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質問スレ37
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とりあえず煉獄とハルキアアクセまでは簡単に手に入るからそこからスタートしよう
そしてそのスタートラインが割と必要スペックに近いという現実
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ヲリ盾はある程度顔面するもんだ
ガードは転倒やデバフのときと痛すぎる攻撃
ヲリスレ来いよ!ヲリプロがアドバイスしてくれるぜ
一番なのはとりあえずやってみることだな
今どきオルカとか行く勢がタンクが多少死んだところで文句言わんしな
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ヲリ盾について詳しくありがとうございました
また話は変わるんだけど、ポーションは自作の方がいい?
ヒールポーション、ラピッドヒールポーション、ソーマ、ラピッドソーマにマナ系全部作ると、熟練度上げるまでに相当お金かかりそうなんだけど・・・
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>>825
レンゴク装備でハルキアアクセでアケロン下は普通に維持できる
もちろんホリポ飲んでくれて、インガ15とかいなければだけど
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タゲ飛ばすくせにホリポ飲まない奴はホントクソ
インガ覚醒マンでドヤ顔でタゲ飛ばしまくる奴もクソ
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名品強化って何回くらいするもんなの?
名品強化で10回やって失敗するのも普通なの?
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割と普通、もっと酷いケースも山ほどある
特殊な粉や強化職人を利用していくらか補正できるけど結局は運
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>>836
ありがとう ここからがテラの本番って感じだな
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武器だけ煉獄火力いるけどホリポ飲まなかったら殆どの盾で飛ぶし飲んでもたまに飛ぶ
俺が上手いって話じゃなくて今は火力インフレ状態でホリポ必須なバランスになってる
煉獄自体今までの支給装備よりかなり性能いいのもあるけど自分の為にもPTの為にもホリポは必ず飲むようにしてるな
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>>837
強化補正が10%超えたら泣いていいと思う
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噂によると+30%に乗った事もあるらしいソースは2ch
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ゲーム内でも伝説職人出現中とかに物凄い補正値の装備をチャットで晒す不運な人もいるよね
これは経験則というかオカルトめいた話だけど失敗がやけに続くようなら日を改めると改善するかもしれない
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成功か失敗かを判定する乱数の要素に日時が含まれている可能性があるかもしれない
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伝説職人はほんとに気のせいレベルの効果だと思う
強化率UPイベント経験すると奴が高給取りの能無しというのがよくわかるわ
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あんまり使ったことないから受け売りでアレだけど
職人の能力は補正値を上げやすくすることらしい
間違ってる情報だったらゴメン
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別ゲだけど成否は全員共通のテーブルで管理されてるって例もあるよ
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>>840
先週くらいのアケロン弓が30超えてたな
全チャがいい感じに盛り上がってて面白かったわw
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バルロナ武器妙に弱いんだけど
こんな物なのかな
数値だけ見て細かくは見てないけど
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今時乱数テーブルなんて使わないだろw
普通にMT回すわ
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バルロナ武器つえーだろ
胤呀13からの乗り換えなら変化ないぞ
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おp次第としか
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今回のバルロナ装備は上がり幅が少ないのでアーティファクトとかの兼ね合いで見送りも有りって情報は出てたぞ
それでもバルロナ上級を目指すならインガ14以上を持ってないなら更新する必要があるとは思うけど
バルロナ上なんか行かないって奴は見送りも有りかもよ
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ギルリアンの話がよく出るけど、あれってうまみあるの? 初心者的にはあんまりうまくなさそうなんだけど 時空石でも集めるの?
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4週15分で回れるなら15分で600金+時空石4個+名品粉10個弱だしまあまあなんじゃね
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×キャラ数ね
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>>853
そんなに早く終わるIDなのか
カンストキャラだけは無駄に多いからやってみる
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自分で言ってなんだけど俺は4週15分じゃ終わらないけどね
20分ちょいくらいかかる
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4周15分はバースト起爆で背後判定取れるガンナーぐらいじゃないかな
他の職は大体20分と見たほうがいいね
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>>856
聞き忘れたけど、時空石って毎回出るもん? 調べた感じだと全然でないとか
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毎回出るように修正されたはず
いまはおまけ程度に4週に一回くらいインナーのメダルが出たりする
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煉獄ガンナーでバーストで後方取れなくても15分で終わるぞ
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>>859
毎回出たのは4/30までのイベント限定 今は3回に1回出る程度に戻ってる
それとは別でオルフィウスのメダルと黒指輪 I II がドロップに追加された
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すみませんPVP装備作るのに必要な勇者の冠みたいなのってどこで取れるんですか?
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戦場のデイリー箱
ただ確率は数%の模様
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秘宝33個で1つだったな
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ありがとうございます!
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ネトゲで数%と言われると良心的に思えてしまう現実
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50開けて0でした。。。
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冠は5%くらいって言われてるね
サイコロに比べれば全然出る
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ギルリアンはプリバフなしガンナーで15分、レイジ+必死ヲリでもその位、インガ+14のスレが20分まではかからないが、スレよりオルカヲリの方が早いので少しモヤモヤする……
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バサ盾メインでやりたいから威迫手ほしいんだけど
レイドに火力として参加して、ランサが威迫手振らなかったら
振っていいと思う?
