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調整妄想スレ

1名無しさん:2011/10/28(金) 18:59:26 ID:T6Me0kno
ぼくのかんがえたさいきょう○○を作るのが好きな人は結構いるはず。他スレでバサは〜すればいいだの、スレはこうすればいいだのたまに見るし

・スレイヤー
ヘイストコントラクト的な技付けるのが良いと思う。単に火力増やすよりは職説明にある「エルフが早さを活かすため〜」的なイメージに合う。もちろんアドバンスジャンプと重複可能で!

・バサ
まず必殺紋章を文字通りにクリ2倍。
そしてレザルに自身の、モッキングシャウトに自身と周囲の敵対値を下げる効果を付与すればPTでも活躍出来るのでは。ビビらせて狙われなくする、ってことでイメージにも合う

2名無しさん:2011/10/28(金) 19:17:53 ID:lwuZ.ftQ
・サラ
技名:メテオストーム
コスト:2540
紋章:熟練
相手の攻撃魔法カードを墓地に移しエネミーカードに合計10000000を与える

3名無しさん:2011/10/28(金) 19:45:13 ID:J9Lqrj0c
ポポリ限定
放屁:10m以内にいる者はすべて死ぬ

4名無しさん:2011/10/28(金) 20:31:10 ID:Z36wQ6b2
こういうの見るとこの早さで末期ゲームなんだなって再認識するわ。

5名無しさん:2011/10/28(金) 20:56:46 ID:SY.3TxnQ
・ランサー
2次職 ガンランス

6名無しさん:2011/10/28(金) 21:24:46 ID:NJC0QFps
とりあえず
MHFと合併で

7名無しさん:2011/10/29(土) 00:24:24 ID:FY27L.Qg

     ___
   / ―\ 私はTERAを続けるよ私はTERAを続けるよ私はTERAを続けるよ
 /ノ  (@)\ 私はTERAを続けるよ私はTERAを続けるよ私はTERAを続けるよ
.| (@)   ⌒)\ 私はTERAを続けるよ私はTERAを続けるよ私はTERAを続けるよ
.|   (__ノ ̄|  |   ///;ト,  私はTERAを続けるよ私はTERAを続けるよ
 \   |_/  / ////゙l゙l;  私はTERAを続けるよ私はTERAを続けるよ
   \     _ノ   l   .i .! |  私はTERAを続けるよ私はTERAを続けるよ
   /´     `\ │   | .|  私はTERAを続けるよ私はTERAを続けるよ
    |       | {   .ノ.ノ  私はTERAを続けるよ私はTERAを続けるよ
    |       |../   / . 私はTERAを続けるよ私はTERAを続けるよ

8名無しさん:2011/10/29(土) 15:57:51 ID:Q4cEZJwQ
転職システム実装!LV58で転職できます。
ウォーリア→テンプルナイト(剣を1本捨て片手剣と盾の装備でタンカーがやりやすく)
     →スラッシャー(ウォーリアの上位職、タンカーの役割を捨て火力特化に)

ランサー→ゴッドハンド(武器を捨て強靭な肉体と拳で敵に立ち向かう火力特化に)
    →ホーリーナイト(ランサーの上位職、さらに防御に特化しておりより硬く)

ソーサラー→ファントムメイジ(片手に法輪、片手に鎌を持ち魔法だけでなく近距離で物理攻撃も可能に)
     →大魔導師(ソーサラーの上位職、攻撃魔法だけでなく回復魔法も使用でき万能に)

アーチャー→ガンスリンガー(弓を捨て拳銃を両手に、その二丁拳銃は絶大な遠距離火力に)
     →ルーインウォーカー(アーチャーの上位職、弓での遠距離火力に加え自身のお金を使った攻撃も可能に、
          又ルーインウォーカーがPTにいる時にはドロップ率30%増加効果も)

プリースト→マエストロ(指揮棒を操り演奏者に、その演奏の火力はかなり高く火力特化職に)
     →ミンストレル(プリーストの上位職、新しくギターという武器を持ちPTメンバに演奏を奏で回復、
            そしてバフ能力が強力に)

エレメンタリスト→インカルマジシャン(杖に精霊を吹き込み攻撃魔法特化に)
        →セグナレ(エレメンタリストの上位職、新しく鞭という武器を持ち今までの回復、バフ能力に加え
            鞭での攻撃も可能に)

スレイヤー→ルーンスレイヤー(魔法を習得し、大剣を振り回しながら攻撃魔法も扱える万能キャラに)
     →ドラグーン(スレイヤーの上位職、大剣だけでなく太刀という新たな武器も扱え気分で武器を変え狩りができるように)

9名無しさん:2011/10/29(土) 16:00:29 ID:WAgVuhkw
おい
バサは

10名無しさん:2011/10/29(土) 16:02:16 ID:fe89TY3U
デリ

11名無しさん:2011/10/29(土) 16:25:17 ID:T6Me0kno
>>8
それテラちゃう。ラテや

12名無しさん:2011/10/29(土) 16:55:15 ID:aGWpv8vQ
>>8
おいィ?
何でランサーがモンクorパラディン化するんだよwww
せめてランサー→ドラグーンて書けヨw
ペンタスラスト撃つぞゴルァ!

13ガリ:2011/10/29(土) 16:58:51 ID:Tctp5142
槍のイメージのままホーリー的にするなら、聖竜騎士と書け!
俺は正気に戻った!

14名無しさん:2011/10/29(土) 17:35:08 ID:J9Lqrj0c
ランサー → 竜騎士(ジャンプが使えるようになる。1分後に下降して大ダメージ)

15名無しさん:2011/10/29(土) 19:10:55 ID:fe89TY3U
>>14
その間のタゲどうすんだよwwwww

16名無しさん:2011/10/29(土) 19:21:47 ID:O/qNT/6.
1分間戦闘放棄かよw

17名無しさん:2011/10/29(土) 20:19:05 ID:ymgdMFAg
気が狂って戦闘放置
正気に戻って戦闘に戻ってきたら全滅してて時既に時間切れ

18名無しさん:2011/10/30(日) 03:16:37 ID:nqrJUH0s
もっとネタに走ったほうがおもしろいかと思いつつ普通に考えてみた

ヲリ
 スラッシュバックラー⇒パリィや回避で華麗に立ち回りつつ、鋭い一撃を放つ
 アサシン      ⇒攻撃と速度特化の近距離職

ランサー
 ドラグーン  ⇒盾を捨て攻撃職に変化、馬に乗りつつ戦える
 ホーリーナイト⇒回復とPTバフが追加され味方も鉄壁

バサ
 エリミネーター⇒斧両手持ちによる防御を捨てた範囲高速攻撃
        ⇒あるいはデリート

ソサ
 アークメイジ ⇒広範囲、高火力につきすすんだ形、メテヲフォールが使用可能
 ビショップ  ⇒火力そのままで回復職も兼任

アチャ
 ガンナー ⇒2丁拳銃での中距離戦、高速移動と連続攻撃に特化
 スナイパー⇒より遠距離、より高威力、タゲが来ないスキル所持

プリースト
 ワルキューレ⇒回復、バフ、攻撃が平均的に使える便利職、歌唱スキルを持つ
 モンク   ⇒回復能力を持ちつつ、こぶしで戦う
 
エレメンタリスト
 サモナー ⇒召喚メインの攻撃職、複数同時召喚可能
 シャーマン⇒補助スキルでダンスが可能、みためもかわいい

スレイヤー
 ルーンスレイヤー ⇒魔法剣が使用可能、近距離範囲職、みためかっこいい
 サムライ     ⇒高速で瞬間最高火力の居合い切りが可能

19名無しさん:2011/10/30(日) 04:12:22 ID:J9Lqrj0c
追加スキル考えたぞ。ソーサラーだけど火と水のスキルしかないのは如何なものか?
サンダークラウド:ロックオンスキル 詠唱5秒 ロックオンした敵を中心に7m範囲の敵を攻撃する高威力スキル
         20%の確率で気絶効果発動(3秒)

アシッドレイン:アイスブラストみたいな固定範囲持続スキル 場内にいる間持続ダメージ(1秒ごとに/10秒) 耐久力が1%減る(1秒ごとに/10秒 最大10%減)

グラビティボール:ゆっくりと直進する玉 的に当たると半球状に広がって場内にいる敵を動けなくする(範囲10mで10秒程度)
         固定ダメージ(25kほど)

アースフォール:対象の地面が盛り上がり敵を浮かせて地面に叩きつける魔法 重い敵ほど威力が上がる
        小型0.5倍 一般1倍 中型2倍

20名無しさん:2011/10/30(日) 04:38:37 ID:aGWpv8vQ
多少ネタに走ったけど、結局普通になっちまったな
誰か中二病が疼くようなカッコイイのを挙げてくれるのに期待w

ヲリ
 忍者  ⇒ベアも認めるパリイや分身で華麗に立ち回りつつ、忍術による攻撃も可能
 踊り子 ⇒様々な効果のある踊りによって強化・弱体は勿論、PTメンバーの回復も可能

ランサー
 竜騎士 ⇒盾を捨て攻撃職に特化。ジャンプによる攻撃・戦線離脱も可能
 聖竜騎士⇒盾性能はそのままに、正気に戻って回復魔法も使用可能になったイケメン職

バサ
 戦 士 ⇒両手斧をメインにしつつも、全ての武器が使用可能な万能職に!
 戦 死 ⇒斧を捨て、ブーメランに特化した最強のアタッカー!

