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[Sorcerer]ソーサラースレ Part11
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ソーサラー専用スレ
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他職の煽りは華麗に後方跳躍
【過去スレ】
[Sorcerer]ソーサラースレ
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次スレは>>970
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>>549
549がどこの鯖かにもよるよな
ヴェリックやエリーヌならどんな糞亀でも成長しなくても
タゲを取らずに時間をかけて付き合うのが良いだろうし
シャラならタゲ取っても攻撃し続け
終わった後に「盾さん必要ありませんでしたね^^」みたいな雰囲気になろうが
盾が糞なら文句言えない
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>>552
道中一般:威容威容威容終結者+クリ率書 ヘイスト中ヘルブラ1回の回転
道中中型:威容威容威容威容+クリ率書 ヘイスト中ヘルブラ1回の回転
道中の緒戦でヘルブラ2回のフル回転すると高確率でタゲが飛ぶため、
回転を手加減してアグロやらアイスアローボムのCT待ちつつ、
死にそうなやつにチェイスいれる感じ。
動かない時間も結構あり。そのGrpでの回復はエレ。
ガチ中型:精密威容憤怒卑劣+クリダメ書 ヘイスト中ヘルブラ2回&CTフル回転
タゲが来たらランスの後ろにテレポして、CT開けたスキルで構わず追撃。
>>553
シャラ鯖だよ。
スキル回しの自己流テンプレは以下で一回り。
TCACヘイストHB>アイスブラスト>必殺アルケインパルス3チャージ>
ボム>アイスアロー>アドヴェントパルス>バンブラストorチェイス
TCACHB>ボム>アイスアロー>アドヴェントパルス>アグロorマナシズル
道中はこのままで回せなかったので、アルケインパルスを速射して
バンブラストorチェイスのところでアグロ入れて、2回目ヘルブラ削って回す感じ。
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>>554
ガチ (で、タゲをとる為の) 中型用クリ であることは否定しない
威容の代わりに挑戦者の憤怒を入れておけば完璧だわな
ぶっぱしてタゲを奪いたいだけのアホが
「盾に教育してやってる」なんて言い訳やめろ
大義名分用意し、自分を正当化して女々しい奴だ
シャラなら開き直れよ
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タゲ引き剥がす目的ならもう戦神いれっちまえよw
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>>554
ついでにスキル回しについてだが
ヘイスト中にアルケ3チャージってばかなの?
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ヘイストを捨ててまでクリティカルを狙う熱意を読みとれってことだろ
冗談はさておき俺たち皿は今までひたすら抑えることばかり考えてきたわけだが
タンク性能と他火力が強化された今、ぶっぱクリと紋章、消耗品について考えてみるべきじゃない?
特に威容に倍率の大きい終結や憤怒クリを混ぜた構成は一度試してみたいんだ
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>>558
タンク性能が強化された今
具体的に何が強化されたか教えてくれ
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>>559
戦神クリ実装と新ID武器
あとは既存IDの実装から時間がたって盾の経験が増えてる
いらんこと突っ込まないでいいから本題についてなんかないの?