あるいはウォリ盾のとき振っていいと思う?
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PTで聞け
槍がいらないとかヲリ盾ならまあ良いって言われると思うけどちゃんと聞くのが大事よ
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前者は一言「いらないならもらってもいいですか」って聞けばなんにも問題ない
後者はヲリはバサ用装備なんて砕く以外に用途がないからバサが振るには
問題ないだろうとおもうけど不安なら一言聞いたらいい
結局はコミュニケーションとれば良いって話になるわ
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レスさんくす
そうだな、PTに聞くのが確実だな
バサ盾で行ければいんだけど、いかんせんタゲ維持が
まだできるきがせん。。。
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>>870
ランサは間違って辞退した可能性もあるけど好きにしろ
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種族固定の衣装を着用したまま種族変更するとどうなりますか?
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はちきれるんじゃないかな
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>>876
想像して吹いたわw
多分だがカバンの中に入るかメールで送られてくる
んで種族違うから着用出来なくてただのゴミと化す
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>>870
ヲリ盾ならヲリ装備できないし威迫手甲に興味ないとおもうよw
ランサーはインガ手甲作ってるやつもいるし、みんながいうようにいらないなら振っていいですかって聞けばいい
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今まで1キャラでケルと恐怖3NM回して粉集めしてたんですけど
恐怖が使えなくなったのでケル用にもう1キャラ作ろうと思ってます
お金はあまりかけられないので装備は煉獄一式その他ゴミという前提で
一番安定して回せそうな職ってなんでしょうか(ギル森も行くのでエレはなしで)
ちなみに今はスレ一本です
近接スキーなのでウォリかバサが気になってますがどうなんでしょうかね
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スレ一択だな
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マジレスするとガンナーだが自分のなかでほぼ答え決まっとるやん・・
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ヲリバサが使えるようになっとくと捗るんじゃね?
練習も兼ねて作ってみるかスレでさっさと回れるようにするか
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ガンナー>スレ>その他
って感じでしょうかね
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どうなんだろうか
なんか噂によるとガンナーは次のアプデで弱くなるとか聞いた気がしないでもないでもない
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ヲリはメイン級ならいいけどサブで金策専用機となると
ギル森だるいケルだるいフィールド範囲狩り向いてないで煉獄だのデヴァだのだと向かない
スレを普段やってて、他のIDも回すキャラとなると盾でも火力でも入れるヲリは便利だけど
まず上級含めて全てのIDを野良で盾も自信持って出来るレベルの腕と装備揃えるのに金が掛かる
ゴミ装備でケル周回安定ギル森も安定なのはガンナー
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使ってないから知らんけどヲリが火力上がってレイジもあって楽なんちゃう?
そうでもない?
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ガンナーの次に適性高いのはリパ バックスピニングがクリ30%固定だから
護符だけでもケルを振り向かせずに倒せる
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サラならDOTダメージ耐えれるから楽だぞ
今回のアプデで相当火力上がってる、たぶん上位食い込むレベル
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何時間もTERAやってるとマウスをにぎる右手、腕と、疲れて小指薬指の間接が固まってあまり動かないだが、どうしたらいい。
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休みなさい
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根詰めてやり過ぎ。
1時間やったら10分休憩っていうでしょ。
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柔らかいモノでもニギニギすれば良いと思うヨ!
ち〇ことか
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少し突っ込んでレスすると、持ち方や姿勢を変えるだけでも改善効果はあるかも
でも酷使すると腱鞘炎とか本当によくある話だから異常を感じたら止めた方がいい
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腱鞘炎は地獄だからちゃんと休め
腱鞘炎は地獄だからちゃんと休め
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ゲームは1日1時間!しっかり休むんだぞぉ〜!
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>>886
ケルにレイジ入れたらモーションのパターンが別になる上に
床がデバフだらけになって別のIDへと変貌
プロヲリはやるかもしれないがだいたい入れない
60キャップ時代槍ヲリのみにソロが許されると言われてたが
槍ですら入れてなかった
ギル森はレイジ入れて必死したら確かに速い
でもゴミ装備で必死は事故がある
と言うかしょぼい装備同士で比べるなら
ガンナーなら誰がやっても安定だけど、ゴミ装備のヲリは普通の人が使ったらただのゴミ
製作要員にしててアフロテ装備のままとかデヴァのヲリで
戦闘で金策させてる人は少ないよ
ヲリメインの人はヲリでやってるかもしれないけど
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>>852>>857
レイジ入れられるヲリも武器手オルカ12だけど15分いける。
必死入れてるけど実さえ避られるなら問題ないし、煉獄でもいけるんじゃね?
