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[Sorcerer]ソーサラースレ Part11
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ソーサラー専用スレ
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他職の煽りは華麗に後方跳躍
【過去スレ】
[Sorcerer]ソーサラースレ
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次スレは>>970
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>>102
誰も引っ張りに行かず槍の方へ戻って行く分身を見てる方が地雷だろ
遠距離が引っ張り行くのが普通
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>>105
だからどうやって引っ張っるんだよ
ダメージヘイトがあるとでも思ってんの?
盾から離れて外で待ってれば勝手に来るんだよ
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>>102
まさか、ブルにダイレクトで踏み殺された事無くて言って無い?
とろくなくても、運が悪いと普通にジャンプしてきて踏まれるぞw
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>>107
あれに踏まれる皿はキャラデリしろよ
糞亀だの行ってる次元じゃない
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ダイレクトというか塔のブル分身は沸いたらランダムで誰かに近づいて右フック>ランタゲジャンプだから
最初に距離が近い盾が選ばれるとすぐ右フック>ジャンプきますね。
沸くときジャンプに当たる距離にいるサラも意味がわからんが。
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あの分身ってどういう原理で動いてるのか分かる人いる?
ランスで湧いた後シャウト当てて(その後誰も攻撃しなくて)もちゃんと入り口の方戻って行くし、そもそもタゲ変マークが頭上に出てるのを見た記憶がないからヘイトは入らないと思うんだよね
湧いた瞬間固定なのか、トゥルサ雑魚みたいなランタゲなのか…法則が分かれば時間ロス無く消せて便利だと思うのだけど
固定でTAしてる人とかだったら知らないかなー
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ID:3QCuXuMQほどのPSがあればどの職でも死ぬことはないと思うよ
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ID:09DvjUlQの言うことも分かるしID:3QCuXuMQの言うことは正論
サラが一番死にやすいとか死ににくいかは知らんしどうでもいい
それがわかって意味あんの?死んでもしかたないよね!って言いたいの?
パーフェクトソルジャーな人はしらないけど、普通の人はミスしないなんてことはないのでワンミスで死ぬ
それをキャラデリとかいっちゃうあたりでどっちもどっち
>>105
引っ張るのが遠距離とか初めて聞いたし引き方も分からん
さっさと離れた方がいいだろ
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初めて紋章箱あけたら 必殺アルケとマナシ効力UPだった。
とりあえず使ってみようとマナシのCT 時 効力入れてみたんだけど、CTと時はやばいな・・・
常時マナシはれるやん・・・
もうはずせない
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>>113
立ち回りに自信がなく頻繁に死ぬ人は馴れるまでマナシ3種入れてればいいだけなのにな
常時マナシだっけ? 5秒程間なかったか??
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他職やにわかはマナシとテレポ出してくるから分かりやすい
>>65みると何一つ理解できてないみたいだし
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>>112
死にやすいなんて、死ぬことを正当化するような流れになったから言っただけだよ
毎日周回してりゃ事故はある それは仕方ない
直前の流れは、槍に教育的指導のためにタゲを奪ってやっている、皿タンク
というような発言まで出て、どこまで偉そうなスレなんだと思っていたら
自分が死ぬことに関しては仕方がないと甘えていることに嫌気が差した
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>>47とか>>50みたいなこと言い出すからこの話が始まったんだろw
サラしかやってない人ならともかく、いろいろやってる人がサラが一番死ぬって言うのが甘えとか意味が分からない
仕方ないとも一言も言ってないのにねw
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>>113
新ID武器でマナシCT30%減とかあると
CT紋章だけでCT=効果時間になるね
>>114
低PSの自分はずっと愛用してる
この間、斧昇竜直撃に耐えて感動した
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>>117
しつけーな 雑魚は黙ってろ
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マナシのCTは4,5秒あるね。
実際自分でも動いて分かるけど、安心してつっこめるのとビクビクしながら攻撃するのだと前者のが強い。
これがPSって言うのなら俺もうんkPSだな!
