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クルセイダー・ホーリーオーダー・セイントスレ Part.53

11さん★:2016/06/15(水) 19:53:07 ID:???0
「偽装者たちも元々は皆人間だった。彼らにも慈悲を施すことが必要なのだ!」

ベルマイヤー大聖堂で信義加護を得て悟りを得たプリースト。
仲間の安全と保護が最優先だ。
仲間の為なら自分を犠牲にすることも恐れない。
現在ベルマイヤーのプリーストは4人の各マスターを頂点とし、
女性クルセイダーであるオベリスロゼンバフがクルセイダーの先鋒に立っている。

wiki規制されているためリンク省略します。

次スレは>>970がお願いします。
>>970が立てない場合は、宣言してからスレを立ててください。
建てられない、建てる気がない方は970付近ではレスを控えてください。
スレッドを立てることになった場合はパスワードを要求されるのでメール欄に#dnfと入れること。

前スレ
クルセイダー・ホーリーオーダースレ Part.52
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1442299316/

クルセイダーWIKI
ttp://wikiwiki.jp/batokuru/

61さん★:2016/06/15(水) 19:56:16 ID:???0
■スキル知識■
・ヒール系、魂の犠牲、生命の源泉は体力が高いほど、HP回復量が増加し
 精神力が高いほどMP回復量が増加する。
・支援バフは、体力が高いほど、物理攻撃力、物理防御力、力の上昇量が増加し
 精神力が高いほど、魔法攻撃力、魔法防御力、知能の上昇量が増加する。
・光の復讐はスキル攻撃力がクルセ側依存、知能や光属性強化などはバフ対象の
 数値が影響する。
・信念のオーラの上昇量はレベルのみに依存で自身のステータスの影響がない 
 体力が低いほど力知能が上がるため、バフをかけ終わった後ワザと死に、源泉で復活し低体力を維持する方法もある
・保護の徴の体力精神上昇量は自身のステとは関係がない
・クロスクラッシュのバフ効果は自身のステは乗らない
・神聖なる光等キャスト開始時にクールタイムが始まるスキルはキャラ選択でかけずに維持すると維持時間とクールの差を縮められる
・範囲バフ(TPストキン知恵保護、天ハモ、栄光、信念のオーラ、アポカリ)は人形、APCにかけたり呼んだ支援兵にも掛けることができる
・TPスローヒール体力精神上昇量は2重複目は多少効果があり、3重複以上はほぼ効果無し
・正義の裁き等はキャスト開始時にクール決定、キャスト完了時に知能、スキルLv、
 独立攻撃力、光属性強化が決定され、維持時間などもこのタイミング。
 ダメージ増加・追加、クリティカルなどはリアルタイムで反映される。

■アバター■
支援 頭帽子精神 靴体力 上着栄光等 体力or精神、キャストエンブレム 他自由

■スキル計算式■
・ストライキング、知恵の祝福、栄光の祝福
 スキル効果量 * (1 + 体力or精神 / 840)
・夜明けの祝福
 スキル効果量 * (1 + ((体力+精神)/2)/840)
・その他(アポカリなど)
 スキル効果量 * (1 + 体力or精神 / 1000)
・スローヒール強化、体力(精神)の上昇値
 スキルLv * 8 * (1 + 現在の体力or精神 / 250)
 この値が「元の」体力(精神)からあがる模様

◆スタイル別紹介◆  *注:ここにおける程度の表現はあくまでクルセの中でのことです。

【支援型】
各種BUFFスキルに特化し、アラド戦記において傑出した支援能力を誇るPT向けのスタイル。
現在主流のスキルスタイルのため人口が多く、スレ内でアドバイスをもらいやすい。
MMOのPTプレイや支援するのが好き、という方にはうってつけのスタイル。
支援していく上で、ダンジョンや他職の事もある程度理解する必要が出てくる。
 PT役割・・・支援BUFFを途切れさせない立ち回り 味方を待たせないスムーズなD進行
 メリット・・・強力なBUFFスキルと回復スキルを用いたPT支援能力。
 デメリット・・・攻撃スキルにSPがまわせない為、ソロは困難

