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♀喧嘩屋・ポイズンアイビー・用毒門主スレ Part43
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「卑怯?敗れた者が何を言う。勝利のどこが悪いのだ?」
『喧嘩屋』は勝利のためにあらゆる手段を用い、ためらうことなく戦う者である。
…という設定だが、ゲームキャラクターとしての喧嘩屋は実に堅実なキャラ。
状態異常やヒットリカバリ低下、拘束スキルなどを駆使しての一方的な戦闘が得意。
集敵+ダメージ増加の投網や長時間広範囲を気絶させるジャンクスピン等、PTでの貢献度も高く使い勝手の良いスキルが多い。
敵をまとめて火力スキルを集団に叩き込む、と言ったアラドで基本となる戦い方が一人で出来る。
格闘家の2次職である喧嘩屋、覚醒職ポイズンアイビー、二次覚醒職用毒門主のスレッドです。
荒らし、アンチは華麗に無視、基本sage進行(メール欄に「sage」と入力して書き込み)。
次スレは>>970、無理な場合は>>980、または立候補者が宣言した後に建てる。
(スレ立ての際はメール欄に「#dnf」)
テンプレ一覧(必読):>>1-9
スキル考察:>>2-5
スキル振りの実例:>>6
状態異常について:>>7
雑多なQ&A:>>8
過去ログ>>9
SPシミュレータ:ttp://asps.bokunenjin.com/d/
(テンプレ調整中のため、時間がかかります。書き込み終わるまで他の書き込みは自粛ください)
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ベルセルク?強いよね
序盤、中盤、終盤、隙が無いと思うよ
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いや序盤は弱いだろ
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まさかのマジレス
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マジレスというかツッコミだと思うんですが
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それをマジレスと言う
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突っ込み待ちだと思ったんだよなぁ
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たまにキン肉マンのネタを仕込むとすぐに食いついてくれたり、
個人的に喧嘩ちゃんスレの住人には良い人しかいないイメージがあるよ
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先人の皆様に質問です
喧嘩の最終防具でオススメな物を教えてください。武器はザリチェですソロ
パーティで違うならそれらも教えてくれると有難いです。おねがいします!
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お前カインでメガホン鬱陶しいやつだろ
とりあえず拾った防具は全部ためときな
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返信ありがとうございます
思い当たる節がありますので今後不要な事はしない様に致します。
質問の返答に関してもそうしようと思います!
ありがとうございます!
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女喧嘩はエピが揃えば揃うほどやることが武功オラオラだけになるから、
基本的には火力や速度が上がる系のエピで固めればいい
てことで、女喧嘩での理想と言われる装備構成は他職のそれと大差ないよ
単純火力最強、ソウルとの相性も抜群のダークゴス
最速の魔力
PTメンバーの支援もできるタクティ
トーグで快適に戦える守護者
って感じかな。
個人的な使用感としては、自分で火力を出すつもりならダークゴス
拘束も入れつつ戦うなら魔力
PTメンバーに強力な火力職がいるならタクティ(持ってないけど)
トーグは守護者(実は状態異常特化装備とそう大差ない)
といったところ。
俺は有用エピセットをダクゴ・魔力・守護者の3つ揃えてきたわけだけども
正直そこまで大きな差は感じられないから(ヌゴルでは多少の差が出るけど実際のレイドは俺らよりはるかに強い方々が敵をご瞬殺あそばす)
ホドホドでヘルを終わらせるつもりなら80のダークゴスを狙うのが一番リーズナブルだと思うよ
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女喧嘩でグラウンドキック極めたいと思うのですが、火力上げる要素は
1 スキルレベルを上げる(1レベルにつき約3-4%
2 独立攻撃力を上げる(精錬8武器のみ前提で約2000強だとして、50につき2.5%
3 力を上げる(クルセ等支援があると装備の効果が薄くなるので、優先度低
4 属性強化を上げる(武器に付与orポーション呑む必要あり 22で10%上昇
5 グラウンドキックスキル強化のブースト(1レベルで150%➡︎160% 約6.7%上昇
6 クロニクルセットによるスキル攻撃力上昇(アゲインスト9で90%上昇クール約半分
7 毒門スキルキャンセル(2レベルで15%上昇
8 網増幅(スキル強化込みで30%上昇、ダーティ9なら約50%上昇
9 状態異常にさせて攻撃(130%上昇⬅︎実感はないがwikiに記載あり
火力増やすのにこれしたら良いとか、これ違うよとかありましたらご指摘頂きたいです
あと、最終装備はベルセルクダゴスに増加ダメ系の装備にする予定ですが、揃うまでは、ホロコーストアゲインスト9アントン魔法石にしようと思っております
装備についても色々知りたいので、自分の装備の指摘の他、自分ならこうするとかあれば、教えて頂きたいです
よろしくお願いします
長文失礼しました
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>>45
投げれるタイプの敵限定ですが武士騎士クリーチャーを用意すると火力を上げる事ができるのでお勧めです
武士騎士クリーチャーでの拘束中は一時的に掴めない判定に変わっているのでボーナスを受ける事ができます
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46〉そんな技があったとはw
しのぶ装備つけようと思います
ありがとうございます
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>>45
9の状態異常130%は、状態異常一つにつき30%UPだったと思うよ
毒→+30%
毒血→+60%
毒血拘束→90%
みたいな
まあ、状態異常たくさんかけようとすると使いにくくなるから、だいたい網BBヒデンでよく使ってる。砂とHBは拘束切れるからいれてないかなぁ
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今日さー韓国dnfの配信者に見せて貰ったんだけど、表インボ9+裏が2次付与の毒塗りかな?でトーグをあっちゅー間にぬっ殺してた
武器何装備してたか聞くの忘れたし、単にソウルがいたから早かったのかな?
