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アベンジャー・ドゥームズガーディアンスレ Part14

11さん★:2016/06/04(土) 18:24:53 ID:???0
「悪には悪を!」

プリースト二次職 アベンジャーについて語るスレです。
次スレは>>970が立ててください。
>>970が立てない場合には宣言してから立てるようお願いします。

前スレ
アベンジャー・ドゥームズガーディアンスレ Part13
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1424299427/

21さん★:2016/06/04(土) 18:25:44 ID:???0
■悪魔ゲージについて━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ダンジョン内の画面左下にあるゲージの事。
攻撃を当てる事で増加し、ゲージを消費して「デビルストライカー」と言う
悪魔の影による追加攻撃を行ったり、「堕ちる魂」で知能へ変換、「闇の権能」追加操作時(足りなくても可能)、
ゲージ最大時に「メタモルフォシス」使用と維持、「処刑」の発動に使う。

■マスタリー・職スタイル
鎌マスタリーが用意されており、スキルが攻撃速度依存なので武器は鎌を推奨。
防具マスタリーは「重甲」となっている。

【共用スキル】 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■魔法クリティカルヒット M
 魔法ダメージの底上げになり非常に有用、M取得が望ましい

■クイックスタンディング M
 必須

【一般スキル】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ストライキング 1〜
 的中率を補えるが微量なので基本的に不要

■知恵の祝福 0 or M
 知能と魔法攻撃力をあげる為アベンジャーには効果が大きい 精神の影響を大きく受ける
 知恵Mは魔法攻撃スキルのLV+1と同等

■スマッシャー 1
 アベンジャーにとっては貴重な投げスキルだが1以上は不要

■憤怒の鷲掴み 1 or10 or M [闇属性]
 キャストがなくなり即時出るので使用しやすく、ダウンした敵にも一部ヒットする。改変で%攻撃となった。
 初期取得の1、特性前提の10、威力期待のMの中から好みで。拘束が便利な場合と邪魔な場合がある。

■キュアー 0 or M
 取得していると便利な場面もある 取るならM

■セカンドアッパー 
 ダッシュ攻撃時に出せるデビルストライカー(C)で代用可能なので不要

■苦痛の喜悦 M
 HPを一定量消費しMPに変換、同時にデビルストライカーゲージを溜める 
 改変で動作が短縮され通常攻撃キャンセル・スキル使用中にも使用可能に 
 スキルレベルに応じて溜まるゲージの量が増減する為、M取得が望ましい
 敵やオブジェクトがない場所でもゲージを貯めることができるが、HP減少に注意 例)喜悦10で3138、幻聴10で-1569されHP消費1569
 M取得でゲージが120溜まり、動作中にデビルストライカーを出すこともできる

■落鳳錘  0 or 10 or M [無属性]
  ジャンプして武器を地面に刺し衝撃波を起こす範囲攻撃スキル。衝撃波が%になり強力になった。
 縦軸にも攻撃できて便利だが、敵をダウンさせてしまうため場所によっては使いづらい。
 技を出し切った後に無敵時間が存在する。M取得で広範囲高威力だが闇属性は武器・アイテム等で付ける必要がある。

■スローヒール 0or10orM
 体力1000で18回7000程度回復できる。喜悦を連発するならあると便利だが回復剤で補える。

※ここで触れられていない一般・共通スキルはアベンジャーには殆ど不要です。

31さん★:2016/06/04(土) 18:26:28 ID:???0
【アベンジャースキル】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■デビルストライカー M ※アベンジャースキルは全て[闇属性]
取得するとゲージ最大値が375Pのデビルストライカーゲージを得る
通常攻撃が専用のモーションになり、デビライズスキル使用時に悪魔ゲージを消費し幻影攻撃が出せる
Xキー 30P ダウンさせない縦軸に多少広い横切り裂き 連打でもX攻撃のみ出るよう変更された
Cキー 30P 下段から上段への打ち上げ 敵を浮き上がらせる
Zキー 30P 横軸に広い両手振り下ろし 敵を大きく吹き飛ばす 
デビルストライカーが出せるスキルは落ちる魂、伏魔殿、災禍、悪魔化以外のアベンジャースキル全て 及び 憤怒の鷲掴み、苦痛の喜悦
例外的にダッシュ攻撃中2回Cの打ち上げのみ出すことができる ※デビルストライカー攻撃は全て威力、消費が同等に改変

■メタモルフォシス
デビルストライカーゲージ最大でのみ発動でき、半人半魔と化しスキル威力が増加、一部スキルが変化する

■鎌マスタリー M
鎌装備時に魔法攻撃力 攻撃速度 闇属性抵抗 を上昇させ光属性抵抗を減少させる武器マスタリースキル 
アベンジャーのスキルはほとんど攻撃速度依存の為恩恵が大きい また鎌装備時通常攻撃が魔法攻撃へと変化する
光属性抵抗の減少に一部の場所では気をつけたい 特にこだわりがなければM

