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[Sorcerer]ソーサラースレ Part11

1名無しさん:2012/03/18(日) 13:41:46 ID:YiDmxUiE
ソーサラー専用スレ

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他職の煽りは華麗に後方跳躍

【過去スレ】
[Sorcerer]ソーサラースレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/7492/1290232326/
[Sorcerer]ソーサラースレ Part2
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/7492/1314935463/
[Sorcerer]ソーサラースレ Part3
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/7492/1316230263/
[Sorcerer]ソーサラースレ Part4
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/7492/1317568313/
[Sorcerer]ソーサラースレ Part5
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/7492/1319085690/
[Sorcerer]ソーサラースレ Part6
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/7492/1320817978/
[Sorcerer]ソーサラースレ Part7
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/7492/1322426209/
[Sorcerer]ソーサラースレ Part8
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/7492/1323867303/
[Sorcerer]ソーサラースレ Part9
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[Sorcerer]ソーサラースレ Part10
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/7492/1328869987/

次スレは>>970

611名無しさん:2012/04/09(月) 20:12:20 ID:lm/yX9Gs
皿でクリでないじゃないですかー

612名無しさん:2012/04/09(月) 20:32:25 ID:OeOWm58M
皿のば かが最近後方クリガン詰めしてるがはやりなの?全体のDPSがおちるとか思わないの?
>>608の盾はDPSの概念がないば かでFA タゲとるだけのバサがなんで嫌われてるか考えろよ

613名無しさん:2012/04/09(月) 20:43:27 ID:Rgj3Lo96
まあそうそう出ないとはいえ、出れば瞬殺だし悪くはないんでない
とはいえ瞬殺してもCT調整すんの面倒いから野良だと終結+威容安定だな俺は

614名無しさん:2012/04/09(月) 21:37:46 ID:OeOWm58M
>>613
1個くらいならぜんぜんいいんだがなぁ

615名無しさん:2012/04/09(月) 21:50:27 ID:eUOiYKjw
ちゃんと背後取れてりゃ一般相手に20〜25%はクリ出るわ

616名無しさん:2012/04/09(月) 21:57:23 ID:atqCnTRQ
一人で同じネタ何回ふってんだよって話

617名無しさん:2012/04/09(月) 22:03:25 ID:YohTkC96
>>615
日本語で頼みます ほんと

618名無しさん:2012/04/09(月) 22:19:13 ID:eUOiYKjw
3人PTで恐怖・塔上級やドームで30分以上掛けるサラはキャラデリした方がいいよ

619名無しさん:2012/04/09(月) 23:00:51 ID:.Ry085GY
指輪もクリ発生で手も名品クリ発生だけど背面クリはとてもじゃないけど入れられない
一般は威容4かクリダメ入れるなら憤怒1個入れるだけで十分だし、中型はタゲとってばっかでやってられん
バサがあんなに嫌われてるのに遠距離が背面クリ構成なんかにしたらPT入れてもらえんて
それとも背面クリ入れてもタゲを取らない安定した( )武器でも使ってるのか?
皿の面汚しも大概にしなってマジで

620名無しさん:2012/04/09(月) 23:48:19 ID:mpxy7Pvs
どいつもこいつもDPSDPSと…、そろそろ耳タコだわ
もっと色々やって、色々な楽しみ方を認め合えばいいのに

何で一つの正解に固執したがるんだろうな

621名無しさん:2012/04/10(火) 00:45:21 ID:jg6r3AEM
最近、塔のチビゴレ釣るの下手な皿が多すぎる
で、釣れなかったらヒーラーのせいって・・・

622名無しさん:2012/04/10(火) 01:47:36 ID:vfXDpDCY
ゴーレムだけは皿はアイブラチェイスだkまいてあとはチビ誘導って意識のほうが何かとはかどる
全員がエキスパートや回復が神がかってるなら誘導しないで殲滅優先でもいいけど
最近他のPTMもサブおおくてきっちり誘導してやらないと槍がぽっきりとか多いからね

623名無しさん:2012/04/10(火) 07:26:01 ID:ARfLbn2s
>>620
色々やってりゃ威容詰めにたどり着くはずなんですけどね
エレでTAとかでない限り

624名無しさん:2012/04/10(火) 09:15:46 ID:ps8HNkGg
実装されて7ヶ月以上経つIDでサラがスキル制限して誘導とかどんだけゴミなPTなん
ヘイスト中に2回ヘルブラで後はヒーラーに任せとけば、3分も掛からない中型でしょ

