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[Mystic]エレメンタリストスレPart18

1名無しさん:2016/03/18(金) 00:29:55 ID:5vCpNsGY
エレメンタリスト
精霊の力で全てを制圧する戦場の支配者

クラス特性
自然の精霊との共鳴から力を得、その力で敵の猛攻を凌ぎ、仲間を援護する。
時にそのエネルギーは、相手の体力、魔力、精気、全てを支配する。
防御力が低いため、的確で素早い判断力を身につけることが最重要課題といえるだろう。

<注意事項>
・書き込みをする前に過去スレや現行スレのログに目を通しましょう。
・検索機能<Ctrl+F>を活用しましょう。

■前スレ
[Mystic]エレメンタリストスレPart17
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/7492/1436947752/

■Wiki
TERA Wiki - エレメンタリスト
ttp://wikiwiki.jp/arborea/?%A5%A8%A5%EC%A5%E1%A5%F3%A5%BF%A5%EA%A5%B9%A5%C8
TERA Wiki - エレメンタリスト講座
ttp://wikiwiki.jp/arborea/?%A5%A8%A5%EC%A5%E1%A5%F3%A5%BF%A5%EA%A5%B9%A5%C8%B9%D6%BA%C2

エレ叩きにはテレポート。煽りに乗らないように!

次スレは>>970が立てて下さい。

2名無しさん:2016/03/18(金) 00:32:12 ID:5vCpNsGY
有志による紋章シミュ
ttp://thirdplay.skr.jp/game/tera/corestsim/

■よくある質問
Q.ヘイトって何?
A.ttp://wiki.ffo.jp/html/441.html

Q.ヒールが入らなかった。射程内なのに何故?
A.障害物判定あり。対象までに障害物があると入らなかったりする。柱、机、大きな岩など

Q.ガースピの救済の紋章の効果はヒール全部に乗るんですか?
A.ガースピにしか効果は有りません。

Q.ダンジョンで精霊は使うべき?
A.精霊を召喚したままだと、戦闘終了解除が遅れるので迷惑になる場合がある。
 戦闘終了毎に他の精霊を召喚し直すことで対策が可能なので、召喚する場合は必ず実行しよう。
 デメリットを理解した上で使うかどうかは好みで。ガースピでも同様の現象が起きるので注意。

Q.辻ヒール、辻バフしてもいい?
A.ヒールもバフも相手が戦闘中ならNG。
 バフでもヘイトを稼ぎ、ランタゲ持ちだと去っていったバフ主を追いかけることも(挙句ヘイトリセット、HP100%回復)
 HP50%以下で発動する攻撃系クリスタルを使用中の人には非戦闘中のヒールも迷惑の可能性がある。

Q.紋章はどれがいいの?
A.スレでよく出ているPT時の好評な紋章は以下のとおり
 ttp://thirdplay.skr.jp/game/tera/corestsim/?14areu2y1vdsu1dudud1u1svu4cuvsysu3cu1a
 ttp://wikiwiki.jp/arborea/?%A5%A8%A5%EC%A5%E1%A5%F3%A5%BF%A5%EA%A5%B9%A5%C8%2F%CC%E6%BE%CF#q4833db4

Q.クリスタルはどれがいいの?
A.定番の武器クリスタルは、加速戦闘+マナの奔流×3
 定番の防具クリスタルは、平和の速度+挑戦者or執行者の意志(相手に合わせて)×3
 詳しくはWiki参照
 ttp://wikiwiki.jp/arborea/?%A5%A8%A5%EC%A5%E1%A5%F3%A5%BF%A5%EA%A5%B9%A5%C8#p1f2cd60

Q. 有用な書、護符、秘薬は?
▼書
ソロ:クリ率、PT:攻撃速度上昇
PT常備:疾駆の書、保護の書
▼護符
クリ率、耐久、MP持続
知識護符はソロの場合はお好みで、護符の攻撃速度は通常攻撃のみにしか効かないためPTでは不要
▼秘薬
オオワシはヒールに乗らない