ただ、一言言いたいのはアルケ必殺=4秒〜8秒エレのレイジ有みたいだからあんま実感無かった。
チャージしてる時間他のスキル打ってたほうが強い気がしたわ。
というよりポイントきつくて精神抜いたらMP普通に無理
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マナシールドは覚えたてのころは効果延長とCT減入れたけど効果延長は結構前に外したなぁ
上級IDで敵の攻撃ほぼ回避できるようになったら火力のあがる紋章にポイントさいたほうがいいね
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あーでも前も言ったけど結局盾次第なんだけどねw
盾によっては火力上げても意味なかったりタゲどんどん飛ばしたりするから防御にポイントさいたほうがいいな
野良中心ならマナシールド3種入れるって選択肢は全然ありだな
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使いたいなら使えばいい
TERAの紋章は唯一の個性だからね
だけどそれを押し付けたり否定したりはするなよ
それがいいか悪いかってのは自分で決めるんじゃない周りが判断することだ
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マナシ無くても平気な奴が居る以上使ってる奴は下手糞って烙印押されても仕方が無いよね
がんばって否定しても使わなくても問題ない奴の存在をどう説明するの
素直に私は下手だから使ってますって認めようよ
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死ぬかどうかは結局PS次第だと思うけど、皿と比較して死にやすい職って何があるの?回復2職くらいじゃね?
火力職の中では圧倒的に死にやすいかと思うんだけど。
私の最近の死因は、ドームの雑魚12匹くらい処理するときに界王拳付いた皿型のヘルブラ食らって即死と、
ドームのボスでタゲ来て踏まれてダウンして剣コンボもらって死亡。
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きっちり雑魚を処理できない低PSさと、馬ぐらいタゲかわって死ぬような低PSと自己紹介して楽しいの?
あれだけ距離取れて、バリアつきでテレポ後方跳躍フリグラありで鈍足満載
サラが死にやすいとか下手糞の甘え
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>>106
ブルの分身って素直にこっち追いかけてくるやつはいいんだけど
しつこく盾に絡むやつの処理ってどうすればいいの?
黙って外に出て待つと大概盾か呪い解除に向かおうとした回復が死んでるんだ
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>>127
それ分身でてから槍が叫ぶとかアホなことやってるだけじゃね?
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あれヘイト関係無いっすけど
叫ぼうが殴ろうがシルカンしようが離れる時は勝手に離れる
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ヘイト関係ないってのはよく知らんが
じゃあなんで槍に張り付いてんの?、何かしらヘイトに代わる何かが働いて槍に張り付いてんだろ?
足元にタゲサークルが出ないからヘイトは関係ないって言ってるわけじゃないよね?
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あと、俺だけが特殊な例を連続で体験してるのかもしれんけど
追ってこない分身はチェイス放り込むと追ってくるんだけどたぶんヘイト関係ないなら偶然が続いてるんだよねきっと
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俺も槍のときはシャウトとかシルカンとか入れないようにしてたしヘイト関係ないって知らなかったんだけど、
結局盾も含めてランダムってことなのかな?
アイブラおくとこっちにむかってくるからダメージヘイトなのかと思ってたけどもしかして鈍足による行動の切り替わりが起こってるのか
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ブルトンの雑魚はミニゴーレムと同じ感じで範囲へイトに反応してる感じかもねぇ
最初ぐだっても壁に隠れてヘルブラキャンセルしまくると来るよ
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槍の時結構シャウトを分身に当てちゃってるけど
一度もこっちに粘着された事ないな。
40%前にしっかり退避してアイブラで削って即離脱すると
なぜか分身即逃げた側にくるし、逃げるの遅いんじゃね?
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>>126
1つ目は殲滅遅いとか関係なく、皿型にシャウト入ってなかったっぽくて皿型のタゲとただけ。
雑魚の数多くてよく見えなかった。
2つ目はフリグラしたけど止まらず。
あとツッコミ入れるとこそこじゃないから。
他ディーラーと比較してどうなのって話なんだけど。
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どれも同じだろ。
耐久も全然違うけど攻撃される頻度も全然違う。
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一番離れた奴にいくんじゃないの?
