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ソードマスター・ノーブレススレPart14

11さん★:2015/10/11(日) 16:43:15 ID:???0
「抜剣術と魔法…
 異端と呼ばれているこの二つを融合させ、正義を実現してみせる!!」

女鬼剣士の2次職:ソードマスター・ノーブレスについて語るスレです。

次スレは>>970>>980が立ててください。
>>970が立てない場合には宣言してから立てるようお願いします。

スキルシミュレーター
ttp://asps.bokunenjin.com/e/#KSf

ソードマスター・ノーブレススレPart12
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1432204697/

21さん★:2015/10/11(日) 17:03:42 ID:???0
《共通スキル》
【冷徹】 ◆自動取得
コンボ数と非戦闘時間に応じてクリティカルが一定時間上がるパッシブスキル。
拡張ショートカットの左からON/OFF可能だが、魔性と違い敵に影響しないパッシブとなったのでOFFにする意味はなくなった。

【昇天剣】 ◆1自動取得
下から斬り上げる攻撃。発動時ハイパーアーマー。
火力には期待できないので1止め推奨。

【暗黒斬】 ◆1自動取得
闇属性の2連斬り。
クールタイムが長い割に火力が望めないので不要。

【矢輪剣】 ◆0or1
前方に向けて複数の剣気を飛ばす。
多段ヒットするスキルだが手元の判定がない上に縦軸の判定がかなり薄い。
他に取るべきスキルがあるので基本的に不要。
使い道としては小剣の魔剣発現を発生させるための小技として1

【剣膜】 ◆0or1or3〜
前方からの攻撃に対し剣を使ってガードする。
1あると前方のダウンを防ぐことができ、CTの短さからスキルのキャンセルがしやすいなど、あると便利である。
反撃の前提は3。M+TP3で物理ダメージ完全カット。

【泰山圧制】 ◆1〜M
空中でのみ発動可能。鈍器マスタリーによって地上発動可
空中からの斬り下ろし攻撃と着地時地面に衝撃波を発生させる。
バックステップからでも発動可能。飛燕斬後に打てるスキルはこれだけ。
使いやすく比較的クールが短い

【連環撃】 ◆1,13,25〜M
前進しながら斬撃を行う。
斬撃をした後は再度キー入力をする事で最大回数まで攻撃できる。最後の攻撃のみダウン。
一定スキルLv毎に1回斬撃回数が増える。スキルLvが上がってもクールタイムは伸びなくなった。
攻撃回数が増えるスキルLvを目安に好みで。

【回転撃】 ◆0or1
被弾時発動可能。発動すると宙返りして反撃を行う。
発動できれば被ダメージを抑えられるので1あると便利。スキルキーを連打すると抜剣術でキャンセルして昇天剣が出てしまうので注意。

【処刑】 ◆1自動取得
投げスキルだが地面から影が伸びて敵を掴むまで無敵がないので無敵判定が活用しづらい。
掴む→若干の集敵+拘束+強制立ち→突きでダウン。突く前にキャンセルで立ち回りの幅が広がる。
威力には期待できないので1止め推奨。

【物理クリティカル】◆0〜M
クリティカルが97%に届かない場合はM
クリティカル97%にする場合は調整として適当な数字を
クリティカルが十分の場合は0

31さん★:2015/10/11(日) 17:12:51 ID:???0
《転職スキル》
【属性変換】 ◆1〜M
装備中の武器を火炎のフランベルジェ、冷気のガラティン、雷のストームブリンガー、黒炎のバリサダに変換させる補助スキル。
通常攻撃攻撃及び昇天剣使用時に確率で各属性剣の追加効果が発動+通常攻撃及びQスキルに属性付与。
後半はスキル中心の立ち回りになるはずなので1より多く振るかは好み。属性を付与するだけなら1

【抜剣術】 ◆1or4or7M
スキル使用中にキャンセルして別のスキルを使う事ができる
スキルレベルごとに決まった最大キャンセル可能回数があり、1度抜剣術を使用した時に回数回復時間が開始される。
回数が増える1、4、7辺りを目安に立ち回りと相談。

【反撃】 ◆0or1
敵の攻撃を防いだ時に活性化され、活性化された時スキルを使用して素早く2回だけ敵を攻撃する。
初期コマンドだと昇天剣が出るのでコマンド変更かSCから使うか昇天剣をロックする事。

【防剣術】 ◆0〜M
本能的に敵の攻撃を防ぐ。
発動すると一定時間の間、一定確率で敵の攻撃を防ぐバフが活性化する

【快速剣】 ◆0or1〜M
敵が気づかないほどに速い速度で敵を斬って走る。
当たった敵は硬直にかかり、しばらくすると解けてダウンする。
使いやすいが威力の伸びは微妙。スキルレベルを上げると最初の助走距離が伸びる。