■デスサイズ 5 or M  デビスト回数4回程度※ヒットストップや攻撃速度により多少変化します
悪魔の鎌で前方を6回斬りつける 何かに当たると一斬ごとに当たった物×回復量分HPが回復する 例)36レベル時一匹に6回ヒット 210回復×6 1260回復
動作中はHAで、フィニッシュでダウンさせる 連打すると攻撃動作が速くなる スピニングディフォーメーションの前提で5必要

■地雷震 1 or M  デビスト回数1回
地面を強打し敵を前方に押し出す 
まとめやキャリー、ゲージ回収に役立つ為、1だけでも便利な場面がある 動作自体は地面を叩いた時に終わっているのですぐ動ける

■スピンカッター 1 or M  デビスト回数4回程度
悪魔の鎌で敵を押し出し、一定時間経過または再度スキルキーを押すことで敵を引き寄せる 長さはZデビストより多少遠くに届く程度
引き寄せ効果自体は1でも変わらない 引き寄せ時は多少判定が大きくなる 投げ飛ばしに当たった敵は縦軸が自身と合うようノックバックするようになった
モーションが長くHAがつかない為使い所を選ばないと潰されやすい 通常の敵に期待できるヒット数は投げ飛ばし1ヒット+多段ヒット6ヒット程度

■堕ちる魂 M
悪魔ゲージを消費し、知能と闇属性強化値を上昇させるバフスキル 
悪魔ゲージが1でもあれば発動可能だが、ゲージが足りないと闇強化は最大効果出るが知能がゲージ分しか上がらない 
スキル中はデビルストライカーは出せない

■復讐の棘 (旧保護の棘) 0 or 1 or M デビスト回数2回程度
体を縮めた後悪魔の棘で周りを攻撃する 敵の攻撃を受けノックバックしている時にスキルキーを押すと威力が上昇した棘で反撃できるように改変
始動から終わりまでHAが付くため使い勝手は良く、火力も○ 

■幻聴 M
強力なパッシブスキル
デビライズ系のスキル攻撃力が常時アップし、またスキルを使用するたびに一定確率で移動速度が30秒増加するバフが確率で発動する クール=持続
喜悦のMP回復量が上がり、HPの消耗量を下げる

■スピニングディフォーメーション  1 or M  デビスト回数6〜8回程度
巨大な回転刃に変身し、素早く移動して敵を攻撃する 
35Lvスキルであるが無色キューブのかけらを消費せず発動できる ジャンプ中発動可、上下移動可
発動中はHAの為潰される心配はないが、何も考えず敵陣に突っ込むと痛い目に会う M取得時の火力は良好でスキルの性質上壁際でもっとも輝く

41さん★:2016/06/04(土) 18:27:04 ID:???0
■リッパー  M デビスト回数4回程度
悪魔の触手が飛び出し2回敵を突き刺し、敵を押し出したあと爆発する 突き刺しが何かに当たっていないと爆発はしない 
集敵と押し出し性能がよく、M取得時の火力も高く優秀なスキル 爆発時に敵にディスエンチャントがかかる 掴み技ではない為、ヒットリカバリーが高い敵や転倒中の敵を巻き込んだ場合最終打がヒットしない事も 

■デビルクラッチ デビスト回数2回程度
悪魔の手を借り、上下の敵を目の前に引き寄せた後掴み大ダメージを与える 硬直タイプはリッパーと同じ
見た目よりかなり判定が強いので多少後ろにいても引き寄せることができるが、HAが一切つかない上、近くで出さないといけない性質上非常に潰されやすい
二本目の手が出るまでに潰されると肝心の掴みが起きないため注意 掴みが起きる前に自身は動けるようになる

■闇の権能  デビスト回数空振り時2回、固定敵ヒット時10回、通常ヒット時12回程度
敵に鎖で打撃を与えた後空中で4秒ほど拘束し、闇の結晶体を発射して敵を攻撃する 
フィニッシュ時12個の結晶体が発射されるため、実際の与ダメージは 鎖*1回+結晶体(20+12)回
また、モーションの長さを利用し、 ゲージのある限りデビルストライカーによる追加攻撃が可能 結晶拘束前にデビルストライカーが出せるので吹き飛ばしに注意
もう一度スキルボタンを押すことでデビルストライカーゲージを消耗し切り離して動けるようになった 切り離せるタイミングは足元からオーラが出た時から デビルストライカーゲージが足りなくても切り離しは可能

【アベンジャー覚醒スキル】
■悪夢 1or4or7or10orM
デビルストライカーのゲージ増加量と悪魔化基本攻撃、ダッシュ攻撃、ダークスラッシャーと処刑の攻撃力が増加するパッシブスキル

