レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
♀喧嘩屋・ポイズンアイビー・用毒門主スレ Part43
-
「卑怯?敗れた者が何を言う。勝利のどこが悪いのだ?」
『喧嘩屋』は勝利のためにあらゆる手段を用い、ためらうことなく戦う者である。
…という設定だが、ゲームキャラクターとしての喧嘩屋は実に堅実なキャラ。
状態異常やヒットリカバリ低下、拘束スキルなどを駆使しての一方的な戦闘が得意。
集敵+ダメージ増加の投網や長時間広範囲を気絶させるジャンクスピン等、PTでの貢献度も高く使い勝手の良いスキルが多い。
敵をまとめて火力スキルを集団に叩き込む、と言ったアラドで基本となる戦い方が一人で出来る。
格闘家の2次職である喧嘩屋、覚醒職ポイズンアイビー、二次覚醒職用毒門主のスレッドです。
荒らし、アンチは華麗に無視、基本sage進行(メール欄に「sage」と入力して書き込み)。
次スレは>>970、無理な場合は>>980、または立候補者が宣言した後に建てる。
(スレ立ての際はメール欄に「#dnf」)
テンプレ一覧(必読):>>1-9
スキル考察:>>2-5
スキル振りの実例:>>6
状態異常について:>>7
雑多なQ&A:>>8
過去ログ>>9
SPシミュレータ:ttp://asps.bokunenjin.com/d/
(テンプレ調整中のため、時間がかかります。書き込み終わるまで他の書き込みは自粛ください)
-
ベノムマインとグランドキックやなあ。
未だにキックはレアやけど。他のは出たのにキックだけユニークでねー。
-
性能だけならキックとマインだなあ
ディレイ減少と設置化はスキル拡張の華だと思うので
ホールドボムタリスマンは上昇率だけならすごいけどM振るスキルかっていうのが迷いどころかな
-
教えてくれてありがとう
やっぱりベノムとGKの人が多いのかなあ
自分はベノム取ってないしPHB大好きだからGKとPHB目指そうかなあ
あとブロックボムタリスマン持ってる人いたら使用感教えてもらえると嬉しいです
-
ベノムマインは俺も1止めだったか余り振りだったけどタリスマン付けて試した直後にはM+TPMにしてたぐらい優秀
ブロックボムは手に入れてないから使用感は言えないけど、なむwikiの各種タリスマンの雑な意訳貼り付けとくよ
グラウンドキック:シンプルだが必要な機能が詰まっている。27%の高いダメージ増加とチャネリング減少で評価の高いタリスマンの一つ
ベノムマイン:ベノムマインが設置スキルに変化。スキル自体のダメージ増加は7%と非常に低いが、毒門武功の性質上チャネリング減少がダメージ増加に繋がる職のため非常に評価が高い
ジャンクスピン:効果をまとめるとダメージ増加約22%とチャネリング時間約17%減少になる。ジャンクスピンを切って通常と短クールスキルを回した方がダメージが出るため評価は低め
ポイズンホールドボム:ダメージ増加22%+クール20%減と効果の高いタリスマン。それでもクール20秒を切るのは難しいため評価は低めだったが、25秒ディーリングのシロコで再評価された
ブロックバスター:ダメージ増加は約17%と微妙。当てやすくはなるが、クールも長く落ち着いて当てれば良いスキルなので採用価値はかなり低い
元々はベノムマイン+グラウンドキックの2強だったけど、シロコレイドが来てクール減少のないグラウンドキックを切ってポイズンホールドボム付けてる人が増えたみたい
-
長くなりすぎたな、改行すべきだったか
-
ありがたい
-
わあ!丁寧にありがとうございます!
やっぱりポイズンホールドボムには夢がありますなあ!
-
本家でタリスマン枠が2→3になるので参考までに
追加のタリスマンもあるから結局現状のを3種使うことにはならないかもだけどね
-
聞いた話だと70?75?と80スキルのタリスマンが追加になるようですね
暴毒も破陣砲もかっこいいし優秀だから捨てがたいけれども...
PHBとGKタリスマンは外したくないなーとか今から想像してワクワクしてますww
何よりまずは真覚醒も楽しみですね
日本ではいつ実装されるかなあ
-
合理的選択の効果に85レベルアクティブスキル攻撃力45%上昇と書かれているのですが 毒門武功の通常攻撃も45%上昇するのでしょうか?
