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[Sorcerer]ソーサラースレ Part11
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ソーサラー専用スレ
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他職の煽りは華麗に後方跳躍
【過去スレ】
[Sorcerer]ソーサラースレ
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次スレは>>970
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ようは手抜きしたいってことだろ
サラなんてお気楽職つかっておいて更に楽すること考えてるんだな
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>>482
時間と戦うとかじゃなくてさ、プリセットを切り替えるだけのお手軽操作でヘルブラ一発で済むようになるのに
なぜその程度の手間を惜しむのかわからないって話なんだけど
>>483
俺自身は虐殺をつけなくても恐怖上級で出るぐらいの小型は一発で倒せる
ヘルブラ一発で倒せない前提で話してるなら、虐殺はずしてもほとんど変わらないって意見には賛同できないな
あとちょっと状況は違うけどさ、結界のハルカンシ前でユニコーン4PTとかやるときは、小型一発で仕留められないとまずいべ
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>>473
恐怖はいけそうだけども他じゃ無理じゃない?
塔の小型アルゴンとか結界とか。
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>>485には同意。
戦闘前に装備変えるだけじゃん。
別キャラで他の皿を見るとアイブラから入ったり、そもそもの火力が低いにも関わらず、
虐殺威容に装備変えないから小型がなかなか減らない場面にちょくちょく遭うな。
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小型集団をヘルブラ一発で沈めるのが楽しいのにねえ・・・
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個人の価値観を語られましてもw
ちなみにピンクでも結界ユニコーン4PTとかは1発じゃおちないからな
追撃のアイブラとかマグマでおちるからどうでもいいが
恐怖とかならそりゃいけるけどな
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しかし、三等武器辺りになれば
小型はヘルブラとアイブラで死ぬだろうし
一等12の皿ならいいだろうが
9辺りだと、虐殺詰めだと小型を連れてる親の一般への火力不足を感じる
小型はすぐ死ぬから、恐怖のゾンビが2グループいる部屋だけ虐殺に変えるけど
親がいるタイプの小型のセットは
一般のままのほうが、楽な気はする
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皿で小型をヘルブラ1回で溶かせない奴はキャラデリしていいよ
存在価値がない
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>>489
ピンクだろうがなんだろうが、ヘルブラのヒット数には上限があるんだが
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やばい、ヒット数の上限を超える手段があるってことだよな
俺それ知らなかったわー教えてほしいわー
そんな手段があって溶かせないんじゃたしかに存在価値がないよなー
まさか後付で15体以下の話とか言わないよなー
3等以上ならわざわざ虐殺入れる必要ないと思うよ、どうせヘルブラアイブラで落ちるし
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ヘルブラ迅速の紋章を、育成段階から愛用してたんだけど
紋章再構成した際に試しに外して、塔と恐怖に行ってみたんだ。
ヘルブラがかなりのもっさり感で、17%の偉大さを実感したよ。
やはり推奨紋章なんだなぁと実感。
必殺紋章でロマンを追いかけるなら、精神系紋章を削ってPotがぶ飲み
するのがよさそうだなぁ。
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確立で発動する紋章はいらないよなぁ
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>>493
15以上居るからこそ、その15体を一発で落とせないとまずいんだろ
最初の一発で15体減らせなかったら、瀕死にでもなって無い限り以降の攻撃が分散しまくって話にならない状態になる
「一発で倒す」ってのはようするにその一発で小型にトドメをさせるかどうかの話だ
サラなのにわざわざ説明しないと読み取れないの?
