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[Mystic]エレメンタリストスレPart18
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エレメンタリスト
精霊の力で全てを制圧する戦場の支配者
クラス特性
自然の精霊との共鳴から力を得、その力で敵の猛攻を凌ぎ、仲間を援護する。
時にそのエネルギーは、相手の体力、魔力、精気、全てを支配する。
防御力が低いため、的確で素早い判断力を身につけることが最重要課題といえるだろう。
<注意事項>
・書き込みをする前に過去スレや現行スレのログに目を通しましょう。
・検索機能<Ctrl+F>を活用しましょう。
■前スレ
[Mystic]エレメンタリストスレPart17
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/7492/1436947752/
■Wiki
TERA Wiki - エレメンタリスト
ttp://wikiwiki.jp/arborea/?%A5%A8%A5%EC%A5%E1%A5%F3%A5%BF%A5%EA%A5%B9%A5%C8
TERA Wiki - エレメンタリスト講座
ttp://wikiwiki.jp/arborea/?%A5%A8%A5%EC%A5%E1%A5%F3%A5%BF%A5%EA%A5%B9%A5%C8%B9%D6%BA%C2
エレ叩きにはテレポート。煽りに乗らないように!
次スレは>>970が立てて下さい。
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有志による紋章シミュ
ttp://thirdplay.skr.jp/game/tera/corestsim/
■よくある質問
Q.ヘイトって何?
A.ttp://wiki.ffo.jp/html/441.html
Q.ヒールが入らなかった。射程内なのに何故?
A.障害物判定あり。対象までに障害物があると入らなかったりする。柱、机、大きな岩など
Q.ガースピの救済の紋章の効果はヒール全部に乗るんですか?
A.ガースピにしか効果は有りません。
Q.ダンジョンで精霊は使うべき?
A.精霊を召喚したままだと、戦闘終了解除が遅れるので迷惑になる場合がある。
戦闘終了毎に他の精霊を召喚し直すことで対策が可能なので、召喚する場合は必ず実行しよう。
デメリットを理解した上で使うかどうかは好みで。ガースピでも同様の現象が起きるので注意。
Q.辻ヒール、辻バフしてもいい?
A.ヒールもバフも相手が戦闘中ならNG。
バフでもヘイトを稼ぎ、ランタゲ持ちだと去っていったバフ主を追いかけることも(挙句ヘイトリセット、HP100%回復)
HP50%以下で発動する攻撃系クリスタルを使用中の人には非戦闘中のヒールも迷惑の可能性がある。
Q.紋章はどれがいいの?
A.スレでよく出ているPT時の好評な紋章は以下のとおり
ttp://thirdplay.skr.jp/game/tera/corestsim/?14areu2y1vdsu1dudud1u1svu4cuvsysu3cu1a
ttp://wikiwiki.jp/arborea/?%A5%A8%A5%EC%A5%E1%A5%F3%A5%BF%A5%EA%A5%B9%A5%C8%2F%CC%E6%BE%CF#q4833db4
Q.クリスタルはどれがいいの?
A.定番の武器クリスタルは、加速戦闘+マナの奔流×3
定番の防具クリスタルは、平和の速度+挑戦者or執行者の意志(相手に合わせて)×3
詳しくはWiki参照
ttp://wikiwiki.jp/arborea/?%A5%A8%A5%EC%A5%E1%A5%F3%A5%BF%A5%EA%A5%B9%A5%C8#p1f2cd60
Q. 有用な書、護符、秘薬は?
▼書
ソロ:クリ率、PT:攻撃速度上昇
PT常備:疾駆の書、保護の書
▼護符
クリ率、耐久、MP持続
知識護符はソロの場合はお好みで、護符の攻撃速度は通常攻撃のみにしか効かないためPTでは不要
▼秘薬
オオワシはヒールに乗らない
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勝手に弄るのはちょっとアレだったのでテンプレそのままですが、
そろそろ弄ったほうがいいですよね。
ダンジョンで精霊のせいで戦闘状態が解除されないバグも治ってるし、
今は火力エレができるからエレ・プリPTでは知識も検討有りだし、
秘薬も猛獣に統一されてるますし。
クリスタルも今はヒールの回復量が頭打ちになってるから
クリティカル特化で追撃とか精密打撃も有りだと思います。
このへんこう直したらどうでしょう?っていう意見だしといてもらえれば
次ぎスレ立てる人が助かるかとおもいます。
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>>1
インサニティ乙メンタル
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>>3
Q.ダンジョンで精霊は使うべき?