3名無しさん:2016/03/18(金) 00:39:45 ID:5vCpNsGY
勝手に弄るのはちょっとアレだったのでテンプレそのままですが、
そろそろ弄ったほうがいいですよね。
ダンジョンで精霊のせいで戦闘状態が解除されないバグも治ってるし、
今は火力エレができるからエレ・プリPTでは知識も検討有りだし、
秘薬も猛獣に統一されてるますし。
クリスタルも今はヒールの回復量が頭打ちになってるから
クリティカル特化で追撃とか精密打撃も有りだと思います。

このへんこう直したらどうでしょう?っていう意見だしといてもらえれば
次ぎスレ立てる人が助かるかとおもいます。

4名無しさん:2016/03/18(金) 00:41:08 ID:oii8XW7k
>>1
インサニティ乙メンタル

5名無しさん:2016/03/18(金) 02:31:50 ID:Qd.a3fUs
>>3

Q.ダンジョンで精霊は使うべき?
精霊にも当たり安定があるのでプレイヤーが押し出されたりと精霊が邪魔になる事がある

Q.紋章はどれがいいの?
Wiki(もっといえば講座のほう)に飛ばすようにして有志が編集したほうが良いと思われ

Q. 有用な書、護符、秘薬は?
Q.クリスタルはどれがいいの?
A. エレメンタリストのページに飛ばす

軽く見てこんなとこかな

エレ・プリPTは結局変則型なのは変わらないんだからわざわざテンプレに入れて周知させるようなものじゃない
実際すでに回復が疎かになってる火力エレが前スレで相当叩かれてるから万人に勧めるものじゃなく身内でやるタイプの行為

6名無しさん:2016/03/18(金) 17:49:20 ID:.E.ekA4A
守護の放つヘイトが邪魔になることもあるだろうな
守護と雷はNM相手に出してもすぐに溶けちゃうから出しても出さなくても大差ないけど

7名無しさん:2016/03/18(金) 17:54:43 ID:.M72LGoc
破壊さんに移動邪魔されてバン下の即死床で死んだ人見たことあるわ

8名無しさん:2016/03/18(金) 18:33:44 ID:5vOk7rYw
精霊に関しての記述はいっそのこといらないかな?って思う。
ヘイトは盾に先行してもらえば意味で同様にタゲ取らないみたいだし、押し出しに関しても、プレイヤー同士でも起こる話だから。
敢えてテンプレ化するものでもないかな?

むしろエレ・プリPTで攻撃したいときはPTメンバーに確認しましょう。を入れた方が良い気がする。
今後プリも居ないのに殴り初めて回復もしないって人が出てきてる現状が有るみたいだし。

9名無しさん:2016/03/18(金) 18:37:47 ID:5vOk7rYw
色々日本語がおかしかったorz

10名無しさん:2016/03/18(金) 18:38:42 ID:oS1K/GdU
>エレ・プリPTは結局変則型なのは変わらないんだからわざわざテンプレに入れて周知させるようなものじゃない
>実際すでに回復が疎かになってる火力エレが前スレで相当叩かれてるから万人に勧めるものじゃなく身内でやるタイプの行為

11名無しさん:2016/03/18(金) 18:41:04 ID:oS1K/GdU
>>8
プレイヤー同士は移動できない程度だけど
破壊精霊はプレイヤー同士とは違って押し込んでくるから位置ずれるぞ

12名無しさん:2016/03/18(金) 18:46:04 ID:5vOk7rYw
1、テンプレには明記しない
2、火力として立ち回りたい時は一声かけましょう
3、ギルハン・フレハン以外での火力立ち回りは迷惑をかけるのでやめましょう。

どれがよさげ?

13名無しさん:2016/03/18(金) 18:49:39 ID:5vOk7rYw
>>11
マジですか。今まで押し出した事が無かったから知らなかった。
そう言えば召喚時に精霊と重なって動けなくなるってのもあったっけ。
それなら入れた方がいいか・・・

14名無しさん:2016/03/18(金) 18:51:02 ID:Qd.a3fUs
すでに火力エレが叩かれてる現状がある以上3やろなぁ

15名無しさん:2016/03/18(金) 19:03:19 ID:JyvpaOYo
火力として立ち回る選択肢があること自体記載しなくていいと思う
でなきゃやろうと思わないだろう