625名無しさん:2012/04/10(火) 10:10:57 ID:DGI.3pkQ
身内でやってればそうなるんじゃね?
野良はそうはいかないだろう

626名無しさん:2012/04/10(火) 11:13:58 ID:aWU.mZEk
PTの状態に合わせてスキル回しや立ち回りを変えるのが当たり前
火力専ほどそんなことも出来ないゴミが多い

627名無しさん:2012/04/10(火) 11:27:54 ID:Yjw7QlGs
カンストの一般的なランサーなら300k程度のヘイトは
軽く稼いでくれていると思うんだよね。
初撃とヘイト稼げないタイミングさえ気を付けておけば、
後方系クリでフルぶっぱしても、そうそう飛ばないと思うんだ。
逆に言えば、300k以上稼げてない人も相当数いるわけで、だから威容4が安定なのは頷ける。

瞬間火力で把握してるヘイト感覚としては以下の感じかな。
対象は野良一般ランスの体感平均。
時間的にはヘルブラクリに追撃を一個入れたぐらいの瞬間火力。
クリ構成的には、精密威容憤怒卑劣+クリダメ書。ダメージレンジと使ってる武器ランク。

瞬間火力400k〜:稀にタゲ跳ねてもすぐ取り返され。(三等青光り)
瞬間火力500k〜:中型とかでちょくちょく飛ぶ場面があって前衛にストレス出始め(一等青光り)
瞬間火力600k〜:維持できるor許容してくれる仲間を持つと幸せだよね。(一等ピンク)
瞬間火力800k〜:レアすぎるよ。終結者までいれるのはやめよう!床掃除始めたいの?(一等ピンク+終結者追加)

職人ランスになってくると、三等青光り程度なら完封してくれる感じ。
マナポがぶ飲みフルブッパして何度か試しても取れなかった経験あり。

※ランスが手を出せる状況が前提だからね!
※上記を鵜呑みにせず、フレのランス捕まえていろいろ試行錯誤してね。

628名無しさん:2012/04/10(火) 11:37:55 ID:18p1066I
威容全部外す場合はどんなクリ構成がよいでしょ?
自分はマナ3追撃にしてみてるんですが。
新ID武器なのに最近それでも飛んで終始槍さんの背後霊になってたことがあったんで。

629名無しさん:2012/04/10(火) 11:54:40 ID:Yjw7QlGs
>>628
威容まで封じられる状況だと、以下がおすすめではある。

■極端
 そのランスを遮断して以降遭遇しないようにする。

■一般的
 コミュニケーションを重ねて、一般的な皿のダメージレンジを知ってもらう。
 仲良くなったら本気皿のダメージレンジまで知ってもらう。

冗談はさておいて、たぶんまともに攻撃すると飛んじゃう亀さん相手だと思うから、
200k超えない程度の調整が一番だと思う。

いろいろ利便性を考えると、精密+弱点強打+追撃+戦闘加速+クリ率書 かなぁ。
マナ奔流はさすがにもったいない。
どうせスキル回しできないから、アグロなりシズルなり好き放題入れつつが吉かな。
MP自体が減ってない気もするけどね・・・

630名無しさん:2012/04/10(火) 12:11:20 ID:2lRpd.A.
自分は、道中の一般MOBに対しては、精密、弱点、卑劣、憤怒のクリティカルを前提とした構成にしてるよ。
もちろん、手とリングもクリ上昇のOPにしている。
理由は一般相手なら、タゲ飛んでも何とかなっちゃう事と、
最近の盾さんは、4匹とか6匹とか8匹とかまとめてくるのが、
ぼちぼち居るからかなー。
「全力で来てねー」って言ってくれる盾さんも居るしね。

中型で後方クリ構成使うのは、ドームと結界のラスボスかなー
ラストのラッシュで火力無いと詰むから。
他にもいくつか居るけど、恐怖の竜は後方クリ構成にしている。
あれってランタゲひどいから、多少タゲ飛んじゃってもいいんじゃね?
って思っているのでw
異論は認めるぞ〜。

631名無しさん:2012/04/10(火) 12:27:13 ID:s/aU9dEg
背後クリ全開は身内でやるに限る
野良とかでやるもんじゃない

632名無しさん:2012/04/10(火) 12:30:03 ID:ogAat.g2
後方クリ構成にしたところで皿じゃ中型相手にまともにクリティカル引けないのに最近のこの議論はなんなの…?

