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[Slayer]スレイヤースレ Part24
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大剣使い達のだべり場
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前スレ
[Slayer]スレイヤースレ Part23
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次スレは>>980
立たないようなら誰かが宣言して立てよう
紋章一覧>>2
高級紋章>>3
小ネタ>>4
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結局イベント毎にMP回復アイテムを大量調達するに限るな…
追撃生かせるクリ率なら弱点強打の方が余程生きる。
そもそもMPが自然減少する職だからホント焼け石に水だろ。
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追撃がまともに機能するのはヲリだけだよなぁ実際
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そろそろ追撃の話はやめた方が良い気がする
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スレは追撃の回復量より連撃のMP回復量の方が格段に上
追撃入れるくらいなら連撃挟んだ方がまし
追撃いれても結局枯渇するしな
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気合や執念は?
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>>79
気合はMP減少が止まるから余裕があれば使うね
執念使うなら連撃した方がましだと俺は思ってる、あれはどっちかと言うと対人スキルだな
もちろん状況によっては使うけど
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mp減少は戦闘中は無いよ
執念は精神入れてる人なら効果大
フォルス闘志より執念精神のほうが高級マナポがぶ飲みでもない限り良い気がする
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>>81
減少ないとかエアプすぎるわ
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キラキャンとかき氷ドカ食いしないと辛い
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スレもクリ上げ優先した方がいいの?
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戦闘中に純粋にMP不足が原因でMP回復のための行動を挟むくらいなら追撃入れた方が強い可能性はあるよね
ヲリの場合はマナポたまに飲めばMP枯渇することなんかないから問題外だけど、スレならあるいは
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戦闘中にMP減少するとかニートじゃん
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もともとブレビ初期化次第でMPマッハだったのに、スピデス強化でとんでも無いことになってるからな。
ほぼMAXの状態でスピデス使ってもスピデス終わる頃にはすっからかんだ。
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追撃いれるなら連撃してもいいから精密か強打つけたほうが火力高いと思うの
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精密と威容だと精密の方がいいの?
昔はクリより力、精密より威容だったのに
戻ってきたら反対になっててビックリした
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今は敵のLvがこっちより上だからクリ率に補正掛かるってことを忘れてないか
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精密>追撃 : 本当に今更すぎて何も言うことはない
フォルス闘志≒執念精神 : 概ね誤差だから好きにしろ
マナポ>連撃 : ガブ飲みできるようになってようやく一人前
命中II>魔力II : 命中IIは一流、魔力IIは三流、高級下着は落第
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スキルおpのブレビセ威力増加って真・ブレビセにも適用されるの?
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前スレでも確か触れられてたし、適当な敵相手に殴ればすぐ答え出ると思うんだけど・・・
まぁスピデス中はブレビが真ブレビってスキルに置き換わる形だから、ブレビ関連のOPや紋章は効果が無い
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それどころか真ブレビにはノクタすら乗らない
ちょっと寂しいな
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お財布に優しいな
スレ弱体化はよ
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>>82
エアプ乙
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なんてことだ、修正はよ>真
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そっとジョーのブレビ紋章外した
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名前が違うわけだから仕様なんだろうけど…
なんだろう、この仕様に見せかけたただのバグ感
スレ作ったばかりだからかな…
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ジョーのブレビ紋章は実質ブレビ闘志みたいなものだし
たとえスピデス中は乗らないとしても悪くないと思うけど
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ジョーのブレビ紋章外したとか言ってる奴はブレビ集中入れてないのかよ
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真ブレビに連闘もノクタも乗らないなら胴オプのブレビ威力も乗らないのかな
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多分のらないんじゃねーの
真ブレードビセクションのダメージが上がるとは書いてないからな
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上にも書いたけど別のスキルになると思えばいいよ
なのでブレビが対象のものは基本乗らないはず
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スレイヤーさん最強になった気分はどうですか
高いところは見晴らしがいいですか
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俺は全職持ってて常に最強職メインだから特にそんなことで一々優越感に浸らない
開発に文句言ってるやつはアホなんだよ
こんなゲーム半日でカンストできるんだから常に優遇職やっときゃ良いものを
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>>105
豚「 らんらん、さいつよのスレイヤー作ったよ(´・ω・`)!ギルハン火力で行っちゃうぽー。 」
ギルメン「あ、オルカメンツ足りないんで盾頼むわ」
豚「(´・ω・`)ションボリ」
豚「オルカ終わった!今度こそらんらんスレイヤーでオルカ行っちゃうぽー!」
ギルメン「あ、ハルキアエレで頼むわ」
豚「(´・ω・`)ションボリ」
豚「ハルキアおわた!こんどk」
ギルメン「あーもう夜遅いしねるわ。おつー」
豚「。・゚(´pωq`)゚・。」
で、スレイヤーがなんだって?