■悪魔化

一定時間悪魔に変身し敵を蹂躙できる 常時HAで精神支配以外の状態異常にかからない またアベンジャースキルを強力に変化させ使用する事ができる
通常攻撃は4回のダウンさせる攻撃 ダッシュ攻撃は笑い声とともに疾駆 ジャンプはダークスラッシャーにそれぞれ変化する ダークスラッシャーは各種スキルでにキャンセル可能
ダッシュ攻撃は4回の判定があり敵によっては一方的にハメることもできる ダークスラッシャーは溜めると3割威力UP
通常攻撃1234→キャンセルダークスラッシャー→キャンセルスキル攻撃等と繋がり最中は変身が続く
HP増加量、防御力増加量、攻撃移動速度増加量、変身時間は変身完了時固定、攻撃力はリアルタイム変化 幻聴の速度バフも発動するが通常攻撃、ダッシュ攻撃、ダークスラッシャーでは発動しない

3レベル: 移動速度、攻撃速度、防御力、HP増加
6レベル :ダークスラッシャーヒット時3秒間敵魔法防御力1割程度低下
9レベル: 変身すると伏魔殿と災禍のクールタイム初期化(変身完了時初期化)
 
-処刑-
%ダメージスキル デビルストライカーゲージを100消費し使用できる
敵を一定距離引きずったあと腕を振り上げるモーションとともにダメージを与える 掴んでいない敵も同方向へ投げ判定で引き摺る
ヒットの内訳は 地面叩き落とし*1回 引き摺り*14回 投げ前の押しつぶし*1回 投げ*1回の17ヒット 地面叩き落としダメージは掴んだ敵のみ 衝撃波ダメージは周りの敵のみ
クールタイムはなくゲージが100あれば悪魔化中何度でも使用でき、引き摺り中にもう一度スキルキーで即投げに移行する また発動後向きと逆に方向キーを入れておくと最短距離で投げる
掴めない敵が混じっていた場合、掴める敵のみ掴み引き摺りに 掴めない敵のみだと単発で投げ属性の握り潰し爆発ダメージに変化する 
引き摺り投げフルヒットを基準に握りつぶしが8割程度 引き摺り即投げが7割程度の威力

-デーモンバリア-
使用すると2秒間ダメージを90%カットできるバリアを展開する 通常攻撃からもキャンセルで発動でき、もう一度バリアキーか通常攻撃、ダークスラッシャー、方向キーで解除できる

■伏魔殿 M
前方に死霊を召喚し攻撃する 拳突き出し*1回 闇の気運*8回 手元にも判定が有り、攻撃範囲が横に長く火力も良好 HAがついたため安定した
  
■災禍 M 
高く飛び上がったあと地面に向かって急降下し爆発を起こす 胴体部分4割 爆発部分6割のダメージ割合 もう一度スキルキーを押すと直ちに降下する
飛び上がるまでにHAだが若干の溜めがある 急降下する場所を指定する間は周辺の敵を引き寄せる為集敵スキルとしても使用できる 改変で敵を周りに吹き飛ばさなくなった

51さん★:2016/06/04(土) 18:27:44 ID:???0
□メタモルフォシスについて
基本的な仕様----------------------------------------------------------------------------------------------
デビライズスキル攻撃力が25%UPし、一部スキルが変化し悪魔化への変身が素早く行える
効果時間中は常に毎秒5%ずつゲージを消費するため、ゲージ最大量が多いほど維持が困難 
攻撃を当てた時のゲージ回復がなくなり、回復するためには苦痛の喜悦を使用する以外に方法はない
発動時・悪魔化移行時にダメージが発生するため、攻撃してはいけない状況では注意 
スキル使用中にゲージが無くなっても、動けるようになるまでは変身は解けない

変化するスキル---------------------------------------------------------------------------------------------
・デビルストライカーが大きく変化しメタモルフォシス中はゲージを消費しない
Xキー 素早く範囲の狭い4連続引っ掻き ダウンしない 敵固めることができコンボが容易になる
Cキー 素早い2連撃で敵を打ち上げる 一打目は狭く2打目は広い
Zキー 画面橋まで届く両手引っ掻き 当たった相手は吹き飛ぶ
・落鳳錘が闇属性の威力の低い縦軸は狭いが横軸が広い攻撃に変化する 落鳳錘のレベル等は威力範囲に関与しないがTPでの上下移動のみ可能
・悪魔化を使用すると周囲へのダメージと共に素早く変化する
・災禍のジャンプ中悪魔化スキルを使用すると範囲の広くなった災禍と共に悪魔化して降りてくる 威力はメタモル時のもの
・スピニングディフォーメーション中に悪魔化スキルを使用すると即座に無敵になり終了時に周囲へのダメージと共に悪魔化する
・ゲージを全て消耗し処刑が使用可能 威力は悪魔化と大差はなく残りゲージでの威力の変化はない

