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[Slayer]スレイヤースレ Part24

1名無しさん:2014/11/09(日) 20:09:04 ID:NXMA7bTA
大剣使い達のだべり場
検索機能<Ctrl+F>は情強への第一歩 是非活用しよう

前スレ
[Slayer]スレイヤースレ Part23
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/7492/1397532162/l50

次スレは>>980 
立たないようなら誰かが宣言して立てよう

紋章一覧>>2
高級紋章>>3
小ネタ>>4

75名無しさん:2014/11/14(金) 07:10:28 ID:zHInb61s
結局イベント毎にMP回復アイテムを大量調達するに限るな…
追撃生かせるクリ率なら弱点強打の方が余程生きる。
そもそもMPが自然減少する職だからホント焼け石に水だろ。

76名無しさん:2014/11/14(金) 07:15:59 ID:EGE9uQW.
追撃がまともに機能するのはヲリだけだよなぁ実際

77名無しさん:2014/11/14(金) 10:49:49 ID:pvkS4JjM
そろそろ追撃の話はやめた方が良い気がする

78名無しさん:2014/11/14(金) 10:57:18 ID:uveuBkbU
スレは追撃の回復量より連撃のMP回復量の方が格段に上
追撃入れるくらいなら連撃挟んだ方がまし
追撃いれても結局枯渇するしな

79名無しさん:2014/11/14(金) 11:18:39 ID:51Dl4BmQ
気合や執念は?

80名無しさん:2014/11/14(金) 11:25:29 ID:hyqoZBYM
>>79
気合はMP減少が止まるから余裕があれば使うね
執念使うなら連撃した方がましだと俺は思ってる、あれはどっちかと言うと対人スキルだな
もちろん状況によっては使うけど

81名無しさん:2014/11/14(金) 11:33:43 ID:hGnRU2Hg
mp減少は戦闘中は無いよ
執念は精神入れてる人なら効果大
フォルス闘志より執念精神のほうが高級マナポがぶ飲みでもない限り良い気がする

82名無しさん:2014/11/14(金) 12:04:14 ID:rk.ISmOA
>>81
減少ないとかエアプすぎるわ

83名無しさん:2014/11/14(金) 12:13:38 ID:EvrMOfks
キラキャンとかき氷ドカ食いしないと辛い

84名無しさん:2014/11/14(金) 12:22:23 ID:zsMDYCM6
スレもクリ上げ優先した方がいいの?

85名無しさん:2014/11/14(金) 12:40:29 ID:Je.2mKMs
戦闘中に純粋にMP不足が原因でMP回復のための行動を挟むくらいなら追撃入れた方が強い可能性はあるよね
ヲリの場合はマナポたまに飲めばMP枯渇することなんかないから問題外だけど、スレならあるいは

86名無しさん:2014/11/14(金) 12:52:16 ID:pvkS4JjM
戦闘中にMP減少するとかニートじゃん

87名無しさん:2014/11/14(金) 15:05:10 ID:FtZSTjYk
もともとブレビ初期化次第でMPマッハだったのに、スピデス強化でとんでも無いことになってるからな。
ほぼMAXの状態でスピデス使ってもスピデス終わる頃にはすっからかんだ。

88名無しさん:2014/11/14(金) 15:54:33 ID:60u8.iog
追撃いれるなら連撃してもいいから精密か強打つけたほうが火力高いと思うの

89名無しさん:2014/11/14(金) 18:10:57 ID:YpgxsqqQ
精密と威容だと精密の方がいいの?
昔はクリより力、精密より威容だったのに
戻ってきたら反対になっててビックリした

90名無しさん:2014/11/14(金) 18:13:08 ID:EGE9uQW.
今は敵のLvがこっちより上だからクリ率に補正掛かるってことを忘れてないか

91名無しさん:2014/11/15(土) 02:00:51 ID:qhPsq8gc
精密>追撃 : 本当に今更すぎて何も言うことはない
フォルス闘志≒執念精神 : 概ね誤差だから好きにしろ
マナポ>連撃 : ガブ飲みできるようになってようやく一人前
命中II>魔力II : 命中IIは一流、魔力IIは三流、高級下着は落第

92名無しさん:2014/11/15(土) 17:10:14 ID:Q.h1i3GA
スキルおpのブレビセ威力増加って真・ブレビセにも適用されるの?