ただ、その配信者が「日本アラドじゃ何でこれが流行らないんだろう」って不思議がってた
何か理由あんの? 喧嘩持ってないからさっぱり分からん
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日本のアラドにはガチでやっている喧嘩ちゃんが少ないでござる
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装備ガチじゃなくてもある程度の装備と腕さえあれば足火山行けちゃうからな
あと韓国じゃ安いのかも知れないがこっちは高額品ばっかりだからきつい
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喧嘩ちゃんのレイドいくための装備教えてクレメンス
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ダクゴベルセルク
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皆を癒す可愛いアバ
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今回のパッケアバとか可愛くていい感じ
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毒塗りのスキルレベルと毒レベルはスキル発動時に決まるのですか?
それともリアルタイムでしょうか?
あと3次クロでダメ増加もできるみたいなのですがこれはリアルタイムで間違いないですよね?
わかる方教えてください!
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武器精錬とスキルブーストとクロニクル効果は毒塗りキャスト時
毒ダメージ○○%増加 系の効果はリアルタイム
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返答ありがとうございます!
あと聞きそびれていたのですが毒のダメージは力+知能で決まるときいたのですがこれはリアルタイムですか?
そうじゃなければキャスト時に知能と力を底上げすればいいんですかね?
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力と知能はリアルタイム
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喧嘩ちゃん楽しいけど異界通い始めて何をすればいいのかわからないです。
インテンツ9集めるまで何をすれば...
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毒塗り赤かジャンク青緑でも作ったら?
どっちも腐らない装備だよ
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>>61
赤付与毒塗りはなんとか集めて
次元の欠片を手に入れる為に2付与でついでに成功すればいいな程度にジャンク2付与を目指してます
でも、喧嘩ちゃん拘束枠として認識されてなくて度々拘束さんと一緒になるのですが拘束さんが居ると微々たる火力しか貢献出来なくて悩んでいます。
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>>62
最初の質問と現状が食い違ってるし
何が望みなのかも良く分からんから一回整理してみ
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いや、話しの解釈が違うんじゃない?
インテンツ集めるまでに何すればいいか、ってのは
なんのクロニクル集めればいいか、じゃなくて、装備揃うまでどんな立ち回りすればいいか、って話じゃないの?
後者の場合で回答するけど、異界じゃ人がいないから拘束職と被るというか来た人入れてるだけだと思うよ
火力はスキルを程よく使ってくくらいしかないけど、あとは網とか挑発で補助してくしかないんじゃないかな
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>>64
はい。後者の通りです。
そのインテンツ9を手に入れれば火力として機能すると思うのですがそれまでインテンツも拘束職も被った時どう立ち回りをすればいいかという感じでした。
網や挑発を主に補助として火力は微々たるものですががんばってみます
ありがとうございました!
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3次赤毒塗りを作り始めたんだけど、2付与は何にするのがいいだろう?