基本技熟練が乗る行動-----------------------------------------------------------------------------------------
・通常攻撃が3打に変化 1打目 素早く4ヒットする引っ掻き 2打目2ヒットする打ち上げ 3打目 2ヒットする打ち下し
 少々特殊な仕様で連続入力すると引っ掻き4回目のヒットをキャンセルし打ち上げ行動に入りさらに打ち上げの2ヒット目をキャンセルし打ち下ろしとなる
 通常1のダメージ*3+通常2のダメージ1+通常3のダメージ2となり合計6ヒットとなる
・ダッシュ攻撃が3ヒットする引っ掻きに変化 3ヒット目は威力が低い 通常時と同じくデビルストライカーCを発動可能
 セカンドアッパーを1でも取得していると打ち上げへ派生するが威力が非常に低くデビストは出せない セカンドアッパーのレベルは威力に関与しない
・ジャンプ攻撃が2ヒットする引っ掻きに変化し1回のジャンプで2回まで使用できる
・空斬打が強力な2ヒットする叩きつけに変化 空斬打のレベルは威力・性能に関与しないがクールは共有
 威力を比較すると通常3連>ジャンプ2連>メタモル空斬>ダッシュ攻撃
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------
スキルブーストで変化するもの
変身時魔法攻撃力 スキル攻撃力増加量(レベル1毎に1)

61さん★:2016/06/04(土) 18:28:34 ID:???0
【TPスキル】
基本的には威力アップだけのものが多いので、それ以外の効果をもつものだけを解説する

■憤怒の鷲掴み強化
握る時に引き寄せ効果を付与するが1取得では微弱 Mにするとかなりの引き寄せ効果を発揮する 
ただし、1でもHAでない敵が浮いてる時に使用すると引き寄せ効果が強くなる謎仕様 当て方によっては敵が左上へ吹っ飛ぶバグがある

■デビルストライカー強化
威力が上がり、悪魔ゲージの最大量が10ずつ上昇する

■スピニングディフォーメーション強化
1取得でスピニングディフォーメーションを使う際に方向キーを後ろに入力することで移動速度を下げられるようになる
最大ヒット数は変わらないが壁際でなくても全段ヒットさせやすくなる 2以降は威力が10%ずつ上昇する

■リッパー強化
威力と最後の爆発範囲が増加する

■デビルクラッチ強化
威力が上昇し、攻撃速度が上昇する

■闇の権能強化
威力が上昇し1でも振ると拘束する高さが大幅に下がり他プレイヤーの攻撃がほぼ全て当たる位置になる
高さ変更は1で最大 悪魔化で使用した時のフィニッシュ打ち下ろしの威力も上昇する
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------
□悪魔化で変化するスキルについて
スキルの威力・特性は通常時のレベルやクロニクル等の影響を受ける(一部例外あり) 基本的に威力が増加するがクールが伸びてしまったり運用しづらくなるスキルもあるため注意

■憤怒の鷲掴み 相手を直接握りつぶし当たった敵を拳まで引き寄せる

■デスサイズ 変化したモーションで通常時と同じく6回攻撃を行う HP吸収効果は同じ 
  範囲が狭くデビストもないためMでも悪魔化通常3連と大差がない

■地雷震  通常時と同じダメージだが進化し巨大になったダークストーンを吹き上がらせる 
  数が通常時より一つ多くまた消滅時爆発しもう一度同じダメージを出すためフルヒットすれば倍以上のダメージ 敵の吹き飛ばし具合も強化される

■スピンカッター ほぼ同じだが動作が速くなっている 引き戻し追加操作は不可で当たる判定が多少強化されている 
  軸を合わせる能力がうまく働かない事があり、縦軸がずれた敵に当てると上方に吹き飛ぶ場合がある

■復讐の棘 通常時と同じダメージの棘攻撃+同じダメージの追加打撃の2回攻撃 多少範囲が広くなり反撃での発動はできなくなる
  リッパー・デビルクラッチとは異なるタイプの行動キャンセル効果があり、オズマの無敵が剥げた状態を終了させてしまう

■スピニングディフォーメーション 疾走し触れた敵を素早く引き裂く 敵の大きさにや当たる位置もよるが約7ヒットする 
  上下移動はできるが方向キー逆入れの速度低下はできない ヒット数が少なくデビストも出ないため通常より弱い可能性も

■リッパー 攻撃力が多少増加し、爆発範囲が大きくなる 当たり判定の変更に伴い小さい敵には2回目の突き刺しが空振る場合が出てくる

■デビルクラッチ 攻撃力が多少増加し、より巨大で強力な悪魔の手に変化する 引き寄せた後の掴みの発動まで多少の溜めが発生し、デビルクラッチ→即リッパーなどと繋げると掴む前に範囲外に押し出してしまう