【バトル型】
支援BUFFスキルを最低限に絞り、その分を攻撃スキルに特化させるスタイル。
※しかしながら、PTプレイにおいてはクルセイダーに支援を求めている人が多く、
 無用な争いを生まぬ為にも、ダンジョン入場前に一言了解を得ておくと良いだろう。
 PT役割・・・火力+できるだけの支援。
 メリット・・・高いソロ性能
 デメリット・・・理解を得られない人からの風当たりが強い。

71さん★:2016/06/15(水) 19:56:55 ID:???0
※質問をする場合について
上記以外のスキル振りをしたい等の質問に於いては出来るだけ具体的な質問をして下さい。
このスレは比較的寛容な住民が多いですが、そうしていただけると流れもスムーズになります。

※質問用テンプレ

・現状(今のLv、自分の型(支援orバトルorハイブリ)、主なスキル(ASPSのURLを添付するのが望ましい)
必要ならその他の情報も。
【ver140 Season4. 深海脱出(クルセイダー 】 ttp://asps.bokunenjin.com/e/#PCm
Lv【 】
型【 】
スキル:ttp〜

・目的(つまりこういう風にしたいという具体的なもの、異界に行きたい人はここに異界行く予定がある事を書いておきましょう。)
【 】

※テンプレ使用例
・現状
Lv【 85 】
型【 支援 】
スキル ttp://asps.bokunenjin.com/e/#PCm143VliiibIRGiiz9hLOaliiiiiiiiilllllillIiIiiiIiiiiiIiilifgiiIillllliilIIiiliiilllliil
・目的
【 ようやく支援として慣れてきたが、余りSPをどれに振ればいいのか分からない。
  最終的に異界には行く予定だが、それまでは限定中心で上げていくつもりなのでいいスキル振りを教えて下さい。

◆クロニクル組み合わせ一例◆

ストライキング特化
ストライキング物理攻撃+51 ヴァウオブサイレンス6(物理33)+サイレントプレイヤー3(物理18) 
ストライキング物理攻撃+38 サイレントプレイヤー6(物理38) 

知恵の祝福特化
知恵の祝福魔法攻撃力+30 知能+32  ヴァウオブサイレンス6(魔法20 知能20)+サイレントプレイヤー3(魔法10 知能12)
知恵の祝福魔法攻撃力+23 知能+28 サイレントプレイヤー6(魔法23 知能28)
知恵の祝福魔法攻撃力+10+20% 知能+32+10% ヴァウオブサイレンス3(知能20)サイレントプレイヤー3(魔法10 知能12)リビルメントコンシャンス3(魔法20% 知能10%)

例・知恵の祝福レベル38知恵 魔法+15 知能+79から
→リビル3サイレンス6で魔法42知能109
→リビル3サイレント6で魔法46 知能118
→リビル3サイレンス3サイレント3で魔法30知能122

81さん★:2016/06/15(水) 19:57:33 ID:???0
弱体化記念に立ててみました。
どーぞ

9アラド名無しさん:2016/06/15(水) 20:34:21 ID:BZpGUQ8E0
祝復活!!

10アラド名無しさん:2016/06/16(木) 01:07:23 ID:KeFBh7eY0
クルセを弱体化させるけど敵も弱くして他キャラのスキルも底上げするから相対的には同じなんだろうけど
モチベは下がりますよね。

正直バトクルをクソ強くしてくれるくらい欲しいです

11アラド名無しさん:2016/06/16(木) 02:21:29 ID:E4sNHqCQ0
おかえり

12アラド名無しさん:2016/06/16(木) 02:24:01 ID:5UtP81Lc0
バトルも弱体だよ

13アラド名無しさん:2016/06/16(木) 02:26:05 ID:OPergmSA0
バトルスキルの強化ないよなー。45.60.70スキルなんてとってないんだし、もう全体的に新規スキルとか入れて欲しいわ

14アラド名無しさん:2016/06/16(木) 02:38:32 ID:J97iIcBk0
クルセは弱体きたらいいやw
せっかく翼付与に9万も取られたのに萎えますわ

15削除:削除
削除

16アラド名無しさん:2016/06/16(木) 04:41:12 ID:7Cz2lezA0
さっそく削除の文字があるんですが・・・

17アラド名無しさん:2016/06/16(木) 07:35:52 ID:m8wmv9Us0
今度は荒れないと良いね。

18アラド名無しさん:2016/06/16(木) 10:48:25 ID:s6TL3neg0
荒れたらスレストして地下処理すればいいんじゃないっすかね

19アラド名無しさん:2016/06/17(金) 01:12:27 ID:PvqUUebQ0
>>13
45-70スキル取得は装備によるかな

20アラド名無しさん:2016/06/17(金) 12:56:14 ID:CF5Yq2G.0
装備によるのは当然だけど、果たしてその装備にしてるやつはとれほどいるよ。
フラスクとか流行ったのは2次覚醒前で今はもう化石じゃない?

