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バトルメイジ・ベラトリックス・アシュタルテスレ 其の74
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「やっぱり物騒な世の中じゃ戦うための魔法が大事だと思うの。もちろん武器も使えなくっちゃね♪」
近接戦闘技術を身に付け、魔法の武具「チェイサー」を操って戦う『メイジ』を『バトルメイジ』と呼ぶ。
鍛錬によって接近戦を可能とした武闘派の魔法使いで、様々な属性を持ち特殊な効果を発揮する「チェイサー」による攻撃と
接近戦での武術は他の『メイジ』とは一味違う。
基本的にsage進行、質問は過去レスを読んでから。
次スレは>>970が立てること
>>970が音沙汰なしの場合は>>980
>>980が音沙汰なしの場合は誰かが名乗り出て立ててください。
前スレ
バトルメイジ・ベラトリックススレ 其の73 ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1477196369/
・スキル振りについて
転職・覚醒時にスキルリセットがあるので、転職前は主力になる天撃、竜牙、落花掌を、
転職から覚醒までは各種チェイサーや他のスキルの使用感を確かめましょう。
バトルメイジはスキル振りの自由度の高さから、自分に合った動かし方を見つける事が何より大切です。
・質問したい時は
最低でも前スレとwikiとゲーム内のガイドブックに目を通しましょう。
スキル振りについての質問は下記のスキルシミュレーターのURLを張ると回答者も答えやすいでしょう。
アラド戦記wiki ttp://dnf.wikiwiki.jp/ (閲覧後はウイルスチェックを強く推奨します)
namuwiki ttps://namu.wiki/w/%EB%8D%98%EC%A0%84%20%EC%95%A4%20%ED%8C%8C%EC%9D%B4%ED%84%B0
スキルシミュレーター ttp://dnf.duowan.com/s/jnmn/mfs.html
使い方
1.バトルメイジの画像をクリック
2.青い初次覚醒ボタンをクリック
3.青い二次覚醒ボタンをクリック
4.達人の契約を使用する場合は青い达人契約ボタンをクリック
5.緑の开始加点ボタンをクリック
※ゲーム内のshift+左クリック等一部挙動も真似て実装されています
※スキル振りを共有したい場合は下の分享加点ボタンをクリックし、方案传送门:から右のURLをコピーしてください
・参考に動画が見たい時は
ttp://www.nicovideo.jp/(要アカウント)
ttp://www.youtube.com/
よくある質問 >>2
一般スキル解説 >>3
転職スキル解説 >>4 >>5
チェイサー解説 >>6
2次覚醒解説 >>7
特性スキル解説 >>8
お勧めスキル振り・クロニクル説明 >>9
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力独立は異端だったか
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そうでもない
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属性1つ特化した場合その属性のチェイサー以外全部オフにすればいいんですか?
そうするとトーグの属性に対応できないような・・・?
どうか教えてください!
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自分は無属性以外オフしてる
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チェイサーの属性は無が武器属性それ以外は各チェイサーの色の属性になります
使徒化チェイサーも一緒です
チェイサーエボリューションの無属性にも武器属性がのるようになってるっぽいです
通常時のバフ用にチェイサーエボリューション使うようにすれば無以外OFFにするのが火力的には一番高くなるみたいです
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西部6セット(防具5補助)・90槍・90単品首・魔石指輪・混魔石という装備なのですが腕輪を何にしたらいいでしょうか?
前までは古代王国の腕輪をつけていたのですが、ダメージ増加が他で補えるようになったので別の装備を探しています。
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>>311
>>312
ありがとうございます!無以外OFFにしてみます。
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攻撃速度上がる悲鳴腕輪とかどうだろう?
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上下どちらかで良いものあるなら西部腕輪に変えても良いかな
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これから、bm作るのですが、スレ参考にしたところ、
マジカルテアナ取得の独立型
装備
武器 ケセラセラか90利器
a面エピセット
b面使徒化ブースト
スキブの影響が高いので、他職よりもスキブ装備の優先度は高め
図書館ブーストは手動で余裕があれば可
使徒化クールは、別途精製or遡るセットを使用
クロニクルは不要、即ヘル篭りでオーケー
力>>知能で、アバ、エンブ、ヒドゥンも統一
スキル
使徒化時のチェイサーが強い
(チェイサー射出は、ショトカ押しっぱなしにさせといた方がよい??)
他スキルは、マジカルテアナ対応スキルを^ ^上げておく
こんな、イメージで良いでしょうか?
