したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | まとめる | |

♀喧嘩屋・ポイズンアイビー・用毒門主スレ Part43

1 1さん★ :2015/10/09(金) 19:22:27 ID:???0
「卑怯?敗れた者が何を言う。勝利のどこが悪いのだ?」
『喧嘩屋』は勝利のためにあらゆる手段を用い、ためらうことなく戦う者である。

…という設定だが、ゲームキャラクターとしての喧嘩屋は実に堅実なキャラ。
状態異常やヒットリカバリ低下、拘束スキルなどを駆使しての一方的な戦闘が得意。
集敵+ダメージ増加の投網や長時間広範囲を気絶させるジャンクスピン等、PTでの貢献度も高く使い勝手の良いスキルが多い。
敵をまとめて火力スキルを集団に叩き込む、と言ったアラドで基本となる戦い方が一人で出来る。


格闘家の2次職である喧嘩屋、覚醒職ポイズンアイビー、二次覚醒職用毒門主のスレッドです。
荒らし、アンチは華麗に無視、基本sage進行(メール欄に「sage」と入力して書き込み)。
次スレは>>970、無理な場合は>>980、または立候補者が宣言した後に建てる。
(スレ立ての際はメール欄に「#dnf」)

テンプレ一覧(必読):>>1-9
スキル考察:>>2-5
スキル振りの実例:>>6
状態異常について:>>7
雑多なQ&A:>>8
過去ログ>>9

SPシミュレータ:ttp://asps.bokunenjin.com/d/
(テンプレ調整中のため、時間がかかります。書き込み終わるまで他の書き込みは自粛ください)

685 アラド名無しさん :2018/06/08(金) 05:18:25 ID:Edi/tC0E0
>>684
挑発しなくても敵の抵抗下がるよ
レテ契約あるときに修練場で試してみるといい

686 アラド名無しさん :2018/06/08(金) 12:43:16 ID:RqLrF10s0
久々に復帰して毒門武功までとったけど、これ毒門強すぎて砂やホールドボムとかの
小火力短クール系M振りして使うより毒門通常回す方が強いんだな。
自然と高火力長クール系がM振りになる。
毒門自体はかっこいいし爽快なんだけど、ホールドボムとか無意味化するのは悲しいな。

687 アラド名無しさん :2018/06/08(金) 22:16:02 ID:QsgxYwPY0
>>685
ありがとうございます。範囲内に敵を捉えておくだけでよくなったんですね

688 アラド名無しさん :2018/06/20(水) 03:38:21 ID:NJI9rH7k0
新アクティブスキル実装されるのに過疎ってんよ^〜

689 アラド名無しさん :2018/06/20(水) 14:15:31 ID:jY6ZxquU0
ホールドボムは火力ではなく火傷付与する技
せめて完全な投げになってくれればなぁ

690 アラド名無しさん :2018/06/21(木) 01:05:18 ID:uIAe12qI0
毒門やや弱体
新スキル使いやすい、クール長い
以上

691 アラド名無しさん :2018/06/21(木) 02:43:04 ID:6JCorNHE0
毒門何が弱体されたの?
説明見ても分からないわ

692 アラド名無しさん :2018/06/21(木) 03:54:30 ID:uIAe12qI0
今までは、毒門のスキル物理/魔法攻撃増加の効果が毒門の打撃自体にも乗っていた
今回の改変でそれが乗らなくなった

直接打撃のダメージ(黄色、クリで赤)が変わるだけで、
状態異常ダメージ(青ダメ)は今までと同じ

693 アラド名無しさん :2018/06/23(土) 11:51:33 ID:QhA.OnNQ0
新スキルクールタイム180秒www
攻撃力数分の一でいいんでクール短くして下さい
かっこいいからもっと頻繁に使ってエフェクトが見たいんです先生

694 アラド名無しさん :2018/06/28(木) 13:02:14 ID:uIAe12qI0
新スキル、Q使わないからブッフォンの青ライトの中で使っても大丈夫なんだぜ

695 アラド名無しさん :2018/06/28(木) 13:04:18 ID:uIAe12qI0
失礼sage忘れました

696 アラド名無しさん :2018/08/22(水) 06:07:49 ID:QhA.OnNQ0
うおおおおおおおぉぉぉぉぉーーーー
やっと喧嘩ちゃんが%職になるんだね(´;ω;`)

697 アラド名無しさん :2018/08/22(水) 14:21:35 ID:uIAe12qI0
なお強くはなっていない模様

698 アラド名無しさん :2018/08/22(水) 14:52:11 ID:uIAe12qI0
毒門あたりなんか結構な弱体になってると思う
数値的には10%弱体だけど、実際はそれ以上減ると思う
今までの毒門は状態耐性減少が毒門自体の毒ダメージに効果あったけど、
今回そこがごっそりなくなるから

韓国の感想読んでみてるけど、強くなったって書き込みがないんだよね
このまま来たとしたらやばいのかも

699 アラド名無しさん :2018/08/22(水) 16:10:22 ID:2nzsc1hkS
もう精錬しなくても良くなるのと
網かけなくてもデバフ入るのは嬉しい