21アラド名無しさん:2016/06/17(金) 18:01:50 ID:tMEpbjic0
GONとクライクラウンで防御下げまくったメカタウをリビル9フラスクでワンパンしてた時代が全盛期であって今やゴミだな
復讐が強くなったのでフラグロフラスク二重置きでダウン+クール0.25秒の最速落雷を狙うときに有用な程度

22アラド名無しさん:2016/06/17(金) 19:28:55 ID:V8pvhe8g0
スイッチ用だがリビル9は今でもそれなりに使える
激変もセットで270%と糞弱くなるしユピテルだけの時代は終わったかな

23アラド名無しさん:2016/06/18(土) 08:19:50 ID:tMEpbjic0
>>22は大嘘なので信用しないように。
270%?全然違う。
大激変は既存400%→単体250%、セット300%の改変になる。
バトルスキルの見直しを検討しているようなので、ユピテルだけ(正確にはユピテルと光の復讐、+補助火力懺悔のハンマーだけ)の時代の終焉というのは強ち匂わない訳でもないのは確か。
だが日本の場合特に渦巻きセットの不可侵的な速度、ツール連射とヒドゥンと掛け合わせた激変ユピテルディーリングと、それにあわせた復讐の落雷を超えるディーリングスキルが実装されるとも考えにくい。

何もバトルに関して情報が無い今、個人的に思うのが
SPが大幅に浮くようにもなるのでバトクルでも天メロ(天ハモは不要)をM取れる猶予が出来るのが非常に大きいだろうと感じている。人形片手にどこでもソロで回れる職に改変される可能性もゼロではない

24アラド名無しさん:2016/06/18(土) 08:51:25 ID:l5xYm9Gc0
セットの2割UPはダメージ見るに加算で
単品250%セット270%可能性があるそうやで(小声)

25アラド名無しさん:2016/06/18(土) 10:16:29 ID:2.S/nAfw0
エピの効果は加算らしいぞ
バトクル救済としてクロスマスタリー(スキル攻撃力30%上昇)とか来ればまだ救われる

26アラド名無しさん:2016/06/18(土) 10:23:23 ID:aGGQzI.Y0
固定じゃなくて%職にすればいいんじゃないのかね
自分自身のバフがあんまり相性良くないってのもおかしな話
んでスキルが少ない分、%高めでお願いします

27アラド名無しさん:2016/06/18(土) 11:11:09 ID:zUicuvck0
エピの効果は加算だろ
ほんと主は知ったかガイジだな

28アラド名無しさん:2016/06/18(土) 13:01:17 ID:yjd4pgEQ0
久しぶりにクルセスレ立って嬉しかったんだろう。みんな優しくしてあげて

29アラド名無しさん:2016/06/18(土) 13:05:05 ID:hkDLkRX20
もう主が現れたのか
情報出したくないとか言いつつ常時監視してるんだな

30アラド名無しさん:2016/06/18(土) 13:14:03 ID:hTn5FzdM0
新スレ早々見事な自爆っぷりで

31アラド名無しさん:2016/06/18(土) 13:35:38 ID:m8wmv9Us0
主が言うことは正しいことであれば問題無いのだけどね。
書き方は置いておいて。

人を小馬鹿にする書き方で自分が間違えているとかもうね。。
引退したブログの人みたいな印象しかないわ。

まじで荒れるから監視しないで欲しいわ。

32アラド名無しさん:2016/06/18(土) 13:37:29 ID:0pKNQveQ0
自爆してもノーダメやぞ

33アラド名無しさん:2016/06/18(土) 14:39:06 ID:Q52cnUrs0
主は自分に都合悪いレスは無視だからね。
職スレなのに関係無いレス増えるから勘弁して欲しい。
だから至る所で隔離スレ言われるのよね。

