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[Sorcerer]ソーサラースレ Part11
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ソーサラー専用スレ
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他職の煽りは華麗に後方跳躍
【過去スレ】
[Sorcerer]ソーサラースレ
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[Sorcerer]ソーサラースレ Part2
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次スレは>>970
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叩いて反応しとるのにヘイト関係ないとドヤ顔で言い切るほうが不思議だよ
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皿しかやってない人は皿が一番死にやすいと言う
他職も経験してる人はそんなことないと言う
自分の周りではそんな感じ
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>>141
不慣れPTと組んだとき、奥で分身倒そうと自分以外みんな殴ってた事があって、
外に出てって説明しようとしてたら、部屋の外で何にもしてないこっちに歩いてきたぞ。
本当にヘイト関係あるのか?
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>>143
叩いて反応してる以上はダメヘイトの影響ない完全ランタゲというのはつじつまが合わないだろ
叩いてるのに他所に行くからヘイトは一切無関係とか言い切るほうがおかしいよね、自分で言ってておかしいって気がつかない?
そもそもランタゲってどういうものか理解してる?
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A「皿って布職だから1ミス即死だし死にやすいよね」
B「は?そもそも当たらないからミスとかねーよw下手くそ乙w」
あらあら、会話が噛み合っていませんね。何がおかしいのでしょうか?考えてみましょう
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沸いて最初のタゲだけランダムでタゲ移ったら近づいて右フック>毒玉投げ>ランタゲジャンプ
って行動じゃないの?
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>>146
キャッチボールとジャンプの間に何らかのタゲ移動判定があると思うよ
槍に張り付いてるときに何度もキャッチボールやらかすし
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まぁそもそも叩いたからって反応されたこと無いけど……
あと経験則()から完全ランタゲ言ってるわけじゃなくて、元々完全ランタゲっていうのを聞いてただけだからなぁ。
ヲリがトレントしても歩きっぱなしの時は歩きっぱなしだし、疑問に思ったことはない。
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>>132
自称プロプレイヤーのキャラ名教えて!
動画upもはよう
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>>147
間に判定あるんですか、なるほど。
最初自分にフックこなかったらランタゲジャンプで部屋の外付近くるのまってヘルキャンでタゲ移しで歩いてこさせて消してたけど
移動判定があってきてただけなのかな・・・
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>>150
それも俺の推測だから自分で機会があったらいろいろ試してみたほうがよさげ
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>>145
Aの発言が変だからだろ
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皿2PTって経験ないんだけど、アイブラって2人分重ねたらダメージ両方通るんでしょうか?
それとも上書きされちゃうから攻撃力低い方は打たない方が良いとか、そういうのあるんでしょうか?
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人間なら100%ミスらないって事はありえません。
本当に死んだことないなら死亡回数レコード表示とダンジョンレコードのSSはよ
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>>153
両方通る と、思う。
サラ2とかサラ3のPTはよくあるけど、数字が出なかった事はない
削れる速度とか計ったことは無いから確実ではないけど
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>>142
実際は逆だけどな
特に近接は作業感が半端じゃなくなる
槍なんかは作業化してから本番だし・・
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>>153
槍視点ですまんがギルハンで皿2で塔行くとアイブラ重ねた場合トゥルサのザコはアイブラにひっかかったら消えるからしっかり2枚分入ってると思うよ
修練の2&ラストターンもアイブラだけで片付く
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>>153
あれはDoTじゃなくただの攻撃だから当然両方入る
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>>155>>157-158
ありがとうございます!安心しましたー!
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皿3で修練いったらアイブラで雑魚溶けるし
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しかしエフェクトは糞重い
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皿2枚で結構重かったから3枚で雑魚巻き込むとか胸熱
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皿5枚PTとか面白いぜ特に小型大量のところはパソコンの性能が一番の敵になるw
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皿5で恐怖上行ったら楽しすぎ!
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皿5修練行ってみ?
トラップ使わなくてもチェス軍団余裕。
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スレ2でもトラップ無しでいけます
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そもそも少人数でグラ防衛しなきゃいけない時点で威張れた話じゃない
3体とも1分前後で済ませればグラが湧く前に蜘蛛は終わる
トラップの話出る時点でお察し
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とドヤ顔
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いくらNMちょっぱやで処理しても15分拘束が短くなるわけじゃないしわりとでうでもいいよ・・・
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日本語が読めないのかなんか勘違いしてる子がいるな
イタイイタイ
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>>167
ソロでもグラ防衛できるので、大人数でグラ防衛いりません
むしろ6分以上余った所で、暇が増えてわざとログアウトする奴がいてうざい
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ここはいつからドヤ顔武勇伝スレになったんだ?
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んで、めっちゃ荒れた皿が死にやすいかどうかって議論は結局どうなった?