あと、スキル回しのオススメ教えて欲しいですwよろしくお願いします
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使徒化ブーストじゃなくてバトグルブーストじゃないのか
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使途はリアルタイム
バトクルブーストは恩恵下がったのでやるほどの価値があるかは微妙
力型の場合 図書館は要らない子
文武はバフ後に力と知能をフラットにするはず
オーラは女神上がる方がいいかな
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>>318
なるほど、B面はバトルグループ特化にします!
>>319
図書館切りの、女神ブースト了解です
ありがとうございます
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バトグルブーストって本当に今も効果出てるの?
+3で試したけど表記上の1.5%どころか2桁台のダメージすら変化なかったんだが
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出てるよ
上の方だかで誰か検証してたでしょ
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バトグルは基本使徒化のときしか意味ないぞ
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バトグルブーストなんか勘違いしてるのかな
変身前にブースト面にしといたら変身後はブーストされた状態の三段階目で固定されるんやで
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力>>知能も結構謎。アバは知能のが高くできるし、ケセラなら知能オプションもある。裏面も図書館ブーストちゃんとしたら200近くあがるし、古代もある。
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レイドでの体力クルセが多いあたりを参考にしたんだろう
今後女クルセ増える事考えると知能のほうが伸ばしやすいと思う
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力推しなのは物理上げて槍でぶん殴るのが主流だった時代の名残り
体力クルセが多いってのもあるけど
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属性も色々な意見あると思うけど、水の時代も終わりつつありますよね
ルークで念かソウルがいるであろう状況を考えると、闇光になってくるなぁと
最近は思いを馳せてます
どっちかにする事で闇光ルートの役割を明確にはできますよね
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>>328
水が終わりというのはどうだろう?
ルークだと敵の抵抗100以上ある場合もあるから、そこを覆らせるのは結構たいへんだと思うけど。
50とか70とか高めの抵抗を持ってる敵が多い闇や光より安定して水はダメージを出せるんじゃないかな。
別に念がいようがスキルによって属性固定でもなければ最も高い付与属性がダメージを与えられるし、
水ならばホルスとかで変にギミックを誘発することもないんじゃない?
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修練でバトグルブースト確認してきましたがまだ使えるようですがスイッチ持っていないと使えないようです
バトグルブーストしてからスイッチして火力面でバトグルのスキルレベルが変わる装備付け替えをすると裏面のブースト分が消えてその時のスキルレベルに上書きされてしまいます
バトグルブースト装備で使徒化してから手動で火力装備に切り替えても装備付け替え後のスキルレベルが適用される
てことで考えられるのはバトルグルーブはリアルタイムスキルでバトグルのスキルレベルに変更があった時にスイッチするとなぜかその時のスキルレベルのままバトグルのレベルが適用されるっていうバグっぽい
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光や闇の属性抵抗下げて貰えるのはいいけど、変に抵抗高い奴らがいるのとそれらデバフ職と組めないと恩恵受けられない
火もちょこちょこ抵抗高い奴が混ざってるんだよなぁ
固定でデバフ職と必ず組める&ルート固定なら闇or光がリターンでかいけど
安定の水は変わらないなーと俺は思ってる
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上着アバターで選ぶスキルは、戦場の女神が追加された今でも使徒化のほうが良いんでしょうか?
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火力おばけみたいにとらわれがちだけど使徒化が本体なのでできる部分でしっかりブーストしよね
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スイッチが駄目だったのか、納得した
ルークだとテアナも強いからバランスのいい戦場も有りな気がするね
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女神はスキルレベル2からの伸び率が悪いから、上着使徒化一択のままじゃないかな。
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レスありがとうございます
全体的に強くなる戦場の女神良さそうと思ってましたがたしかに伸び率悪いですね・・・。
使徒化にしたいと思いますありがとうございました。
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ルークレイド通ってる人って神器使ってても裏面BGブーストの使徒してる?
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俺はしてない、してる人もほとんど見ない
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神器はバトメはすぐに発動するからええんや。
そして正直、BGブーストだけでダメージ10%以上上がるのはデカい。
問題は混ざる事なんだよなぁ。
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今日さヘル潜ってたら90エピの槍でたんだけど
なんで槍の話題内の?
