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[Slayer]スレイヤースレ Part24

1名無しさん:2014/11/09(日) 20:09:04 ID:NXMA7bTA
大剣使い達のだべり場
検索機能<Ctrl+F>は情強への第一歩 是非活用しよう

前スレ
[Slayer]スレイヤースレ Part23
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立たないようなら誰かが宣言して立てよう

紋章一覧>>2
高級紋章>>3
小ネタ>>4

905名無しさん:2015/02/19(木) 15:19:00 ID:42hPdq9M
>>899
こういうこと言うやつに限って被弾しまくり手数出せないニワカスレなんだよなあ

906名無しさん:2015/02/19(木) 17:45:34 ID:lH9WVmG6
>>905
こうやってすぐお前がな〜って言いだす奴は100%下手糞
下手糞ってことを素直に認められないタイプの地雷

907名無しさん:2015/02/19(木) 18:17:27 ID:kQ6FMeEQ
でも>>899みたいなやつは心に余裕が無いのは間違いないわ
地雷に当たろうが「今日はこんなもんか」程度ですませられる人間でいたいぜ日本人なんだし

908名無しさん:2015/02/19(木) 18:19:04 ID:75C13b7.
そう思ってる人が大多数なら募集が過疎りませんよ^^
言うだけならタダだよな偽善者ださい

909名無しさん:2015/02/19(木) 18:56:53 ID:.XX/B1ec
殺意沸くくらいなら固定組んでその中で盾火力ヒラを回してけば解決
人足りない時は野良出ないで粉集めしてろ

910名無しさん:2015/02/19(木) 19:34:14 ID:6uOJDjnc
>>899みたいな奴がこれからという芽を踏み潰していくから過疎が進んでる。
募集が過疎るのは純粋に人が居ないせいだろ。

911名無しさん:2015/02/19(木) 19:36:29 ID:msi/4XWQ
殺意沸くぐらいならオフゲー行った方が良いだろうね
オンゲーは下手も上手い人とも当たるもんだし
どうしても嫌なら固定組みかな
それが出来ないなら自分のコミュ障を恨むしかない
ゲームは遊びなんだから遊びでストレス溜めるならゲームもしない方が良い

912名無しさん:2015/02/19(木) 20:20:28 ID:dQJDNufQ
殺意沸く前に頭が沸いてるんじゃねーのw

913名無しさん:2015/02/19(木) 20:24:07 ID:kQ6FMeEQ
募集が多いか少ないかと地雷を許せるかは=じゃないだろ…

914名無しさん:2015/02/19(木) 22:53:26 ID:OFYC9Dx.
固定に煩わしさを感じるやつって少ないのかね

915名無しさん:2015/02/19(木) 23:34:56 ID:oxqfrMNw
>>914
今日はそんな気分じゃないんだけどなーって時も固定優先させんとあかんから結局イン率減って抜けたわ

916名無しさん:2015/02/20(金) 06:31:07 ID:0ZIvHwno
最近始めて今58まで来たけどPSが全くついてきている気がしない
練習にちょうどいい相手や場所を教えていただけないだろうか
IDに急に行くと迷惑になりそうで

917名無しさん:2015/02/20(金) 06:42:50 ID:kIMFDVCQ
いろんな中型をソロしてLv上げればいいんじゃない?

918名無しさん:2015/02/20(金) 07:22:37 ID:dC59ouD2
中型やりながらレベ上げて不慣れですって言って武器庫実権室通う
紋章とスキル回し覚えたらハルキアオルカ行くといいと思うよ

919名無しさん:2015/02/20(金) 09:29:50 ID:kIMFDVCQ
ゴリラ リザード 鳥 亀
新規さんだったらこの辺は探せばフィールドにいるから何匹か狩っといて動き掴んどくと後々楽

920名無しさん:2015/02/20(金) 11:53:19 ID:0ZIvHwno
ありがとう
ひたすら練習してみます

921名無しさん:2015/02/20(金) 19:53:02 ID:msi/4XWQ
>>915
固定組むと回数制だと待ってたりとか
先行っちゃったとかも有るからそういう問題は結構うざいね
仕事や用事で出かけてる場合とか多々有って
付き合い悪いとか色々言われて固定辞めたな
仕事辞めちゃいないよとかも言われたしなw
相手はニート2人組みだったんだけどからしょうがないんだけどね