16名無しさん:2016/03/18(金) 19:27:56 ID:lMtk4Ggg
今みたいに火力高くなる前からフィールド狩りにはヒラ職補正が少し入ってたけど、
それで火力そこそこあると勘違いしたプリが、無駄に攻撃に参加したりしてたからな。
特に今のエレは火力あるし、そういう勘違いは大いに出てくると思うぞ。

回復も完璧にできて片手間に殴るのはいいと思うけど、
火力エレなんてしたがるのはメインは火力だろうから回復も疎かになるだろうし。

17名無しさん:2016/03/18(金) 23:10:19 ID:5vOk7rYw
1か3だね。
まぁ、まずはヒーラーとしてマトモに立ち回れなきゃ意味がないからね。
3ならもっと詳しく書いた方がいいのかな? 
「火力プレイはギルハン・フレハン限定デス。野良ではヒラとしての義務をしっかり果たしましょう。火力プレイは禁止です。」ぐらい?
2でも良いんじゃないか?ってひとはいるかね?

18名無しさん:2016/03/19(土) 02:00:02 ID:I0.2bMOI
未だに指がハルキアでIL403なんだけどさ
ケリー罪ケリにすれば404になる
ハルキアをつけてるのは耐久が付いてるからなんだけど合計で14てのはどれくらい影響するのかね
砦とキルガルの指令書?に絡むとかなんとか聞いたから気になったんだけど
マッチ出せないだけ?

19名無しさん:2016/03/19(土) 02:11:53 ID:ftk6.XT6
マッチ出せない+対象指令が出ないのでその報酬が貰えない

20名無しさん:2016/03/19(土) 16:23:12 ID:zczBhBJo
15武器に猛撃付けて完全にクリ特化したらヒールもほぼクリで強い
もうヒラも致命猛撃1択になってくんかね

21名無しさん:2016/03/19(土) 21:56:07 ID:f1RSuhPc
前スレでヴィガー使えってレスあったと思うけど、スキル中断モーション長いから咄嗟にランタゲ回避とかきつくない?
それとも長時間使わずに何回か当てるだけでいいの?

22名無しさん:2016/03/19(土) 22:05:35 ID:f1RSuhPc
すまん
育成途中はめっちゃ遅くてランタゲ食らったりしてたけどカンストして装備そろえて書使ったら別に遅くなかった

23名無しさん:2016/03/19(土) 22:19:00 ID:JyvpaOYo
何を目的に使ってるのか知らないけど、ランタゲが来る前に中断すれば良くない?
MP供給にしろ、ダウン耐性ダメージ軽減にせよ

24名無しさん:2016/03/19(土) 23:02:57 ID:f1RSuhPc
ダメージ出すため
と思ってたけどソロならともかくPTなら別にヴィガー当て続けなくていいのか
MP供給だけが目的なら1回当てればいいの?

25名無しさん:2016/03/19(土) 23:49:17 ID:1P7k6Zec
リバースブレシングの追跡の紋章(貴重)ってどこで入手できる?

26名無しさん:2016/03/19(土) 23:49:28 ID:Qd.a3fUs
PTの人数によって変わるしMP紋章も追加されたからまだ検証してる人いないんじゃね

27名無しさん:2016/03/19(土) 23:54:11 ID:JyvpaOYo
キルガルだと一発だけ当ててアウトすることも多いけど、十分に回復してるように感じる
ヴィガーが強くなったUDの頃からそんな感じだったし、今も一発二発でいいんじゃないか
リバブレはインサニ紋章の入れ替わりで入ったんだっけ?なら普通に貴重箱

28名無しさん:2016/03/20(日) 00:06:30 ID:1P7k6Zec
貴重箱ってもう手に入らなくない?

29名無しさん:2016/03/20(日) 00:12:43 ID:O5190F82
その質問多すぎて見飽きたわ

30名無しさん:2016/03/20(日) 00:34:10 ID:ZNAwvEKs
>>28
自分で調べろよks

31名無しさん:2016/03/20(日) 00:47:04 ID:5vCpNsGY
ウィガーって今までと使いどころは変わってないと思うんだけど。
強いて言うなら2回当てないといけないのが1回になったのとCT毎に撃つようになったぐらいかな?
戦闘状態にならなくなったから状況見ていつでも撃てるのは助かる・・・