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塔のブルは完全ランタゲってのだーいぶ前に聞いたんだけど今はちがうん?
ドヤ顔でヘイトは関係あるような主張してる人達とどっちが正しいんだ?
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あ、ブルの分身ね。
細かいけど一応。
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完全ランタゲではないな
打撃には即座に反応してくるので、ヘイトによる優先度は何らかの形で設定されてるかと
槍の動きは見えないから何とも言い難いが、
剥がれないとしたら槍が何かやってるか、
たまたま出現時ヘイトを稼ぎ過ぎてたのかもね
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叩いて反応しとるのにヘイト関係ないとドヤ顔で言い切るほうが不思議だよ
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皿しかやってない人は皿が一番死にやすいと言う
他職も経験してる人はそんなことないと言う
自分の周りではそんな感じ
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>>141
不慣れPTと組んだとき、奥で分身倒そうと自分以外みんな殴ってた事があって、
外に出てって説明しようとしてたら、部屋の外で何にもしてないこっちに歩いてきたぞ。
本当にヘイト関係あるのか?
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>>143
叩いて反応してる以上はダメヘイトの影響ない完全ランタゲというのはつじつまが合わないだろ
叩いてるのに他所に行くからヘイトは一切無関係とか言い切るほうがおかしいよね、自分で言ってておかしいって気がつかない?
そもそもランタゲってどういうものか理解してる?
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A「皿って布職だから1ミス即死だし死にやすいよね」
B「は?そもそも当たらないからミスとかねーよw下手くそ乙w」
あらあら、会話が噛み合っていませんね。何がおかしいのでしょうか?考えてみましょう
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沸いて最初のタゲだけランダムでタゲ移ったら近づいて右フック>毒玉投げ>ランタゲジャンプ
って行動じゃないの?
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>>146
キャッチボールとジャンプの間に何らかのタゲ移動判定があると思うよ
槍に張り付いてるときに何度もキャッチボールやらかすし
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まぁそもそも叩いたからって反応されたこと無いけど……
あと経験則()から完全ランタゲ言ってるわけじゃなくて、元々完全ランタゲっていうのを聞いてただけだからなぁ。
ヲリがトレントしても歩きっぱなしの時は歩きっぱなしだし、疑問に思ったことはない。
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>>132
自称プロプレイヤーのキャラ名教えて!
動画upもはよう
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>>147
間に判定あるんですか、なるほど。
最初自分にフックこなかったらランタゲジャンプで部屋の外付近くるのまってヘルキャンでタゲ移しで歩いてこさせて消してたけど
移動判定があってきてただけなのかな・・・
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>>150
それも俺の推測だから自分で機会があったらいろいろ試してみたほうがよさげ
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>>145
Aの発言が変だからだろ
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皿2PTって経験ないんだけど、アイブラって2人分重ねたらダメージ両方通るんでしょうか?
それとも上書きされちゃうから攻撃力低い方は打たない方が良いとか、そういうのあるんでしょうか?
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人間なら100%ミスらないって事はありえません。
本当に死んだことないなら死亡回数レコード表示とダンジョンレコードのSSはよ
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>>153
両方通る と、思う。
サラ2とかサラ3のPTはよくあるけど、数字が出なかった事はない
削れる速度とか計ったことは無いから確実ではないけど
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>>142
実際は逆だけどな
特に近接は作業感が半端じゃなくなる
槍なんかは作業化してから本番だし・・
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>>153
槍視点ですまんがギルハンで皿2で塔行くとアイブラ重ねた場合トゥルサのザコはアイブラにひっかかったら消えるからしっかり2枚分入ってると思うよ
修練の2&ラストターンもアイブラだけで片付く
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>>153
あれはDoTじゃなくただの攻撃だから当然両方入る
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>>155>>157-158
ありがとうございます!安心しましたー!
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皿3で修練いったらアイブラで雑魚溶けるし
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しかしエフェクトは糞重い
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皿2枚で結構重かったから3枚で雑魚巻き込むとか胸熱
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皿5枚PTとか面白いぜ特に小型大量のところはパソコンの性能が一番の敵になるw
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皿5で恐怖上行ったら楽しすぎ!
