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[Sorcerer]ソーサラースレ Part11

1名無しさん:2012/03/18(日) 13:41:46 ID:YiDmxUiE
ソーサラー専用スレ

質問をする前に検索機能<Ctrl+F>を使いましょう
他職の煽りは華麗に後方跳躍

【過去スレ】
[Sorcerer]ソーサラースレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/7492/1290232326/
[Sorcerer]ソーサラースレ Part2
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/7492/1314935463/
[Sorcerer]ソーサラースレ Part3
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/7492/1316230263/
[Sorcerer]ソーサラースレ Part4
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/7492/1317568313/
[Sorcerer]ソーサラースレ Part5
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/7492/1319085690/
[Sorcerer]ソーサラースレ Part6
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/7492/1320817978/
[Sorcerer]ソーサラースレ Part7
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/7492/1322426209/
[Sorcerer]ソーサラースレ Part8
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/7492/1323867303/
[Sorcerer]ソーサラースレ Part9
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/7492/1326267219/
[Sorcerer]ソーサラースレ Part10
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/7492/1328869987/

次スレは>>970

105名無しさん:2012/03/21(水) 00:40:33 ID:4RoPKSKA
>>102
誰も引っ張りに行かず槍の方へ戻って行く分身を見てる方が地雷だろ
遠距離が引っ張り行くのが普通

106名無しさん:2012/03/21(水) 01:31:31 ID:3QCuXuMQ
>>105
だからどうやって引っ張っるんだよ
ダメージヘイトがあるとでも思ってんの?
盾から離れて外で待ってれば勝手に来るんだよ

107名無しさん:2012/03/21(水) 01:40:16 ID:cfD0pPdY
>>102
まさか、ブルにダイレクトで踏み殺された事無くて言って無い?
とろくなくても、運が悪いと普通にジャンプしてきて踏まれるぞw

108名無しさん:2012/03/21(水) 01:41:38 ID:3QCuXuMQ
>>107
あれに踏まれる皿はキャラデリしろよ
糞亀だの行ってる次元じゃない

109名無しさん:2012/03/21(水) 01:58:58 ID:/Zt.Qt1.
ダイレクトというか塔のブル分身は沸いたらランダムで誰かに近づいて右フック>ランタゲジャンプだから
最初に距離が近い盾が選ばれるとすぐ右フック>ジャンプきますね。
沸くときジャンプに当たる距離にいるサラも意味がわからんが。

110名無しさん:2012/03/21(水) 02:07:08 ID:RAMxi/aI
あの分身ってどういう原理で動いてるのか分かる人いる?
ランスで湧いた後シャウト当てて(その後誰も攻撃しなくて)もちゃんと入り口の方戻って行くし、そもそもタゲ変マークが頭上に出てるのを見た記憶がないからヘイトは入らないと思うんだよね

湧いた瞬間固定なのか、トゥルサ雑魚みたいなランタゲなのか…法則が分かれば時間ロス無く消せて便利だと思うのだけど

固定でTAしてる人とかだったら知らないかなー

111名無しさん:2012/03/21(水) 02:30:10 ID:09DvjUlQ
ID:3QCuXuMQほどのPSがあればどの職でも死ぬことはないと思うよ

112名無しさん:2012/03/21(水) 03:20:17 ID:nuXYJgQM
ID:09DvjUlQの言うことも分かるしID:3QCuXuMQの言うことは正論
サラが一番死にやすいとか死ににくいかは知らんしどうでもいい
それがわかって意味あんの?死んでもしかたないよね!って言いたいの?
パーフェクトソルジャーな人はしらないけど、普通の人はミスしないなんてことはないのでワンミスで死ぬ
それをキャラデリとかいっちゃうあたりでどっちもどっち

>>105
引っ張るのが遠距離とか初めて聞いたし引き方も分からん
さっさと離れた方がいいだろ

113名無しさん:2012/03/21(水) 03:23:00 ID:fI4f4l/E
初めて紋章箱あけたら 必殺アルケとマナシ効力UPだった。
とりあえず使ってみようとマナシのCT 時 効力入れてみたんだけど、CTと時はやばいな・・・
常時マナシはれるやん・・・

もうはずせない

114名無しさん:2012/03/21(水) 03:28:06 ID:farVE1.g
>>113
立ち回りに自信がなく頻繁に死ぬ人は馴れるまでマナシ3種入れてればいいだけなのにな
常時マナシだっけ? 5秒程間なかったか??

