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[Slayer]スレイヤースレ Part26

1名無しさん:2015/10/12(月) 16:54:42 ID:CAoO/He6
大剣使い達のだべり場
検索機能<Ctrl+F>は情強への第一歩 是非活用しよう

前スレ
[Slayer]スレイヤースレ Part25
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/7492/1425569523/

次スレは>>980 
立たないようなら誰かが宣言して立てよう

306名無しさん:2015/12/18(金) 14:46:09 ID:7fNvIP1s
スレの特性は弱体化パッチ入ったから・・・
よっぽど開発はスレとバサ嫌いらしい

307名無しさん:2015/12/18(金) 14:55:29 ID:BF9lNlAo
いうて今さら中古レンブ買っても売れないし次で更新になるか2等12止まりやからもったいないんだよね

308名無しさん:2015/12/18(金) 16:08:35 ID:x3oUD6iQ
凰騎作れば1世代長く使えるうえに要らなくなったら売れる
昔の仕様なら覚醒の闇背負うよりはって気持ちもわかるが今だとじっくり叩くこともできるしな

309名無しさん:2015/12/18(金) 17:45:49 ID:5MQTZ.iI
今15G前後で売ってるやつは売り時を逃した残念な人って印象しかない
こんなこと言うと安く買いたいやつ必死だなとか思われるかもしれんけど今後下がっていく一方じゃないの

310名無しさん:2015/12/18(金) 18:27:12 ID:ggeoDUIg
でも凰騎と煉武の差って実ダメにすると胤呀と煉武みたいに大きく差が開く訳ではないしなー

311名無しさん:2015/12/18(金) 20:30:36 ID:DLk0bQZ2
幻影前で鳳騎も行き渡ってない今が売りどきでしょ
今売らないならケリーがバルロナの位置に来るまでは現役でいられる

312名無しさん:2015/12/18(金) 21:49:42 ID:obgObrVI
やっすい頃に買えたからラッキーだった

313名無しさん:2015/12/18(金) 23:37:49 ID:DbOUm8VQ
もう安くなってもいい頃だけど粉や刻印の値段に釣られて値段が上がっていく

314名無しさん:2015/12/19(土) 03:49:23 ID:k64gQsjE
ケル時代と比較して粉の相場が3倍も見えてきたし
練武15G〜で凰騎30G〜みたいな感じになるだけだろうね

315名無しさん:2015/12/19(土) 07:42:29 ID:DLk0bQZ2
幻影行かないしバン上はケリーで十分だから売るか迷うな
インフレで金の価値が減る傾向になければ絶対売ってた

316名無しさん:2015/12/19(土) 07:48:10 ID:abblQWRQ
煉武15刻印IIIなら次世代でもギリ現役のはずだしね
今の十数万金が相場ってのはちょっと安い気もするけど
凰騎更新組の選択肢は売るか倉庫の肥しにするかだしうーん

317名無しさん:2015/12/19(土) 10:37:11 ID:85DYP0K.
俺の練武は激戦をくぐり抜けた言わば相棒のようなものなのでで売りませんキリリッ

ま、記念に取っとくかなw

318名無しさん:2015/12/19(土) 19:13:53 ID:7TWZjV3s
最近力とクリ発の混合構成良く見るけど流行ってんのかな
たまたまエレパの後に自分が参照してるだけか?

319名無しさん:2015/12/20(日) 04:39:41 ID:kk/ldHnU
胴のブレビOPって真ブレビ状態のときにも乗るの?

320名無しさん:2015/12/20(日) 05:29:36 ID:AHJkcH8U
のらん

321名無しさん:2015/12/22(火) 16:20:23 ID:g5r.sNmg
スレ久しぶりにやってみたらPOT頻度だいぶ緩和されてて使い易くなってるね

322名無しさん:2015/12/22(火) 19:28:51 ID:XR1rbogk
クリ発と力のプラス値いくつ?

323名無しさん:2015/12/22(火) 20:49:39 ID:XGVXXrAk
??

