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[Slayer]スレイヤースレ Part24
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大剣使い達のだべり場
検索機能<Ctrl+F>は情強への第一歩 是非活用しよう
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立たないようなら誰かが宣言して立てよう
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話を総合すると
ホムスラ→ブレビ→モータル →なにかの始動→ジョー
ブレビが初期化したら
ホムスラ→ブレビ→モータル→ジョー→ブレビかい
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あんまり変わらんなw
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ジョーのモーションなんて一瞬かつあの威力で即ブレビに繋がるんだから
>>931みたいなのは議論の余地があるとしても
ブレビ→モータルの前に入れない理由がわからない
そもそもモータル至上主義ならブレビすっ飛ばしてホムスラ→ジョー→モータルの方が強くね?
個人的にはブレビに依存しすぎないほうが良いと思ってるから
始動の連携としては真面目にありなんじゃないかと思ったけどどうなのエロい人
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開幕のスキル回しで言えば
ホムスラ→ジョー→モータルか
せめてホムスラ→ジョー→ブレビ→モータル
>>931の言う通り、モータル打てるのに初期化狙いでジョーの前にブレビ打つのは論外だと思う
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数値化して検証しないとどれも信用性なくない?
ブレビ打った分遅れるだけで初期化できた回数分のダメージを本当にモータルで回収できるの?
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純粋にモータル>ブレビなんだから回数分とか関係なくないか?
早く打てば次うてる時間も早まるし遅く打てば次うてる時間も遅れるし
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ブレビ→ジョーで1回増やしたところで、結局その後のジョーブレビやらノックブレビやらホイールブレビやらフォルスブレビやらのどっかで途切れるんだから、
1回分欲張るよりも確実にジョー連闘のせることを考えたほうがいいと思うんだけども
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早く打てば次うてる時間も早まるし遅く打てば次うてる時間も遅れる、ってのはブレビも一緒だから
ブレビがモータル+何かのぶん遅れるか
モータルがブレビのぶん遅れるか
それだけの差だな
ジョー連闘ブレビを使えないってことはさすがにそうそうないだろうし
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連闘考慮してジョーモータルホムスラブレビあたりからはじめればいんじゃね
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主力スキルだけキッチリCT毎に打ってれば後はどうあがいても誤差じゃねぇの……
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ジョーとモータルのctあいた!よし手数増やすために
ノック→ブレピ→ジョー→ブレピ→・・・ああ振り向いちゃったしジョーもブレピもctついてモータル出せない
みたいなこと俺結構やっちゃうし参考になるわ
こんなときはさっさとジョー→モータルでよさそうだよね
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>>942
一回ジョーのあとにブレビ挟む分にはどちらが良いか分からない程度の差しかないだろうが
モータルうてるのにブレビジョーブレビのサンドイッチまでする価値はないだろう
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さて次はどこにパワセをのせるかの議論になるな
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暴風クリアできてんなら好きにしろ
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ブレピ…
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×ブレピ
○ブラピ
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ブラッドピセクション
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改めて意識し、モータルをct毎に使いたいけど、ジョーもブレビもct入ってて、次のモータルがどちらかのct待ちになることがあります。先輩方はそんな状況ないですか?その状況を回避するスキル回しを教えてください。
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トリプル撃って、パワセ使った後にCT回復するんじゃないの?
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モータルのCT空ける数秒前からそれに合わせてスキル選択したりディレイ掛けて調整するだけだよ
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新武器のOPにWCT付けるのは有効なのかな
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スレは速度出せないから回らなくて無駄なだけだろ
ヲリサラ槍あたりはやばそうだが
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MPPOT叩いても間に合わなくなるんじゃないかな?
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主力の中でもCT長めのホムスラには初期化紋章あったりするし
良くも悪くも素の性能が安定してるからOPは威力特化で安定じゃね
まぁ一部の他職はWCTで新たな可能性が開けそうだから楽しみだな
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CTOPは火力にとっては手数が多く元々のCTが短い職のほうが恩恵は大きいだろうしね
スレバサみたいな職だとちょっと早くCT開けても他のCT回してる途中とか
始動スキルの影響ですぐには打てない割合は比較的高そう
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スピデスのCT減るのはそれなりにでかいと思うが
二回だったのが三回になるとかありえるし
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オルカ装備の人ギル森何分くらいですか?