■闇の権能 通常時とほぼ同じ仕様だが、切り離し・フィニッシュ時に強力な打ち下ろしが追加される 
  また、悪魔の鎖の掴む範囲が通常より縦横狭くなっており、同じ感覚で使用すると外れる 外した場合も打ち下ろしは出る

■伏魔殿 攻撃力が増えた以外は範囲も同じ ただ通常時より大きく手を突き出すため判定が奥に少々ずれる

■災禍 攻撃力が増えた以外はこれも範囲は同じ 使用時悪魔化変身時間を5秒間伸ばす効果がある
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【狩り推奨アバター】
[アベは魔法職です。()内は推奨エンブレム]
頭 帽子 知能 (知能or知能+魔クリ)
胸 顔   攻撃速度 (攻撃速度)
上着   幻聴・鎌マスタリー・権能・リッパー・デビスト・堕ちる魂 (魔クリ)
パンツ  喜悦・知恵の祝福・知能(魔クリ)
腰     回避。光抵抗もアリ。(的中率or移動速度)
靴     移動速度 (的中率or移動速度)

【決闘推奨アバター】
頭・帽子 知能 (知能or知能+魔クリ)
顔・胸   攻撃速度 (攻撃速度)
上着    お好み (HPor回避)
下着    物理防御orHP (HPor回避)
腰      回避 (移動速度)
靴      移動速度 (移動速度)

71さん★:2016/06/04(土) 18:29:13 ID:???0
―2次クロニクル―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
猛攻:憤怒の鷲掴み・デスサイズ・スピンカッター・復讐の棘・闇の権能
一撃:憤怒の鷲掴み・デスサイズ・スピニングディフォーメーション・復讐の棘・闇の権能

特性
デスサイズ:多段ヒット回数増加、攻撃力減少
スピンカッター:多段ヒット間隔減少、攻撃力増加
闇の権能:多段ヒット数増加

―2次クロニクル・セット―
■狂気の支配者セット
3set
 デスサイドの多段ヒット数2増加
 スピニングディフォーメーションの攻撃力15%増加
 デビルストライカーの攻撃力15%増加
6set
 デスサイドの攻撃力20%増加、多段ヒット2増加、クールタイム20%減少
 スピニングディフォーメーションのクールタイム20%減少
 デビルストライカーの攻撃力20%増加
 闇の権能の浮かす力減少(TPと合わさり地面まで下がる)
9set
 デビルストライカーの攻撃力20%増加、ゲージ消耗量20%減少
 リッパーのクールタイム40%減少、攻撃力30%増加

■闇の復讐者
3set
 地雷陣のクールタイム20%減少、石柱1増加、生成間隔20%減少
6set
 地雷陣のクールタイム30%減少、石柱1増加、生成間隔25%減少
 災禍のクールタイム20%減少、攻撃力20%増加、渦巻き範囲30%増加、渦巻きの引き寄せる力30%増加
9set
 地雷陣の石柱2増加、生成間隔40%減少
 災禍の攻撃力30%増加、クールタイム30%減少、渦巻き範囲40%増加、渦巻きの引き寄せる力40%増加
     無色キューブかけらの消費量1増加  
 
■燃え上る悪魔の吐息
3set
 闇の権能のクールタイム15%減少、掴む範囲20%増加、結晶体の数4増加
6set
 スピニングディフォーメーションの攻撃力10%増加、クールタイム30%減少、移動距離30%減少、移動速度20%減少
      鋸の刃変身の時間30%減少
 闇の権能のクールタイム30%減少、掴む範囲30%増加、浮かす力70%減少
9set
 スピニングディフォーメーションの攻撃力40%増加、移動距離50%減少、移動速度20%減少
 闇の権能の攻撃力30%増加、結晶体個数6増加
      無色キューブのかけら消費量1増加

―3次クロニクル――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
赤:憤怒の鷲掴み・地雷震・デスサイズ・スピンカッター・復讐の棘・スピニングディフォーメーション・リッパー・闇の権能・デビルストライカー
青:憤怒の鷲掴み・地雷震・デスサイズ・スピンカッター・復讐の棘・スピニングディフォーメーション・リッパー・闇の権能
緑:憤怒の鷲掴み・地雷震・デスサイズ・スピンカッター・復讐の棘・スピニングディフォーメーション・リッパー・闇の権能・デビルストライカー・堕ちる魂

―3次クロニクル・セット―
■沸き上がる棘
3set
 スピニングディフォーメーションの攻撃力20%増加、クールタイム10%減少、移動速度20%減少、移動距離20%減少、刃変身時間20%減少
 復讐の棘の攻撃力10%増加、大きさ20%増加
6set
 スピニングディフォーメーションの攻撃力20%増加、クールタイム20%減少、移動速度25%減少、移動距離20%減少、刃変身時間25%減少
 復讐の棘の攻撃力35%増加、クールタイム20%減少、大きさ30%増加
9set
 スピニングディフォーメーションのクールタイム30%減少、移動速度30%減少、移動距離30%減少、刃変身時間30%減少、刃変身時間30%減少
      多段ヒット数4増加
 復讐の棘の攻撃力20%増加、大きさ40%増加