115名無しさん:2012/03/21(水) 03:31:23 ID:jt4QyOmg
他職やにわかはマナシとテレポ出してくるから分かりやすい
>>65みると何一つ理解できてないみたいだし

116名無しさん:2012/03/21(水) 04:38:38 ID:3QCuXuMQ
>>112
死にやすいなんて、死ぬことを正当化するような流れになったから言っただけだよ
毎日周回してりゃ事故はある それは仕方ない

直前の流れは、槍に教育的指導のためにタゲを奪ってやっている、皿タンク
というような発言まで出て、どこまで偉そうなスレなんだと思っていたら
自分が死ぬことに関しては仕方がないと甘えていることに嫌気が差した

117名無しさん:2012/03/21(水) 04:42:00 ID:09DvjUlQ
>>47とか>>50みたいなこと言い出すからこの話が始まったんだろw
サラしかやってない人ならともかく、いろいろやってる人がサラが一番死ぬって言うのが甘えとか意味が分からない
仕方ないとも一言も言ってないのにねw

118名無しさん:2012/03/21(水) 04:42:41 ID:umExazMk
>>113
新ID武器でマナシCT30%減とかあると
CT紋章だけでCT=効果時間になるね

>>114
低PSの自分はずっと愛用してる
この間、斧昇竜直撃に耐えて感動した

119名無しさん:2012/03/21(水) 04:56:37 ID:3QCuXuMQ
>>117
しつけーな 雑魚は黙ってろ

120名無しさん:2012/03/21(水) 05:06:08 ID:fI4f4l/E
マナシのCTは4,5秒あるね。
実際自分でも動いて分かるけど、安心してつっこめるのとビクビクしながら攻撃するのだと前者のが強い。
これがPSって言うのなら俺もうんkPSだな!

ただ、一言言いたいのはアルケ必殺=4秒〜8秒エレのレイジ有みたいだからあんま実感無かった。
チャージしてる時間他のスキル打ってたほうが強い気がしたわ。
というよりポイントきつくて精神抜いたらMP普通に無理

121名無しさん:2012/03/21(水) 05:08:28 ID:09DvjUlQ
マナシールドは覚えたてのころは効果延長とCT減入れたけど効果延長は結構前に外したなぁ
上級IDで敵の攻撃ほぼ回避できるようになったら火力のあがる紋章にポイントさいたほうがいいね

122名無しさん:2012/03/21(水) 05:12:02 ID:09DvjUlQ
あーでも前も言ったけど結局盾次第なんだけどねw
盾によっては火力上げても意味なかったりタゲどんどん飛ばしたりするから防御にポイントさいたほうがいいな
野良中心ならマナシールド3種入れるって選択肢は全然ありだな

123名無しさん:2012/03/21(水) 06:23:25 ID:0QvQqnfc
使いたいなら使えばいい
TERAの紋章は唯一の個性だからね
だけどそれを押し付けたり否定したりはするなよ
それがいいか悪いかってのは自分で決めるんじゃない周りが判断することだ

124名無しさん:2012/03/21(水) 06:30:38 ID:0a1eO4iU
マナシ無くても平気な奴が居る以上使ってる奴は下手糞って烙印押されても仕方が無いよね
がんばって否定しても使わなくても問題ない奴の存在をどう説明するの
素直に私は下手だから使ってますって認めようよ

125名無しさん:2012/03/21(水) 08:44:36 ID:bbxm/xmo
死ぬかどうかは結局PS次第だと思うけど、皿と比較して死にやすい職って何があるの?回復2職くらいじゃね?
火力職の中では圧倒的に死にやすいかと思うんだけど。

私の最近の死因は、ドームの雑魚12匹くらい処理するときに界王拳付いた皿型のヘルブラ食らって即死と、
ドームのボスでタゲ来て踏まれてダウンして剣コンボもらって死亡。

126名無しさん:2012/03/21(水) 10:00:06 ID:EuIBglMc
きっちり雑魚を処理できない低PSさと、馬ぐらいタゲかわって死ぬような低PSと自己紹介して楽しいの?
あれだけ距離取れて、バリアつきでテレポ後方跳躍フリグラありで鈍足満載
サラが死にやすいとか下手糞の甘え