32名無しさん:2016/03/20(日) 01:19:06 ID:LxPClUQI
(´・ω・`)ここが新しいエロメンタリストスレね

33名無しさん:2016/03/20(日) 01:22:36 ID:f1RSuhPc
レスありがとう
1回だけ当てるようにする

リバブレ追跡は希少箱から出たよ
というか貴重紋章は全部希少箱でしょ

34名無しさん:2016/03/20(日) 01:24:38 ID:Qd.a3fUs
前と同じで石or浄水なのになぜ手に入らないと思うのか

35名無しさん:2016/03/20(日) 01:26:58 ID:JyvpaOYo
MMOやってるならUD内容に目を通すくらいしろよなってことだな
ヴィガーは用途多くて一発だけ当てたり長時間溜めたり面白いスキルだわ

36メッシ:2016/03/20(日) 01:48:08 ID:ExGvOl7c
福澤朗「開運!なんでも鑑定団」
xtw.me/Xw0Ew1h

37名無しさん:2016/03/20(日) 18:10:45 ID:QPMDL0Lk
アプデ来てから変なの湧きまくるなぁ
弱職のままでも良かったわ

38名無しさん:2016/03/21(月) 16:30:06 ID:JJuG.qIQ
最近再開してエレ作ったんだけど致命一択ってまじ?
デュリオンアクセの治療がなかったのはその為だったのか

39名無しさん:2016/03/21(月) 17:22:08 ID:4VFMiIws
別に治癒使っても良いけど、致命の方がクリでヒール能力も高いし
オンリーの方が良いかもね

40名無しさん:2016/03/21(月) 17:23:45 ID:5vOk7rYw
ケリーアクセには治癒あるからケリー付けると良いよ。
ILが気になるなら致命セットか、闘志致命との混合。
ILきにしないで、ひたすら回復をってひとはミーマス。

ロックヒールの持続回復統合で一回の回復量増えたから、無理に回復性能上げなくてもエレなら以前と変わらないから問題ないよ。

玉の回復量も増えてるからクリティカル狙いでもいいかと

41名無しさん:2016/03/21(月) 17:41:27 ID:5r3u1pcM
少なくとも開発的に不要と判断されたのは間違いないだろうしねぇ

42名無しさん:2016/03/21(月) 17:58:18 ID:4VFMiIws
治癒は残してその分回復量アップでも良かったとは思うけど
最近の開発意味不明すぎて判らん

43名無しさん:2016/03/21(月) 18:18:13 ID:5vCpNsGY
ハルキアみたいに耐性にするか、もしくはHP最大アップにするか、回復性能アップにするか・・・
その辺りがうれしいんだけどねぇ。

44名無しさん:2016/03/21(月) 19:51:06 ID:lMtk4Ggg
時空耳は回復量アップもついてるけどケリ耳にはついてないし、
既に回復量過多と判断してるんだよ思うよ。
というか%アップ系のOPを減らしたいんだと思う。

45名無しさん:2016/03/23(水) 23:52:25 ID:Pj79SIUA
公式に火力高すぎてどうのこうの言う
エアプエレが沸いてて笑った

46名無しさん:2016/03/24(木) 00:21:19 ID:JyvpaOYo
ここで高い高い言うから本気にしてしまったのかもしれない
俺たちは反省するべきなのか

47名無しさん:2016/03/24(木) 05:20:27 ID:uqPe5ldQ
公式でIDでのエレの火力が高過ぎるといってる人は、その人含め周囲の人間がエレに火力負けする動きしかできてないのだろうね
フィールドにおいての火力も、火力職しか効率よく狩りできなかったところを、メインヒラの人が救われるようしてくれたというのに高過ぎるなんていうとはなぁ

48名無しさん:2016/03/24(木) 09:08:55 ID:xQpv1Yuw
公式で質問してるエレは絶対にエレ作ったこと無いだろうな。
噂に踊らされすぎ。

ソロでの育てにくさに一切言及してないし、
バン上来たときにあんなに増えてたプリ・エレ募集も見てないみたいだし、
IDでの火力も火力職程出てない事に気付いてない。

ヒラと火力育ててたら分かるはずなのにな。

49名無しさん:2016/03/24(木) 10:08:16 ID:X./zclJM
単発の威力が高いとしてもさ
皿やくノ一みたいに張り付いて殴り続けられるとでも思ってるのかな?