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皿5修練行ってみ?
トラップ使わなくてもチェス軍団余裕。
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スレ2でもトラップ無しでいけます
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そもそも少人数でグラ防衛しなきゃいけない時点で威張れた話じゃない
3体とも1分前後で済ませればグラが湧く前に蜘蛛は終わる
トラップの話出る時点でお察し
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とドヤ顔
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いくらNMちょっぱやで処理しても15分拘束が短くなるわけじゃないしわりとでうでもいいよ・・・
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日本語が読めないのかなんか勘違いしてる子がいるな
イタイイタイ
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>>167
ソロでもグラ防衛できるので、大人数でグラ防衛いりません
むしろ6分以上余った所で、暇が増えてわざとログアウトする奴がいてうざい
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ここはいつからドヤ顔武勇伝スレになったんだ?
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んで、めっちゃ荒れた皿が死にやすいかどうかって議論は結局どうなった?
野良のスレガーバサガーじゃなくて、皿以外の職もやったことある人の意見が聞きたい。
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>>173
個人的感想に基づくので信憑性にはいまいち欠けるが・・・
スレ・ヲリ・バサ・サラとやってみて、PT時の場合サラが死にやすいと感じたことはない
むしろ強化されたとは言えスレのがワンミスで床舐める率が高い気がする
また、ソロ中型などの場合でも、ミスればやわい布職のがより死に近いと思う
まぁこれはPOT飲んだり逃げ回りつつバンテージなどを使用すればある程度防げたりするけど
PSは確かに見逃せない要素の一つではあるが、死にやすいかどうかは布の防御力が問題なんだと思う
そもそもミスがなければどの職も死なないわけで、ミス時の生存力の問題な気がする
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>>173
皿以外にヲリ槍プリやったけど、どう考えても皿。
皿が死ににくいって人は他職やったことないんじゃないの?
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なんか日本語がおかしいなw
要はPT時だと近接のがワンミスが死につながりやすい(アルメロなど即死系範囲がある敵は除いて)
ソロ時だとそれぞれのペースがあるが、常にタゲが自分に向いてる事を考えると、
同じワンミスで布職のが死により近いと思う
こんな感じかなw
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そりゃ10Mも離れればほとんどのボスから安全圏なんだから、サラは死ににくいさ
死因だって即死系除けば、距離判断ミスやランタゲ突撃でそのまま死亡とかそんなもんだろ
近接職は死にやすいが死ににくい
サラは死ににくいが死にやすい
変なこと言ってると思うが個人的な感じ
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>>177
わかりやすいと思うよ
どの職にせよミスか事故(これもミスかもしれんがw)が死因の殆どだと思うからな
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死にやすいって言葉が悪いんだよ、要求されるプレイヤースキルが高いか低いかって考えなよ
PSが高い人が扱う分には十分な回避スキル移動スキルは用意されてますよ、扱いきれない人は難易度の低い職をどうぞって事だろ?
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>>179
言ってることがよくわからないな。
そんなのどれも同じでしょ。
単に皿以外やったことないんでしょ?
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死にやすいから何だって話
ほかの職やってて皿ではしぬならおまえは皿に向いてないんだろ
とっとと皿キャラデリはよ
そもそもソサラスレにきて皿すぐしぬから!とか訴えて何て返事してほしいわけ?
構ってほしいなら晒しスレでバサ叩きでもやっとけカス
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>>181
?
ここでそういう話題が出たのになにいってだこいつ。
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でも実際どれが死にやすいのか決めてどうすんのか疑問だわ。
仮に何かに決まったとしてもその職だから死んでも仕方ないってことにはならないでしょ。
死ぬほうがおかしいってぐらいの難易度なんだし。
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>>175
「個々の職相性」と「使用頻度」でFAじゃないか?
