レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
[Slayer]スレイヤースレ Part24
-
大剣使い達のだべり場
検索機能<Ctrl+F>は情強への第一歩 是非活用しよう
前スレ
[Slayer]スレイヤースレ Part23
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/7492/1397532162/l50
次スレは>>980
立たないようなら誰かが宣言して立てよう
紋章一覧>>2
高級紋章>>3
小ネタ>>4
-
ボスの体力ゲージ見てない人かな?
エルカラスとギル森は意図的に憤怒させなきゃ割合憤怒だけど、それ以外は殆ど憤怒してるじゃん。
訓練は半々くらいかな。
-
あー、誤爆だったか@@;
まあなんかサブでスレ作ってくれそうだし、いっかな…?
-
CTごとにマナポーション叩かないとやっていけないんだけどそういうものなの?
マナポの消費量ハンパないんだけど
-
スレはマナポを代償に最強の火力を手に入れました
他の職を使う、連撃を混ぜる、追撃を入れるなど工夫しましょう
オススメとしては安いマナポを使うこと。lv60.65辺りのマナポは高いけど安いマナポはhpポーションと違ってまあまあの性能がある
-
追撃先生チッスチッス
-
追撃性能ついてるアーティファクト作ればいいんでない
-
暴風オルカ上でなければ連撃しても許される
許されるよね?
-
追撃付き破壊者意思2ついれたらかなり楽になったよ
-
追撃OPついてるのは本当に羨ましいな
-
そもそも連撃いれないとクールタイム追いつかなくね
-
>>546
武器防具はアークデヴァのままでいいぞ
エルカイア12とアークデヴァなんて大差ないし金の無駄になる
あとまだ入ってないならどこかギルドに入った方がいい
このゲームはギルドの恩恵がでかすぎるから
-
連撃入れたくなけりゃ武器ctつければいいやん
-
余計MPマッハだろww
-
連撃いれたくなければ武器OPはCT追いつかないに対してのレスだからMPは別の話やろ
-
>>555
ということは実質50%憤怒で90%背後で攻撃としたら
0.3% クリ1で0.2%期待値上昇としてOPは
憤怒9.3%(4.65%)
後方6.9%(6.21%)
追加6% (6%)
刻印強打III(3%)
刻印猛撃III(3.6%)
クリ発生14(2.8%)
クリ0.3倍(4.2%)※適当にクリ倍率700%→730%計算
って感じになるね。
-
>>567
エアプ適当言うな
-
エアプって程でもないでしょ。
そんなに差はないからオルカ下ならデヴァで十分。秘薬クリダメ書簡易勇猛くらいは使わないとだるそうだけど。
ギルメンのオルカ装備火力がいるならエル下オルカ上もいけるだろうけど、野良なら武器手くらいは12にしとくと見栄えいいかもね。
デヴァ火力だけは構成とPSによるだろけど亀とオルカのバリア割れない・エル2NMで削りきれない、とかなりそう?
-
いや、デヴァがエルカ12と大差ないってのは言いすぎだろ。
オルカ下程度ならデヴァでも十分なのは確かだが。
-
慣れてるプレイヤーのサブキャラ育成ならともかく
新規に強化勧めないってだけでかなりの地雷
-
まあ新規は大人しくエル12持つべきだとは思うけどね
しょっぱなから寄生前提で進めていっても地雷ちゃんが生まれるだけや
-
大差ないは言いすぎたか、せめて武器手はエル12にしといたほうがいいかもな。
つっても名品化するお金絶対ないですって言ってる時点で無理ゲーじゃないか?