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中の人間がまともなら装備も生きるが今だに皿が何で抑えるプレイを強要されてるかというと
タンクの中の人間が向上された装備以上に酷い有様だからなんだよね
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>>555
終結者と憤怒を逆にとらえてるよ。分かりづらいとは思うけどね。
タゲを取ることが主目的ではなく、よりダメージを稼ぐことが主眼。
威容1個入れは状況的に後方取れない時の保険みたいなもんだよ。
思考停止して威容万歳な盾様至上主義の流れって、歪だと感じているだけさ。
シャウト&シルカンだけでスタート時に200k〜程度のヘイト稼げる盾に対して、
ダメージを稼げるのに稼がないのは、本職盾には失礼な話じゃないのかな。
>>557
必殺いれるまでは、チェイスがアイブラの後と2回目ヘルブラの前に代わりに入ってたけど
必殺入れてからはクリ構成を変えることでアイブラとの相性が良くてね。
バグでレジストしなければ約8秒程度クリ2倍なので、チェイス2発と比較して
ダメ/マナの効率があがるのさ。
替りに入れるといいスキルあったら参考にさせてもらうんで教えてくだされ。
ヘイスト中にできる行動を考えた際に、2回目TCACHBまでの間に入れれるスキルって、
TCACヘイストHB>アイスブラスト>チェイス>ボム>アイスアロー>アドヴェントパルス>バンブラスト>チェイス
くらいじゃない?ペインおーぶ?ブレイジングブレス?でも入れてるのかな。
ピラーはやめとく。近接の邪魔だと思うから。アグロは戦闘開始前に利用ね。
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>>560
戦神クリの実装と同時に、キャラステータスの攻撃力が修正されて火力があがった
新ID武器に関してだが、確かにシャウトCT短縮等のヘイトの向上が期待できる装備も実装されたが
同時に火力の武器も強化され、火力側のヘイトも上昇している
おれが言いたいのは、タンク性能もそれなりに上がったが火力もあがっていて
クリスタルを再検討するほど今のタンクに大きなヘイト獲得量の上昇はないんじゃね?って話
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ある程度慣れた槍で、T敵対で鯖間Buff付き、皿がPTでの鯖間利用でBuff補正無しなら、
+12でスクとCT秘薬入れて全力でPTを潰しにこられても
タゲはたまに跳ぶが破綻しない、という程度までは維持できる
自分も大概長くやってるランサーだから
タゲを奪いヒールを横取りして何としても死人を出し、
あわよくばPTを潰滅させようとする火力がいることは分かってる
ゾッとするよ
ピンク火力のBuffアイコンにスク二枚と秘薬が登録されてんのは
安全と安定より重視するべきものなんて無いんだから
全力でやるときは一応確認とってくれると助かる
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これが亀槍の被害妄想か・・・
どうりでいつまでも成長しないやつばかりなわけだ
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現に被害が出ていたら妄想とは言えないな
それでもタンク職はPTを守らなければならない
悲壮なものだ
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盾のヘイトが強化されたとか言ってる時点で池沼なの、未だにマッチでソロ登録でもしてるんでしょ
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自分守るのに必死の亀が何を守ろうとしてるのか興味があるなw
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皿はクリティカル連発でダメ稼ぐ職じゃないから
武器が良くても七等でも
書と秘薬は必要じゃないかな
一等12後方固めでも、ラグか無けれ維持出来るし
敵が速く死ぬ方が盾は楽
恐怖の各中型にそれぞれ護符15分使い切るトロ火PTとか
集中力も切れてだるい
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クリティカルは腕装備やアクセでも大きく変わるからね
ユニクロのクリ発生1ケタなら威容固めのが安定するし
名品強化済みの20↑だとクリダメ系クリスタル入れるほうがトータルDPS上がる
スレみたいにクリティカル当たり前なレベルではないにしても
一概に皿だからクリ期待しちゃダメと纏めるのは如何な物かと。
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発生指、名品手袋で毎回率スクだけどクリスタルは威容4だなぁ
遠距離のタゲ飛ばしは近接のタゲ飛ばしとはわけが違うからな
他職やってるとき皿だけは装備見てるけど威力指、終結憤怒卑劣精密、ダメ書の皿が稀にいるけどアホだろ、夢心地の皿はバサに席ゆずれと
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背面クリサラとスレ盾エレの4人で上級ドーム25分以内、結界15分以内で周れるのでバサは要らないです^^;
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威容固め新ID武器でも
それぐらいのタイムでまわれるが
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>>569
> 恐怖の各中型にそれぞれ護符15分使い切るトロ火PTとか
> 集中力も切れてだるい
それだけトロ火だとガードとシルカンだけで維持余裕だろ
テレビ見ながらでもできるんじゃないの?
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よく指輪等で上がったステ欄の+補正分のクリ率も、力で増えた攻撃力+補正分、耐久で上がった防御+補正分
これらが素の値と同じだけ効果あると思って語っている人いるよね
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期待値のクリと確定DPSの力や威容を同列に語ってる時点でおさっし、
どの角度からでもいつでも殴れるってことを忘れてるクリダメオナニー君は大抵後ろ回るのに
必死で手止まってるからDPS下がるのに
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必死も何もテレポで瞬間移動
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エア皿だから心の中で嘲笑すべし
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>>574
槍ソロでも15分かからんよな・・・
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脳内妄想大爆発
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>>575
少なくとも力の攻撃力プラスは白字の部分と全く同じ効果だったんですが
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割合は同じだよな・・・?