127名無しさん:2012/03/21(水) 10:34:49 ID:5.wdkSvc
>>106
ブルの分身って素直にこっち追いかけてくるやつはいいんだけど
しつこく盾に絡むやつの処理ってどうすればいいの?
黙って外に出て待つと大概盾か呪い解除に向かおうとした回復が死んでるんだ

128名無しさん:2012/03/21(水) 10:49:03 ID:atqCnTRQ
>>127
それ分身でてから槍が叫ぶとかアホなことやってるだけじゃね?

129名無しさん:2012/03/21(水) 10:53:57 ID:yj.mRdA2
あれヘイト関係無いっすけど
叫ぼうが殴ろうがシルカンしようが離れる時は勝手に離れる

130名無しさん:2012/03/21(水) 11:04:58 ID:atqCnTRQ
ヘイト関係ないってのはよく知らんが
じゃあなんで槍に張り付いてんの?、何かしらヘイトに代わる何かが働いて槍に張り付いてんだろ?
足元にタゲサークルが出ないからヘイトは関係ないって言ってるわけじゃないよね?

131名無しさん:2012/03/21(水) 11:07:25 ID:atqCnTRQ
あと、俺だけが特殊な例を連続で体験してるのかもしれんけど
追ってこない分身はチェイス放り込むと追ってくるんだけどたぶんヘイト関係ないなら偶然が続いてるんだよねきっと

132名無しさん:2012/03/21(水) 11:17:00 ID:09DvjUlQ
俺も槍のときはシャウトとかシルカンとか入れないようにしてたしヘイト関係ないって知らなかったんだけど、
結局盾も含めてランダムってことなのかな?
アイブラおくとこっちにむかってくるからダメージヘイトなのかと思ってたけどもしかして鈍足による行動の切り替わりが起こってるのか

133名無しさん:2012/03/21(水) 11:26:37 ID:9YHRZCJw
ブルトンの雑魚はミニゴーレムと同じ感じで範囲へイトに反応してる感じかもねぇ
最初ぐだっても壁に隠れてヘルブラキャンセルしまくると来るよ

134名無しさん:2012/03/21(水) 11:36:01 ID:8ZPPEios
槍の時結構シャウトを分身に当てちゃってるけど
一度もこっちに粘着された事ないな。

40%前にしっかり退避してアイブラで削って即離脱すると
なぜか分身即逃げた側にくるし、逃げるの遅いんじゃね?

135125:2012/03/21(水) 11:40:32 ID:S8XrxKG.
>>126
1つ目は殲滅遅いとか関係なく、皿型にシャウト入ってなかったっぽくて皿型のタゲとただけ。
雑魚の数多くてよく見えなかった。
2つ目はフリグラしたけど止まらず。

あとツッコミ入れるとこそこじゃないから。
他ディーラーと比較してどうなのって話なんだけど。

136名無しさん:2012/03/21(水) 13:08:55 ID:4R/lOnOA
どれも同じだろ。
耐久も全然違うけど攻撃される頻度も全然違う。

137名無しさん:2012/03/21(水) 13:17:32 ID:.Ry085GY
一番離れた奴にいくんじゃないの?

138名無しさん:2012/03/21(水) 13:23:29 ID:xjr/k5Jw
塔のブルは完全ランタゲってのだーいぶ前に聞いたんだけど今はちがうん?

ドヤ顔でヘイトは関係あるような主張してる人達とどっちが正しいんだ?

139名無しさん:2012/03/21(水) 13:25:33 ID:xjr/k5Jw
あ、ブルの分身ね。
細かいけど一応。

140名無しさん:2012/03/21(水) 14:01:11 ID:mpxy7Pvs
完全ランタゲではないな
打撃には即座に反応してくるので、ヘイトによる優先度は何らかの形で設定されてるかと

