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バトルメイジ・ベラトリックス・アシュタルテスレ 其の74
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「やっぱり物騒な世の中じゃ戦うための魔法が大事だと思うの。もちろん武器も使えなくっちゃね♪」
近接戦闘技術を身に付け、魔法の武具「チェイサー」を操って戦う『メイジ』を『バトルメイジ』と呼ぶ。
鍛錬によって接近戦を可能とした武闘派の魔法使いで、様々な属性を持ち特殊な効果を発揮する「チェイサー」による攻撃と
接近戦での武術は他の『メイジ』とは一味違う。
基本的にsage進行、質問は過去レスを読んでから。
次スレは>>970が立てること
>>970が音沙汰なしの場合は>>980
>>980が音沙汰なしの場合は誰かが名乗り出て立ててください。
前スレ
バトルメイジ・ベラトリックススレ 其の73 ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1477196369/
・スキル振りについて
転職・覚醒時にスキルリセットがあるので、転職前は主力になる天撃、竜牙、落花掌を、
転職から覚醒までは各種チェイサーや他のスキルの使用感を確かめましょう。
バトルメイジはスキル振りの自由度の高さから、自分に合った動かし方を見つける事が何より大切です。
・質問したい時は
最低でも前スレとwikiとゲーム内のガイドブックに目を通しましょう。
スキル振りについての質問は下記のスキルシミュレーターのURLを張ると回答者も答えやすいでしょう。
アラド戦記wiki ttp://dnf.wikiwiki.jp/ (閲覧後はウイルスチェックを強く推奨します)
namuwiki ttps://namu.wiki/w/%EB%8D%98%EC%A0%84%20%EC%95%A4%20%ED%8C%8C%EC%9D%B4%ED%84%B0
スキルシミュレーター ttp://dnf.duowan.com/s/jnmn/mfs.html
使い方
1.バトルメイジの画像をクリック
2.青い初次覚醒ボタンをクリック
3.青い二次覚醒ボタンをクリック
4.達人の契約を使用する場合は青い达人契約ボタンをクリック
5.緑の开始加点ボタンをクリック
※ゲーム内のshift+左クリック等一部挙動も真似て実装されています
※スキル振りを共有したい場合は下の分享加点ボタンをクリックし、方案传送门:から右のURLをコピーしてください
・参考に動画が見たい時は
ttp://www.nicovideo.jp/(要アカウント)
ttp://www.youtube.com/
よくある質問 >>2
一般スキル解説 >>3
転職スキル解説 >>4 >>5
チェイサー解説 >>6
2次覚醒解説 >>7
特性スキル解説 >>8
お勧めスキル振り・クロニクル説明 >>9
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聞く前に調べる、がまず当然で
テンプレ見て考えるくらいはしてみよう
それで分からなかったら聞いていいと思うよ
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A
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スレ見た感じ昔も今も棒がつよいままか
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チェイサー30%減はやりすぎでは?
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今ですら通常チェイサー全然火力にならないのに更に減ったら厳しい
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体術スキルで戦えってことなんでしょうかねー
クィエイサーの伸びだけは評価したい
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古代の記憶や図書館って
棒だと知能あがるのですが
槍だとほとんどあがらないです
槍だと駄目ってことなんでしょうか?
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おそらく文武両道の補正を抜いた素の能力が力寄りになってるからだろうねー。
一応槍でも素が知能よりなら効果あるけど棒でも図書館取らなくていい気がするが。
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長文失礼
BMで割りと装備揃って火山行くこと増えたんだけど
マテカへのカウンターが苦手
今は通常12でとってるんだけど、他にとりやすいスキルある?
あとカウンターで殺せるか聞かれることもあるんだけど
火力スキルをカウンターで当てられる気もしなくて毎回断ってる
ガチBM先輩はどうやって殺してるの?
強襲とトゥインクルをうまくカウンターで当ててる感じ?
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>>415
それでした!!
試しに文武両道切ったら
ちゃんと上がってました
ありがとうございます!
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クエーサーは判定長いから適当に打って運ゲー、一騎当千と真電連フィニッシュはマテカが長いための時に、強襲とトィンクルと砕覇は短い時にって狙うかなぁ…正直自分もそこまでうまくないから他の人の聞きたい
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3回ワープに賭けて置きケッチャー
判定短く成らないようにノンチャでの強襲とか
まあ一発系スキルのクール終わる度叩き込む
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bmちゃん死んでまうん?