633名無しさん:2012/04/10(火) 12:38:05 ID:18p1066I
早速レスありがとうございます
>>629
言われてみればクリ率上げるくらいはアリですね
カヲスもほどほどにと思って最終的に書も使わなかったのは気にしすぎだったか、、

>>630
中型前提で挙げてしまいましたが一般は近接さん次第で結構どうにでもなりますね むしろ火力上げないとまずいというか。
恐怖の竜は並みの盾さん
なら後方クリ入れるの同感ですw ちゃんと飛んだ後タゲ取り返してもらえるのとそれまで自分が大人しくしてるの前提ですけども

またアレな盾さんに遭遇したら諸々試してみますw

634名無しさん:2012/04/10(火) 12:39:36 ID:6TMqUlaU
>>633
うざっ

635名無しさん:2012/04/10(火) 12:40:38 ID:OeOWm58M
>>620 
そんなもんは身内かネタPTつくってやれ
野良なんぞにそんなもんもとめてない

636名無しさん:2012/04/10(火) 12:48:26 ID:L5heI.vg
>>621
最近は被弾しすぎる近接のせいのことが多いな

637名無しさん:2012/04/10(火) 12:55:14 ID:.Ry085GY
許容できる仲間なんてコミュ障の僕には無理だよー

638名無しさん:2012/04/10(火) 13:06:04 ID:mpxy7Pvs
TERAが過疎るのは運営のせいばかりじゃ無いことは、よく理解出来たよ

639名無しさん:2012/04/10(火) 14:30:44 ID:Yjw7QlGs
>>621,636
たぶん、ダメ皿多いと言いたい人は、皿のヘルブラCT発生前キャンセルを
使いこなせれば、ヘイトを短時間で回復から奪い返せるから、
強制的にやってキチンと誘導しろよって話をしたいんだよね。

>>220-240 あたりで似た議論をやってると思う。

ギミックを知らないサブ皿さんも増えてると思うから、コントロールできてなさそうなら、
事後に教えてあげるといい。

回復と密に連携できるなら位置関係に注意しつつ、直線上に近接が入らないところから
CTごとにヘルブラおよびスリープを回転させていたほうが、皿的には楽だし
ダメージも稼ぎやすい。ヘルブラCT前キャンセルって、ミスると空撃ちCT発生だし。

その分、回復職だけに調整を要求するので事前に要調整というか、
管理の押し付けはぶっちゃけ身内推奨だけどね。

640名無しさん:2012/04/10(火) 14:45:37 ID:OeOWm58M

>>632
皿全体の質が下がってるってことだよ
60キャップ開放されてヘルブラアイブラのレベルが上がらんから
こんな低レベルな議論してるとキャップ開放と共にはぶられるぞ

641名無しさん:2012/04/10(火) 16:20:04 ID:Yjw7QlGs
威容至上主義な人達は、大半が一等ピンク持ちで
クリダメ時のタゲ飛びをいやというほど味わえる環境にある層。
後方クリ議論が相容れないのは仕方ない部分あると思うよ。

ただ、一等ピンクの規格外火力の主観をもとに、装備未完成の人が
「そういうものだ」と刷り込まれて、何故そうなるのかの途中経過を考えないから、
タンクの稼げるヘイトなども考慮できず、環境に合わせた対応がとれない。
結果、低火力や質の低下が問題になってくるんじゃないかな。

さまざまなやり方や考え方を吸収するうえで、必要な議論をしないとね。

642名無しさん:2012/04/10(火) 16:21:20 ID:Is.47E4I
後方クリって近接職のものだろ
ヲリ→スタンスでクリ率UP
スレ→必殺紋章+CT初期化
バサ→チャーストのCTが3秒

サラで後方クリ全開なんてやったら
素威力4311のヘルブラにACTCで後方クリとかぞっとするわ

643名無しさん:2012/04/10(火) 17:02:08 ID:atqCnTRQ
>>641
OPがやや惜しい1等ピンクもってるとどうせタゲ跳ねするすダメージ稼ぐ方向でクリ構成やってみたりするよ
ただそれも盾の腕前と性能、特にスキルのまわし方見極めて合わせないと恨み言を言われるだけかも試練。
とくにいまだに装備集めてるクラスの盾とかは威容積めでもタゲ跳ねちゃうから有様だから要注意だよね