緑毒塗りはいまいち効果がない気がして、ジャンクの青か緑、網の青か緑あたりで悩んでるんだけど・・・
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そういやダーティや赤網の増幅はリアルタイムだった記憶があるんだが
いま試したらかけた時の増幅率に固定になってんな
拘束失敗してもダメージ増加が付くようになった時に仕様が変わったのか
これだと裏に赤網も意味あるなぁ
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>>67
自己レス、網の被害増加が赤付与と勘違いして赤と書いてしまった
上で言ってる赤付与は正しくは緑付与のことね
以前は網がかかった後も緑網やダーティ面で戦わないと
網の被害増加は意味なかったんだけど
今は緑網で投網打って当たったらスイッチしても増幅率
上がったままということが言いたかった
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>>65
拘束職が被っても全く問題ないよ
自分の後に誰かが繋いでくれたり、誰かの後を自分が繋いだりみたいな流れはお互いに楽だったりするよ
火力過多な今はそれ程でも無いけど以前は4人全員拘束職なんて日には脳汁が出る位面白かったね
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だなー、拘束職じゃなくても4人の投げの連携で犬ボスのギミック飛ばせたりしたらもう糞尿まき散らしながら喜ぶ様だったわ
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拘束職ってより投網職じゃん
網のデバフうまー
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喧嘩君のスレでロシアン強いって話出たけど、女喧嘩でも強いのかね?
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フラっと書き込んだらムショウに女喧嘩したくなってやってんだけど、重圧or毒霧腕輪だとどっちがいいんかね、大差なし?
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レイドで拘束する場合はやっぱ青緑ジャンクにする?
ダーティの網挑発効果も捨てがたいから、ダーティ9でジャンクもしようとするときついかな?
ダーティ9でジャンク面をまかなえるなら、表面は他の装備でPT補助したいと考えてるんだけど。
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ダーティ9じゃクールきついから片面クール装備で固めた方が楽です
個人的には緑付与して持続伸ばしても倒し終わってぐるぐる回ってるだけになることが多いので青1付与がやりやすいかな
クール減少系のエピがそれなりに揃っていたりすると青ジャンクを減らしてオーラ装備をつけたり色々できます
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さっそくのレスありがとです。
試してみると、青付与のみで拘束10秒、クール残り10秒弱。
ダーティ9で拘束13秒、クール残り20秒弱といったところでした。
他の拘束職でレイド行ってるときは、永続拘束にならないように調整したりしてて、赤い状態になったら拘束をしないようにしてるんで、
その間5秒くらいはクールが稼げる。
そうなると、マウントHBPHBでクール埋まるかなぁと思ったんで、ダーティ9も考えてたんですが、とりあえずは青付与でいいのかなー
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>>76
状況次第ですがダーティ9だと激戦右をジャンク中にクリアしてそのまま左にいくとクールが間に合わなかったりなんて事もあったり
敵を倒せた時点で連打して早く終わらせてまた次へ行ってなんて事もあるので持続と残りクールだけで考えていると不便な場面も多いかもしれません
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ジャンクを途中でキャンセルできるようになるアプデ控えてるし青緑ジャンクで良いと思う
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ダディクールに見えた
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>>77>>78
昨日青付与一部2付与で行ってみたけど、これでよさそうだったんでこれで行ってみる。
レスありがとうです。
あと、エゲヌってジャックだとディーリングタイム延長出来ない?
突進→ジャンク→ジャンク中に再度突進→掴まれる
という事態になった。
あとネルーベにも抜けられた気がするけど、ジャンクレベルは関係ないよね?
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網の被害増幅がリアルタイムじゃなくなったみたいなので、自分はダーティー9、青緑ジャンク武器、魔力上着で行ってますね。
網のクールも短くなるので遮断などの長い道中では個人的に気に入ってます。
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最近の主流装備はどんなのかね?
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改変もないし以前と変わりはしないが、
全身エピ・レジェ装備の毒門型
インテンツ9セットのベノム型
毒ダメージ増加装備の毒塗り型
青緑ジャンクの拘束型
ダーティ9セットの投網支援型
上からスイッチありなら2つ、無いなら1つ選ぶのがいいんじゃない?