922名無しさん:2015/02/21(土) 03:47:27 ID:fwABZqkY
>>916
高速レベル上げとか効率を気にせず、練習や次のIDのボスのモーションをある程度覚えておきたいとかだったら
実はフィールドにいる中型をクエの順番にやっていけば
IDにいったとき「これあそこにいたやつと同じだ」って感じでほとんど同じタイプの中型が
近いレベル帯にいるよ
すべているわけではないけど、8〜9割いる
形が違っても同じような動きのやつとかで、応用が利く
>>919の中型中心に、いろいろ探してみるといいかも

923名無しさん:2015/02/21(土) 03:53:15 ID:yiZf.PVY
ハルキアはまんまメルディタのボスだし、オルカは巨人のボスのモーションだからなー
ギミック以外は初見で余裕すぎた
完全新規ボスは亀とアンコウとエルカラスメンバーくらいじゃないか

924名無しさん:2015/02/21(土) 11:11:52 ID:kVF8EcQg
ピュトリ(小)と亀はイルカのどっかにいるから一応練習出来るな

925名無しさん:2015/02/21(土) 14:39:15 ID:FZ3VvcWQ
時空石のとこやね
最近作った盾で練習してた

926名無しさん:2015/02/23(月) 07:41:32 ID:.XX/B1ec
最近カンストしたんだがジョー入ってからの紋章とスキル回しが全く分からん
適当に必殺系とブレビ連闘乗るの入れてCT空いてるのポチポチしてるんだが基礎となるスキル回しってあるの?

927名無しさん:2015/02/23(月) 10:15:41 ID:kmnme2xo
スレスレ全部読めばちょっとは分かるんじゃない?

928名無しさん:2015/02/23(月) 11:06:30 ID:b4GgGA86
通常時はホムスラジョーブレビモータル 後は流れよ

929名無しさん:2015/02/23(月) 21:53:13 ID:fwABZqkY
>>923
フェリーモスはc-9だな
NM以外にもいるとかいないとか
エル1NMは小さいのがフィールドにいる
シュンコロされてモーション覚えるどころじゃなかったけどキルガル2NMの前にいたのも同じやつ
武器庫だか実験室だかにもいる
亀はMで通り道のフィールドにいる

930名無しさん:2015/02/24(火) 00:15:10 ID:kmnme2xo
ブレビ撃てる時に撃たないスレは雑魚
ブレビ初期化 >>>> ジョー連闘

931名無しさん:2015/02/24(火) 05:06:59 ID:WJX3aLio
モータル撃てるときに撃たないスレのほうが雑魚だろ
ホムスラ→ブレビ→ジョー→ブレビ→モータルとかやってるやつはクソ

932名無しさん:2015/02/24(火) 05:43:01 ID:/3JIIJRM
クソじゃないスキル回し言ってどうぞ

933名無しさん:2015/02/24(火) 05:47:26 ID:ZZalGBfM
誰もが認めるスキル回し教えてくれよまじで

934名無しさん:2015/02/24(火) 05:51:55 ID:p1T.LnQ2
でも一理あるな

935名無しさん:2015/02/24(火) 13:55:15 ID:0ueFQ.I.
話を総合すると
ホムスラ→ブレビ→モータル →なにかの始動→ジョー
ブレビが初期化したら
ホムスラ→ブレビ→モータル→ジョー→ブレビかい

936名無しさん:2015/02/24(火) 14:00:24 ID:G2mFh5kg
あんまり変わらんなw

937名無しさん:2015/02/24(火) 15:07:55 ID:5dtFNL/c
ジョーのモーションなんて一瞬かつあの威力で即ブレビに繋がるんだから
>>931みたいなのは議論の余地があるとしても
ブレビ→モータルの前に入れない理由がわからない
そもそもモータル至上主義ならブレビすっ飛ばしてホムスラ→ジョー→モータルの方が強くね?
個人的にはブレビに依存しすぎないほうが良いと思ってるから
始動の連携としては真面目にありなんじゃないかと思ったけどどうなのエロい人

938名無しさん:2015/02/24(火) 15:22:46 ID:7HRCXvdY
開幕のスキル回しで言えば
ホムスラ→ジョー→モータルか
せめてホムスラ→ジョー→ブレビ→モータル

>>931の言う通り、モータル打てるのに初期化狙いでジョーの前にブレビ打つのは論外だと思う

939名無しさん:2015/02/24(火) 19:17:22 ID:bhjgZ08I
数値化して検証しないとどれも信用性なくない?
ブレビ打った分遅れるだけで初期化できた回数分のダメージを本当にモータルで回収できるの?