ソサ
 黒魔道士⇒広範囲、高火力につきすすんだ形、コメット・メテオも使用可能
 賢者  ⇒火力そのままで回復職も兼任。が、最高位の魔法は仕様不可

アチャ
 狩人  ⇒弓だけでなく、ボウガンや銃も使用可能になり弱体での支援も可能
 コルセア⇒拳銃での攻撃だけでなく、味方を様々な強化系スキルで強化可能

プリースト
 白魔道士⇒回復、バフ、攻撃が平均的に使える便利職、僧杖での打撃で撲殺も可能になった
 モンク ⇒回復能力を持ちつつ、肉体言語によって戦う
 
エレメンタリスト
 召喚士 ⇒召喚メインの攻撃職、複数同時召喚可能
 赤魔道士⇒召喚は使えないが、強化・弱体スキルに特化した職。ある程度の回復スキルも使用可能

スレイヤー
 暗黒騎士⇒両手鎌をメイン武器にして更に高い攻撃力獲得。攻撃・弱体系のスキルが使用可能になった業の深い職
 内 藤 ⇒両手剣がメイン武器。シーフのような俊敏性も合わせ持つ西京の勇者。回復スキルが有るが不具合で使用不可

21名無しさん:2011/10/30(日) 05:07:22 ID:SY.3TxnQ
>>19
サンダーとか毒とかグラビティボールみたいなんとかある訳だが…

22名無しさん:2011/10/30(日) 10:53:45 ID:Q4cEZJwQ
スレイヤー→内藤くっそわろたwwwwwwwwwwwwwww

23名無しさん:2011/10/30(日) 11:02:12 ID:Q4cEZJwQ
まあどのMMOにも言えることだがやはり分岐する転職システムってのは重要だよな。
テラにはそれがないから物足りんわ

24名無しさん:2011/10/30(日) 12:35:51 ID:nx0dDj7M
バーサーカー

狂戦神 → ダメージ食らって怒りメーターがMAXになると凶暴化状態になれる。キャラの顔が真っ赤になり攻撃力5倍、防御力0に。
凶暴化状態でのみ自爆スキルも使用可能、ボスの背中にしがみついて命と引き換えに大ダメージを与える。


山賊 → 戦闘中敵からレアアイテムを盗める。(その分ドロップは減る)
対人でも相手のアイテムを盗める。

25名無しさん:2011/10/30(日) 14:44:39 ID:o/fzxHFg
バーサーカーに狂戦士っぽいスキルは欲しいわな
今のはただの戦士だもの

26名無しさん:2011/10/30(日) 14:52:04 ID:QNndlVkg
おまえらもうえふえふwやってろよw

27名無しさん:2011/10/30(日) 16:30:56 ID:FY27L.Qg
とりあえず、開発に厨二病患者を入れれば
派手なエフェクトが出るようになる

28名無しさん:2011/10/30(日) 17:00:49 ID:ry1wNRuw
前提
 全て(プレイヤーとモンスター)の攻撃力、防御力の見直しが必要

ランサ
 武器の敵対値削除
 トグルスキル:ウォースタンスの実装 スキル使用時のヘイト40%上昇
 チャレンジシャウトに、敵の攻撃力を8%減少させる(5秒)効果追加
 武器のガード値を撤廃 武器のレアとランクによって係数を定める
  スキル:スタンドファストの効果を、ガード成功時に防御力を上昇
  スダンドファストのスキルLvも上昇するようにする
 ガード成功時のダメージ = 防御力 x スキルの効力 x 武器係数
 連撃3を、攻撃判定の早い高威力の横薙ぎに変更

ヲリ
 スキル:回避による、他スキルのキャンセルを不可にする
 パリイの実装
 既存スキルの威力を下方修正
 ブレードスタンスの削除と、力等のステータスの見直し
 上のヤツを踏まえて、ディフェンススタン時に転倒・気絶耐性上昇 力が減少

スレ
 既存スキルに出血させる効果を追加
 出血している敵に攻撃すると、大ダメージを与えるスキルを追加



他は知らん

29名無しさん:2011/10/30(日) 17:54:15 ID:OpJO8j7Y
ウォリ

力を50減らす
ディフェンススタンスで耐久80%上昇 紋章で+50%
回避CTを3秒、エバジョンCTを紋章で5秒に
エバジョン後の硬直を無敵時間の延長で相殺
連撃以外の全ての攻撃スキル使用時にダメージ50%軽減ダウン硬直抵抗100%上昇
全てのスキルの敵対値が70%今より増加

これでいいよ

30名無しさん:2011/10/31(月) 08:30:09 ID:9hHzzcV6
ちょっとやりすぎじゃねーかw
回避4秒エバジョン8秒くらいでもう満足。
ディフェンススタンス耐久あがってくれるとさらに楽だけど!

31名無しさん:2011/10/31(月) 18:13:09 ID:ymgdMFAg
ディフェンススタンス中はダウンしないようになるか
ランサーがガードしてもダウンしちゃうようになれば満足

32名無しさん:2011/10/31(月) 18:37:36 ID:kWWq/.I.
バサ
デュエリング:敵に決闘を挑んで5秒間タゲを固定させる
こちらに敵対してる敵にのみ有効、デュエリング中は50%ダメージカット
ベルセルクフォーム:防具を脱ぐほど攻撃力アップ
ウォークライ:雄叫びで攻撃するスキル チャージ可

33名無しさん:2011/11/01(火) 10:22:47 ID:5tWXrzKE
アーチャー
アーチャープルーフでマーキングされてる対象に、「5秒後にダメージが発生する」デバフを与える。
デバフなので解除可能。

34名無しさん:2011/11/01(火) 11:36:49 ID:osmmVfPI

串刺した挙げ句吊り上げる更にピヨる

若しくは馬を召喚して中型を押し返す
スキル あったらいいなぁ

アチャ
ハイティングスナイプ
タゲを切りつつ 攻撃できる…アチャっぽくない?

35名無しさん:2011/11/01(火) 12:24:06 ID:OpJO8j7Y
エレメ

キラーエレメント
殲滅の精霊
MP消費2500
ソロが苦しいエレメのお供
火力職並の攻撃力を持った精霊で、ヘイト能力が高い
召喚後5分間戦っていただける
HPは守護の精霊の5分の1程度


プリ

マナブレジング
15分間、2秒ごとにMPを15回復させるバフを自分と味方にかける

フュリーテレポート
フュリーのように鈍足効果を半径5メートルの敵に与えつつも戦闘状態にならずその場からテレポート



どだろ?

36名無しさん:2011/11/03(木) 04:50:56 ID:GM6d8Zk2
召還が火力職並ってどう考えても強すぎるだろ
エレが火力になっちまうぞ

37名無しさん:2011/11/03(木) 20:16:24 ID:xgSmWLWI
火力募集(エレ可)ってのは見た事ある

38名無しさん:2011/11/03(木) 20:19:51 ID:VtQVEPxk
レザルの後にアース打ったら即発とかこないかなー

39名無しさん:2011/11/04(金) 04:02:19 ID:JcSu8sRI
エレにはネクロマンサー的なクラスチェンジがほしい
骨やゾンビ、強烈なデバフを駆使して戦う

40名無しさん:2011/11/04(金) 17:51:43 ID:ry1wNRuw
職とは関係ないけど、

ID中の特定ボスが落とす伝説装備の修正
確率を今よりほんの少しだけ下げて、討伐に参加した全員のカバンに直接入るようにする
カバンに入る装備は、各職に適した装備に自動で変更

職被りや、ダイスにまつわる色々を省くのが狙い

41名無しさん:2011/11/04(金) 18:13:12 ID:fe89TY3U
プリを重装備に変更
基礎移動力を90に 耐久値と耐性値も下げる

布職にタンク職追加
【グラップラー】
ダメージカットとHp回復スキル、最高の移動性能で敵の攻撃を凌ぐ「回復盾」
連撃・Mp回復無し 代わりに1Hitで全Hpの1%を回復
ガード(三戦立ち)・被ダメージの80%をカット(受ける実ダメージから計算)ガード成功時にMp回復
受け流し・ガード成功時のみ使用可、相手の背後へ瞬間移動
カウンター・ガード姿勢時のみ使用可、スタン付き単発攻撃
他にもHit時回復スキルや即時大回復など取り揃え、ガンガンダメージを負ってガンガン事故回復する職

どや

42名無しさん:2011/11/06(日) 17:18:08 ID:OpJO8j7Y
>>36
ヘイト高い設定だから火力職にはなれないんだなーこれが!