■死の加護
3set
 デビルストライカー攻撃力20%増加、ゲージ消耗量15%減少
6set
 デビルストライカー攻撃力30%増加、ゲージ消耗量20%減少
 幻聴スキル攻撃力増加量45%増加、移動速度増加量30%増加
9set
 デビルストライカー攻撃力30%増加、最大悪魔ゲージ20%増加、悪魔ゲージ獲得量20%増加、敵を押し出したり浮かさないように変更

■災禍の流れ - 滅亡
3set
 リッパー攻撃力30%増加、クールタイム20%減少
6set
 闇の権能の攻撃力20%増加、クールタイム20%減少、闇の結晶体6個増加
 堕ちる魂の悪魔ゲージ1あたりの知能変換率20%増加、最大知能上昇量20%増加、闇属性強化上昇値50%増加
 災禍の攻撃力10%増加、クールタイム10%増加
9set
 災禍の攻撃力35%増加、移動速度30%増加
 伏魔殿の攻撃力10%増加、クールタイム30%減少、最大多段ヒット回数50%増加、無色キューブのかけらの消費量1増加

81さん★:2016/06/04(土) 18:30:32 ID:???0
■現在はこの計算時よりも堕ちる魂の知能上昇量が20%UPしています

時間が出来たので>>110の落ちる魂lv36で計算してきたところ
知能増加1248 属性強化54 だったわ
持続とかは変わらない

↓は前スレのときに計算した2付与混ぜ装備のコピペだけど

武 器:3次クロニクル2付与(特性堕ちる魂6%+猛攻闇の権能10%)
上 着:3次クロニクル2付与(特性堕ちる魂5%+猛攻闇の権能5%)
パンツ:3次クロニクル2付与(特性堕ちる魂5%+猛攻闇の権能5%)
肩 :災禍の流れ - 滅亡ショルダー+しのぶ宝珠
腰 :災禍の流れ - 滅亡ベルト+しのぶ宝珠
靴 :災禍の流れ - 滅亡シューズ+しのぶ宝珠
首 :災禍の流れ - 滅亡ネックレス
腕 輪:災禍の流れ - 滅亡アームレット
指 輪:災禍の流れ - 滅亡リング
称 号:転職-皇称号(堕ちる魂+2)
補 助:3次クロニクル2付与(特性堕ちる魂6%+猛攻闇の権能3%)
魔法石:3次クロニクル2付与(特性堕ちる魂6%+猛攻闇の権能4%)
ク リ:神聖なる蒼いor黄金の麒麟
ア バ:堕ちる魂

これで計算すると魂のレベル28 知能増加係数25.72 最大1286 属性42
権能のクールは23.8秒

91さん★:2016/06/04(土) 18:37:48 ID:???0
テンプレ追記案

二次覚醒スキルのテンプレが無いので
覚えてたら次回スレ建て時に追加してください。

10アラド名無しさん:2016/06/07(火) 02:12:44 ID:36eeqH7w0
死の加護6セットでレイド行ってる方いますか?
修練ヌゴルでのレイド基準?での2分切りはギリギリ出来てるのですが、レイドchで装備を覗いた所、悪魔化装備の方が多く感じまして、このまま行っても大丈夫なのかと質問させていただきました。

11アラド名無しさん:2016/06/08(水) 15:44:35 ID:pu3oXp.k0
最新のDnF 迷走だったバフ関連の調整

<アベンジャー>
*鎌マスタリー
- スキル習得レベルの変更(Lv.18→Lv.20)

*メタモルフォシス
- 人間型と「メタモルフォシス」状態のときに、いくつかのスキル攻撃力増加オプションを追加

*デビルストライカー
- スキル習得時、墜落する魂」スキルレベル増加の機能を追加
- マスターレベル20、最大レベル30に変更
- マスターレベルと最大レベルの変更に応じて、残影攻撃力調整
- 知能増加機能を削除

*幻聴
- 30レベルパッシブスキルに追加
- スキル習得時、いくつかの転職スキル攻撃力増加
- アベンジャースキルを使用するか、「痛みの喜び」使用時「幻聴」バフ発動
- 「幻聴」状態の時、一定時間、移動速度増加

*墜落する魂
- 知能増加、スキル攻撃力増加オプションに変更(20レベル基準知能450増加、スキル攻撃力20%増加)