槍の動きは見えないから何とも言い難いが、
剥がれないとしたら槍が何かやってるか、
たまたま出現時ヘイトを稼ぎ過ぎてたのかもね

141名無しさん:2012/03/21(水) 14:19:24 ID:atqCnTRQ
叩いて反応しとるのにヘイト関係ないとドヤ顔で言い切るほうが不思議だよ

142名無しさん:2012/03/21(水) 14:27:57 ID:GilMQipg
皿しかやってない人は皿が一番死にやすいと言う
他職も経験してる人はそんなことないと言う
自分の周りではそんな感じ

143名無しさん:2012/03/21(水) 14:38:49 ID:xjr/k5Jw
>>141
不慣れPTと組んだとき、奥で分身倒そうと自分以外みんな殴ってた事があって、
外に出てって説明しようとしてたら、部屋の外で何にもしてないこっちに歩いてきたぞ。
本当にヘイト関係あるのか?

144名無しさん:2012/03/21(水) 15:02:10 ID:atqCnTRQ
>>143
叩いて反応してる以上はダメヘイトの影響ない完全ランタゲというのはつじつまが合わないだろ
叩いてるのに他所に行くからヘイトは一切無関係とか言い切るほうがおかしいよね、自分で言ってておかしいって気がつかない?
そもそもランタゲってどういうものか理解してる?

145名無しさん:2012/03/21(水) 15:07:19 ID:6n0RqDoY
A「皿って布職だから1ミス即死だし死にやすいよね」
B「は?そもそも当たらないからミスとかねーよw下手くそ乙w」

あらあら、会話が噛み合っていませんね。何がおかしいのでしょうか?考えてみましょう

146名無しさん:2012/03/21(水) 15:08:11 ID:/Zt.Qt1.
沸いて最初のタゲだけランダムでタゲ移ったら近づいて右フック>毒玉投げ>ランタゲジャンプ
って行動じゃないの?

147名無しさん:2012/03/21(水) 15:11:09 ID:atqCnTRQ
>>146
キャッチボールとジャンプの間に何らかのタゲ移動判定があると思うよ
槍に張り付いてるときに何度もキャッチボールやらかすし

148名無しさん:2012/03/21(水) 15:14:27 ID:xjr/k5Jw
まぁそもそも叩いたからって反応されたこと無いけど……

あと経験則()から完全ランタゲ言ってるわけじゃなくて、元々完全ランタゲっていうのを聞いてただけだからなぁ。
ヲリがトレントしても歩きっぱなしの時は歩きっぱなしだし、疑問に思ったことはない。

149名無しさん:2012/03/21(水) 15:20:20 ID:cfD0pPdY
>>132
自称プロプレイヤーのキャラ名教えて!
動画upもはよう

150名無しさん:2012/03/21(水) 15:33:18 ID:/Zt.Qt1.
>>147
間に判定あるんですか、なるほど。
最初自分にフックこなかったらランタゲジャンプで部屋の外付近くるのまってヘルキャンでタゲ移しで歩いてこさせて消してたけど
移動判定があってきてただけなのかな・・・

151名無しさん:2012/03/21(水) 15:38:17 ID:atqCnTRQ
>>150
それも俺の推測だから自分で機会があったらいろいろ試してみたほうがよさげ

152名無しさん:2012/03/21(水) 16:03:01 ID:aF4ze5AU
>>145
Aの発言が変だからだろ

153名無しさん:2012/03/21(水) 16:26:48 ID:TudqTi1g
皿2PTって経験ないんだけど、アイブラって2人分重ねたらダメージ両方通るんでしょうか?
それとも上書きされちゃうから攻撃力低い方は打たない方が良いとか、そういうのあるんでしょうか?

154名無しさん:2012/03/21(水) 16:27:34 ID:vVDZQeb6
人間なら100%ミスらないって事はありえません。
本当に死んだことないなら死亡回数レコード表示とダンジョンレコードのSSはよ

155名無しさん:2012/03/21(水) 16:36:10 ID:.Ry085GY
>>153
両方通る と、思う。
サラ2とかサラ3のPTはよくあるけど、数字が出なかった事はない
削れる速度とか計ったことは無いから確実ではないけど

156名無しさん:2012/03/21(水) 16:37:22 ID:jt4QyOmg
>>142
実際は逆だけどな
特に近接は作業感が半端じゃなくなる
槍なんかは作業化してから本番だし・・

157名無しさん:2012/03/21(水) 17:02:06 ID:ou5/eMJo
>>153
槍視点ですまんがギルハンで皿2で塔行くとアイブラ重ねた場合トゥルサのザコはアイブラにひっかかったら消えるからしっかり2枚分入ってると思うよ
修練の2&ラストターンもアイブラだけで片付く

158名無しさん:2012/03/21(水) 17:05:18 ID:5VFdl5CA
>>153
あれはDoTじゃなくただの攻撃だから当然両方入る

159名無しさん:2012/03/21(水) 17:08:24 ID:TudqTi1g
>>155>>157-158
ありがとうございます!安心しましたー!