644名無しさん:2012/04/10(火) 17:12:21 ID:YohTkC96
近接DDはタゲとっても問題は無い(少ない)
遠距離DDがタゲ奪うとデメリットが大きい
タゲを奪わないダメージコントロールを念頭におくなら、威容詰めて横からぶっぱしたほうがDPSは高い場合が多い
さらに背後位置に居るだけで近接DD(回避などでスペースを使うヲリスレ)の邪魔になる場合がある

>>641の言うことももっともなんだけど、少なくとも野良じゃ後方二種以上付けてる奴は地雷って認識してる

645名無しさん:2012/04/10(火) 17:17:11 ID:YJrnvFdg
DPS以前にランサーはおろか近接にすら遮断されてもいいなら背後クリ満載でいいと思うよ

646名無しさん:2012/04/10(火) 17:22:48 ID:UvSWmQz2
まず後方クリ構成が威容構成よりDPSが高いって前提で話が進んでるのがおかしい気がするんだが
そもそもサラの職特性が後方クリ戦法とかみ合ってないだろ

スキル回しを突き詰めればファイアボール一発すら挟む余地がないほどスキル出し続けられるのに
敵の後方を取るための移動でスキルを使う時間が減る上に、後方とったところでそう頻繁にクリティカルが出るものでもない
特にアルメロみたいな激しく動くき回るタイプはいちいち背中回ってたらキリがないしな

647名無しさん:2012/04/10(火) 17:37:50 ID:atqCnTRQ
DPSを考えなきゃいけないユニクロ皿は黙って威容
名品で完成した皿になると威容はいらないとは断言しないが威容にこだわる必要なくなる
更にユニクロと比べてクリ率が目に見えて変わるから
装備も見ずにソサラという職は威容と決めてかかるとかちょっと恥ずかしい

648名無しさん:2012/04/10(火) 17:46:39 ID:GilMQipg
全身ドーム結界のユニクロ皿でも良盾じゃなきゃスキルきっちり回してたらタゲ飛ぶことはよくある
全火力職の中で最低クリ率な上にタゲ飛ばしたら迷惑なんだからフレと組む時以外は威容にしとけ

649名無しさん:2012/04/10(火) 18:13:34 ID:2lRpd.A.
初心者向けには無難な「威容x4」を勧めるが、
後方クリ構成を地雷だ遮断だって言うは賛同できないなー。
装備も充実し、そこそこ慣れた皿なら、
後方クリ構成もプリセットに入っているはずなんだが。

あとユニクロ皿ってなあに?いやホントに知らんのよ教えて兄弟。

650名無しさん:2012/04/10(火) 18:48:43 ID:WTh4q55U
>>647
で、何が言いたいの?

651名無しさん:2012/04/10(火) 18:51:36 ID:Yjw7QlGs
>>650
「従来の常識を覆すような安値で、巷にあふれてかつ性能のある装備」を指している比喩だと思う。

一等装備自体、従来なかなか拾えないのに新IDでは比較的容易に取得可能かつ、
攻撃力は青光りレベルなので、強化費用が掛からず安価だからかな。
侮蔑的な意味合いが込められているのかどうかまでは知らないけど、
新ID装備はサブの装備をそろえる上で便利だよね。

652名無しさん:2012/04/10(火) 19:17:38 ID:s/aU9dEg
どこでも威容とかつまらないってだけだと思うけど
テンプレしか許さないって感じなのがね
テンプレが一番楽だしもしはねても威容積めなのに飛んできたんですけどって言えるしな

653名無しさん:2012/04/10(火) 19:35:55 ID:479c7qEc
目に見えてクリ率変わるって、そうなの?

クリ発生+20くらいで後方から33回中1回増える程度じゃないの?

654名無しさん:2012/04/10(火) 19:48:09 ID:mpxy7Pvs
その違いを「目に見えて気付く奴」もいれば「全く気付かない奴」もいるって事だろう