940名無しさん:2015/02/24(火) 20:21:47 ID:fNr6NKd.
純粋にモータル>ブレビなんだから回数分とか関係なくないか?
早く打てば次うてる時間も早まるし遅く打てば次うてる時間も遅れるし

941名無しさん:2015/02/24(火) 20:27:46 ID:0AsrRbhY
ブレビ→ジョーで1回増やしたところで、結局その後のジョーブレビやらノックブレビやらホイールブレビやらフォルスブレビやらのどっかで途切れるんだから、
1回分欲張るよりも確実にジョー連闘のせることを考えたほうがいいと思うんだけども

942名無しさん:2015/02/25(水) 00:57:31 ID:SY2qLX9I
早く打てば次うてる時間も早まるし遅く打てば次うてる時間も遅れる、ってのはブレビも一緒だから
ブレビがモータル+何かのぶん遅れるか
モータルがブレビのぶん遅れるか
それだけの差だな

ジョー連闘ブレビを使えないってことはさすがにそうそうないだろうし

943名無しさん:2015/02/25(水) 01:02:25 ID:p1T.LnQ2
連闘考慮してジョーモータルホムスラブレビあたりからはじめればいんじゃね

944名無しさん:2015/02/25(水) 01:31:58 ID:IUIxh/Fo
主力スキルだけキッチリCT毎に打ってれば後はどうあがいても誤差じゃねぇの……

945名無しさん:2015/02/25(水) 01:45:50 ID:e5dleAN6
ジョーとモータルのctあいた!よし手数増やすために
ノック→ブレピ→ジョー→ブレピ→・・・ああ振り向いちゃったしジョーもブレピもctついてモータル出せない
みたいなこと俺結構やっちゃうし参考になるわ
こんなときはさっさとジョー→モータルでよさそうだよね

946名無しさん:2015/02/25(水) 02:05:19 ID:fNr6NKd.
>>942
一回ジョーのあとにブレビ挟む分にはどちらが良いか分からない程度の差しかないだろうが
モータルうてるのにブレビジョーブレビのサンドイッチまでする価値はないだろう

947名無しさん:2015/02/25(水) 04:06:47 ID:0ueFQ.I.
さて次はどこにパワセをのせるかの議論になるな

948名無しさん:2015/02/25(水) 04:20:52 ID:PRI5815Y
暴風クリアできてんなら好きにしろ

949名無しさん:2015/02/25(水) 08:49:39 ID:/TK3foFE
ブレピ…

950名無しさん:2015/02/25(水) 09:57:48 ID:ynTTeaYs
×ブレピ
○ブラピ

951名無しさん:2015/02/25(水) 13:48:57 ID:G4iYync6
ブラッドピセクション

952名無しさん:2015/02/25(水) 14:41:39 ID:A3b0lk5U
改めて意識し、モータルをct毎に使いたいけど、ジョーもブレビもct入ってて、次のモータルがどちらかのct待ちになることがあります。先輩方はそんな状況ないですか?その状況を回避するスキル回しを教えてください。

953名無しさん:2015/02/25(水) 15:39:01 ID:6XpKEM7o
トリプル撃って、パワセ使った後にCT回復するんじゃないの?

954名無しさん:2015/02/25(水) 16:07:51 ID:n0ei3Bs.
モータルのCT空ける数秒前からそれに合わせてスキル選択したりディレイ掛けて調整するだけだよ

955名無しさん:2015/02/25(水) 16:27:40 ID:9DaYKaZk
新武器のOPにWCT付けるのは有効なのかな

956名無しさん:2015/02/25(水) 16:34:30 ID:e1JnCOn2
スレは速度出せないから回らなくて無駄なだけだろ
ヲリサラ槍あたりはやばそうだが

957名無しさん:2015/02/25(水) 20:30:54 ID:0uDWzjEc
MPPOT叩いても間に合わなくなるんじゃないかな?