*悪夢
- 人間型と「メタモルフォシス」状態のときにダメージ増加の機能を削除

*処刑
- 「幻聴」の攻撃力増加オプションが適用されるように変更

?アイテム
*アベンジャースキル変更に応じて、いくつかのアイテムのオプションが変更されます。
-災害の流れ-滅亡(クロニクル)
a)6セットオプション墜落する魂アベンジャー転職スキル攻撃力10%追加増加→墜落する魂知能20%増加し、攻撃力+ 4%追加増加
-墜落する魂-次元の緑のオーラオプションを変更する
a)移動速度の増加量の増加、悪魔ゲージ消費量の減少→知能上昇量増加
*アベンジャースキルバランス関連アイテム変更履歴が復元されます。
-アバター:上の選択能力値の削除された「幻聴」スキルが回復されます。
-プラチナエンブレム:墜落する魂に変更された幻聴プラチナエンブレムが回復されます。
-称号オーブスキル:墜落する魂に変更されたオーブスキルオプションが幻聴に復元されます。
*既存の幻聴スキルLv +オプションがあったアイテムのオプションが再変更されます。
-墜落する魂あるいは悪夢→幻聴
*墜落する魂のスキルの変更に応じて、アイテムのオプションが変更されます。

*虚しさを見守る瞳
悪魔ゲージ獲得量4追加増加
デビルストライカー悪魔ゲージ消費量の50%増加
デビルストライカークールタイム30%減少
デビルストライカー攻撃力20%増加
幻聴移動速度増加量10%追加増加

*黒く腐った血
闇属性強化+26
痛みの喜びスキルLv + 1
メタモルフォシススキルLv + 1
メタモールフォーシス悪魔ゲージの減少サイクル20%増加
墜落する魂の知能増加量10%増加し、スキル攻撃力増加量4%追加増加
攻撃時に15秒間、敵の闇属性抵抗10の減少(最大1ネストされた)

12アラド名無しさん:2016/06/08(水) 15:54:20 ID:hpaIrXgQ0
面倒になった変身二種の維持、悪魔化型がスイッチ用に武器を2種類取り替える必要がある点、糞クール化した処刑、糞なアンホーリー
この辺全部スルーか

13アラド名無しさん:2016/06/08(水) 15:55:50 ID:8fLC89Oo0
結局属性強化は消えたのね・・・

14アラド名無しさん:2016/06/08(水) 16:09:21 ID:vqFvfuAQ0
落ち魂改善されたね、クロの緑付与も知能に戻ったし
人口の少ないアベのことだしこのまま再調整されないかと不安だったがよかったよかった

15アラド名無しさん:2016/06/08(水) 22:21:53 ID:o55jDX1Y0
幻聴消した弊害を慌てて再調整しなおしただけで「根本的な調整」とやらが全く無いね
使い勝手は普通に悪くなってるようにしか見えん
この調整で開発はアベがどの位置まで地位を回復できると考えているんだろうか

16アラド名無しさん:2016/06/09(木) 00:19:20 ID:jSbxTJb.0
何も変わってないどころか微弱体?

17アラド名無しさん:2016/06/09(木) 02:09:02 ID:GLvm817o0
微弱どころか普通に弱体したね
改変がこの再調整で有耶無耶になったね
あぁこれ開発の狙い通りになってるんじゃ・・・

18アラド名無しさん:2016/06/09(木) 02:10:03 ID:sdGzv3OY0
魂の闇強化削除と喜悦のクール増加は維持されたままだからね・・・
腐った血のゲージ減少間隔増加復活してメタモルの基本減少間隔は変更されてないから
1.29*1.2で約1.5秒(1.548)に伸びる事になるけど、それでもメタモルの維持は前より厳しい気がするね

19アラド名無しさん:2016/06/09(木) 02:32:41 ID:jSbxTJb.0
トラブルはあったけどいつものスキル攻撃力増バフに入れてあげたからアベはこれでいいだろ!とか思ってるだろうな

20アラド名無しさん:2016/06/09(木) 09:22:53 ID:jzIGShng0
災害の流れ弱体化してませんかね…

21アラド名無しさん:2016/06/09(木) 16:47:17 ID:8fLC89Oo0
マジでこれで調整終わらせるつもりなのかな
クソ調整以外の何物でもないんだが

22アラド名無しさん:2016/06/09(木) 17:15:03 ID:O7bieN1Q0
知能増加、Mで450とかまじか…

23アラド名無しさん:2016/06/09(木) 17:20:11 ID:jSbxTJb.0
桁が一つ足らんわ

24アラド名無しさん:2016/06/09(木) 17:50:12 ID:GLvm817o0
本当にゴネても無駄なんだな
なら何故実装したんだ 強化当てられるパッチで何故弱体化しなければいけないのか