43名無しさん:2011/11/11(金) 08:26:16 ID:OpJO8j7Y
それぞれの良い面をかなり特化した感じで……

ウォーリアー
ディフェンススタンスⅢ
耐久100%上昇
ヘイト100%上昇

位相浮遊
空間から少しの間離脱して5秒無敵化、CT13秒

クリティカルダッシュ
猛スピードで移動して3連撃


ランサー
防御成功=ノーダメ
防御にMP減らない

防御空間
自分から半径30メートル以内の味方と自分の耐久力30上昇

スレイヤー
連撃以外のスキルが問答無用で転倒率100%

バーサーカー
1撃の威力が今の7倍に
ヘイト初期化スキルを1つ
自分が与えるヘイトを5分の1にするスタンス追加(毎秒MPが30ずつ減る)

アーチャー
アーチャープルーフのように相手をロックオンするスキルを追加
このスキルを使うとそいつしか狙えなくなるがでたらめに技を撃ってもそいつに着弾し、かつ今までの2倍の距離から攻撃可能(減衰距離も2倍)
自分が相手に与えるヘイトが半減

ソーサラー
ヘルブラストの半径を40メートルに変更し、マナアグロメレーションのMP回復量を1秒300
ヘルブラストのCTを3秒に

エレメ
同時召喚可能
召喚しているエレメントをそのエレメントを呼ぶスキルで消すことが可能
敵の攻撃力を半減するデバフ、鈍足にするデバフ追加
回復の玉と魔力の玉のモーションとCTを0に
マインドオーラが自分にも付与
各オーラの半径が200メートル

プリースト
各デバフの効果が今の10倍
ヒールウィンドの半径が50メートル、CTが3秒



ここまで書いて気づいたけどゆとりゲーになった

44名無しさん:2011/11/14(月) 08:10:30 ID:SwQ9Gr2A
>>43
スレイヤーTUEEE!!

プリとかウィンドCT毎に撃ってれば良いゲームになってるじゃねーかww

45名無しさん:2011/11/16(水) 12:08:57 ID:yy1wUqGQ
適当に妄想


ランサー  
必死にヘイト稼いでそれでもタゲとられるのはどうかと思う
・防御でMP回復の紋章を追加
・全スキルのヘイト値上昇
・アイアンウィルを大幅強化、ある程度のごり押しを可能にする

バサ   
瞬間火力はタゲを取るので強化せず、継続的にダメージを与える方向で。
・出血などのDOTダメ系の状態異常付与スキルを追加。強すぎないこと
・サイクロンに熟練紋章を追加

ヲリ
今一番使い勝手がいい職だと思う
ヲリを基準に考えてみたので調整なし


売り文句が嘘八百、スキルも少なめ
・移動速度が上昇するスタンスを追加
・硬直の短いor移動する攻撃スキルを追加

ソサ、プリ
これらの職で不満を感じたことは無い
多少タゲを奪うけど槍を強化すればよほど事がなければ平気と思う
ソサは数による分散をもう少し抑えられるようにしてもいいかも

スレ、エレ
やったことが無いのでよく分からない

46名無しさん:2011/11/17(木) 12:59:07 ID:8l3QkWkQ
スレイヤー使いとしては

コンボスタンス
・攻撃速度8%上昇
・防御15%低下
・一撃当てるごとに3秒間3%攻撃力上昇のバフがつき10回まで蓄積する
・バフが10段階になると威力4000くらいのスキルが使える
・被弾すると蓄積されたバフは解除される

こんな感じでひたすらテクニカルな職にしてほしいなぁ

47名無しさん:2011/11/17(木) 14:02:11 ID:9JL.I7oI
>>41
やっぱりプリ盾欲しいよな。

転職でガーディアン
両手杖から両手鉄混
自身を中心にデバフか強化魔法陣を選んで展開、展開中はmpスリップ減少
デバフは攻撃ダウンや攻撃速度ダウン等
強化はダメージカットや攻撃アップ等
ガードの代わりに受け流しスキルを入れて重鎧の回避型、足はランサー同等。
あとは自己回復とヘイトスキルでタゲ取り可能に。

48名無しさん:2011/11/17(木) 19:20:11 ID:gZqmqF2w
>>43
> プリースト
> 各デバフの効果が今の10倍
えっと効果時間の間違いだよね・・・?
もし効果10倍だと700万ダメが飛び交う世界になるんだけど

49名無しさん:2011/11/18(金) 00:40:42 ID:mItZZ3cc
てか防御力と攻撃力の差が広がると加速度的にダメが増える
今の計算式がそもそもの間違いな気がする

敵は火力過多だし味方も火力過多
しかも症状は悪化していく一方のはず
ダメージ関係の計算式全部調整しなおしてほしいわ

50名無しさん:2011/11/19(土) 00:45:18 ID:iPgf6Z7U
ヘイト必死に稼いでも火力が全力出すとタゲ奪われるのはむしろゲーム性だと思ってるんだが。槍が簡単に抱えられて火力は後ろからケツ掘ってるだけ、ってつまらないゆとりゲーだけにはなって欲しくない
それでももうちょっと調整は必要だと思うが

51名無しさん:2011/11/19(土) 10:23:41 ID:fe89TY3U
ここは妄想スレだ
全部戯言なのでマジレスしないように

52名無しさん:2011/11/19(土) 10:50:57 ID:terloggs
>>50
槍がつまらないんだよ
周りに手加減してもらわないと自分の仕事ができない
おまけに頻繁にタゲ取って事故起すやつに限って苦情つけてきたりする
背後クリで多少取られることがあるくらいなら良いけど、その程度じゃないしね

53名無し:2011/11/20(日) 20:12:58 ID:fPueercw
リアル酔っぱでteraってみたら
面白いぜ

54名無しさん:2011/11/20(日) 20:19:39 ID:cBJhmxFI
よっぱらってるアピールってうざいよな
んなことしらねーっての
眠ってたアピールよりうざい

55名無しさん:2011/11/22(火) 14:40:19 ID:VJr1KZk.
次のパッチでエリーンがBカップに調整される

56名無しさん:2011/11/28(月) 19:55:49 ID:wdNDtfrk
・ランサー
レイジスタンス:トグル式
スタンス発動中性能変化

力+20
ガード耐久値が半減
武器の敵対OPが後方ダメに
スキルの固定ヘイトが10分の1に
シャウトに行動不能効果を付与
リーシュがHIT対象にむかって自分が移動するように
シルカンのダメ2倍に
スタンドファストのCTが2秒に

我ながら神調整だと思われる

57名無しさん:2011/12/09(金) 14:10:33 ID:GAkxL28U
エレの召喚がゴミなのは、「敵に与えるダメージ:消費MP」の比率を
ある程度他の職に合わせれるからだと思うんだけど、
それが召喚中に与える合計ダメージになってるからゴミになる。

エレの召喚の仕様をオーラみたいに2秒ごとにMP消費とかに変更する
これなら守護精霊は消費少なく、ゴレだと消費大きくとかでダメージで調整もできる

でもってソロの時は召喚、PTの時はオーラって感じで使い分けれるようにしたらいいと思うの

58名無しさん:2011/12/12(月) 12:15:13 ID:fw7g0JUs
同種類の防具を使用できる職には武器を変えるだけで(ただし街中のみ)クラスチェンジできるようになる
槍⇔バサ スレ⇔ヲリ⇔弓みたいな感じで
ステ振りが存在しないゲームだし別にそうしても困らないと思うんだよね

59名無しさん:2011/12/12(月) 20:04:22 ID:/SdYp1DA
弓が疾風の如く駆け抜けれるようになる

60名無しさん:2011/12/12(月) 20:10:16 ID:l5XoO6Rw
ランサーにヘイトスキルもう1個欲しい
CT20secとかでも良いので

61名無しさん:2011/12/13(火) 00:44:29 ID:t.SZwhaw
ウォリ妄想
・ポイズン
毒投げナイフ化、ウォリ唯一の遠距離スキルに
いらない子から昇格

・シャドウ
シャドウの火力を自キャラ依存にする
エフェクトダサい

・カウンター
スキルをキャンセルして発動可能
現状顔面レシーブ

62名無しさん:2011/12/13(火) 00:59:07 ID:t.SZwhaw
ランサー
・ぱらでぃん(笑)モードで
 周辺味方防御UP+自火力UP+ヘイトダウン

エレ
・召喚が複数同時可能
 召喚火力上昇、召喚中MP常時消費で回復しにくくする

バサ
・盾だしながら動けるようにする。
 ディフェスタでヘイトと防御UP

ソサ
・豚になれるスキルを追加

アチャ
・スナイパーモードと通常スキルの仕様変更
 スナイパーは動けないが高火力+部位ダメージがある
 通常時ほぼ全てのスキルを足を止めずに撃てる

63名無しさん:2011/12/13(火) 04:49:53 ID:xgSmWLWI
バサに盾なんかあったっけ?
そこから既に妄想なのか?