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結界のユニコーン4セットは虐殺と一般どっちでやるのがいいのかわからんな。
一般でやっても小型が先に死んで本体が残るから結果的に本体にもダメージとおる一般のが早くなる気がするが。
でも盾としては虐殺つけて1秒でも早く小型を倒してほしいみたいだし。
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>>493
>ピンクでも結界ユニコーン4PTとかは1発じゃおちないからな
高火力ならユニコーン4PTの小型が1発で落とせるような発言だったからな
おれが言っているのはヘルブラがヒットしたにもかかわらずHPが1、2割残って
小型の数が減っていない皿の話をしているんだが
それでアイブラ、マグマで削ると言っているが、もし最初のヘルブラで小型を減らすことができているなら
次に続くアイブラマグマの威力分散が減るわけ。
一般1体 小型10体の群れがあったとして、ヘルブラで小型を全て溶かすことができれば
アイブラのダメージを全て一般に与えることができる。
小型を削りきれなければ、一般には威力分散したごみのようなダメージ分しか削れていないわけ
それがどれだけ無駄なことか分からない奴はキャラデリしろと言ってるんだよ
そんな皿がいるくらいなら紋章揃えたスレの方がよほど仕事するわ
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>>496
いいからキャラデリしとけよ な
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>>498
なんでこう、上から目線なんだろうね
キャラ名はよ
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>>495
確率発動は確かに使いづらい
でもマグマボムCT初期化だけは楽しくて外せない俺
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>>500
あからさまに下のやつを見下しているからに決まってるだろ
文句があるなら発言内容に絡んでこい
態度とか人格批判するまえにおまえにはやることがないの?
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>>501
育成中、結構便利だよね〜。自分でも使ってたです。
カンストしてからは、暇があればチェイスになっちゃって使用頻度自体が
落ちてしまって外してしまったなぁ。
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自分に都合のいい後付け設定ばかりやん
しかも下のやつを見下しているって・・・w
相手にするだけ無駄だわ
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馬鹿同士の会話は不毛だな
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良い子は↓のことを守ってね
武器OPは中型、後方、速度、一般のうち3つ以上つける
小型は面倒でもクリ変更する
中型のときにはオオワシと書を使う
遠距離なんだからMOBの動きを予測してちゃんと避ける
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>>506
なんで憤怒がないの?
小型、一般まとめ狩りにいいし、レイジPTにもいいし
召喚する中型戦にも重宝するのに
初心者PTなら異論はないが、向上心もたないと
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武器OPは剥げない盾が一人でも居る以上中型に強そうな効果はつけていく
恐怖や新IDの途中雑魚をたくさん倒すならあってもいいと思うけど、スルーが多い以上中型を消してまでつけようとは思わないな
あと俺もユニコーンのとこ一般か小型かどっちでやっていいかわからない
両方試してはみたけど小型クリつけて小型を一気にせん滅できるのはいいんだけど、そのあとの一般が遅くてイライラする
個人的にはほかの人の範囲も混ざって小型が死んだあとに手早くユニコーンを処理できる一般が早いと思って今まで一般でやってたんだけどみんなどっちでやってる?
もしくは小型2一般2とかがいいのかなー
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小型の処理を最優先
火力は自分だけじゃないんだから、なんでも一人でやろうとしてもろくなことにならない
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小型の群れは皿が8割以上削るだけでかなり楽になるからね
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>>508
小型一発で仕留められるのは皿(スレ)だけなので小型で良いかと。
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>>502
おたくも○○出来ないならキャラデリとか
随分と物騒な事書いてるのにね
おたくにだって○○出来ない頃もあったんじゃないの?
そこは棚に上げて物言うの?w
それだけ持論に自信があるなら、キャラ晒したら解決だと思うがね
晒せない理由があるからのらりくらりとかわすんだろうけど
性格地雷やら先行馬鹿力とかで晒されてたらウケルわ
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なのこのすれ
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>>507
良い子への訓示だからだよ。
憤怒とかは良い子から大人になった人への言葉だしょ。
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槍もやってる身から言わせてもらえればクリでもOPでも憤怒終結つけてる皿はどんな理由をつけようと
レイジ作戦の身内PT以外は迷惑でしかないし常時効果が有るほかのOPつけろと
それヲ理解出来ない最高ダメージオナニー野朗は池沼だと思ってる
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亀か
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>>507
ごめん書き忘れてしまいました
そんなに怒らなくてもいいじゃないw
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おっと悪い中型の話ね
ID:Dk1VnXv6さっそく頭の悪い煽り乙、池沼君
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>>515
一般ボスもいるし、一般小型召喚するボスもいるのに中型しか効果のないOPや
暴れまくって後ろをとるのに時間かかる、とっても移動しまくるボスに効率よくない後方OP
って常時効果あるの?