力の素ステが違う他職とは違ってくるが
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威容積みだろうが背面くらいとってくださいよ
ダメもクリの出もかわるんですから・・・・
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裏からケツ堀しても問題ないタンクなら普通にケツ堀りするし
結局のところタンク次第で位置変わるよね
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っていうか背面2精密威容(もしくは威容3終結者)にクリダメ書で飛ばない盾のフレとかギルド員とかいないの?
今キャンペーン中なのに、固定・半固定組めないとID全然周れなくね?
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>>584
野良で背後から攻撃できる盾なんて3割もいないのが現状
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背面ろくに取れないくせに、道中も中型も背面2に精密終結+クリダメ書読んで
ACTCもしない(多分知らない)クソサブ皿が増えてるのが現状
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そういうクソサブ皿は総じてメインもクソだと相場が決まってる
から同席する機会が少ない皿をずっと使い続けてほしいね
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今までずっと威容4か道中のザコ用に+憤怒だったんだけど、
サブやってて妙にタゲ取るサラのクリ見ると後方クリ2とかなんだが、
あまりに多くて、「あれ、俺が間違ってたのかな・・・」って不安になるんだけど
今のはやりはどうなの
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4人PTで25分(結界は15分)掛からなかったら何でもいんじゃね
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リーフ手を名品にして火力強化しようと思うのですが
基礎と+9のOPはクリ発生と力だとどっちが有効ですか?
個人的にはステータス画面のクリ発生が詐欺っぽい事を考えると
堅実に効果が出る力かなーと思ってます
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両方作って使い分ければおk
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>>591
クリ発生*2指輪2個持っててきちんと+9まで強化するならクリ派生
+9強化するつもりはなく指輪もSクリ発生とかなら正直力でいい
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Wクリ発生でも力でいいっていう
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クリ発生を+20まで上げると体感レベルで変わると耳にした覚えがある
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>>595
後方で3%上がるからな
33回に一回クリティカルが追加される
体感できる人はいるんじゃね
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ユニクロサブ皿はクリティカルなんて期待できないからね
その辺は意見が分かれる
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返答ありがとうございます
たぶん、自分は33回中1回クリ増えても体感できそうにないので
力で行こうかと思います。
クリ発生Wの指もまだもってないので、それもあります。
ただこれ、なかなか力2個つかないですね・・・
もう10Mくらい使ってます。
まさかリーフごときに心を折られそうになるとは思ってなかった
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未だに小型にアイブラから打つ奴がいるんだが…
もう空気悪くしないように気を使ってやんわり諭すのも疲れたよ
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>>599
きっとヘルブラを移動キャンセルしちゃってCTだったんだよ。
と思うようにして心の平穏を保ってる。
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道中の雑魚相手にすら クリダメ系3種+精密 とかつけてる奴いて頭がおかしくなりそうだった
塔上のアメフトのお供の小型にヘルブラしてHPが4割以上残ってるとかマジで悪夢
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ガンガン突っ込んでくタンクの場合ヘイストヘルブラが噛み合わなくて
アイブラピラーになる事はあるな‥‥
勿論ピラー闘志熟練は入れてるけどね
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ヘルブラ失敗パターンで最近多いのは
回り込み前のスレやヲリにぶつかって距離が足らないから
先にアイブラ打つ感じかな。。。。
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>>601
4割もHP残ってたら、威容4積んでも足りなくね?
熟練が入ってなかったって話なら、マジで悪夢だなw
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みなさん小型処理のときって虐殺者の威容つけてますか?
あと一般MOBの処理のときって後方クリでないといけないのでしょうか?
この間PT一緒になった槍さんに、なんで後方クリじゃないんですか?と言われたので不安になって...
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一般MOBも確り方向固定してくれる槍なら背後クリで即殺出来る
そうじゃない槍なら威容3終結者安定
こればっかりは盾の動き見てセッティングするしか無い
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>>605
小型だけを初撃完殺したいときは、虐殺者威容に付け替える。
一般Mobも流れで叩きたいかつ、小型もボムorブラストでトドメ刺せるなら
卑劣憤怒終結精密のままでやってる。
質問に対しては、威容至上な盾さんと同行する機会が多かったので
とかいっておけばいいんじゃない?