50名無しさん:2016/03/24(木) 11:00:43 ID:o3S0sdL.
というかエレの火力はIDですごく高いってわけでもないよね。森と黎明が楽になったけど今までの不遇を知らない新規かなんかでしょ
スルーするに限るねあの手のやつは

51名無しさん:2016/03/24(木) 19:55:35 ID:tJjgI.sc
わたしには正式サービス時代から一緒に遊んでいるウォーリアーの相方が居るのですが
「黎明の島の中型狩り、ヒーラーの方が倒すの早いね…」とショックを受けていまして、複雑な気持ちになりました。

引用だけど、こいつがウォリで作り話なんだろうね
それでフィールドのダメージで大ダメージが出ると聞いたから
気に要らないから弱体化しろって事で立てたかもね
多分こいつそのまま逃げるか、誰も味方してくれないから
自演しだすかも知れない

52名無しさん:2016/03/24(木) 22:23:39 ID:f1RSuhPc
どうでもいい馬鹿の話をいつまで引っ張るの?

53名無しさん:2016/03/25(金) 09:09:58 ID:WGrEThO.
>>52
それじゃお前がエレの話題でも出せば良いんじゃねーのか?

54名無しさん:2016/03/25(金) 09:23:00 ID:xQpv1Yuw
やっぱりヒラ火力について勘違いするバカは今後も湧いて出てきそうだからテンプレ化するか?

55名無しさん:2016/03/25(金) 12:09:28 ID:zJGJt5is
色々試してみたが
キルガルで大体780k��出て800k
ファイターやスレが1m出てんの見るとそこまで高いとは思わない
アクセ更新して刻印永久にしたら1m狙えるかもしれんがその時にはファイスレも更新してるだろうしな
そこまでして火力求めてエレである必要あるんかっていう問題もある

56名無しさん:2016/03/25(金) 12:13:57 ID:W/vy5g02
回復を全てプリに丸投げするなら火力で来た方がいいし
サブ程度でも回復の仕事するならずっと攻撃だけしてる火力には追い付けないんじゃない?

57名無しさん:2016/03/25(金) 14:29:44 ID:xQpv1Yuw
ほかの火力が真ともなるプリ・エレ構成ってだけで既に火力一人分の役割ができてるんだけどね。
そもそもプリエレ構成構成が強い理由は弱化が重複出来る事。
だから残りの火力がマトモならエレは攻撃しなくても十分PTとしてのDPSは出る。
エレの攻撃はあくまでもおまけでしかない。

ただし下級IDとかのそもそもヒラいらないような所では十分なダメージソースになるけどね。

58名無しさん:2016/03/25(金) 17:28:14 ID:3yLfiH5o
攻撃だけしててもオーラとカーズインフェの存在あるからな
エレ自身の火力が他より多少低くても補って余りあるPT火力になる
プリに回復投げられるならエレの貢献度は凄まじいよ
スラストが超強いウォリって考えればいい
しっかりしたPTならヒラ1の構成と同じかそれ以上の討伐速度になる
この辺はエレ火力強化前からプリエレPT経験した人なら分かると思う
ぶっちゃけ強化前からプリエレは強いし下手な火力入れるよりよっぽど早かった
エレは他の火力をコピーするような存在で他の火力のDPSが高ければ高いほどエレの支援も輝く
エレ抜いて二等火力いれたらそりゃ遅くなるよねっていう感じだった
今はもう攻略速度と安全(と火力陣の快適さ)において並ぶものがない鉄板構成だと思う

問題は攻撃と回復をいつでも瞬時に切り替えできる所なんだよなー
エレの火力が上がってソロが楽なのは歓迎なんだが

59名無しさん:2016/03/25(金) 17:53:16 ID:W/vy5g02
とりあえずPTプレイで懲罰アースしに行くならよく考えろよってことでいいか?