958名無しさん:2015/02/25(水) 23:52:18 ID:IUIxh/Fo
主力の中でもCT長めのホムスラには初期化紋章あったりするし
良くも悪くも素の性能が安定してるからOPは威力特化で安定じゃね
まぁ一部の他職はWCTで新たな可能性が開けそうだから楽しみだな

959名無しさん:2015/02/26(木) 20:40:50 ID:5dtFNL/c
CTOPは火力にとっては手数が多く元々のCTが短い職のほうが恩恵は大きいだろうしね
スレバサみたいな職だとちょっと早くCT開けても他のCT回してる途中とか
始動スキルの影響ですぐには打てない割合は比較的高そう

960名無しさん:2015/02/26(木) 23:58:36 ID:GV7BvsOY
スピデスのCT減るのはそれなりにでかいと思うが
二回だったのが三回になるとかありえるし

961名無しさん:2015/02/27(金) 03:27:32 ID:rHD2uiTQ
オルカ装備の人ギル森何分くらいですか?
火力だとスレが一番辛く感じる…

962名無しさん:2015/02/27(金) 04:01:53 ID:vua4G1c.
>>961クリア安定しないレンタルオルカの雑魚だけど6分

963名無しさん:2015/02/27(金) 10:33:44 ID:CCyRhT5k
消耗品ちゃんと使えば3分か4分ぐらいで終わるよ、ちゃんと我が実を〜は回り込みと回避で避けようね

964名無しさん:2015/02/27(金) 14:49:40 ID:WOFPaifQ
次の新凱帝はWCTにW速攻3予定な異端な俺
勿論防具はスピデスCTのOPです

965名無しさん:2015/02/27(金) 16:59:06 ID:0uDWzjEc
80秒毎にスピデスか
ジョーはCT5秒
モータルはCT8秒くらいで
ロマンあるね
MPマッハでなくなるけど・・・

ポット叩きまくってもCT空いてるのに連撃とかならないよう願ってるよ^^

966名無しさん:2015/02/27(金) 17:08:37 ID:5dtFNL/c
安心して常時全力ぶっぱできる盾相手ならそれでもいいね

967名無しさん:2015/02/27(金) 18:51:32 ID:tLIMSHoM
一撃が軽くなりそうだからタゲとびはそんなに心配しなくていいんじゃない?

968名無しさん:2015/02/28(土) 13:43:41 ID:qpCGG7cc



アチャ>>>>>>>>>>>それ以外の雑魚火力はキャラデリ

969名無しさん:2015/02/28(土) 14:12:28 ID:kmnme2xo
アチャ頑張れよ、期待してるぞ
申請きても蹴るか悩まないで済むくらいには頼む

970名無しさん:2015/03/02(月) 03:35:17 ID:Qx4LPyA.
インガにCTOP入れてるんだが
体感はジョーつなぎたい時にCTが間に合う程度の利点しか感じないな
目に見えて手数増えたように感じないし火力系OPのほうがいいのかな

971名無しさん:2015/03/02(月) 03:40:29 ID:QoSNQ24U
固定組まないならCT付けといても問題ない 生存と効率優先

972名無しさん:2015/03/02(月) 09:38:30 ID:WOFPaifQ
思考停止でクリ発多いけどそれ以上クリ発つけてどうすんのって感じではある

973名無しさん:2015/03/02(月) 14:25:46 ID:0ueFQ.I.
バクスピがムンスラメテオ越える気しないんだが

974名無しさん:2015/03/02(月) 14:26:18 ID:0ueFQ.I.
リパスレと間違えたわ失礼

975名無しさん:2015/03/02(月) 21:24:46 ID:JJnX97tY
それ以上クリ発付けて意味あんのかよって数字はいくつからなんだ

976名無しさん:2015/03/02(月) 22:45:42 ID:y9g7PmQw
233(適当)

977名無しさん:2015/03/02(月) 22:48:16 ID:MGiTxn/U
日本じゃinvenソースが曲解されて200必須扱いになってるけど
invenソースじゃ200以上は上げても意味ないって言われてる

