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[Sorcerer]ソーサラースレ Part11
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ソーサラー専用スレ
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他職の煽りは華麗に後方跳躍
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[Sorcerer]ソーサラースレ
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次スレは>>970
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カンストの一般的なランサーなら300k程度のヘイトは
軽く稼いでくれていると思うんだよね。
初撃とヘイト稼げないタイミングさえ気を付けておけば、
後方系クリでフルぶっぱしても、そうそう飛ばないと思うんだ。
逆に言えば、300k以上稼げてない人も相当数いるわけで、だから威容4が安定なのは頷ける。
瞬間火力で把握してるヘイト感覚としては以下の感じかな。
対象は野良一般ランスの体感平均。
時間的にはヘルブラクリに追撃を一個入れたぐらいの瞬間火力。
クリ構成的には、精密威容憤怒卑劣+クリダメ書。ダメージレンジと使ってる武器ランク。
瞬間火力400k〜:稀にタゲ跳ねてもすぐ取り返され。(三等青光り)
瞬間火力500k〜:中型とかでちょくちょく飛ぶ場面があって前衛にストレス出始め(一等青光り)
瞬間火力600k〜:維持できるor許容してくれる仲間を持つと幸せだよね。(一等ピンク)
瞬間火力800k〜:レアすぎるよ。終結者までいれるのはやめよう!床掃除始めたいの?(一等ピンク+終結者追加)
職人ランスになってくると、三等青光り程度なら完封してくれる感じ。
マナポがぶ飲みフルブッパして何度か試しても取れなかった経験あり。
※ランスが手を出せる状況が前提だからね!
※上記を鵜呑みにせず、フレのランス捕まえていろいろ試行錯誤してね。
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威容全部外す場合はどんなクリ構成がよいでしょ?
自分はマナ3追撃にしてみてるんですが。
新ID武器なのに最近それでも飛んで終始槍さんの背後霊になってたことがあったんで。
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>>628
威容まで封じられる状況だと、以下がおすすめではある。
■極端
そのランスを遮断して以降遭遇しないようにする。
■一般的
コミュニケーションを重ねて、一般的な皿のダメージレンジを知ってもらう。
仲良くなったら本気皿のダメージレンジまで知ってもらう。
冗談はさておいて、たぶんまともに攻撃すると飛んじゃう亀さん相手だと思うから、
200k超えない程度の調整が一番だと思う。
いろいろ利便性を考えると、精密+弱点強打+追撃+戦闘加速+クリ率書 かなぁ。
マナ奔流はさすがにもったいない。
どうせスキル回しできないから、アグロなりシズルなり好き放題入れつつが吉かな。
MP自体が減ってない気もするけどね・・・
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自分は、道中の一般MOBに対しては、精密、弱点、卑劣、憤怒のクリティカルを前提とした構成にしてるよ。
もちろん、手とリングもクリ上昇のOPにしている。
理由は一般相手なら、タゲ飛んでも何とかなっちゃう事と、
最近の盾さんは、4匹とか6匹とか8匹とかまとめてくるのが、
ぼちぼち居るからかなー。
「全力で来てねー」って言ってくれる盾さんも居るしね。
中型で後方クリ構成使うのは、ドームと結界のラスボスかなー
ラストのラッシュで火力無いと詰むから。
他にもいくつか居るけど、恐怖の竜は後方クリ構成にしている。
あれってランタゲひどいから、多少タゲ飛んじゃってもいいんじゃね?
って思っているのでw
異論は認めるぞ〜。
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背後クリ全開は身内でやるに限る
野良とかでやるもんじゃない
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後方クリ構成にしたところで皿じゃ中型相手にまともにクリティカル引けないのに最近のこの議論はなんなの…?