93名無しさん:2014/11/15(土) 17:39:14 ID:bXwYtArY
前スレでも確か触れられてたし、適当な敵相手に殴ればすぐ答え出ると思うんだけど・・・

まぁスピデス中はブレビが真ブレビってスキルに置き換わる形だから、ブレビ関連のOPや紋章は効果が無い

94名無しさん:2014/11/15(土) 19:50:38 ID:uFSAnyM6
それどころか真ブレビにはノクタすら乗らない
ちょっと寂しいな

95名無しさん:2014/11/15(土) 19:53:24 ID:72naCzwg
お財布に優しいな
スレ弱体化はよ

96名無しさん:2014/11/15(土) 20:19:13 ID:hGnRU2Hg
>>82
エアプ乙

97名無しさん:2014/11/15(土) 20:32:12 ID:Q.h1i3GA
なんてことだ、修正はよ>真

98名無しさん:2014/11/15(土) 21:20:21 ID:JFqVvxIo
そっとジョーのブレビ紋章外した

99名無しさん:2014/11/15(土) 21:33:02 ID:27W3NsFU
名前が違うわけだから仕様なんだろうけど…
なんだろう、この仕様に見せかけたただのバグ感
スレ作ったばかりだからかな…

100名無しさん:2014/11/15(土) 22:46:23 ID:r.8V7RKA
ジョーのブレビ紋章は実質ブレビ闘志みたいなものだし
たとえスピデス中は乗らないとしても悪くないと思うけど

101名無しさん:2014/11/16(日) 00:15:50 ID:hGnRU2Hg
ジョーのブレビ紋章外したとか言ってる奴はブレビ集中入れてないのかよ

102名無しさん:2014/11/16(日) 00:55:03 ID:gGHfxUZ.
真ブレビに連闘もノクタも乗らないなら胴オプのブレビ威力も乗らないのかな

103名無しさん:2014/11/16(日) 23:34:33 ID:XZxCgmXA
多分のらないんじゃねーの
真ブレードビセクションのダメージが上がるとは書いてないからな

104名無しさん:2014/11/17(月) 00:18:01 ID:bXwYtArY
上にも書いたけど別のスキルになると思えばいいよ
なのでブレビが対象のものは基本乗らないはず

105名無しさん:2014/11/17(月) 06:33:53 ID:VtPsB1hw
スレイヤーさん最強になった気分はどうですか
高いところは見晴らしがいいですか

106名無しさん:2014/11/17(月) 09:58:44 ID:LPfWhewQ
俺は全職持ってて常に最強職メインだから特にそんなことで一々優越感に浸らない
開発に文句言ってるやつはアホなんだよ
こんなゲーム半日でカンストできるんだから常に優遇職やっときゃ良いものを

107名無しさん:2014/11/17(月) 09:59:53 ID:JsdJ25EI
>>105
豚「 らんらん、さいつよのスレイヤー作ったよ(´・ω・`)!ギルハン火力で行っちゃうぽー。 」
ギルメン「あ、オルカメンツ足りないんで盾頼むわ」
豚「(´・ω・`)ションボリ」

豚「オルカ終わった!今度こそらんらんスレイヤーでオルカ行っちゃうぽー!」
ギルメン「あ、ハルキアエレで頼むわ」
豚「(´・ω・`)ションボリ」

豚「ハルキアおわた!こんどk」
ギルメン「あーもう夜遅いしねるわ。おつー」
豚「。・゚(´pωq`)゚・。」

で、スレイヤーがなんだって?

108名無しさん:2014/11/17(月) 12:29:55 ID:hzy8eu/.
ギルドは墓場だと申したであろうに…
システムギルドが一番良い。
浅く広く仲間は持つべき。

109名無しさん:2014/11/17(月) 16:50:30 ID:fP3stu3c
それ奴隷じゃね?
身内で構成を好きにいじったり出来るのがギルハンの強みのひとつだろ
どMか貴様は

110名無しさん:2014/11/17(月) 18:03:19 ID:HhGKO6nU
ハルキアはソロマッチング申請したらいいんじゃない?
7割回復いるよ。火力3構成は俺はまだないし、見ず知らずの人同士なんだけど楽しく出来てる

111名無しさん:2014/11/17(月) 18:13:08 ID:bXwYtArY
火力3は極力ならないような仕組みになってるんじゃないかな

112名無しさん:2014/11/17(月) 19:17:18 ID:nYHA1TVI
>>110
昨日ソロマだしたけだ全部火力3だったぞ

113名無しさん:2014/11/17(月) 23:43:00 ID:Cs7cOW8E
スレイヤーのPVPの刻印は武器と腕でなにがいいですか?
やっぱり力が上がるやつですか?