64名無しさん:2011/12/13(火) 05:13:23 ID:9eaxwZ4g
>>56
>>シルカンのダメ2倍に
穴がある
シルカンはメインでタゲ取ってるから意味がある
>>武器の敵対OPが後方ダメに
ってことは火力陣と一緒に後ろから殴る事を主にしてるんだよね?
>>スタンドファストのCTが2秒に
基本位置を後方に位置してるのになぜスタンドいじるのか意味が分からないし減っても増えても変化がない
もしソロで使うためというのであれば、後方ダメージUPは不必要だし、スタンドCT2秒間にすることで逆に火力が落ちて意味がない
容易に出来てこそシルカンは意味がある
よって神修正ではない
というか、この性能だとスタンドなしのヲリにすら火力負けてるぞ

65名無しさん:2011/12/13(火) 05:21:43 ID:9eaxwZ4g
あとから>>50見た
ちょっと寝てくる

66名無しさん:2011/12/15(木) 02:49:05 ID:alQCjJnY
調整とか強化じゃないんだけどさ、戦闘開始ボタンと戦闘解除ボタンを作って
法環を以前の収納された軸のみの状態にして、戦闘開始を押すと周囲の空気から精気を集め渦を巻くようにヒュゥ…ってわっかが生成されていく
生成し終わると法環の中心から波を打つように光がふわっと広がっていく

チャージ系のスキル(アルケ等)とか使うと法環の周囲にわっかが徐々に増えていくの
んで発射する時は増えた輪っかが発射口みたいに
     輪
  輪
軸 →ア-ル-ケ-イ-ン-パ-ル-ス→〜○
  輪
     輪

見たいな感じで飛んでくの

戦闘終了を押すと輪っかが一瞬加速して回転しながら広がっていき消える
背中に引っかかる時は今と同じで波打つ。

いや、ほら、法環って皿まわしとか言われるから派手にしてやりたいなあって
脳内再生で終わった感じ

67名無しさん:2011/12/17(土) 03:49:55 ID:xgSmWLWI
精子にしか見えない

68名無しさん:2011/12/30(金) 01:30:32 ID:xWzF/e2o
あえてエレプリ構成を推す環境がほしいな

エレ
・ゾンビ化っぽいスキルを追加
  レジストされず、効果中は回復スキルでダメージを与えられるようになる。エレはもちろん、プリがいると効果絶大。
・召喚にもバフがかかるようにする
  召喚の素の力を1桁に設定しておけばインサニパワブレでダメージ超強化になる

プリ
・エレの撒いたイクラに
  ライトを当てる  → イクラが金色になって回復量UP+即時回復に
  パワブレをかける → イクラが銀色になって拾った時に更に力上昇バフがかる
  ウインドを当てる → イクラが緑色になって拾えなくなる代わりに周囲の味方のHPを持続回復
  プロアマをかける → イクラが紫色になって拾えなくなる代わりに周囲の味方に10秒毎にバリアを張る
  放屁       → イクラがなんとも言えない色になって5秒後に爆発

69名無しさん:2011/12/30(金) 18:10:31 ID:osmmVfPI
>>68
ぉもしろぃ 最後が特に!

70名無しさん:2011/12/30(金) 20:27:21 ID:0otUCIuo
>>68
お前は最後のがやりたかっただけちゃうんかと

71名無しさん:2012/01/01(日) 19:31:30 ID:UqV5/.Kk
自分が育てた犬とかで闘犬とかしたいなあ。生き物なので調子が良かったり寿命で死んだり、交配したり。調整とかとは違うけど、すげーはまりそうな予感。

72名無しさん:2012/01/04(水) 09:50:39 ID:j71UbCw6
新職追加
デスサイズ
相手を動かすタイプの近接職、防具は布
巨大な鎌を相手に突き刺し、その後スキルボタン長押しでゲージを貯めることにより相手を任意の方向にずらす、投げ飛ばすなどの行動ができる
回避はブリンク、ただしMp消費が酷い

73名無しさん:2012/01/05(木) 02:32:26 ID:4v4b55J2
ひでおに出てきたサイズイヴィやん…

74名無しさん:2012/01/05(木) 02:45:58 ID:Tg70Ug6A
新システム導入

PT時、職業別特殊効果の発動

ランサー:PTメンバーの耐久力、均衡を+2
ウォーリー:PTメンバーのクリティカル発生+5

スレイヤー:PTメンバーの衝撃+3
バーサーカー:PTメンバーの力+5
アーチャー:レアドロップ率+3%
ソーサラー:PTメンバーの攻撃速度+3%

プリースト:PTメンバーの異常耐性+10、オーバーチャージによるHP減少率の軽減
エレメンタリスト:PTメンバーのスキル使用時、消費MP減少5%

同じ職による効果の重複はしない。


さらに、ボスドロップアイテムについては”○○の武器”とし、全員ダイスを振り、取得者に応じて武器、防具(胴、腕、足などの部位は変わらない)が変わる。


異論は認める!

75名無しさん:2012/01/05(木) 07:40:29 ID:j71UbCw6
>>73
調べたらこんなのあったのかって感じ
どっかでみて影響されたんだな、、、
妄想調整してくる

76名無しさん:2012/01/05(木) 10:44:06 ID:OpJO8j7Y
調整というか

マビノギみたいに半神化みたいなスキルが欲しい
一時的に神の力をドーンッと宿して、超強力な魔法はぶっぱするわバリアーは張るわリジェネもつくわでごり押ししまくれるみたいな
使うには条件あるみたいな

77名無しさん:2012/01/05(木) 12:37:32 ID:79dpgcH6
でもこのゲームの神、強くないですし…

78名無しさん:2012/01/05(木) 12:39:19 ID:Hp4dcWDY
魅力的な何かが欲しいよな

今のTERAだと3日繋がなかったらそのまま引退しそうなぐらい魅力的なものがない

8-9月は仕事が早く終われと思ってたし、恥ずかしい話だが定時の1時間前には既に心の中でINしてた
休日は朝から晩までTERA漬けだった

そのぐらい夢中にまたなりたいものだわ

何か魅力的なものが欲しいよね
それがレベルキャップ解放で今の装備がゴミになってもいい
このマンネリ化したID周りから抜け出せるのなら・・・

79名無しさん:2012/01/05(木) 12:45:39 ID:iek5Viok
>>78
確かにID周りはだるいわ
でもドロップ2倍でようやく装備揃った人もいるだろうからキャップ解放はまだ先だと思うよ

80名無しさん:2012/01/05(木) 18:10:39 ID:mm1M24Q.
地味な事だけど、取引所の装備検索で、パーツ単位で検索出来るようにしてほしい
重軽布関係なく一括で足装備をリストアップする感じで

素材装備で一番安いのを探すのが3度手間で面倒なんだよね

81名無しさん:2012/01/05(木) 18:13:47 ID:gegR4d1Q
いつも「防具」のくくりで検索してる
大体は脚、手、胴、の順で出てくるし

82名無しさん:2012/01/05(木) 20:53:09 ID:j71UbCw6
装備の見た目変更するのに抽出可能武器しか見た目変更の元になりませんとかやめてほしい、あと染色のカラー一括じゃなくて数カ所変更させてほしいわ、いろ個別で

83名無しさん:2012/01/06(金) 14:12:06 ID:oFhOCv8Q
>>82
抽出に関しては、それこそ製作装備の価値が無くなってしまうから、今のままでも良いと思うがw
でもカラーの部位ごと変えたいってのはあるなぁ。
あと元のカラーに影響されないようにして欲しい。

アバターみたいな着せ替えの部分が弱いよなぁ。
まぁ、気にしない人は全く気にならないんだろうけどw

84名無しさん:2012/01/06(金) 14:23:06 ID:od5rVTCs
でもアバターやらなんやらの遊び要素を省きに省いた結果が今のID周回オンリーゲーに
ただでさえ他の無料クリックゲーよりID中でも何もしてないときでもおしゃべりがしづらいんだから
他になにかネタ提供して欲しい

85名無しさん:2012/01/06(金) 15:57:42 ID:izW.oGLQ
カイア神は俺の嫁

86名無しさん:2012/01/07(土) 07:11:09 ID:iPgf6Z7U
どうぞどうぞ

87名無しさん:2012/01/07(土) 10:46:55 ID:FPgzNJjU
じゃあ俺はキリアン貰っとくね

88名無しさん:2012/01/08(日) 01:40:51 ID:4v4b55J2
キリアンは人気のため抽選になります。

89名無しさん:2012/01/08(日) 09:02:00 ID:jxCooCrw
キリアン村民でもキリアンちゃん優先権はありませんか?

90名無しさん:2012/01/10(火) 17:48:30 ID:HcYQeqiA
ハイエロフのおっぱいサイズを選べるようになる夢を見た

91名無しさん:2012/01/11(水) 00:46:53 ID:pjb7Ebjs
開発は早くキリアンが男か女かハッキリ言ってくれ

92名無しさん:2012/01/16(月) 17:26:45 ID:izW.oGLQ
妄想ウォリアスキル
【命令:移動/待機】 シャドウに命令して特定位置まで移動させて其処で待機させ
【叫べ、狂者の如く】 シャドウが咆哮を発し、半径10m以内の敵Mobのヘイト値を上昇させます
【舞え、鏡の如く】 シャドウが本体の6m前方に位置し、前後逆向きで同じ動きをします 
          スキルも同じように使用しますが参照されるのはスキル威力と動きのみで、特殊効果や本体のクリスタル/バフ補正などは乗りません
【踊れ、蜃気楼の如く】 シャドウが本体の12m前方に位置し、本体と同じ動きをします
            スキルも同じように使用しますが参照されるのはスキル威力と動きのみで、特殊効果や本体のクリスタル/バフ補正などは乗りません

シャドウをもうちょい有効に使えたら道中で楽できるんじゃねーかなーと思ったり思わなかったり

93名無しさん:2012/01/19(木) 13:40:11 ID:..WoPWOo
転生導入してカンストからレベル1に戻るたびに紋章P+1とかやれば
廃人がレベルグルグル回して低レベルも少しは賑わうようになるんじゃないか?

