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[Sorcerer]ソーサラースレ Part25

1名無しさん:2015/12/02(水) 14:15:05 ID:MZQ/mMGc
ソーサラー専用スレ

質問をする前に検索機能<Ctrl+F>を使いましょう
他職の煽りは華麗にテレポート
※前スレ
[Sorcerer]ソーサラースレ Part24
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/lite/read.cgi/netgame/7492/1427765837/

504名無しさん:2016/06/16(木) 09:21:50 ID:5nB9bArc
ヘイストで威力upならヘイスト中に詰め込むのは変わりないだろ

505名無しさん:2016/06/16(木) 13:29:04 ID:JRVV08Ss
新ヘイストがどんな仕様なのかわからんから何とも
常時ヘイストならその新ヘイストはCT2分とか3分とかが適正な気がするが
スレのスピデス、ヲリのデッドリー、リパの闇神とかそんな感じのイメージ

506名無しさん:2016/06/16(木) 20:03:38 ID:INYhGOT.
>>499のみ常時ヘイスト使う事出来なくて
他の人は常時ヘイスト使える方向で良いんじゃないの?

507名無しさん:2016/06/16(木) 23:16:29 ID:aJuU.BSI
DPSメーター使ってベル下3NMでクリ見てきた
素のクリ発は221ね

メンテ前:プリPT
ヘルブラ:クリ率61.9%
アドパル:クリ率30.4%

メンテ後:プリエレPT
ヘルブラ:クリ率80.0%
アドパル:クリ率50.0%


エレいたのを引いても15%くらい上がってそう
DPS数値も今までのエレプリPT超えた余裕の自己ベストだった
8割ヘルブラクリ出るとマジ気持ちいい

508名無しさん:2016/06/16(木) 23:31:07 ID:9rAcXw86
エレ引いたらそれだと70%くらいで収束思想ジャマイカ?やっぱり240くらいは欲しい気ガスる

509名無しさん:2016/06/16(木) 23:40:02 ID:N6PAzu/s
後方から攻撃した場合率2倍必殺≒クリ発生1.5倍
クリ発100なら+50相当、300なら+150相当
ある程度はクリ発生確保する必要がある

510名無しさん:2016/06/17(金) 00:08:58 ID:i866Eoko
率2倍≒実クリ20%UPな
ヘルブラは以前と比べて15%上がってる

511名無しさん:2016/06/17(金) 00:24:31 ID:87BxoCCk
メーターもう動くんか

512名無しさん:2016/06/17(金) 00:51:18 ID:pm7AqUtg
クリ率上がったなら武器OPってct減にしていい感じになったんかね

513名無しさん:2016/06/17(金) 03:04:34 ID:INYhGOT.
>>507
参考になるで

514名無しさん:2016/06/17(金) 05:22:08 ID:bBcuERs.
>>506
いるいるw
こういう職バランス考えて言ってるだけなのに突っかかってくるやつw

515名無しさん:2016/06/17(金) 15:46:39 ID:A/tTvkRY
>>476
ほんとこれ。皿また定位置になる未来しかみえない

516名無しさん:2016/06/17(金) 17:54:03 ID:XlyXHo8U
ギル森が20秒は早くなったな

517名無しさん:2016/06/17(金) 18:17:40 ID:JRVV08Ss
とりあえず、間違いなく旧職じゃ一番強くなった
スレバサが最底辺に落ちた感じだな
バサはもともと底辺だけど
アーヲリもかなり強くなったし、ランサーがマジ強い
ガンナーがなんか微妙な感じになった

518名無しさん:2016/06/17(金) 18:21:31 ID:.fq4/dxI
ガンナーはずっと2年くらいか?
実装されてから皿より安定感も火力も上だったんだから、いい加減逆転しても文句ないだろって感じはする。

519名無しさん:2016/06/17(金) 19:15:02 ID:b82Tp7Vk
>>516
最速タイムより早い時と遅い時の差が少なくなったのがすげー嬉しい

520名無しさん:2016/06/17(金) 23:10:52 ID:wXMfmJUQ
デュリオン3NMの雑魚狩りどんな感じでやってますか
頑張っても3匹くらいしか狩れないのでヘイスト時、非ヘイスト時それぞれについて教えて下さい