このゲーム新規呼び込んでる割には新規に厳しいな
-
名品強化一回1000金するからなぁ
名品化作業も一回200金くらいするし、
偵察指令()なんかじゃ足りないよ
PvEコンテンツから強化素材を得る手段がほぼない
いきなり恐怖ソロ勧めるのもね…
-
いきなりと言ってもねぇ
装備を強化するために恐怖ソロ行って、
強化終わったらその装備で恐怖ソロ行くのがTERAでしょ
耐えられないならTERA無理すわ
-
新規ちゃんにはあまりに厳しく、むなしい現実
-
オルカ下如きの募集ですらエルカ武器手12指定だからな可哀想ですわ
-
スキルが回せないオルカ+12装備組よりPSのあるデヴァ装備組のほうが早いのも事実
FPS程のPS重視ゲーじゃないし装備は大事だが、スキル回せるようになってIDに行こうなとは思う
装備が揃ってスキルも回せない人が多いから、野良はエル上どころかオルカ上でもカオスになること多いし
-
武器性能は2OP厳選の名品+9エルカイアとデヴァが同じ位だよ
初心者は+12するのも大変だけど、微妙装備で来るなら事前に知識付ける事と向上心が欲しいな。
最低限理解しててやる気ある人なら割と寛大に見てくれる人も多いかと。
現実は即効死んでわかりません。しりません。みたいなのが多すぎるから装備がそのまま地雷発見機になっちゃってるんだよね・・・
>>571
オルカのNMは9割方憤怒してなかったっけ
-
黒英雄1とアクセクリ憤怒2だけは
4箇所揃えてから行った方がいい
デヴァアクセのままだとクリ発生低すぎて話にならん
-
閃光オルカ全身12でアクセも一応65モノなのになんでクリ発生+90しかないスレがいるんですかね
-
全身オルカ12、刻印Ⅱでクリ発130ほどしか行かないのですが
アクセは緋凶撃2、黒指Ⅱ、黒耳Ⅱです、何が悪いんだろう?
-
インナー、ベルト、胸飾り、指と首のランダムOPとか。
情報が少なすぎてそんくらいしか言えんわ。
-
魔力インナーでベルトブローチが力3クリ6とかならそんなもんだよ
命中IIにベルトブローチをクリ特化させて刻印IIIでも+177だから
56+130程度じゃなくて56+74程度って意味なら知らん
-
クリ発+98で攻撃力+も足して10万超えのスレにあったんだけどハルキアとかって攻撃力重視の構成の方がいいのかな?
-
>>571
>クリ0.3倍(4.2%)※適当にクリ倍率700%→730%計算
100%クリ出るならそうだろうな
-
>>571
>クリ0.3倍(4.2%)※適当にクリ倍率700%→730%計算
100%クリ出るならそうだろうな
-
力重視は城目当てのTA構成じゃないかな
……まともに参加してないから分からんけど
-
>>571
エルカラス上下以外は常時憤怒だし上下でも憤怒以外のダメージなんてどうでもいいから9.3%は9.3%のまんまだろ
クリ率なんて水路みたいな特殊ID以外はせいぜい3割4割が限界
クリダメ0.3倍はかなり良く見積もってもダメージ3%も上がんねえよ
-
クリ威力0.3増加はクリ率30%倍率7倍として3.2%の期待値上昇
クリ率がもっと高かったり、
あるいは憤怒時以外で倍率がもっと低いようだとさらに高効率
思われてるほど弱くはない
逆に追加6%なんかはS追加W後方W憤怒凱帝腕のところにつけると
141.4→147.4になるだけなんで、
4.2%しか火力上がらないな
-
問題は3.2%程度じゃ序列的に3OP目どころか4OP目にすら入り込む余地が無いって事。
ついでに今は憤激で普通にやっても794%位になるんでクリ率が30%だと期待値は3%切るよ
-
>>594
クリ率が高くなるほど追加6%のが優位になるよ
今のクリ威力は追加3%程度と同等と見るのが妥当だね
-
>>595
倍率そこまでいく?
ダメ書7に卑劣憤怒終結アーティファクトに指威力でもいかないような
何か忘れてるかな
>>596
ならないよ
仮にクリ率100%倍率7倍なら
クリ威力0.3は約4.3%の期待値上昇
追加6%は追加6%のまま、>>594の例なら4.2%の期待値上昇のまま
追加○%と同等って見方をどうしてもしたいなら
大体期待値3%上昇として、それはつまり追加4.5%っていうOPと同等くらいかな
-
あんまり暴れないで
妥協して倍率OP入った俺のサブの肩身が狭くなる
-
クリ0.3倍とかいう最ゴミOP推してる奴は閃光でも強化しちゃった新規か?wwwwwwwwwwwww
-
>>597
もともとクリダメは2.0なのを忘れてないかい?