114名無しさん:2014/11/17(月) 23:55:58 ID:cdTicQHw
>>113
+15伝承武器ならなんでもいいよ

115名無しさん:2014/11/18(火) 08:03:05 ID:wzOfZK2.
今って胴腕血塗れで足武器ベルトがエルカイアのほうがいいんかな

116名無しさん:2014/11/18(火) 08:10:26 ID:4TeDBnUg
腕勇将にするとクリ9落ちるぞ

117名無しさん:2014/11/18(火) 08:27:01 ID:2P6zDW2Y
PvPやらないなら血塗れはノータッチでいいよ
明日からはオルカ装備を拾いに行く作業が始まるし

118名無しさん:2014/11/18(火) 13:31:04 ID:bXwYtArY
前期はセット効果の関係で足とベルトだけ伝承にすると火力が一番伸ばせるとかあったけど、
今期はそういうの無いからPvPしない人は大人しく全部PvE装備で良さそう

119名無しさん:2014/11/19(水) 00:24:02 ID:DutHB4q.
真・ブレビは別スキルでハッとなったが紋章は特に変更する必要なさげ、だな

120名無しさん:2014/11/19(水) 00:27:20 ID:2OR1uasY
オルカ武器どれにしようか迷うな
やっぱり速度かな

121名無しさん:2014/11/19(水) 01:46:23 ID:27W3NsFU
真ブレビは別スキルだからノクタとか効かねーよっていう運営のありがたいお言葉頂きました
本来は効くものだったかもという僅かな可能性は消え去った

122名無しさん:2014/11/19(水) 01:50:02 ID:hyqoZBYM
速度?オルカで対人でもすんのか?
ID用なら武器opは火力上げる事しか考えなくていいぞ
ほんの少し速度上がったって、行動後の回避がちょっと早く出せるかなって程度
昔から言われてるけど、速度opは防御用な

対人ならコンボの繋がりに影響するから絶対必要だが

123名無しさん:2014/11/19(水) 02:11:21 ID:2P6zDW2Y
憤激で追加後方憤怒がド安定だろうねぇ
どうしても速度つけたいなら風迅でもまぁ

124名無しさん:2014/11/19(水) 03:11:35 ID:FtZSTjYk
速度欲しくても、憤激で速度付けるくらいなら風迅だわな。
元々アクセで結構早くなってるわけだし、これ以上速度いらないと思うけどね。
でも速度なし+9と速度あり+12を比べると少し使用感かわるから、
翔覇12からオルカ9止めとかにするとちょっと違和感あるかも。

125名無しさん:2014/11/19(水) 06:09:27 ID:0KHW900I
オルカ持って9止めのやつとはまずPT組みたくないな

126名無しさん:2014/11/19(水) 06:14:46 ID:swsELQh.
なら、野良にはいけないな

127名無しさん:2014/11/19(水) 09:05:47 ID:hGx/ql1E
エルカ12>オルカ9なんじゃねえの?
憤激拾えないから繋ぎとかならまだしも胤呀までの繋ぎに12にしないやつとはPT組みたくないわ

128名無しさん:2014/11/19(水) 11:28:07 ID:msi/4XWQ
>>125
9の人と組みたく無いなら身内お勧め
エルカイアとオルカ上にアーク武器で来るのが野良

129名無しさん:2014/11/19(水) 12:05:10 ID:HwXzaIdk
パワセフォルスキックジョーが空いてて他CTのときに
パワセジョーやるのとパワセフォルス(キック)ジョーやるのどっちがいいと思う?