精霊にも当たり安定があるのでプレイヤーが押し出されたりと精霊が邪魔になる事がある
Q.紋章はどれがいいの?
Wiki(もっといえば講座のほう)に飛ばすようにして有志が編集したほうが良いと思われ
Q. 有用な書、護符、秘薬は?
Q.クリスタルはどれがいいの?
A. エレメンタリストのページに飛ばす
軽く見てこんなとこかな
エレ・プリPTは結局変則型なのは変わらないんだからわざわざテンプレに入れて周知させるようなものじゃない
実際すでに回復が疎かになってる火力エレが前スレで相当叩かれてるから万人に勧めるものじゃなく身内でやるタイプの行為
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守護の放つヘイトが邪魔になることもあるだろうな
守護と雷はNM相手に出してもすぐに溶けちゃうから出しても出さなくても大差ないけど
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破壊さんに移動邪魔されてバン下の即死床で死んだ人見たことあるわ
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精霊に関しての記述はいっそのこといらないかな?って思う。
ヘイトは盾に先行してもらえば意味で同様にタゲ取らないみたいだし、押し出しに関しても、プレイヤー同士でも起こる話だから。
敢えてテンプレ化するものでもないかな?
むしろエレ・プリPTで攻撃したいときはPTメンバーに確認しましょう。を入れた方が良い気がする。
今後プリも居ないのに殴り初めて回復もしないって人が出てきてる現状が有るみたいだし。
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色々日本語がおかしかったorz
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>エレ・プリPTは結局変則型なのは変わらないんだからわざわざテンプレに入れて周知させるようなものじゃない
>実際すでに回復が疎かになってる火力エレが前スレで相当叩かれてるから万人に勧めるものじゃなく身内でやるタイプの行為
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>>8
プレイヤー同士は移動できない程度だけど
破壊精霊はプレイヤー同士とは違って押し込んでくるから位置ずれるぞ
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1、テンプレには明記しない
2、火力として立ち回りたい時は一声かけましょう
3、ギルハン・フレハン以外での火力立ち回りは迷惑をかけるのでやめましょう。
どれがよさげ?
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>>11
マジですか。今まで押し出した事が無かったから知らなかった。
そう言えば召喚時に精霊と重なって動けなくなるってのもあったっけ。
それなら入れた方がいいか・・・
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すでに火力エレが叩かれてる現状がある以上3やろなぁ
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火力として立ち回る選択肢があること自体記載しなくていいと思う
でなきゃやろうと思わないだろう
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今みたいに火力高くなる前からフィールド狩りにはヒラ職補正が少し入ってたけど、
それで火力そこそこあると勘違いしたプリが、無駄に攻撃に参加したりしてたからな。
特に今のエレは火力あるし、そういう勘違いは大いに出てくると思うぞ。
回復も完璧にできて片手間に殴るのはいいと思うけど、
火力エレなんてしたがるのはメインは火力だろうから回復も疎かになるだろうし。
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1か3だね。
まぁ、まずはヒーラーとしてマトモに立ち回れなきゃ意味がないからね。
3ならもっと詳しく書いた方がいいのかな?
「火力プレイはギルハン・フレハン限定デス。野良ではヒラとしての義務をしっかり果たしましょう。火力プレイは禁止です。」ぐらい?
2でも良いんじゃないか?ってひとはいるかね?
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未だに指がハルキアでIL403なんだけどさ
ケリー罪ケリにすれば404になる
ハルキアをつけてるのは耐久が付いてるからなんだけど合計で14てのはどれくらい影響するのかね
砦とキルガルの指令書?に絡むとかなんとか聞いたから気になったんだけど
マッチ出せないだけ?
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マッチ出せない+対象指令が出ないのでその報酬が貰えない
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15武器に猛撃付けて完全にクリ特化したらヒールもほぼクリで強い
もうヒラも致命猛撃1択になってくんかね
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前スレでヴィガー使えってレスあったと思うけど、スキル中断モーション長いから咄嗟にランタゲ回避とかきつくない?