全部アーティファクトにダメ書7で+6.14
アーティファクトなしでダメ書5だと+5.82
クリダメ0.3伸ばすのに全部アーティファクトにしてダメ書もいいの使う必要がある、
と考えるとちょっとよさ気なOPに見えないこともないが、
大本の白ダメも伸びる各OPと比べると効果は低いよな。
武器クリは逆に威容でなくクリダメ系を詰むのが定石なのを考えると、
もう少し数値が高ければ一考の余地はあっただろうな。
そういや確か中型はクリダメが2.0から1.8に下がるみたいなのなかったっけ
-
クリ0.3倍は対人にて最強だからね
-
クリ威力0.3は憤怒クリ終結クリ乗らない対人において一流OP
狩りにおいては三流OP
-
先輩方はブレビ、ジョー、モータルは直押しか連携スペースキーどっちですか?
直押しが多いのかな?
-
大して変わんないから直押しも連携も気分で使うかなー
-
めちゃくちゃ変わるから直押し
-
ずっと連携キーだったけど直押しの方が融通きくしなあと思い始めた。
以前ジョーとブレビの順番でうんたらかんたらやったが、
当時はあまり気にしてなかったが、よく見たら下手だからか紋章効果切れさせられる事が多かったし、
パワセジョーは発動速度が遅くなるって言っても有りな気がするから
「これスキル回し変える価値あり?」とか考えつつ…
とりあえずQかEかRに設定しとくか…
-
軽く見てきたが、
クリダメ倍率4.66倍の時の実ダメージ倍率が4.914倍
6倍の時が5.4倍だから最終倍率にx0.9倍補正が入ってるぽいね
まぁ最終値に乗算だから期待値は変わらないなw
>>597
2+0.08+1.44+1.26+1.78+1.38=7.94
アクセとVIIクリとダメ書VIなんで普通に現実的ラインだと思うけど
+0.3と言う事は7.94倍だったものが8.24倍になってる訳だから
クリ率100%でも期待値は最大で1.038%にしかならない
そこからクリ率の低下で白ダメの比率が上がるにつれて徐々に低下していく感じ
-
>>607
1.038%じゃなくて3.8%な
まぁどっちみち選ばんが
-
背中何も考えずに殴れるときはもう連携
動き回るのは直押し
全部直押し派だったけど連携も気楽でいいな
-
連携キー使うメリットがないし全部直押しだなぁ
多ボタンマウス前提でやってるからアレだけれども
-
別になにをどうやっても他人から直押しか連携キーかなんてわからないから、やりやすい方にすればいいよ
-
そのどっちがやりやすいかを考えてる最中の初心者に
どっちでもいい、ってw
しばらく黙ったほうがいいよ
-
>>603
直押しの方が強いね
どうスキル回すか考えられるようにならないと職性能100%引き出す事はできんよ
瞬間瞬間で最適なスキル選択してるって思えるようになれば完璧
>>606
パワセジョーは強いよ
パワセの優先度は1位ホムスラ 2位ジョーブレイク
-
連携キーでエル上余裕でした^^
-
パワセの優先度はホムスラ=ホイール>>>ノックキャンセルブレビ
くらいに思ってましたごめんなさい
-
>>614
そりゃお前以外のメンバーが強いんだよ
>>615
ホイールは一発目にしか乗らないからパワセ乗せても弱いよ
あと、ノックキャンセルブレビはDPSあんまり優秀ではないね
攻撃力の数字だけ見れば悪くはないけど
かかる時間を考えれば闘志入ってるフォルスにでも乗っけた方がまし
後は、CTの状況によるけど、ブレキャンモータルに乗せるのも全然有り
ホムスラ>ジョーブレイク>>モータル>>フォルス(闘志付いてれば)
-
連携キーでやったことないけどキックブレビとかブレキャン回避とかやりづらいんじゃなかったっけ
あとホイールにパワセは最悪
あの攻撃特性はパワセを乗せさせない為のものとしか思えん
-
直押しの方が良いのは当然だけど
連携キー使う方がラグには僅かに強い
速度早過ぎたりラグラグだったりすると生ブレビや生ディセや生スプ出がちだから
-
流れぶった切って悪いけど御神体ってどっち選択すべき?