ご希望であれば後方クリ系に次戦闘から替えて、バリバリいきますね!って話をすれば
特に角が立たず、ギスギスすることもなく調整できると思う。
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>>605
ちなみに、フレの盾さんに率直な気持ちを聞いてみたところ
以下の感じだったのでご参考までに。
・後方クリ系にしてくれないということは、亀盾と思われていると感じる。
・タゲは維持するから、敵の後方とってさっさと片付けてくれと思ってる。
・後方クリ持ってない人や、勝手が変わって死にやすくなったりする人がいる。
・もしタゲとんだ時にバツが悪かったりするので、何度か組んである程度
知り合いになってからしか、最近は後方クリ希望を言わない事が多くなった。
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とっととまともな武器拾えって気もするが
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参考になりました。ありがとうございました!
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皿でクリでないじゃないですかー
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皿のば かが最近後方クリガン詰めしてるがはやりなの?全体のDPSがおちるとか思わないの?
>>608の盾はDPSの概念がないば かでFA タゲとるだけのバサがなんで嫌われてるか考えろよ
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まあそうそう出ないとはいえ、出れば瞬殺だし悪くはないんでない
とはいえ瞬殺してもCT調整すんの面倒いから野良だと終結+威容安定だな俺は
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>>613
1個くらいならぜんぜんいいんだがなぁ
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ちゃんと背後取れてりゃ一般相手に20〜25%はクリ出るわ
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一人で同じネタ何回ふってんだよって話
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>>615
日本語で頼みます ほんと
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3人PTで恐怖・塔上級やドームで30分以上掛けるサラはキャラデリした方がいいよ
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指輪もクリ発生で手も名品クリ発生だけど背面クリはとてもじゃないけど入れられない
一般は威容4かクリダメ入れるなら憤怒1個入れるだけで十分だし、中型はタゲとってばっかでやってられん
バサがあんなに嫌われてるのに遠距離が背面クリ構成なんかにしたらPT入れてもらえんて
それとも背面クリ入れてもタゲを取らない安定した( )武器でも使ってるのか?
皿の面汚しも大概にしなってマジで
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どいつもこいつもDPSDPSと…、そろそろ耳タコだわ
もっと色々やって、色々な楽しみ方を認め合えばいいのに
何で一つの正解に固執したがるんだろうな
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最近、塔のチビゴレ釣るの下手な皿が多すぎる
で、釣れなかったらヒーラーのせいって・・・
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ゴーレムだけは皿はアイブラチェイスだkまいてあとはチビ誘導って意識のほうが何かとはかどる
全員がエキスパートや回復が神がかってるなら誘導しないで殲滅優先でもいいけど
最近他のPTMもサブおおくてきっちり誘導してやらないと槍がぽっきりとか多いからね
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>>620
色々やってりゃ威容詰めにたどり着くはずなんですけどね
エレでTAとかでない限り
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実装されて7ヶ月以上経つIDでサラがスキル制限して誘導とかどんだけゴミなPTなん
ヘイスト中に2回ヘルブラで後はヒーラーに任せとけば、3分も掛からない中型でしょ
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身内でやってればそうなるんじゃね?
野良はそうはいかないだろう
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PTの状態に合わせてスキル回しや立ち回りを変えるのが当たり前
火力専ほどそんなことも出来ないゴミが多い
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カンストの一般的なランサーなら300k程度のヘイトは
軽く稼いでくれていると思うんだよね。
初撃とヘイト稼げないタイミングさえ気を付けておけば、
後方系クリでフルぶっぱしても、そうそう飛ばないと思うんだ。
逆に言えば、300k以上稼げてない人も相当数いるわけで、だから威容4が安定なのは頷ける。
瞬間火力で把握してるヘイト感覚としては以下の感じかな。
対象は野良一般ランスの体感平均。
時間的にはヘルブラクリに追撃を一個入れたぐらいの瞬間火力。
クリ構成的には、精密威容憤怒卑劣+クリダメ書。ダメージレンジと使ってる武器ランク。
瞬間火力400k〜:稀にタゲ跳ねてもすぐ取り返され。(三等青光り)
瞬間火力500k〜:中型とかでちょくちょく飛ぶ場面があって前衛にストレス出始め(一等青光り)
瞬間火力600k〜:維持できるor許容してくれる仲間を持つと幸せだよね。(一等ピンク)
瞬間火力800k〜:レアすぎるよ。終結者までいれるのはやめよう!床掃除始めたいの?(一等ピンク+終結者追加)
職人ランスになってくると、三等青光り程度なら完封してくれる感じ。
マナポがぶ飲みフルブッパして何度か試しても取れなかった経験あり。
※ランスが手を出せる状況が前提だからね!