60名無しさん:2016/03/25(金) 18:14:56 ID:UrgdBJ3g
幽霊下とかバル下は300kすら行かないのにキルガルだけ800k近くいくよね
キルガルデバフと相性良すぎるん

61名無しさん:2016/03/25(金) 19:22:04 ID:Lm4ig83s
エレにも攻撃スタンスと回復スタンスを実装すれば解決するんじゃねw

62名無しさん:2016/03/25(金) 20:02:00 ID:xQpv1Yuw
野良且つ、エレのみでの火力プレイ
→論外

野良且つ、エレ・プリでの火力プレイ
→プリ不慣れなら論外。それ以外はPTMと要相談だが、一般的なプレイではないため非推奨。

ギルハンフレ且つエレのみでの火力プレイ
→相談の上、ヒラがいらない程熟練していれば可
 但し、事故の可能性はあるため非推奨。

ギルハンフレ且つエレプリでの火力プレイ
→プリ不慣れなら論外。それ以外はPTMと要相談

タイムアタック
→お勧めするが、他の火力が重要。エレの火力はおまけ程度。

63名無しさん:2016/03/25(金) 21:10:08 ID:lMtk4Ggg
TAにしろエレプリにしろ、耐久デバフ維持とMP供給は最低限だね。
それが出来ずに火力プレイするなら、火力貢献どころか足引っ張ってる。

64名無しさん:2016/03/25(金) 22:00:18 ID:RqKysT52
回復もペインもヴィガーもギミックも完全にやった上で火力にも貢献できるのが真のエレだよ(´・ω・`)

65名無しさん:2016/03/25(金) 22:25:29 ID:g/BD4VRQ
豚は屠殺

66名無しさん:2016/03/26(土) 00:12:29 ID:tYpf8KNw
火力エレやるなら部外者抜きのギルハンフレで好きなだけやってくれ
話がややこしくなるから野良でやるな

67名無しさん:2016/03/26(土) 13:00:52 ID:en5KzfTg
ケリ下とか水路でなら火力エレでも良いと思う
火力に必死になって味方死なせたら地雷だけどね

68名無しさん:2016/03/26(土) 13:51:14 ID:xRYkHVSA
豚は頭にくる顔文字
文末にくるのはショボン

69名無しさん:2016/03/26(土) 14:50:29 ID:xQpv1Yuw
水路で死ぬ奴なんているの?
そもそもあそこはヒラ無くてもマッチするんだが、野良でも火力プレイだめなん?
ケリ下は感電死する奴がまれーにいるからいつでもサポートには入れるようにすべきではあるが。

70名無しさん:2016/03/26(土) 16:30:52 ID:xQG6mP8U
いや、エレの火力は目茶苦茶高いよ
ソロでの育成がしにくいってなんて昔の話で、
プロテクションエレメントのタンク能力が目茶苦茶高くなったから
IDでプロテクに盾やらせてデストラ召還して殴ってるだけでIDソロも余裕
テラタイムポーションあるからデストラも1分おきに召還できるし、
もう完全に一人でタンクも火力もヒーラーも出来るくらいの超性能だわ、今
本当マジで精霊召還職っぽいプレイが普通にソロで出来る
レベリングはファイターガンナー忍者は別格として、その次位にレベリングしやすくなってる
フィールドの中型なんて懲罰アース+αしただけで5秒以内に倒せる

71名無しさん:2016/03/26(土) 16:57:06 ID:xQpv1Yuw
勘違い君が沸いてるな。

72名無しさん:2016/03/26(土) 17:19:25 ID:msIJHyBs
ソロでやる分には好きにやればいいじゃん
ただそれを65IDでやるなって話してんだよ?

73名無しさん:2016/03/26(土) 18:08:29 ID:W/vy5g02
ソロなら全職超性能でも何ら問題ないからな
育成帯、TERATIME込みなら弱い奴探す方が難しいし

74名無しさん:2016/03/26(土) 18:22:21 ID:xQG6mP8U
チャージ職はテラタイムの恩恵が薄いから育成帯くっそ弱いよ
探すの全然難しくない
アチャのレベリングとかエレに比べたら地獄過ぎて即キャラデリしたくなるレベル
バサはモッキンサイクロンあるからまだまし