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死ぬのは独立に頼り切ってた雑魚だけだ
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独自理論やめて
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ばとめの独立理論。(1)
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400字くらいでおわりそう
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せっかく魔女っ娘ぽく魔法よりにしてたのに・・・
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筋肉を脳ミソにして魔女っ娘にすればいい!!
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これ図書館使えなくなるから槍使うなら力型の方がちょっとだけ有利になるのかな
まあほぼ誤差だけど
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俺は正月だからどう考えても知能有利だけど
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だからなんやねん
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bmスレ冷めたなw
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>>428
あ、はい。
そうですか。
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質問なんですが
アントン足のアグネスで、クエーサーを開幕に打って、アグネスごと開幕に撃破したりするのを見て、真似してるんですが上手くいきません・・・
(倒せる倒せないじゃなくてそもそも当たらない)
何かコツか条件があるんでしょうか?
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>>432
運です
タイミングとしてはアグネスの分身にダメ通り始める瞬間にクエーサーの判定置いとければいい
当たらないことの方が多いから当たったときに出来るだけドヤ顔しましょう
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>>433
ありがとうございます。運だったんですね・・・
気持ち早めは意識してみます。
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ソロだと成功するけどptだと運ですね
回線の問題とかかもしれません
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スキル改変が何度かあったようですが、テンプレって今でも使えますか?
アバ選択についても帽子に物理はキャストとありますが>>404-406で力をあげようとしてるから物理の方?が知能をおすすめされてて混乱してきました
物理でもキャストより知能がお勧めされるのはバトメが文武両道持ちで知能の方が力よりあげやすいからですか?
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>>436
テンプレの言ってる事はほぼ間違ってないです。
以下テンプレから引用
Q.力?知能?独立?どれが強いの?
A.アバターやバフ等は知能のほうが上がりますが、物理%で戦う場合は装備によって力が上がるものが多いです。
今後の改変で独立が上昇するパッシブなどもあります。
2017/03現在では力を上げて物理%で戦うスタイルが主流となっています。
これが現在が戦場の女神というPとマジカルテアナのお陰で独立型が主流&ケセラセラ一強なのでステはどっちでも良いです。
力推しが多いのは男クルセが体力型が多いからですが、最近は女クルセもいるので。
さらに今後控えている改変が2つあり
①強化値改変
戦場の女神の独立増加削除と相まって物理%型の復権?
ケセラ強いのは変わらないけど選択の余地有り
②戦場の女神がP→バフ化
>>387
>>401
など今後を含めて考えるべきかなと思います。
図書館の学者専用化もあるので知能のほうが上げやすいのはアバ位になってきたかな。
文武両道があるから本当にどっちでも良いんですけどね、これの答えは自分で出すしかないです。
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現状について詳しくありがとうございます、悩みも心配も全て吹き飛びました
もう少し装備について調べてからフィーリングで色々決めてみます
ありがとうございました!
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レイドで強い人の装備のぞくと
ほぼ知能上げなんだよね
テンプレ古いの?
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3月に立ったスレのテンプレで最新情報を求められても困りますがな
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80〜85エピ初期は力が多かった。けど文武来てから殆ど差がなくなって
さらに他のメイジとアバ共用できるってのもあって90エピでどうせ装備一新するなら
知能って感じじゃない?どっちでも良いと思う
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アバ能力と図書館で知能の方が少し高くなってたからじゃね?
あとはルークで魔法PT優遇って話もあったしトップ層は知能が多い
ただ韓国で図書館は学者専用になったのとルークも簡単になったし好みでいいと思う
今ちょっと気になったんだけど文武の適用タイミングっていつなんだろ?
例えば力型で精神クルセにバフ貰ったらステ損するのかな?