700 アラド名無しさん :2018/08/22(水) 17:28:35 ID:8oM5/T4.S
精錬がいらない?
状態異常はどうするん

701 アラド名無しさん :2018/08/22(水) 17:30:14 ID:23d6PZ1wS
どうもしない

702 アラド名無しさん :2018/08/22(水) 17:41:53 ID:yjg8STkM0
異常ダメ主体だから見かけ完全%になっても半固定みたいなもんだよね

703 アラド名無しさん :2018/08/22(水) 17:43:50 ID:sRsGKkOgS
網とか状態異常が入ってる敵には◯◯系が改善されて色々楽にはなったと思う。
喧嘩は状態異常の改変くるからスキルにも色々手が入ったけど、そもそも強化される予定の改変だったんだっけ?覚えてないや

704 アラド名無しさん :2018/08/22(水) 17:58:28 ID:2nzsc1hkS
>>700
状態異常の攻撃力公式変わった所読み飛ばしてるでそ
キャラクターが%スキル系なら計算は%だし
ジェリョン(精錬)時の状態異常攻撃力増加オプションなくなった
って書いてあるよん

705 アラド名無しさん :2018/08/23(木) 11:52:50 ID:op/QIezg0
今日から女喧嘩デビューしようと思うのですが毒ダメ強化装備のまとめみたいなのどこかにありませんか?

706 アラド名無しさん :2018/08/23(木) 12:43:32 ID:T.j/49SYS
>>705
自分が知ってる限りだと無いなー
装備辞典で中毒ダメージ上昇装備を網羅的に確認するのが一番良いくらいじゃないかな

と言っても属性強化値、すべ攻、スキル攻でも状態異常ダメ上がるし
これらは当たり前だけど殴り部分のダメージも上がるから
疾病3セット(特に上着)とマニカイをはじめとする補助装置以外はあまり気にしなくても良いと思う

後は属性強化が状態異常ダメに乗る理由から赤西よりグラシアや海神の方がオススメだったり
エコンのオプションは属性盛りの方が良かったりする

707 アラド名無しさん :2018/08/24(金) 11:50:53 ID:DYDD9TTI0
>>706
ないですかー…マニカイ、実在する悪魔、思念体あたり買っておけば問題ない感じですかね?

もう一つ質問なのですが⁺10に出来てない前提だとマサカーよりセンチのほうが伸びるってことでいいんですかね?

708 アラド名無しさん :2018/08/24(金) 12:40:47 ID:Bk5NN6Sw0
>>707
マサカーかセンチかってのは、>>609あたりからの数レスに書いてあります
毒塗りLv1ごとに毒の攻撃力が20%増えてるので、+3ブースト(60%相当)のセンチより70%上がるマサカーの方が強いみたい

709 アラド名無しさん :2018/08/27(月) 23:53:39 ID:DzODHBng0
>>708
ありがとうございます、マサカー買いました
バーニング二日で毒門使えるところまで来たけどほんと強いですねこれ…

710 アラド名無しさん :2018/08/28(火) 03:19:51 ID:o9TSxouYM
バフ以外のプラチナエンブって従来の状態異常抵抗減少オーラにダメージ増幅がつく挑発でFA?
挑発でいいなら安いしサブにも用意しとこうかな

711 アラド名無しさん :2018/08/28(火) 09:04:26 ID:aC5MbW.k0
8月21の本家テス鯖で状態異常抵抗の仕様が無くなるみたいだけど
ダメージ増幅考えると挑発エンブが良いだろうね
コスパは分からない

*挑発
-打撃時、一定時間ダメージ増幅デバフをかける機能が追加されます。
する持続時間は10秒です。
する自分とパーティーの被害増幅量が区分され、10レベル基準それぞれ25%です。
する自分の被害増幅量はスキルレベルごとに1%ずつ増加します。
するパーティーの被害増幅量は、全レベルの25%固定です。
する自分の被害増幅は、最初の打撃から適用されます。

712 アラド名無しさん :2018/08/28(火) 10:07:02 ID:o9TSxouYM
>>711
状態異常抵抗がなくなるって書いてないような…?
毒門の改変に"挑発状態異常抵抗値の減少増加量が全レベル60に固定"ってあるから無くならないと思ってたんだけど‥間違ってたらごめん

713 アラド名無しさん :2018/08/28(火) 10:35:11 ID:aC5MbW.k0
そうかも確認不足だったスマヌ

714 アラド名無しさん :2018/08/29(水) 00:01:19 ID:xUCGxXe60
ダメージ型状態異常、毒や出血など、については状態異常抵抗の影響を受けなくなる

行動阻害型状態異常、気絶とか拘束とか、は今まで通り抵抗の影響を受ける

715 アラド名無しさん :2018/08/29(水) 11:12:34 ID:PCYIJzD.0
根源の二部屋目を毒殺できるようになってとても楽しい、これからできなくなる前に達成できてよかった

716 アラド名無しさん :2018/08/30(木) 00:34:42 ID:YfzFVtYE0
マニカイとかマサカーとかクエレジェとか揃ってきたからアントン活き始めようと思うんだけど欲望って何貰った?
アクセネックレス以外毒ダメ関連で埋まってるんだが追加ダメって毒に乗らないから微妙だよね?