978名無しさん:2015/03/02(月) 22:50:27 ID:Qx4LPyA.
クリ207で割りと満足してる
おまいらどんなぐらいよ

979名無しさん:2015/03/02(月) 23:21:00 ID:i7xkhb3M
200だけどエレいると明らかにクリ出るようになるから無駄じゃなくね

980名無しさん:2015/03/02(月) 23:37:07 ID:kJZ6Hkhc
無駄じゃないよ
ただ必殺持ちは200あれば十分
最大ダメあげても飛びやすくなるだけだしな

981名無しさん:2015/03/03(火) 00:01:51 ID:OD14rFaY
>>979
クリ発生は数値が増えるほど1当たりの恩恵が減るんやで

982名無しさん:2015/03/03(火) 00:03:52 ID:kJZ6Hkhc
最大ダメじゃなくて累計ダメだな

983名無しさん:2015/03/03(火) 00:24:13 ID:p1T.LnQ2
60ID時代にクリ発400以上でやっと1:1.5程度の効率なのにクリ抵抗高い現状無駄になる数値は現実的じゃないんだけど

984名無しさん:2015/03/03(火) 00:24:23 ID:x33Hjiic
250位までは減衰気にならないレベル
invenの記事は体感での話だから結構適当な事書いてる

985名無しさん:2015/03/03(火) 01:01:34 ID:WrI4LyGM
>>981
意味ないってことはないだろ

986名無しさん:2015/03/03(火) 01:05:20 ID:0ebB/XD6
意味ないなんて書いてない
曲解するやつ多すぎ
もっと心にゆとりもとうぜ

987名無しさん:2015/03/03(火) 01:06:23 ID:y9g7PmQw
真面目にレスすると武器にW発生とかじゃなければとりあえずクリ優先でいいはず
ただ次期装備でクリに全振りするとひょっとしたら力とのバランス悪くなるかも

988名無しさん:2015/03/03(火) 01:07:56 ID:WrI4LyGM
>>986
過去レスくらい読もうな?

989名無しさん:2015/03/03(火) 01:09:50 ID:0ebB/XD6
手遅れだった模様
おとなしくNGにしておくねごめんね

990名無しさん:2015/03/03(火) 01:13:26 ID:o22HK66.
手遅れなやつがなんか言ってるな

991名無しさん:2015/03/03(火) 01:15:04 ID:.bR6PKhM
自分も手遅れだと気付いてない模様

992名無しさん:2015/03/03(火) 01:26:33 ID:JJnX97tY
ザックリ200前後にしてりゃ問題無さげな事が良く分かった

993名無しさん:2015/03/03(火) 02:43:36 ID:XhNaX8e.
OPで該当箇所のクリ発:力比で優位な方を選んだらクリを選択する事が多いだけだろ
力とクリのバランスとかどうでもいいんだよ、今のステからどっちのOPを取ったらより伸びるかだけ考えればいい
一方だけ延ばせば伸び率が悪くなるのは確かだが、現状だと優位が逆転するボーダーが現実的じゃないから無視できるレベル
そうやって最適なOPを選んだ結果として今の環境だと200前後になるのであって、クリ発200稼ぐことが目的じゃないって何度も言われてるだろう

994名無しさん:2015/03/03(火) 02:47:02 ID:kmnme2xo
深く考えずに力もクリも両方上げとけ

995名無しさん:2015/03/03(火) 06:20:56 ID:XZxCgmXA
無駄に全部クリにしない限りはクリ優先すればいいだけ
クリ4と力3のどちら選ぶかでやっと選択肢になるレベル
次期アクセのOPはクリ4力4安定だし悩む要素が無い

996名無しさん:2015/03/03(火) 08:44:55 ID:SOHtViRw
>>980
次スレはよ

997名無しさん:2015/03/06(金) 00:33:52 ID:kYrAGcgs
[Slayer]スレイヤースレ Part25
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/7492/1425569523/


テンプレ更新箇所あったらよろしく

998名無しさん:2015/03/06(金) 01:44:57 ID:y9g7PmQw
ぶっちゃけもう紋章一覧とかいらなくねって思うけど>>1から安価ついちゃってるのか

999名無しさん:2015/03/09(月) 07:47:27 ID:pgxOZwbs
誰も何もしないなら埋めちゃうよ?

1000名無しさん:2015/03/09(月) 07:54:34 ID:6zHvfs02
腕の骨が折れた




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