34アラド名無しさん:2016/06/18(土) 14:44:50 ID:7Cz2lezA0
まあまあ それをわかってるなら傍観してるだけでいいかな
小馬鹿にするような書き方はよろしくないと時々思うけど

監視しないでねってのはちょっと私は違うと思うよ
書き方に、反応する私らも悪く言えば荒らしてるようなものなので
それに気づいてるならあえて揚げ足とって反応覗うような事する必要ないかな

バフの弱体とかで哀しいけど
クルセが少しでもいい方向に向かって行くといいね

35アラド名無しさん:2016/06/18(土) 15:06:33 ID:tMEpbjic0
>>34
いちいち構うんなら君も荒らしと同類。黙ってNGでいいよ、彼らは何にも情報提供せずいっちょ噛みして荒らしたいだけだから。
酷けりゃ勝手に削除規制されてくから構う必要無し。

クルセの弱体はまだ来てみないと分からないな、実質20%程度の弱体だが他職がスキル攻撃力バフに次々変換されていく中でクルセのバフが刺さり易くなりつつあるのも事実
数値上は勿論大幅弱体だがテス鯖の段階で環境適応も試験してないのに今翻訳ブログの情報だけ拾って嘆くのはお門違いであり不見識極まりない

36アラド名無しさん:2016/06/18(土) 15:20:06 ID:hTn5FzdM0
人を嘘つき呼ばわりしておいて自分が嘘吐くのは荒らしにならないんですかね

37アラド名無しさん:2016/06/18(土) 15:42:38 ID:7Cz2lezA0
ん〜そうだなあ..
まだこっちに着てないしなんとも言えぬ

38アラド名無しさん:2016/06/18(土) 15:44:18 ID:5UtP81Lc0
今回のは弱体の代わりにいつも入れてたバトルの強化も適当やね
バトル居ないしどうでも良くなったんだろうな

39アラド名無しさん:2016/06/18(土) 15:49:57 ID:l5xYm9Gc0
せめて自分の間違いは認めたらどうなんかな・・・
たまたまクルセスレが上がってて情報間違えてるとこあったから
指摘しただけなのに荒らし扱いだよ!クルセスレ怖い

40アラド名無しさん:2016/06/18(土) 16:33:25 ID:7c3eG79Q0
始まって40レス行かずに喧嘩が始まる辺り流石のクルセスレ
喧嘩する位ならやっぱ立て直さないで良かったんじゃね

41アラド名無しさん:2016/06/18(土) 17:39:30 ID:gRoZUmSA0
昔のクルセスレは「ここだけは荒れない。クルセは紳士しかいない」とか言われてたのにな‥。

けど主だけじゃないけど、情報の質があがるというのかな‥。俺はこういうレスは議論ができるのでウェルカムよ。けど叩きたいだけはNG

42アラド名無しさん:2016/06/18(土) 18:54:48 ID:m8wmv9Us0
>>40の言う通りだと思ってしまった

43アラド名無しさん:2016/06/18(土) 20:28:38 ID:qKHC20BU0
>>1は何故立てたし

と思ったけど♀念スレとかに主っぽいの現れてたしやはり隔離病棟は必要なんだと

44アラド名無しさん:2016/06/18(土) 20:46:49 ID:OPergmSA0
♀念のとこに出たのはむしろ緑レリックじゃね?
「緑念は歓迎される」とかいって鼻で笑われてたし、どこの職スレにもその職が好きで力いれてやってるやついるのに、
金策金策で手抜き装備でいいよねとか言ってたらそら反感買うわ

45アラド名無しさん:2016/06/18(土) 20:57:31 ID:Gs.Vceqc0
最近はレイドリーダーが集めたら再起したらしれっと緑orレリッククルセに変えてて糞腹立つんだけど
レイドリーダーだから出せるとか思ってるのかね

46アラド名無しさん:2016/06/18(土) 21:48:44 ID:8FzO6hHM0
マルチ乙

47アラド名無しさん:2016/06/19(日) 01:01:11 ID:tMEpbjic0
この弱体バランシングがそのまま来たら緑クルセやレリッククルセやヴァウあるだけのクルセはもうさすがに蹴られる時代が来るだろうな、
よほど認識の甘い勉強不足なリーダーじゃない限り。