火力だとスレが一番辛く感じる…
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>>961クリア安定しないレンタルオルカの雑魚だけど6分
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消耗品ちゃんと使えば3分か4分ぐらいで終わるよ、ちゃんと我が実を〜は回り込みと回避で避けようね
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次の新凱帝はWCTにW速攻3予定な異端な俺
勿論防具はスピデスCTのOPです
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80秒毎にスピデスか
ジョーはCT5秒
モータルはCT8秒くらいで
ロマンあるね
MPマッハでなくなるけど・・・
ポット叩きまくってもCT空いてるのに連撃とかならないよう願ってるよ^^
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安心して常時全力ぶっぱできる盾相手ならそれでもいいね
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一撃が軽くなりそうだからタゲとびはそんなに心配しなくていいんじゃない?
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アチャ>>>>>>>>>>>それ以外の雑魚火力はキャラデリ
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アチャ頑張れよ、期待してるぞ
申請きても蹴るか悩まないで済むくらいには頼む
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インガにCTOP入れてるんだが
体感はジョーつなぎたい時にCTが間に合う程度の利点しか感じないな
目に見えて手数増えたように感じないし火力系OPのほうがいいのかな
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固定組まないならCT付けといても問題ない 生存と効率優先
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思考停止でクリ発多いけどそれ以上クリ発つけてどうすんのって感じではある
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バクスピがムンスラメテオ越える気しないんだが
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リパスレと間違えたわ失礼
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それ以上クリ発付けて意味あんのかよって数字はいくつからなんだ
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233(適当)
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日本じゃinvenソースが曲解されて200必須扱いになってるけど
invenソースじゃ200以上は上げても意味ないって言われてる
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クリ207で割りと満足してる
おまいらどんなぐらいよ
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200だけどエレいると明らかにクリ出るようになるから無駄じゃなくね
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無駄じゃないよ
ただ必殺持ちは200あれば十分
最大ダメあげても飛びやすくなるだけだしな
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>>979
クリ発生は数値が増えるほど1当たりの恩恵が減るんやで
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最大ダメじゃなくて累計ダメだな
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60ID時代にクリ発400以上でやっと1:1.5程度の効率なのにクリ抵抗高い現状無駄になる数値は現実的じゃないんだけど
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250位までは減衰気にならないレベル
invenの記事は体感での話だから結構適当な事書いてる
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>>981
意味ないってことはないだろ
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意味ないなんて書いてない
曲解するやつ多すぎ
もっと心にゆとりもとうぜ
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真面目にレスすると武器にW発生とかじゃなければとりあえずクリ優先でいいはず
ただ次期装備でクリに全振りするとひょっとしたら力とのバランス悪くなるかも
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>>986
過去レスくらい読もうな?
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手遅れだった模様
おとなしくNGにしておくねごめんね
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手遅れなやつがなんか言ってるな
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自分も手遅れだと気付いてない模様
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ザックリ200前後にしてりゃ問題無さげな事が良く分かった
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OPで該当箇所のクリ発:力比で優位な方を選んだらクリを選択する事が多いだけだろ
力とクリのバランスとかどうでもいいんだよ、今のステからどっちのOPを取ったらより伸びるかだけ考えればいい
一方だけ延ばせば伸び率が悪くなるのは確かだが、現状だと優位が逆転するボーダーが現実的じゃないから無視できるレベル
そうやって最適なOPを選んだ結果として今の環境だと200前後になるのであって、クリ発200稼ぐことが目的じゃないって何度も言われてるだろう
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深く考えずに力もクリも両方上げとけ
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無駄に全部クリにしない限りはクリ優先すればいいだけ
クリ4と力3のどちら選ぶかでやっと選択肢になるレベル
次期アクセのOPはクリ4力4安定だし悩む要素が無い
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>>980
次スレはよ
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[Slayer]スレイヤースレ Part25
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テンプレ更新箇所あったらよろしく
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ぶっちゃけもう紋章一覧とかいらなくねって思うけど>>1から安価ついちゃってるのか
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誰も何もしないなら埋めちゃうよ?
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腕の骨が折れた
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