※上記を鵜呑みにせず、フレのランス捕まえていろいろ試行錯誤してね。
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威容全部外す場合はどんなクリ構成がよいでしょ?
自分はマナ3追撃にしてみてるんですが。
新ID武器なのに最近それでも飛んで終始槍さんの背後霊になってたことがあったんで。
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>>628
威容まで封じられる状況だと、以下がおすすめではある。
■極端
そのランスを遮断して以降遭遇しないようにする。
■一般的
コミュニケーションを重ねて、一般的な皿のダメージレンジを知ってもらう。
仲良くなったら本気皿のダメージレンジまで知ってもらう。
冗談はさておいて、たぶんまともに攻撃すると飛んじゃう亀さん相手だと思うから、
200k超えない程度の調整が一番だと思う。
いろいろ利便性を考えると、精密+弱点強打+追撃+戦闘加速+クリ率書 かなぁ。
マナ奔流はさすがにもったいない。
どうせスキル回しできないから、アグロなりシズルなり好き放題入れつつが吉かな。
MP自体が減ってない気もするけどね・・・
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自分は、道中の一般MOBに対しては、精密、弱点、卑劣、憤怒のクリティカルを前提とした構成にしてるよ。
もちろん、手とリングもクリ上昇のOPにしている。
理由は一般相手なら、タゲ飛んでも何とかなっちゃう事と、
最近の盾さんは、4匹とか6匹とか8匹とかまとめてくるのが、
ぼちぼち居るからかなー。
「全力で来てねー」って言ってくれる盾さんも居るしね。
中型で後方クリ構成使うのは、ドームと結界のラスボスかなー
ラストのラッシュで火力無いと詰むから。
他にもいくつか居るけど、恐怖の竜は後方クリ構成にしている。
あれってランタゲひどいから、多少タゲ飛んじゃってもいいんじゃね?
って思っているのでw
異論は認めるぞ〜。
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背後クリ全開は身内でやるに限る
野良とかでやるもんじゃない
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後方クリ構成にしたところで皿じゃ中型相手にまともにクリティカル引けないのに最近のこの議論はなんなの…?
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早速レスありがとうございます
>>629
言われてみればクリ率上げるくらいはアリですね
カヲスもほどほどにと思って最終的に書も使わなかったのは気にしすぎだったか、、
>>630
中型前提で挙げてしまいましたが一般は近接さん次第で結構どうにでもなりますね むしろ火力上げないとまずいというか。
恐怖の竜は並みの盾さん
なら後方クリ入れるの同感ですw ちゃんと飛んだ後タゲ取り返してもらえるのとそれまで自分が大人しくしてるの前提ですけども
またアレな盾さんに遭遇したら諸々試してみますw
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>>633
うざっ
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>>620
そんなもんは身内かネタPTつくってやれ
野良なんぞにそんなもんもとめてない
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>>621
最近は被弾しすぎる近接のせいのことが多いな
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許容できる仲間なんてコミュ障の僕には無理だよー
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TERAが過疎るのは運営のせいばかりじゃ無いことは、よく理解出来たよ
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>>621,636
たぶん、ダメ皿多いと言いたい人は、皿のヘルブラCT発生前キャンセルを
使いこなせれば、ヘイトを短時間で回復から奪い返せるから、
強制的にやってキチンと誘導しろよって話をしたいんだよね。
>>220-240 あたりで似た議論をやってると思う。
ギミックを知らないサブ皿さんも増えてると思うから、コントロールできてなさそうなら、
事後に教えてあげるといい。
回復と密に連携できるなら位置関係に注意しつつ、直線上に近接が入らないところから
CTごとにヘルブラおよびスリープを回転させていたほうが、皿的には楽だし
ダメージも稼ぎやすい。ヘルブラCT前キャンセルって、ミスると空撃ちCT発生だし。
その分、回復職だけに調整を要求するので事前に要調整というか、
管理の押し付けはぶっちゃけ身内推奨だけどね。
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>>632
皿全体の質が下がってるってことだよ
60キャップ開放されてヘルブラアイブラのレベルが上がらんから