【幻剣】 ◆0or1〜M
前方に幻影を放って敵を攻撃する。
幻影が出たらすぐ本体も動けるようになるが、本体の攻撃で敵を押し込むと幻影の攻撃はすぐ当たらなくなるので注意。
方向キーで幻影の位置を変えられる。

【昇天】 ◆1〜M
肩で敵を押し退けた後、片手で強く斬り上げて敵を浮かせる。
肩で突進する部分は敵のヒットリカバリーを無視して一定距離を昇天と逆方向に移動させる。
これを利用して斬り上げが出る前にキャンセルすることでキャリーが可能。

【身剣合一】 ◆M
持続時間中クリティカル率とクリティカルダメージが増加する。常時使用可能。
クリティカルダメージ比率150%+身剣合一のダメージ増加の加算になっている。Mで150+20%
装備・クリチャーのクリティカルダメージ増加と重複する。

【飛燕斬】 ◆1〜M
斬り上げ(HA)→空中連続斬り(無敵)→地面に叩きつけて衝撃波。
掴み不可である敵の場合は地面で連続斬りを行う。
ダウンが拾えて若干の集敵があり緊急回避にも使える。斬り上げが掴める敵と掴めない敵に同時にhitすると掴めない敵は拘束されない。

【魔剣発現】 ◆M
属性変換中にスキル攻撃すると、一定確率で魔剣が発動するようになるパッシブスキル。
闇属性は湧き上がる黒火が発動して範囲攻撃、水属性はアイススピアが発動され氷結状態異常、
火属性は燃え上がる眼が発動して火傷状態異常、光属性はミョルニルが発動され暗黒状態異常をかける。
後半はスキル中心の立ち回りになるはずなのでM必須。
闇以外は属性変換の追加効果命中でも発動する。

【半月】 ◆M
一回転しながら移動しつつ薙ぎ払い。斜めにも移動可能。
溜め可能で溜めると移動距離増加。優秀な範囲攻撃。
方向キーを入力しない場合前に進み、発動時に逆向きの方向キーを押すことで移動せずに発動できる。
最大3HITする。

【閃光】 ◆M
力を集めて前方に向かって巨大な剣気を素早く三度飛ばす。
属性変換中は確率で属性固有の追加効果が発動する。
範囲、射程、追加効果が優秀。

【爆鳴気剣】 ◆M
巨大な剣を召喚して、斬り×2→叩き付け→地面に剣精製→剣爆発。
モーション中HAで高威力広範囲。

【悪即斬】 ◆M
HAでチャージ→一定距離ダッシュ→連続斬り→フィニッシュ
最大チャージでフィニッシュ強化される。
方向キーを後ろにすると元の位置で使用することが出来る。
デフォルトで連続斬りの数がスキル表記より1回多い。
連続斬り中攻撃ボタンを一度でも押せば最大斬撃数になる。
3段階目は翼が最大まで開いた時点でフィニッシュが自動発射と同じ最大ダメージとなる。

41さん★:2015/10/11(日) 17:26:36 ID:???0
《覚醒スキル》
【斬撃魂】 ◆1〜M
覚醒パッシブ。
魂のマークが生成され、敵を倒すたびに重複するスキル攻撃力増加効果を得る。
斬撃魂最大重複達成時、スキルのクールタイムが初期化される。
上げればクールタイム初期化しやすくなるのでソロが多い場合はM推奨。
一部のスキルのクールタイムは初期化されない。

【極鬼剣術:時空閃】 ◆自動取得
斬り×3→フィニッシュ
斬りが当たるとフィニッシュまで拘束できる。範囲が非常に大きく、威力も高い主力スキル。
Lv3〜の無敵は発動からフィニッシュまで。
スキルLvが上がれば、Lv9のスキルクールタイム減少率は増加する。
Lv3 詠唱中無敵
Lv6 一定時間の間、抜剣術と斬撃魂のレベルが増加する
Lv9 一定時間全てのスキルクールタイムが減少する

【龍巻】 ◆0or1〜M
前方に剣を生成して敵を突き刺し打ち上げ爆発させる。
突き刺した部分に敵をまとめてから打ち上げる。突き刺した時点でキャンセルしても魔剣は発生するが、突き刺しがヒットしないと不発に終わる。
浮く敵にはそこそこ火力があるが、浮かない敵には打ち上げと爆発が当たらない。
後半の敵は浮かない敵が多いので取得する、M振るかは好み。