130名無しさん:2014/11/19(水) 12:20:40 ID:hyqoZBYM
どう考えてもパワセジョーだろ・・・
選択肢に上がる事自体が間違ってる

131名無しさん:2014/11/19(水) 13:52:43 ID:QrrFzpN2
トリプルストライク(小声)

132名無しさん:2014/11/19(水) 14:39:36 ID:sHqBukcM
後30分か、たのしみだなみんな!
オルカ武器こそ出なかったけど昨日で
永久クリ刻印武器手III2個づつ作れてまぁこんなもんかなと思ってたら
メダルで命中IIインナーも出てくれたし準備完了だ!
でも魔力II→命中IIはマジでMPマッハだった…ポーション代つらいです;;

強職になったからこそ周りのスレに求める要求も高くなってきたけど
気合入れていこうぜ。特にオルカは機動性よし、転倒よし、バリアよし、回避性能よしと
スレイヤーのためのIDかコレってくらいの独壇場だしな。

133名無しさん:2014/11/19(水) 15:35:50 ID:FtZSTjYk
遠距離優遇、と言われてるエルカラスで活躍できるかどうかだろうな。

134名無しさん:2014/11/19(水) 21:20:46 ID:DutHB4q.
・・・?訓練のモンスターHP上がってないか?
今日は調子悪いなと思ってタイムみたら3分とかだったんだが

135名無しさん:2014/11/19(水) 21:32:47 ID:DutHB4q.
ナカイケ痛すぎわろたwww

136名無しさん:2014/11/19(水) 21:36:03 ID:DutHB4q.
スマン2回も誤爆しとる・・・はしゃぎすぎた

137名無しさん:2014/11/19(水) 23:33:41 ID:K8NRiVn6
ホリポはちゃんと使っとけよ

138名無しさん:2014/11/19(水) 23:56:16 ID:DutHB4q.
いけないすっかり忘れてたわ。幸いまだPTいってない、パパパッと作りますよ〜今日は〜

139名無しさん:2014/11/20(木) 06:46:44 ID:Ejd9SkIs
盾維持やばそうだな
前だとタゲ飛んでも余裕があったから何も思わなかったが、今回はタゲ飛んだら死の危険性ありすぎだろw
まぁネトゲらしくてワクワクするけどなw

140名無しさん:2014/11/20(木) 08:00:21 ID:cdTicQHw
そう思うならホーリーポーション使え

141名無しさん:2014/11/20(木) 11:17:19 ID:VoPDa/TI
オルカ上でオルカのバリアを攻撃してる時
ダメージが入らないことがよくあるんですが
どうしてでしょうか?
種族はキャス女です

142名無しさん:2014/11/20(木) 11:27:36 ID:deg.UA.6
バリア割れるまでダメージ表記はでません

143名無しさん:2014/11/20(木) 15:48:04 ID:KwCSE.nY
種族関係なくてワロタ

144名無しさん:2014/11/20(木) 15:58:35 ID:27W3NsFU
スレーンはホムスラ当たらないって話が有名だから種族の問題もあると思ったんでしょう

145名無しさん:2014/11/20(木) 15:58:52 ID:VoPDa/TI
ありがとう
種族選び間違えちゃったかと思いました

146名無しさん:2014/11/20(木) 16:23:37 ID:DHAxQy0g
オルカのバリアってパワセ乗るの?

147名無しさん:2014/11/20(木) 18:46:13 ID:DutHB4q.
ホリポ使ってタゲ飛んでくる場合はどうしたらいいんですかねぇ・・・まぁしょうがないね

148名無しさん:2014/11/20(木) 19:48:36 ID:uPbNa2xo
>>147
1回自殺して、クリダメ書を消す。
だめなら護符もけす。
それでもだめなら武器クリ...

それでもだめ...裸縛りする??

149名無しさん:2014/11/20(木) 19:49:51 ID:DutHB4q.
本末こわれる

150名無しさん:2014/11/20(木) 20:01:18 ID:2J5XUheo
それでもだめならギリードの大剣にする

151名無しさん:2014/11/20(木) 21:32:36 ID:3LONZlSg
攻撃やめればいいんじゃないかな(正論)

152名無しさん:2014/11/20(木) 23:30:52 ID:K8NRiVn6
ノクタ使うのをやめる

153名無しさん:2014/11/21(金) 06:44:41 ID:VtPsB1hw
そのでっけぇ剣でガードして盾はじめろ

154名無しさん:2014/11/21(金) 14:47:43 ID:ssYoy2dA
連撃多めでMP温存スタイルで行けばいいだろ

155名無しさん:2014/11/21(金) 15:36:48 ID:mkj2rPdA
身内ヒラじゃない限り盾は顔面する人は少ないから自ずとヘイト量は減るよ

156名無しさん:2014/11/21(金) 19:14:17 ID:DutHB4q.
この前盾なしで実験場いったけどスレイヤータンク状態だったゾ
流石にデモクロッサスは割りと痛かったっすね・・・