-
ツイッターでアベの悪魔化通常に乗るって情報があったんでこっちも乗る…と思う
持ってないんで試せてないけど、今防具3+2の2が選択なんで、引ければすぐに試せる状態だから早く来て欲しい
-
試してみたんですが毒門通常にもしっかり載ってました!
喧嘩ちゃんは選択腰と相性抜群ですね!
-
すっぴんに執行者肩(スキル攻撃力20%)だけ装備と合理的選択(攻撃力20%+85を45%)だけとを比較してみた。
毒門一発目が執行者肩で3015で合理的選択で4250。
ついでにヒデンが執行者肩7191で合理的選択が6988やから明らかに毒門に増加効果乗ってるね。
-
素晴らしい情報ありがとう。テンション上がってきた。
-
毒門の方向キー何も押さない通常で進む距離が短くなったような
進行方向いれながらの通常で進む距離は変わってないと思うけど
-
うん、なんか毒門の挙動が変わったみたいだね
通常12345で敵が以前より吹き飛ばなくなってたり
今までキャリーで通常出し切り使ってたからちょっと不便
-
敵のノックバックが減ったのか
自分も神殿で左側にわく雑魚を通常で押し込んでたから違和感感じた
-
ペインキラー使いやすくていいな
紅玉やりやすくなったわ
-
毒門改悪だわ出し切りなんて運ぶ時しか使わないのに
-
10年ぶりくらいに復帰しました。
挑発について確認させてください。
ダメージ増幅効果とシナジー効果がありますが、これは各敵に毎回かけないといけないのでしょうか?
それとも、各ダンジョン最初の一回でOKとかでしょうか?
ソロで使ってもイマイチダメージ増幅が体感できなかったのですが、もしかして使わなくても効果出るのでしょうか?
-
現状だと挑発キャストは的中低下と敵の寄せ付けだけです
火力に関する効果はパッシブなので一度も使わなくてもOKです
-
ありがとうございます。
すいません。スレ立てわからないです。。
-
昔の名残でスレ立ては970or980になってますが、残り30埋まるのに一年くらいかかるので気にしなくていいです
もし995あたりで誰もいなければ責任もって私がたてます
-
>>973
ありがとうございます。。
30埋まるのに1年って昔と違って全然過疎っちゃったんですね。
-
>>970
そういえば皆はプラチナエンブレムは挑発?クローマスタリー?
-
今更ながら適当に100エピ装備してた喧嘩ちゃんの装備を整えようと頑張ってるんですが主流は何でしょうか
闇抵抗必要な布と選択肩腰の3332セット目指そうと思ってるんですが間違ってないですよね
-
深淵、黒魔術、奈落のセイクリ持ってるならそれで良いと思う
ちなみに100エピ来てからはセイクリの都合上、職ごとの主流ってのは殆どなくなったよ
このセイクリならこの構成が主流ってのはあるけど、その場合混合+選択って構成はあまり上がらんかな
選択腰が喧嘩と極めて相性が良いってだけで、一般的には選択腰は弱い装備だからね
-
あと格闘家の都合上闇抵抗ギリギリになるから気を付けてね
少なくとも腰は闇抵抗必須になると思う
-
85ブーストと選択腰の性能から>>976が良さそうなのかなと思ったくらいで
特にセイクリ持ってるわけではないです
セイクリなしの場合はちゃんと533なり3332揃ってれば
そこまで差はないもんなんですかね
-
自分から見た火力にはある程度差は出るけど、他人から見る分には
強セイクリ構成>並セイクリ構成>弱セイクリ構成≒セイクリなし良セット>セイクリなし微妙セット
ぐらいでしか見られないから大自然幸運シンクロとかとは同じぐらいに判断されると思う
あとダゴス構成だと結構セイクリの融通が利かないってのもあるからセイクリなしで目指すのは余りお勧めできないかな
ダゴス以外の混合セイクリ引いた場合、属性抵抗が足りなくなって全身見直しになりかねない
2〜3セットが強い防具セイクリなら防具3の変則ダゴスもできるけど、深淵3セットの覚醒ブーストが消えるからそんなに強くはないし
建てたことないけど建ててみますねー
-
「卑怯?敗れた者が何を言う。勝利のどこが悪いのだ?」
『喧嘩屋』は勝利のためにあらゆる手段を用い、ためらうことなく戦う者である。
喧嘩屋は毒を中心とした状態異常を用いるシナジー職。
全体的に攻撃範囲が狭く、毒が主なダメージソースのためダメージ確定までに時間がかかるものの、
シナジーとしては高い火力を誇り、特に毒門武功の高性能な通常攻撃により持続火力は上位に入る。
格闘家の2次職である喧嘩屋、覚醒職ポイズンアイビー、二次覚醒職用毒門主、三次覚醒職真喧嘩屋のスレッドです。
荒らし、アンチは華麗に無視、基本sage進行(メール欄に「sage」と入力して書き込み)。
次スレは>>970、無理な場合は>>980、または立候補者が宣言した後に建てる。
(スレ立ての際はメール欄に「#dnf」)
-
盛大に立て方勘違いしてましたごめんなさい
テンプレは色々とあれなんで消しました
時間があるときに新規・復帰者向けQ&Aとか考えてみます
次スレ
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1613812560/
-
>>980
なるほどーありがとうございます!
