レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
[Slayer]スレイヤースレ Part24
-
大剣使い達のだべり場
検索機能<Ctrl+F>は情強への第一歩 是非活用しよう
前スレ
[Slayer]スレイヤースレ Part23
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/7492/1397532162/l50
次スレは>>980
立たないようなら誰かが宣言して立てよう
紋章一覧>>2
高級紋章>>3
小ネタ>>4
-
全身カシュの布でもオルカの振り向きっぽいヤツくらいしか即死しないんだけど
-
ハルキアのつつくもヤバイ
でもあれは当たらないからどうでもいい
-
そういやさ、スレって弱体くんの?
何か一部で騒がれてんけど
-
弱体は来ないだろ
他の職が強化されて相対的に弱くなるかもしれんが
ヲリがスレ以上になるらしいがな
-
そっか、さんきゅー。
騒がれてたから、心配になったんだ。教えてくれてありがとう
-
まぁもともとヲリはそこらここらに溢れかえってるから、
いまさらヲリ作るぜってやつはいねぇだろな。火力ね。
-
だろうな。でも、数人は居るかもしれんがw
-
強職イナゴちゃん
-
ヲリやるならリパでいいしな
つかヲリがスレを越えたとしてもスレが好きな奴はスレでいいし
十分強い
-
PVP方面では弱体されるみたいだな
フェーズ2で来てるようだから次の調整でそうなるのかな
-
・スレイヤーのPvP攻撃力、防御力が小幅下方修正されます。
・スピリットデストラクションIスキル効果に攻撃速度6%増加効果が追加されます。
・スピリットデストラクションI、IIスキルのプレイヤー攻撃時の追加ダメージ10%効果が削除されます。
闘志とかやってないならあんまり関係ないね
-
つねにMPが5割以上残ってるスレってどうなん?
MP減らないのかと聞いたら、マナポ飲んでるから問題ないと答えてたけども。
-
半分切ると不安でしょうがない
コンボの合間合間に連撃1回だけはさんじゃう
-
高級マナポ飲んでるならMP半分以上残っててもおかしくないと思う
-
「つねに」ってのが本当に文字通りなら高級マナポガブ飲みだろう
でなけりゃ連撃常用マンかってくらいしか思いつかないかな
-
追撃とアーティファクトで余裕よ
おっと、誰か来たようだ
-
>>24
ヲリやるならリパでいいの意味がわからん。
性質違うしどちらかというとヲリのほうが必要だとおもうんだが
-
そりゃ火力しかできないリパより
盾もできるウォリのが役に立つね
-
ヲリなら盾できるとでも?
-
中の人がゴミじゃない限りできるでしょ
底辺のゴミの事まで考えてやれないよ
-
>>32
火力で新しくヲリを作るかっていう流れだったから
火力を作るんならハイブリのヲリより、似たような操作性のリパでよくね?って思ったw
ヲリの方がリパより強いけどな
-
スレ強いのは分かった。
でも速効飽きた。
やはり俺はエレが性にあってるようだ。
-
中の人がゴミだから出来る出来ないは関係なく、その人の自由でしかなくて、それに第三者が口出しをする権利なんぞないわ
-
>>38
何的外れな事言ってんのお前
盾できないゴミウォリさんですか?
盾できない→ゴミ
盾やらない→自由
口出し→してない
OK?
-
スレ違いにはジョーブレイク
-
からのヲリスレへ、アドバンスジャンプ
-
ショウハ小手とエルカイア小手12にしたらどっちがつよいのかな??
-
>>42
防御以外どこ見てもショウハのほうが強いじゃん。
セット効果込みなら自分で試せとしか。
力とダメージ%は装備によって変わるだろうし。
-
小手だけみたら火力面ではショウハだろ
セット効果まで含めたら知らね
-
装備によって変わるとは言え、ダメ3%分補うとしたら力5~6は必要になりそうかな
翔覇小手以外がカシュだった人が胴OP優先するとエルカイア小手の方が良い場面が出てくるのかもしれないけど
小手以外で1点以上取れてるなら翔覇2のエルカイア3が火力面では最適かな?
