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[Slayer]スレイヤースレ Part24

1名無しさん:2014/11/09(日) 20:09:04 ID:NXMA7bTA
大剣使い達のだべり場
検索機能<Ctrl+F>は情強への第一歩 是非活用しよう

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立たないようなら誰かが宣言して立てよう

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高級紋章>>3
小ネタ>>4

591名無しさん:2015/01/06(火) 11:08:55 ID:PUwEpIsk
>>571
>クリ0.3倍(4.2%)※適当にクリ倍率700%→730%計算

100%クリ出るならそうだろうな

592名無しさん:2015/01/06(火) 13:51:15 ID:XV.fBjU2
力重視は城目当てのTA構成じゃないかな
……まともに参加してないから分からんけど

593名無しさん:2015/01/06(火) 13:59:10 ID:rJLgY3P6
>>571
エルカラス上下以外は常時憤怒だし上下でも憤怒以外のダメージなんてどうでもいいから9.3%は9.3%のまんまだろ
クリ率なんて水路みたいな特殊ID以外はせいぜい3割4割が限界
クリダメ0.3倍はかなり良く見積もってもダメージ3%も上がんねえよ

594名無しさん:2015/01/06(火) 16:45:34 ID:y/HdyNy.
クリ威力0.3増加はクリ率30%倍率7倍として3.2%の期待値上昇
クリ率がもっと高かったり、
あるいは憤怒時以外で倍率がもっと低いようだとさらに高効率
思われてるほど弱くはない

逆に追加6%なんかはS追加W後方W憤怒凱帝腕のところにつけると
141.4→147.4になるだけなんで、
4.2%しか火力上がらないな

595名無しさん:2015/01/06(火) 17:38:48 ID:bXwYtArY
問題は3.2%程度じゃ序列的に3OP目どころか4OP目にすら入り込む余地が無いって事。
ついでに今は憤激で普通にやっても794%位になるんでクリ率が30%だと期待値は3%切るよ

596名無しさん:2015/01/06(火) 18:11:34 ID:Sy8iqTaE
>>594
クリ率が高くなるほど追加6%のが優位になるよ

今のクリ威力は追加3%程度と同等と見るのが妥当だね

597名無しさん:2015/01/07(水) 12:56:39 ID:y/HdyNy.
>>595
倍率そこまでいく?
ダメ書7に卑劣憤怒終結アーティファクトに指威力でもいかないような
何か忘れてるかな

>>596
ならないよ
仮にクリ率100%倍率7倍なら
クリ威力0.3は約4.3%の期待値上昇
追加6%は追加6%のまま、>>594の例なら4.2%の期待値上昇のまま

追加○%と同等って見方をどうしてもしたいなら
大体期待値3%上昇として、それはつまり追加4.5%っていうOPと同等くらいかな

598名無しさん:2015/01/07(水) 13:04:07 ID:viCjkApM
あんまり暴れないで
妥協して倍率OP入った俺のサブの肩身が狭くなる

599名無しさん:2015/01/07(水) 14:32:11 ID:hPapSPKI
クリ0.3倍とかいう最ゴミOP推してる奴は閃光でも強化しちゃった新規か?wwwwwwwwwwwww

600名無しさん:2015/01/07(水) 15:27:52 ID:zBpkzSDQ
>>597
もともとクリダメは2.0なのを忘れてないかい?
全部アーティファクトにダメ書7で+6.14
アーティファクトなしでダメ書5だと+5.82

クリダメ0.3伸ばすのに全部アーティファクトにしてダメ書もいいの使う必要がある、
と考えるとちょっとよさ気なOPに見えないこともないが、
大本の白ダメも伸びる各OPと比べると効果は低いよな。
武器クリは逆に威容でなくクリダメ系を詰むのが定石なのを考えると、
もう少し数値が高ければ一考の余地はあっただろうな。

そういや確か中型はクリダメが2.0から1.8に下がるみたいなのなかったっけ

601名無しさん:2015/01/07(水) 15:29:42 ID:kHlVaHZI
クリ0.3倍は対人にて最強だからね

602名無しさん:2015/01/07(水) 16:28:03 ID:myWgpjJ2
クリ威力0.3は憤怒クリ終結クリ乗らない対人において一流OP
狩りにおいては三流OP

603名無しさん:2015/01/07(水) 19:20:09 ID:jAaicc9Y
先輩方はブレビ、ジョー、モータルは直押しか連携スペースキーどっちですか?
直押しが多いのかな?