今は防具がトロピカ絡めた32セットであまり強くなくて
ダゴス系と選択肩腰揃えたら結構変わるかもなーとか期待してました
喧嘩の場合選択腰は瞬間火力と持続火力の両方アップにつながるし
毒門があるからクール減少装備はそこまでいらんかなと思ったもんで
結局セイクリの有無が重要みたいですけどセクリなしのままレベルキャップ開放迎えるかな…とほぼ諦めてるから
そろった強めのセットにするくらいの気持ちで地道に知恵通います
-
喧嘩ちゃん皆さんどんなスキル振りしてますか?
ブロックバスターはもういらない子になってますか?
通常4打キャンセルの時はやっぱりローキック使うんでしょうか?
難し過ぎて中々良い立ち回りが出来ず困ってます...
-
https://arad.pure-db.com/#/skill
から選択して上位の人参考にしてみたら
-
どれも似たようなのばかりで参考にならず(´
-
?
似たようなのがばっかりいっていうのはそれが定番ってことなんじゃないの…?
-
煉獄の武器オプション変更
女喧嘩なら覚醒+2つけるのが大正義ということでいいのかな
最近他のスキル犠牲にしてまで覚醒ブーストしていいのかわからなくなってきてます
-
割と他のスキル出す機会多いし装備構成次第で変わるかも知れんね
-
毒門のスキルレベル上げると他のスキル攻撃力上げる効果もあるから
他の職より覚醒ブーストの適正高いのは間違いないんですけどね
ただそのスキル攻撃力増加も1レベルに付き2%という一定数値ずつの増え方で
毒門1~5打の攻撃力も%数値は一定数値ずつ増えてる感じだからスキルレベル高くなりすぎると伸びは悪い
毒門に偏らせすぎても効率悪いのかもと思う部分あります
といいながらやっぱり毒門はクール考えずに打てるというのも特徴だし
100スキルブーストは威力の伸びが抜群に良いし
とりあえず武器オプションは覚醒ブースト選んでいいような気もします
-
3回目くらいの日韓戦終わったあたりから復帰休止を繰り返している浦島だけど、やっぱ喧嘩ちゃん使ってて楽しすぎるな
装備はまだバラエピと2セット何個かってくらいだから超テイベまだ外せない・・・
色々揃うと強くなっていくのが楽しいからやっぱ喧嘩ちゃん愛してるわ・・・
話変わるんですけど、100エピのオプション変更?がよくわかっていないんですが
現物一つを素材あれば出来るんですよね?
何故か等級以下の物は出来ないって突っぱね返されるんですが、原因ってわかりますでしょうか?
-
煉獄のオプション変更は変換出来る箇所は限られてるけど、
何故か全部の部位を最低100レジェ以上にしないといけない仕様だったはず。
-
新しいベノムマインが楽しくない・・・
-
上着とパンツにつける付与って 魔法攻撃と知能のでしょうか・・それとも 物理攻撃・力の付与でしょうか。。?おしえてください><
-
>>994
喧嘩はスピや退魔みたいなハイブリッド職だからコンバージョンで好きな方を選んだらいいよ
物理系なら物攻&力、魔法系なら魔攻&知能で
-
異界ぶりに復帰したんだけど人いなすぎて悲しい
二次クロセットとか集めてたのが懐かしいです
-
梅
-
うめ
-
UME
-
質も
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板