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ギルドは墓場だと申したであろうに…
システムギルドが一番良い。
浅く広く仲間は持つべき。
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それ奴隷じゃね?
身内で構成を好きにいじったり出来るのがギルハンの強みのひとつだろ
どMか貴様は
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ハルキアはソロマッチング申請したらいいんじゃない?
7割回復いるよ。火力3構成は俺はまだないし、見ず知らずの人同士なんだけど楽しく出来てる
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火力3は極力ならないような仕組みになってるんじゃないかな
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>>110
昨日ソロマだしたけだ全部火力3だったぞ
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スレイヤーのPVPの刻印は武器と腕でなにがいいですか?
やっぱり力が上がるやつですか?
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>>113
+15伝承武器ならなんでもいいよ
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今って胴腕血塗れで足武器ベルトがエルカイアのほうがいいんかな
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腕勇将にするとクリ9落ちるぞ
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PvPやらないなら血塗れはノータッチでいいよ
明日からはオルカ装備を拾いに行く作業が始まるし
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前期はセット効果の関係で足とベルトだけ伝承にすると火力が一番伸ばせるとかあったけど、
今期はそういうの無いからPvPしない人は大人しく全部PvE装備で良さそう
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真・ブレビは別スキルでハッとなったが紋章は特に変更する必要なさげ、だな
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オルカ武器どれにしようか迷うな
やっぱり速度かな
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真ブレビは別スキルだからノクタとか効かねーよっていう運営のありがたいお言葉頂きました
本来は効くものだったかもという僅かな可能性は消え去った
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速度?オルカで対人でもすんのか?
ID用なら武器opは火力上げる事しか考えなくていいぞ
ほんの少し速度上がったって、行動後の回避がちょっと早く出せるかなって程度
昔から言われてるけど、速度opは防御用な
対人ならコンボの繋がりに影響するから絶対必要だが
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憤激で追加後方憤怒がド安定だろうねぇ
どうしても速度つけたいなら風迅でもまぁ
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速度欲しくても、憤激で速度付けるくらいなら風迅だわな。
元々アクセで結構早くなってるわけだし、これ以上速度いらないと思うけどね。
でも速度なし+9と速度あり+12を比べると少し使用感かわるから、
翔覇12からオルカ9止めとかにするとちょっと違和感あるかも。
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オルカ持って9止めのやつとはまずPT組みたくないな
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なら、野良にはいけないな
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エルカ12>オルカ9なんじゃねえの?
憤激拾えないから繋ぎとかならまだしも胤呀までの繋ぎに12にしないやつとはPT組みたくないわ
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>>125
9の人と組みたく無いなら身内お勧め
エルカイアとオルカ上にアーク武器で来るのが野良
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パワセフォルスキックジョーが空いてて他CTのときに
パワセジョーやるのとパワセフォルス(キック)ジョーやるのどっちがいいと思う?
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どう考えてもパワセジョーだろ・・・
選択肢に上がる事自体が間違ってる
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トリプルストライク(小声)
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後30分か、たのしみだなみんな!
オルカ武器こそ出なかったけど昨日で
永久クリ刻印武器手III2個づつ作れてまぁこんなもんかなと思ってたら
メダルで命中IIインナーも出てくれたし準備完了だ!
でも魔力II→命中IIはマジでMPマッハだった…ポーション代つらいです;;
強職になったからこそ周りのスレに求める要求も高くなってきたけど
気合入れていこうぜ。特にオルカは機動性よし、転倒よし、バリアよし、回避性能よしと
スレイヤーのためのIDかコレってくらいの独壇場だしな。
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遠距離優遇、と言われてるエルカラスで活躍できるかどうかだろうな。
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・・・?訓練のモンスターHP上がってないか?