324名無しさん:2015/12/25(金) 16:02:49 ID:MpiedF6Y
煉武時期ってそんな激戦IDなんかあったっけか
胤呀なら分かるけど

325名無しさん:2015/12/25(金) 16:07:41 ID:W9IiRNNs
何のレスかと思ったら一週間近く前のやつか
安価つけようぜ

326名無しさん:2015/12/25(金) 16:56:44 ID:85DYP0K.
>>324
ノリで格好よく書いただけだw

327名無しさん:2015/12/31(木) 12:49:34 ID:bkHgfyuQ
気分転換にケリ剣の上段下段に速度OP付けたら超楽しいかと思いきや
初期化しないとスキルCT空かずに詰まるという悲しみの武器だった…
スキルキャンセル早いから俺カッコいいプレイは捗るが、棒立ちになるとにょる。
世間的には上段憤怒だけど、気持ちよく振り回すなら上段速度にダメOP3つがちょうど良いわ。はよCTop付きガイテイ背負いたいな。

328名無しさん:2016/01/01(金) 12:06:54 ID:pprj7wck
最近復帰して紋章とか変わってしまってるから、誰か紋章構成でこれは入れておけっての教えてください
ノックさんとか使える感じなのだろうか・・・

329名無しさん:2016/01/01(金) 14:36:42 ID:RkXwTfgo
>>2

330名無しさん:2016/01/01(金) 21:16:20 ID:pprj7wck
>>329
テンプレにあったね・・・ありがとう

331名無しさん:2016/01/08(金) 14:38:43 ID:WunWl01A
赤クリスタルはクリ発どれくらいから精密抜いて威容とか弱点いれてますか?

332名無しさん:2016/01/08(金) 14:55:54 ID:tPd6MTUE
スレで精密抜くのはノーチャンじゃね?余裕あるなら刻印を強打にしたり緑クリ力がよさげ

333名無しさん:2016/01/08(金) 17:38:10 ID:B2uYsflI
精密はクリ発+27相当
入れるかどうかは自分で判断すべし

334名無しさん:2016/01/08(金) 18:47:44 ID:86GL6Css
クリ発250↑あれば精密抜いてもいいんじゃね?

335名無しさん:2016/01/08(金) 19:13:04 ID:OoMaOmKc
クリ発9で1%なの?
発300あっても33%しかクリでない事になるけど

336名無しさん:2016/01/08(金) 19:56:29 ID:ofPQep4Q
クリ発の合計が小さいほど、クリ発1あたりの効果が上がる。
クリ発1=0.9%は、クリ発の合計が相当高いときのもの。

337名無しさん:2016/01/08(金) 19:57:50 ID:ofPQep4Q
すまん、0.09%の間違い。

338名無しさん:2016/01/08(金) 20:41:33 ID:n6iHjes.
スレが弱い理由はさんざん言われてるがそこだろう。
いくらクリ発積んだところでその分上昇は薄くなる
精密はそれらを無視して3.3%上昇だから相当だと思うぞ

339名無しさん:2016/01/08(金) 22:43:34 ID:0NXrofZo
精密がクリ発27程度の恩恵しかないとしたら、弱点強打か威容の二択になるだろ計算しなおせ

340名無しさん:2016/01/08(金) 23:19:58 ID:86GL6Css
でも実際精密入れてるときと弱点入れてるときで本当に少ししか変わってるような感じしないしそんなもんじゃない?

341名無しさん:2016/01/08(金) 23:26:42 ID:dOi6VkO.
どうせ未解明だし迷うくらいなら精密いれとけ
自分で十分だと判断するなら力に応じて弱点か威容
まあ特性来たら精密の方がいいと思うがな、弱体されたけど

342名無しさん:2016/01/09(土) 04:38:00 ID:i6QToWVo
>>335
33%って常にクリ出てるように感じるほどやばい確率だぞ
実際クリ発300程度じゃそこまでは行かないと思う
だから精密の3.3%って結構すごいんだけどな

343名無しさん:2016/01/09(土) 05:18:35 ID:86GL6Css
今まで弱点いれててすませんこれからは精密いれます

344名無しさん:2016/01/09(土) 09:12:09 ID:4Eo23efM
精密外して弱点入れたらクリダメ伸びて楽しい

345名無しさん:2016/01/09(土) 09:16:08 ID:gY3f6wZo
クリ発433でクリ率がキャップするという噂を信じた場合の、
クリ発と後方クリ率(補正前)の関係。ちなみに敵のクリ抵抗190で計算。