ああ中型ボスのみに常時効果ってケルサイク専門PTの話か
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何言ってんだ?なら憤怒しか効果のないもののほうがいいのかな?
だれも一般ボスは含まないなんていってないだろ
道中は除くっていったきゃよかったな、絡みたいだけなら他でお願い
それに俺は憤怒の話してるんで後方とかの話は俺じゃないから
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>>515
元々このスレでは皿に終結が有効なのはMOBが速攻で真っ赤になって
尚且つクリ発生率の高いID道中の一般型かソロ一般狩りくらいなもんだって話だし
急造のサブ皿使いとかがスレを飛ばし読みして終結が良いって部分だけを都合よく解釈して
なぜ良いのかをちゃんと考えもしないようなレベルの人なんだろうし
そんなやつを説得してクリを改めても立ち回りやスキル回しで結局地雷プレイやらかすと思われ。
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憤怒 → 挑戦者の憤怒 虐殺者の憤怒 執行者の憤怒 (後方縛りあり)
終結 → 憤怒の終結者 (後方縛りなし)
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中途半端に略すとかぶる名前で混同されやすいから注意な
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>>520
おまえは>>515で ”常時効果が有るほかのOPつけろと”
と書いてるな
だから常時効果あるOPってなんだ?って聞いてるんだが?
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マナ奔とか加速とか精密とか必死とかいろいろ皿には残念な
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スキル使用時MPも常時効果あるよ…あるよ
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>>512
出来ない頃はもちろんあったが
その時は出来る人の意見を聞いていたわ
名前なんて言うわけないだろあほか?
ここのスレの最近の流れは他職、特に盾に対する批判注文は一人前なのに
自分の事となると妥協や甘えで逃げる奴らが多い
皿なんぞいくらでも余ってる状況なのだから、キャラデリしても問題ない
火力専ヲリと一緒で、まともにやっている奴の席を奪うだけで迷惑
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あの……この残念OP法環とあなたの法環交換してください
.∧__,,∧
(´・ω・`)
(つ@と)
`u―u´
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揚げ足取りでいきがりたいならどうぞどうぞ、話の流れも読めない池沼ちゃんなら好きなだけ
あおっとけばいいさ ID:ysJqECnA盲文ちゃん
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なにも言い返せれないらしい
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話題が無いからすぐ煽りの応酬になるなあ
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武器OPの話で出た憤怒OPの流れをサラをあおるだけのために
憤怒終結で中型タゲ奪うサラうぜーって書いてるのが>>515であって
そもそも中型だけでなく小型一般を瞬殺させるのがサラの火力の特徴では?
って流れをかいつまんで、叩くためだけに一般小型の為の憤怒OP終結クリを
中型戦に無理やりもっていく ID:NTVubXvM、お前が文盲であり煽ってるんだろ?
>>515以前のレスを読めよ
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ま、どうせランサーのふりした糞スレイヤーだろうけどな
ギルチャみててもほんとやつらは他職を叩くしかしないわ
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>>533
そこでスレだの他の職たたけば同じ穴の狢だっつー
サラスレ常駐の皿使いならここは叩き煽りは生ぬるくスルーするべき
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そもそもタンクのキープできるヘイトAve値はタンクと同ランク装備の火力が出すピークヘイト値より
低い設計のゲームなんだからタゲが散るのはおかしくないと思うぜ
タンクやってて一番ウザく感じるのはタゲ取った後の処理が下手糞な皿
それこそMOBの後ろからクリ発動ぶっぱでタゲ剥散らした後になぜか
追撃入れちゃってそのまま一目散に大逃げかますような皿とかになると
近接はすっ転ぶわMOB追いかけなきゃならんわ超絶ダルい
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タゲ取ったら正面にテレポで後ろに回り込みだろ
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回り込み途中でヘイトトップがスレに移ってベチベチ踏まれる様式美
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亀盾さんとの中型戦の際、みんなはどうやりくりしてる?