後は別種族の装備の外見を抽出できるレシピとかだせば
サイズ調整するだけでアバ4倍にできる上に
今後アバ追加する時も1装備1種類にする言い訳にもなる
決してうちのエリーンちゃんにキャスのエロ鎧着せたくていってる訳じゃないぞ

94名無しさん:2012/01/22(日) 08:41:45 ID:MnW18dLA
恐怖や塔,ケル上級のボスがバトルチェストみたいな玉で3等級BOX,1等級BOXを出すようにする
もちろん全員獲得ね
中身は全職ランダムで1-3等級装備が出るようにする

ってか獲得時帰属で取引に出せないなら装備は全員獲得で良い気がする
そうすれば譲るだの譲らないだのって話がなくなるのにな

95名無しさん:2012/01/25(水) 20:40:00 ID:cpJDMxAA
臆病者状態はロット売り対策か?

96名無しさん:2012/01/26(木) 14:55:27 ID:KwtsviBY
そもそもロット売り出来ない

97名無しさん:2012/02/12(日) 10:43:22 ID:LyNBjK7M
FNOのバードみたいな完全支援職がきてほしい妄想です。

98名無しさん:2012/02/16(木) 00:59:06 ID:U99uFi..
妄想ID「鉄壁の修練場(上級)」

クーマスは攻撃力1,2倍 HPは3分の2 それが二匹同時湧き
もちろんどちらかに攻撃を当てれば両方反応する

ヤドカリはHPを1,5倍にして攻撃パターンに睡眠ガスを追加

蜘蛛はHPを二倍にして一定HPごとに毒沼を出す子蜘蛛を召喚

雑魚の数、攻撃力共に増加させる
雑魚のルーチンも変更して「クリスタルに向かうもの」「一番遠いPCに向かうもの」「ヒールに敏感なもの」等色々織り交ぜる

修練ぬるすぎあきた

99名無しさん:2012/02/23(木) 20:50:36 ID:T6Me0kno
バサにドーピングスキル追加しようぜ
・効果時間30秒、CT1分
・全てのスキルのチャージ速度と攻撃速度を50%上昇
・全てのスキルの敵対値を80%低下、自身の耐久を50%低下

TERAのバサには狂戦士っぽさが足りない。厨二なスキル名付けてくれる人募集

100名無しさん:2012/02/23(木) 21:41:48 ID:wVfW7wk6
リベンジャーキャラデリックと名付けよう

101名無しさん:2012/02/24(金) 15:44:13 ID:ugAdjtMg
リベンジャー「キャラデリ」ックに反応しちゃった俺は卑屈なバーサーカー

102名無しさん:2012/02/24(金) 17:30:17 ID:fCeLfTRk
いや意識して言ってるだろ

103名無しさん:2012/02/26(日) 12:16:20 ID:mrl95ZSo
キャップ解放くるなら、修練上級は来てもよさそうだがなぁ。
雑魚を軒並み硬くして、各種トラップをなくして
クマ→炎獣
ヤド→アカカラシュ
蜘蛛→パンドロス
にすれば良い。

104名無しさん:2012/02/26(日) 13:18:30 ID:iPgf6Z7U
ビビシュ上級。一切タゲが切れません!

105名無しさん:2012/02/26(日) 14:07:42 ID:NHMNLgSU
バサは連携職にすればいいと思うんだ
チャージスキル使用後に別スキルに連携できて、連携時は
・移動不可
・被ダメ、転倒率60%減少(これは無くても構わんかも?)
・チャージ速度30%上昇

こうすればまさにバーサク状態だし、スキルによってチャージ2とかに調整すればタゲも飛ばずにDPSが上がる

106名無しさん:2012/02/27(月) 15:22:05 ID:ua40oMtE
海とか水中の敵も出して欲しい。
せっかくあんなキモイ魚が泳いでるんだから。
ドームの柵の向こうの魚とか震え上がったわ。

107名無しさん:2012/02/27(月) 17:06:23 ID:V.zb1u.E
ドームの柵の向こうは41クマがいる辺りの使い回しだよ。魚も居る。
44馬がいる所にもいる。

時々尻尾が水面まで出てくるけど、触っても何も起きなかった……

108名無しさん:2012/02/28(火) 13:21:36 ID:/XxkPBAU
しっぽでぶたれて女神の胸にダイブしたい

109名無しさん:2012/03/05(月) 11:11:15 ID:qLBVVlbQ
ID改変
参加人数によって敵の強さが変わるようになりました
Ptが5人になるように職に合わせたNPCがPtに入ってきます、NPCの加入人数はIDの難易度変更に影響されません

秘密基地〜空中庭園までのIDに58レベル向けの難易度が追加されます

鯖間マッチングでヲリがたてばふか攻撃ばふえらべるようになりました

110名無しさん:2012/03/08(木) 06:17:59 ID:R4dIBgUQ
ジャバルマンドーム上級

クリスタルが3つ出て、1つだけがホンモノ

111名無しさん:2012/03/20(火) 10:21:22 ID:IthDFxdM
鯖缶アラームでも実装してくれんかな
裏で作業してても、マッチしたら音で知らせてくれるようなやつ

112名無しさん:2012/04/06(金) 20:46:56 ID:U99uFi..
>>111
それは鯖缶だけじゃなくて通常のPT募集にも欲しいな
5人揃ったところでアラームしてくれれば裏での作業()も気兼ねせず出来る

113名無しさん:2012/04/06(金) 20:47:42 ID:U99uFi..
あ、あげちまったスマン

114名無しさん:2012/04/06(金) 23:21:00 ID:vgR67mQM
今度のTERAの最上級フィールドマップは、
モビルスーツに騎乗して戦うのだという妄想

115名無しさん:2012/04/12(木) 13:02:34 ID:D4gNXJhI
アガンティのカニは、まんまモビルアーマーだからなぁ
馬に乗りながら、スキル使えるようになればおもしろいかもね。

T4では、アルメロがまたボスとして登場するらしいけど
分身とかしたら阿鼻叫喚で楽しいだろうなー

116名無しさん:2012/04/13(金) 00:42:53 ID:LCmheGrc
IDのドロップの仕様改変
現状:ドバッとアイテムでてダイスで勝負
変更:固定数ランダムドロップがでて、個別でアイテム取得

とか妄想してみる。

あと、CTの削除と最強装備は生産のみ
材料は全部取引可
前提装備はそこそこの強さで
その上の上級装備は最高装備
上級装備を作るには前提装備+ノーマル素材+超レア素材
超レア素材はID篭って超低確率で入手するか、
IDの各ボスが落す固定アイテム一定数と交換

と妄想してみる。

117名無しさん:2012/04/13(金) 08:49:29 ID:1l/JPuIo
今は過疎が目立つが
アルゴンの女王のアップが来たら、休止/引退してる人が
きっとたくさん戻ってくるはず!そうに違いない!!
という妄想 by運営&開発

118名無しさん:2012/04/16(月) 11:35:29 ID:p/vBF2rM
ないない

119名無しさん:2012/04/25(水) 08:58:33 ID:WwfDCIak
二次職の実装が将来の予定であったと思う。

一次職から2つは上位のクラスができると嬉しいのだが。

120名無しさん:2012/05/19(土) 02:24:29 ID:pjNcS8e.
TERAってソロ用IDがないけど
あった方が色々と選択肢も増えてよくね?
各クラスのソロでの火力の調整は、ID内のバフか何かで調整するって感じでw
運によるレアではなく、何度も専用IDをソロクリアして点数貯めて、
貴重な装備と交換するってやつ。
つまり努力さえすれば誰でもレアが獲得できるって仕様。
こんなのどうかな?
ん?上げるなよってか?まあ硬いこと言うなよーw

121名無しさん:2012/05/19(土) 06:49:59 ID:n5oLk20E
>>120
ソロIDがあったほうがコミュ障は助かるだろうなw

122名無しさん:2012/05/19(土) 09:29:29 ID:yTuTnbGo
>>120運営が散々TERAはPTで楽しむコンテンツを重視してるからソロIDは作らないみたいなこと言ってきてるし、今更作らないんじゃない?
仮に実装されるとしてもその頃の過疎レベルと言ったらryだし・・・

123名無しさん:2012/05/20(日) 02:38:48 ID:zd2AWGU2
ソロはフィールド中型でもしとけってこったろ
幸い次のフィールドの中型で13段階素材出るっぽいし
ただ中型のタイプがアルメロとかグラドラとかアカカラシュとかなんだけどな・・・
一番狩りやすそうなのがギルガシかな
一応馬系もいるっぽいけど堅くて痛いらしい

124名無しさん:2012/05/20(日) 03:17:09 ID:VhLe0ZGI
アルメロならスレオリバサランサーで余裕だな
余裕は言い過ぎか まぁ狩れない事はないだろ
グルドラとかダルすぎるわwwwww

125名無しさん:2012/05/20(日) 08:04:26 ID:4v6G8Ibc
>>123
まじか、サラでチャレンジしてみたいな。
ギルガシは今更感だからパス。

126名無しさん:2012/05/20(日) 20:12:52 ID:dGS8Mjzc
プリに対人用スキル、スタッティグフィールド追加。術者を中心にして電撃空間を作り半径18m以内に居る対象者のHPを1/2削る。スキル消費MPは術者全MPの1/2CT三秒

127名無しさん:2012/05/20(日) 22:47:38 ID:UfC4GB42
カスプリは通常攻撃押すだけで勝ちになる仕様にしてもまだ文句言うんだろ?