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早速レスありがとうございます
>>629
言われてみればクリ率上げるくらいはアリですね
カヲスもほどほどにと思って最終的に書も使わなかったのは気にしすぎだったか、、
>>630
中型前提で挙げてしまいましたが一般は近接さん次第で結構どうにでもなりますね むしろ火力上げないとまずいというか。
恐怖の竜は並みの盾さん
なら後方クリ入れるの同感ですw ちゃんと飛んだ後タゲ取り返してもらえるのとそれまで自分が大人しくしてるの前提ですけども
またアレな盾さんに遭遇したら諸々試してみますw
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>>633
うざっ
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>>620
そんなもんは身内かネタPTつくってやれ
野良なんぞにそんなもんもとめてない
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>>621
最近は被弾しすぎる近接のせいのことが多いな
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許容できる仲間なんてコミュ障の僕には無理だよー
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TERAが過疎るのは運営のせいばかりじゃ無いことは、よく理解出来たよ
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>>621,636
たぶん、ダメ皿多いと言いたい人は、皿のヘルブラCT発生前キャンセルを
使いこなせれば、ヘイトを短時間で回復から奪い返せるから、
強制的にやってキチンと誘導しろよって話をしたいんだよね。
>>220-240 あたりで似た議論をやってると思う。
ギミックを知らないサブ皿さんも増えてると思うから、コントロールできてなさそうなら、
事後に教えてあげるといい。
回復と密に連携できるなら位置関係に注意しつつ、直線上に近接が入らないところから
CTごとにヘルブラおよびスリープを回転させていたほうが、皿的には楽だし
ダメージも稼ぎやすい。ヘルブラCT前キャンセルって、ミスると空撃ちCT発生だし。
その分、回復職だけに調整を要求するので事前に要調整というか、
管理の押し付けはぶっちゃけ身内推奨だけどね。
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>>632
皿全体の質が下がってるってことだよ
60キャップ開放されてヘルブラアイブラのレベルが上がらんから
こんな低レベルな議論してるとキャップ開放と共にはぶられるぞ
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威容至上主義な人達は、大半が一等ピンク持ちで
クリダメ時のタゲ飛びをいやというほど味わえる環境にある層。
後方クリ議論が相容れないのは仕方ない部分あると思うよ。
ただ、一等ピンクの規格外火力の主観をもとに、装備未完成の人が
「そういうものだ」と刷り込まれて、何故そうなるのかの途中経過を考えないから、
タンクの稼げるヘイトなども考慮できず、環境に合わせた対応がとれない。
結果、低火力や質の低下が問題になってくるんじゃないかな。
さまざまなやり方や考え方を吸収するうえで、必要な議論をしないとね。
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後方クリって近接職のものだろ
ヲリ→スタンスでクリ率UP
スレ→必殺紋章+CT初期化
バサ→チャーストのCTが3秒
サラで後方クリ全開なんてやったら
素威力4311のヘルブラにACTCで後方クリとかぞっとするわ
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>>641
OPがやや惜しい1等ピンクもってるとどうせタゲ跳ねするすダメージ稼ぐ方向でクリ構成やってみたりするよ
ただそれも盾の腕前と性能、特にスキルのまわし方見極めて合わせないと恨み言を言われるだけかも試練。
とくにいまだに装備集めてるクラスの盾とかは威容積めでもタゲ跳ねちゃうから有様だから要注意だよね
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近接DDはタゲとっても問題は無い(少ない)
遠距離DDがタゲ奪うとデメリットが大きい
タゲを奪わないダメージコントロールを念頭におくなら、威容詰めて横からぶっぱしたほうがDPSは高い場合が多い
さらに背後位置に居るだけで近接DD(回避などでスペースを使うヲリスレ)の邪魔になる場合がある
>>641の言うことももっともなんだけど、少なくとも野良じゃ後方二種以上付けてる奴は地雷って認識してる
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DPS以前にランサーはおろか近接にすら遮断されてもいいなら背後クリ満載でいいと思うよ
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まず後方クリ構成が威容構成よりDPSが高いって前提で話が進んでるのがおかしい気がするんだが
そもそもサラの職特性が後方クリ戦法とかみ合ってないだろ
スキル回しを突き詰めればファイアボール一発すら挟む余地がないほどスキル出し続けられるのに
敵の後方を取るための移動でスキルを使う時間が減る上に、後方とったところでそう頻繁にクリティカルが出るものでもない
特にアルメロみたいな激しく動くき回るタイプはいちいち背中回ってたらキリがないしな
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DPSを考えなきゃいけないユニクロ皿は黙って威容
名品で完成した皿になると威容はいらないとは断言しないが威容にこだわる必要なくなる
更にユニクロと比べてクリ率が目に見えて変わるから
装備も見ずにソサラという職は威容と決めてかかるとかちょっと恥ずかしい
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全身ドーム結界のユニクロ皿でも良盾じゃなきゃスキルきっちり回してたらタゲ飛ぶことはよくある
全火力職の中で最低クリ率な上にタゲ飛ばしたら迷惑なんだからフレと組む時以外は威容にしとけ
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初心者向けには無難な「威容x4」を勧めるが、
後方クリ構成を地雷だ遮断だって言うは賛同できないなー。
装備も充実し、そこそこ慣れた皿なら、
後方クリ構成もプリセットに入っているはずなんだが。
あとユニクロ皿ってなあに?いやホントに知らんのよ教えて兄弟。
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>>647
で、何が言いたいの?