今日は調子悪いなと思ってタイムみたら3分とかだったんだが
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ナカイケ痛すぎわろたwww
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スマン2回も誤爆しとる・・・はしゃぎすぎた
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ホリポはちゃんと使っとけよ
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いけないすっかり忘れてたわ。幸いまだPTいってない、パパパッと作りますよ〜今日は〜
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盾維持やばそうだな
前だとタゲ飛んでも余裕があったから何も思わなかったが、今回はタゲ飛んだら死の危険性ありすぎだろw
まぁネトゲらしくてワクワクするけどなw
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そう思うならホーリーポーション使え
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オルカ上でオルカのバリアを攻撃してる時
ダメージが入らないことがよくあるんですが
どうしてでしょうか?
種族はキャス女です
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バリア割れるまでダメージ表記はでません
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種族関係なくてワロタ
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スレーンはホムスラ当たらないって話が有名だから種族の問題もあると思ったんでしょう
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ありがとう
種族選び間違えちゃったかと思いました
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オルカのバリアってパワセ乗るの?
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ホリポ使ってタゲ飛んでくる場合はどうしたらいいんですかねぇ・・・まぁしょうがないね
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>>147
1回自殺して、クリダメ書を消す。
だめなら護符もけす。
それでもだめなら武器クリ...
それでもだめ...裸縛りする??
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本末こわれる
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それでもだめならギリードの大剣にする
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攻撃やめればいいんじゃないかな(正論)
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ノクタ使うのをやめる
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そのでっけぇ剣でガードして盾はじめろ
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連撃多めでMP温存スタイルで行けばいいだろ
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身内ヒラじゃない限り盾は顔面する人は少ないから自ずとヘイト量は減るよ
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この前盾なしで実験場いったけどスレイヤータンク状態だったゾ
流石にデモクロッサスは割りと痛かったっすね・・・
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ハルキアの2NMは大体こっちがヘイトとるし、前から殴って壁役状態になりますな
前から殴ってもこっち見てる
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相方が動ける職なら背後取ったほうがいいと思ってる
逆に皿なんかと組むと完全にスレ盾にならざるを得ない
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スレ ウォリ リパなら気にせず背後取りに行くかな
他の職だと位置固定でタゲ回しした方が早いんじゃね?
ハルキア2NMの事な
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今回もやっぱスレは憤激でいいのかな?
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今回はヲリ以外憤激でいいんじゃないかな
ヲリだけは盾の兼ね合いで速度欲しいから風迅とどっこいだろうけど
ただカシュ以上に基礎性能差が大きくなってたはずだから、前以上に好きなのでいいと思うぞ
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風迅でもいいとおもうけど
速度いらないなら憤激でいいけど
シャン時代の速度に慣れてると遅く感じてしまうんだよなあ
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でもシャン時代の速度って武器と首だけだから武器の速度に大きく依存してたけど、
いまはアクセセットと首で10%、腕にW速度で5%つけられるし、+10以降も速度になってるからな。
速度無くても昔のS速度以上の速度は出る。
ホントに好みだと思うわ。
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速度OPをあえてつけないことで二段回避と合わさって最強にみえる
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スレの回避ってリパと違って2連つながらないよな
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リパはほぼどんな状況からでも回避キャンセルカウンターキャンセルできるし回避力についてはな
まあその差分火力が高いと考えるしかない
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リパのスプリングもつながってるように見えてつながってないと思う
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リパのはカウンター始動かスプリング始動か忘れたけど、ほぼ隙間なく3回繋げた気がする。
1発避けるだけみたいなものはスレのが避けやすいけど、
ダメ判が長いようなものはリパ優位って感じだと思うわ
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あーギルリのナカイケ回避とかは確かに回避2回で安定させるには判定の隙間見ないとできないなぁ・・・
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>>167
リパの回避は繋がってるはず
どうやって検証するかってリパスレで話題に出たとき合間の位置に弓の罠置けばいいって話になって
それで爆発させずに通り抜けてたからね
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>>170
そうだったのか!
スレと違って先行入力受け付けてたし、確かにつながってたんだなぁ・・・
スレもつながってたらよかったけど、まぁスプリングより回避時間長いのが利点てことにしとけばいいか
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>>170
回避2連打でシャンの丸まり避けれないんじゃなかったっけ?
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>>172
そら丸まりは回避二連続じゃ時間足りないもんよ
回避とカウンターが繋がるのかって話なら試してないから知らないけど
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ヤベエな。マジでピクリとも動かないから一応ガチで死亡なんだなteraの戦闘不能は・・・エグいゾ
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