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ソードマスター・ノーブレススレPart14

21さん★:2015/10/11(日) 17:03:42 ID:???0
《共通スキル》
【冷徹】 ◆自動取得
コンボ数と非戦闘時間に応じてクリティカルが一定時間上がるパッシブスキル。
拡張ショートカットの左からON/OFF可能だが、魔性と違い敵に影響しないパッシブとなったのでOFFにする意味はなくなった。

【昇天剣】 ◆1自動取得
下から斬り上げる攻撃。発動時ハイパーアーマー。
火力には期待できないので1止め推奨。

【暗黒斬】 ◆1自動取得
闇属性の2連斬り。
クールタイムが長い割に火力が望めないので不要。

【矢輪剣】 ◆0or1
前方に向けて複数の剣気を飛ばす。
多段ヒットするスキルだが手元の判定がない上に縦軸の判定がかなり薄い。
他に取るべきスキルがあるので基本的に不要。
使い道としては小剣の魔剣発現を発生させるための小技として1

【剣膜】 ◆0or1or3〜
前方からの攻撃に対し剣を使ってガードする。
1あると前方のダウンを防ぐことができ、CTの短さからスキルのキャンセルがしやすいなど、あると便利である。
反撃の前提は3。M+TP3で物理ダメージ完全カット。

【泰山圧制】 ◆1〜M
空中でのみ発動可能。鈍器マスタリーによって地上発動可
空中からの斬り下ろし攻撃と着地時地面に衝撃波を発生させる。
バックステップからでも発動可能。飛燕斬後に打てるスキルはこれだけ。
使いやすく比較的クールが短い

【連環撃】 ◆1,13,25〜M
前進しながら斬撃を行う。
斬撃をした後は再度キー入力をする事で最大回数まで攻撃できる。最後の攻撃のみダウン。
一定スキルLv毎に1回斬撃回数が増える。スキルLvが上がってもクールタイムは伸びなくなった。
攻撃回数が増えるスキルLvを目安に好みで。

【回転撃】 ◆0or1
被弾時発動可能。発動すると宙返りして反撃を行う。
発動できれば被ダメージを抑えられるので1あると便利。スキルキーを連打すると抜剣術でキャンセルして昇天剣が出てしまうので注意。

【処刑】 ◆1自動取得
投げスキルだが地面から影が伸びて敵を掴むまで無敵がないので無敵判定が活用しづらい。
掴む→若干の集敵+拘束+強制立ち→突きでダウン。突く前にキャンセルで立ち回りの幅が広がる。
威力には期待できないので1止め推奨。

【物理クリティカル】◆0〜M
クリティカルが97%に届かない場合はM
クリティカル97%にする場合は調整として適当な数字を
クリティカルが十分の場合は0




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