てういうかゲーム内の他のBMの装備盗み見したんだけど槍装備してる人自体が少ないし
悲しいよ
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だって棒の方が強いし
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上げちゃったすんません…
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トーグ倒すのに優秀やで
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>>340
ジュビランスホーンは大会篭りで重宝してますよ〜
初期位置から落下→サイハでギリギリ届いて楽!
ケセラセラだと、届かない。
開幕無敵キャラメル以外はボタン二つで楽々大会篭り。
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× キャラメル
◯キャラ
すみませぬ・・・
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棒の音より槍のサクッって音が好きだったけどこの前棒つけてみたら同じ音になってた
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>>346
まじか
槍の魅力が見た目だけになってしまった
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武器アバのせいやな
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最近復帰してグラシア6セット+追撃3を目指すことにしたのですが、どこの部位を6個集めればいいんでしょうか
抵抗を下げるアクセも強いし、手数のBMだと補助魔法石も二重複狙えて強いし、上着やらにも属性強化がついていて強いしで迷っています
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今日bmちゃんが85になったので異界に行ってみたら全然ダメージが与えられない・・・
古代行ってみたら硬い&痛いでクリアできず。
自分が下手なのもありますが、全身紫無強化じゃそろそろ限界ですかね・・・
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せめて武器は強化しよう
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そもそも抗魔足りてるの
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固定だし強化しなくてもなんとかなりそうではあるが
抗魔足りてて異界難易度1でも無理ならちょっと考えた方がいいな
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ジュビランスでもケセラでも、マジカルテアナ取ってても取ってなくても、
どの組み合わせでも大して火力変わらないんだけど何か間違えてるのかな。。。
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タイマーボムの魔防減少ってなくなったのですか?
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*タイマーボム
-攻撃力14%減少
-魔法防御力減少の機能を削除
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1471423292/460
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最初から難易度3に突っ込んでるとかないよな?
キャラは違うがほとんど装備紫、武器85桃で異界1や2なら普通に行けたし。
バラバラなクロニクルと桃武器でも古代の難易度1はクリアできたぞ?
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>>350
全身85紫でも異界難易度1の必要抗魔余裕で越えるはずなんやがなあ。
レベル90とはいえ、無アバ無クリチャ、装備85紫槍のみでクリアできたんやけど。
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冒険団ギルドコレクト等々
彼に無いものは恐らくいっぱいあると思うのです
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冒険団はともかく、ギルド無所属コレクトもないキャラなんだよなあ。
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全身紫だと魔界エピクエも結構ダルいからクロニクルはある程度持っておきたい
今は9揃えるより先にカンストして古代難易度1を回したほうがよさそうだけど
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どう考えても抗魔なんだが
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確認したけど85紫ならイヤリング枠なしでも異界難易度1の抗魔は余裕で越えるんだよねー。
正直難易度1なら抗魔ペナ最大(火力30%ダウン)でも堅すぎってレベルやなかったのよね。
やっぱいきなり難易度3に突っ込んだんかねえ。それなら硬く感じるやろうけど。
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高難易度のランジェルスのバリアが破壊できないでござる
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異界は難易度2で1次系は何とかいけたのですが
3次系がきついです・・・
古代は仔馬足りなかったです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
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3次ボスは安全に削れる時に削るようにすると時間はかかるけど死ににくい
BMソロだとオズマのキャスト止めるのがきついからそこは頑張って
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難易度1でやるのが無難だよ
それでコウマ足らして古代難易度1にも通ったりするといいよ
徐々に強くしていけばよいさ
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異界やと難易度が1か2で結構固さに差があるからなあ。
異界や古代は楽になったとはいえ多少ギミックがあるから慣れるまではきついかもしれんね。
手持ちのお金がいくらあるかわからんけど武器だけでもユニークやレリックにかえるだけで大分楽になると思うよ。
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カルテル6セット幽霊列車3セットで行こうと思っているのですが
パンツを幽霊列車のほうにしようか、カルテルのほうにしようかでなやんでいます。
1〜45レベルのスキル+1か物理・魔法攻撃力55と独立88 どちらが有用なのか
どなたか教えて頂けませんでしょうか?
