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エルブンナイト・ピースメーカースレ Part03
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「私たちが愛するのは、この森だけではありません。アラド全体を覆っている大自然が私たちの愛、守るべき対象です。」
板金装備と盾を中心に、防御中心のプレイを繰り広げるパーティーの守護者です。
ガーディアンポニーは、強力な攻撃力と死亡時の復活の機会を与えます。
基本的にsage進行、質問は過去レスを読んでから。
次スレは>>970が立てること
>>970が音沙汰なしの場合は>>980
>>980が音沙汰なしの場合は誰かが名乗り出て立ててください。
注)メール欄に#dnfと入れないと立てられません
テンプレ案内
>>2パッシブ&バフスキル
>>3一次スキル
>>4二次スキル 〜30lv
>>5二次スキル35〜45lv
>>6二次スキル50lv〜
>>7特性スキル
>>8チェーンラッシュ解説
前スレ
エルブンナイト・ピースメーカースレ Part02
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1418646039
前々スレ
ナイト・エルブンナイト Part01
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1416710683
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チマチマ検証してるところパフェガ直ってなかったり
騎士道が一応無いけど武器外すと素朴な大剣になってクール表記が長いままとか
ガーディアンライディングは何故か装備のクールタイムが適用されて刀で190秒になるとか
注目されないところは結構修正されてなかったという
テストスレに改正テンプレ投下しました
韓国情報盛り込んだ分で結局長いけど、1年以上続くスレで別個に改変情報盛り込むよりは
スキル解説にぶち込んだほうが混乱が少なくて済むと思う
あとは主観が大きくなるが武器種とクロニクルの装備考察(能力全表記は長すぎるので消す)
推奨アバターの上着にアクティブスキルは一掃して改変後の勇気などを追加する
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色々とお疲れ様です
【Q】クロニクルはどれがおすすめですか?
【A】
<剣の矜持ー連鎖>
コンボパーツに制約をつける代わりに全体的に攻撃力が上がる
9セットの対応スキルと伸びが良いので使うなら9セットで。ただしチェーン最大数+1で難易度が上がる
<剣の矜持ー楔>
この部分なんだけど
<剣の矜持 - 連鎖>
<剣の矜持 - 楔>
って感じでハイフンの前後に半角スペースの方が見栄えよくなると思う
あとアバ上着にウォークライ入ってない理由は
アクティブスキル一掃するのと、ブーストで自分の火力が増加する差が他とは低いからって感じ?
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ありがとうウォークライは消しすぎただけです
まぁアバ着替え専用といってもレイド以外は面倒すぎてやらないだろうから
推奨項目としてはアバ着替えは書かないほうがいいと思ってる
改変後大自然の加護は、勇気の盾と比較して攻撃力が僅かに劣るので消すか迷ったところだが
現状PT効果あるし残した
明日22時までに修正盛り込んで立てます
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色々お疲れ様です。
最近ガイア始めてテンプレが古くて困っていたのですごく助かります。
質問なんですがクロニクルのシールドセットでキャンセル後のスキル攻撃量は微増に留まると書いてありますがセット効果でスキル攻撃力増加があるのに微増程度なのでしょうか...
チェーン最大数-1ってそんなに大きいんですかね...
あと障害物等殴ってからチェーン不可スキルでチェーン数維持?みたいなのがあるってのを見たのですがそれってもうできなくなったんですか?
やってみたんですができなかったので...
長文質問ばかりすいません。
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>>989
9セットの場合と考えて
SRICの増加量35%だけどチェーン最大-2で
ブースト無しのラッシュMの増加量が1チェイン15%(だよねたしか)
ということどす
盾殴りの攻撃力アップもでかいはでかいけどそれが効くほど長い時間殴れることは今のアラドにはないと思う
あとチェーン維持は修正済みで
その代わりに勇気の盾が実装されました
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>>990
なるほど。
詳しくありがとうございます。
A面楔かシールドか悩ましい...
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エルブンナイト・ピースメーカー・ガイアスレ Part04
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1480940516/
出来ました
検証しつつ気づいたけどスキル格差が実装初期より悪化してる気がする
改変後を見てもボアや宣告は益々使えない子、エルビッシュは有望株
性質が似ている生命の兆しは1で、エルビッシュMが主流になるかもね
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エルビッシュのTP、1だけ取って移動なんかにも使ってるが最大高度で出すとダメが50%ほど上がる
TPによる10%アップは元の攻撃力にかかって、空中使用時威力上昇の効果は別っぽい。圧倒も同じだった
空中エルビッシュヒット後に空中圧倒の使用も可、高度が多少下がるから圧倒の威力上昇は少なめだけど
圧倒はダメに期待するスキルじゃないが小ネタとしてどう?
って次スレ立った後でスマン
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新テンプレお疲れ様です
見てきたけど将来的にPTに有用なバフがいろいろ消えるのね
火力として調整していくのかなぁ
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もう完全にただのディーラーで調節してるね
パーティーバフほぼ削除デバフも減らして全体のスキル威力上昇とクール減少
強靭な信念も防御必要なしだしクール減少ついてただのマスタリーになってるしね
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>>993
気づかなかったありがとう。空中エルビッシュの方が増幅率が高いのか
圧倒後の勇気6段階と空中素出しでダメージが大差ないね(CR系ブースト無し)
あと強靭な信念は韓国では防御強化の必要が無くなったことも
とコピペして張っときます
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高高度エルビッシュをするナイトの群れが
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あといつかのパッチで粉砕が発動時からクール適用になる
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ウォークライ最大+3称号やべぇ!と思ったけどハイテクリング改変考えると+3そこまで重要でもないか…
90エピックにもブースト装備いくつかあるみたいだし
空いた部分でCRブーストしても2レベルで1%上昇だもんなぁ…
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