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>>650
「従来の常識を覆すような安値で、巷にあふれてかつ性能のある装備」を指している比喩だと思う。
一等装備自体、従来なかなか拾えないのに新IDでは比較的容易に取得可能かつ、
攻撃力は青光りレベルなので、強化費用が掛からず安価だからかな。
侮蔑的な意味合いが込められているのかどうかまでは知らないけど、
新ID装備はサブの装備をそろえる上で便利だよね。
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どこでも威容とかつまらないってだけだと思うけど
テンプレしか許さないって感じなのがね
テンプレが一番楽だしもしはねても威容積めなのに飛んできたんですけどって言えるしな
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目に見えてクリ率変わるって、そうなの?
クリ発生+20くらいで後方から33回中1回増える程度じゃないの?
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その違いを「目に見えて気付く奴」もいれば「全く気付かない奴」もいるって事だろう
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そもそも一般や中型、果てはIDによってクリ抵抗違うし
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>>647
ユニクロ武器だけど名品リーフ手+9なら同じだよね?w
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目に見えてとかわらっちゃうこというのが後方クリ大好きなやつ
ほっとけ
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アンチクリティカル厨もそろそろうざいよ
何回ループしてんだ
人を貶す事が大好きならチラ裏行け
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散々クリディスってる俺のクリ構成は
追撃 精密 威容 威容 倍率書
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弓やけどオレもまさかのそのクリ構成やわ。
タゲ飛ぶとだるいしMP回収だるいでそうなった
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>>658
ナイス ブーメラン
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ブーメランてw
「も」って係助詞の意味がわかってなさそう
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>>662
揚げ足とることしかしないのか?楽しい?
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ID:atqCnTRQ
コイツ常に上から目線で自分に不利そうなレスは全部スルーしてる印象
皿スレの癌
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で、後方クリでIDのクリアタイム早くなるの?
タイム計ってるような奴がいるわけないか
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>>662
しーね!しーね!
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なんだそのゴミクリ構成
そんなんだから一等12の皿でもくそ火力多いとか言われるんだよwwwww
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>>663,664,666
単発w
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>>668
単発w
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涙ふけよ単発wwww
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CT毎にヘイスト撃ってどれだけ入れられるかにかかってるから
背面クリなんて入れてるカスは漏れなく地雷認定
どこからでも打てる威容(+終結)で安定
追撃精密なんて入れる奴も漏れなくカス
主要スキルにMP軽減入れてスキルCTの合間にマナ撃つのが出来るサラ
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>>671
もっとできる皿はマナポとキャンディーを使用します
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つうか、クリ構成以前に基本的にまともにスキル回せるなら、DPS=MPの量ってなるんだけどな
だから熟練したサラならヘイスト中にマグロを必ず入れるし、CTごとにシズルも入れる
移動多くてマグロが入れられなかったらりしたらマインドドライも使う
近接は連撃でMP回復するけど、サラはこの3種類でしかMPが回復しないわけで
最近ヘイスト中とかにボールばっかのクソーサラって、近接あがりのバカばかりなんだろうな
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>>668
泣いてるの?
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>>673
ヘイスト中ファイヤボールもそうだが、マグロしない皿も増えたな。
んでMPカツカツになってヘイスト切れてもファイヤボールwwwwww
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>>675
マグロあんまりしないけど、MP切れかけたらドライ
それでも駄目ならキャンデー舐めてる
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ID攻略時のファイアーボール連打はやる気なし感がありありと出てて、
確かに眉をしかめたくなる
スキルをフル…、いや八割でも回せばそんなもん撃つ暇なんて無い筈なんだが
使う場面なんて、FA取りとかドーム&修練の樽くらいじゃね
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こんちゃー槍なんだけどちょっと教えておくれ
修練でさ船員の軍団の時にシャウトするとそこに皿さんがアイブラ重ねてくれるじゃん?