古代レジェ装備を集めてる復帰者なのです。よろしくお願い致します
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海神パンツお奨め
理由1:パッシブ・バフ上昇により基礎値上昇より最終的な火力の上昇が見込める
理由2:なむうぃきで赤西6セットの最適な取り方として 上下どちらか + 肩腰靴 + 補助 + アクセ1箇所 という記述がある
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なむうぃきというものがあるのですね、ありがとうございます!幽霊列車のパンツの方で行こうと思います。
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namuwikiは韓国のやから翻訳機だから気をつけてーな。
情報量自体はめっちゃあるから重宝すんだよね。
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エボチェと通常チェの使い分けが面倒になってきて常時エボチェになってきてしまった
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使徒化時のみ通常にしてる
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面倒で常時通常になった
どうせ他の奴が倒すし一般は問題無いし
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戦場の女神の槍のオプション表記いつになったら
元に戻るんやろうか?放置しすぎよ。
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ラブラブトゥインクルマジックショットのオプション表記と新モーションでアバが消えるのもずっと放置してる
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質問なのですが
今現在チェ型bmって存在するのでしょうか?
タイマーボムも魔防減少なくなって必要なくなり、チェプレもフュージョンチェも1でMですしスキル振りがよく分からないです。
防具も古代レジェよりクロセットの方がいいのでしょうか?
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今はチェ型とかの物理型とか言わなくなったからなあ。
スキルはテンプレのとこの参考にすればええとおもうが。
ハニータイムで毎日レテ配ってるし細かいとこは使ってみて調整するしかないかな。
あと、クロより古代クエレジェのほうが強いし集めやすいで。
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ケセラと利器ってどちらが強いのでしょうか
装備次第みたいな言い方されますが、一般的な評価が知りたい
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装備次第かなぁ
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ケセラのが圧倒的に強い
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大会とかなら利器の方がコンボの前提無い分使いやすいイメージ
強さは装備次第です
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単品で見るとケセラは69.8%くらいの上昇、そして利器のUGが70%くらいの上昇
単品比較だとケセラの方が上で正月セットみたいなすべ攻多いと効率悪くなっていく
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みなさんありがとうございます
とりあえずは利器アプグレまではケセラでいきたいと思います。
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< ウィザード(女)共通>
* 竜牙
- 攻撃力が13%増加します。
* 落花章
- 攻撃力が15%増加します。
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* ウォンムゴン
- 攻撃力が16%増加します。
- 固定、キャッチ不可敵に突き被害を与える機能が追加されます。
- 突き攻撃に打撃された固定少ない衝撃波被害を受けません。
* チェイサー-5種
- 攻撃力が30%減少します。
* ダブルスイング
- 攻撃力が19%増加します。
* ウィンドウマスタリー
- スキルレベルアップごとに攻撃力上昇幅が減少します。(2%→1%)
- 戦場の女神独立攻撃力に追加増加機能が削除されます。
- 習得後、ウィンドウ装着時バトル明治の独立攻撃力を増加させてくれる機能が追加されます。(20レベル基準40%)
* 棒マスタリー
- 物理攻撃力増加率が減少します。(20レベル基準47%→40%)
- スキルレベルアップごとに攻撃力上昇幅が減少します。(2%→1%)
- 戦場の女神独立攻撃力に追加増加機能が削除されます。
- 習得後棒装着時バトル明治の独立攻撃力を増加させてくれる機能が追加されます。(20レベル基準40%)
* 戦場の女神
- アクティブスイッチングが可能なバフスキルに変更されます。
- 独立攻撃力増加の機能が削除されます。
* タイマー夜
- 攻撃力が22%増加します。
* スェペ
- 攻撃力が10%増加します。
* フュージョンチェイサー
- 攻撃力が46%増加します。
* チェイサープレス
- 攻撃力が68%増加します。
* 脳連撃
- 攻撃力が11%増加します。
* 講習油性他
- 攻撃力が14%増加します。
- 多数の敵打撃時の相互硬直が徐々に減少するように変更されます。
* 黄龍天空
- 黄龍天空攻撃力が31%増加します。
- 黄龍乱舞攻撃力が20%増加します。
* バトルグルーヴ
- ステップバイステップの保持時間が増加します。(4秒→6秒)
* テアナ変身?!