200: 25.89%
210: 27.06%
220: 28.22%
230: 29.37%
240: 30.50%
250: 31.62%
260: 32.73%
270: 33.83% ここまで、クリ発10=クリ率1.1%以上
280: 34.92%
290: 36.00%
300: 37.06%
310: 38.11%
320: 39.15%
330: 40.18%
340: 41.19%
350: 42.20% ここまで、クリ発10=クリ率1%以上
360: 43.19%
370: 44.17%
380: 45.14%
390: 46.10%
400: 47.04%
410: 47.97% ここから、クリ発10=クリ率0.9%未満
420: 48.90%
430: 49.80%
433: 50.08% ★上限50%

仮定が正しいか分からないから、参考程度で。

346名無しさん:2016/01/09(土) 13:40:25 ID:8mKBwi.2
どの職も今は致命3力2精密で刻印クリジンギスが安定して強いとおもうわ
精密はなんか計算式が違うからか普通のクリ発+するのとはまた違うよね
致命3,2は必殺とか込みこみだと上限に引っかかって言うほどクリがでないしダメがかなり落ちる
スレはエレパなら精密かわりに弱点じゃなくて威容かな 精密のままでも悪くないと思うけど
dps的に精密大きく引き離せる代替クリって必死クリ位だと思う

347名無しさん:2016/01/09(土) 15:57:17 ID:qgowOhds
>>346は色々おかしい。
素のクリ率の上限は50%だが、
率の必殺紋章の適用後は50%を突破できる。

クリ率の計算は3ステップで行われる。
(1) クリ発、敵のクリ抵抗、敵との向きで、素のクリ率を計算する
(2) 素のクリ率に、率の必殺紋章を適用する。つまり掛け算する
(3) さらに精密クリを適用する。つまり足し算する

50%のキャップは(1)の段階でかかる。
だから(2)以降の計算結果は50%を越えられる。

348名無しさん:2016/01/09(土) 16:04:49 ID:mO3BSAQ6
発生56+225だけど精密AF入れてます!!

349名無しさん:2016/01/09(土) 17:50:06 ID:b32s4NIg
合計クリ発270ぐらいあっても全然出ないこともあるから250ぐらいでいいのかもね

350名無しさん:2016/01/09(土) 19:47:27 ID:lB2Mkr/A
で、その上限説の根拠がいつも曖昧だからどこまで信じていいものだか

351名無しさん:2016/01/09(土) 20:09:58 ID:86GL6Css
ダメ比較したけど弱点と威容はほぼ同じね
弱点発動してない戦闘開始直後の最初の1発だけ威容は最初から効果のるからそこだけかな戦闘始まっちゃえば弱点常時発動してるし

352名無しさん:2016/01/09(土) 20:23:49 ID:b32s4NIg
元々力がそれなりにある人は威容 そうでない人は弱点なのでは?

353名無しさん:2016/01/09(土) 20:30:33 ID:tLB8HDjg
強打は素の力が上がるほど効果が薄くなる
威容は追加%が増えるほど効果が薄くなる

前者はプリエレバフ、後者はオウキの+6%や憤怒中の+18%とかで変わるから検証しづらいんだよね

354名無しさん:2016/01/09(土) 20:30:39 ID:xmgfSjPk
そうなん?護符バフ無しの素のステが
70+90だけどどっちもダメほとんど変わらなかったぞ

355名無しさん:2016/01/09(土) 21:09:53 ID:DbOUm8VQ
そりゃbuff貰って力200超えてからも変わるからね
今のステータスでopの上限も決まってるからクリ○○あるから威容にしようってのが一番ダメな選択だと思う、スレに限らず

356名無しさん:2016/01/09(土) 22:51:24 ID:8wz2VK6c
>>347
それだと(1)が50%だと(2)の時点で100%超えるだろ
昔から何度も言われてるけど率2倍紋章は最終的なクリ率が2倍になるわけじゃない
ただしいのはこっち

(1) クリ発とスキル補正、敵のクリ抵抗、敵との向きで、素のクリ率を計算する
(2) 必殺紋章がある場合は(1)のスキル補正に組み込む
(3) さらに精密クリを適用する。つまり最終的な確率に3%足し算する

357名無しさん:2016/01/10(日) 00:21:16 ID:gY3f6wZo
>>356
100%越えたら、おかしいのか?
ランサーのシルカンは正面からでも、ほぼクリるが、
それをどうやって証明する?