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アントンレイド初期は未完成槍激変バラエピで
激変弱体化して利器棒ダゴスに乗り換えてからは知能
今も武器と防具は同じ装備なので知能
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>>442
バフの適用タイミングというか、損をするのは損をしますよー
適当な数値ですが例として
BMの元ステが
力 2000 知能1500 で表記上は文武の2000 だとして
精神クルセのバフで
力1000 知能2000 あがるとすればそれぞれの合計が
合計力3000 合計知能3500なので文武で3500になります。
逆に体力クルセで
力2000 知能1000 あがるとすればそれぞれの合計が
合計力4000 合計知能2500 なので文武で両方4000 みたいな
分かりづらいのは御免なさい
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最近のその、装備とスキルによって力か知能かって話なんだけど1回ちゃんと纏めましょうか。
確認してないのとか、想像も一部あるので訂正お願いします。
しかし結論から申し上げますが、この議論に答えはありません。
皆が口々に言うどっちでも良いは、本当にどっちでも良いと知って頂きたいのと、
最終的な判断をするのは自分自身だと言う事をまず言わせて貰いたいです。
まず武器について
〇槍
力のみのOPなので力伸ばしが正解
〇棒
力=知能なのでお好み
つぎに防具
〇布装備(小正月、ダークゴス等)
装備オプションが知能よりなのでBMも知能上げ
〇皮装備&自マス(タクティ、ブラックフォーマル)
装備のステオプションは力=知能なので何方でも
〇軽甲(守護者、黄金甲冑)
僅かな差だが10程度、力>知能なので力有利
〇重甲(千年戦争)
ほぼ選択される事はないが揃えば。正直考える必要はない。
力>知能なので力有利
〇板金(魔力の渦巻き、メタルライン)
確か力=知能のはず どっちでも良い。
さらにアバターが
〇知能上げ
頭2部位が知能110+靴移動速度
〇力上げ
頭2部位キャスト+靴力55
よって差は55、これをどう見るかは好み
さらに最新のスキル事情は
〇図書館→削除
〇エレバン→削除(昔は一撃チェプレの準備で使ってました)
〇古代の知識→存命、だよね?(取る価値は知らない)
それで総括なんですが、結局は装備の組み合わせとPT次第です。
力型のほうが一見して強そうに見えるかもしれませんが(軽甲、槍など)、
PTシナジーを考えると知能の優位性はルークで散々味わったかと思います(デバフ系等)。
男クルセで見た場合には、長い物理優遇時代の影響から体力型は多めですし
また女クルセの台頭でやはり気にする必要性は低くもあります。
知能と力のハイブリから文武で統合された特殊な経歴がある職なので、それは長い議論がなされてきました。
しかし力と知能の有意差は装備によって変わり、またPTによっても左右されます。(繰り返し)
この無駄に長い文章が皆様の一助になればと願っております。
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ついでに議論したいというか、皆さんの意見を頂戴したい事がありまして。
90防具のアプグレの予定についてお聞きしたい。
以前に皮VS軽甲の素晴らしい数値を書き込んで頂いて大変参考になりましたが・・・
実際皆どうするの?どう考えてるの?という相談なのです。
以前は超大陸にしようと考えて居ましたが、フィンドの魅力に気づかされて今はその気になっています。
ただ属性デバフの削除が相次いで相対的にフィンドは弱体なのかなーとも考えております。
実際にレイドで見かける感じでは
超大陸>フィンド>ゲシュ
なんですよね、個人的にゲシュはねーよと思いますけど皆が理想部位を拾えるわけではないですし。
皆様の意見を是非参考にさせて下さいな。
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バトルメイジを始めようと思うんですが棒か槍かどっちがいいですか?
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>>444
やっぱ力上げで精神クルセPTになると損するのね、ありがとう
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最新の韓国の改変見る感じスキルブーストの効果が今よりも減りそうだからフィンドがいちばん火力は出せそう見えた
ただクリティカルが付いてない
フィンドの良さ活かすなら全属性均一に上げてキューブ契約でダンジョンごとに属性変えるのがよさそうって思ってたから
黄金キューブは使えないしSP調整して闇チェ取るのがつらそう
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90エピ5セット揃う気せんので
個別性能のいい超大陸狙いますじゃ
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>>446
どれが強い比較は、バトメに関してはデータを作った人、実際に比較した人がいて
そのデータを参照すると、
12創世/10増幅
3果て、3神器:超大陸>フィンド>ゲシュ>>七つの大罪>=ナーガラジャ
3果て、ヘブロン(光):ゲシュ>>超大陸>フィンド>ナーガラジャ>七つの大罪
3果て、ヘブロン(闇):ゲシュ>超大陸>フィンド>>ナーガラジャ>七つの大罪
エクスタシー、3神器:フィンド>>超大陸>>>ゲシュ>ナーガラジャ>七つの大罪
エクスタシー、ヘブロン(光):ゲシュ>フィンド>超大陸>>ナーガラジャ>七つの大罪
エクスタシー、ヘブロン(闇):フィンド>超大陸>ゲシュ>ナーガラジャ>七つの大罪
14創世/12増幅
3果て、3神器:超大陸>>フィンド>>ナーガラジャ>ゲシュ>七つの大罪