今の人が減った環境じゃ、盾様として崇め奉った方がいいのかなぁ。
先日、野良IDでシャウト以外に、まともにヘイト稼いでくれない盾と一緒になった際
道中調整しつつやったんだが、あまりにストレスフルだったんだ。
火力がみんな控えめになってダラダラずるずるになってたんで、
ガチで行くことを宣言したうえで、その場では反対されなかったから
ガチクリに切り替えてタゲ取まくったら、無言でもれなく遮断されたんだ。
ヘイトの稼ぎ方をしのごの伝えて実力行使はしない方がよかったのかな?
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>>538
適当に合わせて安全に行くべきかと
時間かかった上にミスって床舐めでもしたら効率最悪だから
数回とってから放っておけば近接が勝手にハッスルしてくれるだろうし任せとけ
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>>538
ストレスだけですむなら我慢して抑える
他の火力が残念すぎて増援もりもり沸くような場合はそんなこと言ってらんないからガンガン叩く
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宿命の法環 正銘Ⅳ使ってる人いる?
別の武器なんだけど、T速度つけるんだー^^って言ってたやつがいてな・・・。
1等も出ないし、新IDアイブラつけてるけど速度1個しかないから・・・。
アプデ待てよといわれたらそれまでだがな!
というかリーフみたいに名品になりやすいとかこれあるのかな
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胴防具はopが多いから良い選択だけど
武器はな
三等と同じだろうし、名品にし易くもない
その武器にするなら三等でよくね?
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>>542
2等なんだよね。名品にし易くも無いなら太古使うだけ無駄だなぁ。
最低W速度は欲しいけどヘルブラなら良いんだが、アイブラに初期化使うのもどうかとね。
ありがと
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武器もop多いぞ。
でも別に新ID武器持ってるならいらないと思う。
速度opは思ったよりも効果ないぞ。
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>>538
亀盾からタゲを奪い抜けさせる→自分の槍を入れて知り合いのサラを呼んでクリアする
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亀であろうが一回もタゲとらないとかいう奴もいたな
糞亀中華なら普通にやったら普段の二倍か三倍時間かかるから
槍の後ろから攻撃して、それでもダメなら槍無視して火力だけで倒した事あったな
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>>544
名品にしたら製作もドロップもOP数同じじゃない?
1等と2等の199ってどうなんだろうな。
攻撃力UP上昇率とかも変わるっぽいからヘルブラで5kとか変わるんかな
とりあえずもうちょい悩んでみる。ゴミレスすまそ
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ドロップ名品
+3+6+9+10+11+12
制作名品
+3+5+7+9+10+11+12
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レスありがとう。
亀盾の対応はやはり人それぞれというところの様子ですね。
遮断されるともうどうしようもないとは思うけど、
盾さんに現状でいいと勘違いされると、成長するきっかけがないと思うので
今後もコミュニケーションとりつつ指摘なり実力行使なりしていくことにします。
※もちろん、実力行使の際は床ぺロしない程度にね!