レイドリーダーやってる連中に覚えておいて貰いたいのが今回のクルセ弱体バランシングによってクルセがどうなったかという事。
・オーラ装備の優位度大幅上昇
・増幅等のステータス強化によるバフ強化値は変更なし、むしろいじられてない分相乗的に上昇
・スキルブースト宝珠の重要性増加
・クロニクルのスキル上昇値強化のみで契約無し、スキルブースト宝珠無しなどの所謂「金策クルセ」の支援力大幅低下

このスレにも緑クルセ肯定派が大量発生した前例があるのを見るに書き込むプレイヤー層というのは大凡見当がつくが、いよいよ居場所は無いということと、
力を入れているクルセイダーの優位性というのは十二分に保障されているということ。

とりあえず今回の開発の弱体のさせ方はSPの猶予を持たせたと同時に金策クルセにメスを入れた巧妙なやり方だと感じた。
総合的にはバトルスキル方面がどうなるか次第だが。

48アラド名無しさん:2016/06/19(日) 01:20:35 ID:J97iIcBk0
まぁ最終Dだし金策が罷り通るのはおかしいよな
金策クルセはさようなら
良いバランシングだとは思うねゲームのこれからを考えるとね
拘束くらいか金策できるの

49アラド名無しさん:2016/06/19(日) 01:24:51 ID:E4sNHqCQ0
たまには良いこと言うじゃねえか
緑レリックが入れてたのはメロハモが強かっただから終了
激変270%はスルー

50アラド名無しさん:2016/06/19(日) 01:40:03 ID:XmUDoUtY0
クルセの弱体しか見てないようだが敵も弱くなるから
レリクルは相変わらず行けるんだなあ
残念

51アラド名無しさん:2016/06/19(日) 01:41:32 ID:8xRmwQOc0
レイドの最低ラインってどれくらいになりますか?
現状 体力2400 栄光47 の凡クルセでレイド行ってるけど改変来ても行けますか?

52アラド名無しさん:2016/06/19(日) 01:41:53 ID:hN040Rdk0
余裕

53アラド名無しさん:2016/06/19(日) 01:43:55 ID:8xRmwQOc0
>>52 ありがとうございます

54アラド名無しさん:2016/06/19(日) 03:59:25 ID:SZ84U9Eo0
主を擁護…どこかで見たことある光景…自…

55アラド名無しさん:2016/06/19(日) 08:41:06 ID:qwQtpGyQ0
ほんとこのスレって緑栄光寄生虫とレリック寄生虫が多いのなw
もうさすがにこの弱体来たらレイド来ようなんて思うなよ

56アラド名無しさん:2016/06/19(日) 09:09:30 ID:SVrAfvB60
緑だろうがレリックだろうが全箇所栄光付与プラチナ栄光してたら
入れるだろう
付けてる奴いないだろうけど

57アラド名無しさん:2016/06/22(水) 23:02:13 ID:PvqUUebQ0
DNF本鯖適用きたで
ざっくり書くとこんな感じ

攻撃スキル 攻撃力10%増加
クロクラ バフ持続45秒 クルセスキル攻撃増加量増加 31LVで16%→22%

スロヒ強化 体力精神増加削除
ストキン・知恵 マスター40 マキシマム50 習得レベル区間2→3
力知能15%減少 体力精神によるバフ能力上方修正 840→630

栄光  力知能15%減少
     体力精神によるバフ能力上方修正 840→630
信念 力知能20%減少
アポカリ 力知能20%減少  体力精神によるバフ能力上方修正 1000→750

