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[Sorcerer]ソーサラースレ Part11

1名無しさん:2012/03/18(日) 13:41:46 ID:YiDmxUiE
ソーサラー専用スレ

質問をする前に検索機能<Ctrl+F>を使いましょう
他職の煽りは華麗に後方跳躍

【過去スレ】
[Sorcerer]ソーサラースレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/7492/1290232326/
[Sorcerer]ソーサラースレ Part2
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/7492/1314935463/
[Sorcerer]ソーサラースレ Part3
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/7492/1316230263/
[Sorcerer]ソーサラースレ Part4
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/7492/1317568313/
[Sorcerer]ソーサラースレ Part5
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/7492/1319085690/
[Sorcerer]ソーサラースレ Part6
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/7492/1320817978/
[Sorcerer]ソーサラースレ Part7
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/7492/1322426209/
[Sorcerer]ソーサラースレ Part8
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/7492/1323867303/
[Sorcerer]ソーサラースレ Part9
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/7492/1326267219/
[Sorcerer]ソーサラースレ Part10
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/7492/1328869987/

次スレは>>970

206名無しさん:2012/03/22(木) 16:24:02 ID:ImChqLTw
プリからの意見です。
死に易いとかそういうのは横においておいて、実際に死んでる回数の多さとしては
皿>スレ>槍>他 となります。(バサはサンプル数が少なすぎてよくわからんが、槍よりは死んでる)

皿の死に方は他と比べると「え?なんで死んでるの?」(イヤミではなく本当にわからない)という場合が多いです。

207名無しさん:2012/03/22(木) 16:32:01 ID:atqCnTRQ
で、なに?

208名無しさん:2012/03/22(木) 17:00:25 ID:cfD0pPdY
>「え?なんで死んでるの?」

これって、メンバーのHP気にしてないって自爆してない?

209名無しさん:2012/03/22(木) 17:05:11 ID:nuXYJgQM
即死かそれに近いからじゃね
>>177がすごくわかりやすいと思うけどな

210名無しさん:2012/03/22(木) 17:06:44 ID:/MafvHig
攻撃に夢中でマナシ張らずに即死してるくそーさらーとかよくいるぞ?
そういうときに え、なんで死んでるの?w とか思うわな

211名無しさん:2012/03/22(木) 17:20:40 ID:ImChqLTw
あぁそれと、近接が死ぬのは回復の前方、サラ(やアチャ)が死ぬのは回復の後方ですね。
まれに死なないサラがいるのですが、回復より前に居ますね。

212名無しさん:2012/03/22(木) 17:21:17 ID:jt4QyOmg
>>206
メインタゲにも特殊タゲにもなってないのに流れ弾で死ぬからそう感じるのかも
最終的には弓のタゲ取りに巻き込まれた;;みたいな死因が目立ってくるから
他のメンバー、特に盾がダメなときは気をつけようって話だった気がした

213名無しさん:2012/03/22(木) 18:15:13 ID:479c7qEc
皿はいくらうまくてもワンチャン即死
近接や弓はいくら下手でもヒーラーが頑張れば死なない

って感じだと思うが。
つまり

うまいヒーラーからすると皿の死亡率が高く感じて、
下手なヒーラーからすると他の死亡率が高い

こうなる

そしてうまい皿からするとヒーラーの死亡率が高い

214名無しさん:2012/03/22(木) 18:18:55 ID:fiG0hT9s
>>208
メインプリからの俺から勝手に補足
弓の場合:え?何で減ってるの?
皿の場合:え?何で死んでるの?

215名無しさん:2012/03/22(木) 19:01:22 ID:ImChqLTw
>>214
弓さんオーバーチャージはほどほどに
皿さん常に暴走車に備えた心構えを

216名無しさん:2012/03/22(木) 19:02:30 ID:m2fCkRJo
ヘルブラ、アイブラ威力アップ武器ってドームど結界どっちででますか?
今さら1等武器出るきもしなし、万が一出たとしても名品12にできるお金もないので新ID武器にしようかと思うんだけどなかなかでないですね

217名無しさん:2012/03/22(木) 19:05:12 ID:Q2HyVPss
h ttp://m.invites.ameba.jp/m/registerSIDConfirm.do?inviteEkey=ee73c4d73b5c888d6&mkey=c91922bd837dc8066&guid=on