75名無しさん:2016/03/26(土) 18:47:32 ID:JyvpaOYo
勘違い君の台頭を抑えられない
どうしたらいいんだ

76名無しさん:2016/03/26(土) 19:05:23 ID:HbEzzWbE
エレはギルリアン専用ですw

77名無しさん:2016/03/26(土) 19:09:59 ID:Qd.a3fUs
無駄にフィールド性能高いせいで勘違いだらけの地雷君増えすぎ

78名無しさん:2016/03/26(土) 19:11:13 ID:f1RSuhPc
NGに入れてスルーしよ

79名無しさん:2016/03/26(土) 19:14:33 ID:xQG6mP8U
何なんだよ、その勘違い君ってはw
なんつーか、自分の職は弱職みたいに思わせといた方が都合がいいみたいに
思ってる人結構いるからな
エレなんて不遇期間長かったら、エレ=弱職って刷り込まれてるからな
でも今のエレは完全に強職だからなぁ
ID回るのはプリPTよりエレPTの方が圧倒的に早くなったし、
もう意識高い系()の連中は完全にエレに移行してるからな
一昔前のランサーは威迫装備に威迫アクセが当たり前だったがいまや絶滅したし、
エレも上手い連中は致命アクセに凱帝凶撃手袋、命中インナーに変え始めてるし、
どんどん火力特化クリ特化の装備にエレは移行して火力上げる方向、ヒールクリ上げる方向に
なっていくだろうな
エレで神癒・生命インナー装備してたら地雷みたいな風潮になるのも近い
プリはもう下手糞の介護要員って感じになりつつある

80名無しさん:2016/03/26(土) 19:20:35 ID:5vCpNsGY
検討違いの話をしている事に気づいていない・・・
ピエロ君でもいいかもしれないですね。

81名無しさん:2016/03/26(土) 19:53:26 ID:OGW7c8T.
分かっててやってる荒らしだろ

82名無しさん:2016/03/26(土) 22:51:55 ID:tYpf8KNw
これ書いたの絶対プリだろ・・汚いなさすがプリきたない

83名無しさん:2016/03/26(土) 23:14:15 ID:fE1X/9ms
ヒラが好きでプリもエレもどちらも好きな自分から見たら>>82みたいな対立煽りが理解できん
不毛なんだからやめとけよ

84名無しさん:2016/03/26(土) 23:29:22 ID:JyvpaOYo
いやそれはネタだよ…

85名無しさん:2016/03/26(土) 23:32:11 ID:4JNfKnao
ちょとsYレならんしょこれは・・?

86名無しさん:2016/03/27(日) 00:18:06 ID:14pBlJo6
エレで神癒に生命インナーが地雷ってすごいな
見てて吹き出しそうになるぐらい滑稽だね
今期のアクセにヒラ用無いのが問題点なんだよ
だからこんな人が出てくるんだな

87名無しさん:2016/03/27(日) 00:20:16 ID:JyvpaOYo
神癒がないのが謎だよな
エレプリは神癒にしとけば問題起きないのに、致命を強制してんのか?

88名無しさん:2016/03/27(日) 00:37:46 ID:jSrwfqoM
>>79の言う神癒は流れからして手袋でしょ
まあアクセもいっしょくたかもしれんけど

89名無しさん:2016/03/27(日) 01:23:56 ID:cHPHLRLA
いや、>>79 は自分でアクセやらインナーもだって言ってるぞ。

90名無しさん:2016/03/27(日) 02:03:16 ID:xQG6mP8U
凱帝凶撃手袋って書いてあるの読めんのか
アクセも神癒なんてもう使わんでしょ
致命5か致命3神癒2とか神癒3致命2とかじゃね
もう神癒5とかさすがにない
ちゃんと詳しく説明してあるだろ
今威迫で固めてるランサーなんてゴミ地雷雑魚でしょ
ヒーラーも神癒や生命つけてたらそうなるかもなって話よ
実際もう威迫も神癒アクセもなくなって致命でクリあげろ開発の方針でしょ
ヒールがクリれば回復量1.5倍でエレなんて元々レイジオーラがあってクリ爆上げできるんだから
武器も腕も刻印は猛撃Ⅲつけて命中インナー着てクリ250以上にしとけって時代
いまやランサーだって敵対脱ぎ捨ててクリと力上げて火力特化にしてんだ
ヒーラーもその古臭い脳味噌すてて頭を切り替えろ
パラダイムチェンジしろや

91名無しさん:2016/03/27(日) 02:30:11 ID:p32Ifuzc
刻印のCT減少捨ててまでクリ特化する必要ある?