717 アラド名無しさん :2018/08/30(木) 02:37:59 ID:2kJnjQEY0
とはいえ他が毒関連で埋まるならネックレスぐらいしか取る部位がないんだよな・・・

718 アラド名無しさん :2018/08/30(木) 07:55:36 ID:H46733e6S
貰わないという選択肢もあるよ
ほかの部位出るまでクエスト受けずに放置するのもあり

719 アラド名無しさん :2018/08/31(金) 12:48:23 ID:zuKazFxwS
復帰勢だけど毒塗りを強くするにはなんの装備が必要なのかな

720 アラド名無しさん :2018/08/31(金) 16:24:54 ID:LM5BHjI60
とりあえず比較的楽に集まるのが
センチピーズチーンorブラッドオブマサカー(武器)
55レリック上着
海神パンツ
マッドドッグ6セット
上着アバ
ヒップホップ(15スキルの上がるやつ)
青麒麟

721 アラド名無しさん :2018/08/31(金) 19:58:58 ID:aC5MbW.k0
ハイテク指と黒い霧の疾病腕もな

722 アラド名無しさん :2018/09/01(土) 17:22:57 ID:w84hzN2c0
>>720
>>721
ありがとう!
骨董品なのでパリス腕輪やフェルビスキング上着とか代用できるところが割とあってよかった
クエレジェは疾病3と海神あたりが良さそうかな

723 アラド名無しさん :2018/09/01(土) 18:23:54 ID:aC5MbW.k0
ダメージ型の状態異常って防御減少も有効だからもしも他に装備する候補が無ければ疾病5海神5でもそこそこ強いと思うよ

724 アラド名無しさん :2018/09/01(土) 20:04:48 ID:LM5BHjI60
修練でダメレポ見てて気づいたが毒霧これ当たり方にすごいムラがあるのな

725 アラド名無しさん :2018/09/03(月) 01:17:11 ID:8obx7tsE0
>>724
爆発が未だに統一ヒットボックスじゃなく複数のヒットボックスに分裂してるから、当て方次第でかなりバラけるよ
この手のスキルで統一ヒットボックス化が来てないのも珍しくなってるし、そろそろ変更されそうな気はするんだけどねぇ

726 アラド名無しさん :2018/09/03(月) 11:22:28 ID:kXKP9tugM
画面全体攻撃+無敵みたいな覚醒スキルが多い中、
喧嘩ちゃんは無敵なし、範囲小さいからねえ。
爆破はヒットボックス統一しないで良いから全ヒットしたら他より
威力大きめにして欲しい。
唯一ヘル回ってて事故死しやすいキャラだわ。

727 アラド名無しさん :2018/09/05(水) 18:09:29 ID:5yLz8a.k0
今回の85セット渡す先として喧嘩ちゃん候補なんだけど
蜘蛛女王使ってる人居たら聞きたいんだが使用感どんな感じ?
意図してない拘束とかがちょいと怖い気がするんだが
素直に渦巻のほうがいい?

728 アラド名無しさん :2018/09/10(月) 18:56:16 ID:8obx7tsE0
根本的に喧嘩ちゃんが85エピセット全般と相性悪いから、仮に貰うにしても蜘蛛上着だけにして他に回した方が良いとする説がですね

729 アラド名無しさん :2018/09/13(木) 22:29:00 ID:kXKP9tugM
念願の蜘蛛女王セットを手に入れたぞ!

もともとゴリアテバードだけは持ってたので躊躇なく突撃。
魔界の亀裂が「しんどいけどクリアできる」から「余裕」になった。
超音速なんちゃらが苦手だったんだがジャンク+マウントで死んでくれるように
なったので超快適。
ボスへのBBでの気絶率も上がったことを実感できる。
拘束は個人的には気にならなかった。
雑魚は拘束してもすぐ死ぬし、ボスは拘束してたほうが楽。
レイドいかないひとなのであまり参考にならんかも。
装備での状態以上は状態異常レベルの関係でレイドとかでは効果薄いだろうけど、
亀裂とかエコン程度なら十分機能するよ。
他のセット試したことが無いから比較はできんけど
状態異常大好きならお勧めできるかな。とりあえず後悔はしてない。

730 アラド名無しさん :2018/09/14(金) 12:16:49 ID:1VOpje.60
超音速なんちゃらには破陣砲が刺さる

731 アラド名無しさん :2018/09/15(土) 18:45:35 ID:kfco/8poS
>>485

732 アラド名無しさん :2018/09/19(水) 15:13:08 ID:KLqYyCLcS
ベノムマイン大好きだからインテンツボムアップグレードしてもええんか?

733 アラド名無しさん :2018/09/19(水) 15:22:16 ID:WRgFsQyM0
インテンツボムアプグレのメリットあるん?
地雷数とクールタイムが発動時確定で火力部分はリアルタイムじゃない?

734 アラド名無しさん :2018/09/19(水) 15:50:29 ID:8obx7tsE0
正直クロニクルのアップグレードはやったところでそれをメインに持って行ける環境が無いから実質無意味


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら



掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa