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エルブンナイト・ピースメーカースレ Part03
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「私たちが愛するのは、この森だけではありません。アラド全体を覆っている大自然が私たちの愛、守るべき対象です。」
板金装備と盾を中心に、防御中心のプレイを繰り広げるパーティーの守護者です。
ガーディアンポニーは、強力な攻撃力と死亡時の復活の機会を与えます。
基本的にsage進行、質問は過去レスを読んでから。
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>>970が音沙汰なしの場合は>>980
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エルブンナイト・ピースメーカースレ Part02
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車輪は無敵時間がほとんどないみたいですが
絶望とかで無敵回避したい時はどうしたらいいですか?
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アーマー貼って殴り倒す方がいいと思うが
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しいて挙げるなら自然の守護がキャスト時に無敵だった気がする
自分もHAで殴った方が楽な気がするけど、どうしても相手から離れたいなら
TPとったエルビッシュで空中移動位しか思い付かない
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キャスト無敵は修正ずみ
絶望は無敵避け考えないで殴り倒そ
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守護発動時の無敵なくなったって前に見たけどどうなん
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マジか、ゴブ爆発の時にしか使って無かったから気付かなかった・・・
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ディメンジョンモルトで一回死んでもいいしごり押そう
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殴り倒したいのは山々なんですがまだ74なのと成長武器で弱いので
4階の陽子の奴とかで回避しつつクール稼げたらなーと思った次第です
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したら走り回って逃げるしかないなぁ
シールドで受けるって手もあるっちゃあるけどね
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新緑と圧倒打って走り回ってるだけで大体終わるじゃん
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俺も絶望は逃げる事少ないな・・・ソルドロスだけはありな気がするけど
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lv70前半だろレベル補正の火力差で楽々押し切られる階もある、阿修羅系の階とか
Q契約で弱点属性合わせをしっかりやって、後は対策を覚えて触られないようにするしかないね
それでもキツイ階はゴブパで一次覚醒と復活馬のクールを稼ぎながら殴る
53Fは推奨
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大体適当に殴ってたら3チェーンくらいで死ぬから毎回適当に脳死殴りしてたら、どっかの階のインファに殺されたことあるな
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絶望用キャラとして割り切るならローズアーマーMっておけば勝手に敵が死んでくれるぞ!
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馬on馬を期待したのに・・
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最近久しぶりに復帰しておっぱいちゃんに手を出してみようと思ったらなんか難しそうなキャラじゃのう
ここ見ただけでまだ動かしてもいないんだけどね
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やったことない人は大体言うけど、全然難しくない
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攻撃のルールは複雑だけど、HAと防御力で他の職より攻撃に集中しやすいから意外と難しくないよ
慣れたらテンポ良くて中毒性があるw
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テンポいいのが好きならインファやチェ型バトメもおすすめ
今はワンパン?知らんw
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歩くだけでおっぱい揺れるし
難しいことなんてないよ
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チェーンラッシュ絶対繋げなきゃいけないみたいな考えなのかな?そんなことはないよ
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え?
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今は適当にやってもかなり繋がるしな
最初はタイミングまでは気にせず、CRの盾で殴りつけてスキル出すのさえ意識してたらそのうち出来るようになってる
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意識して出そうとしてもチェーン2までしかつながった事無いし
つなげることを意識しすぎてボコボコに殴られて絶望で死ぬし
他の人みたいに5とか6まで繋がる気がしない
二次覚醒すると変わるのかな
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>>909
2次覚醒実装から思い切り変わった気がする
その時カンストしてたから、2次覚醒で変わったのか仕様が変わったのか良く把握してなかったりするけども・・・
最初はチェーン貯める事じゃなく、戦闘のテンポ掴んだ方がいいかな?