128名無しさん:2012/05/20(日) 23:58:13 ID:mH1HAdy.
アルメロは恐怖上皿でソロ余裕なので変な新スキルとかない限りは大丈夫かな

129名無しさん:2012/05/21(月) 01:52:55 ID:/XxkPBAU
皿もアルメロは余裕だよ
アルメロのとこだけ人多そうだな

130名無しさん:2012/05/21(月) 02:16:50 ID:pIajPuhI
グルドラも雑魚沸かさないなら楽勝だけどな
柔い奴狩るのが一番良さそうだな結局

131名無しさん:2012/05/21(月) 12:28:07 ID:4v6G8Ibc
なるほど、結局サラで一番きついのは目玉型とアカカラシュ型って事になるのかな

132名無しさん:2012/05/21(月) 15:25:17 ID:dOfUV2xc
蜘蛛もきついけどな。
修練のと違ってちゃんと憤怒になるやつ。

133名無しさん:2012/05/21(月) 17:37:19 ID:mm1M24Q.
修練レベルの攻撃力だと確かにカオスになりそうだが、
57くらいで反復してた暗窟タラントゥスは、目玉に比べたらまだやりやすかったよ

目玉の位置バグ攻撃、あれだけは反則過ぎる…

134名無しさん:2012/05/22(火) 06:35:42 ID:5P3XL3fg
過去に遮断した相手がPT申請するときに
遮断を継続している相手がPTLの場合、申請できないようにして貰いたい。
もちろんマッチも同条件求む!
拘わりたくないから遮断してるのであって、一緒にPTするなんてありえない

135名無しさん:2012/05/23(水) 03:41:39 ID:4v6G8Ibc
自分がPTLじゃない時も、後から申請してきた遮断相手を弾く様にして欲しいなそれ。
メンバーに誰を遮断しているのかがわかってしまうリスクはあるけど、
遮断レベルの奴と同PTで遊ぶより遥かにマシだわ。

136名無しさん:2012/05/23(水) 13:46:15 ID:CWpl3xr2
つかPTに参加して後から遮断してる中華が入ってきた事が何度かあったな。
PTLが中華でも構わず入れちゃう人なのか、ただ単に知らないだけなのかわからないし。
まぁどれも途中で中華だと発覚して、結局CTだけ発生させてキックする結果に終わったんだが。

137名無しさん:2012/06/06(水) 19:09:48 ID:I.sQLlKM
女王がでてくるIDを物語の完結で実装するなら
レベキャップを60ではなく、68ぐらい大きく開放して
68新クリスタルとか実装してほしいな
その間、68まで繋ぎで64新装備など用意して、
特別な64ID無くても通常クエIDあれば別に支障はない
新フィールドマップの雑魚から64伝説繋ぎ装備。
IDばかりではなく、フィールド狩りの活性化が目的。
製造60の素材指定個数大幅下方調整とかもありだし、素材のドロップ率大幅改善など。
たったの2レベ(ほぼ1レベ上げ)開放だと、1日や2日で終えてしまう。
分かりやすく例えると、50:金霜→54:怒火閃発→58:荒野のような流れみたいな感じ。
とまあ妄想してみる俺乙

138名無しさん:2012/06/11(月) 20:36:32 ID:1YdWENRY
魔法とキャスタニックの機工技術を組み合わせた魔法火器を扱う、重鎧遠距離職でないかな。
チャージと硬直大きめの即発スキルメインで、移動スキルも一個のみ。代わりに耐久高めでDPS職中随一とかさ。

139名無しさん:2012/06/12(火) 15:18:26 ID:mm1M24Q.
バサ完全追放職ですねわかります

140名無しさん:2012/06/12(火) 15:21:40 ID:mm1M24Q.
>>135
そもそもパーティー申請の表示を出さないようにすれば問題ない

申請側には、メンバーの中にあなたを遮断している人がいます
とだけ表示するのが最適かと

141名無しさん:2012/06/13(水) 01:07:00 ID:s3gOMwzg
>>139

ヲリ盾なら皮ウマできるから大丈夫じゃね?

142名無しさん:2012/06/13(水) 01:30:52 ID:JM9znQB2
>>141

991 名前:名無しさん 投稿日: 2012/06/12(火) 12:58:42 ID:dV6opV3g
ウォリ盾 バサ サラ スレorアチャ エレorプリ (重1軽2布2の標準PTの場合)
0の確率で重鎧獲得 1/2の確率で軽鎧獲得 0の確率で法衣獲得
1/2 = 30/60の確率で防具獲得

ウォリ盾 スレ アチャ サラ エレorプリ (重0軽3布2のトリプルレザーPTの場合)
1/5の確率で重鎧獲得 1/3の確率で軽鎧獲得 0の確率で法衣獲得
1/5+1/3 = 32/60の確率で防具獲得

バサいらなくね?

993 名前:名無しさん 投稿日: 2012/06/12(火) 13:52:53 ID:D53klDi.
>>991
皮が出る確率は1/3、2人でダイスなので1/2で、1/6
防具獲得確率は1/6

重が出る確率は1/3、5人でダイスなので1/5で、1/15
皮が出る確率は1/3、3人でダイスなので1/3で、1/9
1/15+1/9=8/45
防具獲得確率は8/45

1/6=15/90 < 8/45=16/90

だと思うんだけど。

995 名前:名無しさん 投稿日: 2012/06/12(火) 14:17:18 ID:XFU/Ukz2
>>878
1/90ならどっちでもよくね…

996 名前:名無しさん 投稿日: 2012/06/12(火) 14:22:18 ID:raPwg3Aw
どっちでもいいならばバサを入れる必要性はないってことになる
ヲリ盾PTにはバサを入れるべきって主張はドロップを理由にした主張だったからな

997 名前:名無しさん 投稿日: 2012/06/12(火) 14:37:49 ID:D53klDi.
以前は獲得帰属で重鎧のレアドロップなんて貰っても素材でしかなかったから、皮が二人になる意味はそれなりにあった。
でも今は取引できるから、ドロップを理由にバサを入れる意味はほぼなくなってしまったな。

143名無しさん:2012/06/13(水) 17:04:30 ID:fRr6YRsY
鉄壁の修練所(上級) Lv60ID

ルールは現状の修練と同じで、50匹ボーナスを撤廃 敵Lvは全て60(同格)
秘薬の効果時間は5分(長く戦えるが、その分防衛が手薄になる)

小型は中距離で爆弾投げてくるオーカンタイプ・ヒールをするタイプのケルバータイプ・沼出してくるクモタイプ(全て一般と混合湧き)
一般はアメフト君・回転斬り君・居合い斬り君・斧二刀・ソーサラ・僧兵タイプ(黒紋塔IDより友情出演)
中型 ベリングタイプ(猿)
中型 ヘルシャ・スワバタイプ(輪)
中型 スティールイーター(顎)
(中型の出現順はランダムで、その場での戦略が必要)

NM報酬は全て極限珠 1匹で珠3個 2匹で5個 3匹で7個
極限の首飾りのドロップ率はLv58修練の3倍

144名無しさん:2012/06/13(水) 17:20:20 ID:JM9znQB2
パート2で修練上級みたいな位置づけのID来るよ

あと今更極限とかもらってもなぁ……

145名無しさん:2012/06/13(水) 17:49:25 ID:xPgIRsp.
>>142
いや、もし138みたいな重装職増えたとして、皮ドロしたら100%獲得になるし美味しいと言えば美味しい

146名無しさん:2012/06/13(水) 21:54:19 ID:vZZlcPBE
修練上級とかもうどんなんくるんだろうな
どうせならもう誰もクリアできないくらいムチャクチャなの作ってくんねーかな
覚醒カプリコーン一人で倒せとか

そうすりゃギスギスしなくてすむんじゃね人も居なくなるが

147名無しさん:2012/06/14(木) 11:30:31 ID:dZOe5Gms
防衛するのは同じだが、スコアに応じて報酬がもらえるシステムになるらしいぞ。
「1分以内に討伐できる火力」みたいな募集が出てきちゃうのかな。