天メロ  マスター40 マキシマム50 習得レベル区間2→3
天ハモ  マスター1 マキシマム6 SP100→30



クルセイダー
「全体的なパーティープレイ相乗効果の調整によって、パーティープレイに最も大きな影響を与えたクルセイダーに変化が発生しました。
クルセイダーのパーティーに参加有/無に伴う深刻なHP MAXの違いが発生する問題があり、パーティーメンバーのHP MAX上昇量を下げる代わりに、アントンレイドダンジョンの攻撃力も下方調整しました。
パーティーの攻撃力の相乗効果も、全体的に過剰な問題がており、下方調整したがね。 これにより、バトルクルーの独自のバフ能力が低くなる部分だけ、スキルの攻撃力増加とクロスクラッシュバフ能力上方を介して、既存のと似ていたり、少し高いレベルに調整しました。
バトルクルーの場合には、既存のに申し上げたように、戦闘能力を強化させるパッチが別途行われる予定ですので、関連して多くの意見お願いします。
そしてポソプパッチ後、クルセイダーを主力に育て上げは冒険の方々指摘されたの、投資レベルに応じた格差が減少された問題に共感をししたがって、以下のような調整を行いました。
ローヒール強化スキルはアイテムセッティングや増幅などの投資を通じた上昇効率に比べて効果が抜群に高く、多くの投資を行ったクルセイダーとそうでないクルセイダーとの間の相対的な不平等を生む要因となっていました。
これに投資効率を高めるためにスローヒル強化の体力/精神力を上げてくれた効果を削除しながら体政界ことによる影響を25%ほど上方修正してステータスの投資にバフ効果を追加上昇させることができるよう調節しました。」

58アラド名無しさん:2016/06/23(木) 01:18:17 ID:J97iIcBk0
敵も下方修正してるからバフ面はともかく
イケメンと並クルに圧倒的格差がついたのなら
頑張ってるクルセには報われるんじゃないかな

59アラド名無しさん:2016/06/23(木) 02:43:40 ID:5UtP81Lc0
スロヒ強化削除は聞いてないな
装備・スキル・TPのトリプル弱体だな

60アラド名無しさん:2016/06/23(木) 03:34:14 ID:OWsZs/Wk0
でも係数が緩和されておかげで20%ぐらいしか弱くならん
増幅している人はもっと下方幅小さいだろうね

天メロは死亡

61アラド名無しさん:2016/06/23(木) 08:33:58 ID:TVbbbEp.0
スロヒ強化死亡+係数変更で体力精神の影響力がかなり上がった

そしてバトルは今後強化パッチが来ると

62アラド名無しさん:2016/06/23(木) 08:41:37 ID:xlyGiQq.0
しかし好意的に見ればスロヒとる必要がなくなって
その分のSPを別のスキルに振れるし悪いことばかりではないかな

63アラド名無しさん:2016/06/23(木) 08:44:42 ID:2brsbOOA0
スロヒ面倒だったしちょうどいいや

64アラド名無しさん:2016/06/23(木) 09:01:50 ID:mVpskRgg0
レイドでの動きについて質問なんだけど
火力が2人いて、ディバイン込みのフルバフした後に火力が1人死んだ場合、死んでない方の火力下がるけどフルバフするべき?
今は火力に関係ない部分だけをかけ直してる

65アラド名無しさん:2016/06/23(木) 12:38:36 ID:PWalN4FY0
フルスタックしてもバフが倍になる訳じゃないから基本的にはフルバフ掛け直してるかな
まぁケースバイケースだと思うけどね

66アラド名無しさん:2016/06/23(木) 13:03:32 ID:Tao6qOS20
根源ではよくあるケースだから賢い私は最初からディバイン使わないよ

67アラド名無しさん:2016/06/23(木) 16:14:55 ID:je6KqXGo0
拘束が死んだ場合は保護メロ、火力へのバフに影響ない範囲での夜明けやらをかけてる。
火力が死んだ場合はディバイン捨てて全部かけ直してるな。
火力優先の源泉や周りのPS向上でそんな状況は起こりにくくなってる感あるけどね。
簡単に体力精神ブーストできるスキルを使わないのが賢いとはこれいかにって感じだけど別にここでバトルはしたくないでーす。

68アラド名無しさん:2016/06/24(金) 00:04:13 ID:y.AWOwHM0
根源死ぬ奴多いし
今思えばフルバフディバイン足くらいしか役に立たないな

一応自分は暇だからどこでもやってるけどね

69アラド名無しさん:2016/06/27(月) 13:47:57 ID:r2HgCtGc0
他キャラで拾ったテラ石と根深いに12券使ったら成功したのでバトクル始めたいのですがバトクルの場合は別装備の方がいいのでしょうか?