例を出すと「①アッパー⇒落ちて来た所にCR⇒圧倒」これで一区切り。
次に「②ゲージ消える前にCR⇒新緑」でまた一区切り。
後は②の新緑を変えて繰り返すだけ。勿論スキルの内容はCR以外は自由。
多分5チェーン6チェーン繋げようと思ってるから難しいんであって、一区切りのとこで1回手を止めた方が良いかも
あと別にゲージの外でCRしちゃってもチェーンが戻るだけで基本的なテンポは変わらないし、チェーンが上昇したかどうかよりもCR⇒スキルの流れが出来てればいいよ最初は
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スキル→CRって感じでやってたけど逆だったのか
頑張る
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基本的にゲージ出すまでが一区切りだね
(CR→スキル)で考えてやってりゃかなり簡単になる
一日5分か10分でいいから修練場で最速チェーン練習すりゃ一週間後には結構身体に染み付く
勇気の盾無しで最速5チェーン+2回くらい出来るようになれば戦闘中に繋がってるかどうかなんて意識しなくなるよ
っても今はチェーン維持領域あるから簡単になったけど逆に練習しづらいかもしれん
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うんたんうんたんのリズムでチェーンしたらいいんじゃない(適当
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今までずっと
スキル(大体命運の輪始動)→チェインラッシュ→スキル→チェインラッシュ…
の流れをだいたい音に表すと
ドンッ ドンッ ドンッ ドンッ ドンッ(大技)
って感じのテンポでやってたけど
上手いエルブンの人と組むと大体
ドドドドドンッ(大技)
って感じで全然自分と違って絶望した
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最近エルブンの超防御力+アーマーで殴りまくれる所が面白くてハマりかけなんだけど異界で凄く弱く感じて
間違いなく他のエルブンと違う戦い方してる気しかしない
スキルも多くてショートカットどうにもならないぐらい圧倒的に足りないし
やってて楽しいのにキャラ性能をまったく引き出せてない…
まずローズアーマー 自然の守護 ウォークライをかけて
ディアcボアc圧倒cジャンプc新緑c…
こんな感じでショートカット順番に適当にポチポチ押してるだけだけど
絶対やり方違うんだろうなと思いながらやってる
先輩が当たり前のようにやってる常識的な戦いの流れを指南してもらえませんか?
レンジャーで言うと、まずデスバイ銀弾してからヘッドショット,乱射するといい…みたいな基本的なのをお願いしたい
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強いて言うなら最初に攻撃力アップの兆しと防御力ダウンの武装解除、圧倒を持ってきて
あとは敵によって拘束から入ったりするくらいで特に違いはないんじゃないかな
異界は1ヒット目に高火力持ってこれる職の方がやりやすいから装備揃ってない職同士で比べるとエルブン向いてないとは思う
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>>914
成功バーの左端でCR押すのが効率良いわけだから
短クールゴミ扱いだし攻撃発生前にCR押すのも躊躇わず
1CRは同時押しレベルの瞬間キャンセル、それから2→3→4→と徐々にタイミングを遅らせていくのがベストなんだよね
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まず他のが潰されないように守護キャスト、その後にCRウォークライをキャストして・・・
わたしの場合はボアで突っ込む場合はボア突っ込み、武装解除、圧倒、宣告、溜め無しリーサル、新緑でランジ粉砕で締めってしてますね
浮かない敵の場合はアッパー、スタークを最速キャンセルで繋いで武装解除、圧倒、宣告と準備して新緑撃ってからランジ粉砕で締め
クールが中途半端に空けてなかったりするとアドリブ入るけど、大体こんな感じ
兆しはある程度火力のある雑魚殲滅用、と見なしてるから、ボスやネームド攻撃する時にクール開けてたら、ラッシュの最初の方にねじ込むくらいかなあ
新緑クールの場合はエルビッシュで代用してます
とか言ってるが、最早手癖で繋いでるからあんまり把握してない
1回PTでも組めればいいんだろうけどね
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勇気有るんだし兆しはチェーンで使ったらよくない
スタークガード武装圧倒兆しQでいいじゃんいいじゃん
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勇気の盾有る無しじゃラッシュの難易度かなり変わるから勇気あり前提で・・・
基本開幕守護でHA、その後威力アップで重要なウォークライ、チェーンラッシュの順でバフ
兆しはクール減少と威力アップついてるから常時つかってく
始動は取ってるスキルによるけど自分はアッパーかスタークで4にして武装圧倒で防御削ぎつつ6にしてから大技
武装圧倒クール中はアッパー、スターク、リーサル、キック、盾防御で稼いで大技
エルブンはチェーンしっかり積まないと火力出ないからミスったと思ったら焦って大技出さずに最初から積み直したほうがいい
とりあえず武装圧倒を最初に出すようにするのも必要かな・・・火力伸ばすために
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てすさばで勇気パッシブ化来たみたい
最初からパッシブでいい性能だと思ってたんだよねー
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勇気ウォクラパッシヴ化とかもうわけわかんねぇな…
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パッシブ化は勇気だけでは?
