したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

ソードマスター・ノーブレススレPart14

41さん★:2015/10/11(日) 17:26:36 ID:???0
《覚醒スキル》
【斬撃魂】 ◆1〜M
覚醒パッシブ。
魂のマークが生成され、敵を倒すたびに重複するスキル攻撃力増加効果を得る。
斬撃魂最大重複達成時、スキルのクールタイムが初期化される。
上げればクールタイム初期化しやすくなるのでソロが多い場合はM推奨。
一部のスキルのクールタイムは初期化されない。

【極鬼剣術:時空閃】 ◆自動取得
斬り×3→フィニッシュ
斬りが当たるとフィニッシュまで拘束できる。範囲が非常に大きく、威力も高い主力スキル。
Lv3〜の無敵は発動からフィニッシュまで。
スキルLvが上がれば、Lv9のスキルクールタイム減少率は増加する。
Lv3 詠唱中無敵
Lv6 一定時間の間、抜剣術と斬撃魂のレベルが増加する
Lv9 一定時間全てのスキルクールタイムが減少する

【龍巻】 ◆0or1〜M
前方に剣を生成して敵を突き刺し打ち上げ爆発させる。
突き刺した部分に敵をまとめてから打ち上げる。突き刺した時点でキャンセルしても魔剣は発生するが、突き刺しがヒットしないと不発に終わる。
浮く敵にはそこそこ火力があるが、浮かない敵には打ち上げと爆発が当たらない。
後半の敵は浮かない敵が多いので取得する、M振るかは好み。

【斬魔剣】 ◆M
前方に魔法陣と剣を生成して魔法陣内の敵を拘束して集敵しつつ攻撃する。
魔法陣の範囲が広く敵を纏められる、確実に当てられる、70スキルの火力の高さなどからM推奨。
魔方陣の発生と同時に拘束が発生するため非常に素早く拘束できるが、掴めない敵はダメージしか与えられない。
無敵の敵を掴めるバグは修正されたが、フィニッシュ時に他人の拘束を解除するバグがある。


《武器マスタリー》
使用している武器に合わせてどれか一種類をMにする。
*スイッチングがあればブレードマスタリーを1振るのもあり。後述。

◆破砕の鈍器マスタリー
鈍器系列の武器を着用して攻撃時、追加効果を得る
[追加効果]
泰山圧制:地上で使用可能、衝撃波攻撃力増加
飛燕斬:衝撃波の範囲増加、攻撃力増加
幻剣:衝撃波が発動、衝撃波範囲増加、衝撃波攻撃力増加、攻撃回数増加
爆鳴気剣:下段斬りのみ発動し衝撃波が生成、衝撃波範囲増加、爆発と衝撃波攻撃力増加
衝撃波で属性抵抗減少

◆属性の小剣マスタリー
小剣系列の武器を着用して攻撃時、追加効果を得る
スイッチ使用でデュアルキャストは効果が消える。
[追加効果]
属性変換:発動確率増加、デュアルキャスト可能
魔剣発現:クールタイム減少
閃光:状態異常の確率と攻撃力増加

◆堅固の大剣マスタリー
大剣系列の武器を着用して攻撃時、追加効果を得る
[追加効果]
閃光:発動時、ハイパーアーマー、攻撃力増加
半月:フルチャージ時に攻撃力増加、斬り範囲増加
爆鳴気剣:斬り攻撃力増加
悪即斬:チャージ時間、攻撃力増加
帝国剣術:攻撃力増加

◆快速のブレードマスタリー
ブレード系列の武器を着用して攻撃時、追加効果を得る
[追加効果]
一般攻撃:抜刀術に変換
抜剣術でスキルキャンセル時の攻撃力増加、クールタイム減少
抜剣術:使用回数増加、自動回復時間減少
帝国剣術:攻撃力増加
属性変換:攻撃力増加

*ブレードマスタリーの攻撃力増加について。
ブレードマスタリーのスキルキャンセル時、スイッチングで武器種が変わってもダメージ増加は維持される。
例として悪即斬を刀で発動し、大剣にスイッチすることで大剣マスタリと刀マスタリの両方の恩恵を受けた悪即斬が撃てる。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板