521名無しさん:2016/06/18(土) 00:23:58 ID:YIS/tKes
頑張って3匹倒せてるなら十分です

522名無しさん:2016/06/18(土) 09:10:57 ID:wYeENSe2
らんらんもそう思う

523名無しさん:2016/06/19(日) 15:07:49 ID:lbB0Ww0E
レベル40なんだけどカンスト後のスキル回しの基本みたいのを教えて欲しい
と言うのもスキル配置を後から変えると慣れるまで大変そうなのでソレにあった配置を考えようと思った次第

育成段階だと遺物が強いせいでスキル回しもクソもあったもんじゃないんだわ

524名無しさん:2016/06/19(日) 15:34:20 ID:.IO7e1M6
>>523
ttps://youtu.be/XavVFQu74MU��

525名無しさん:2016/06/19(日) 15:49:07 ID:8ae0Qwgo
俺はMPケチりでマグロ入れてるわ、バリア破壊やTA系はPOTがぶ飲みだけど
ぶっちゃけ60キャップ時代の延長スキル回し

事前シールド アイブラ→ヘイスト→マナバ→[アドコン→ヘルブラ]→パルス→[アドパ→アイアロ→マグマ→チェイス]→ペイン
→マグロ→チェイス→マナバ→[アドコン→ヘルブラ] でヘイスト中が一周
ここから非ヘイストで
パルス→[アドパ→アイアロ→マグマ→チェイス]→ピラー→シズル→チェイス
でまた上に戻る、アイブラのみCT切れたら撃つ
[]が必殺紋章の適用範囲

526名無しさん:2016/06/19(日) 15:55:05 ID:lbB0Ww0E
ありがとう
なるべく順番に押すって配置にしたかったからとても助かる

527名無しさん:2016/06/20(月) 10:00:57 ID:vAAWJnXo
あちきの回しと殆ど同じだわ

クリ発合計250くらいでブリパでベル下3NM.ヘルブラクリ率67%でした。
オウキ15なんやけどフレのくノ一イベント12に僅かながら負けました(^_^)

528名無しさん:2016/06/20(月) 14:58:17 ID:opBkmCOw
バサが皿省きでデュリ上募集してるの
みたんだけど構成的にバサと相性悪いとかある?
ウォリならまだしも皿省かれる意味がわからないんだが。

529名無しさん:2016/06/20(月) 16:23:15 ID:0guxOgXw
ただの性格地雷じゃね?
現状皿を省くIDなんてないやろ

530名無しさん:2016/06/20(月) 16:29:49 ID:WuktgDFI
>>525
それ完全に1回目のアドコン吸われてるんだけど

531名無しさん:2016/06/20(月) 16:44:14 ID:YQz9k5DM
まさかとは思うけど
アイブラがアドコン吸わなくなった事知らないとかないよね

532名無しさん:2016/06/20(月) 16:48:42 ID:vAAWJnXo
釣りかエアプか中々難しいレスでつね

533名無しさん:2016/06/20(月) 16:51:31 ID:N6PAzu/s
公式からコピペしてレスしようとしたが既にされてたと言う

2015年12月9日(水)メンテナンスにて適用された
「破格 Phase3」アップデートの内容についてお知らせいたします。

アドヴェントコントラクト
ダメージ増加効果がヘルブラスト、マナバースト、アドヴェントパルス、チェイスフレイムのみ適用されるように変更。

534名無しさん:2016/06/20(月) 18:07:53 ID:Y0b7.0lc
こういうレベルの皿が居るならハブかれるのも無理ないな

535名無しさん:2016/06/20(月) 19:10:49 ID:aIPJdk6Y
でも俺はエリーン皿にシズル使われてMP吸われたいよ

536名無しさん:2016/06/20(月) 19:34:42 ID:ia0pCjPk
おーっと残念!これはマインドドライだー!