655名無しさん:2012/04/10(火) 20:12:32 ID:ps8HNkGg
そもそも一般や中型、果てはIDによってクリ抵抗違うし

656名無しさん:2012/04/10(火) 20:35:11 ID:q8ERLkwE
>>647
ユニクロ武器だけど名品リーフ手+9なら同じだよね?w

657名無しさん:2012/04/10(火) 21:06:49 ID:jB8ll2IM
目に見えてとかわらっちゃうこというのが後方クリ大好きなやつ
ほっとけ

658名無しさん:2012/04/10(火) 21:13:39 ID:mpxy7Pvs
アンチクリティカル厨もそろそろうざいよ
何回ループしてんだ

人を貶す事が大好きならチラ裏行け

659名無しさん:2012/04/10(火) 22:01:56 ID:4RmR/i9w
散々クリディスってる俺のクリ構成は
追撃 精密 威容 威容 倍率書

660名無しさん:2012/04/10(火) 23:13:59 ID:wo9AETJM
弓やけどオレもまさかのそのクリ構成やわ。

タゲ飛ぶとだるいしMP回収だるいでそうなった

661名無しさん:2012/04/11(水) 02:56:34 ID:YohTkC96
>>658
ナイス ブーメラン

662名無しさん:2012/04/11(水) 05:06:09 ID:atqCnTRQ
ブーメランてw
「も」って係助詞の意味がわかってなさそう

663名無しさん:2012/04/11(水) 06:37:01 ID:yRXDpO/w
>>662
揚げ足とることしかしないのか?楽しい?

664名無しさん:2012/04/11(水) 06:46:42 ID:XZ7VkSf.
ID:atqCnTRQ
コイツ常に上から目線で自分に不利そうなレスは全部スルーしてる印象
皿スレの癌

665名無しさん:2012/04/11(水) 08:38:45 ID:Qyb408BM
で、後方クリでIDのクリアタイム早くなるの?
タイム計ってるような奴がいるわけないか

666名無しさん:2012/04/11(水) 09:30:37 ID:OW/w0sh2
>>662
しーね!しーね!

667名無しさん:2012/04/11(水) 10:05:18 ID:Tyi69A/6
なんだそのゴミクリ構成
そんなんだから一等12の皿でもくそ火力多いとか言われるんだよwwwww

668名無しさん:2012/04/11(水) 11:36:44 ID:FlGSVmk.
>>663,664,666
単発w

669名無しさん:2012/04/11(水) 11:39:21 ID:NQgOD5mg
>>668
単発w

670名無しさん:2012/04/11(水) 11:39:24 ID:5Im/OlZg
涙ふけよ単発wwww

671名無しさん:2012/04/11(水) 12:01:03 ID:Wg3NaESA
CT毎にヘイスト撃ってどれだけ入れられるかにかかってるから
背面クリなんて入れてるカスは漏れなく地雷認定
どこからでも打てる威容(+終結)で安定
追撃精密なんて入れる奴も漏れなくカス
主要スキルにMP軽減入れてスキルCTの合間にマナ撃つのが出来るサラ

672名無しさん:2012/04/11(水) 12:13:15 ID:zbY0CSaE
>>671
もっとできる皿はマナポとキャンディーを使用します

673名無しさん:2012/04/11(水) 12:24:36 ID:7xhXxK1w
つうか、クリ構成以前に基本的にまともにスキル回せるなら、DPS=MPの量ってなるんだけどな
だから熟練したサラならヘイスト中にマグロを必ず入れるし、CTごとにシズルも入れる
移動多くてマグロが入れられなかったらりしたらマインドドライも使う

近接は連撃でMP回復するけど、サラはこの3種類でしかMPが回復しないわけで
最近ヘイスト中とかにボールばっかのクソーサラって、近接あがりのバカばかりなんだろうな

674名無しさん:2012/04/11(水) 12:30:16 ID:ziUfCGSA
>>668
泣いてるの?

675名無しさん:2012/04/11(水) 12:32:21 ID:ziUfCGSA
>>673
ヘイスト中ファイヤボールもそうだが、マグロしない皿も増えたな。
んでMPカツカツになってヘイスト切れてもファイヤボールwwwwww

676名無しさん:2012/04/11(水) 12:50:22 ID:Dk1VnXv6
>>675
マグロあんまりしないけど、MP切れかけたらドライ
それでも駄目ならキャンデー舐めてる

677名無しさん:2012/04/11(水) 13:32:16 ID:mpxy7Pvs
ID攻略時のファイアーボール連打はやる気なし感がありありと出てて、
確かに眉をしかめたくなる

スキルをフル…、いや八割でも回せばそんなもん撃つ暇なんて無い筈なんだが

使う場面なんて、FA取りとかドーム&修練の樽くらいじゃね

678名無しさん:2012/04/11(水) 16:52:33 ID:ImChqLTw
こんちゃー槍なんだけどちょっと教えておくれ
修練でさ船員の軍団の時にシャウトするとそこに皿さんがアイブラ重ねてくれるじゃん?
槍はそのアイブラ範囲からMOBがハミ出さないように位置調整するだけの簡単なお仕事なんだが
おおよそ大半の9割近い皿さんのアイブラでMOBのHPは8割方削れるんだけど、ごくまれに
アイブラおそらく全HITしてるのに2割も削れないような皿さんもいるわけよ。
紋章とかなにかいろいろ間違ってると思うんだけど、そういう皿さんになんて言ったらいいのかな?