157名無しさん:2014/11/21(金) 20:04:45 ID:HhGKO6nU
ハルキアの2NMは大体こっちがヘイトとるし、前から殴って壁役状態になりますな
前から殴ってもこっち見てる

158名無しさん:2014/11/22(土) 02:31:26 ID:JdwTNMZ2
相方が動ける職なら背後取ったほうがいいと思ってる
逆に皿なんかと組むと完全にスレ盾にならざるを得ない

159名無しさん:2014/11/22(土) 09:44:47 ID:hyqoZBYM
スレ ウォリ リパなら気にせず背後取りに行くかな
他の職だと位置固定でタゲ回しした方が早いんじゃね?
ハルキア2NMの事な

160名無しさん:2014/11/22(土) 16:34:26 ID:K8NRiVn6
今回もやっぱスレは憤激でいいのかな?

161名無しさん:2014/11/22(土) 16:48:06 ID:EGE9uQW.
今回はヲリ以外憤激でいいんじゃないかな
ヲリだけは盾の兼ね合いで速度欲しいから風迅とどっこいだろうけど

ただカシュ以上に基礎性能差が大きくなってたはずだから、前以上に好きなのでいいと思うぞ

162名無しさん:2014/11/22(土) 17:06:31 ID:2OR1uasY
風迅でもいいとおもうけど
速度いらないなら憤激でいいけど
シャン時代の速度に慣れてると遅く感じてしまうんだよなあ

163名無しさん:2014/11/22(土) 20:57:20 ID:FtZSTjYk
でもシャン時代の速度って武器と首だけだから武器の速度に大きく依存してたけど、
いまはアクセセットと首で10%、腕にW速度で5%つけられるし、+10以降も速度になってるからな。
速度無くても昔のS速度以上の速度は出る。
ホントに好みだと思うわ。

164名無しさん:2014/11/23(日) 05:18:29 ID:JdwTNMZ2
速度OPをあえてつけないことで二段回避と合わさって最強にみえる

165名無しさん:2014/11/23(日) 12:01:58 ID:pdtHVDv6
スレの回避ってリパと違って2連つながらないよな

166名無しさん:2014/11/23(日) 12:35:21 ID:27W3NsFU
リパはほぼどんな状況からでも回避キャンセルカウンターキャンセルできるし回避力についてはな
まあその差分火力が高いと考えるしかない

167名無しさん:2014/11/23(日) 13:17:36 ID:DutHB4q.
リパのスプリングもつながってるように見えてつながってないと思う

168名無しさん:2014/11/23(日) 14:00:18 ID:bXwYtArY
リパのはカウンター始動かスプリング始動か忘れたけど、ほぼ隙間なく3回繋げた気がする。

1発避けるだけみたいなものはスレのが避けやすいけど、
ダメ判が長いようなものはリパ優位って感じだと思うわ

169名無しさん:2014/11/23(日) 14:19:59 ID:DutHB4q.
あーギルリのナカイケ回避とかは確かに回避2回で安定させるには判定の隙間見ないとできないなぁ・・・

170名無しさん:2014/11/23(日) 14:27:58 ID:27W3NsFU
>>167
リパの回避は繋がってるはず
どうやって検証するかってリパスレで話題に出たとき合間の位置に弓の罠置けばいいって話になって
それで爆発させずに通り抜けてたからね

171名無しさん:2014/11/23(日) 14:48:54 ID:DutHB4q.
>>170
そうだったのか!
スレと違って先行入力受け付けてたし、確かにつながってたんだなぁ・・・
スレもつながってたらよかったけど、まぁスプリングより回避時間長いのが利点てことにしとけばいいか

172名無しさん:2014/11/23(日) 15:10:16 ID:auL7eBNs
>>170
回避2連打でシャンの丸まり避けれないんじゃなかったっけ?

173名無しさん:2014/11/23(日) 16:41:57 ID:27W3NsFU
>>172
そら丸まりは回避二連続じゃ時間足りないもんよ
回避とカウンターが繋がるのかって話なら試してないから知らないけど

174名無しさん:2014/11/23(日) 18:17:19 ID:DutHB4q.
ヤベエな。マジでピクリとも動かないから一応ガチで死亡なんだなteraの戦闘不能は・・・エグいゾ




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