604名無しさん:2015/01/07(水) 19:31:34 ID:CbaIJs2.
大して変わんないから直押しも連携も気分で使うかなー

605名無しさん:2015/01/07(水) 20:16:30 ID:xmP.TeBA
めちゃくちゃ変わるから直押し

606名無しさん:2015/01/07(水) 20:34:42 ID:IrxU.3Lk
ずっと連携キーだったけど直押しの方が融通きくしなあと思い始めた。

以前ジョーとブレビの順番でうんたらかんたらやったが、
当時はあまり気にしてなかったが、よく見たら下手だからか紋章効果切れさせられる事が多かったし、
パワセジョーは発動速度が遅くなるって言っても有りな気がするから
「これスキル回し変える価値あり?」とか考えつつ…
とりあえずQかEかRに設定しとくか…

607名無しさん:2015/01/07(水) 20:35:56 ID:bXwYtArY
軽く見てきたが、
クリダメ倍率4.66倍の時の実ダメージ倍率が4.914倍
6倍の時が5.4倍だから最終倍率にx0.9倍補正が入ってるぽいね
まぁ最終値に乗算だから期待値は変わらないなw

>>597
2+0.08+1.44+1.26+1.78+1.38=7.94
アクセとVIIクリとダメ書VIなんで普通に現実的ラインだと思うけど

+0.3と言う事は7.94倍だったものが8.24倍になってる訳だから
クリ率100%でも期待値は最大で1.038%にしかならない
そこからクリ率の低下で白ダメの比率が上がるにつれて徐々に低下していく感じ

608名無しさん:2015/01/07(水) 21:19:17 ID:4rPWFSE.
>>607
1.038%じゃなくて3.8%な
まぁどっちみち選ばんが

609名無しさん:2015/01/08(木) 02:13:29 ID:0ueFQ.I.
背中何も考えずに殴れるときはもう連携
動き回るのは直押し

全部直押し派だったけど連携も気楽でいいな

610名無しさん:2015/01/08(木) 02:21:03 ID:XJfKiglw
連携キー使うメリットがないし全部直押しだなぁ
多ボタンマウス前提でやってるからアレだけれども

611名無しさん:2015/01/08(木) 04:55:15 ID:qpCGG7cc
別になにをどうやっても他人から直押しか連携キーかなんてわからないから、やりやすい方にすればいいよ

612名無しさん:2015/01/08(木) 05:02:03 ID:UMzNMBn6
そのどっちがやりやすいかを考えてる最中の初心者に
どっちでもいい、ってw
しばらく黙ったほうがいいよ

613名無しさん:2015/01/08(木) 06:20:31 ID:hyqoZBYM
>>603
直押しの方が強いね
どうスキル回すか考えられるようにならないと職性能100%引き出す事はできんよ
瞬間瞬間で最適なスキル選択してるって思えるようになれば完璧

>>606
パワセジョーは強いよ
パワセの優先度は1位ホムスラ 2位ジョーブレイク

614age:2015/01/08(木) 07:31:35 ID:C59ZaU8A
連携キーでエル上余裕でした^^

615名無しさん:2015/01/08(木) 07:54:43 ID:.F3Q4JXE
パワセの優先度はホムスラ=ホイール>>>ノックキャンセルブレビ
くらいに思ってましたごめんなさい

616名無しさん:2015/01/08(木) 09:04:11 ID:hyqoZBYM
>>614
そりゃお前以外のメンバーが強いんだよ

>>615
ホイールは一発目にしか乗らないからパワセ乗せても弱いよ
あと、ノックキャンセルブレビはDPSあんまり優秀ではないね
攻撃力の数字だけ見れば悪くはないけど
かかる時間を考えれば闘志入ってるフォルスにでも乗っけた方がまし
後は、CTの状況によるけど、ブレキャンモータルに乗せるのも全然有り

ホムスラ>ジョーブレイク>>モータル>>フォルス(闘志付いてれば)

617名無しさん:2015/01/08(木) 09:10:08 ID:7LZYOht6
連携キーでやったことないけどキックブレビとかブレキャン回避とかやりづらいんじゃなかったっけ
あとホイールにパワセは最悪
あの攻撃特性はパワセを乗せさせない為のものとしか思えん

618名無しさん:2015/01/08(木) 12:47:36 ID:dVSsD/WM
直押しの方が良いのは当然だけど
連携キー使う方がラグには僅かに強い
速度早過ぎたりラグラグだったりすると生ブレビや生ディセや生スプ出がちだから

619名無しさん:2015/01/08(木) 18:06:46 ID:sQtmAQ9I
流れぶった切って悪いけど御神体ってどっち選択すべき?

620名無しさん:2015/01/08(木) 23:08:38 ID:4Cwa558.