679名無しさん:2012/04/11(水) 17:02:13 ID:PaRQKIRo
皿以外の火力がないだけじゃないかな

680名無しさん:2012/04/11(水) 17:20:57 ID:TsaH9M/g
ヘルブラ熟練入れてないんだろ
何も言わず終わったら遮断すればいいだけだしどうでもいい

681名無しさん:2012/04/11(水) 17:23:58 ID:Yjw7QlGs
キャンディ惜しげもなく使うLvでMP確保しているなら問題ないけど、
非常食にするんであれば、マグロは適宜使う癖をつけたほうがいいと思う。

一般雑魚戦であれば、連戦にでもならなければMP枯渇する前に
戦闘が終わるけど、一般ボスおよび中型ボス戦ではMP護符IVつかってても
即枯渇してしまうしね。

初撃のTCACヘイストヘルブラから、有用な攻撃スキル一回りして、
2発目のTCACヘルブラ後のヘイストCT中に、MPかなり厳しくなってるのが現状。
次のヘイストタイミングまでに回復策を講じておかないと、2週目スキル回しの途中で
ガス欠してしまい、そのままではフルにスキルが回せずヘイストが無駄になりやすい。

ヘイスト中のガス欠タイミングにマグロしても、紋章なしで160ずつしか回復されないから
大技が打てない空白時間が生まれてしまい、結果的にヘイストが無駄になりやすい。
ドライは3分CTで1000ちょっとしか回復しないし、シズルはチャージしても800ちょっとだし。

あと、3minマナポならCTごとに叩いてもたかが知れてるし、拾えるから使うの推奨かな。
死にかける等の非常時に、3min回復Pot叩けなくなるから悩ましいところかもしれないけど。

682名無しさん:2012/04/11(水) 17:33:28 ID:Is.47E4I
>>678
アイブラに威力上昇の紋章は無い
熟練も無い

683名無しさん:2012/04/11(水) 18:11:20 ID:ps8HNkGg
>>665
塔上級で槍・スレ・サラ2・エレで火力3人後方クリで16分でした

684名無しさん:2012/04/11(水) 18:28:11 ID:s/aU9dEg
次にスレが強かった盾の進行が良かった
運がよかったと言われます

685名無しさん:2012/04/11(水) 18:50:17 ID:ARfLbn2s
ヘルブラのエフェクトは、たまにサークル以外表示されない事あるから、
それじゃないかな
アイブラだけで四匹が八割は眉唾だわ
アイブラ敷いてぼけーっとした事ないから知らんけど

686名無しさん:2012/04/11(水) 18:57:50 ID:ps8HNkGg
ヘルブラじゃなくても、スレのパワセホムスラでone shot two kill出来る

687名無しさん:2012/04/11(水) 18:59:13 ID:ps8HNkGg
ヘルブラじゃなくても、スレのパワセホムスラでone shot two kill出来るし、
>>678は色んな意味で釣りだろ

688名無しさん:2012/04/11(水) 19:02:50 ID:Is.47E4I
one shot two killって言いたかっただけだろお前

689名無しさん:2012/04/11(水) 20:07:07 ID:atqCnTRQ
one shot two kill キリッ

690名無しさん:2012/04/11(水) 20:10:21 ID:6/UCBkfw
>>678
アイブラは誰でもダメージに大きな差はない。
普通はヘルブラストその他いろいろスキルぶっ込むのでそれができているか否かの差じゃないか?
スキルアイコン表示するとかでチェックしてからの話かな

691名無しさん:2012/04/12(木) 03:19:07 ID:HkCyB2cg
質問なんだが 憤怒・後方・中型・小型の名品って妥協?
速度無いからどうなのかなぁとも思うんだけど。

692名無しさん:2012/04/12(木) 03:52:08 ID:GfBzjcx2
速度は要らない。良OP3つあるから俺的にはW速度一つゴミよりも良いOP

693名無しさん:2012/04/12(木) 03:53:16 ID:GfBzjcx2
すいません下げ忘れたすいません

694名無しさん:2012/04/12(木) 04:05:51 ID:HkCyB2cg
>>693
ありがとう!下げ忘れどま!
憤怒は道中でも使えるし 小型はID 後方中型はボスと万能だよね
ありがとう!強化するよ!