218名無しさん:2012/03/22(木) 19:05:36 ID:.Ry085GY
両方ともドームで出るよ

219名無しさん:2012/03/22(木) 19:10:02 ID:m2fCkRJo
>>217
これって何のサイトですか?怖いので踏めないです

>>218
ありがとうございます、両方ドームなんですね
CT毎にドーム通って武器狙ってみます

220名無しさん:2012/03/22(木) 19:18:51 ID:6n0RqDoY
>>210
マナシは紋章切ってる人もそれなりにいると思うよ

221名無しさん:2012/03/22(木) 19:21:14 ID:6frQgGCQ
>>207
皿以外やったことないんだろ?w

222名無しさん:2012/03/22(木) 19:24:00 ID:oajnBZAg
>>213
うまい皿さんとかw
いくらうまくても ってお前の即死ポイントはどこなのよ?
俺が死ぬときは「いくらうまくてもワンチャン即死」なんて思ったことはない
反省点を感じてるぞ

弓も序盤アルメロの砲撃で死ぬ奴いるし
近接で亀槍相手じゃなくても修練クモでタゲとんで赤目即死がたまにいる
他職はいくら下手でもヒーラーがんばれば死なないとかないわ

223名無しさん:2012/03/22(木) 19:26:32 ID:TtwewvOU
うまい(笑)皿が他の火力やったらもっと死なないと思う

224名無しさん:2012/03/22(木) 19:49:04 ID:jt4QyOmg
>>219
武器はドームだけど防具は結界だからどっちも行っておくといいと思うよ
防具も結構火力上がるし、武器もチェイス武器出れば派手ではないけどそれなりの性能だから

225名無しさん:2012/03/22(木) 19:51:00 ID:8EGswyIM
田村なにやってんの?w皿に怨み持ったのか?キモいからすぐ消えろよ

226名無しさん:2012/03/22(木) 19:56:55 ID:l71hyUE.
tw串のやつか
豚村あほだな

227名無しさん:2012/03/22(木) 20:32:43 ID:479c7qEc
ワンチャン即死なんてなんぼでもあると思うが・・・
人間が操作するんだから毎回完璧なんて無理だしミスることもあるし
それが即死に直結しやすいって事

それに近接はヒーラーが頑張れば死なないってのは相対的な話だし
職によって視点が違うって事を言ってるんだけど

228名無しさん:2012/03/22(木) 20:47:43 ID:/KA1uvo6
塔での子ゴレムの誘導の仕方がいまいちわからないのですが教えていただけませんか?

229名無しさん:2012/03/22(木) 21:02:33 ID:HxAsQSJY
過去ログ辿れば詳しいのあると思うけど
タゲ変更時のみその人へ歩き移動、それ以外ずっとランタゲの回転とビターン
ランタゲの対象が近接組になると本体に近くなっちゃうから、その時に回復と皿の間でタゲ変更しれ
床の丸模様の外側いくとばらけるから注意

230名無しさん:2012/03/22(木) 21:09:00 ID:.Ry085GY
細かいようだけど基本的に「子ゴレの誘導」自体は回復がやる事。
サラは子ゴレが散ってきた時にその場で、もしくは子ゴレから自分までの直線状にプレイヤーがいない場所でヘルキャンして子ゴレのタゲを回復から剥がすのが仕事
それをまたヒーラーが奪って子ゴレの位置を修正する これの繰り返し

子ゴーレムのジャンピング攻撃は全てランタゲだから、ヒーラーがずっと持っててもいずれ散っていく
それを修正する補助的な役目が皿のヘルキャン

ヘルキャンはヘルブラと移動を一定の間隔で交互に押せばなる

231名無しさん:2012/03/22(木) 21:13:08 ID:/KA1uvo6
>>229 >>230ありがとうございました!