92名無しさん:2016/03/27(日) 02:47:39 ID:JyvpaOYo
いよいよ発狂し始めたのか
なんでこういう主張する奴って平静を保てないんだ?
キレさえしなけりゃ聞ける意見なこともあるのに

93名無しさん:2016/03/27(日) 02:58:14 ID:VAPo3WRU
ほんと発狂しててやばいな
命中インナーとか着けてるエレいんのかね
まぁ、野良で推奨する装備構成じゃないよね
本当に致命揃えて火力しつつヒールも完璧なエレなんてどれだけいるのか
こういう変わった人ってゲーム内で本当にやってるのか装備を見たくなるよね

94名無しさん:2016/03/27(日) 03:24:00 ID:xQG6mP8U
結局こっちは具体的に話しても文句言うだけで何にも具体的な反論出来ないんだよなぁ
ランサーの時ももう威迫装備する時代じゃないんだ、ランサーも火力特化でタゲ維持するんだよって
いくら説明してあげてもランサーの癖に致命アクセ振るんじゃねーよって噛み付いてくる奴いたもんなぁ
結局それが今どうなってるのか
自分の頭で考える事ができない人に限って何食わぬ顔して過去の発言は何もなかったように
他人の真似を当たり前のようにしてんだよなぁ
結局時代を作るのは俺みたいな一部の人間なんだな

95名無しさん:2016/03/27(日) 03:47:31 ID:4JNfKnao


96名無しさん:2016/03/27(日) 04:13:44 ID:cHPHLRLA
威迫特化じゃなくなったのは根本的なヘイトに関することが変わって威迫をつけなくてもタゲが飛びにくい&ダメージでのヘイトが上がったからでしょ。
それまでは威迫OPがなきゃ本当に上手い人以外飛んでたし。

ヒーラーはあくまで前より火力が出るようにはなったけど、周りがヒーラーにDSPを求めてるかといえばそうではないと思うけどなぁ。
刻印や武器OPなんかはそれこそCT速度は今後も鉄板OPだと思う
インナーなんか火力ですら守護とかHPつけてる人多いのにそんな環境にはまずならないと思うよ。
まあアクセは言う通りかもね、今後は致命混じりにはなると思うよ。
けど現在も現役でOPの関係で一個前の癒アクセの人もいるし、
ヒーラーは回復職で元々殴る職じゃなく、PTを安定させるためにいるんだからこれまで通りで良いわ
アース打ってる間にヴィガー入れて、玉置いといてくれるだけで嬉しい

97名無しさん:2016/03/27(日) 06:46:10 ID:lMtk4Ggg
今後は火力装備のほうがいいとか、フィールド狩りでDPS高いとかそういう話と、
PTで回復役を放棄して攻撃するべきじゃないって話は全く別でしょ。
少なくともID:xQG6mP8Uが来るまではPTでの回復役の話をしてたはずだけど、
自分で論点変えて暴走してるんだから反論も何もなぁ。
盾が火力装備でDPS追求する時代でも後方から殴ってる盾はいないでしょ。

98名無しさん:2016/03/27(日) 09:15:43 ID:85S5GlLg
ID:xQG6mP8Uはクズ
それでいいじゃない

99名無しさん:2016/03/27(日) 09:27:33 ID:QTYSbDcs
どこまで本気で言ってるのか分からないけど、IDでのヒーラーの出せるダメージはフィールドの半分の補正になってるから、1M出るとか上で騒がれてたのは殆どフィールドでの話で仮にIDで言ってるのならほぼ誇張表現でしかない
今期神癒手袋も治癒アクセもないけど、ベルノや暴禍や闘士手袋はランダムOPの耐久と回復性能の効果量が上がってるし、アクセ治癒がないぶん杖の基本回復性能も上がってるからアクセの選択幅こそ減ったけどヒーラー用のOPもちゃんと用意されてる
火力エレするのは別に勝手だし自信あって迷惑かけない前提なら構わないんだけど、まともに調べずに盾の威迫の時と一緒くたにしてるのはちょっとねえ…

100名無しさん:2016/03/27(日) 11:54:02 ID:6GVcB8pQ
横から質問申し訳ありません。
どうしても、先輩エレの方々に聞きたい事がありまして……。
ウィガーの保護と均衝の紋章効果は、ウィガーがCT発生する前のモーションでも発生しているのでしょうか?




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