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拘束枠でレイド潜ってる人に聞きたいんだけど、網かけるタイミングってどうしてる?例えばクラテック、アグネスとかダメ入る前に時間のある奴は被せるようにネクスナ→挑発→BB→網ジャンク?それとも予め重なってグルグル回ってる?ほかにこうやってるよーみたいなのがあれば、参考にしたいです。
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ネクスナ→網かけつつシノブ→ジャンク
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クラテック
開幕最速でジャンク
アグネス
無敵中に挑発、無敵解除に合わせてブロックボム、網、ネクスナ、ジャンク
クラテックはPTが倒しきってくれるのがほとんどだから、開幕攻撃空振りさせないように最速でジャンクしてる
アグネスは今のところミスって無いけど、安全にいくなら開幕ジャンクなのかね
慌ててなければネクスナと毒霧とたまにGKも入れてる
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なるほど、なるほど。無敵あけるタイミングがまだ不安なので、一般で激戦等含め練習してきます。ありがとうございました。
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いつも感覚でやってるから文章にすると自信ないけど
アグネスは
手を挙げる→陣出る→陣消え始める→陣消える
ってモーションの中で、陣消えるくらいで無敵無くなるから
陣出る→消え始めるの間くらいでブロックボム出すとちょうど良いかも
ブロックボムは空中で爆破した時点で気絶判定出るから、消え始めの真ん中でブロックボム出し始めるとちょっと遅いかも
自分は激戦拘束が苦手だなぁ
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>>83ありがとー
スレも全く進んでなかったから絶滅したんかとおもたわ
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喧嘩ちゃんは特に大きく変わるような改変もしばらく来てないしね
まあそれだけ良くバランスのとれた職だと思って現状に満足しつつ楽しんでる
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タルウィが別キャラで出たので喧嘩ちゃんをはじめてみようと思うんですが
皆さんのスキル振りをざっくり教えてほしいです!
知能寄りでレイドは目指してません…
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タルウィで知能型を目指してない...?
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なんでこういうのにいいエピが出るんだろうな
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使える使えない関係なしにエピは出るやん
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>>92さん
知能目指してます、無知でもうしわけない;
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別キャラで出たって、タルウィ85エピじゃ
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85転送来てほしいね
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>>95
まてまてそもそもタルウィは85エピで転送は出来ないはずだ。
別キャラで出たので喧嘩ちゃんをやるとはどういうこと?
ルイゼの血のついた熊手
と勘違いしてるとか?
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ヒント自由転職
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40くらいのキャラでエピ壺からタルウィでたから、転職して喧嘩やりますってこと?
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>>96〜100さん
すいません、85は転送無理でしたね…
転送はあきらめて解体して、育てて自力でとりに行きます
ありがとうございました
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知能寄りとか言ってる時点でお察し
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わし転送できないと教えたら喧嘩ちゃん育てないと思ったから
突っ込まないで黙ってた
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>>103
おまおれ
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深刻な喧嘩ちゃん不足
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ぼくの喧嘩ちゃん今時悪魔のバグナック装備
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>>105
俺一人で喧嘩ちゃん4キャラいるから心配するな
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深刻な喧嘩ちゃん不足(プレイヤー1人あたり1体まででカウント)
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支援ジャンク目的で作っている人もいるから・・・
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昔のなごりでまだトリスタ持ってるわ
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最近喧嘩ちゃんでレイド通い始めたものです。装備は青ジャンクです。(作ったタイミングが悪くスイッチは買えていません)
先輩がたに質問なんですが根源のネルーベはどうやって拘束してますか?
自分は、マウント→HB→PHB→HBから通常とアッパーとベノムでつないでマウント。合間であみ、ブロックボム、しのぶを挟んでいます。
また、ホールドボム系の拘束時は攻撃しない方が多いのですが、余り使わない方がいいんですかね?
よろしければ、ご教授願います。
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スイッチ無しで青ジャンクのみでレイド行ってるとか嘘やろ!?
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まあそこそこの頻度で見かけるね
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開幕ネクスナ挑発してギミック後ブロックボム、そこからは毒門で浮かしつつ合間に網かなー
ジャンクは事故怖いからしてない
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>>114
ありがとうございます。やはりそんな感じになりますよね。
>>112-113
拘束しか出来ないのは心苦しいですが、ジャンクとマウントの性能のおかげでなんとかなってます。スイッチ再販が待ち遠しいです。
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スイッチなしで青ジャンクって青ジャンク装備を増幅してるとかじゃなくて素の状態でって事?
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某ライフから女喧嘩に関係ある部分だけ抜粋
喧嘩屋(女)はトーグ戦での活躍をベースにアントンレイドに参加しているが、全般的な火力能力が一部スキルおよびアイテムに集中されている構造およびハイブリッド キャラクターとしての構造をさらに改善しなければならない必要があります。
二キャラクターのバランシング アップデートは5月末、本サーバーアップデートするのを目標に準備していて、十分なテスト以後より詳しい内容で申し上げるようにします。
本家で上方修正されることが決まったね
でもテス鯖で先に上方修正がきたオストやインファの状況を見ると不安すぎる…
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毒門もコンバージョンできるようにならないかねー。あと最低でもベノム修練は♂と同じで変換率100%にしてほしい
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エンドコンテンツのアントンで高火力のQスキルを短い時間に叩き込むことが重要になっているからネンマスみたいにQスキルのモーションを全体的に短くするような調整と予想、モーション自体の変更もありそう
ジャンクスピンが追加入力で遠心力を利用してすべての投擲物を一度に前方に投げるようになるとかベノムマインが自動爆発の設置スキルになるとか
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ジャンクが掴み技になって遠心力を利用して竜巻を発生させるとかいいよな!