野良のスレガーバサガーじゃなくて、皿以外の職もやったことある人の意見が聞きたい。
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>>173
個人的感想に基づくので信憑性にはいまいち欠けるが・・・
スレ・ヲリ・バサ・サラとやってみて、PT時の場合サラが死にやすいと感じたことはない
むしろ強化されたとは言えスレのがワンミスで床舐める率が高い気がする
また、ソロ中型などの場合でも、ミスればやわい布職のがより死に近いと思う
まぁこれはPOT飲んだり逃げ回りつつバンテージなどを使用すればある程度防げたりするけど
PSは確かに見逃せない要素の一つではあるが、死にやすいかどうかは布の防御力が問題なんだと思う
そもそもミスがなければどの職も死なないわけで、ミス時の生存力の問題な気がする
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>>173
皿以外にヲリ槍プリやったけど、どう考えても皿。
皿が死ににくいって人は他職やったことないんじゃないの?
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なんか日本語がおかしいなw
要はPT時だと近接のがワンミスが死につながりやすい(アルメロなど即死系範囲がある敵は除いて)
ソロ時だとそれぞれのペースがあるが、常にタゲが自分に向いてる事を考えると、
同じワンミスで布職のが死により近いと思う
こんな感じかなw
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そりゃ10Mも離れればほとんどのボスから安全圏なんだから、サラは死ににくいさ
死因だって即死系除けば、距離判断ミスやランタゲ突撃でそのまま死亡とかそんなもんだろ
近接職は死にやすいが死ににくい
サラは死ににくいが死にやすい
変なこと言ってると思うが個人的な感じ
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>>177
わかりやすいと思うよ
どの職にせよミスか事故(これもミスかもしれんがw)が死因の殆どだと思うからな
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死にやすいって言葉が悪いんだよ、要求されるプレイヤースキルが高いか低いかって考えなよ
PSが高い人が扱う分には十分な回避スキル移動スキルは用意されてますよ、扱いきれない人は難易度の低い職をどうぞって事だろ?
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>>179
言ってることがよくわからないな。
そんなのどれも同じでしょ。
単に皿以外やったことないんでしょ?
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死にやすいから何だって話
ほかの職やってて皿ではしぬならおまえは皿に向いてないんだろ
とっとと皿キャラデリはよ
そもそもソサラスレにきて皿すぐしぬから!とか訴えて何て返事してほしいわけ?
構ってほしいなら晒しスレでバサ叩きでもやっとけカス
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>>181
?
ここでそういう話題が出たのになにいってだこいつ。
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でも実際どれが死にやすいのか決めてどうすんのか疑問だわ。
仮に何かに決まったとしてもその職だから死んでも仕方ないってことにはならないでしょ。
死ぬほうがおかしいってぐらいの難易度なんだし。
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>>175
「個々の職相性」と「使用頻度」でFAじゃないか?
使う機会の多い職が皿なら、当然それが一番死ぬ機会も多いだろうし
ただ色んな職をやってるってだけじゃ比較にならない
満遍なくやってる事が大前提
そしてその上で全体の統計を取らないと、話はずっと平行線
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下手糞が職のせいにしたいだけだろ
そういう奴は何やっても死ぬからキャラデリした方がいい
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まだやってんのかよ・・・
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対一般の場合、シャウト入らなかったMOBにヘルブラのヘイトでタゲ来て狙われたりするよね。
黄金ID、アルメロ、パラトゥサン、塔のアルゴンなど、一番遠くの人を狙う布職だと即死級の攻撃にも晒されるよね。
ボスのタゲ取っちゃった場合、ヲリスレバサは回避ガードしとけば良いよね。
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なんで一番遠くに位置取りするんだ?
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思い込みと自分の体感と身の回りだけの情報だけで話してたのは否めない
>>184が結論だと思う
どの職が一番死にやすいかなんて簡単な問題じゃなかった 正直俺が悪かった
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ま、何もないところでポロポロ死ぬ槍がいたり
全滅するときにしか死なないような皿がいたりするから
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サラ:昇竜拳で死にます。どうしたらいいですか?
回答:一番離れるな
プリ:昇竜拳で死にます。どうしたらいいですか?
回答:一番離れるな
エレ:昇竜拳で死にます。どうしたらいいですか?
回答:サンダーエレメント置け
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サラ:俺が離れてるよ
プリ:いやいや俺が
バサ:いやいや俺が
サラプリ:どうぞどうぞ
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そっか、バサにガードさせて被害担当艦にしてしまえばいいんだw
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背後クリ満載でタゲとって死にまくる皿もいるしなぁ
タゲ取るクリ構成にするならせめてしっかり避けれるようにしてほしい
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背後クリ満載だけど、最近死んだのってチェイスの位置ズレくらいだ
ドームのバシで延々と追いまわされたのはさすがにきつかったけど
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いま、裏と表Mのある洞窟のクモをソロしてんだけど
(中ボスソロは成長したクーマス以来)
追いかけられて、追いつかれて、こかされて、レイプ
追いかけられて、障害物に追いつめられて、レイプ
これで死んでしまうんだけど、どうすれば相手の追いかけをとめれるのかな?