537名無しさん:2016/06/21(火) 01:22:40 ID:WuktgDFI
三月復帰で普通に知らんかったわ
すまん

538名無しさん:2016/06/21(火) 02:22:15 ID:VdneNe7s
いつの話だよ・・

539名無しさん:2016/06/21(火) 04:59:22 ID:ueytTYTQ
イナゴが増えれば全体的に皿の質が落ちるな
イナゴは単発の高ダメとクリ率しか見てないからスキル回しなんてあまり考えないからな

540名無しさん:2016/06/21(火) 05:07:12 ID:iN1voWk2
そしてまた謎の文字列職に帰っていくのね

541名無しさん:2016/06/23(木) 07:13:09 ID:OqqIthiw
見にくいけど、リニューアル皿の戦闘動画。これも盗撮なんか?w
ttps://www.youtube.com/watch?v=phlXpYLwOnw

スリープ後に新契約スキルを使用してる。

電球はアルケっぽいな、チャージしてるし。でかい氷球はアドパかな。
アイブラ、チェイス、アローっぽいのは確認できるが、
ボムとマナバがどれかさっぱり分からん。

542名無しさん:2016/06/23(木) 09:00:59 ID:BpVPXyFI
GJ
こういう先行情報じゃないけどリニューアルに関する話はここでしよう
本スレとかで話てしまうとニワカ皿が大量発生するからね

543名無しさん:2016/06/23(木) 10:01:43 ID:.sh795rE
実装されたらどっちにしろ沸くんだしどこで話しても変わらんだろ

544名無しさん:2016/06/23(木) 10:17:01 ID:BpVPXyFI
何か動きトロいね
詠唱速度は変わらないと言っても

545名無しさん:2016/06/23(木) 12:22:39 ID:GB8RqZ/k
PS4のコンシュマ向けにスキルエフェクトを大きくしてるんだろ

546名無しさん:2016/06/23(木) 19:10:52 ID:ZDLcHAX6
話ぶったぎってすまんが
ギル森何分なら合格なの?

547名無しさん:2016/06/23(木) 19:21:55 ID:VAkTBYao
ベルノ12刻印IIだけどアプデ後は1分30秒だな
クリ運次第で多少は増減あるけど

548名無しさん:2016/06/23(木) 20:46:25 ID:ZDLcHAX6
そうなのか。
同じくベルノ刻印2で2分切れるか切れないかくらいなんだよね。
途中クリ変え無しでやってて、ひーひースキル回しても2分弱しか出ないってやっぱ俺下手なんだな。

549名無しさん:2016/06/23(木) 21:02:33 ID:jYOBKwLo
定番の消耗品やマナポ使ってマグロ無しとかでも変わってくるゾ

550名無しさん:2016/06/23(木) 21:19:10 ID:VAkTBYao
DPSメーターによる戦闘時間だし
入場からの時間なら2分くらいなんじゃね?

クリは挑戦憤怒を守護憤怒にしてるか?
スキル回しは>>525で攻撃はほぼすべてディストとマナシールドで無視
消耗品は秘薬とクリ書でマナポなどは不要

551名無しさん:2016/06/23(木) 21:22:28 ID:lbB0Ww0E
ギル森の時間ってクリ叩いて護符がスタートされて残り時間で推測してるんだと思ってたわ
護符残り28分で終われば1分台みたいな

552名無しさん:2016/06/23(木) 21:33:53 ID:VAkTBYao
今はメーターあるからはっきりとした時間分かるからなぁ
普通はメーター時間を言う

553名無しさん:2016/06/23(木) 21:35:00 ID:.sh795rE
規約違反なのにそれが当たり前って

554名無しさん:2016/06/23(木) 21:37:54 ID:VAkTBYao
規約云々を語る場じゃないだろ
護符時間だと最大で1分の差が出来るわけだし
時間を競うなら正確な時間測るべきだろうよ

555名無しさん:2016/06/23(木) 21:46:34 ID:lbB0Ww0E
大体コレくらいの時間だわって話だと思ってたけど
競争してたの?