160名無しさん:2012/03/21(水) 17:40:45 ID:ZmhdYxQY
皿3で修練いったらアイブラで雑魚溶けるし

161名無しさん:2012/03/21(水) 17:44:55 ID:GilMQipg
しかしエフェクトは糞重い

162名無しさん:2012/03/21(水) 17:47:23 ID:jt4QyOmg
皿2枚で結構重かったから3枚で雑魚巻き込むとか胸熱

163名無しさん:2012/03/21(水) 17:51:23 ID:atqCnTRQ
皿5枚PTとか面白いぜ特に小型大量のところはパソコンの性能が一番の敵になるw

164名無しさん:2012/03/21(水) 18:04:28 ID:VofxvphU
皿5で恐怖上行ったら楽しすぎ!

165名無しさん:2012/03/21(水) 19:40:05 ID:hvY49TCA
皿5修練行ってみ?
トラップ使わなくてもチェス軍団余裕。

166名無しさん:2012/03/21(水) 20:42:46 ID:yDzZtFi2
スレ2でもトラップ無しでいけます

167名無しさん:2012/03/21(水) 21:18:18 ID:YohTkC96
そもそも少人数でグラ防衛しなきゃいけない時点で威張れた話じゃない
3体とも1分前後で済ませればグラが湧く前に蜘蛛は終わる
トラップの話出る時点でお察し

168名無しさん:2012/03/21(水) 21:22:21 ID:vn9w6ico
とドヤ顔

169名無しさん:2012/03/21(水) 21:25:21 ID:atqCnTRQ
いくらNMちょっぱやで処理しても15分拘束が短くなるわけじゃないしわりとでうでもいいよ・・・

170名無しさん:2012/03/21(水) 21:26:03 ID:yDzZtFi2
日本語が読めないのかなんか勘違いしてる子がいるな
イタイイタイ

171名無しさん:2012/03/21(水) 23:00:11 ID:4RoPKSKA
>>167
ソロでもグラ防衛できるので、大人数でグラ防衛いりません
むしろ6分以上余った所で、暇が増えてわざとログアウトする奴がいてうざい

172名無しさん:2012/03/22(木) 04:12:25 ID:vj7p0LIY
ここはいつからドヤ顔武勇伝スレになったんだ?

173名無しさん:2012/03/22(木) 04:25:55 ID:cVQHVVOY
んで、めっちゃ荒れた皿が死にやすいかどうかって議論は結局どうなった?
野良のスレガーバサガーじゃなくて、皿以外の職もやったことある人の意見が聞きたい。

174名無しさん:2012/03/22(木) 04:35:27 ID:gNq3paqs
>>173
個人的感想に基づくので信憑性にはいまいち欠けるが・・・
スレ・ヲリ・バサ・サラとやってみて、PT時の場合サラが死にやすいと感じたことはない
むしろ強化されたとは言えスレのがワンミスで床舐める率が高い気がする
また、ソロ中型などの場合でも、ミスればやわい布職のがより死に近いと思う
まぁこれはPOT飲んだり逃げ回りつつバンテージなどを使用すればある程度防げたりするけど

PSは確かに見逃せない要素の一つではあるが、死にやすいかどうかは布の防御力が問題なんだと思う
そもそもミスがなければどの職も死なないわけで、ミス時の生存力の問題な気がする

175名無しさん:2012/03/22(木) 04:38:21 ID:pDlWDHZo
>>173
皿以外にヲリ槍プリやったけど、どう考えても皿。

皿が死ににくいって人は他職やったことないんじゃないの?