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今後もその人をしっかり教育する気があるならいいけど
一度だけの野良で指摘して分からせてやるわ精神はどうかと思うけどね
相手に成長したいという気持ちが無いならいい迷惑になって何も変わらないだけだと思うし
そういう人を見かけたら、とりあえず最後までその人のやり方でやり通して
終わったらコミュニケーションを図る方が個人的にはいいと思います
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正銘は攻撃力の数値は3等と一緒でOPが1個多いだけ
2等はトレジャー装備だが、OPがいまいち
ケルサイクの金翼は攻撃力は3等より少しだけ高いが、
トレジャーより低い
結論>1等もしくは新ID武器でよい
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>>549
おまえの538での発言のガチクリとは何を使ったんだ
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>>549
549がどこの鯖かにもよるよな
ヴェリックやエリーヌならどんな糞亀でも成長しなくても
タゲを取らずに時間をかけて付き合うのが良いだろうし
シャラならタゲ取っても攻撃し続け
終わった後に「盾さん必要ありませんでしたね^^」みたいな雰囲気になろうが
盾が糞なら文句言えない
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>>552
道中一般:威容威容威容終結者+クリ率書 ヘイスト中ヘルブラ1回の回転
道中中型:威容威容威容威容+クリ率書 ヘイスト中ヘルブラ1回の回転
道中の緒戦でヘルブラ2回のフル回転すると高確率でタゲが飛ぶため、
回転を手加減してアグロやらアイスアローボムのCT待ちつつ、
死にそうなやつにチェイスいれる感じ。
動かない時間も結構あり。そのGrpでの回復はエレ。
ガチ中型:精密威容憤怒卑劣+クリダメ書 ヘイスト中ヘルブラ2回&CTフル回転
タゲが来たらランスの後ろにテレポして、CT開けたスキルで構わず追撃。
>>553
シャラ鯖だよ。
スキル回しの自己流テンプレは以下で一回り。
TCACヘイストHB>アイスブラスト>必殺アルケインパルス3チャージ>
ボム>アイスアロー>アドヴェントパルス>バンブラストorチェイス
TCACHB>ボム>アイスアロー>アドヴェントパルス>アグロorマナシズル
道中はこのままで回せなかったので、アルケインパルスを速射して
バンブラストorチェイスのところでアグロ入れて、2回目ヘルブラ削って回す感じ。
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>>554
ガチ (で、タゲをとる為の) 中型用クリ であることは否定しない
威容の代わりに挑戦者の憤怒を入れておけば完璧だわな
ぶっぱしてタゲを奪いたいだけのアホが
「盾に教育してやってる」なんて言い訳やめろ
大義名分用意し、自分を正当化して女々しい奴だ
シャラなら開き直れよ
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タゲ引き剥がす目的ならもう戦神いれっちまえよw
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>>554
ついでにスキル回しについてだが
ヘイスト中にアルケ3チャージってばかなの?
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ヘイストを捨ててまでクリティカルを狙う熱意を読みとれってことだろ
冗談はさておき俺たち皿は今までひたすら抑えることばかり考えてきたわけだが
タンク性能と他火力が強化された今、ぶっぱクリと紋章、消耗品について考えてみるべきじゃない?
特に威容に倍率の大きい終結や憤怒クリを混ぜた構成は一度試してみたいんだ
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>>558
タンク性能が強化された今
具体的に何が強化されたか教えてくれ
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>>559
戦神クリ実装と新ID武器
あとは既存IDの実装から時間がたって盾の経験が増えてる
いらんこと突っ込まないでいいから本題についてなんかないの?
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中の人間がまともなら装備も生きるが今だに皿が何で抑えるプレイを強要されてるかというと
タンクの中の人間が向上された装備以上に酷い有様だからなんだよね
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>>555
終結者と憤怒を逆にとらえてるよ。分かりづらいとは思うけどね。
タゲを取ることが主目的ではなく、よりダメージを稼ぐことが主眼。
威容1個入れは状況的に後方取れない時の保険みたいなもんだよ。
思考停止して威容万歳な盾様至上主義の流れって、歪だと感じているだけさ。
シャウト&シルカンだけでスタート時に200k〜程度のヘイト稼げる盾に対して、
ダメージを稼げるのに稼がないのは、本職盾には失礼な話じゃないのかな。
>>557
必殺いれるまでは、チェイスがアイブラの後と2回目ヘルブラの前に代わりに入ってたけど
必殺入れてからはクリ構成を変えることでアイブラとの相性が良くてね。
バグでレジストしなければ約8秒程度クリ2倍なので、チェイス2発と比較して
ダメ/マナの効率があがるのさ。
替りに入れるといいスキルあったら参考にさせてもらうんで教えてくだされ。
ヘイスト中にできる行動を考えた際に、2回目TCACHBまでの間に入れれるスキルって、
TCACヘイストHB>アイスブラスト>チェイス>ボム>アイスアロー>アドヴェントパルス>バンブラスト>チェイス
くらいじゃない?ペインおーぶ?ブレイジングブレス?でも入れてるのかな。
ピラーはやめとく。近接の邪魔だと思うから。アグロは戦闘開始前に利用ね。