358名無しさん:2016/01/10(日) 00:56:10 ID:8wz2VK6c
>>357
シルカンは精密クリと同じでパーセンテージで補正が入ってるから高いだけ
紋章の率n倍系はスキル補正値自体がn倍されるだけだから全く別物
(合計クリ発*スキル補正)からクリ抵抗や向きでクリ率が決定される

359名無しさん:2016/01/10(日) 02:22:19 ID:Gfnk6RTM
そもそも50%でカンストってのがどうなの?
レベルの低い敵や一般なら率紋章とか関係無くほぼ100%クリでるしケル相手だと全然出ないから結局は相手のクリ抵抗次第って事じゃないの

360名無しさん:2016/01/10(日) 02:35:34 ID:XJDQSwM6
訓練の中型とかバン上3NMの召喚2NMもクリ出まくるな

361名無しさん:2016/01/10(日) 03:40:31 ID:d1lwYn4w
素のクリ率なんて概念はシステム内には無いぞ

362名無しさん:2016/01/10(日) 05:22:18 ID:DLk0bQZ2
理解度がバラバラ同士で話が噛み合ってない
自分がわかる範囲で十分だと思う装備にすればOK
わからんやつは致命3力2精密刻印クリにしとけ

363名無しさん:2016/01/10(日) 13:39:40 ID:86GL6Css
素のステでクリ発20上げるよりジンギス食べて20上げたほうがクリ出やすいような気がするのは気のせい?エレのレイジオーラも同様に

364名無しさん:2016/01/10(日) 13:41:14 ID:dXqu23qQ
気のせいにきまってんだろハゲ

365sage:2016/01/10(日) 15:53:47 ID:NTPpOv4Q
クリ+100% ダメ書+142% 終結者+188% 破壊者+152% 卑劣+132%
合計すると非憤怒時+526% 憤怒時+714%
精密打撃様で上昇する与ダメ期待値はそれぞれ非憤怒時+17%、憤怒時+23%
この補正と比べると威容も強打もゴミなんだぞ。
オーラ付いてようがジンギス食べようが関係なくて、精密様で3.3%クリ率が上がればこれだけダメが伸びるんだぞ。

366名無しさん:2016/01/10(日) 16:52:30 ID:URYHxBzI
そんじゃエレPTのときも精密つけるのがいいのかね

367名無しさん:2016/01/10(日) 18:20:06 ID:gY3f6wZo
精密クリ無しの場合のクリ率が30%のとき、精密クリを付けると、
非憤怒時ダメ6.4%アップ、憤怒時ダメ7.2%アップ。

368名無しさん:2016/01/11(月) 01:10:37 ID:mnAHeAbk
クリ率が上がりやすいアチャヲリとクリ率補正増し増しのファイター以外は精密必須だと思う

369名無しさん:2016/01/11(月) 07:07:35 ID:JSReXdME
ファイターで入れない?んなアホな
適当言わんでくれや

370名無しさん:2016/01/11(月) 07:19:35 ID:NRFvUtBs
アチャとか精密必須だが
適当いわんでくれ

371名無しさん:2016/01/11(月) 11:57:28 ID:mnAHeAbk
は?アチャに精密とか地雷かよwwww普通にクリ出るわどんだけ力特化してんの