それとも長時間使わずに何回か当てるだけでいいの?
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すまん
育成途中はめっちゃ遅くてランタゲ食らったりしてたけどカンストして装備そろえて書使ったら別に遅くなかった
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何を目的に使ってるのか知らないけど、ランタゲが来る前に中断すれば良くない?
MP供給にしろ、ダウン耐性ダメージ軽減にせよ
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ダメージ出すため
と思ってたけどソロならともかくPTなら別にヴィガー当て続けなくていいのか
MP供給だけが目的なら1回当てればいいの?
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リバースブレシングの追跡の紋章(貴重)ってどこで入手できる?
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PTの人数によって変わるしMP紋章も追加されたからまだ検証してる人いないんじゃね
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キルガルだと一発だけ当ててアウトすることも多いけど、十分に回復してるように感じる
ヴィガーが強くなったUDの頃からそんな感じだったし、今も一発二発でいいんじゃないか
リバブレはインサニ紋章の入れ替わりで入ったんだっけ?なら普通に貴重箱
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貴重箱ってもう手に入らなくない?
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その質問多すぎて見飽きたわ
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>>28
自分で調べろよks
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ウィガーって今までと使いどころは変わってないと思うんだけど。
強いて言うなら2回当てないといけないのが1回になったのとCT毎に撃つようになったぐらいかな?
戦闘状態にならなくなったから状況見ていつでも撃てるのは助かる・・・
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(´・ω・`)ここが新しいエロメンタリストスレね
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レスありがとう
1回だけ当てるようにする
リバブレ追跡は希少箱から出たよ
というか貴重紋章は全部希少箱でしょ
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前と同じで石or浄水なのになぜ手に入らないと思うのか
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MMOやってるならUD内容に目を通すくらいしろよなってことだな
ヴィガーは用途多くて一発だけ当てたり長時間溜めたり面白いスキルだわ
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福澤朗「開運!なんでも鑑定団」
xtw.me/Xw0Ew1h
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アプデ来てから変なの湧きまくるなぁ
弱職のままでも良かったわ
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最近再開してエレ作ったんだけど致命一択ってまじ?
デュリオンアクセの治療がなかったのはその為だったのか
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別に治癒使っても良いけど、致命の方がクリでヒール能力も高いし
オンリーの方が良いかもね
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ケリーアクセには治癒あるからケリー付けると良いよ。
ILが気になるなら致命セットか、闘志致命との混合。
ILきにしないで、ひたすら回復をってひとはミーマス。
ロックヒールの持続回復統合で一回の回復量増えたから、無理に回復性能上げなくてもエレなら以前と変わらないから問題ないよ。
玉の回復量も増えてるからクリティカル狙いでもいいかと
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少なくとも開発的に不要と判断されたのは間違いないだろうしねぇ
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治癒は残してその分回復量アップでも良かったとは思うけど
最近の開発意味不明すぎて判らん
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ハルキアみたいに耐性にするか、もしくはHP最大アップにするか、回復性能アップにするか・・・
その辺りがうれしいんだけどねぇ。
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時空耳は回復量アップもついてるけどケリ耳にはついてないし、
既に回復量過多と判断してるんだよ思うよ。
というか%アップ系のOPを減らしたいんだと思う。
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公式に火力高すぎてどうのこうの言う
エアプエレが沸いてて笑った
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ここで高い高い言うから本気にしてしまったのかもしれない
俺たちは反省するべきなのか
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公式でIDでのエレの火力が高過ぎるといってる人は、その人含め周囲の人間がエレに火力負けする動きしかできてないのだろうね
フィールドにおいての火力も、火力職しか効率よく狩りできなかったところを、メインヒラの人が救われるようしてくれたというのに高過ぎるなんていうとはなぁ
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公式で質問してるエレは絶対にエレ作ったこと無いだろうな。
噂に踊らされすぎ。
ソロでの育てにくさに一切言及してないし、
バン上来たときにあんなに増えてたプリ・エレ募集も見てないみたいだし、
IDでの火力も火力職程出てない事に気付いてない。
ヒラと火力育ててたら分かるはずなのにな。
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単発の威力が高いとしてもさ
皿やくノ一みたいに張り付いて殴り続けられるとでも思ってるのかな?