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1回キャストする必要があるってだけでパッシヴともはや変わらんでしょ
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一応解除されるかどうかが変わって来るとかそんな感じ?
パッシブがいいです
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パッシブだとブーストしてキャスト出来ないじゃん
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ウォークライは効果永続のバフじゃなかった?
じゃないと切れるぜ
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基本的な攻撃力増加とかのバフはクール5秒の効果時間永続だね
お陰で増加系が複数ある職はスーパー着替え戦記に
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勇気がパッシブ化になるってことは常時発動って認識でよろしいの?
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勇気のスキル内容あったので翻訳
勇気1 パッシブ
チェーンラッシュ コンボ開始 重複数 3
スキル攻撃力増加率 10%
最大重複増加量 1
スキルレベルでのスキル攻撃力増加量はレベル毎2%
ちょっと二次パッシブで上がるスキル攻撃力の増加量が控えめだがパッシブ化はかなり革新的
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ググってもスキル振り見つからねえ…
偉大な先人達教えてくれ…
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チェーンを早く貯めるためにアッパーやスターク等を繋げると思うのですがスキル欄が足りません。
皆さんはアッパーシールド、シールドスターク、プント、ライオンキック、盾防御をコマンドで出す際どう設定していらっしゃいますか?
また、jtkで出しやすい設定があれば教えて頂けませんか?
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プント以外切ってるわ
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全部はいらんだろ
俺はアッパーとプントの他は新緑とか圧倒とかその辺で繋いでるよ
短クール2個あれば十分回る。大抵の所は1個でも十分なくらい
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ライオンと防御はロックして使ってすらいない
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>>934
スキルどかどか使っても敵を倒しきれないと、1ラッシュ終わったあとが凄い面倒。だから細かく繋いでなるべくチェーン5くらいまで転職スキルは残しておいた方がいいと思ってた。ありがとう。
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最大チェーンで全技叩き込んで倒せないのならもはやどうしようもない
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まぁ火力と相手次第やね
火力足りないなら多少残しといた方がいいかもしれんが、圧倒や新緑くらいなら序盤に使っても他で繋いでるうちにクール明けたりするしな
理想は温存しなくても敵を蒸発させちまうことだけど
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自分は一応全部使ってる
ただ使うときは即キャンセルでチェーンラッシュだけ当てる感じ
これができるかできないかで持続火力に大きく差が出てくる
今は持続火力なんていらないけど今後を考えたらできるようになっておくのもいいと思うよ
実際完璧にラッシュ部分当てまくった場合の持続火力を計算してみれば分かるけどかなり良い位置に食い込めるようになってる
実装初期はチェーン繋げるのが最高難易度クラスって感じだったけど今はこういうところが最高難易度の所以かなって思ってる
余談でフィニッシュの独特の敵追尾をうまく使えたらカッコいいと思って1振って使ってるけどなかなか上手く使えない
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大技叩きこんでも中々倒せなくて何回も殴り続けないといけない状況になったり
ヌゴルずっと殴り続けたあとのレポート見るとチェーンラッシュの総ダメが結構えらいことになるから驚くねw
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勇気の盾パッシブで緩和されるかな
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ハイテクリングにヲークライがつくー!