【斬魔剣】 ◆M
前方に魔法陣と剣を生成して魔法陣内の敵を拘束して集敵しつつ攻撃する。
魔法陣の範囲が広く敵を纏められる、確実に当てられる、70スキルの火力の高さなどからM推奨。
魔方陣の発生と同時に拘束が発生するため非常に素早く拘束できるが、掴めない敵はダメージしか与えられない。
無敵の敵を掴めるバグは修正されたが、フィニッシュ時に他人の拘束を解除するバグがある。


《武器マスタリー》
使用している武器に合わせてどれか一種類をMにする。
*スイッチングがあればブレードマスタリーを1振るのもあり。後述。

◆破砕の鈍器マスタリー
鈍器系列の武器を着用して攻撃時、追加効果を得る
[追加効果]
泰山圧制:地上で使用可能、衝撃波攻撃力増加
飛燕斬:衝撃波の範囲増加、攻撃力増加
幻剣:衝撃波が発動、衝撃波範囲増加、衝撃波攻撃力増加、攻撃回数増加
爆鳴気剣:下段斬りのみ発動し衝撃波が生成、衝撃波範囲増加、爆発と衝撃波攻撃力増加
衝撃波で属性抵抗減少

◆属性の小剣マスタリー
小剣系列の武器を着用して攻撃時、追加効果を得る
スイッチ使用でデュアルキャストは効果が消える。
[追加効果]
属性変換:発動確率増加、デュアルキャスト可能
魔剣発現:クールタイム減少
閃光:状態異常の確率と攻撃力増加

◆堅固の大剣マスタリー
大剣系列の武器を着用して攻撃時、追加効果を得る
[追加効果]
閃光:発動時、ハイパーアーマー、攻撃力増加
半月:フルチャージ時に攻撃力増加、斬り範囲増加
爆鳴気剣:斬り攻撃力増加
悪即斬:チャージ時間、攻撃力増加
帝国剣術:攻撃力増加

◆快速のブレードマスタリー
ブレード系列の武器を着用して攻撃時、追加効果を得る
[追加効果]
一般攻撃:抜刀術に変換
抜剣術でスキルキャンセル時の攻撃力増加、クールタイム減少
抜剣術:使用回数増加、自動回復時間減少
帝国剣術:攻撃力増加
属性変換:攻撃力増加

*ブレードマスタリーの攻撃力増加について。
ブレードマスタリーのスキルキャンセル時、スイッチングで武器種が変わってもダメージ増加は維持される。
例として悪即斬を刀で発動し、大剣にスイッチすることで大剣マスタリと刀マスタリの両方の恩恵を受けた悪即斬が撃てる。

51さん★:2015/10/11(日) 17:27:11 ID:???0
《魔剣発現詳細》
威力:水=光>火>闇
対象への当てやすさ:火>闇>光=水

【光】
発動すると自身の後ろにミョルニルが現れて前方に飛んでいく
自身と対象の間に障害物や敵がいるとそこにHITしてしまい対象に攻撃が当たらない事がある
確率で敵を暗闇状態にする。ゴブ3で注意して使用したい
着弾後の攻撃範囲はかなり広く、威力も高いため選択者が多い

【闇】
発動すると対象を中心に湧き上がる黒火が発動しダメージを与える
火と同様に攻撃は非常に当てやすい
しかし威力が最も低く、状態異常等の付加価値も無いため選択者は少ない

【火】
発動すると対象を中心に燃え上がる目が発動しダメージを与える
攻撃判定が見た目以上に長く残り、攻撃も非常に当てやすい
確率で火傷状態にする。ゴブ3で注意して使用したい
威力において水や光に劣るため選択者は少ない

【水】
発動すると対象に向けて高速でアイススピアが飛んで行き攻撃する
光とは違い貫通するため対象との間に敵や障害物があっても問題ない
確率で敵を氷結させる。邪魔になる場合があるので注意したい
発動時の敵の位置を参照するので敵を大きく動かすと外れてしまう事がある
光と同様に威力が高く、かつ属性強化が容易なため選択者が多い

《推奨アバター》
帽子髪:好み
顔胸:攻撃速度
上着:身剣合一or悪即斬or極鬼剣術:時空閃
下着:好み
腰:好み
靴:力

61さん★:2015/10/11(日) 17:34:45 ID:???0
《TPスキル》
【泰山圧制】
1レベルマスター
泰山圧制のヒット数が増加する。ヒット数増加値:2回

【連環撃】
1レベルマスター
連環撃の斬る回数が増加。回数増加値:2回

【反撃】
スキル活性化維持時間と攻撃力が増加する。
1レベルごとの維持時間と攻撃力増加値:10%

【属性変換】
属性剣効果の発動確率が増加する。1レベルごとの発動確率増加値:10%

【防剣術】
発動確率が増加する。1レベルごとの発動確率増加値:10%

【快速剣】
快速剣の攻撃力が増加する。1レベルごとの攻撃力増加値:10%

【幻剣】
幻剣の攻撃力が増加する。1レベルごとの攻撃力増加値:10%

【昇天】
昇天の攻撃力が増加する。1レベルごとの攻撃力増加値:10%

【飛燕斬】
飛燕斬の斬る回数が増加する。1レベルごとの回数増加値:1回

【魔剣発現】
魔法発動のクールタイムが減少する。1レベルごとのクールタイム減少値:10%

【閃光】
剣風の攻撃力が増加する。1レベルごとの増加値:10%

【半月】
半月の攻撃力が増加する。1レベルごとの攻撃力増加値:10%

【爆鳴気剣】
爆発する剣の数が増加する。1レベルごとの個数増加値:2個

【悪即斬】
攻撃力が増加する。1レベルごとの攻撃力増加値:10%

71さん★:2015/10/11(日) 17:35:50 ID:???0
<<スキルの仕様などについて>>
・身剣合一(最大スキルレベル20)
キャスト開始時:スキルレベル、クリティカルダメージ増加率の決定

ブースト効果が最大になる組み合わせ
【称号】:ポリス称号「身剣合一」+2付与(スキル+3)
【武器】:緑付与身剣合一
【上着】:緑付与身剣合一
【下着】:緑付与身剣合一
【その他の防具、アクセ】:Ms基本技6SETと残り2部位は緑付与身剣合一
【付与】:スキルブースト宝珠20-25を肩腰靴首腕指(スキル+6)
【アバターorクリチャー】:身剣合一がブーストされるもの(スキル+1)

※Ms基本6セットの合一ブースト効果は比率10%が直接加算される
※3次クロニクルの緑合一は乗算
旧版は過去ログのテンプレ参照

・悪即斬について
緑付与の威力減少はフィニッシュ2段階と3段階には適用されない。
3段階時なら総威力は防具全部赤緑悪即>上下赤緑悪即+肩腰靴一撃悪即>防具全部一撃悪即

発動時:クールタイムの決定
最初の斬撃のヒット時:連撃部分のスキル威力の決定、斬撃数の決定
フィニッシュ斬撃の発動時:スキルの威力の再計算
リアルタイム:物理攻撃力、属性強化

81さん★:2015/10/11(日) 17:39:13 ID:???0
スキルレベルによる上昇値やTP、スキル効果が変わっていたので更新
前スレのURLは変更したが名前を変更してなかったのは、正直すまんかった

9アラド名無しさん:2015/10/18(日) 12:30:10 ID:WfPXWARg0
帝国剣術が入ってない

10アラド名無しさん:2015/10/19(月) 00:38:46 ID:E2VF6YTQ0
アルゲスで小剣やってる人ってまだ居ますかね?
武器に光属性は付与したのですが属性強化を水にしたいと思ってて…

11アラド名無しさん:2015/10/19(月) 04:26:31 ID:REXkaieA0
前スレ検索しなさい、この話題あるよ。
答え言うと水発現にアルゲスのクリダメ増加は乗りません。発現の属性は固定です。つまり微妙

12アラド名無しさん:2015/10/19(月) 04:28:03 ID:REXkaieA0
前スレ埋まってなかった、、失礼しました

13アラド名無しさん:2015/10/24(土) 00:09:15 ID:dGjMNJv.0
前スレ埋まったので念のためageとく

14アラド名無しさん:2015/10/25(日) 00:01:42 ID:u7UaU8wc0
勢い0て

15アラド名無しさん:2015/10/25(日) 17:58:19 ID:J6Yl0ja60
よっしゃageたろ

16アラド名無しさん:2015/10/25(日) 18:18:23 ID:fEk6OSM60
あげんなや!!