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というかエレの火力はIDですごく高いってわけでもないよね。森と黎明が楽になったけど今までの不遇を知らない新規かなんかでしょ
スルーするに限るねあの手のやつは
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わたしには正式サービス時代から一緒に遊んでいるウォーリアーの相方が居るのですが
「黎明の島の中型狩り、ヒーラーの方が倒すの早いね…」とショックを受けていまして、複雑な気持ちになりました。
引用だけど、こいつがウォリで作り話なんだろうね
それでフィールドのダメージで大ダメージが出ると聞いたから
気に要らないから弱体化しろって事で立てたかもね
多分こいつそのまま逃げるか、誰も味方してくれないから
自演しだすかも知れない
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どうでもいい馬鹿の話をいつまで引っ張るの?
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>>52
それじゃお前がエレの話題でも出せば良いんじゃねーのか?
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やっぱりヒラ火力について勘違いするバカは今後も湧いて出てきそうだからテンプレ化するか?
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色々試してみたが
キルガルで大体780k��出て800k
ファイターやスレが1m出てんの見るとそこまで高いとは思わない
アクセ更新して刻印永久にしたら1m狙えるかもしれんがその時にはファイスレも更新してるだろうしな
そこまでして火力求めてエレである必要あるんかっていう問題もある
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回復を全てプリに丸投げするなら火力で来た方がいいし
サブ程度でも回復の仕事するならずっと攻撃だけしてる火力には追い付けないんじゃない?
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ほかの火力が真ともなるプリ・エレ構成ってだけで既に火力一人分の役割ができてるんだけどね。
そもそもプリエレ構成構成が強い理由は弱化が重複出来る事。
だから残りの火力がマトモならエレは攻撃しなくても十分PTとしてのDPSは出る。
エレの攻撃はあくまでもおまけでしかない。
ただし下級IDとかのそもそもヒラいらないような所では十分なダメージソースになるけどね。
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攻撃だけしててもオーラとカーズインフェの存在あるからな
エレ自身の火力が他より多少低くても補って余りあるPT火力になる
プリに回復投げられるならエレの貢献度は凄まじいよ
スラストが超強いウォリって考えればいい
しっかりしたPTならヒラ1の構成と同じかそれ以上の討伐速度になる
この辺はエレ火力強化前からプリエレPT経験した人なら分かると思う
ぶっちゃけ強化前からプリエレは強いし下手な火力入れるよりよっぽど早かった
エレは他の火力をコピーするような存在で他の火力のDPSが高ければ高いほどエレの支援も輝く
エレ抜いて二等火力いれたらそりゃ遅くなるよねっていう感じだった
今はもう攻略速度と安全(と火力陣の快適さ)において並ぶものがない鉄板構成だと思う
問題は攻撃と回復をいつでも瞬時に切り替えできる所なんだよなー
エレの火力が上がってソロが楽なのは歓迎なんだが
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とりあえずPTプレイで懲罰アースしに行くならよく考えろよってことでいいか?
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幽霊下とかバル下は300kすら行かないのにキルガルだけ800k近くいくよね
キルガルデバフと相性良すぎるん
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エレにも攻撃スタンスと回復スタンスを実装すれば解決するんじゃねw
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野良且つ、エレのみでの火力プレイ
→論外
野良且つ、エレ・プリでの火力プレイ
→プリ不慣れなら論外。それ以外はPTMと要相談だが、一般的なプレイではないため非推奨。
ギルハンフレ且つエレのみでの火力プレイ
→相談の上、ヒラがいらない程熟練していれば可
但し、事故の可能性はあるため非推奨。
ギルハンフレ且つエレプリでの火力プレイ
→プリ不慣れなら論外。それ以外はPTMと要相談
タイムアタック
→お勧めするが、他の火力が重要。エレの火力はおまけ程度。
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TAにしろエレプリにしろ、耐久デバフ維持とMP供給は最低限だね。
それが出来ずに火力プレイするなら、火力貢献どころか足引っ張ってる。
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回復もペインもヴィガーもギミックも完全にやった上で火力にも貢献できるのが真のエレだよ(´・ω・`)
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豚は屠殺
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火力エレやるなら部外者抜きのギルハンフレで好きなだけやってくれ
話がややこしくなるから野良でやるな
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ケリ下とか水路でなら火力エレでも良いと思う
火力に必死になって味方死なせたら地雷だけどね
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豚は頭にくる顔文字
文末にくるのはショボン
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水路で死ぬ奴なんているの?