スレ違いテレポも試みたけど、なぜか当たってしまう
苦肉の策でマナシで1回当たってから後方跳躍とかやってます
おとなしくバジ倒していればいいんだが、せっかく2匹倒したので、クエ報告まで@1匹なので倒したいのよね
そろそろ黄金IDいくからランタゲから逃げる意味でもご教授くださいませ
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確かに黄金IDからランタゲが増えてくるけど、
一般・ボスのランタゲを回避することは、中型ソロをやることよりも遥かに楽だぞ
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ランタゲとか鼻くそほじりながらプレイしてるから当たるんだよ
常に自分にタゲが来ると思ってやってればミートの唾ぐらいしかあたらねぇ
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どの職もミスらなければ死なないってのはもちろんそうだが、ミスって食らったとしても、軽鎧以上は装備とクリスタルちゃんとすれば、たいていの攻撃は食らっても死なないが、布色はダウンからの1コンポでも死ねるときは死ねる。
つまり、近接は食らう頻度が高いと言ってもヒーラーがうまければ極論全弾食らっても死なない。逆にサラはヒーラーがいくらうまくても死ぬときは死ぬ。
個人的結論
ヒーラーがうまければ死にやすい(死ぬ可能性がある)のはサラ
ヒーラーが下手なら死にやすい(回避が必要な頻度的に)のは近接
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空気の読めないマヌケが誰かははっきりわかった。
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マジかよ・・・まだやってんのこの流れ・・・
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ヒーラーの責任押し付けているksがいると聞いて
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むしろ皿視点的にはヒーラーのうまさは関係ないって言ってるのに
どうして責任を押し付けていることになるのか
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>>196
タラントゥス型だったかな?
それなら密着が基本
こちらを向いたら後ろ向きにフリグラor跳躍でバックを取る
そこで振り向きモーションがなければピラーぶち込んだり好みの連携で
下手に間を空けるとホーミング歩行やツバ吐きをかまして来るので、
距離を取るのはおすすめしない
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>>204
俺は逆に距離とってアイブラ敷いてMOBを軸に回りながら叩いて唾回避して
突進はヤド相手みたいに引き寄せて回避のが楽に感じるMOBの硬直で大技も入れやすいし
他のMOBに近いときは背後も取りやるけど常時張り付き背後取りと時間は変わらないよ
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プリからの意見です。
死に易いとかそういうのは横においておいて、実際に死んでる回数の多さとしては
皿>スレ>槍>他 となります。(バサはサンプル数が少なすぎてよくわからんが、槍よりは死んでる)
皿の死に方は他と比べると「え?なんで死んでるの?」(イヤミではなく本当にわからない)という場合が多いです。
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で、なに?
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>「え?なんで死んでるの?」
これって、メンバーのHP気にしてないって自爆してない?
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即死かそれに近いからじゃね
>>177がすごくわかりやすいと思うけどな
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攻撃に夢中でマナシ張らずに即死してるくそーさらーとかよくいるぞ?
そういうときに え、なんで死んでるの?w とか思うわな
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あぁそれと、近接が死ぬのは回復の前方、サラ(やアチャ)が死ぬのは回復の後方ですね。
まれに死なないサラがいるのですが、回復より前に居ますね。
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>>206
メインタゲにも特殊タゲにもなってないのに流れ弾で死ぬからそう感じるのかも
最終的には弓のタゲ取りに巻き込まれた;;みたいな死因が目立ってくるから
他のメンバー、特に盾がダメなときは気をつけようって話だった気がした
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皿はいくらうまくてもワンチャン即死
近接や弓はいくら下手でもヒーラーが頑張れば死なない
って感じだと思うが。
つまり
うまいヒーラーからすると皿の死亡率が高く感じて、
下手なヒーラーからすると他の死亡率が高い
こうなる
そしてうまい皿からするとヒーラーの死亡率が高い
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>>208
メインプリからの俺から勝手に補足
弓の場合:え?何で減ってるの?
皿の場合:え?何で死んでるの?
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>>214
弓さんオーバーチャージはほどほどに
皿さん常に暴走車に備えた心構えを
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ヘルブラ、アイブラ威力アップ武器ってドームど結界どっちででますか?