232名無しさん:2012/03/22(木) 21:16:43 ID:jt4QyOmg
ヘルキャン慣れないうちはAとDを交互に連打しながらヘルブラストのSCを押すといいかもしれない
スリープはヘルよりタイミングはシビアだけどこれもキャンセルできるからうまく使うといい
>>230の誘導が理想形だけど、ヒラがやってくれなさそうなら自分から誘導することも考えないといけない

233名無しさん:2012/03/22(木) 21:20:30 ID:atqCnTRQ
あとは装置が注目アイコン出した時にヘルキャンするといいよ
無差別にヘルキャンやりすぎるとヘイト飽和して肝心なタイミングでタゲ取れなくなるから注意

234名無しさん:2012/03/22(木) 21:57:08 ID:cfD0pPdY
>>228
基本交互にヒラと反応させあうけど、ヘルブラ1発で向かない場合があるから注意
子ゴレと移動先の間に人(自分も含め)が居ると轢かれる

子ゴレは反応後、対象者に近寄り腕を振り上げ振り下ろすモーションを取る
近寄ってきて、止まってモーションが始まったら1mほど簡単に避けられるし
小さく動くと遅れてくるゴレも止まるから簡単にまとめる事が出来る

部屋の隅に逃げると一番遠い子ゴレが帰ってしまうので部屋の中のほうでやる事
交互に取り合ってれば延々やってられるけど
ヒラがタゲ取らなかったり知らないと、動かなくなるのでそうなったら放置でおk

235名無しさん:2012/03/22(木) 22:09:22 ID:/JL5UBTI
>>233
それ何か意味あるのか?子ゴレのタゲがヒラの時ならいつでも取れると思うんだが

236名無しさん:2012/03/22(木) 22:57:21 ID:aF4ze5AU
内容的に自分からタゲが離れないって意味で「タゲ取れない」と言ってるんじゃないの

237名無しさん:2012/03/23(金) 00:45:24 ID:88jFwdLE
タゲが離れない内容は>>233の2行目の内容であって1行目に意味はないな
注目アイコンってタゲが移動したときに出るやつでしょ?
アイコン出てすぐにタゲ取ったら基本タゲ持ちはサラの役目みたいな感じにならない?

238名無しさん:2012/03/23(金) 01:30:54 ID:aF4ze5AU
タゲが指定されるときのアイコンだろ

239名無しさん:2012/03/23(金) 04:25:08 ID:6PkZfmf6
>>237
>基本タゲもちはサラの役目
なに言ってるんだそんなの当たり前だろ
ソサが先にタゲとってヒラが回復飛ばすついでにお持ち帰りのループ

240名無しさん:2012/03/23(金) 04:29:44 ID:mZ8g63eU
理想はサラはCT毎にヘルブラを使い、ヘルブラを使った瞬間子ゴレのタゲが来て、すぐにヒーラーが取り返すのループ。
野良でも上手いヒーラーと組むと、こっちのヘルブラみてヒール飛ばしたりしてくれるよ。

241名無しさん:2012/03/23(金) 05:55:06 ID:iFHoiq36
チビゴレム誘導の形もわかってないとかソサラスレはいつの間に初心者スレになったんだ?

242名無しさん:2012/03/23(金) 06:14:54 ID:AwrGLUIE
誘導できないタイミングで必死にHBキャンセルしたって反応しねぇよ
>>233の粉砕機みたいなやつが出してるアイコン3種の意味わかって無い奴多すぎだろ

wikiに書いてない事柄になると突然会話のレベルが急降下するとか笑えない
テンプレ便りに漫然とプレイしてないでもっと自分でMOB観察しろ

243名無しさん:2012/03/23(金) 06:17:12 ID:Jw.0n3fE
>>242
何度も見てしまう・・

244名無しさん:2012/03/23(金) 06:51:47 ID:HE2S42iU
全角見るとクスっとくる

245名無しさん:2012/03/23(金) 07:15:52 ID:atqCnTRQ
どるちゅう参上か?

246名無しさん:2012/03/23(金) 07:17:03 ID:7IU6wnFw
結界200回行ってるのに武器が4個しか出てねえ
物欲センサーまでMHからパクらなくてもいいだろ!

247名無しさん:2012/03/23(金) 07:26:03 ID:8Hh9I7Wk
>>224
>武器はドームだけど防具は結界だから

どういう意味?

248名無しさん:2012/03/23(金) 08:11:36 ID:.pei/n4o
武器はドーム、防具は結界で有用なスキルopがついた装備が出るって事だろ

249名無しさん:2012/03/23(金) 09:44:17 ID:Jw.0n3fE
つまり...どういう意味?