17アラド名無しさん:2015/10/25(日) 18:19:10 ID:fEk6OSM60
あげ×

18アラド名無しさん:2015/10/25(日) 20:42:51 ID:u7UaU8wc0
マジなのかネタなのかわからん連投やな

19アラド名無しさん:2015/10/26(月) 07:43:24 ID:XlPhMr020
姉さん今日もソドマススレは平和です

20アラド名無しさん:2015/10/26(月) 08:21:10 ID:g0xiy3YU0
恥ずかしそうに「レクイエム」っていうソドマス好き

21アラド名無しさん:2015/10/27(火) 06:48:59 ID:pRI6v8SE0
「レクイエム(真顔)」

22アラド名無しさん:2015/10/30(金) 13:32:59 ID:kgpZufHk0
ワイは「断てぬモノ無し・・・なんてね♪」がすき家

23アラド名無しさん:2015/10/30(金) 14:24:45 ID:/3AElp0Q0
すき家ならチーズ牛丼が好きだな

24アラド名無しさん:2015/11/02(月) 04:38:07 ID:jgN7uOv60
前スレの
934 :アラド名無しさん:2015/10/04(日) 00:31:38 ID:ldGGo6Ig0MS基本9揃ったから検証してみたけど
激変なくても日本の連射刀帝国剣術の速度ならめちゃくちゃ強かった
属性変換の発動率が100%になるから攻撃速度を上げれば上げるほど連射帝国のHITが増えて属性変換が
発動しまくるから強い
速度は60%↑を確保できれば帝国剣術でどんな敵もダウンハメできるのでおすすめ
属性変換M、刀マスM、TPは属性変換M、通常熟練Mにすること、属性は水にすること
MS9属性石リベ刀12でヌゴル42秒はいけた。激変ありMS9だと20秒くらい
あとは対団体戦に強いのも魅力、敵一体つきに1HITで一回属性変換が発動する
例えば敵が5体重なっていたら1HITで5回分属性変換が発動する
ヌゴル5体を重ねればMS9属性石リベ刀12で10秒くらいで倒せる

これ属性変換水のやつ100%ほんとに行けますか?

25アラド名無しさん:2015/11/02(月) 15:43:25 ID:HQP4rM4Q0
それ疑うならまた誰かがいけるorむりと言っても疑うんだろう

26アラド名無しさん:2015/11/02(月) 16:24:33 ID:nknA/Usg0
動画を上げていただけませんかって言えば済む話なのに

27アラド名無しさん:2015/11/02(月) 16:24:52 ID:wXxFC6n20
契約なし 属性変換 M TPM Ms9で水発動確率 81%

28アラド名無しさん:2015/11/02(月) 18:21:08 ID:Q6xWu5iA0
水以外だとダメなの?

29アラド名無しさん:2015/11/02(月) 19:02:33 ID:2P71IWI20
>>24すまん書いたの俺だわ
属性変換lv43で水発動90%(実際追加ダメやらでほぼ100%の発動率)
とりあえず適当に高速帝国剣術の属性変換ごとの特徴
闇:黒炎は一体の敵に2個までしかつかないのでいくら属性変換の発動率あげても火力があがらない
光:発動確率100%の雷電は強いがとにかく重い(加熱炉並のらぐさ、団体戦になるとものすごいらぐくなる)なぜか光属性の帝国だけは魔剣発現も発動する
火:威力は水に劣るがらぐくなく強い
水;威力が一番高くてらぐくなく強い
キューブ契約で使いたい属性付与しとけばなんでも属性変換の属性使えるから火か水がおすすめ

30アラド名無しさん:2015/11/02(月) 19:23:17 ID:Q6xWu5iA0
わかりやすい
ありがとう

31アラド名無しさん:2015/11/02(月) 20:22:02 ID:qGDuqBoY0
>>29俺も前スレのそれ見てずっと気になってていろいろ試してたんだけど
追加ダメやらでほぼ100%は関係ないと思う
属性変換40の確立86%でシノビとゴスロリで比べてみてもなんら変わりはなかった
ゴスロリのほうが若干強かったよ 勿論ダメージはほぼ同じ
検証としては弱すぎるかな?まぁ参考程度に・・・

32アラド名無しさん:2015/11/04(水) 22:32:44 ID:hlLFxi220
追加ダメ付けた方が発動しやすいと思ってたけど関係無かったっけ?

33アラド名無しさん:2015/11/05(木) 18:03:42 ID:5VO7vxyQ0
状4万枚使って激変まだこないけど 
出した人どれくらいででてる? 
まだまだ続けるけど

34アラド名無しさん:2015/11/05(木) 18:06:41 ID:5VO7vxyQ0
全然違った10万枚つかってた

35アラド名無しさん:2015/11/05(木) 21:11:44 ID:FGqvB9qs0
3万枚くらいで出たよ

…インファで

36アラド名無しさん:2015/11/05(木) 21:15:04 ID:pRI6v8SE0
エピ揃ってる人は状50万枚以上は使ってそうだからあと5倍だ

37アラド名無しさん:2015/11/05(木) 21:39:50 ID:av5YJbGg0
>>34
こればっかりは本当に運なんだけどソドマス15万枚で激変3個。別アカレイヴン5万枚で2個。ディレジエの29と31で出てくれたよ。
激変の見返りに他のエピが一切出てないが( ;∀;)

38アラド名無しさん:2015/11/05(木) 21:41:33 ID:f.azAWjs0
今基本技と魔手のどっちかが6set揃うんだけど
どっちから揃えたほうがいい?