そもそもあそこはヒラ無くてもマッチするんだが、野良でも火力プレイだめなん?
ケリ下は感電死する奴がまれーにいるからいつでもサポートには入れるようにすべきではあるが。
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いや、エレの火力は目茶苦茶高いよ
ソロでの育成がしにくいってなんて昔の話で、
プロテクションエレメントのタンク能力が目茶苦茶高くなったから
IDでプロテクに盾やらせてデストラ召還して殴ってるだけでIDソロも余裕
テラタイムポーションあるからデストラも1分おきに召還できるし、
もう完全に一人でタンクも火力もヒーラーも出来るくらいの超性能だわ、今
本当マジで精霊召還職っぽいプレイが普通にソロで出来る
レベリングはファイターガンナー忍者は別格として、その次位にレベリングしやすくなってる
フィールドの中型なんて懲罰アース+αしただけで5秒以内に倒せる
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勘違い君が沸いてるな。
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ソロでやる分には好きにやればいいじゃん
ただそれを65IDでやるなって話してんだよ?
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ソロなら全職超性能でも何ら問題ないからな
育成帯、TERATIME込みなら弱い奴探す方が難しいし
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チャージ職はテラタイムの恩恵が薄いから育成帯くっそ弱いよ
探すの全然難しくない
アチャのレベリングとかエレに比べたら地獄過ぎて即キャラデリしたくなるレベル
バサはモッキンサイクロンあるからまだまし
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勘違い君の台頭を抑えられない
どうしたらいいんだ
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エレはギルリアン専用ですw
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無駄にフィールド性能高いせいで勘違いだらけの地雷君増えすぎ
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NGに入れてスルーしよ
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何なんだよ、その勘違い君ってはw
なんつーか、自分の職は弱職みたいに思わせといた方が都合がいいみたいに
思ってる人結構いるからな
エレなんて不遇期間長かったら、エレ=弱職って刷り込まれてるからな
でも今のエレは完全に強職だからなぁ
ID回るのはプリPTよりエレPTの方が圧倒的に早くなったし、
もう意識高い系()の連中は完全にエレに移行してるからな
一昔前のランサーは威迫装備に威迫アクセが当たり前だったがいまや絶滅したし、
エレも上手い連中は致命アクセに凱帝凶撃手袋、命中インナーに変え始めてるし、
どんどん火力特化クリ特化の装備にエレは移行して火力上げる方向、ヒールクリ上げる方向に
なっていくだろうな
エレで神癒・生命インナー装備してたら地雷みたいな風潮になるのも近い
プリはもう下手糞の介護要員って感じになりつつある
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検討違いの話をしている事に気づいていない・・・
ピエロ君でもいいかもしれないですね。
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分かっててやってる荒らしだろ
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これ書いたの絶対プリだろ・・汚いなさすがプリきたない
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ヒラが好きでプリもエレもどちらも好きな自分から見たら>>82みたいな対立煽りが理解できん
不毛なんだからやめとけよ
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いやそれはネタだよ…
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ちょとsYレならんしょこれは・・?
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エレで神癒に生命インナーが地雷ってすごいな
見てて吹き出しそうになるぐらい滑稽だね
今期のアクセにヒラ用無いのが問題点なんだよ
だからこんな人が出てくるんだな
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神癒がないのが謎だよな
エレプリは神癒にしとけば問題起きないのに、致命を強制してんのか?
