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エルブンナイト・ピースメーカースレ Part03

11さん★:2015/05/04(月) 17:03:09 ID:???0
「私たちが愛するのは、この森だけではありません。アラド全体を覆っている大自然が私たちの愛、守るべき対象です。」

板金装備と盾を中心に、防御中心のプレイを繰り広げるパーティーの守護者です。
ガーディアンポニーは、強力な攻撃力と死亡時の復活の機会を与えます。

基本的にsage進行、質問は過去レスを読んでから。
次スレは>>970が立てること
>>970が音沙汰なしの場合は>>980
>>980が音沙汰なしの場合は誰かが名乗り出て立ててください。
注)メール欄に#dnfと入れないと立てられません

テンプレ案内
>>2パッシブ&バフスキル
>>3一次スキル
>>4二次スキル 〜30lv
>>5二次スキル35〜45lv
>>6二次スキル50lv〜
>>7特性スキル
>>8チェーンラッシュ解説

前スレ
エルブンナイト・ピースメーカースレ Part02
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1418646039
前々スレ
ナイト・エルブンナイト Part01
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1416710683

21さん★:2015/05/04(月) 17:04:10 ID:???0
【パッシブ&バフスキル】

■騎士道
エルブンナイトは大剣しか装備できない。
また、大剣のクールタイム増加オプションが適用されない代わりに
スキルのクールタイム表記が1.1倍されており、武器を外してもクールタイムが減ることが無い。

■ディメンションモルト 180秒
キャラクターが倒れた時、全HPの1/3を回復し、ポニーが召喚され2秒間無敵状態で復活するパッシブスキル。

■物理クリティカルヒット
物理クリ率+10%。M推奨。

■チェンジシールド 10秒
装備中の盾を変更する。
盾変更の必要は全く無いものの、クールが短いチェーンラッシュゲージ持ち越しバフとして使える

■パーフェクトガード
自動的にガードをするパッシブスキルで攻撃あるいは移動中に敵の攻撃を一定確率で防御しダメージを下げる。
自然の守護中に発動しなくなるバグがあり、ほとんど役に立たない。

■強靭な信念
ステータスの物理防御力に比例して武器物理攻撃力が上昇するパッシブスキル。
攻撃力最大値を得るためにはクロニクルの場合最低2箇所+11強化が必要になる。
スキルレベルを上げると最大値だけが伸び、更なる防具強化を行わなければスキルブーストの恩恵を受けることが出来ない。

■ウォークライ 30秒
攻撃力と的中率を上げるバフスキル。
攻撃力の伸びが悪い一方で、的中率の伸びは非常に良い。

■ローズアーマー 10秒+α
使用時、バラの形のオーラがエルブンナイトを守護し、この状態でエルブンナイトが敵に攻撃されると薔薇が飛んで敵に硬直とダメージを与える。
ダメージに期待すると頻繁なかけなおしと被撃が必要なため使い勝手が悪いが、硬直効果で敵の猛攻を止める事ができる。絶望の塔で便利。

■偉大なる意思 29秒-α
自分にかかったデバフを解除するシンプルなスキル。状態異常にかからないと発動できない。
実際にはボスモンスターやネームドが掛かるほとんどの状態異常は解除が不可能である。
さらに解除行動に硬直がある・・・アイテムで解除したほうが確実。

■自然の守護 18秒+2*Slv
持続時間または一定のダメージ回数までスーパーアーマーが維持され、受けるダメージを50%減少させる。
立ち回り・CRコンボを支える必須スキル。
スキルレベルを上げると持続時間とともにクールタイムも伸びて、隙間の無防備な2秒は縮まらない。
しかし1レベルでは制限回数が10回と剥がされやすく、クール20秒でかけなおしが頻繁になるため、
重いSPと相談しつつ ある程度のレベルを確保する必要がある。
テンプラーのブラックミラーやフラスコアイテム等のバフを受けたときも制限回数が減ってしまう。

■大自然の加護
ダンジョン入場または復活時から一定時間に限り、攻撃力・攻撃速度・移動速度・すべての属性抵抗力を上昇させる。
パーティーメンバーは半分の効果のみ適用される。
スキルレベルを上げることで効果時間が飛躍的に伸びる。
再使用出来ないため長いダンジョンでは恩恵が薄い。
現在バグで攻撃力UP効果は一部にしか適用されていない。

31さん★:2015/05/04(月) 17:04:58 ID:???0
【1次スキル】

■アッパーシールド 2.2秒
盾で敵を浮かべる。lv1の時点で浮きが高い。短クールのためチェーンの繋ぎとして有効

■ライオンキック 6.6秒
前方に強力なキックを放ちダメージを与え、土ぼこりを作る。
土ぼこりは敵を暗闇状態にし、移動速度を減少させる。
ナイトが土埃に入ると、回避率が増加する。

■シールドスターク 3.3秒
盾を強く振り回して敵を押し出し、1秒間気絶させる。追加操作時に盾を持ち突進する2段スキル。
短いクールで100%気絶付与を行えるので、チェーンの繋ぎとしては上々。
気絶に期待するのならM振りしていく必要がある。

■運命の輪 8.8秒
盾で敵1体を引き寄せて空中に投げた後、運命の輪で敵を攻撃する。
掴み範囲が広く、ダウン状態も掴んで打ち上げることが出来る。
打ち上げがPTや支援兵の拘束で邪魔になりがちなため多用は禁物。
投げスキルだが無敵はほとんどなく、緊急回避としては使いづらい。