39アラド名無しさん:2015/11/05(木) 22:06:52 ID:hAdLWz2o0
使ってる武器による

40アラド名無しさん:2015/11/06(金) 07:42:31 ID:cZfWHjUE0
>>37 どうもです 
自分の運が悪く感じる

41アラド名無しさん:2015/11/06(金) 08:12:49 ID:u7UaU8wc0
ソドマスって守護者相性いいって言われてるけど、守護者オプションに乗るのって合一だけだよね?
これってほんとに相性いい部類なのだろうか・・・
レンの方が圧倒的にいい気がするんじゃが

42アラド名無しさん:2015/11/06(金) 08:29:43 ID:pRI6v8SE0
レンもデスバイだけで他なにかあったっけ
トーグを一人で削りきる守護ソドマスみたけど
他の職の守護と比べると威力違って

43アラド名無しさん:2015/11/06(金) 10:39:58 ID:PC1sH4zQ0
某サイトで
利器の増加オプションの件で
<スキル攻撃力増加オプションが数値だけ適用されなかったスキルの例>
ウェポンマスター - 裏鬼剣術
ネンマスター - 雷鳴:野生の光の念獣
バトルメイジ - 使徒化通常打など

って書いてあったのですが
帝国剣術も適用されてないから適応されるようになるのでしょうか?
知ってる方いましたら教えてください。

44アラド名無しさん:2015/11/07(土) 07:59:35 ID:fdUhtHDM0
マスタリがあるではないか

45アラド名無しさん:2015/11/07(土) 10:04:51 ID:7Oh3jLBE0
バーニングで6万枚その他で10万枚は使ってるけど激変は来ない
でもまあそんなもんでしょう…あれだけのエピがある中からピンポイントで引くのがそんなに簡単なわけがないんだって思ってるよ

全エピを視野に入れたらどの刀が一番強いのかな……トリニティだけ出てないんだけどそろそろどれか強化したい

46アラド名無しさん:2015/11/07(土) 12:58:27 ID:8ueaRdYI0
装備によるとしか
魔力セットとアイプリだったら正宗だろうし、単品構成で各増加揃ってるならトーニアだろうし

りきはしらね
↑で挙がってるけど、改変で帝国乗るようになるなら利器が断トツかな?乗るか知らないけど

47アラド名無しさん:2015/11/07(土) 14:15:28 ID:k0fdbh2.0
仮に理想装備が揃えれるとしたらその中でどれが1番強いのってことじゃないの

48アラド名無しさん:2015/11/08(日) 03:44:18 ID:gS19C2vA0
サモで激変4個出て発狂寸前なんだが
精霊王どこですか
ソドマスには相変わらずスパスタインフィニティの皆さんだし

49アラド名無しさん:2015/11/09(月) 12:23:18 ID:pRI6v8SE0
激変を狙うのではなく
うずまきセットをそろえようと考えてる方が気分的楽
みごとに激変だけ外れるのだけど

50アラド名無しさん:2015/11/09(月) 13:36:05 ID:MPzW.gbg0
最近復帰したけど激変なくても刀の方がいいのかな?
あとレイド行くならどのくらいの装備が必要か教えて貰えると助かります

51アラド名無しさん:2015/11/09(月) 16:06:03 ID:6vBG6pdg0
武器はエピ+12、魔手9、属性石でレイド行けてる

52アラド名無しさん:2015/11/09(月) 16:22:18 ID:3l2P26vI0
絶対にほしいエピが出るまで他の職でエピ掘りにいかない

53アラド名無しさん:2015/11/10(火) 00:56:15 ID:ysxZDytc0
>>51
ありがとう
身剣用で6setあるから目指して異界頑張っていくわ

54アラド名無しさん:2015/11/10(火) 01:56:00 ID:cwlXiOUg0
身剣セットは魔手じゃないが…

55アラド名無しさん:2015/11/10(火) 02:33:36 ID:ysxZDytc0
違ったww
身剣はMsだった…
かけらも三ヶ所交換くらいはあるから魔手集め頑張ります

56アラド名無しさん:2015/11/10(火) 02:42:27 ID:Q6xWu5iA0
魔手はスキル宝珠とプラチナとかでブーストしてないと入りづらいんじゃないかな

57アラド名無しさん:2015/11/10(火) 02:53:30 ID:ysxZDytc0
9セットあるのがエンシェントと大家で、今は禁止3大家3エピ数カ所で大剣で遊んでる
大剣でレイドは厳しいかな?

58アラド名無しさん:2015/11/10(火) 03:00:21 ID:Q6xWu5iA0
大剣はソドマスの改変以降レイドで見た事無い
ヌゴル2分切れてるなら低敷居の所にでも潜り込んでみては?