韓国ではアルゴンパート2まで暗黒のポイント二倍イベント始まるから、
夏には大型アップデートが来るとして、日本には冬くらいかな。

148名無しさん:2012/06/15(金) 01:08:44 ID:RIIIgTJw
冬までTERAがあるのか心配

149名無しさん:2012/06/15(金) 08:08:55 ID:WbzScL7k
韓国を見る限りIDの追加は無いだろうから、運営がどういうイベントをするかで寿命が決まるんだろうが、余計に絶望的だな……

もう1等持ちもいるし、3等+9もさほど珍しくないし、コンテンツ消化させるのが速すぎたな。
アプデから初週とか、一回上級行けば武器防具の何か出るようなドロップ率だったし。
普通は徐々に獲得しやすくなっていくモノだと思うんだがな……

150名無しさん:2012/06/17(日) 11:51:20 ID:vN6V2CXk
新アクセ
基本性能(防御値とか攻撃値とか)+基本OP(MP**うpとか)+追加OP枠(1-3こ)
で、追加OP枠は拾った時点ではまっさらな状態で、別IDにOP玉を取りに行かなきゃいけない
OP玉を収集家に渡してOP箱と交換してランダムでOPゲット、いらないOPは捨てる
追加OP枠3個のアクセは激レアで極限首レベル、3個目はスキルOPも付けれる

151名無しさん:2012/06/19(火) 02:41:30 ID:5S3JHc8w
●シルユーカの会堂で入手できる新高級紋章の登場
●ウォーリアー、ランサーの新スキルの登場で
さらなるレベルキャップ開放が行われる可能性も!?
●14段階装備の実装もありえるかも

現在、13製造素材売りしてる人たちかなり多いけど
この14段階のこと考えてのことなのかな?それとも単なる金欠だからかな?

152名無しさん:2012/06/19(火) 07:32:09 ID:oSl05Q1Q
ただ単に今素材が高いから売ってるだけ。
まだしばらくは高いだろうが、今後ドロップも緩和されていくだろうし、ずっと抱えててもバカを見るだけだぞ。
皮や刃だってこの一ヶ月でどんどん値下がりしていっただろ。
コアユーザー以外は現段階で1等製作なんて考えてないし、逆に金持ちに売りつけるタイミングは今しかない。

つか14段階装備の可能性なんて、つい昨日TERA JAPAN NEWSで言われただけなんだから周知されてるわけないだろ。

153名無しさん:2012/06/21(木) 09:58:03 ID:pY7PErfg
まあ普通にぷれいしてるユーザーは1等級なんていつになる事やら

154名無しさん:2012/09/29(土) 20:39:11 ID:GlMSzdEw
妄想はよ

155名無しさん:2012/09/30(日) 12:33:38 ID:UfC4GB42
しょうがないにゃあ
じゃリアル目の前の人の妄想と
現仕様加味した乗り物実装を。

鷲 速度400:乗り方選択可:クチバシに挟まれる、鷲掴み
麒麟 速度300:ゆっくりだけど一歩がデカイ
神殿上の迷路ちょっと上から見えちゃう
象 速度250:敵の最強スキル「歩き()」がついにプレイヤーも使えるように!
パンダ号 速度260:1回100銀 もちろんBGMは通りゃんせ


・・・正直、すまんかった。

156名無しさん:2012/09/30(日) 17:30:21 ID:KlxrqNzE
各乗り物のバランス調整の上、採用の方向で検討しまっす

157名無しさん:2012/09/30(日) 23:26:13 ID:s0hHmbo.
まだ行けない領域が新たなストーリーとともに
スタート!すべての大陸の平安とともに呪いをかけられた
アルンとシャラが全種族の敵として復活!

新たな領主戦が追加。
すべてのプレーヤーは必ずいずれかの領土に所属。
毎週土曜日にログイン中の全プレーヤー参加して所属領土を
攻略していく大型pvpコンテンツ。

こんなのは如何ですか?

158名無しさん:2012/10/01(月) 11:34:57 ID:rknsg1XM
>>1-
却下

159名無しさん:2012/10/03(水) 09:21:40 ID:NUCiunQc
スレサラバサにスタンスの実装

160名無しさん:2012/10/03(水) 11:42:11 ID:V8O18GKc
カニ戦車やヤドカリに乗って戦う戦場
指揮官はアルメロに搭乗!

・・ネタですんません

161名無しさん:2012/10/03(水) 20:20:39 ID:0mhNT.Ms
ウォリの戦術用スキルとして、多重影分身ならぬ多重シャドウ(5体ほど)
帰還命令で使用者を取り囲むように配置し、攻撃スキルや回避、移動などプレイヤーと同じように動くため被ダメージを分散できて、敵陣に突っ込んで撹乱できるスキル
なハズ…

162名無しさん:2012/10/04(木) 02:57:27 ID:CvzojUQA
バサに新スキル

スイサイドストライク

全ての力を燃焼し尽くし自分の生命と引き換えに眼前の敵を滅ぼします。
※スキル使用直後キャラクターの残HPを100%消費します。
※自身の残HPが50%以下では発動しません。

163名無しさん:2012/10/05(金) 20:57:16 ID:.3uiTm6U
バサの命とひきかえでは効果が絶大すぎるので、スキル発動後にキャラデリに修正しまっす。
それに伴いスキル名も
キャラデリストライクに変更で

164名無しさん:2012/10/05(金) 21:13:07 ID:fqY7fKPE
キャラデリストライクに高級紋章追加で、味方の生者死者全員のコンデ120%、HPとMPが全回復。6P使用
マッチバフがつく通常の紋章もあります。4P使用

165名無しさん:2012/10/06(土) 00:12:00 ID:ib7U5yLg
>>162なかなか面白いとおもう
修正後アンバークに派生できてHP強制1、威力7000くらいなら実用的かつ超ロマンスキルや

166名無しさん:2012/10/06(土) 03:52:46 ID:CvzojUQA
>>162妄想した者ですorz
ハイリスクハイリターン系のスキルがもっとあったら
面白いと思うのです。そんな一発屋スキルを妄想してみました。
既出なのもあるだろうけどね。

スレ:アキュラシーカース
自身の生命力を供物として一定時間クリティカル率を増加させます。
効果時間中は最大HP、最大MPが○○%ずつ持続的に減少します。


ヲリ:リアルツイン
外見が非常に高精度な分身を召喚しプレイヤーが
遠隔操作で操ることができます。分身は消費したHPの2倍のHPを持ち、
使用者の敵対値を引き継ぎます。また、一部のスキルは
分身に使用させることができるようになります。
尚、消費HPとMPは使用者の最大値の50%となり、
分身に使用させたスキルは使用者のMPから消費されます。

ランサー:アサルトアーマー
自身の防御力を全て攻撃力に切り替えて敵に突撃します。
ロックした敵の前に一瞬で移動し体当たりし高確率で
対象複数をダウンさせます。
尚、スキル使用後は一定時間最大MPと耐久力が減少し
スタンドファストの使用が不可能になります。

ソーサラー:ヘルブラストフィールド
ヘルブラスト発動後のみ使用可能。ヘルブラストの攻撃範囲に
持続性の火柱を発生させて4秒間敵にダメージを与え続けます。
尚、使用者はスキル使用後も一定時間動くことができなくなり
移動スキルも使用不可能になります。

アーチャー:モビリティスタンス
防御力が50%低下しますが移動速度が50%増加し後方跳躍、
エスケープアタックのクールタイムが25%減少します。
バーバリックスタンス・シヴァルリックスタンスとの併用はできません。
尚、一定時間解除することができません。

プリ・エレ:野獣の拘束、野獣の開放
倒したモンスターを登録して召喚する事が可能になります。
また、召喚されたモンスターは原則的に死亡するまで命令した対象を
攻撃し続けます。登録可能なモンスターはフィールド上のものに
限定され、召喚時のモンスターのスキル・HP及び能力は本来のものを
受け継ぎ、使用者の能力増加バフの影響も受けます。
インスタンスダンジョン内のモンスターは登録できません。

尚、召喚されたモンスターの攻撃判定はは自身及び
パーティメンバーにも及びます。スキル使用中エレメンタリストの
場合は全ての精霊召喚ができなくなります。

どうだ、使ってみたいと思いませんかこれらの超絶ネタスキルwwwww

167名無しさん:2012/10/06(土) 04:00:34 ID:CvzojUQA
面白半分に書いたけど
下手に使ったら遮断リスト行きになりそうなモノばかりでしたね;;

168名無しさん:2012/10/23(火) 16:45:47 ID:i782G1rg
全職共通スキル

169名無しさん:2012/10/23(火) 17:00:27 ID:hH4dVmYM
途中送信すいません。
全職共通スキルが実装されます。
その名はメダルブラスト
プレイヤーの周囲20m以内の全MOBに対して有効でスキルの使用にはMPを消費せずにポポリメダルを消費します。100万の固定ダメージでポポリメダルを10枚消費。

ほんとすまん…。

170名無しさん:2012/10/23(火) 17:03:57 ID:hH4dVmYM
ハンコインブラストていうのもあるんですけど…

ほんと…すまん…。

171名無しさん:2012/12/20(木) 23:48:15 ID:VPNTT/mA
age

172名無しさん:2013/03/27(水) 15:52:00 ID:gnLijuOU
修練レベルのさ、クマ、馬、バシ、蜘蛛、トカゲ、巨人を個人TAするIDを作って
そのクリア時間が/詳細確認から参照できるようになると面白いな
ゴルフゲームの平均打数みたいな感じで、あらゆる指標になるし
gdgd言い訳をシャットアウトできる絶対指標にできるにゃー
募集文に、指標ID2分以内火力 とかね

という愚痴とはかけ離れた妄想

173名無しさん:2013/03/27(水) 17:00:06 ID:XKc2PUWg
今の熟練、未熟にPT/ソロ、タイム追加で
恐怖下のソロのクリアタイム指標でいけそうじゃね?
このくらいなら実装余裕だけど。
でもSCのタイム無効か別にしないと使えねーな。

174名無しさん:2013/03/27(水) 17:21:16 ID:gnLijuOU
PTタイムだと殺伐としてミスした人を責め合う未来しか見えないw
記録更新直前にほんの1ミスで更新不可能になってミスした人には悲しい未来が・・・
てかPTだと今の業火でもいいのかな?簡単に見れないだけで

恐怖よりも業火でいいんじゃないかな?
一般MOBとか必要ないと思うし、んで槍とエレプリをどうしようか
業火裁定者(火力ソロオンリー)
業火監察者(槍ソロオンリー)
業火浮気者(回復ソロオンリー)
こんな感じ?