槍はそのアイブラ範囲からMOBがハミ出さないように位置調整するだけの簡単なお仕事なんだが
おおよそ大半の9割近い皿さんのアイブラでMOBのHPは8割方削れるんだけど、ごくまれに
アイブラおそらく全HITしてるのに2割も削れないような皿さんもいるわけよ。
紋章とかなにかいろいろ間違ってると思うんだけど、そういう皿さんになんて言ったらいいのかな?
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皿以外の火力がないだけじゃないかな
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ヘルブラ熟練入れてないんだろ
何も言わず終わったら遮断すればいいだけだしどうでもいい
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キャンディ惜しげもなく使うLvでMP確保しているなら問題ないけど、
非常食にするんであれば、マグロは適宜使う癖をつけたほうがいいと思う。
一般雑魚戦であれば、連戦にでもならなければMP枯渇する前に
戦闘が終わるけど、一般ボスおよび中型ボス戦ではMP護符IVつかってても
即枯渇してしまうしね。
初撃のTCACヘイストヘルブラから、有用な攻撃スキル一回りして、
2発目のTCACヘルブラ後のヘイストCT中に、MPかなり厳しくなってるのが現状。
次のヘイストタイミングまでに回復策を講じておかないと、2週目スキル回しの途中で
ガス欠してしまい、そのままではフルにスキルが回せずヘイストが無駄になりやすい。
ヘイスト中のガス欠タイミングにマグロしても、紋章なしで160ずつしか回復されないから
大技が打てない空白時間が生まれてしまい、結果的にヘイストが無駄になりやすい。
ドライは3分CTで1000ちょっとしか回復しないし、シズルはチャージしても800ちょっとだし。
あと、3minマナポならCTごとに叩いてもたかが知れてるし、拾えるから使うの推奨かな。
死にかける等の非常時に、3min回復Pot叩けなくなるから悩ましいところかもしれないけど。
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>>678
アイブラに威力上昇の紋章は無い
熟練も無い
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>>665
塔上級で槍・スレ・サラ2・エレで火力3人後方クリで16分でした
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次にスレが強かった盾の進行が良かった
運がよかったと言われます
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ヘルブラのエフェクトは、たまにサークル以外表示されない事あるから、
それじゃないかな
アイブラだけで四匹が八割は眉唾だわ
アイブラ敷いてぼけーっとした事ないから知らんけど
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ヘルブラじゃなくても、スレのパワセホムスラでone shot two kill出来る
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ヘルブラじゃなくても、スレのパワセホムスラでone shot two kill出来るし、
>>678は色んな意味で釣りだろ
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one shot two killって言いたかっただけだろお前
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one shot two kill キリッ
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>>678
アイブラは誰でもダメージに大きな差はない。
普通はヘルブラストその他いろいろスキルぶっ込むのでそれができているか否かの差じゃないか?
スキルアイコン表示するとかでチェックしてからの話かな
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質問なんだが 憤怒・後方・中型・小型の名品って妥協?
速度無いからどうなのかなぁとも思うんだけど。
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速度は要らない。良OP3つあるから俺的にはW速度一つゴミよりも良いOP
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すいません下げ忘れたすいません
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>>693
ありがとう!下げ忘れどま!
憤怒は道中でも使えるし 小型はID 後方中型はボスと万能だよね
ありがとう!強化するよ!
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正直名品で一番重要なのは+10以上を目指せる資金と根性じゃないかな
上でユニクロ言われてるけど、新ID武器ってそれだけで+8以下が息してないし
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ユニクロ装備は手足が最大の難点、あんなゴミよくも平然と装備してるなと感心するレベル
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>>696
お、ほとぼり冷めた頃を狙ったようにプロ皿さんきた!
良OPヘルブラ武器、ヘルブラ法衣、ドーム靴or名品リーフ9靴、名品リーフ9手の私はどうですか?
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別にいいんじゃないの?ヘルブラ武器にヘルブラ法衣とかACTC使わなくてもよさげじゃね?
足はちゃんと転倒耐性入れてるかい?