70アラド名無しさん:2016/06/27(月) 14:10:21 ID:5UtP81Lc0
いらない装備だから始めなくていいよ

71アラド名無しさん:2016/06/27(月) 14:31:21 ID:r2HgCtGc0
必要な装備なんですねありがとございます

72アラド名無しさん:2016/06/27(月) 16:58:59 ID:Wqt4PccM0
まさか増幅じゃなくて強化券?

73アラド名無しさん:2016/06/27(月) 17:10:11 ID:BAhBIzYA0
強化券だとしたら高い授業料だな

74アラド名無しさん:2016/06/27(月) 19:38:31 ID:KeFBh7eY0
>>71 ちょっとバトクルの大変さが分かってない様子

テラ石と根深い(特にテラ石)は繋ぎの装備だという点がまず1つ
アントン業績で簡単に手に入る上位互換の魔法石があるので正直転送は勿体無い。
根深いは栄光面には優秀ですがあくまでバトクル用の付け替え装備(栄光面)に限っての話

そもそもバトクルで何処に行きたいかによるのですが、異界通常Dクラスならば無強化でなんら問題はないし?
レイドであればくそ程金と労力をかけても並火力がいいところです。(しかもほぼお呼びではない)

転送にお金かけるのは自由なので止めはしませんが、付替えバフ用であって攻撃面の装備ではない事を念頭にどうぞ

75アラド名無しさん:2016/06/27(月) 21:36:48 ID:r2HgCtGc0
ちょっと煽り気味のレスしても優しい返答してくれるの好き
普通にサブクルセとして根深いだけ送って適当にやることにします
もったいないのは確かだけど強化券は30%処理しきれなくて無駄に使っちゃったら成功しちゃっただけなのでダイジョブです

76アラド名無しさん:2016/06/27(月) 21:39:54 ID:r2HgCtGc0
テラ石もアントンあるし処分しとくわね

77アラド名無しさん:2016/06/27(月) 21:50:28 ID:wufahcak0
アントンのはものになるまで最低半年はかかるがなw
でもテラ石なんか移すよりステ石は桃で済ませて他にお金回したほうがいいね

78アラド名無しさん:2016/06/27(月) 22:03:05 ID:hN040Rdk0
テラ石はネクロの儀式面で使えなくもない

79アラド名無しさん:2016/06/28(火) 18:40:02 ID:KeFBh7eY0
所でグランディスアクセにはクルセにとって光属性低下デバフのロマンがありますよね

純白の刃で24%
ユピテル最大重複で60
そこにグランディスアクセで45
エレメンタル肩で44


かなり取得に労力がかかりますが、24%+149もの驚異的で唯一無二の光デバッファになれます!
・・・だからレクイエムPTを立てて下さい。。。

80アラド名無しさん:2016/06/28(火) 22:22:42 ID:5UtP81Lc0
光耐性0の相手には一切下がらない白刃のゴミ性能

81アラド名無しさん:2016/06/30(木) 09:14:27 ID:2brsbOOA0
>>79
INの時間帯次第なんだろうけど夜ならちょいちょいノイアPT立っるけどね

自分で建てりゃいいじゃないと思った
・・・が、申請きたキャラを選別するけど選別するクルセと思われたくないから自分で建てないと邪推

82アラド名無しさん:2016/06/30(木) 12:22:43 ID:Ay1a1Z6I0
バトクルは楽しいしソロでもいけるしで君もハッピーね☆

83アラド名無しさん:2016/07/05(火) 02:30:36 ID:tvuP.LZE0
クルセって自分のステみたら力4000とか上がってるのに
PTメンバーのみたら2000くらいしか上がってないよね

84アラド名無しさん:2016/07/05(火) 03:03:51 ID:blM8u1wc0
前スレの頭の方みておくと幸せになれるかもしれない

85アラド名無しさん:2016/07/05(火) 03:46:05 ID:tvuP.LZE0
50%も違うのか
利器があと最上級待ちだけだから
とれたらメンバーのステ500くらい上がると思ってたけど無理そう

86アラド名無しさん:2016/07/07(木) 00:48:10 ID:3y4DJKj60
念願のレガシーから利器に変えたんだけど全くと言っていいほど
性能変わらなかったんだけど・・・と思ったら