175名無しさん:2013/03/27(水) 17:34:12 ID:qurx0De2
盾性能て難しいなぁ
特定MOBで単位時間の維持率みたいのが要るんだろうけど
さらに火力の与ダメ、タゲ飛び回数、タゲ奪取応答速度
なんかが色々ありそうだけど
取り返すのもシャウトいつでもできるわけじゃないし
飛んだときの与ダメ次第では取り返せるかも分からんし難しそうだなぁ

回復なんかもっとPTMに依存するからもはや、、、
精々、総蘇生回数と回復自身の死亡率くらい?
んなもんいくらでも詐欺れるしなぁ

176名無しさん:2013/04/21(日) 13:31:23 ID:opmZ4KCo
カンストレベルの引き上げ

177名無しさん:2013/04/24(水) 04:27:18 ID:ud2p0c0M
キャップ解放するとバランス崩れるだけだろ
それにさらに上のIDも作らないとならないし
ゆるげーやりたいならめいぷるお勧め

178名無しさん:2013/04/26(金) 00:40:53 ID:YAJBWrIE
すげえ理屈だな、キャラデリと基地を往復して遊んでるわけですか。
恐らくそうなりますね。

179名無しさん:2013/04/30(火) 19:10:29 ID:L3gH0GL.
各IDのボスを小さくして乗り物化
各ボスのドロップアイテムで引換券が出て乗り物交換所で交換できる。

180名無しさん:2013/07/23(火) 14:56:36 ID:3LcPnN5Q
強化職人のセリフがぷそつーのパクり

181seo thing:2013/12/20(金) 20:17:13 ID:E0U4XdBA
jrslRf Very neat post.Really looking forward to read more.

182名無しさん:2013/12/21(土) 00:49:09 ID:ZbEpApBg
もうさ秘密基地から冥堂復活までの超上級作ってアフロ・キラ凱帝↑じゃないと詰むIDどうにゅうしろし

183seo thing:2013/12/21(土) 10:38:19 ID:E0U4XdBA
tgbYgu Major thankies for the post.Thanks Again. Great.

184名無しさん:2014/02/06(木) 18:11:18 ID:jo0iOHhg
絶対有り得ないけどこうなったら良いのになぁ、という妄想↓

・ギルドハウス(都市だと土地が高いが、郊外なら安いなどの要素も)
・フィールド上に隠しクエorトレジャーハント、ギミック
・登山バフ
・他職用装備デザインも着用可
・女性キャラにも露出度の低いデザインの装備
・ID攻略のヒントになりそうなテロップor村や都市のNPC情報
・双方にメリットのある師弟システム

あとバグ修正。
これにコンテンツの多さが加われば神ゲーなんだけどなぁ……さすがにそこまでしてユーザーを楽しませようとするとは思えないし、技術的にも難しそうだが。

185名無しさん:2014/02/06(木) 18:23:29 ID:UvTz1cWQ
これにコンテンツの

まで読んだ

186名無しさん:2014/02/06(木) 18:46:24 ID:9QyBhY8k
絶対有り得な

まで読んだ

187名無しさん:2014/02/12(水) 05:42:42 ID:Dekb9hHs
■新装備「ベルト」が実装されるぽい
基本性能・オプションなど全職共通

最強ベルトは、新最上級IDからドロップされる仕様ぽい

188名無しさん:2014/02/12(水) 10:25:23 ID:k6lfCk6o
凱帝終わってしまうん?(´・ω・`)

189名無しさん:2014/02/12(水) 12:22:33 ID:wzDDBJPk
バヒダル凱帝ってのが新じゃないかな

韓国の公式に武器、防具、アクセベルトの数値全部のってたよ

190名無しさん:2014/02/12(水) 13:02:44 ID:wS6VL7zI
679 :名も無き冒険者:2014/02/11(火) 23:47:31.19 ID:/jS8w3eU
バタヒル(1.105)>カシュバル(1.075)>煌輝凱帝(1.00)>アフロテ(0.975)≒ワンダー・ホル(1.05)>アドニス(0.95)
煌輝凱帝双剣を基準に計算してみたけど、基本性能は大体こんな感じ
(対象は全部イーラ)
OP厳選済み煌輝凱帝武器ならカシュバルとの差は誤差程度だろうな

191名無しさん:2014/02/12(水) 13:13:43 ID:k6lfCk6o
OP厳選したバタヒルのが強いんですね、わかります

192名無しさん:2014/02/12(水) 14:58:21 ID:yQLc.MyE
キラキラ中級と上級も実装するって話だよ
現キラキラを製作素材とするかどうかは知らんけど

193名無しさん:2014/02/12(水) 15:19:08 ID:zdugGaFU
そりゃ煌輝凱帝よりもバタヒルの方が弱かったらアプデの意味ないわw

194名無しさん:2014/02/12(水) 20:02:52 ID:t6G8F4Xg
Teraの歴史は最強装備揃えて強化することを繰り返しているのみ

195名無しさん:2014/02/13(木) 03:14:51 ID:HqIpTPPw
それを言ったらMMOなんてどれもそうだが、
アフロテみたいな一つの武器で差別化できてるの面白いから、
もっと上の方の武器でも同じ感じにすればいいのにとは思う。
つーか今のアドニスとアフロテの名品とか入手難易度の関係って結構いいと思うな。

196名無しさん:2014/02/21(金) 00:46:40 ID:t6G8F4Xg
どれもそうとか言う時点で経験少ないのバレバレ
みんなが知ってるような話題作しか見ない映画評論家ってかんじ

197名無しさん:2014/02/28(金) 06:04:53 ID:5fqHsqDc
何言ってんだこいつ

198名無しさん:2014/03/31(月) 05:48:33 ID:ckj9/W7c
これみて落ち着けよ
       __     /
      /⌒ ヽ  /        /
      (     )'゙ヽ.     _/
.    /iー-‐'"i    ,;   /
  i ! ( ヽ.    )  ノ/ .:/
    (\.゙ヽ_(_/,イ/
  i ! (\\_,_)' ノ
    (\\_,_,)'
  i !  l ,i\ ヽ、 !  
     し'

199名無しさん:2014/06/06(金) 13:34:08 ID:hPESHOUM
Mob側のガード貫通専用攻撃
 ガード職のガード値を半分として計算、1〜3万というある程度のダメージを貫通させることが目的、
 現在仕様のままでは装備や職によって即死するだけ、盾が1等級防具をそろえた時点でノーダメージ化が避けられず
 一定PSが備わった盾は既に寝ながらTERAをやっているに等しい、そんな状態からの脱却。
 また、火力ガード職であるバサガードの虚しさに対しての措置にもなりえる。
 これの代用となるのは解除不可DOTであるが、一定過ぎてやはり眠気が…

盾の足元に沼設置の再来
 糞ほどのセンスもない壁盾信者の駆逐、5秒で死ぬ沼を盾の足元に置いてくれ。
 現在実装されている中型の中で壁盾が必須と言えるのはパンドロスや神殿の四足歩行程度のもので
 それ以外のタイプで壁盾を強行する必要がそもそも無い。
 だだっ広いマップに持続10分の即死沼、足場崩しゲームのような物の実装を望む。

200名無しさん:2014/12/17(水) 16:26:41 ID:hxrEJAEg
アーティファクトは貴重なのか
伝説ランクのクリスタルはアーティファクトを更に凌ぐ性能、
割れない代わりに死亡時ペナルティとして絶対に喪失
TERA各サーバー内の伝説クリは有限でありプールされる事

一人でかき集めて保管ができない、倉庫には入れられない、
一定期間定められたDPSやスキル使用回数等に達していない、
実質の未使用状態が続くとやはりそこでロスト、ただの保管状態を続けるなら普通にID行った方が楽であるシステム
悪質な保管を続ける場合は目で見て確認した後伝説クリ没収かBAN対象へ


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