372名無しさん:2016/01/11(月) 12:13:34 ID:O9rohiUA
アチャの話はアチャスレでやれよ。

373名無しさん:2016/01/11(月) 19:51:44 ID:85DYP0K.
はっきり言ってアチャはあんまりクリティカル出ないだろ

374名無しさん:2016/01/11(月) 20:06:41 ID:3.ZAw8fg
なんでスルーできないのかねぇ

375名無しさん:2016/01/12(火) 20:28:09 ID:k64gQsjE
中型のクリダメ軽減なしで元のクリ率0%なら>>365は正しい
実際には>>367でちなみにクリ率が40%の場合
非憤怒時5.3%アップ、憤怒時5.9%アップになる
威容は
凰騎15で凱帝手の場合
非憤怒時6.3%アップ、憤怒時5.5%アップ
練武15で上OP憤怒以外で凱帝手の場合
非憤怒時6.6%アップ、憤怒時6.1%アップ

最適解は構成によって変わるし自分で計算すればおk

376名無しさん:2016/01/13(水) 02:57:24 ID:CahL8Dc2
特性って明日くるんだっけか?

377名無しさん:2016/01/13(水) 02:59:14 ID:7.JXYZMI
明日は幻影と黎明までで特性はその次のはず
順当に行けばの話だけど

378名無しさん:2016/01/13(水) 07:49:09 ID:fFsYm9CU
クリ発270あるのですが、紋章のホムスラ必殺を外してパワセ闘士必殺ありと思いますか? 
パワセ入れたあとほぼホムスラ打つ癖がついています。 
対人はしません。

379名無しさん:2016/01/13(水) 08:01:08 ID:Bg9w6jKs
俺はない

380名無しさん:2016/01/13(水) 08:08:28 ID:fFsYm9CU
>>378 
こうなっています。 
 
貴重ホイール必殺4 貴重ブレビ集中4 新ホムスラ闘志4 ホムスラ集中4 貴重パワセ必殺4 パワセ闘士5
新モータル必殺4 貴重モータル闘志4 貴重ジョー闘志3 新ジョー連闘ブレビ3 ジョー集中4 ショー連闘モータル3
貴重ノック闘士4 ノック連闘3 スピデス連迅2  計55 

ご指摘ご感想お聞かいただけたらありがたいです。

381名無しさん:2016/01/13(水) 12:39:14 ID:3jJhvpas
俺もホムスラ必殺外すのはない
ホムスラ初期化した場合の事考えてる?
いくら率ではないとは言えクリ発生あるなしを考えると、あった方が当然いい
ホムスラをパワセがある時にしか打たない感じならそれでもいいかもしれないけど、それならホムスラ初期化自体要らないよね?

382名無しさん:2016/01/13(水) 12:48:20 ID:lTRvS7TE
他にも外すもんあるだろアホやな
つかパワセをホムスラに合わせてしか使わないぐらいなら
そのパワセ紋章も入れなくていいレベルやろ

383名無しさん:2016/01/13(水) 12:55:54 ID:3jJhvpas
ホントにホムスラをパワセにしか乗せないなら>>380の構成だとホムスラ必殺を入れて、ホムスラ集中とスピデス連迅を抜いた方がいいんじゃないかな?
俺は>>2のテンプレにノック闘志ホイール連闘だけど
常にホムスラとパワセをセットで使うのは意識付けとしてある事だけど、パワセホムスラのセットを意識し過ぎて全体的に見た場合のDPSが落ちる気がするんだよね

384名無しさん:2016/01/13(水) 13:28:33 ID:fFsYm9CU
>>380 
の者です。 
やはりホムスが初期化した時の事を考えたら必殺は必須なのですね。 
パワセの使い方も、もっと練習しようと思います。 
おかげで勘違いしたまま続けなくてすみました。
貴重なご意見ありがとうございました!

385名無しさん:2016/01/14(木) 15:34:47 ID:h35aiKow
回避についてなんだけど、2連続で回避って無敵時間つながる?
例えばアイブラの上で2連続回避して、2回目の回避終わるまではダメージ無しでいける?
試す友達もいないので教えて下さい...

