないのかねぇ
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別に好きなのでやればいいんじゃないか
盾はファイターじゃないと嫌がられるんなら
火力はガンリパ以外いやですって言えばいいよ
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後方跳躍で沼避けるタイミングわかってりゃ鈍足は怖くない
子蟹残ってりゃシャウトで一気にスタミナ回復もできる
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自分が回復や火力のときは、盾は槍のほうが断然好きだけどね
安定性、火力の強化、両方パーティーにかなった能力だ
ベルノ2NMの排水毒だけど、床の赤ライン上を音ゲーみたいな波が3回走ったら当たり判定がくる
そのタイミングで回避だ
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本スレなんか間に受けてたらネトゲできないよ?
盾火力回復全部野良でやるけど、拳でも槍でも位置どり悪い奴はダメ
どちらかというと拳に多いが個人差レベル
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後方跳躍2連前から復帰してケリ装備揃えたけどベルノ下級でMPもスタミナもカッツカツで面食らった…
ちょっと贅沢してインナー魔力つければかなり快適になるかな?
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インナー魔力でもポットはガブ飲みです
かき氷か高級マナポ無いと連撃打つ事になる
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ベルノ下はヒラ1で要介護が多いとMP供給間に合わないよ
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ベルノの回転レーザー回避のタイミングがイマイチわからぬ……
他職は普通に避けられるんだけど、回避距離とか無敵時間の関係で槍だけ喰らっちゃう
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ランサーは跳躍スタミナ化から発動が若干遅くなってる気がする
気持ち早めに回避で大体なんとかなる
不安ならバリア貼っときゃいい
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なるほど……
失敗しても多段ヒットのうち1〜2発しか喰らわないから死にはしないけど、
バフ途切れるのが嫌なのよね。
早め意識して練習するしかないか。
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バフ切れなくなるからそこはそんな意識しなくてもいいぞ
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ベルノ戦でmpが極端にきついのは、ヒーラーがベルノ後方、オーラやレジェンが届かない位置から戦っている場合がある
mpポッド沢山のむような人なら、カシアンいれるといいよ
コンデ135を維持すれば、mpポッドのむ数が減って経済的かつ火力もあがる
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ちょっと前でもバフの変更の話題出してる人いたけど、流石に韓国でつい最近来たばかりのアプデなのに気が早すぎでしょ。
将来的にバフ途切れなくなるって言っても、今は途切れるんだし。
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レーザー本体避けるってより、周りの帯みたいなのを踏まないように後方跳躍すれば喰らわない
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74
POT叩くのにあんま意識吸われたくないから魔力インナー奢るわぁ、アドバイスありがとう
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魔力着てもマナポいるぞ
スタミナはPS
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MP足りないのはヒラのスキルが届いてないからだな
そこ分かってるヒラだと問題ない
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火力の後ろに立つようなヒラばっかりで盾のMP見てないからな
横に立てばレジェンも入るしヴィガーも入る しかもレーザーの時回避もいらない 歩いて避けれる
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サンクまで横に出してるヒラを見て微笑ましかった
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>>87
ヒラのときは横にいるようにしてるが、横は沼出てくるからそう単純でもないだろ
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>>87
盾にレジェンが入る距離にいるかどうかと
横にいるかどうかは関係ないぞ
ベルノは1NMは沼誘導でボスが動くから横にいるとは限らない
カニも沼の関係でずっと横にとも限らない
ベルノ本体戦でヒラに横にいろは、流石にヒラやってからいえとしか思えない
キルガルもそうだが、横が必ずしもヒラの立ち位置とは言えなくなったよ
グレクトンで振り回す腕がある方を部屋の内側に向けて壁にそって横向ける盾のくせに
グレクトンの横でレジェンしろって言うやつがいたら、そこ立てねーだろってなるのと同じだ
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>>90
だからって火力の後ろなんかに立つ必要ないと思うけども…
カシュバルのネペンデスとかバルロナとか今回のベルノみたいな動かない、大きい敵に対して
火力の後ろにいたんじゃ補助なんてできないから、それを見据えた位置どりをしてくれってことじゃないの?
確かにベルノの真横はレーザーの回る開始地点だから危ないかもしれないが、沼は毎回横に出るわけでもなし
回る方向も毎回時計まわりなんだから、盾からみてベルノの右手奥くらいに陣取るのが一番いいと思うんだがどうだろう?
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ベルノ本体もベルノの後ろから盾にロックヒール出来るし
レジェンもその時だけ後ろから密着すれば盾に入るよ
横はベルノがレーザーとか以外に腕バンバンするから
ギルリアンでも腕バンバンを横で当たりたいとは思わないでしょ
サンクが盾と火力両方にかかるようには
ボスが大きいから難しいのは盾も理解してるだろうけど
移動するボスならたまに盾もサンク踏めたけどベルノはそうはいかないっていうのが
MPきつい原因かも
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沼でてない限りは横にいてもレーザー告知でたら進行方向の後ろに行ってレーザー追いかけたついでにスキルいれればいい。文句言う程のことでもないんだが。
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ポットは自作できるし材料も山ほど毟ってきてあるからMP足りなきゃポーション飲む。
それでも足りなければ連撃入れる。
自分が回復やって自分の要求通りの動きが出来るとも思えないし、ヒーラーにああ
しろこうしろって注文ばかり付けても仕方が無い。
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プリエレPTとかたまに入るんだが昔みたいに火力はプリ、盾はエレっていうのは火力エレ()のせいで無くなった?
不慣れPTとかでも火力の後ろにずっと居るエレが大半なんだが
ベルノ本体は横よりちょっと後ろに居れば叩きつけも食らわない
レーザーの沼位置によって火力側に行くか盾側に行くか決めればいいだけでしょ
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エレちゃん玉投げれるからね〜
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玉投げりゃいいけど投げてないんだよ
火力の足元は散らばってるのに盾の足元は綺麗なんだ(食べてる訳ではない
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エレでいくときは開幕盾の足元にイクラ3,4個おいてから移動してる
よほど盾がミスらなければそのまま放置でも十分
たべないやつは知らん
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ボス挟んでもミスティックボール届くなら火力の後ろ
届かないなら横
どこに立っててもヴィガーは盾に入るように移動する
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レイドが減って、エレは盾、プリは後ろみたいな原則がなくなってるね
まあベルノぐらいの難易度だといいんだけどMP回復が全く来ないと悲しくなる
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