59アラド名無しさん:2015/11/10(火) 07:48:31 ID:u7UaU8wc0
身剣をしんけんかみけんなのかでいつも脳内で迷う

60アラド名無しさん:2015/11/10(火) 08:11:31 ID:av5YJbGg0
某カードゲームだとしんけんって読むらしい

61アラド名無しさん:2015/11/10(火) 20:57:09 ID:HQP4rM4Q0
おれのしんけんをうけてみろ

62アラド名無しさん:2015/11/11(水) 03:50:44 ID:s.LlXE4w0
みつるぎさくや

63アラド名無しさん:2015/11/12(木) 12:26:28 ID:Ad3kbpYU0
みつるぎ流奥義

64アラド名無しさん:2015/11/12(木) 12:51:34 ID:sbts.yUQ0
キシン流奥義

65アラド名無しさん:2015/11/12(木) 12:58:30 ID:Ad3kbpYU0
みけんにシワがあるソドマス

66アラド名無しさん:2015/11/12(木) 15:32:13 ID:Bb2KC46c0
やっとカンストしてスキルを見直しています
ブレードだと属性変換は魔剣発現の前提10でいいのでしょうか?
その場合TPは属性変換に振る必要はないですか?

67アラド名無しさん:2015/11/12(木) 19:13:11 ID:53I6T1oQ0
君のソドマス帝国使わないの?

68アラド名無しさん:2015/11/12(木) 21:48:55 ID:lOSYKUvk0
刀は帝国と属性変換の火力がすべて
とりあえず属性変換m刀マスタリーm
tpの基礎熟練m属性変換mで帝国やれば異常な火力でる
攻撃速度は60%くらいあれば敵をずっと帝国だけではめれるから速度は頑張れ

69アラド名無しさん:2015/11/12(木) 23:49:59 ID:Bb2KC46c0
ソドマスを教えてくれた人からブレードは属性変換いらないって言われたけど、やっぱり必要なんですね
振り直しします。ありがとうございました

70アラド名無しさん:2015/11/13(金) 00:10:59 ID:fNTnXmKc0
>>69
前はいらなかったけど、帝国剣術で属性変換発動するし必須の時代

71アラド名無しさん:2015/11/13(金) 00:18:21 ID:Bb2KC46c0
振りなおしてきました。攻撃速度が全然足りないので少しずつ揃えて行きたいと思います。

72アラド名無しさん:2015/11/13(金) 16:12:41 ID:goL..w.c0
異界で羽化登仙セットをよくみます
説明を見ると飛翔の攻撃力増加とクール減少

これはソドマスの飛翔も強くなりますか?

73アラド名無しさん:2015/11/13(金) 16:20:08 ID:Gspv2URY0
は?

74アラド名無しさん:2015/11/13(金) 16:22:48 ID:r9BHzkS60
クスっときた

75アラド名無しさん:2015/11/13(金) 16:38:38 ID:fNTnXmKc0
飛燕と言えば大剣持って飛燕のtpをmにして三次クロ緑で飛燕のヒット数増やして青でクール減少でかなりの時間拘束してるソドマスが韓国にいたな
後、二次覚醒と一次覚醒と斬魔剣での拘束
もしかしたら拘束職として輝ける未来が?

76アラド名無しさん:2015/11/13(金) 16:42:10 ID:CuyWVejk0
覚醒前提の時点で補助はできても拘束職としては仕事できないでしょ

77アラド名無しさん:2015/11/13(金) 17:19:05 ID:fNTnXmKc0
装備はわからんがほぼずっと飛燕してた
イケメンパーティーだったから敵も俊殺だった
疑問系にしたけどネタのわりにはいけてるかと

78アラド名無しさん:2015/11/13(金) 17:25:55 ID:Q6xWu5iA0
拘束装備だけのてんぷらが蹴られるのにレイド入れるとは思えないです

79アラド名無しさん:2015/11/13(金) 20:29:09 ID:2P71IWI20
ネタにマジレスとはこのこと

80アラド名無しさん:2015/11/14(土) 07:28:15 ID:u7UaU8wc0
マジにネタスレのレベル

81アラド名無しさん:2015/11/16(月) 09:48:19 ID:L96x8YyA0
僕のそどますちゃんはいつ2次覚醒出来るんですか?

82アラド名無しさん:2015/11/16(月) 09:51:06 ID:PwLsGhj60
ローグまで来てっからあと半年くらい?