ほとぼりとかスレ警備やってる人の視点はちょっと良くわからないな
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>>698
え?何言ってるの?ACTC使うよ?
何故か使わないって思った?
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ACはアイブラサイクル的に使わないタイミングが出てくる事もあるけど、TCは必須だろ
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TC使わないのは流石に地雷
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ヘルブラ法衣でねえ・・・
結界通いまくってるけど、アイブラ法衣がとうとう2桁めに突入したよ。
運営さん、僕なにか悪い事しました?
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>>702
ドロップの仕様なんて公開されてないから、思いっきり妄想になるけど・・・
単純計算してみた。
武器1個防具1個が固定と想定した場合、防具種類的に
法衣がでるのは、1/9とまずは仮定してみる。
そっから、スキル付与される分岐と考えると、
プリ用、皿用、エレ用が5種類ずつで1/15。
新ID1回行った際に、ヘルブラ威力強化がでる可能性は、
単純計算すると1/135 程度なんじゃないかな。
別の考え方で想定した場合だと以下。
職別法衣がそれぞれ手脚と同率ででると仮定。
6種類の手脚に、7種類の鎧と考えられるから、1/13になる。
この場合のスキル種類は、5種類だから、1/65くらいでヘルブラ引けそうね。
実際のところは鎧のところにもちょっとプラス修正がかかってそうな気もする。
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手はOP的に強化可能武器がいいけど足はドーム結界ので充分じゃない?
移動速度足りないって思ったことないし
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武器はでない、法衣は回復のわしに謝れ
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武器じゃなくて装備だった
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ヘルブラ法衣私も欲しいにゃりぃ・・・
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ふぇぇ・・ボ、ボクも欲しいにゃりぃ…
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槍と皿で交互に回ってるけど結構ヘルブラ法衣見るぞ
でも持ってないんだよな…おかしいなぁ…
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oiみうsおい、自分の職OPの法衣が出ない不具合解消してくれ
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ヘルブラ法衣とか他職でやってるときでも見たことねぇよ
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おい、特定のスキルOP付き狙ってる時は他の職で行くなよ絶対だぞ
他職中に出た時のダメージはでかいからな・・・
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ヘルブラは武器と防具2個出たから、一般と中型用のOP付けて使い分けてるけど
欲しいチェイスは防具は出たけど武器がさっぱりでない
特にヘルブラ欲しくて回ってたわけじゃないから、物欲センサー優秀だなw
乱数にキャラ固有の何かを使ってるのか疑いたくなるぐらい偏るよね〜
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>>712
そのパターンでサブプリのヒールライト杖3回逃した…
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皿で速度3ヒール杖出たときは震えたね
しかもそのときの回復はエレちゃんで素材と化した
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お前らまだこんなゲームやってんの....
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次のゲームまでのつなぎだよ
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中型ソロについて質問があるのですが
絶望の島の蟹でいま詰んでます
歩きで寄ってきて固化されて串刺しで死んでしまうのですが
あれはどう対処したらいいんでしょう……
近寄ってきた時に後方回避やフリグラで逃げても追ってきて死にます……
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PT組めない病とかソロじゃないと死ぬ病じゃないならPT募集で解決じゃねって
思ってる自分はいつまでも中型うまくならないんだよな
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中型は取り敢えずソロで狩れるようになっておきたいので……
四回に一回は狩れるようになってきたけど死ぬ時はやっぱり転倒からの串刺し……
バサウォリスレ全部やったけどサラが一番やり辛いですねぇ……
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まー、このゲーム歩き最強だからな
理不尽だわ
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保護の書使ってめくり後方跳躍でおk
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お金掛かりそうと思ったけど護符代考えればむしろ安上がりだってことに気がついた
試してみます、ありがとう
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>>716
どんなゲームやってるの?
オススメがあるなら教えてくれよ
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>>718
跳躍やフリグラのタイミングが早いか、
それらを発動するまでの間に余計な逃げ移動をしてるかのどちらか
ヤドカリもそうだけど、歩きで近寄ってきた時は
追い付かれる寸前まで微動だにしない方がかえって安全だったりする
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絶妙なタイミングのテレポかフリグラでとまらんけ?カニに当たるかどうかの瀬戸際。
歩きを発生させんために密着して戦うのも大事。
中型が歩きしかしんかったらそれだけでどの職も討伐不可能になる
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