今さら1等武器出るきもしなし、万が一出たとしても名品12にできるお金もないので新ID武器にしようかと思うんだけどなかなかでないですね
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h ttp://m.invites.ameba.jp/m/registerSIDConfirm.do?inviteEkey=ee73c4d73b5c888d6&mkey=c91922bd837dc8066&guid=on
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両方ともドームで出るよ
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>>217
これって何のサイトですか?怖いので踏めないです
>>218
ありがとうございます、両方ドームなんですね
CT毎にドーム通って武器狙ってみます
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>>210
マナシは紋章切ってる人もそれなりにいると思うよ
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>>207
皿以外やったことないんだろ?w
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>>213
うまい皿さんとかw
いくらうまくても ってお前の即死ポイントはどこなのよ?
俺が死ぬときは「いくらうまくてもワンチャン即死」なんて思ったことはない
反省点を感じてるぞ
弓も序盤アルメロの砲撃で死ぬ奴いるし
近接で亀槍相手じゃなくても修練クモでタゲとんで赤目即死がたまにいる
他職はいくら下手でもヒーラーがんばれば死なないとかないわ
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うまい(笑)皿が他の火力やったらもっと死なないと思う
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>>219
武器はドームだけど防具は結界だからどっちも行っておくといいと思うよ
防具も結構火力上がるし、武器もチェイス武器出れば派手ではないけどそれなりの性能だから
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田村なにやってんの?w皿に怨み持ったのか?キモいからすぐ消えろよ
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tw串のやつか
豚村あほだな
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ワンチャン即死なんてなんぼでもあると思うが・・・
人間が操作するんだから毎回完璧なんて無理だしミスることもあるし
それが即死に直結しやすいって事
それに近接はヒーラーが頑張れば死なないってのは相対的な話だし
職によって視点が違うって事を言ってるんだけど
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塔での子ゴレムの誘導の仕方がいまいちわからないのですが教えていただけませんか?
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過去ログ辿れば詳しいのあると思うけど
タゲ変更時のみその人へ歩き移動、それ以外ずっとランタゲの回転とビターン
ランタゲの対象が近接組になると本体に近くなっちゃうから、その時に回復と皿の間でタゲ変更しれ
床の丸模様の外側いくとばらけるから注意
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細かいようだけど基本的に「子ゴレの誘導」自体は回復がやる事。
サラは子ゴレが散ってきた時にその場で、もしくは子ゴレから自分までの直線状にプレイヤーがいない場所でヘルキャンして子ゴレのタゲを回復から剥がすのが仕事
それをまたヒーラーが奪って子ゴレの位置を修正する これの繰り返し
子ゴーレムのジャンピング攻撃は全てランタゲだから、ヒーラーがずっと持っててもいずれ散っていく
それを修正する補助的な役目が皿のヘルキャン
ヘルキャンはヘルブラと移動を一定の間隔で交互に押せばなる
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>>229 >>230ありがとうございました!
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ヘルキャン慣れないうちはAとDを交互に連打しながらヘルブラストのSCを押すといいかもしれない
スリープはヘルよりタイミングはシビアだけどこれもキャンセルできるからうまく使うといい
>>230の誘導が理想形だけど、ヒラがやってくれなさそうなら自分から誘導することも考えないといけない
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あとは装置が注目アイコン出した時にヘルキャンするといいよ
無差別にヘルキャンやりすぎるとヘイト飽和して肝心なタイミングでタゲ取れなくなるから注意
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>>228
基本交互にヒラと反応させあうけど、ヘルブラ1発で向かない場合があるから注意
子ゴレと移動先の間に人(自分も含め)が居ると轢かれる
子ゴレは反応後、対象者に近寄り腕を振り上げ振り下ろすモーションを取る
近寄ってきて、止まってモーションが始まったら1mほど簡単に避けられるし
小さく動くと遅れてくるゴレも止まるから簡単にまとめる事が出来る
部屋の隅に逃げると一番遠い子ゴレが帰ってしまうので部屋の中のほうでやる事
交互に取り合ってれば延々やってられるけど
ヒラがタゲ取らなかったり知らないと、動かなくなるのでそうなったら放置でおk
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>>233
それ何か意味あるのか?子ゴレのタゲがヒラの時ならいつでも取れると思うんだが
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内容的に自分からタゲが離れないって意味で「タゲ取れない」と言ってるんじゃないの
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タゲが離れない内容は>>233の2行目の内容であって1行目に意味はないな
注目アイコンってタゲが移動したときに出るやつでしょ?
アイコン出てすぐにタゲ取ったら基本タゲ持ちはサラの役目みたいな感じにならない?
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タゲが指定されるときのアイコンだろ
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>>237
>基本タゲもちはサラの役目
なに言ってるんだそんなの当たり前だろ
ソサが先にタゲとってヒラが回復飛ばすついでにお持ち帰りのループ
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理想はサラはCT毎にヘルブラを使い、ヘルブラを使った瞬間子ゴレのタゲが来て、すぐにヒーラーが取り返すのループ。
野良でも上手いヒーラーと組むと、こっちのヘルブラみてヒール飛ばしたりしてくれるよ。
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