386名無しさん:2016/01/14(木) 18:09:37 ID:kNEiDLaA
着地してもほんの少し無敵続くからつながるんじゃねーの

387名無しさん:2016/01/14(木) 20:13:47 ID:TiEa4lTg
>>385
しっかり連続になれば無敵は続くよ
ダメージ沼とかで実験してるから続く

388名無しさん:2016/01/15(金) 04:33:17 ID:MpiedF6Y
シャンの即死で試した奴いる?
ヲリの回避回り込みエヴァは今でもいけた
回避2になったから回避回避回り込みいけるんかなー

389名無しさん:2016/01/15(金) 04:45:15 ID:Jc704DEU
つながるかつながらないかで言えばつながると思うけど確定で出せるかは知らない

390名無しさん:2016/01/15(金) 05:27:56 ID:PGqNB.1g
ヲリの回避から回り込みは無敵切れてるからタイミング悪いと死ぬぞ

391名無しさん:2016/01/15(金) 06:58:06 ID:BUU2Qvx.
シャンは回り込みからの回避で無敵つながってたけど、昔の
シャンドラパイセンしかやってないから今も出来るのかワカンネ

392名無しさん:2016/01/15(金) 11:06:45 ID:R8/c6lk6
やるなら回りこみ→ディレイ回避*2だね
ギルリアンとかもらぐい時はだめだったりするし無理しない方がいいかも
ヲリは回り込みエバで安定する

393名無しさん:2016/01/15(金) 15:41:17 ID:Jkssm3BI
今さ、モータルの必殺の紋章効果発動してなくない?
ホムスラは紋章効果やらなんやら表示して使用中にステ開くと反映されてるけど
モータルのやってるときに見てみると上がってないんだけど、どう思う?

394名無しさん:2016/01/15(金) 15:43:48 ID:3.07s3po
発生上昇と発生率上昇の違い

395名無しさん:2016/01/15(金) 15:45:24 ID:Jkssm3BI
>>394
ああ、そういうことなのね
なるほど率は反映されないのか
ありがと

396名無しさん:2016/01/15(金) 16:41:50 ID:MpiedF6Y
クリ発やクリ率に関しての仕様については公式で統一されたよ
ttp://tera.pmang.jp/notices/587
スキル、スキル紋章の「クリティカル発生」「クリティカル発生率」「クリティカル確率」の表記を、下記の動作に併せて統一、変更いたしました。
  -クリティカル発生:効果発動時バフが付与され、ステータスのクリティカル発生が増加するもの。
  -クリティカル発生率:ステータスに変更がなく、対象スキルのクリティカル確率が増加するもの。
  ※表記が変更されたスキルの実際の効果に変更はありません。

397名無しさん:2016/01/16(土) 04:31:08 ID:kv37V7Ik
モータルを手前に打つ癖が抜けない……

398名無しさん:2016/01/18(月) 08:31:11 ID:6omjgsmE
アドジャンとブレビの貫通糞バグさっさと直せや
致命的だろこれ
斜め内とか面倒なんだよ

399名無しさん:2016/01/19(火) 13:05:06 ID:qaykQFzU
アドジャンホイールのセットはCT的にも魅力的だけど
いちいち不安定な挙動するから使いたくなくなる

400名無しさん:2016/01/20(水) 12:14:50 ID:R8/c6lk6
アドジャンノック紋章込みこみだと結構強いけど
貫通バグのせいで判定薄い敵には封印してる
ネタだけどパワセ→ジョー(空振り)→モータルで高ダメ出すのがキモチイイ

401名無しさん:2016/01/20(水) 12:36:41 ID:cu36S3bA
ジョー連闘効果中にパワセブレビキャンモータルはたまにやる

402名無しさん:2016/01/20(水) 13:43:23 ID:ZtpweEdk
知らない奴は知らないだろうけどジョーの連闘は他の連闘紋章とは違って対象のスキルを使っても連闘効果は消えない

403名無しさん:2016/01/20(水) 13:46:49 ID:Kv1nO43U
さすがにそれは基本でしょ……

404名無しさん:2016/01/20(水) 14:56:32 ID:WWu1xK32
ノックの連闘ブレビ20パーアップつければブレビ最強かと思ったら一発打ったらバフ消えて
即紋章消したな・・・
必須紋章入れた後の残り6Pの使い道が未だにこれといったものに決まらないな

405名無しさん:2016/01/20(水) 16:09:37 ID:flm0IMWE
(´・ω・`)ノックキャンセルブレビしない人なの?




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