621名無しさん:2015/01/09(金) 00:13:26 ID:rk5YDIf6
そんな直押しと連携でスキル出すのって差が出るのかね?連携の方がスキルの出が遅いわーとか特に感じないんだけど

622名無しさん:2015/01/09(金) 00:24:55 ID:/c8jRLE.
ブレビジョーモータルの連携か直押しか、やでな

623名無しさん:2015/01/09(金) 23:27:01 ID:awVg9nJE
名品凶撃小手のベストなOPって何かな
今 速度 クリ発 力 がついてる

624名無しさん:2015/01/10(土) 00:12:20 ID:OxNvmh4g
それでおけ

625名無しさん:2015/01/10(土) 00:25:38 ID:awVg9nJE
あんがとう

626名無しさん:2015/01/10(土) 12:23:36 ID:WZ9Gzj6k
バサ盾実装次の被害者はスレか?

627名無しさん:2015/01/10(土) 12:41:41 ID:L5p6bg1w
スレはしばらく安泰じゃないかな
強職イナゴはガンナーとかヲリに行くはずだし

628名無しさん:2015/01/11(日) 09:29:36 ID:XJfKiglw
スレだけ盾できない近接職になってしまうのか

629名無しさん:2015/01/11(日) 10:17:06 ID:4PvzAC82
ヲリで断念した回避盾に開発チームがスレイヤーで再挑戦!

630名無しさん:2015/01/11(日) 10:53:39 ID:hyqoZBYM
俺は逆にスレ弱職になって欲しいわ
こいつスレのくせにくっそつええ!っていう方がかっこいいだろ

631名無しさん:2015/01/11(日) 13:31:49 ID:4PvzAC82
こいつアーチャーのくせにくっそつええ!って思ったことないな・・・

632名無しさん:2015/01/11(日) 17:04:17 ID:ld7jKz1c
スレだけ必殺紋章くる前に戻せばええんちゃう?

633名無しさん:2015/01/11(日) 17:07:55 ID:hyqoZBYM
回避2連なくすだけでほとんどの俄かが消えそうではある

634名無しさん:2015/01/11(日) 17:23:36 ID:mY7dGhfI
スレは元々火力自体は上位のほうだったからな

635名無しさん:2015/01/11(日) 17:30:46 ID:fXQTD97c
上位ではなかったでしょ主要スキル20%アップ+ジョー追加とかが火力最強になった理由じゃない

636名無しさん:2015/01/11(日) 17:51:53 ID:mY7dGhfI
シャン時代は単独トップ、砦、カシュキルガル時代は上位

637名無しさん:2015/01/11(日) 18:09:40 ID:fXQTD97c
バサリパヲリが上位でスレはキルガルみたいなIDだと皿アーより上ぐらいの認識だったけど
純粋に火力だけみると上位ではなくね?

638名無しさん:2015/01/12(月) 06:25:51 ID:a9NceyfQ
シャンも別にトップじゃないよ
ネックになってたバリアにたまたまパワセ効果と紋章効果が消えなかったから

639名無しさん:2015/01/12(月) 10:32:34 ID:NUzXw8PA
モブにもよるんじゃない?

640名無しさん:2015/01/12(月) 10:35:52 ID:NUzXw8PA
質問なんですがスレでエル上行ってる人はクリ発生いくつくらいありますかね?
あと憤激と風迅の使用感を教えて欲しいです。

641名無しさん:2015/01/12(月) 12:41:17 ID:dVSsD/WM
バリアという特定状況でトップと言うなら、サラの需要はダントツだったね
まー火力って話だから少し違うけど

642名無しさん:2015/01/12(月) 15:46:51 ID:hyqoZBYM
シャンはスレの独壇場だったよ

適正装備のペアクリアもスレプリのやつしか上がってなかったよね
よくは調べてないけど

643名無しさん:2015/01/12(月) 15:53:53 ID:mY7dGhfI
いやスレが単独トップだったからスレ以外の他の職が軒並み強化されたんだろ
スレはアルゴンP2以降は今アプデまで強化ほとんどなかった唯一の職だしな
ホイールなんかにアーマーついたくらいで

644名無しさん:2015/01/12(月) 20:00:30 ID:4PvzAC82
>>640
風迅は後方OPを2個付けられないから憤怒前の削りが重要な2NMで多少不利

645名無しさん:2015/01/12(月) 20:20:25 ID:n0ei3Bs.
長い事DPSメーター入れて調べてたけどバサ強化後は削りだけならバサが僅かに上回る感じだったな
バリアで圧倒的なアドバンテージあるからトータルで見るとスレの方が良いけど

646名無しさん:2015/01/13(火) 13:43:17 ID:dRLEkMxQ
ぼちぼちマナポ飲みしてるのですが、先輩方はソーマのマナポも飲んで飲んでるのですか?