556名無しさん:2016/06/23(木) 21:49:32 ID:gv.XkWd2
昔は動画とってクリ殴りから終わりまで計ってたからメーターどうのだけでもないっしょ

557名無しさん:2016/06/23(木) 23:12:55 ID:ZDLcHAX6
546だけど
俺の測り方はギリギリで秘薬使って
終わった瞬間に秘薬クリックするとCTが1分何秒とか
1分切ってる場合は54秒とかスキルパレットに出てるからそれで誤差数秒程度で見てるんだよね。

558名無しさん:2016/06/23(木) 23:20:51 ID:11KfgtUs
>>548
諦めんなよ

559名無しさん:2016/06/24(金) 02:10:50 ID:opvlAKAo
ギルリアンなんて気合いれて行く気起きないから
皆すごいなあって思います(こなみ)

560名無しさん:2016/06/24(金) 07:23:39 ID:prG6TjrE
戦闘解除待ってるやり方ならメーター時間はあてになりません
クリ変更なしなら守護者卑劣精密と4枠目が威容か必死でいいんだよね?

561名無しさん:2016/06/24(金) 09:08:13 ID:SlEVSGXc
守護者なのに卑劣なの?
そんならそもそも前方後方無視して終結精密に威容2個でいいんじゃね?

562名無しさん:2016/06/24(金) 10:46:11 ID:lscWGfXQ
ダメ低いとおもんないから15秒待ってちゃんクリ変えてるわ
それでもケリで2分以内だしつよくなったよなぁ

563名無しさん:2016/06/24(金) 12:12:48 ID:tiVPRDh6
>>561
どう考えても 守護or卑劣>威容2個 やん

564名無しさん:2016/06/24(金) 12:38:42 ID:SlEVSGXc
560が守護者卑劣精密に4つ目がどうのっていうんだもん
俺は変えても戻すの忘れるマンだから後方クリのままやるけど

565名無しさん:2016/06/24(金) 14:18:09 ID:EuPFMAOk
クリスタルはクリ抵抗かなり低いかつ後方でクリ1.5倍だっけ卑劣入れてればすぐ終わる
本体は守護ないとだるすぎる
必死する時は卑劣抜くかな精密抜くと正面クリ率かなり落ちるし

566名無しさん:2016/06/24(金) 14:47:24 ID:tiVPRDh6
>>564
いや、だから忘れるマンなら尚更、守護+卑劣セットが良いよ
んで、560の言うように残りは精密+威容(or必死)が鉄板かと

567名無しさん:2016/06/24(金) 14:51:18 ID:BpVPXyFI
話が噛みあってない気がするからやっぱり一回ちゃんと会って話し合った方がいいと思う。

568名無しさん:2016/06/24(金) 15:22:45 ID:hxOXEcd.
今更かもしれないけど
本体はキノコのあたりで横向いて殴れば審判者有効よ

569名無しさん:2016/06/24(金) 18:40:10 ID:3Z4EZrqY
サラ森は精密卑劣審判必死
本体から離れれば手バンバン誘発ですぐ必死にできるし
クリも本体もワンヘイストで終わること多いぞ暴禍15だけど

570名無しさん:2016/06/24(金) 18:45:29 ID:BpVPXyFI
ふぁーwwwwwwww

571名無しさん:2016/06/24(金) 20:08:49 ID:aIPJdk6Y
そんなの速いに決まってるだろ!!!!

572名無しさん:2016/06/24(金) 20:12:51 ID:lbB0Ww0E
ボウカ作っても森に行くんだなって思うと不思議な気持ちになる
防具のために次のガイテイのために次の次のガイテイのために
そういうゲームだから仕方ないけど

573名無しさん:2016/06/24(金) 22:37:57 ID:prG6TjrE
ボウカで行かないならベルノサブで行かないだろうから強い装備、強い職ほどギルリアンに行くべき

574名無しさん:2016/06/25(土) 09:42:27 ID:S15aLEao
デュリオン上の2NMのルーレット床は無敵回避系全部無理ですか?
ルーレットじゃないほうのランダム床っぽいのはディストで回避できるのはわかるのですが。

575名無しさん:2016/06/25(土) 11:14:24 ID:opvlAKAo
ルーレットの方もディストなら可

576名無しさん:2016/06/25(土) 11:28:55 ID:9J5xAw26
まじすかありがとう

577名無しさん:2016/06/28(火) 22:27:14 ID:m0.Tf.wE
本スレにあった動画で気になったんですがボム初期化ってPVEで入れてます?
後ヘルブラ集中も皆入れてます?
集中無しだと武器にCTついてないと2回目がかなりギリギリになっちゃうと思うんですよね