武装解除の防御減少なくなるー…
強靭な信念にクール減少つくー!
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情報スレでエルヴンって入れて検索かけて出てきた情報見たけど
武装解除の防御減少削除に加護のPTにいくつか効果与える機能削除と
兆しの攻撃力増加クール減少効果削除が目に入った・・・まじかよ・・・
その代わり粉砕とか5秒クール減って信念にもクール減少ついて攻撃力も上がってるし
ラッシュ中に天馬やトワイライト出せてゲージも維持されるようになったみたいだが
居るだけでPTに恩恵与えるところが好きだっただけに個人的には複雑な気分だわ・・・
PT貢献はウォークライブーストしてクライ6でしてねってことか・・・
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死者の城行ってると、ボスの段階が変わった時のメッセージでゲージが隠れるのどうにかならん?
すげぇやりにくい時があるんだけど・・・
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明日ウォークライ持続時間無制限くるのかな?支援がめっちゃ楽になる
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って思ってたけどディフェンドアンドクライ付けたら今のままか
がっかり
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いつ頃ウォークライのそれが来るってわかったのか忘れたけど
情報出た当時はウホ、ディフェンドアンドクライ6の時代クルー?ってウキウキしながら
セット装備の効果見たら持続30秒になる効果は改変されてなくて一気に火が消えたのを思い出した
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何の準備もしてなかったけど、ウォークライ永続になったら裏面どうするっかな
ディフェンドアンドクライは置いといて、粉砕特化がよさげかね
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永続するからこそウォークライブーストでしょ
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ウォークライ発動後の話じゃない?
発動したらつけっぱなしにしておく必要無いし一撃を仕込み直すのもアリなんじゃないか
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リアルタイムだから表がクロニクルとかのレベルじゃないと意味ないと思うよ?
やるならクール特化
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スキル宝珠きたから30〜35確保しようかなと思ったんだけど
そういえば今後の改変でチェーンラッシュの攻撃力増加機能って無くなるんだっけ?
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今回のイベ防具セットとデビフレと火強化アクセと魔法石でレイド進入するとしたら怒られますでしょうか...
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裏にディフェクラあるなら問題ない
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ブレード装備出来るようになったんか…!?
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刀とか小剣を装備するメリットあるかな?
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別雲あるならいらないけどそれ以外だったらいいんでない
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夫婦剣くらいかなー
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無名でウオクラ+3よ!
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上がらないけど
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>>960
全てのスキルじゃなくて、鬼剣士のスキルて書いてなかったけ?
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ナイトも追加されてウォークライ3上がる唯一の武器ってnamuであったがこっちじゃ未適用なのか?
買おうか迷ってるが
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改変とかスキル調整とか本来同時に来るものが小出しにしてるせいでズレてるだけだとは思うけど
仮に追加されなくても表記上間違ってなければ不具合として報告も出来ないと思うけど
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武器説明詳細見たらナイトスキル1〜20が+3は書いてある。
実際つけてないから適用が本当にされるかはわからない。
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無名つけたらのびたから報告
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今回の9ロニクルセットイベントでディフェ9を取ろうと思うのですが、支援特化型エルブンさんというのは存在するのでしょうか?
♀念の壁とエルブンさんの鉄壁防御、他職の拘束とエルブンさんの憤怒&束縛間で明確な差別化を図ることで支援特化エルブンさんにしかできない活躍を演出してあげたいですが、やはり
支援特化だったらクルセや♀念、タクティ装備で賄いきれるものなのでしょうか?