3果て、ヘブロン(光):ゲシュ>超大陸>ナーガラジャ>フィンド>>七つの大罪
3果て、ヘブロン(闇):超大陸>>フィンド=ゲシュ=ナーガラジャ>>>七つの大罪
エクスタシー、3神器:フィンド>超大陸>>>ナーガラジャ>>>ゲシュ>七つの大罪
エクスタシー、ヘブロン(光):フィンド>超大陸>ゲシュ>ナーガラジャ>>>七つの大罪
エクスタシー、ヘブロン(闇):フィンド>超大陸>>ナーガラジャ>>ゲシュ>>>七つの大罪
とあった。6月末の強化改変時点だから、さらにバフ改変も含めると、大陸の価値はもう少し落ちるように見える。
ソロのみのデータだが、これだけでみても、ハイエンドスペックだとフィンドが強いのはわかる。
エクスタシー3セットで12増幅となった場合、フィンドが強いと言える。
なお、武器の強化値が12までなら独立で、フィンド、ゲシュ、大陸のいずれかを選択するのが良いようだね。
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補足すると、ナーガラジャが低いのは15までのポテンシャルを引き出せないためで、
ハイエンドスペックでも12増幅として設定されてるからだと思う。13〜15にできれば上回る可能性はあるけど、
他も同じくらい増幅出来ることを考えると、微妙って位置づけだった。
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>>449
私も将来は全属性にしたいなーと思ってました、単一属性だとどうしても無駄が多いので。
ですからBMの場合は創生利器がとても有用だなと考えてました。
それなら属性は気にする必要ないでしょうし
>>450
悩んだら超大陸は間違いないと思いますw
>>451,452
大変貴重なデータをありがとうございます。
実は知りたかった強化と独立に関してまであって大変ありがたいです。
利器槍が取れたら過剰チャレンジ、利器棒はツモれてましたので13にするまでは独立のままで行ける安心感が出ました・・・!
本当にありがとうございます。
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無増幅でいいからとりあえず超大陸揃えて、速度マシマシ快適に周りながら他の最終取ればいい 大陸が気に入ったならそのまま最終にすればいいし
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>>453
bmやってる仲間としてちょっとアラド内で情報交換とかしたいです時間決めて待ち合わせとかってできませんか?
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力知能考察見て思ったんだけど火チェの力増加って乗らないんか?
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火チェイサーは力知能両方上がりますよ
bmは表記を変更してないだけで改編でいろいろ変わって実際の効果と表記が違うスキルがありますよ
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>>455
ええ(困惑
ほとんどの情報はnamuとdnfとここの情報ですから特別な物はもってませんぞー
初心者さんならある程度役に立つ知識かもしれませんが、上級者さんには噴飯ものかと
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>>457
テンプレよく見たら力知能上昇って書いてあったわありがとう
昔は力しか上がらなかったしゲーム内表記は力だけしか上がらない見たいな書き方されてるから火チェの分力型有利だとずっと思ってたわ現状知能型の人が多いのにやっと納得できた
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>>458
何をもって上級者なのかわからないですけどbmの知り合いできればなって思っただけなんです残念
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強化改変来ると13が今の11感覚で気軽に作れるようになりそうだけど
13と独立型とだとどっちが強いのかな?
12だと独立のが強いって前に誰か言ってたけど
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ちなみに保護券がいらなくなるだけで気軽ではないぞ
もちろん運によるけど本家で12にするのに数百M消える人もいる
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一応これね
昔の7→10みたいに失敗時マイナス3になるから無限ループで金が溶けていく
*武器装備に限り、+13強化失敗時の機器が破壊されるように変更されます。
- 武器+10→+11と+11→+12強化失敗時には装置が破壊されません。
- 武器+10強化から+12強化まで強化失敗時強化段階が3段階下落します。
- 武器+13強化しようと時から機器保護権を使用して、武器を保護することができます。
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試算データによると、12を作るのに平均100Mだそうだ。あくまで平均。
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どっちにしてもはした金やないか
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>>455
いいよー夜20:00くらいからなら場所指定していただければ
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これは罠だ騙されるな
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>>460
やーそういう事でした、ら?