翔覇胴小手・エルカイア武器足ベルトってのが最適なんだろうねー
-
力6で3%も火力あがるなら力あげるわー
アチャでスタンス入れる前と後で力30かわるけど
攻撃力の合計数値は1割くらいしかあがんないよ
-
翔覇小手もきっちり3%増える訳じゃないからね
力も正確には5~6では無く6~7位だったけどw
憤激武器 :1.474 / 1.444 = 1.0208
エルカイア武器 :1.435 / 1.405 = 1.0214
力230 (+7) : ( 3 + 0.03 * 237 ) / ( 3 + 0.03 * 230 ) = 1.0212
力230 (+6) : ( 3 + 0.03 * 236 ) / ( 3 + 0.03 * 230 ) = 1.0182
力220 (+7) : ( 3 + 0.03 * 227 ) / ( 3 + 0.03 * 220 ) = 1.0218
力220 (+6) : ( 3 + 0.03 * 226 ) / ( 3 + 0.03 * 220 ) = 1.0188
力200 (+6) : ( 3 + 0.03 * 206 ) / ( 3 + 0.03 * 200 ) = 1.0200
-
翔覇服手(+ベルト)はオルカ防具拾うまで余裕で使える
今持っているキャラはほんのちょっとだけ有利だな
-
>>39
だから中の人がゴミだから出来る出来ないは関係ないって言ってるじゃないのよ。口出ししてねーんならそれは謝る
お前に出来ないこと出来る人から、出来ないお前はゴミなんて言われて不快に思わないっていうんならもう何も言わないよ
-
せっかく隔離用ヲリスレもあるんだからそっちでやってくれ
-
>>49
俺にできない事をできる奴は素直に尊敬するよ
まぁそんなどうでもいい事は置いといて
緑クリはやっぱ憤怒の逆流Ⅱ一択だよなぁ
ここの開発微調整下手糞すぎ、悩んで選ぶくらいの差にしろよと
クリ発生+5なら力+3選ぶ奴もそこそこ居ただろうに
-
オリンとアークデヴァってアークデヴァのほうが強いのか?
-
遺物適正あんならオリン
ないならデヴァ
それだけ
-
武器と足はハルキアに変えてもいいと思う そうした方が両方のSET効果がつくから力は上がる
まぁ、あと2週間だからもう遅いけど
-
ハルキア・・・?
-
オルカの足だけ出るのが目に見えてるんだよなあ
-
武器のクリスタルなんだけど、後方クリ3つと後一つ追撃か精密打撃か威容で迷ってる
追撃だと連撃減らせるけど、火力がいまいち・・・??
マナポ連打なんて最近復帰したのでちょっと厳しい
みんなマナポ連打してるの?
-
後方クリ3つって憤怒卑劣終結か?終結は後方じゃなくても効くけど
ソロなら好きにしていいけどPTで追撃はハブられたりしても文句は言えんぞ
-
俺は普通に追撃入れてるけど突っ込まれたことないよ
武器腕刻印3、貴重命中インナーとあってクリ発+170以上確保した上でだけど
現状のIDなら卑劣憤怒終結者と入れた後の1枠は何でもいいと思うけどなぁ
-
魔力IIだからマナポ消費量は少なめだけど、
通常は隙間に連撃入れつつマナポしかないと思うわ
剛力や命中のIIは高価かつIだと1%弱位しか火力が伸びない辺りから魔力IIは市民権を得てるけど
精密・威容・強打と比較される追撃は中々厳しい立場だな
防具AFに運よくくっついてくれることを願うしか・・・w
-
>>57
オルカ下やハルキア程度なら追撃でもいいだろう。
ただオルカ上やエルカラスではポット連打すべきだろうな。
-
終結は憤怒だっけ、すまん
やっぱりオルカ上やエルカラスはTAあるのかな
シャンドラ上はポット連打してたし、状況によって使い分けてみるよ
ありがとう
-
オルカ下もハルキアも一応TAある
ハルキアは追撃でも余裕
オルカは時々一人で割る羽目になる
-
>>57
追撃は過去に晒し板で馬鹿にされて晒されたりしてるから
控えて我慢してPOTや、CT合間に連撃挟むぐらいで良いかと
任せるが、MP消費具合見て装備見られたり、何だこいつとは思われるかも知れない
身内と行った方が良いかもね
-
いつも思うんだが、追撃って1秒毎にモリモリ回復していくのか?
そうでもなけりゃ張り付いてブッパしてたら焼け石に水の筈だが。
護符と同じ程度ならクリ率に自信あるなら弱点強打、無いなら精密打撃だろ。
-
貼りついてブッパしても基礎クリ率次第ではバリバリ余裕って感じ
ただ手数少ない職とかは微妙
-
クリ出ると毎秒78、3秒で合計234回復
効果中にクリ出ると上書きされるからクリ発高いとかなり大きいよ
-
魔力IIや執念精神と違って条件が攻撃することってのが気になる
たとえばアンコウ沼食らって水浴びた後なんか追撃はすぐ役には立たないし
-
スレでアンコウ沼くらうエンジョイ勢は気にしなくていいレベルの差
-
エンジョイ勢って何?
-
エンジョイ勢()だろうと あ り え な い。追撃は。
-
スレは手数少ないから追撃と相性悪いよ
そもそも4つしかないクリ枠を1個食う価値が無い
マナポケチる以外に意味ないからな
-
魔力インナーとか精神紋章は?
-
甘え?
-
結局イベント毎にMP回復アイテムを大量調達するに限るな…
追撃生かせるクリ率なら弱点強打の方が余程生きる。
そもそもMPが自然減少する職だからホント焼け石に水だろ。
-
追撃がまともに機能するのはヲリだけだよなぁ実際
-
そろそろ追撃の話はやめた方が良い気がする
-
スレは追撃の回復量より連撃のMP回復量の方が格段に上
追撃入れるくらいなら連撃挟んだ方がまし
追撃いれても結局枯渇するしな
-
気合や執念は?