647名無しさん:2015/01/13(火) 13:47:47 ID:wkKhSLdY
エリーンのホムスラ判定って治ったか?

648名無しさん:2015/01/13(火) 15:15:20 ID:hyqoZBYM
>>647
直ってない

>>646
TAしたい時は使うけど、基本はマナポーションⅩだけ
まぁ、MP足りなきゃ連撃すりゃいいんじゃないの
背後に回る瞬間とかに一発入れてキャンセル回避すりゃいいよ

649名無しさん:2015/01/13(火) 15:29:26 ID:pC7q6yiQ
マナポは常用してるけど大抵MP足りなくなるから執念連撃気合等でお茶を濁すスタイル

650名無しさん:2015/01/13(火) 18:15:44 ID:dRLEkMxQ
>>648, 649
マナポの回答ありがとうございます。
後ろ取れない、取りにいく時に気合執念を使ってますが、先輩方の使いどきはいつですか?CT毎?

651名無しさん:2015/01/13(火) 18:46:57 ID:KwCSE.nY
気合執念は亀の回転で離れてる時や岩修理から帰る時
手が開いたらチンコ握るぐらいの頻度で使ってるよ

652名無しさん:2015/01/13(火) 19:59:33 ID:HZ4zS/Mk
マナ怪しければマナポとマナソーマCT毎
とはいえ別にXじゃなくてもいい
恐怖とかで拾えるマナポVIIIとかでも足りるからこれぐらいの回復量なら適当でいい
マナソーマに至ってはVとかランク低いのでも足りる

653名無しさん:2015/01/14(水) 03:20:22 ID:SDJP0ka2
足りるわけないだろエアーもいい加減にしろよw
プリの介護があってマナポマナソーマ飲んでギリギリ足りるか足りないかくらい
そうでもない奴は火力出せてないからスキル回し見直せ

654名無しさん:2015/01/14(水) 03:32:50 ID:r6ncpq/I
少し話変わるけど尽きかけたらラピッド叩くなんてやってると足りない
普通のとは総回復量が違う
さらに言うとⅧ>Ⅸなのも忘れてはならない

655名無しさん:2015/01/14(水) 03:38:21 ID:kvPAJ5Vc
ラピッドマナポとか飲んでる奴いるわけ無いだろ
あんな回復量低いうえにコスパうんこだし

656名無しさん:2015/01/14(水) 03:43:34 ID:dVSsD/WM
プリでMP監視しながらやってると意外といるぞ
そもそも買ってる人間がいるんだから使ってるわけだ

657名無しさん:2015/01/14(水) 03:50:11 ID:kvPAJ5Vc
マジかよ…
つうかマナポVIIIとマナソーマVIIIをCT毎に飲む程度でなんの問題もないぞ
60時代に5000個作り置きした奴使ってるだけだが今のところXに乗り換える予定はないな

658名無しさん:2015/01/14(水) 03:56:05 ID:dVSsD/WM
Ⅴは流石にどーなのって思うけどⅧなら足りるだろうな
Ⅸ使ってると足りないかもしれない
新ヲリならⅩじゃないと無理かもしれないけど

659名無しさん:2015/01/14(水) 04:50:51 ID:.bZUyamI
とうとうマナポを使うこと自体に文句言う時代になってきたか。よもまつですね

660名無しさん:2015/01/14(水) 06:19:58 ID:XJfKiglw
X常用でも足りなくなるプリはたまにいる
あと青を撒かないエレと組むと厳しかったり
結局のところMPに関しては要介護なんだよねぇ

661名無しさん:2015/01/14(水) 08:34:04 ID:kIMFDVCQ
マナポのラピッドは材料無駄にかかる割に回復量がなあ
マナポマナソーマがぶ飲みしてるなら後はもう退避中に執念こまめに使うくらいしかないよな
高級マナポ使った後に変な被弾して高級系回復アイテムCTでした乙wwwwとかそういうのは困る

662名無しさん:2015/01/14(水) 08:52:03 ID:Edx1wpNU
マナポはいいがソーマはちょっと予算が…

663名無しさん:2015/01/14(水) 09:25:21 ID:kIMFDVCQ
自炊しようか

664名無しさん:2015/01/15(木) 04:33:53 ID:1RF10CO2
精気用のアカウント作成した方が早いけどな

665名無しさん:2015/01/16(金) 15:21:41 ID:KwCSE.nY
生活保護の話題に沸くスレイヤースレでした

666名無しさん:2015/01/17(土) 14:27:45 ID:7EIvhstU
盾じゃない近接は後はスレだけになったが
最終的には近接全職に盾スキル追加される気はする
スレだとパリィスタンスみたいなの追加じゃないかな