250名無しさん:2012/03/23(金) 10:11:39 ID:LT3.ZeEM
wikiとか攻略サイトあたりにそういうの載ってないのかな
俺はブログで知ったけど

皿メインじゃないし確認してないから違ってると思うけど、ヘルブラ威力アップ武器は結界でのみ、同じOPの防具はドームでのみでドロップってことだと思う

251名無しさん:2012/03/23(金) 11:21:48 ID:Jw.0n3fE
ヘルブラとアイブラ武器の事聞いてるんだから当然だろ何マジレスしてんの

252名無しさん:2012/03/23(金) 11:33:42 ID:4RoPKSKA
>>242
アイコン関係無しに子ゴレ操れますが、なにか?
子ゴレが移動する仕組み分がかってない奴にかぎってアイコンがどうのとか言ってて笑える

253名無しさん:2012/03/23(金) 11:57:25 ID:vL.Ps86M
ふぅん(・∀・)ニヤニヤ 関係なく釣れてるつもりなんだwwwww

254名無しさん:2012/03/23(金) 12:43:40 ID:A/OxwoWk
馬鹿は放っておけよ・・・

255名無しさん:2012/03/23(金) 12:51:19 ID:vVDZQeb6
そりゃ回復に子ゴレ行ってたらアイコン関係なしに連れるだろ

256名無しさん:2012/03/23(金) 12:51:28 ID:.Ry085GY
ttp://kultur2.blog.fc2.com/blog-entry-211.html

ドームと結界で出る装備のOPと場所が載ってるよ

257名無しさん:2012/03/23(金) 13:02:55 ID:atqCnTRQ
回復が先に釣っちゃったら誘導の意味半減

258名無しさん:2012/03/23(金) 13:04:43 ID:zOkeJ/0I
話が噛み合ってないなこれ

259名無しさん:2012/03/23(金) 14:16:43 ID:aWU.mZEk
最近アイブラを覚えた52のサラなんですが、ソーサラーが火力以外にPTに
貢献できる行動を先輩方にご教授願いたいです。
タゲを取ってしまうPTの場合、他の火力ならデバフやスタンを最良のタイミングで入れられるよう
タイミングを計ったりするのですが、自分の発想ではヒーリング受けやすい位置に移動したり
MP確保するぐらいで手持ち無沙汰になってしまい…
また、ヘイト的にはDOT多めの方がいいんでしょうか。

もう一つ、アイブラを控えた方がいい場面があれば教えていただきたいです。
PT次第ですが中型が召喚などで確定徒歩する場面は逆に危険かなと。

260名無しさん:2012/03/23(金) 14:54:07 ID:csLIcDt.
>>259
皿が火力以外で貢献できる場面なんかないぞ
パンブラの初撃はともかくDOTは弓よりも弱いから弓がいるなら任せた方がいい
スタンもあるけど発動が遅くて狙っていけるもんじゃないし、ブレイズは効果時間が短すぎる
タゲが緩い盾の時は威容詰め込んで背後を敢えて取らないようにするといいと思う

アイブラ撃ったらマズイ場面はない。ガンガン使っていいよ
ただ、アルメロみたいに自分周辺での攻撃を使うやつには中心からずらして足下が見えるように撃つといい

261名無しさん:2012/03/23(金) 16:39:04 ID:e0d86HHw
>>259
ソーサラーは基本はダメージ与えることと死なないことのみ

だけど、58IDではヘルブラストキャンセルやスリープキャンセルでタゲ取りする事がある。
あとは、ヒーラーの死亡時にヘイスト復活の聖典で高速蘇生かな。

262名無しさん:2012/03/23(金) 16:47:19 ID:2sEP1L62
>>259
貢献と言えるかどうか解らないが、ちょうどその辺りのレベルからランタゲが増えて、
自然と後衛も被弾するパターンが増えてくるから、まずはランタゲに対応してきちんと避けること。
そして中型の大型化が進むから、大まかで良いからヒーラーが何処にいるか把握して、
ヒーラーとmobを挟んで反対側に位置取るとかは避けた方が良い。

それとその辺りから火力がインフレしてくるが、あまりタゲを奪いすぎないこと。
遠距離がタゲを奪うとほぼ確実に「歩き」が発生するので、近接が轢かれる。
サラに向かって歩き→近接ダウン即反撃→盾がタゲ取り返す→盾に向かって歩き→近接ダウン反撃CT
っていうコンボを近接が喰らう可能性がある。
一回の中型で5回も6回も奪うようだったら火力を意図的に落とした方がいい。
ヘルブラでクリが出るのは不可抗力だから、それ一発で飛んだなら仕方ない。