176名無しさん:2012/03/22(木) 04:41:10 ID:gNq3paqs
なんか日本語がおかしいなw

要はPT時だと近接のがワンミスが死につながりやすい(アルメロなど即死系範囲がある敵は除いて)
ソロ時だとそれぞれのペースがあるが、常にタゲが自分に向いてる事を考えると、
同じワンミスで布職のが死により近いと思う

こんな感じかなw

177名無しさん:2012/03/22(木) 04:49:06 ID:Is.47E4I
そりゃ10Mも離れればほとんどのボスから安全圏なんだから、サラは死ににくいさ
死因だって即死系除けば、距離判断ミスやランタゲ突撃でそのまま死亡とかそんなもんだろ

近接職は死にやすいが死ににくい
サラは死ににくいが死にやすい

変なこと言ってると思うが個人的な感じ

178名無しさん:2012/03/22(木) 04:54:07 ID:gNq3paqs
>>177
わかりやすいと思うよ

どの職にせよミスか事故(これもミスかもしれんがw)が死因の殆どだと思うからな

179名無しさん:2012/03/22(木) 05:50:29 ID:atqCnTRQ
死にやすいって言葉が悪いんだよ、要求されるプレイヤースキルが高いか低いかって考えなよ
PSが高い人が扱う分には十分な回避スキル移動スキルは用意されてますよ、扱いきれない人は難易度の低い職をどうぞって事だろ?

180名無しさん:2012/03/22(木) 07:13:57 ID:YJyrlgBo
>>179
言ってることがよくわからないな。
そんなのどれも同じでしょ。

単に皿以外やったことないんでしょ?

181名無しさん:2012/03/22(木) 07:39:01 ID:QbpvfVjU
死にやすいから何だって話
ほかの職やってて皿ではしぬならおまえは皿に向いてないんだろ
とっとと皿キャラデリはよ
そもそもソサラスレにきて皿すぐしぬから!とか訴えて何て返事してほしいわけ?
構ってほしいなら晒しスレでバサ叩きでもやっとけカス

182名無しさん:2012/03/22(木) 08:58:36 ID:f7sF1gpI
>>181


ここでそういう話題が出たのになにいってだこいつ。

183名無しさん:2012/03/22(木) 10:22:06 ID:4R/lOnOA
でも実際どれが死にやすいのか決めてどうすんのか疑問だわ。
仮に何かに決まったとしてもその職だから死んでも仕方ないってことにはならないでしょ。
死ぬほうがおかしいってぐらいの難易度なんだし。

184名無しさん:2012/03/22(木) 10:28:22 ID:mpxy7Pvs
>>175
「個々の職相性」と「使用頻度」でFAじゃないか?
使う機会の多い職が皿なら、当然それが一番死ぬ機会も多いだろうし

ただ色んな職をやってるってだけじゃ比較にならない
満遍なくやってる事が大前提

そしてその上で全体の統計を取らないと、話はずっと平行線

185名無しさん:2012/03/22(木) 10:29:17 ID:IbLol1G.
下手糞が職のせいにしたいだけだろ
そういう奴は何やっても死ぬからキャラデリした方がいい

186名無しさん:2012/03/22(木) 11:42:04 ID:atqCnTRQ
まだやってんのかよ・・・

187名無しさん:2012/03/22(木) 12:01:14 ID:bbxm/xmo
対一般の場合、シャウト入らなかったMOBにヘルブラのヘイトでタゲ来て狙われたりするよね。
黄金ID、アルメロ、パラトゥサン、塔のアルゴンなど、一番遠くの人を狙う布職だと即死級の攻撃にも晒されるよね。
ボスのタゲ取っちゃった場合、ヲリスレバサは回避ガードしとけば良いよね。

188名無しさん:2012/03/22(木) 12:04:09 ID:Dk1VnXv6
なんで一番遠くに位置取りするんだ?