667名無しさん:2015/01/17(土) 19:32:03 ID:dVSsD/WM
なるほど回避でもガードでもなくカウンター型タンクみたいな

668名無しさん:2015/01/17(土) 20:31:47 ID:fVCTHqXU
なんでもいいけどデバフ付与系持ちじゃないと流行らないだろうな
ただでさえ軟いし

669名無しさん:2015/01/19(月) 12:12:07 ID:hxfvfVIg
青虫目的で採取すると勝手にソーマ材料増えるよ
尚生産出来る量は少量

670名無しさん:2015/01/19(月) 21:15:04 ID:NUGBN8jQ
先輩方に質問!

PVPで1v1最強とかよくみるんですがリパに勝てません
立ち回りなど対策なにかあれば教えてもらえないでしょうか

671名無しさん:2015/01/20(火) 04:26:46 ID:7Jl4iFVk
某ジンギスさんのあげてる動画見て素直にすげえと思ったんだが、スレでめっちゃうまくてブログやってる人とか参考になる動画とか知らん?

672名無しさん:2015/01/20(火) 04:51:38 ID:UMzNMBn6
いないと思う。ゲーム内でうまいやつ見つけて聞くのが早いんじゃないか?

673名無しさん:2015/01/20(火) 04:52:27 ID:Fx0RXFJY
>>671
youtubeでも探したら?

674名無しさん:2015/01/20(火) 09:48:49 ID:66fUn/QU
>>671
その動画教えて下さい

675名無しさん:2015/01/21(水) 10:22:05 ID:p7gyvHOQ
こんな所にもジンギス自演レス湧くのかよ・・・w

676名無しさん:2015/01/21(水) 11:55:50 ID:hyqoZBYM
誰それ、聞いた事ないけど有名人?

677名無しさん:2015/01/21(水) 15:03:28 ID:IpHIbVLM
たいした話じゃないからスルー推奨

678名無しさん:2015/01/26(月) 01:46:56 ID:9qUxNDMI
いんが作るなら閃光と憤激どっちがいいんですかね!?
作成した方から使用の反応をお聞かせください

679名無しさん:2015/01/26(月) 01:49:08 ID:1Gv0DRHk
>>670
最強ではありません。

680名無しさん:2015/01/26(月) 05:33:53 ID:R.ETYW8c
ジンギスのは早過ぎて逆にPS要らないステータス調整と装備ゲーって結論になる
時間が短縮されればされるほど同じ装備同じ動作をすれば似たタイムが出る

681名無しさん:2015/01/26(月) 10:51:01 ID:hyqoZBYM
>>678
インガ大剣の閃光作った奴はおらんと思うが
見たら草生える

682名無しさん:2015/01/26(月) 12:00:45 ID:RByuxFVg
エル上なら閃光でいいんじゃね。
憤激なんざオルカで使うくらい

683名無しさん:2015/01/26(月) 12:03:31 ID:BBubvXZA
ユリアンなら一人インガ閃光見たな・・・

684名無しさん:2015/01/26(月) 12:13:44 ID:hyqoZBYM
>>682
お前初心者か?
いい加減な事言うな
エル上だろうがオルカだろうがスレは常に後方攻撃できるんだから憤激でいい

685名無しさん:2015/01/26(月) 12:23:20 ID:.B2PJ4fA
1NMの雑魚に限っては閃光もいいんじゃないか
それのためだけに閃光鍛えるなんてありえないけど

686名無しさん:2015/01/26(月) 12:25:40 ID:TkQpGMmk
スレは憤激が一番っすな
どうせCT関係で攻撃速度早くなってもあんまり意味無いし
快適にはなるけどトータルダメージなら憤激が一番

687名無しさん:2015/01/26(月) 12:30:01 ID:pTnUCRqw
1NMとかポイントにもならないしオルカ武器の時点で何も問題ないからな…

688名無しさん:2015/01/26(月) 20:27:44 ID:rrK20m/U
風迅名品3%、後方憤怒速度op
な私の立ち位置無い感じですか(泣

689名無しさん:2015/01/26(月) 21:03:14 ID:7EIvhstU
理想が憤激なだけで何が悪い劣ってるってのはないよ

690名無しさん:2015/01/26(月) 21:05:11 ID:o22HK66.
いや完全に劣ってるけどエル上クリアできるんだし本人が納得できるかどうか




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