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>>79の言う神癒は流れからして手袋でしょ
まあアクセもいっしょくたかもしれんけど
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いや、>>79 は自分でアクセやらインナーもだって言ってるぞ。
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凱帝凶撃手袋って書いてあるの読めんのか
アクセも神癒なんてもう使わんでしょ
致命5か致命3神癒2とか神癒3致命2とかじゃね
もう神癒5とかさすがにない
ちゃんと詳しく説明してあるだろ
今威迫で固めてるランサーなんてゴミ地雷雑魚でしょ
ヒーラーも神癒や生命つけてたらそうなるかもなって話よ
実際もう威迫も神癒アクセもなくなって致命でクリあげろ開発の方針でしょ
ヒールがクリれば回復量1.5倍でエレなんて元々レイジオーラがあってクリ爆上げできるんだから
武器も腕も刻印は猛撃Ⅲつけて命中インナー着てクリ250以上にしとけって時代
いまやランサーだって敵対脱ぎ捨ててクリと力上げて火力特化にしてんだ
ヒーラーもその古臭い脳味噌すてて頭を切り替えろ
パラダイムチェンジしろや
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刻印のCT減少捨ててまでクリ特化する必要ある?
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いよいよ発狂し始めたのか
なんでこういう主張する奴って平静を保てないんだ?
キレさえしなけりゃ聞ける意見なこともあるのに
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ほんと発狂しててやばいな
命中インナーとか着けてるエレいんのかね
まぁ、野良で推奨する装備構成じゃないよね
本当に致命揃えて火力しつつヒールも完璧なエレなんてどれだけいるのか
こういう変わった人ってゲーム内で本当にやってるのか装備を見たくなるよね
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結局こっちは具体的に話しても文句言うだけで何にも具体的な反論出来ないんだよなぁ
ランサーの時ももう威迫装備する時代じゃないんだ、ランサーも火力特化でタゲ維持するんだよって
いくら説明してあげてもランサーの癖に致命アクセ振るんじゃねーよって噛み付いてくる奴いたもんなぁ
結局それが今どうなってるのか
自分の頭で考える事ができない人に限って何食わぬ顔して過去の発言は何もなかったように
他人の真似を当たり前のようにしてんだよなぁ
結局時代を作るのは俺みたいな一部の人間なんだな
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w
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威迫特化じゃなくなったのは根本的なヘイトに関することが変わって威迫をつけなくてもタゲが飛びにくい&ダメージでのヘイトが上がったからでしょ。
それまでは威迫OPがなきゃ本当に上手い人以外飛んでたし。
ヒーラーはあくまで前より火力が出るようにはなったけど、周りがヒーラーにDSPを求めてるかといえばそうではないと思うけどなぁ。
刻印や武器OPなんかはそれこそCT速度は今後も鉄板OPだと思う
インナーなんか火力ですら守護とかHPつけてる人多いのにそんな環境にはまずならないと思うよ。
まあアクセは言う通りかもね、今後は致命混じりにはなると思うよ。
けど現在も現役でOPの関係で一個前の癒アクセの人もいるし、
ヒーラーは回復職で元々殴る職じゃなく、PTを安定させるためにいるんだからこれまで通りで良いわ
アース打ってる間にヴィガー入れて、玉置いといてくれるだけで嬉しい
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今後は火力装備のほうがいいとか、フィールド狩りでDPS高いとかそういう話と、
PTで回復役を放棄して攻撃するべきじゃないって話は全く別でしょ。
少なくともID:xQG6mP8Uが来るまではPTでの回復役の話をしてたはずだけど、
自分で論点変えて暴走してるんだから反論も何もなぁ。
盾が火力装備でDPS追求する時代でも後方から殴ってる盾はいないでしょ。
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ID:xQG6mP8Uはクズ
それでいいじゃない
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どこまで本気で言ってるのか分からないけど、IDでのヒーラーの出せるダメージはフィールドの半分の補正になってるから、1M出るとか上で騒がれてたのは殆どフィールドでの話で仮にIDで言ってるのならほぼ誇張表現でしかない
今期神癒手袋も治癒アクセもないけど、ベルノや暴禍や闘士手袋はランダムOPの耐久と回復性能の効果量が上がってるし、アクセ治癒がないぶん杖の基本回復性能も上がってるからアクセの選択幅こそ減ったけどヒーラー用のOPもちゃんと用意されてる
火力エレするのは別に勝手だし自信あって迷惑かけない前提なら構わないんだけど、まともに調べずに盾の威迫の時と一緒くたにしてるのはちょっとねえ…
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横から質問申し訳ありません。
どうしても、先輩エレの方々に聞きたい事がありまして……。
ウィガーの保護と均衝の紋章効果は、ウィガーがCT発生する前のモーションでも発生しているのでしょうか?
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