578名無しさん:2016/06/28(火) 22:35:50 ID:VztvD83s

           YES → 【ヒットした?】 ─ YES → なら聞くなよ。死ね。
         /                \  
【検索した?】                     NO → なら、ねぇよ。死ね。
         \                   
            NO → 死ね。

579名無しさん:2016/07/01(金) 11:51:47 ID:wYeENSe2
ソーサラーの

580名無しさん:2016/07/01(金) 19:18:39 ID:GB8RqZ/k
旧職は凱帝必須だからCTついてると思うけどな
旧職が弱いから凱帝って意味ではなくCTがないとホントにストレス溜まる様にできてるからね

581名無しさん:2016/07/01(金) 19:27:38 ID:.sh795rE
ヲリスレやってるけど別にCTでストレスはたまらんな
新職よりスキル回しきっちりやらないとつまるのは確かだけど

582名無しさん:2016/07/05(火) 18:40:19 ID:.CceNGYs
7/21リニューアル決定
ttp://tera.nexon.com/events/2016/teaser/wizard.aspx

動画には期待するな。

583名無しさん:2016/07/08(金) 08:32:13 ID:ePFiwDXA
皿もバサと同じで主力クリらないとどれだけスキル回しできてもダメだな
クリ運いい時は80%以上ヘルブラクリるがダメな時は50%切るな
まぁ30〜60%程度だった時より強い

584名無しさん:2016/07/08(金) 09:21:10 ID:qSfBgrxI
50切るって相当運悪いか、クリ発相当低いんじゃね?
プリPTでも60%で運悪いと凹むレベルだが

585名無しさん:2016/07/08(金) 09:35:11 ID:QQIN9uho
デュリ上3NMプリパでノクタ無しで1m超えれる人おる?

586名無しさん:2016/07/08(金) 10:25:04 ID:8XsS77RQ
ヘイスト中にマナバヘルブラを2回やるスキル回しで
回避やらギミック挟んで2回目のヘルブラがノーマル詠唱になっちゃったとき
そのまま打ち切る?キャンセルして別スキル回す?

587名無しさん:2016/07/08(金) 10:45:43 ID:QQIN9uho
打ち切るに決まってる境

588名無しさん:2016/07/08(金) 23:13:12 ID:gyfk3NoM
キャンセル派です

589名無しさん:2016/07/09(土) 11:29:53 ID:TLdx/BFU
撃ったほうがDPS若干高かったとしても
見た目が恥ずかしいからほぼ絶対に撃ちやめるわ

590名無しさん:2016/07/09(土) 12:06:06 ID:kQ0qekDM
わかる

591名無しさん:2016/07/12(火) 14:05:02 ID:8Th2gqgk
デュリ上2NMでディスト使って殴れない皿は自分が下手クソだということを認識してください。

592名無しさん:2016/07/12(火) 21:05:31 ID:1SfDTy1A
いつだよ

593名無しさん:2016/07/13(水) 17:37:46 ID:JRVV08Ss
ディストが前の仕様に戻ってるな
死ね開発
運営か?
どっちか知らんけど死ね

594名無しさん:2016/07/14(木) 00:44:20 ID:HtC3V/LE
ディストでベルノ2NMの沼回避できなくなってる?
気のせい?

595名無しさん:2016/07/14(木) 00:54:21 ID:.sh795rE
パッチノートの確認されている不具合

596名無しさん:2016/07/14(木) 01:01:09 ID:2cIYQCA.
開きっぱだったパッチノートページ更新したら追記されてた...サンクス

597名無しさん:2016/07/14(木) 07:04:02 ID:NXArdyjU
今のディストは
MP回復も無く、デバフ回避も出来ないってことか
一応これ
デュリ上の呪いデバフ受けつつ
即死は回避出来るよな
慣れたら要らんけど

598名無しさん:2016/07/14(木) 14:02:44 ID:2cIYQCA.
前からディストにMP回復できない不具合あったのに更に不具合追加するのやめてくれ