263259:2012/03/23(金) 17:46:00 ID:aWU.mZEk
皆さん返答ありがとうございます!
やはり支援には向いていないのですね。そこは割り切ろう。
あとは自身が被弾しないことと雑魚沸き系の迅速な対応だけ頑張ります。

264名無しさん:2012/03/24(土) 01:04:01 ID:/ahxkUGM
新ID全然儲からないから別の金策考えてるんだが、ソロで恐怖とか行ってるやついる?
どれくらいかかるかとか教えてほしい

265名無しさん:2012/03/24(土) 01:08:27 ID:atqCnTRQ
>>264
ソロやってみたけどSCが出ないとアレイスタで詰むよ
それ以前に集中力の消費がひどいのと時間かかりすぎて気分的にぐったりきて割に合わない

266名無しさん:2012/03/24(土) 05:23:47 ID:8DQiFwAU
今ヤドカリ練習かねて復活術師食ってるんだけど、どうしても歩きで轢かれる
動画見てもほとんど突進ばっかりで歩きを発動させてないし
近すぎるのか遠すぎるのか、はたまた微妙な距離間すぎるのか・・・
コツってありますか?

267名無しさん:2012/03/24(土) 07:31:29 ID:NauJYGS.
修練ヤド繋がりで俺も疑問なんだけど…
皿って部屋に溜まる船員が沸く前にヤド行くと、沸いた時に釣り役が釣って(反応させて)くれても、それを槍のとこまで持って帰る前にヘルブラしたらヘイトで流れてくるよね?
皿被りした時にそういう失敗する皿を結構見てきたけど、たいてい「ちゃんと釣ってくれないときつい^^;」とか「エレさんがつれてきたのか…」って言い訳するんだよね
あの船員はヘルブラで流れてること知らないだけなのだろうか?

そもそも俺は4匹抱えながらでもヤド失敗したことないから、釣り役のせいにするなんて見苦しいなって感じてた・・・
みんなは船員前にヤドタイムきた時どうしてる??

268名無しさん:2012/03/24(土) 07:42:00 ID:Jw.0n3fE
態と4匹釣ってやってみたけど、1分30秒以内に倒せたレベル
クマスが早く終わったのなら、中で沸く10秒前に薬使ってスタンバイしてるわ

269名無しさん:2012/03/24(土) 14:53:37 ID:HThJkqPo
>>267
雑魚の流れ切れるまで待つか誘導してもらうか…
最悪自分で誘導してから行くとかしたらとりあえず大丈夫かと

270名無しさん:2012/03/24(土) 14:55:17 ID:HThJkqPo
>>267
補足
言い訳するような皿は遮断でおk

271名無しさん:2012/03/24(土) 16:26:58 ID:kYqQIIzU
雑魚で事故死することあるし基本ちゃんと釣って欲しいけどね
たまに釣る気全然ない奴いて自分で釣ってから行けって感じの時もあるけど

272名無しさん:2012/03/24(土) 17:09:22 ID:ZocxDmbA
>>266
横歩き追尾か?あれの時は諦めてアイブラの上歩かせてる
普通に歩いてくる時はヤドカリの正面からテレポ
もしくは正面から近付いてフリグラ当てれば止まる

273名無しさん:2012/03/24(土) 18:18:26 ID:8DQiFwAU
>>272
やってみるわ
感謝

274名無しさん:2012/03/24(土) 18:19:04 ID:nuXYJgQM
横歩きは体の正面の方向にしか曲がらない
つまり反時計回りで動けば当たらない

275名無しさん:2012/03/25(日) 03:02:09 ID:x99RSSbU
>>264
金策ならひたすら修練だろうなぁ。一回1.8M+αだし。
CT半分の今なら、カンストキャラ2人いればほぼ交互で、3人いればノンストップでも回していける。
でも最近、修練の火力募集でも結構待ってるPTあるしなぁ。