レガシー 力6302
利器 力6204
えー(´・ω・`)下がってるじゃんわろた・・・

87アラド名無しさん:2016/07/07(木) 02:19:04 ID:YBYDifLk0
なんかバグで利器のストライキングの効果が発動してないって聞いた
そんならレガシーのが強いわな

88アラド名無しさん:2016/07/07(木) 04:03:47 ID:YA8mDkFI0
二年後くらいには修正されるから楽しみにして待ってな

89アラド名無しさん:2016/07/07(木) 13:18:36 ID:Fhk.NASg0
利器バグは組み合わせで攻撃すらできない職あるくらいバグの宝庫だから修正はマジで数年単位かかると思っていい

90アラド名無しさん:2016/07/08(金) 19:48:27 ID:zqpOoB4s0
ステ低いクルセ完全に殺しに来てるな

91アラド名無しさん:2016/07/09(土) 13:05:07 ID:MS7CqpVo0
利器はバグあるけど利器アグにするとなおる不思議

92アラド名無しさん:2016/07/09(土) 16:42:14 ID:La1km6QQ0
>>86
多分槍実装時には直ると思うよ
ちなみに俺が付き添いして貰って比較した時は利器の方が物理は上がってたからそのままで良いぞい

93アラド名無しさん:2016/07/11(月) 10:00:43 ID:zqpOoB4s0
利器クロスも利器なんだからロークやアグネスに付与効果つけろや

94アラド名無しさん:2016/07/11(月) 17:09:10 ID:uncZgt3U0
それいいな

95アラド名無しさん:2016/07/20(水) 18:03:38 ID:Hnynq0x.0
激変が30〜45スキル+2になるみたいだけど
激変と武器と9セット
アプグレ石と武器と9セット
どっちがいいんかな

96アラド名無しさん:2016/07/20(水) 19:02:27 ID:PHkiB6wU0
イベントの宝珠、武器に体力つけれるやん

97アラド名無しさん:2016/07/20(水) 22:57:10 ID:La1km6QQ0
>>95
どっちが良いとは何に対してかな?
栄光ならイシュでも上がるし今も改変後も最終はアプグレ石だと思う
足リスに関してならきっちりやってるptなら二回投げてる間にアグネス終わるし倒さなくても問題無い
激変で火力出すって事ならクロニクルでは色々足りないから諦めて下さい

98アラド名無しさん:2016/07/20(水) 23:56:05 ID:p3DVwkXw0
聖イシュよりアプグレ石のがいいってのは
増幅しまくる奴の場合ある程度を超えると上回るって話だろ
渦巻きで栄光+2(と宝珠で+1)されるなら渦巻きのがアプグレ石より強いと思うが
激変ブンブンするとか考えちゃうのは頭悪すぎ

99アラド名無しさん:2016/07/21(木) 01:47:17 ID:tMEpbjic0
>>98
ねえ、ヴァウ9+アプグレ石(全ステ+242)よりヴァウ9+激変(栄光+2)のが強いってそれマジで言ってる?
激変の改変来る頃には栄光のバフを演算する係数が/840から/630になってスキル上昇値・クロニクル上昇値も縮小されるんですけどねえ

100アラド名無しさん:2016/07/21(木) 02:28:24 ID:VGuxyLYA0
そんなことより未だに使えない利器の話しようぜ

101アラド名無しさん:2016/07/21(木) 02:34:50 ID:AW8WRdwo0
煽り口調じゃなきゃいいのになぁ

102アラド名無しさん:2016/07/21(木) 02:37:35 ID:WcrHNYVg0
ぬっしー嫌い規制されて欲しい
いくら正しくて有益な情報を書き込んでたとしても、その煽り口調が腹立つ

103アラド名無しさん:2016/07/21(木) 05:32:16 ID:hrhYEuEg0
誰が言ったとか口調は重要じゃない
何を言ったかが重要

自分が言われてるわけでもないのなら腹立つ事も無い

104アラド名無しさん:2016/07/21(木) 05:36:53 ID:qHxh8QxE0
見てて不愉快なのは間違いないんだけど
また凍結されてどうぞ

105アラド名無しさん:2016/07/21(木) 08:32:27 ID:adS9x0Ac0
ものを言うにも言い方は重要




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