-
>>79
気合はMP減少が止まるから余裕があれば使うね
執念使うなら連撃した方がましだと俺は思ってる、あれはどっちかと言うと対人スキルだな
もちろん状況によっては使うけど
-
mp減少は戦闘中は無いよ
執念は精神入れてる人なら効果大
フォルス闘志より執念精神のほうが高級マナポがぶ飲みでもない限り良い気がする
-
>>81
減少ないとかエアプすぎるわ
-
キラキャンとかき氷ドカ食いしないと辛い
-
スレもクリ上げ優先した方がいいの?
-
戦闘中に純粋にMP不足が原因でMP回復のための行動を挟むくらいなら追撃入れた方が強い可能性はあるよね
ヲリの場合はマナポたまに飲めばMP枯渇することなんかないから問題外だけど、スレならあるいは
-
戦闘中にMP減少するとかニートじゃん
-
もともとブレビ初期化次第でMPマッハだったのに、スピデス強化でとんでも無いことになってるからな。
ほぼMAXの状態でスピデス使ってもスピデス終わる頃にはすっからかんだ。
-
追撃いれるなら連撃してもいいから精密か強打つけたほうが火力高いと思うの
-
精密と威容だと精密の方がいいの?
昔はクリより力、精密より威容だったのに
戻ってきたら反対になっててビックリした
-
今は敵のLvがこっちより上だからクリ率に補正掛かるってことを忘れてないか
-
精密>追撃 : 本当に今更すぎて何も言うことはない
フォルス闘志≒執念精神 : 概ね誤差だから好きにしろ
マナポ>連撃 : ガブ飲みできるようになってようやく一人前
命中II>魔力II : 命中IIは一流、魔力IIは三流、高級下着は落第
-
スキルおpのブレビセ威力増加って真・ブレビセにも適用されるの?
-
前スレでも確か触れられてたし、適当な敵相手に殴ればすぐ答え出ると思うんだけど・・・
まぁスピデス中はブレビが真ブレビってスキルに置き換わる形だから、ブレビ関連のOPや紋章は効果が無い
-
それどころか真ブレビにはノクタすら乗らない
ちょっと寂しいな
-
お財布に優しいな
スレ弱体化はよ
-
>>82
エアプ乙
-
なんてことだ、修正はよ>真
-
そっとジョーのブレビ紋章外した
-
名前が違うわけだから仕様なんだろうけど…
なんだろう、この仕様に見せかけたただのバグ感
スレ作ったばかりだからかな…
-
ジョーのブレビ紋章は実質ブレビ闘志みたいなものだし
たとえスピデス中は乗らないとしても悪くないと思うけど
-
ジョーのブレビ紋章外したとか言ってる奴はブレビ集中入れてないのかよ
-
真ブレビに連闘もノクタも乗らないなら胴オプのブレビ威力も乗らないのかな
-
多分のらないんじゃねーの
真ブレードビセクションのダメージが上がるとは書いてないからな
-
上にも書いたけど別のスキルになると思えばいいよ
なのでブレビが対象のものは基本乗らないはず
-
スレイヤーさん最強になった気分はどうですか
高いところは見晴らしがいいですか
-
俺は全職持ってて常に最強職メインだから特にそんなことで一々優越感に浸らない
開発に文句言ってるやつはアホなんだよ
こんなゲーム半日でカンストできるんだから常に優遇職やっときゃ良いものを
-
>>105
豚「 らんらん、さいつよのスレイヤー作ったよ(´・ω・`)!ギルハン火力で行っちゃうぽー。 」
ギルメン「あ、オルカメンツ足りないんで盾頼むわ」
豚「(´・ω・`)ションボリ」
豚「オルカ終わった!今度こそらんらんスレイヤーでオルカ行っちゃうぽー!」
ギルメン「あ、ハルキアエレで頼むわ」
豚「(´・ω・`)ションボリ」
豚「ハルキアおわた!こんどk」
ギルメン「あーもう夜遅いしねるわ。おつー」
豚「。・゚(´pωq`)゚・。」
で、スレイヤーがなんだって?
-
ギルドは墓場だと申したであろうに…
システムギルドが一番良い。
浅く広く仲間は持つべき。
-
それ奴隷じゃね?
身内で構成を好きにいじったり出来るのがギルハンの強みのひとつだろ
どMか貴様は
-
ハルキアはソロマッチング申請したらいいんじゃない?
7割回復いるよ。火力3構成は俺はまだないし、見ず知らずの人同士なんだけど楽しく出来てる
-
火力3は極力ならないような仕組みになってるんじゃないかな
-
>>110
昨日ソロマだしたけだ全部火力3だったぞ
-
スレイヤーのPVPの刻印は武器と腕でなにがいいですか?
やっぱり力が上がるやつですか?
-
>>113
+15伝承武器ならなんでもいいよ
-
今って胴腕血塗れで足武器ベルトがエルカイアのほうがいいんかな
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板