五感揃ってない雑魚でよければどうぞどうぞ
中々時間合わせも大変でしょうから、私のサブキャラにメール頂ければ友達登録させて貰います。
メールさせて頂くと共に、ログインしてる時にBMから囁きいれますよ。
僕じゃない人がレスしてますけどそれはそれで友達増えて良いのかな
取り合えずほぼ動かしてないキャラですが「ガイアの揺籃」まで。
揺籃はヨウラン、Lv90の大麻です。
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キャラ名はご法度だぞ
成りすましの晒しが横行する
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5人くらい友達できそう
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おおっと・・・そうですよね・・・
いずれにせよ待ち合わせに来られたらそうなりそうですが・・・失礼しました。
メール来たら慎重に行動したいと思いますー
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利器槍とケセケラはどっちがいいんじゃい?力だとやっぱり槍の方だよね?
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>>472
辞典で調べれば力が高い方が分かると思います。
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>>466さん
12日の22時ごろに27ch掲示板前でどうでしょうか?それか今見てれば27chの掲示板前にいます
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>>474
ほいさ
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>>474
昨日は爆睡してましたぁ、すいませんー
今日の22時は固定レイドがあるんですよね、水曜なら大体空いてると思いますよ
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昔はBM祭りとかあったっけ
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昔見た漢チェイサーの画像が忘れられなくて……ってあれはむしろインファ祭りか
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インファのシャドーはチェイサーだった?
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>>476さん
サブキャラ?にメール送ってあるので時間大丈夫なときにささくれると嬉しいです
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集会みたいなのならともかく個人間のやりとりはゲーム内でやってくれや
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別に目くじらたてるほどでも……って思ったけどまあ皆がそう思う訳じゃないか
bmかわいい
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普通はテストスレとかに移行するんだけどな 後そのセリフを当の本人が言っちゃ台無し
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テストすれってのがあったんですねすいませんでした
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しょーもない話してスレ埋めて行かないとすぐテンプレ古くなるしカリカリすんな
1日30レスぐらいあってもいいぐらいだわ
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1レス1レスの間隔が1ヶ月以上のスレとかもあるし
そんな過疎スレと比べたら大分マシよね
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下を見て安心しだしたら死ゾ
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しょーもないっていうか明らかに身内ノリ、内輪ネタみたいなことを延々とやるのはおかしいだろ・・・それが蔓延した場合の状況を想像できないのかよ
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昔のアラドだったらバトメ集会に発展してたね
スレポリスのおかげで極寒状態(笑)
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警察だ!!
アラドを起動させろ!!
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>>489
すーぐ煽る
集会したかったらもっと早くに俺も参加したいって書き込んどきなよ
このやり取り早く終わんないかなーって俺も思ってたよ
でもそう思ってた連中もずっと我慢して最後まで何も文句書かなかったでしょ
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集会でのハッテン行為はご遠慮ください
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バトメちゃん男の娘説か…
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まだまだ続くよw
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過疎ってるよりよっぽどマシだわ
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むしろもっとやれ
目くじら立ててるやつは、話題の一つでも持ってきてから言ってくれ
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何かと理由をつけてケチつけたいだけだろうからスルーでいいよ
他の話題があって弊害になってたわけでもないしな
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>>496-497
>>488
>>それが蔓延した場合の状況を想像できないのかよ
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過疎っ過疎なのに
そんな妄想できないバトメェ><
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過疎だから馴れ合いおkみたいなのはさすがにちょっと違くない?
集まるきっかけの声かけとかならまだわかるけどどそのままここを連絡用掲示板みたいにするのはスレ違いだと思うぞ
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蔓延って、数えるぐらいの人しか発言しないんだからねえ
しかも発端のやりとりもたかだか数レス…
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何か書き込みしようと思っても質問するとテンプレ読め過去ログ読め
ここはまだいいとしてもテンプレは古いことが多いし
過去ログ読めはどの辺かとかどのワードで調べるかも言わないガイジばかりだし
バトメやってる奴の配信で質問する方が親切に教えてくれるから書き込まなくなっちゃったな
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要約:俺を接待しないやつはガイジ
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>>498
この状況で蔓延するか?
神経質になりすぎ
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スレポリスのおかげで駄レスが止まらない
ありがとうスレポリス(笑)
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BMちゃんは罰としてエレちゃんと一緒にインファから腹パンの計に処します
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おいおいBMちゃんの腹筋なめんなよ
エレごときのだらしない腹とは違うんだ
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