25アラド名無しさん:2016/06/09(木) 18:12:27 ID:8fLC89Oo0
最終的には6月9日パッチ内容に幻聴は、再度追加されて墜落する魂に移したの幻聴の一部のスキルダメージ増加オプションは、所定の位置に戻った。 墜落する魂また、既存の知能と闇属性強化オプションで知能をデビルストライカーに送信闇属性強化はまったく消えてしまったことが、知能をデビルストライカーで所定の位置である墜落する魂に戻し消えた闇属性強化はスキルダメージ増加オプションに変更されて返ってきた。 悪夢に新たに追加された一般的な状態とメタモルフォシスの状態でのいくつかのスキルダメージ増加は再びメタモルフォシスに移された。 そして、クールタイムが 過度に 長いアクティブスキル化された処刑が幻聴の影響を受けるようになっ上方になった。

全体的なA / S評価は、まさに「ロールバック」、一言で改版を打っておいたバランスパッチ前の所定の位置に戻っているASのパッチだ。 改善というには墜落する魂が現トレンドに合ったスキルダメージ増加に変更されたのは、確かに良い点ですが、これを大きな上方と見るには難しく、 稀代のゴミ1次覚醒パッシブスキルと呼ばれる悪夢の性能は、昔と違うところがなく、そのままなっていた。その多数のパッチの中から変更された感じがするそうな場合とは、幻聴のロールバックにより墜落する魂とスキルダメージ増加を二重に受けることと、処刑が墜落する魂と幻聴のスキルダメージ増加効果を受けて強力なデムディル機再誕生したということくらい、結果的には、上方と改編を名目としたバランスのパッチだったが、まだリッパーと悪夢のような構造的な問題点は、ほとんど解決されずに、ただ全体的なダメージディーリングのみ小幅増加した状態である。

もちろん、従来から取引が大きく不足しているキャラクターはなかったので多少なりとも増加された取引+強力な竹槍基一つ追加になったのだけでディル的な問題はほとんどなくなったが、パッチ前から構造的な問題を改善する大声親和ことに比べれば、これに対する改善は取るに足りない状況ある。

26アラド名無しさん:2016/06/09(木) 20:36:51 ID:5SkZt35E0
何がしたかったんだろう

27アラド名無しさん:2016/06/09(木) 20:50:04 ID:jSbxTJb.0
バフを減らして統合・統一したい人がいるんでしょ
やたらと他人の物を捨てたがる奴

28アラド名無しさん:2016/06/09(木) 23:50:35 ID:sdGzv3OY0
喜悦[Lv10]:クール12秒、ゲージ回復量144
メタモル:ゲージ消費間隔1.29秒、時間毎のゲージ消費量20
腐った血:ゲージ消費間隔20%増加、メタモルのゲージ消費間隔1.29*1.2→約1.5(1.548)[秒]

喜悦クール中に腐った血で発動したメタモル中の消費ゲージの量
12/1.5=8[秒] → 8*20=160[ゲージ消費] → 144-160=16[ゲージ実消費]

12秒毎にゲージを16消費すると仮定、ゲージの最大値は400
400/16=25[ゲージ消費回数] → 25*12=300[実際の維持時間/秒]

気になったからざっくりと計算してみた
常時維持は出来ないけど、喜悦をクール毎に発動し続ければゲージMAX状態なら5分維持出来るみたいだね
まぁ意識しないと無理だから実際には4分30秒〜40秒くらいかな?

29アラド名無しさん:2016/06/10(金) 01:44:36 ID:jzIGShng0
雑なことしかできないなら黙って数字だけ上げてればいいのに

30アラド名無しさん:2016/06/10(金) 04:28:59 ID:jSbxTJb.0
喜悦ボタン自動連射させとけ

31アラド名無しさん:2016/06/11(土) 00:27:39 ID:QJnV3kn.0
DNFの悪魔化の遅さ見てると昔を思い出す

32アラド名無しさん:2016/06/11(土) 10:37:23 ID:NACK.QzY0
こっちのほうがよがったなぁ
http://i1.ruliweb.daumcdn.net/uf/image/U01/ruliweb/5758DA03406047000B

33アラド名無しさん:2016/06/11(土) 11:42:50 ID:jTvFc/w60
なんだいこれ?なんか範囲でっかいような

34アラド名無しさん:2016/06/11(土) 12:50:06 ID:NACK.QzY0
-スキルメカニズムを2次覚醒のパッチ公開されたときファーストサーバーに初めて公開された方法で変更
韓国の掲示板にこの要望があった。動画ではやっぱり今までのスキルのままだった

35アラド名無しさん:2016/06/12(日) 00:34:56 ID:SYfYnXKE0
エフェクトはでかく見えるけど多分今と攻撃範囲同じじゃないかな

36アラド名無しさん:2016/06/14(火) 21:11:47 ID:5SkZt35E0
そしてゴミパッチを適用したまま忘れ去られるアヴェンジャー

37アラド名無しさん:2016/06/14(火) 21:12:40 ID:BWmLLkjM0
90lvで調整してるんだよ阿部さんはこれからがほんとうn


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