695名無しさん:2012/04/12(木) 04:08:55 ID:Is.47E4I
正直名品で一番重要なのは+10以上を目指せる資金と根性じゃないかな
上でユニクロ言われてるけど、新ID武器ってそれだけで+8以下が息してないし

696名無しさん:2012/04/12(木) 07:25:51 ID:atqCnTRQ
ユニクロ装備は手足が最大の難点、あんなゴミよくも平然と装備してるなと感心するレベル

697名無しさん:2012/04/12(木) 07:44:15 ID:5c8jjD.Q
>>696
お、ほとぼり冷めた頃を狙ったようにプロ皿さんきた!

良OPヘルブラ武器、ヘルブラ法衣、ドーム靴or名品リーフ9靴、名品リーフ9手の私はどうですか?

698名無しさん:2012/04/12(木) 08:13:19 ID:atqCnTRQ
別にいいんじゃないの?ヘルブラ武器にヘルブラ法衣とかACTC使わなくてもよさげじゃね?
足はちゃんと転倒耐性入れてるかい?
ほとぼりとかスレ警備やってる人の視点はちょっと良くわからないな

699名無しさん:2012/04/12(木) 08:20:48 ID:6TMqUlaU
>>698
え?何言ってるの?ACTC使うよ?
何故か使わないって思った?

700名無しさん:2012/04/12(木) 08:21:43 ID:ps8HNkGg
ACはアイブラサイクル的に使わないタイミングが出てくる事もあるけど、TCは必須だろ

701名無しさん:2012/04/12(木) 10:10:05 ID:mpxy7Pvs
TC使わないのは流石に地雷

702名無しさん:2012/04/12(木) 11:10:52 ID:2lRpd.A.
ヘルブラ法衣でねえ・・・
結界通いまくってるけど、アイブラ法衣がとうとう2桁めに突入したよ。
運営さん、僕なにか悪い事しました?

703名無しさん:2012/04/12(木) 12:18:12 ID:Yjw7QlGs
>>702
ドロップの仕様なんて公開されてないから、思いっきり妄想になるけど・・・
単純計算してみた。

武器1個防具1個が固定と想定した場合、防具種類的に
法衣がでるのは、1/9とまずは仮定してみる。

そっから、スキル付与される分岐と考えると、
プリ用、皿用、エレ用が5種類ずつで1/15。

新ID1回行った際に、ヘルブラ威力強化がでる可能性は、
単純計算すると1/135 程度なんじゃないかな。

別の考え方で想定した場合だと以下。

職別法衣がそれぞれ手脚と同率ででると仮定。
6種類の手脚に、7種類の鎧と考えられるから、1/13になる。
この場合のスキル種類は、5種類だから、1/65くらいでヘルブラ引けそうね。

実際のところは鎧のところにもちょっとプラス修正がかかってそうな気もする。

704名無しさん:2012/04/12(木) 12:20:15 ID:GilMQipg
手はOP的に強化可能武器がいいけど足はドーム結界ので充分じゃない?
移動速度足りないって思ったことないし

705名無しさん:2012/04/12(木) 12:21:51 ID:mk8LC3tY
武器はでない、法衣は回復のわしに謝れ

706名無しさん:2012/04/12(木) 12:22:36 ID:GilMQipg
武器じゃなくて装備だった

707名無しさん:2012/04/12(木) 12:27:20 ID:slPMDP7o
ヘルブラ法衣私も欲しいにゃりぃ・・・

708名無しさん:2012/04/12(木) 13:32:58 ID:.Ry085GY
ふぇぇ・・ボ、ボクも欲しいにゃりぃ…

709名無しさん:2012/04/12(木) 15:08:01 ID:5deQRK5w
槍と皿で交互に回ってるけど結構ヘルブラ法衣見るぞ


でも持ってないんだよな…おかしいなぁ…

710名無しさん:2012/04/12(木) 15:26:20 ID:tfhM6mvc
oiみうsおい、自分の職OPの法衣が出ない不具合解消してくれ




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