189名無しさん:2012/03/22(木) 12:07:10 ID:09DvjUlQ
思い込みと自分の体感と身の回りだけの情報だけで話してたのは否めない
>>184が結論だと思う
どの職が一番死にやすいかなんて簡単な問題じゃなかった 正直俺が悪かった

190名無しさん:2012/03/22(木) 12:10:12 ID:Dk1VnXv6
ま、何もないところでポロポロ死ぬ槍がいたり
全滅するときにしか死なないような皿がいたりするから

191名無しさん:2012/03/22(木) 12:14:37 ID:Is.47E4I
サラ:昇竜拳で死にます。どうしたらいいですか?
回答:一番離れるな

プリ:昇竜拳で死にます。どうしたらいいですか?
回答:一番離れるな

エレ:昇竜拳で死にます。どうしたらいいですか?
回答:サンダーエレメント置け

192名無しさん:2012/03/22(木) 12:21:11 ID:.Ry085GY
サラ:俺が離れてるよ
プリ:いやいや俺が
バサ:いやいや俺が
サラプリ:どうぞどうぞ

193名無しさん:2012/03/22(木) 12:23:28 ID:Dk1VnXv6
そっか、バサにガードさせて被害担当艦にしてしまえばいいんだw

194名無しさん:2012/03/22(木) 12:23:30 ID:GilMQipg
背後クリ満載でタゲとって死にまくる皿もいるしなぁ
タゲ取るクリ構成にするならせめてしっかり避けれるようにしてほしい

195名無しさん:2012/03/22(木) 12:27:12 ID:Dk1VnXv6
背後クリ満載だけど、最近死んだのってチェイスの位置ズレくらいだ
ドームのバシで延々と追いまわされたのはさすがにきつかったけど

196名無しさん:2012/03/22(木) 12:39:56 ID:qYVNuJqo
いま、裏と表Mのある洞窟のクモをソロしてんだけど
(中ボスソロは成長したクーマス以来)
追いかけられて、追いつかれて、こかされて、レイプ
追いかけられて、障害物に追いつめられて、レイプ
これで死んでしまうんだけど、どうすれば相手の追いかけをとめれるのかな?
スレ違いテレポも試みたけど、なぜか当たってしまう
苦肉の策でマナシで1回当たってから後方跳躍とかやってます
おとなしくバジ倒していればいいんだが、せっかく2匹倒したので、クエ報告まで@1匹なので倒したいのよね
そろそろ黄金IDいくからランタゲから逃げる意味でもご教授くださいませ

197名無しさん:2012/03/22(木) 12:42:54 ID:Is.47E4I
確かに黄金IDからランタゲが増えてくるけど、
一般・ボスのランタゲを回避することは、中型ソロをやることよりも遥かに楽だぞ

198名無しさん:2012/03/22(木) 12:54:48 ID:IbLol1G.
ランタゲとか鼻くそほじりながらプレイしてるから当たるんだよ
常に自分にタゲが来ると思ってやってればミートの唾ぐらいしかあたらねぇ

199名無しさん:2012/03/22(木) 13:26:50 ID:0VGdUp1E
どの職もミスらなければ死なないってのはもちろんそうだが、ミスって食らったとしても、軽鎧以上は装備とクリスタルちゃんとすれば、たいていの攻撃は食らっても死なないが、布色はダウンからの1コンポでも死ねるときは死ねる。
つまり、近接は食らう頻度が高いと言ってもヒーラーがうまければ極論全弾食らっても死なない。逆にサラはヒーラーがいくらうまくても死ぬときは死ぬ。

個人的結論
ヒーラーがうまければ死にやすい(死ぬ可能性がある)のはサラ
ヒーラーが下手なら死にやすい(回避が必要な頻度的に)のは近接

200名無しさん:2012/03/22(木) 13:31:31 ID:atqCnTRQ
空気の読めないマヌケが誰かははっきりわかった。

201名無しさん:2012/03/22(木) 13:35:29 ID:.pei/n4o
マジかよ・・・まだやってんのこの流れ・・・

202名無しさん:2012/03/22(木) 13:48:52 ID:b/O14nxg
ヒーラーの責任押し付けているksがいると聞いて

203名無しさん:2012/03/22(木) 15:56:14 ID:RAoUkpVA
むしろ皿視点的にはヒーラーのうまさは関係ないって言ってるのに
どうして責任を押し付けていることになるのか

204名無しさん:2012/03/22(木) 15:57:57 ID:mpxy7Pvs
>>196
タラントゥス型だったかな?

それなら密着が基本
こちらを向いたら後ろ向きにフリグラor跳躍でバックを取る
そこで振り向きモーションがなければピラーぶち込んだり好みの連携で

下手に間を空けるとホーミング歩行やツバ吐きをかまして来るので、
距離を取るのはおすすめしない




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