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レイド目的だとディフェ9で輝ける場所がない
鉄壁で使えるのは艦砲で押し込みとか根源開幕や火山開幕でバフ色の前方に出て防ぐぐらい
憤怒も実感できるほど拘束できないし、束縛も引っ張りが邪魔になる事もあるから注意
エルブンにしか出来ないといえばディフェ6+ブーストのウォークライや大自然の加護ブースト
物理魔法独立どれにも恩恵あるからそれが売り
もっと支援したいなら断腸やタクティつけたりしたらいいんじゃないかな
後は拘束はバンガ斬の方がタイミングとかを熟知して使いこなしたら役に立てるよ
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自然の守護かけてても反重力マシーンくらうと飛ぶんだね
絶望の塔でHAあるしと思ってたらちょっと飛びはねたからびっくりした
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次スレは1年半ぶりなのでテンプレ議論が結構必要ですね
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こんちは
支援特化ではちょっと足りないんだけど、
僕がルークレイドをする時はバンが斬と憤怒で集中攻撃タイミングを開くとかで活躍できるんです。
それでルークレイドではコインの使い制限が攻撃代全体に掛かるから、死なない戦士の感じでプレーする。
アントンでディフェ6+ブースとは女念マス見たいな感じだが、
(韓国では)大自然の加護がメンバー効果が削除されたり武装解除の防御力減少も削除されて昔みたいに選好されてんじゃないです。
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足りないのは日本語の理解と言いますか、何を言いたいのかわからんです
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スラッシュと怒りでイニシエートしていくってことでしょ
この2個の拘束力は改変でよくなってたりするし
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女ネンマスは入り口でブースト一回でOKですが
ウォークライはディフェ6の30秒のせいで毎回スイッチすることが難しいです。。
だが日本のアラドには簡単にスイッチングさせるアイテムがあるだと聞いたから、あれを使うならいいと思います。
韓国ではディフェ6スイッチングはボースの前で使うだけくらいです。
言いたいのは支援特化形はうまくホールドしてディフェ6でブーストするのが可能です。
だがホールド専門キャラじゃないし、ブースト性能は女ネンマスより下だと思います。
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支援力でネンマスには勝てないでしょうね
でも火力面でもネンマスに負けてる気がするんだよなぁ
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でむ胸は勝利ですよ、大勝利w
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なんなんだこいつはw
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そしてテンプレどうする考えないといかん
速度遅いし次スレは980以降でいいと思うけど
10月に韓国で大きめの調整入ってるし時期的にテンプレ作ったと思ったらこっちに調整来たとかありそうではある
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とりあえず>>970踏んだんだからテンプレ考えるの参加してね
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考える暇などあると思うなよ
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このテンプレ作った者だけど日曜なら多分暇がある、といってもレイド通ってない勢です
バグとか問題点が修正されてるから削る、後は当時と違って調整頻繁にやってるから
火力指標として書いた部分も削る(粉砕の最大火力など)
チェーンラッシュが煩雑すぎる(執筆時も思っていた)から
勇気パッシブ化込みでスッキリさせるべきだけどめんどくさい
まぁ正直Qぶっぱゲーすぎて(圧倒と新緑はほぼ必須だが)
スキル選択に悩むことも少ないし、Q技の仕様以外不要じゃないかと思ってきてるけど
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スキル選択は何を切るか結構悩むような・・・
自分はリーサル・宣告・エルビ・束縛・兆し・憤怒を切ってるが
これが正しいか分からん
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個人的には現状だとデバフの武装解除、圧倒、バフで攻撃力とクール減少がつく兆し、微拘束できるバンガ1、憤怒1は必須だと思ってる
ウォークライはもちろんM。ランジと粉砕もMとして、突破は必須じゃないけどバリアが便利とだけ。鉄壁は1あると押し出しとかに使える
それ以外の非Qと中級クラスのQスキルは好みになるかと。守護はLv20で持続=クール、それ以下でも以上でもクールが僅かに上回る
いずれくることになってる調整が入ったら武装解除と兆しも好みの部類になるだろうけどね
うろ覚えだから間違ってるとこあったらごめんよ
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開発はエルブンに何やらせたいんかなあとは思うことはある
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鉄壁を支援で使える様にして欲しい
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馬乗って乳振り回す仕事ですね
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