あとはビビの雑魚殲滅+反復200kとか……?
結界ドームの雑魚殲滅と反復は、雑魚が硬いからあんまり美味くない印象。

地味に妖精クーマスをひたすらソロって手もアリ。
妖精クーマスの反復は地味にお金貰えるし。

276名無しさん:2012/03/25(日) 05:18:46 ID:vj7p0LIY
>>266
ヤドに対して横向きに構えて、追いつかれる寸前でフリグラor跳躍。
あの正面移動は方向補正が入るたびに移動予定ポイントがリセットされる。
つまり、距離が開いているうちに横にかわそうとすると、
さらにヤドの移動距離が伸びて轢かれる原因になるというわけ。

277名無しさん:2012/03/25(日) 05:22:24 ID:vj7p0LIY
>>266
カニ歩きの場合は爪側にやや逸れていくので、
どちらにかわそうか迷うような位置だった場合は、
とりあえず殻側(ケツ側)に回り込めば割と回避出来るよ。

278名無しさん:2012/03/25(日) 18:59:01 ID:wH0Ngh7g
アドパが敵をすり抜けるバグはいつになったら修正されるの…
公式にも書かれていないけど、もしかして俺だけ…?

279名無しさん:2012/03/25(日) 19:11:34 ID:/JL5UBTI
アドパルは玉が出る位置がプレイヤーから若干離れてるから当たり判定の小さい敵に密着して出すとスカる
薄い壁に密着して出すとアドパルだけ壁の向こうに出てそのまま飛んで行ったりするからよくわかる

280名無しさん:2012/03/26(月) 09:51:41 ID:.fcApXY6
最近恐怖塔でクリ構成で憤怒終結は地雷と聞いたんだけど
諸々の理由も込めて皿は終結だけなら十分だと思ってた
クリ書+憤怒でそりゃヘルブラに乗れば跳ねるだろうがヘルブラに乗ることは頻繁に起こるものじゃないし
ヘルブラに乗らなきゃそこそこの盾ならヘルブラ以外のクリでは許容ダメージだと思ってる
そもそも昨今の槍はクリ書無しフル威容でも跳ねる初心者or熟練者の二極化で
前者じゃない場合の野良の基本は憤怒+威容でいいよな?
いい槍だと判断出来たら背面クリもアリなのかな?ピンク武器じゃないから欲張るところは欲張っていきたいんだけど

281名無しさん:2012/03/26(月) 09:54:20 ID:gNq3paqs
>>280
長文ご苦労だが、コミュ障じゃないならそんな事は槍と相談しろよ

282名無しさん:2012/03/26(月) 10:08:45 ID:bYxb/.aA
だからどうしてこのクリ率で背面クリの方が強いと思うの?

283名無しさん:2012/03/26(月) 10:12:48 ID:NSPUE5qo
データ上では背面クリの方がダメージ期待値が上だからだろ

284名無しさん:2012/03/26(月) 10:15:24 ID:5Im/OlZg
なによりクリスタルが安い!

285名無しさん:2012/03/26(月) 10:44:37 ID:479c7qEc
そこは死なないように頑張れよw

286名無しさん:2012/03/26(月) 11:01:47 ID:hTmc1CI2
威容4個でもいいけどクリダメ書ぐらい使ってほしいわな
サブランサーやってる時使えっていってるのに使わない皿多すぎ
戦闘長引くとだるいんだから使って欲しいよね

287名無しさん:2012/03/26(月) 11:10:47 ID:5wH31ruo
クリダメ書のほうが期待値がいいのか?
基本的にクリがでないから率書で確立を上げるようにしているが

288名無しさん:2012/03/26(月) 11:12:52 ID:atqCnTRQ
>>282
なに寝ぼけてるのかよくわからないけど憤怒の終結者は背面縛りなんてないだろ

289名無しさん:2012/03/26(月) 11:30:11 ID:479c7qEc
>>286
威容4個「でも」じゃなくて威容4個「のほうが」皿にはいいんじゃなかったっけ?
常時背面とれるはずもないし、クリ率も低い

終結だけは背面の必要がないから候補に上がるんだっけ?