使う機会の多い職が皿なら、当然それが一番死ぬ機会も多いだろうし
ただ色んな職をやってるってだけじゃ比較にならない
満遍なくやってる事が大前提
そしてその上で全体の統計を取らないと、話はずっと平行線
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下手糞が職のせいにしたいだけだろ
そういう奴は何やっても死ぬからキャラデリした方がいい
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まだやってんのかよ・・・
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対一般の場合、シャウト入らなかったMOBにヘルブラのヘイトでタゲ来て狙われたりするよね。
黄金ID、アルメロ、パラトゥサン、塔のアルゴンなど、一番遠くの人を狙う布職だと即死級の攻撃にも晒されるよね。
ボスのタゲ取っちゃった場合、ヲリスレバサは回避ガードしとけば良いよね。
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なんで一番遠くに位置取りするんだ?
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思い込みと自分の体感と身の回りだけの情報だけで話してたのは否めない
>>184が結論だと思う
どの職が一番死にやすいかなんて簡単な問題じゃなかった 正直俺が悪かった
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ま、何もないところでポロポロ死ぬ槍がいたり
全滅するときにしか死なないような皿がいたりするから
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サラ:昇竜拳で死にます。どうしたらいいですか?
回答:一番離れるな
プリ:昇竜拳で死にます。どうしたらいいですか?
回答:一番離れるな
エレ:昇竜拳で死にます。どうしたらいいですか?
回答:サンダーエレメント置け
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サラ:俺が離れてるよ
プリ:いやいや俺が
バサ:いやいや俺が
サラプリ:どうぞどうぞ
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そっか、バサにガードさせて被害担当艦にしてしまえばいいんだw
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背後クリ満載でタゲとって死にまくる皿もいるしなぁ
タゲ取るクリ構成にするならせめてしっかり避けれるようにしてほしい
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背後クリ満載だけど、最近死んだのってチェイスの位置ズレくらいだ
ドームのバシで延々と追いまわされたのはさすがにきつかったけど
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いま、裏と表Mのある洞窟のクモをソロしてんだけど
(中ボスソロは成長したクーマス以来)
追いかけられて、追いつかれて、こかされて、レイプ
追いかけられて、障害物に追いつめられて、レイプ
これで死んでしまうんだけど、どうすれば相手の追いかけをとめれるのかな?
スレ違いテレポも試みたけど、なぜか当たってしまう
苦肉の策でマナシで1回当たってから後方跳躍とかやってます
おとなしくバジ倒していればいいんだが、せっかく2匹倒したので、クエ報告まで@1匹なので倒したいのよね
そろそろ黄金IDいくからランタゲから逃げる意味でもご教授くださいませ
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確かに黄金IDからランタゲが増えてくるけど、
一般・ボスのランタゲを回避することは、中型ソロをやることよりも遥かに楽だぞ
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ランタゲとか鼻くそほじりながらプレイしてるから当たるんだよ
常に自分にタゲが来ると思ってやってればミートの唾ぐらいしかあたらねぇ
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どの職もミスらなければ死なないってのはもちろんそうだが、ミスって食らったとしても、軽鎧以上は装備とクリスタルちゃんとすれば、たいていの攻撃は食らっても死なないが、布色はダウンからの1コンポでも死ねるときは死ねる。
つまり、近接は食らう頻度が高いと言ってもヒーラーがうまければ極論全弾食らっても死なない。逆にサラはヒーラーがいくらうまくても死ぬときは死ぬ。
個人的結論
ヒーラーがうまければ死にやすい(死ぬ可能性がある)のはサラ
ヒーラーが下手なら死にやすい(回避が必要な頻度的に)のは近接
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空気の読めないマヌケが誰かははっきりわかった。
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マジかよ・・・まだやってんのこの流れ・・・
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ヒーラーの責任押し付けているksがいると聞いて
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むしろ皿視点的にはヒーラーのうまさは関係ないって言ってるのに
どうして責任を押し付けていることになるのか
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>>196
タラントゥス型だったかな?
それなら密着が基本
こちらを向いたら後ろ向きにフリグラor跳躍でバックを取る
そこで振り向きモーションがなければピラーぶち込んだり好みの連携で
下手に間を空けるとホーミング歩行やツバ吐きをかまして来るので、
距離を取るのはおすすめしない
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