こんな低レベルな議論してるとキャップ開放と共にはぶられるぞ
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威容至上主義な人達は、大半が一等ピンク持ちで
クリダメ時のタゲ飛びをいやというほど味わえる環境にある層。
後方クリ議論が相容れないのは仕方ない部分あると思うよ。
ただ、一等ピンクの規格外火力の主観をもとに、装備未完成の人が
「そういうものだ」と刷り込まれて、何故そうなるのかの途中経過を考えないから、
タンクの稼げるヘイトなども考慮できず、環境に合わせた対応がとれない。
結果、低火力や質の低下が問題になってくるんじゃないかな。
さまざまなやり方や考え方を吸収するうえで、必要な議論をしないとね。
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後方クリって近接職のものだろ
ヲリ→スタンスでクリ率UP
スレ→必殺紋章+CT初期化
バサ→チャーストのCTが3秒
サラで後方クリ全開なんてやったら
素威力4311のヘルブラにACTCで後方クリとかぞっとするわ
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>>641
OPがやや惜しい1等ピンクもってるとどうせタゲ跳ねするすダメージ稼ぐ方向でクリ構成やってみたりするよ
ただそれも盾の腕前と性能、特にスキルのまわし方見極めて合わせないと恨み言を言われるだけかも試練。
とくにいまだに装備集めてるクラスの盾とかは威容積めでもタゲ跳ねちゃうから有様だから要注意だよね
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近接DDはタゲとっても問題は無い(少ない)
遠距離DDがタゲ奪うとデメリットが大きい
タゲを奪わないダメージコントロールを念頭におくなら、威容詰めて横からぶっぱしたほうがDPSは高い場合が多い
さらに背後位置に居るだけで近接DD(回避などでスペースを使うヲリスレ)の邪魔になる場合がある
>>641の言うことももっともなんだけど、少なくとも野良じゃ後方二種以上付けてる奴は地雷って認識してる
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DPS以前にランサーはおろか近接にすら遮断されてもいいなら背後クリ満載でいいと思うよ
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まず後方クリ構成が威容構成よりDPSが高いって前提で話が進んでるのがおかしい気がするんだが
そもそもサラの職特性が後方クリ戦法とかみ合ってないだろ
スキル回しを突き詰めればファイアボール一発すら挟む余地がないほどスキル出し続けられるのに
敵の後方を取るための移動でスキルを使う時間が減る上に、後方とったところでそう頻繁にクリティカルが出るものでもない
特にアルメロみたいな激しく動くき回るタイプはいちいち背中回ってたらキリがないしな
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DPSを考えなきゃいけないユニクロ皿は黙って威容
名品で完成した皿になると威容はいらないとは断言しないが威容にこだわる必要なくなる
更にユニクロと比べてクリ率が目に見えて変わるから
装備も見ずにソサラという職は威容と決めてかかるとかちょっと恥ずかしい
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全身ドーム結界のユニクロ皿でも良盾じゃなきゃスキルきっちり回してたらタゲ飛ぶことはよくある
全火力職の中で最低クリ率な上にタゲ飛ばしたら迷惑なんだからフレと組む時以外は威容にしとけ
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初心者向けには無難な「威容x4」を勧めるが、
後方クリ構成を地雷だ遮断だって言うは賛同できないなー。
装備も充実し、そこそこ慣れた皿なら、
後方クリ構成もプリセットに入っているはずなんだが。
あとユニクロ皿ってなあに?いやホントに知らんのよ教えて兄弟。
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>>647
で、何が言いたいの?
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>>650
「従来の常識を覆すような安値で、巷にあふれてかつ性能のある装備」を指している比喩だと思う。
一等装備自体、従来なかなか拾えないのに新IDでは比較的容易に取得可能かつ、
攻撃力は青光りレベルなので、強化費用が掛からず安価だからかな。
侮蔑的な意味合いが込められているのかどうかまでは知らないけど、
新ID装備はサブの装備をそろえる上で便利だよね。
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どこでも威容とかつまらないってだけだと思うけど
テンプレしか許さないって感じなのがね
テンプレが一番楽だしもしはねても威容積めなのに飛んできたんですけどって言えるしな
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