599名無しさん:2016/07/14(木) 14:06:04 ID:iJ1CS.og
開発本当馬鹿

600名無しさん:2016/07/14(木) 18:25:37 ID:zJJ3t75U
ttps://youtu.be/rPJQvKOvBGE
今度は公式動画

601名無しさん:2016/07/14(木) 18:38:45 ID:zJJ3t75U
GMノート原文
ttp://tera.nexon.com/news/gmnote/View.aspx?n4ArticleSN=171

ディスト中スキル使用不可に

602名無しさん:2016/07/14(木) 19:22:14 ID:otwGvUf6
適当翻訳こんにゃくー ※一部略すために文章改変

7/21に予定してるID追加&サラ改善について話をしようと思います。
サラ強化については多くの社内での議論、ユーザーからの問題提起がありました
その結果サラをメイン職として満足の行くプレイをしていただくにはどうしたらいいか?と考えました

サラを改善する際にヘイストをどう変化させるか?これが重要でした
今まではヘイスト内にどれだけスキルを詰め込めるかでPSの格差が生まれていました
これをそのままにするとサラの強化は難しいという意見に達しました

ヘイストをそのままにしてスキルを強化したところで
一部の熟練プレイヤーにのみ強化が分かり、不慣れなプレイヤーには今までと大した差がないと思われるからです
そこでサラのヘイスト依存度を下げ、別の恩恵を与える形で改善することがサラのアイデンティティに繋がると判断しました

それと旧職は新職と比べてエフェクトが非常に地味という問題も理解していました
今回のサラ改善を通じて、いくつかのスキルは名称及び効果の変更、更にエフェクト強化も行います

▼削除スキル
・アイスアロー
・ヘルブラスト
・マグマボム
・アドコン

▼ヘイスト改善
・パッシブスキルに変更します
・ヘイストの活用能力によってDPS・PS差は非常に大きいものでした
 これを改善するために、短時間でのスキル発動によるMP不足・非ヘイスト時のつまらなさ
 それらをなくすためにパッシブスキルとさせていただきます
 ただ今までのヘイスト中の火力強化の楽しさを活かすために「魔力強化」スキルを追加します

603名無しさん:2016/07/14(木) 19:38:44 ID:otwGvUf6
▼アルケインパルス改善
・チャージ段階を一段回減らし、フルチャージ時には動画のように2つの球を発射するようにしました
・さらに「魔力強化」発動中は玉の数が4つに増加します
・発射される球体の速度がより速くなります
・新しいスキルエフェクトと威力の再調整により、クリ発目当ての補助スキルではなく主力スキルとなりました

▼マグロ改善
・詠唱完了後に持続MP回復バフが付き、マグロ詠唱中にも大量のMP回復が可能になるようにします
 MP回復量を増やす代わりに、CTが長くなります
・初期設計ではMP管理のための常時バフをつけるスキルとして考えていましたが、ただ効果が低く詠唱時の無駄な時間という問題が存在しました
 そこでマグロがなくともMP管理ができる調整にし、マグロは短時間でのMP回復が可能なスキルにします

▼新スキル:アイスボール? ※日本での名称は不明
・既存のアイスアロー削除により、新たに追加される新スキルです
・前方に向かって冷気をまとった球体を発射します
 具体的には、最大射程距離までに貫通した全ての敵にダメージを与え、高確率で短時間相手の移動速度を減少させます
 さらに最大射程距離で破裂時に範囲内の敵に追加でダメージを与えます
・既存の地味なアイスアローはもう存在しません
 これからはアローより巨大な球体を撃ち出し、最大射程距離にいる敵にはさらにダメージを与える使用にすることで
 使用目的によって利用率が変化するスキルとなります

▼新スキル:隕石落とし ※日本での名称は不明
・既存のヘルブラスト削除により、新たに追加される新スキルです
・前方約10mの位置に隕石を落とします
 燃え盛る隕石は半径約4m以内の敵にダメージを与えます
 さらに「魔力強化」発動中は落下する隕石の個数が増加します
・一般的なソーサラーのロマンといえば隕石を落とす姿ではないかと思います
 TERAのサラはヘルブラストがそのかわりを務めていましたが
 演出的には隕石に比べると地味だったことから、演出を強化したこのスキルを代わりに実装します
・またアドコンがヘルブラのためのスキルという縛りがあったので、アドコンが無くてもいいように威力も調整済みです




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