83アラド名無しさん:2015/11/16(月) 10:04:54 ID:BNPaCpq.0
いい加減シーフの事ローグって言うのやめーや

84アラド名無しさん:2015/11/16(月) 10:14:20 ID:PwLsGhj60
やべー
素で間違えたわ

85アラド名無しさん:2015/11/16(月) 19:55:17 ID:r9BHzkS60
火山担当してる人、マテカのカウンターどうやって取ってる?
HAP飲んで通常振ればとれはするんだけど被ダメージが多くて困ってる

86アラド名無しさん:2015/11/16(月) 20:26:53 ID:YjUmMXXA0
裏面で殴れ

87アラド名無しさん:2015/11/16(月) 20:52:42 ID:FtO3mj/Q0
激変ソドマスだけど心臓で何してればええんやろか

88アラド名無しさん:2015/11/16(月) 21:18:43 ID:pq4PlkRU0
知らない人もいるかもしれんが
真剣合一には強力な硬直バフもある
心臓は硬直高いとダメージ与えれる感覚が少なくなってしまう
激変型なら心臓は真剣合一しないで帝国ぶんぶんしてればいける

89アラド名無しさん:2015/11/17(火) 20:40:49 ID:OK72.Qzk0
禁止9のセット効果について質問させて頂きます。
○のマスタリー〜○%増加、と言う効果なのですが、
マスタリーの%に乗算されて、マスタリー部分だけ強化されるのでしょうか?

90sage:2015/11/18(水) 10:47:15 ID:KGRDVzRg0
身剣バフってぶんぶんやってた。情報サンクス

91アラド名無しさん:2015/11/18(水) 10:51:04 ID:KGRDVzRg0
ミスってあげてしまった。すいません。
ところで、小剣ソドマスの初心者なのですが、魔剣発現デュアルキャストとは、つまりどうすればいいのですか?
現在、水属性小剣使っています。属性変換を光にしたりして2属性にすればいいのでしょうか?
前スレごっちゃで探すのめんどくて申し訳無い。

92アラド名無しさん:2015/11/18(水) 12:53:10 ID:ufTOyKvk0
それもう前スレがどうこうのお話じゃないと思う

93アラド名無しさん:2015/11/18(水) 13:58:47 ID:fNTnXmKc0
>>91
さすがに擁護出来ないですね。そんなんじゃレイド所か異界でも他人に迷惑かかるので来ないで下さい。人としての努力をした方がいいと思います。
デュアル属性変換は小剣マスタリー習得してて小剣装備時に属性変換を2回かけられる。
例:1回目水変換、2回目光変換
2回かけた場合は最初にかけた変換がサブになりキャラの後ろ?だったかに現れるようになる。サブ発現の威力は25%、メインの発現は通常通りの威力。

94アラド名無しさん:2015/11/18(水) 14:51:38 ID:rAzS.3ww0
>>93
なるほど・・・。全く知りませんでしたよ。流石に初心すぎましたwありがとうございます。

95アラド名無しさん:2015/11/18(水) 14:54:00 ID:Q7Hk6VMM0
つかスキルの説明も読まないksに優しいな
こんなん無視しとけばいいんや

96アラド名無しさん:2015/11/18(水) 15:05:10 ID:cwlXiOUg0
探すのめんどくてとか寝言言ってるハゲは流石にスルーしろ

97アラド名無しさん:2015/11/19(木) 14:41:58 ID:gwUVFIb.0
今更だけど小剣デュアルキャストって裏面も小剣ならサブ属性消えなかったんじゃ

98アラド名無しさん:2015/11/19(木) 21:07:26 ID:9nJEvvtA0
DNFの二次覚醒後の動画あさってみた
https://www.youtube.com/watch?v=pc1My15pc54
ヌゴル15秒
http://df.gamech osun.co.kr/board/view.php?bid=movie&num=1611398&col=subject&kw=%EB%8B%98%EB%88%84%EB%AA%87
ヌゴル5秒
http://df.gamech osun.co.kr/board/view.php?bid=movie&num=1465606&col=subject&kw=%EC%86%8C%EB%A7%88&page=3
ヌゴル10秒
帝国剣術はほとんど使っていないことに驚き
速い人はみんな刀しか使ってない
二次覚醒で刀の抜剣術ボーナスが複利になったのがでかいのだろうか?
DNFでこんだけ早ければ日本きたらやばそうな気はする

99アラド名無しさん:2015/11/20(金) 17:40:11 ID:QpESWfbU0
帝国に関しては多分、連射の問題だろうねー。スキル回して早いという事は渦巻き以外のセットも生きれる可能性があるので
楽しみだなー。拘束入ったの見て激変ゲーは確かに楽だけど単純だしね

100アラド名無しさん:2015/11/21(土) 18:36:42 ID:4aF5YDxs0
今更だけど属性変換したら武器デザイン変わるのやめて欲しいのじゃが・・・
属性変換したらお気に入りの武器拝めないのがつらい




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