レイジのCTがつまるけど、クリスタル終わったらDS入れて戦闘解除してプリセ入れ替えて
レイジCT開けたら入れてからBSに戻して本体殴り始めれば基本15分以内。
というか基本、必死維持できる火力ならいけるんちゃうかな。やってないけど。
>>870
正直バサ盾はアクセインナー御神体含めてクリ発それなりに確保できたら
火力装備の方が維持できるような気がしなくもない。
実際自分もそれでやってて、同程度の敵対装備ヲリと同じぐらいは維持できてる。
野良で風迅インガ15バサのガチ盾に遭遇したけど、
完全な火力装備から後方クリ二つ抜いて暗闘いれただけで
タゲガッチガチで飛ぶ気配なかったからな。
>>889
合間で意識して手ぶらぶらさせたりマッサージするとか。
あとはアームレスト置くとか。まぁ休憩は手以外にも大事だけどね。
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そういやLv50にもバルロナ武器あるよな
今回のと全く同じ名前なんだっけ
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50でもらえるバルロナ武器の存在を開発も忘れてたんだろうな
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韓国だと微妙に違う名前だから……(50の方には何か形容詞が付いてる)
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今回の煉武のレシピってどこででるの?
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勇者・輝ベルトってどこで入手するの?
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>>901
バルロナで落ちた
他は知らない
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>>903
おっまじか情報ありがとう。
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>>889
キッズなら腱鞘炎になることで耐性がついて次のステージに進めるから頑張ればいいと思う
大人だったら数回やれば次のステージに進めるんじゃないかな?(適当)
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ゲームとか毎日8時間ぶっ通しだけどそんな問題ナッシング
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職次第じゃね?
ショトカの設定とか
槍とかヲリは腕の寿命もだがマウスの寿命も短くなりそう
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ヲリ使うけど滅多に使わないスキルとか離れたキーに置いてあるしそれほど疲れないよ
1~7,F1~F7,QWART,XCVBあたりにスキル入れてる
移動はWASDじゃなくてESDFだけど
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ゲーミングマウス便利だよ
ガチャ回さずにマウス買ったら?
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正論ティー
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G300使ってるわ
サイド9ボタンも試したが指太くて誤爆したから諦めた
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俺はサイド2ボタンのしょぼいやつだけど
トレントとガード入れててかなりヲリ盾楽
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サイドはshift入れてるな
普段頻繁に使うボタン+shiftにするだけでかなりのボタンが押しやすくなるしな
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ctrlも忘れんなよ
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れんごくよりアケロン10とかよく聞くけど、アケロン装備しようとみると一番下の比較のところ真っ赤なんだけど、具体的にどこが強いの?
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それ煉獄のセット効果のせいじゃないの?
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煉獄よりってのはわかるけど、たまにオルカ12よりアケロン10が良いって言ってる奴がいる
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前に本スレにも検証内容書いたけどOP厳選して名品なら
武器腕
アケロン+9>煉獄
脚胴
アケロン+9≧煉獄
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オルカ12とアケロン10だったら殆ど同じくらいだろうな
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OPの数が違うんですがそれは
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だから「殆ど」であって「良い」じゃない
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OP加味しても武器はアケロン10のが強いし他の部位もOPの関係で若干劣ってるだけでほぼ同等
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腕と武器はアケロン手にいれたらすぐ乗り換えていい
他はOP厳選して名品化までしてやっと煉獄を超えるくらいだし正直…
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opってそんなに強いもんなのね 冷静に考えれば、何%上昇って強いよね
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(憤怒状態の相手に)攻撃時9.3%上昇とかなら憤怒状態なら破壊者の威容vii1個分以上の違いだと思うしそりゃでかいよ
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追加ダメはね
ただ速度OPはスキル回しになってくるから職による
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強化前のリパあたりは速度OPが無駄になるいい例だな
いくらモーション早くてもCTでスキル出せないから意味がない
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TERAの放置してると接続が切断されることについてなのですが
結構長い時間放置してても大丈夫だったり少しトイレに行ってたら接続が切れていたりと差がありすぎて基準がよく分かりません
キャラクリや衣装のプレビューのときも考えていたら切れてしまいます
まだこういうソロ活動のときはいいのですがマッチングを待ってる間にも接続が切れることがあって困ってます
マッチング待機中は別の画面で他の作業していたり本を読んでいたりするのですがゲーム画面に変化がなさすぎて操作してみたらようやく接続が切れてることに気づくといった感じです
それだけならまだいいのですが再起動してみたらしっかりマッチしていてPTメンバーに迷惑をかけてしまうことがたまにあります
マッチング待機中もずっとゲームの操作をしてないといけないのでしょうか?
少し調べてみたら管理者権限で実行すると解決するという情報があったのですがtera.exeとlauncher.exeを共に管理者権限にしてみましたが効果はありませんでした
それと公式の質問掲示板ではクライアントが落ちるという質問はたまにありますが接続が切れてしまうという質問は今のところ見たことがありません
実はこういった事が起きているのは少数派なのでしょうか?
みなさんの環境では同じようなことが起きているのでしょうか
それだけでも教えて欲しいです
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>>928
昔は30分入力なしで切断
今は2時間入力なしで切断される
単純に放置でキャラ残ってたら混雑してたらログイン出来ない人が出るからそういうシステムになってて
今は過疎ってるから2時間入力なしで放置できるようになった
それ自体はし様であってバグではない
それ以外で切断されるならルータとかウイルスソフトとかの制御じゃないの?
何分放置で切断と書いてないからその説明ではわからんわ
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