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>>560
戦神クリの実装と同時に、キャラステータスの攻撃力が修正されて火力があがった
新ID武器に関してだが、確かにシャウトCT短縮等のヘイトの向上が期待できる装備も実装されたが
同時に火力の武器も強化され、火力側のヘイトも上昇している
おれが言いたいのは、タンク性能もそれなりに上がったが火力もあがっていて
クリスタルを再検討するほど今のタンクに大きなヘイト獲得量の上昇はないんじゃね?って話
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ある程度慣れた槍で、T敵対で鯖間Buff付き、皿がPTでの鯖間利用でBuff補正無しなら、
+12でスクとCT秘薬入れて全力でPTを潰しにこられても
タゲはたまに跳ぶが破綻しない、という程度までは維持できる
自分も大概長くやってるランサーだから
タゲを奪いヒールを横取りして何としても死人を出し、
あわよくばPTを潰滅させようとする火力がいることは分かってる
ゾッとするよ
ピンク火力のBuffアイコンにスク二枚と秘薬が登録されてんのは
安全と安定より重視するべきものなんて無いんだから
全力でやるときは一応確認とってくれると助かる
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これが亀槍の被害妄想か・・・
どうりでいつまでも成長しないやつばかりなわけだ
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現に被害が出ていたら妄想とは言えないな
それでもタンク職はPTを守らなければならない
悲壮なものだ
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盾のヘイトが強化されたとか言ってる時点で池沼なの、未だにマッチでソロ登録でもしてるんでしょ
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自分守るのに必死の亀が何を守ろうとしてるのか興味があるなw
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皿はクリティカル連発でダメ稼ぐ職じゃないから
武器が良くても七等でも
書と秘薬は必要じゃないかな
一等12後方固めでも、ラグか無けれ維持出来るし
敵が速く死ぬ方が盾は楽
恐怖の各中型にそれぞれ護符15分使い切るトロ火PTとか
集中力も切れてだるい
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クリティカルは腕装備やアクセでも大きく変わるからね
ユニクロのクリ発生1ケタなら威容固めのが安定するし
名品強化済みの20↑だとクリダメ系クリスタル入れるほうがトータルDPS上がる
スレみたいにクリティカル当たり前なレベルではないにしても
一概に皿だからクリ期待しちゃダメと纏めるのは如何な物かと。
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発生指、名品手袋で毎回率スクだけどクリスタルは威容4だなぁ
遠距離のタゲ飛ばしは近接のタゲ飛ばしとはわけが違うからな
他職やってるとき皿だけは装備見てるけど威力指、終結憤怒卑劣精密、ダメ書の皿が稀にいるけどアホだろ、夢心地の皿はバサに席ゆずれと
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背面クリサラとスレ盾エレの4人で上級ドーム25分以内、結界15分以内で周れるのでバサは要らないです^^;
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威容固め新ID武器でも
それぐらいのタイムでまわれるが
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>>569
> 恐怖の各中型にそれぞれ護符15分使い切るトロ火PTとか
> 集中力も切れてだるい
それだけトロ火だとガードとシルカンだけで維持余裕だろ
テレビ見ながらでもできるんじゃないの?
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よく指輪等で上がったステ欄の+補正分のクリ率も、力で増えた攻撃力+補正分、耐久で上がった防御+補正分
これらが素の値と同じだけ効果あると思って語っている人いるよね
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期待値のクリと確定DPSの力や威容を同列に語ってる時点でおさっし、
どの角度からでもいつでも殴れるってことを忘れてるクリダメオナニー君は大抵後ろ回るのに
必死で手止まってるからDPS下がるのに
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必死も何もテレポで瞬間移動
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エア皿だから心の中で嘲笑すべし
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>>574
槍ソロでも15分かからんよな・・・
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脳内妄想大爆発
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>>575
少なくとも力の攻撃力プラスは白字の部分と全く同じ効果だったんですが
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割合は同じだよな・・・?
力の素ステが違う他職とは違ってくるが
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威容積みだろうが背面くらいとってくださいよ
ダメもクリの出もかわるんですから・・・・
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