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大転移前から復帰した喧嘩なんだけど浦島過ぎてわからんから教えてください
裏が青緑ジャンクの表マナミス赤ジャンクでやってたんだけど
今はリベクローの過剰がコスパいい感じ?
あと追跡もう交換出来ないってマ?
もう少しだったんだけどこれどうすんのこれ
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マとか言う人に教えたくありません
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喧嘩屋だから喧嘩越しってそんな
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こいやぁ!
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>>121
固定スキルメインならクローマスタリーいらないしマナミスのままでも問題無し
毒門武功やマインを主軸にするならクローの方が良い
クローに乗り換える場合、クリダメ増加装備を一個も付けてないならホロコーストの方が強いし安い
魂追跡はもう入手できない
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ホロコーストって何かと思ったらまさかこんな高性能な武器が・・・
取引可でこんなんでたらエピ武器とか狙うのもコスパ微妙?
てかマジでマナミス使う意味ねえな!
防具は火力出したい過剰ならインテンツ9揃えるかダークゴスとか揃える感じ?
ダークホールってのが4カ所揃ってるんだけど、、、こっちは揃ってもいらない子?
すまん浦島でほんとすまん
喧嘩っ早くてもいいので教えてくださいお願いします
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ダークホールも暗黒が苦でなければ50%追加出し強いと思うよ
クロマスに的中もついたわけだしね
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クロマスに的中気づかなかったわ
なんか前パッシブで的中あげるよスキルみたいなのあった記憶、なんだったんだ
ダークホール揃ったら使ってみる!
そしてクロニクルの事なんだが
ストリートアローンの6セットのマウント4回増加とバルカン4回ってのは追加で8回殴れる?
マウント好きだから二次特性バルカンよりオラオラできるなら揃えたいわ
てかクロニクル変わり過ぎてアゲ3とかもうあんまり価値ないのね、
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ダークホールって単品で的中上がる部位無かったっけか
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タゲバグがある気がします どなたかご存知の方はいませんか?
他職でプレイしてましたが、挑発をされた相手へのダメージがクルセバフなしとほぼ同じダメージになっていました
すみませんが上げさせてもらいます
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流れがジャンクスピン状態だったからアゲようと思ってたとこだった
挑発のバグってかけたらクルセのバフだけが無くなる感じ?他のバフはどうなんだろうか
なんかもう最近挑発してもかかんないやつはかかんないし、かかるヤツは挑発無くても掛かる感じするからバグあるなら使わなくてもいいのでは感がある
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ちょっと詳しくは調べきれていませんが、喧嘩屋の方と修練場で試してきました
素のダメージと挑発ありの素のダメージ こちらは変化がありませんでしたので挑発自体が攻撃力(又は敵の防御力)を変更させているわけではありませんでした
次に修練場のバフありでのダメージ 素のダメージと比べてちゃんとダメージアップしています 正常です
そしてバフあり・挑発ありでのダメージ 素のダメージと同じダメージになっていました やはりバフが適用されていません
デバフや他のタゲ取りスキルはどうかと思い、学者の方とも試しました デバフは雨(物理防御低下)タゲ取りはシュルル
バフあり・シュルル こちらも挑発と同様ダメージアップがされていません
次にバフあり・雨・シュルル こちらはデバフ分ダメージアップされていましたので、デバフは適用されているようですが、バフ分が適用されていません
ただ、全職なるのかと思ったらそうでもなく、なるキャラとならないキャラがいるようです なった職業はインファイター・グランドマスター ならなかったキャラは魔神・剣神です
4職しか試せていないので他の職業は分かりません
明らかにダメージアップはされていないのですが、正直自信がないため裏付けをしてくださる方がいると助かります。
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韓国の2月25日のアプデの開発者コメントみるかぎり増加スキルにタゲバグのあるものとないものが混在してていま対処してますってとこみたい
とりあえずドライアウトはその日は直せてないみたいなんでこっちでも駄目じゃないかな
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