- 変身時の力/知能を高める機能が削除されます。
- 変身時、物理/魔法クリティカル確率が増加する機能が追加されます。(全レベル25%)
- テアナチェイサー攻撃力が30%減少します。
* クエーサーエクスプロージョン
- 物理攻撃力が35%増加します。
- 魔法独立攻撃力が43%増加します。
- クールタイムが減少します。(160秒→145秒)
- 爆発後の攻撃判定が残っている時間が減少します。
* 変身解除
- 50 レベルに習得可能な新規アクティブスキルが追加されます。
- テアナ変身?!、使徒化変身中に使用可能であり、使用時に変身がすぐに解除されバトル明治の状態に戻ります。
* トゥインクルスマッシュ
- 攻撃力が10%増加します。
* ジン脳連撃
- 攻撃力が28%増加します。
* フュージョンチェイサー強化
- 習得時の力/知能、物理/魔法クリティカル確率を追加上昇の機能が削除されます。
- 習得時フュージョンチェイサー攻撃力上昇量が増加します。(1レベルごとに8%→10%)
- 習得時エクスプロージョンチェイサーの爆発範囲が増加する機能が追加されます。(1レベルにつき4%)
* チェイサー強化射出
- チェイサー攻撃力追加の割合が減少し。(75%→55%)
* 使徒のダンス
- 攻撃力が27%増加します。
* 使徒化
- 変身時体術/魔法スキル攻撃力増加の機能が削除されます。
- スーパーアーマーエフェクト、襲撃モーションが追加され、いくつかのスーパーアーマーブレイク攻撃に襲撃された場合ダウンされるように変更されます。
- 使徒化チェイサー攻撃力が30%減少します。
- 物理日記ダンチョンスェペ攻撃力が35%増加します。
- 魔法日記ダンチョンスェペ独立攻撃力が43%増加します。
アイテム
* クロニクルアイテムの変更
- アドレナリンショック
└ 6セット効果-戦場の女神スキル攻撃力上昇量10%追加増加(追加)
* 次元の緑のオーラ
- 付与可能なオプションの戦場の女神スキル追加
└機能-戦場の女神スキル攻撃力上昇量を追加増加
└武器2%、残りの部位1%
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戦場の女神は二転三転するな
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クエーサーの攻撃時間が短くなるなんて…
短い間だったが楽しかった
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* 棒マスタリー
- 物理攻撃力増加率が減少します。(20レベル基準47%→40%)
- スキルレベルアップごとに攻撃力上昇幅が減少します。(2%→1%)
増加率下がるけど20+1nになるって考えていいのかな
というかそうあってほしいって願ってる
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チェイサー系はほぼ下げられてるなー結構な弱体化か?
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槍マスタリーから戦場の女神にプラチナエンブを変えたのにコレだよ!
チェイサー弱体化され続けてBMの特徴が消されていくー
どんどん普通のスキルファイターになっていくな
あとはテアナと使徒化なんかの変身中も弱体化やろなぁ
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変身依存を解消したいんだろうけどもねー
てか使途化のHAミストレスの覚醒みたいに投げとか通るようになるのか
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被ダメギミック用じゃない?
バフブースト機能は
アバ クリ 装備が対象らしい
対象のスキルのみブースト可能みたい
女神だけになるのかな?
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女神はクロニクルブースト用意されるしそうかもね
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これBMでもスイッチ必須になった感じですか?
今売ってるやつ買うべきですかね
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覚醒スキルリセット、クール減できなくなるのってまじ?
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バフ専用の面ができるみたいだよ
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バフ面とかいつくるかわかんねえぞ
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>>397
それどこ情報?
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女神はスイッチング可能なアクティブで、
クロニクルに緑もあるので、極限まで上げると11レベル()+緑付与武器込5部位(+6%)+6セット(+10%)で
61%ってところか。
使徒化のスキル攻撃力増加が削除されるから、スイッチングを最大化すればこれを補える形だね。
実際には僅かに勝ってるわけだけど。
プラチナ2枚+アバ上着、クリーチャー、オーラがあれば、スキル宝珠4個で、
オーラがなしならスキル宝珠5個で10+全部位ブーストが完成するね。
この頃にはバフ面もきてる可能性があるので、専用のプラチナ挿して、自分のほんちゃんアバには
槍マスなり、黄龍なりを挿せば良さそう。
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バフ面にアバターがさせるのを見ると
プラチナエンブは全然アリだね
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こっちにきたら宝珠つかわにゃ最大限いかないんだし、ルークでも独自要素込みの調整っていってるんならもっと頻繁に売ってくれ本当
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フルクローンセットを手に入れたのですが
頭と帽子の能力って結局何がいいですか?
正直キャストも知能も微妙じゃないですか?
力上げますし・・・
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いっそ知能あげてもいいんだぞ
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知能にしておけ
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>>405 >>406
ありがとうございます
重ねて質問なんですが
知能上げる場合は靴アバの能力は移動速度でいいんですか?
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