-
禊
-
そんな直押しと連携でスキル出すのって差が出るのかね?連携の方がスキルの出が遅いわーとか特に感じないんだけど
-
ブレビジョーモータルの連携か直押しか、やでな
-
名品凶撃小手のベストなOPって何かな
今 速度 クリ発 力 がついてる
-
それでおけ
-
あんがとう
-
バサ盾実装次の被害者はスレか?
-
スレはしばらく安泰じゃないかな
強職イナゴはガンナーとかヲリに行くはずだし
-
スレだけ盾できない近接職になってしまうのか
-
ヲリで断念した回避盾に開発チームがスレイヤーで再挑戦!
-
俺は逆にスレ弱職になって欲しいわ
こいつスレのくせにくっそつええ!っていう方がかっこいいだろ
-
こいつアーチャーのくせにくっそつええ!って思ったことないな・・・
-
スレだけ必殺紋章くる前に戻せばええんちゃう?
-
回避2連なくすだけでほとんどの俄かが消えそうではある
-
スレは元々火力自体は上位のほうだったからな
-
上位ではなかったでしょ主要スキル20%アップ+ジョー追加とかが火力最強になった理由じゃない
-
シャン時代は単独トップ、砦、カシュキルガル時代は上位
-
バサリパヲリが上位でスレはキルガルみたいなIDだと皿アーより上ぐらいの認識だったけど
純粋に火力だけみると上位ではなくね?
-
シャンも別にトップじゃないよ
ネックになってたバリアにたまたまパワセ効果と紋章効果が消えなかったから
-
モブにもよるんじゃない?
-
質問なんですがスレでエル上行ってる人はクリ発生いくつくらいありますかね?
あと憤激と風迅の使用感を教えて欲しいです。
-
バリアという特定状況でトップと言うなら、サラの需要はダントツだったね
まー火力って話だから少し違うけど
-
シャンはスレの独壇場だったよ
適正装備のペアクリアもスレプリのやつしか上がってなかったよね
よくは調べてないけど
-
いやスレが単独トップだったからスレ以外の他の職が軒並み強化されたんだろ
スレはアルゴンP2以降は今アプデまで強化ほとんどなかった唯一の職だしな
ホイールなんかにアーマーついたくらいで
-
>>640
風迅は後方OPを2個付けられないから憤怒前の削りが重要な2NMで多少不利
-
長い事DPSメーター入れて調べてたけどバサ強化後は削りだけならバサが僅かに上回る感じだったな
バリアで圧倒的なアドバンテージあるからトータルで見るとスレの方が良いけど
-
ぼちぼちマナポ飲みしてるのですが、先輩方はソーマのマナポも飲んで飲んでるのですか?
-
エリーンのホムスラ判定って治ったか?
-
>>647
直ってない
>>646
TAしたい時は使うけど、基本はマナポーションⅩだけ
まぁ、MP足りなきゃ連撃すりゃいいんじゃないの
背後に回る瞬間とかに一発入れてキャンセル回避すりゃいいよ
-
マナポは常用してるけど大抵MP足りなくなるから執念連撃気合等でお茶を濁すスタイル
-
>>648, 649
マナポの回答ありがとうございます。
後ろ取れない、取りにいく時に気合執念を使ってますが、先輩方の使いどきはいつですか?CT毎?
-
気合執念は亀の回転で離れてる時や岩修理から帰る時
手が開いたらチンコ握るぐらいの頻度で使ってるよ
-
マナ怪しければマナポとマナソーマCT毎
とはいえ別にXじゃなくてもいい
恐怖とかで拾えるマナポVIIIとかでも足りるからこれぐらいの回復量なら適当でいい
マナソーマに至ってはVとかランク低いのでも足りる
-
足りるわけないだろエアーもいい加減にしろよw
プリの介護があってマナポマナソーマ飲んでギリギリ足りるか足りないかくらい
そうでもない奴は火力出せてないからスキル回し見直せ
-
少し話変わるけど尽きかけたらラピッド叩くなんてやってると足りない
普通のとは総回復量が違う
さらに言うとⅧ>Ⅸなのも忘れてはならない
-
ラピッドマナポとか飲んでる奴いるわけ無いだろ
あんな回復量低いうえにコスパうんこだし
-
プリでMP監視しながらやってると意外といるぞ
そもそも買ってる人間がいるんだから使ってるわけだ
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板