290名無しさん:2012/03/26(月) 11:31:49 ID:GfBzjcx2
武器がわからんけど俺なら威容4にする
背面クリ構成は弱い
憤怒クリは別にいいと思う

でもクリダメクリスタルは剥げる時と剥げない時に差がでると思う。
ヘルブラに〜ってよくいうけどチェイスとかアドパのクリもばかにできないよ

書はくりだめがいいけど。

291名無しさん:2012/03/26(月) 11:39:35 ID:gNq3paqs
ID道中の一般では憤怒クリはかなり有効だが、
ID中型に限っては憤怒状態が戦闘時間中の割合的に微妙な気がする
よって、俺は道中では威容3憤怒1にするが、中型では威容4にするなぁ

292名無しさん:2012/03/26(月) 11:57:28 ID:TtwewvOU
精密はなしなの?

293名無しさん:2012/03/26(月) 12:04:19 ID:.Ry085GY
俺も一般には憤怒1個入れてる
精密入れてた頃もあったけど威容2個まで減らすと白ダメが満足できなくて戻した

294名無しさん:2012/03/26(月) 12:42:13 ID:mpxy7Pvs
俺はアルケイン必殺&アイブラとの相性が良かったから、
精密+憤怒+クリダメ書にしてるなぁ

一般相手なら結構発動するし、一回のクリティカルで
チェイス並の威力になるのが嬉しい

295名無しさん:2012/03/26(月) 13:47:01 ID:atqCnTRQ
クリ発生が一桁とか15にも満たないようなks装備ならダメ書より率書を食った方がいい

296名無しさん:2012/03/26(月) 13:52:08 ID:atqCnTRQ
憤怒 → 挑戦者の憤怒 虐殺者の憤怒 執行者の憤怒 (後方縛りあり)
終結 → 憤怒の終結者 (後方縛りなし)

297名無しさん:2012/03/26(月) 14:18:51 ID:4RoPKSKA
精密は入れてるなぁ
白ダメ低いかわりにクリで元取れてると思うし、終結入れてる分、結局クリでないと意味がない
プリでは率書、エレならダメ書だなぁ
中型は跳ねるのが嫌だから威容4

298名無しさん:2012/03/26(月) 14:51:28 ID:2ondvd3g
皿で精密とかクリ枠の無駄すぎる
一般も中型も威容3終結1でいい
ランタゲもなく、盾が完全に固定してて固定砲台化出来る状態の時のみ
背後クリはあり
機動力のない皿でチンタラ歩きながら背後クリ満載で背後取ってるような皿はバサ以下

299名無しさん:2012/03/26(月) 14:58:42 ID:NSPUE5qo
機動力はあるだろ
テレポ使えば一瞬で位置取り出来るわ
これで背後7m粘着安定
広範囲攻撃の時だけフリグラor後方飛躍で13mまで飛ぶ

300名無しさん:2012/03/26(月) 15:02:29 ID:NSPUE5qo
てか精密がクリ枠の無駄になるのは背後クリ・終結・クリダメ書のうち3つ以上入れてない場合であって、
皿だからじゃないだろw
皿で無駄だったら他の職はもっと無駄だわw

301名無しさん:2012/03/26(月) 15:23:50 ID:oRR9xJ1Y
ちょっと待て、クリティカル率とか検証していたサイトで
対中型で皿は威容3の精密1が、威容4や背面クリ混ぜ全種よりDPSが出ると言う検証結果がでてたはずだが?
あとスクロールに関しても率よりダメって結果もでてたぞ
みんなまさか体感()で語っちゃってるの?

302名無しさん:2012/03/26(月) 15:25:34 ID:eO4BWBQI
韓国サイトの検証はヲリ関係は間違いだらけなんだけど
ソサラ関係は信用できるのかしら?あまり韓国人の言動は信じないほうがいい

303名無しさん:2012/03/26(月) 15:36:50 ID:NSPUE5qo
>>301
ソースは?
背面クリより威容3+精密1の方がDPSが出るって相当クリティカル率低くないと無理だけど
レベル50で55レベルの中型狩る場合とかそういうレベルだろ

304名無しさん:2012/03/26(月) 16:45:17 ID:dY6f4y.2
後方クリ無しで率書とダメ書→素のクリ率3%以上でダメ書の勝ち
ダメ書使用で威容3精密と威容4→素のクリ率4.7%で威容4の勝ち
素のクリ率はinvenなりログ取るなりたいかん()なり好きなの信じればいい

305名無しさん:2012/03/26(月) 16:48:29 ID:dY6f4y.2
連投ごめん。分かると思うけど脱字
威容3精密と威容4→素のクリ率4.7%「以上」で威容の勝ち、な




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