■インターセプト 3.3秒
高速で空中の敵にジャンプして縦に打ち下ろす。
ダウンさせた後衝撃波を発生させる。

■フィニッシュ! 4.4秒
前方にジャンプして敵を攻撃する。ダウンした敵にフィニッシュヒット時
2倍以上の高いダメージを与える。空中でも使用可能

■盾防御 2秒
敵の攻撃を盾で防御し、被ダメージを大幅減少させる。
防御成功直後に2種類の反撃が可能であり、通常攻撃入力で気絶効果の盾打撃、
前方向キー入力+通常攻撃で剣で敵をホールドする、ホールド成功時通常攻撃を押し続けることで最大3秒間持続する(連射設定では不可)
気絶はレベルが低いためまずかからない。
バックアタック・投げ・状態異常は防ぐことが出来ない。

■防御体勢
盾防御中の移動やダッシュが可能となり、防御減少比率を90%に引き上げるかわりに10回の被撃数制限が付き
持続時間とクールタイムが1秒増加する。
ゲーム内では「態勢」と誤記されている。

■武装解除 6.6秒
剣を振り回して前方に向かって黒い歯車を発射する。
当たった敵は一定時間、敵の武器と防具を解除させる。
スキルキーを継続してチャージが可能で、チャージするほど長い間、武装解除する時間が延びる。
防御低下が非常に優秀で威力も高く当てやすいが、クールは少々長め。
韓国では2/12防御低下量に下方修正が入った。

■リーサルプント 3.3秒
チャージして多段ヒットの突きを放つ。チャージせずに攻撃を放つ事も可能だが、その場合威力・範囲は下がる。
短いクールのため連発でき、威力もクールの割には高い。
短いクールでの溜め操作には慣れが必要。突き攻撃の見た目に反して背中まで判定があるため、密着でも安定して当たる。
ただし溜めている間移動や方向転換は不可能なので、敵に逃げられると残念なことになる。

41さん★:2015/05/04(月) 17:06:23 ID:???0
【2次スキル】
※「CR」=「チェーンラッシュ」のこと

■ガーディアンライディング 220秒
エルブンナイトのガーディアンであるポニーを召喚して搭乗する15lvのキューブスキル。
搭乗後は、打撃後の硬直がほぼない専用スキルに固定される。
クールタイムが220秒と極端に長く、専用クロニクルセットをもってしても常用は困難。
搭乗中は多くの投げ・状態異常が無効になりノックバックもほぼ無いため、相手によっては一方的に立ち回ることが出来る。
発動直後の無敵時間に加え、ポニーのHPが尽きるまではエルブン本体が死なないことを利用した生存策も可能。
スキルレベルによる攻撃力の伸びが良いが、持続時間が短くなっていくという変わった性質を持つ。
何故か攻撃速度ではなくキャスト速度依存の技が多い。
バグ?によりバフ効果がいくつか乗っていない。

■エイシェントボア 9.9秒
イノシシ形状のオーラで突進して一直線上の敵に1.5秒間確率100%の気絶を与えるスキル。
方向キー左右でX軸移動量、上下でY軸移動量を調節可能。チェーンラッシュコンボの位置ズレ解消に。
クールタイムは長めだが1次スキルと並ぶSPの安さが売り(武装解除と同等、エイシェントディア・宣告のおよそ3/5)。
スキル時間が短く移動用としても使える。

■エイシェントディア 6.6秒
鹿形状のオーラで多段ヒットさせ空中に浮かせるスキル。
火力はそこそこ。ボア同様発動が非常に早く、即時キャンセルしてもそのままフルヒットする。
範囲にばらつきがあり、先端だとカスヒットするため要接近。浮かせるのが難点。

■宣告 7.7秒
盾を振り回して周囲の敵をはじく攻撃をする。当たった敵に宣告デバフをかけ、デバフがかかった状態で攻撃すれば気絶効果付きの固定追加ダメージが入る。
イメージとしては「気絶効果付きの短い感電」。
全回収できれば火力は高い。ソロの場合ディア・ランジ等の多段ヒットで回収しよう。
攻撃範囲の異常な狭さと発動の遅さが相当なネックとなっており、高さ判定もシビアで腰より下に落下した敵にも空振りしてしまう。
クールタイムが短いわりにその発動の遅さからゲージの戻りでキャンセルすることが多くなる。
CRの攻撃力増加は回収時にリアルタイムで乗るため、発動後にゲージ維持していれば恩恵を受けることが出来る。

■圧倒 7.7秒
剣で地面を突き刺し強力な衝撃波を発生させて周囲の敵にダメージを与え、防御力を減少させる。
範囲が広く硬直が短い、デバフ持続時間が7秒でほぼ常時防御低下させられ、非常に便利に使うことができる。
地味に発動が遅いためChain x5状態での最速キャンセルはシビア。

■チェーンラッシュ(CR)
ローグのヒットエンドと同様に、エルブンナイトのシステムコアと呼べるほどに必要不可欠なスキル。
スキル攻撃にCRを組み合わせてタイミングよくコンボを繋ぐ事で、スキルクールタイムが減少しスキル攻撃力が大幅にアップする。
詳細は>>9

■新緑の剣 11秒
剣で前方を突いて衝撃波を発生させて攻撃する。発動速度が速く、X軸Y軸Z軸判定も素晴らしい。
非Qで火力効率が高く硬直が短い、ダウンさせること以外は使い勝手が良い。

■エルビッシュジャンプ 8.3〜9.2秒
力を集めた後、前方にジャンプして衝撃波を発生させるスキル。敵に当たった時点で着地する。
溜めると移動距離が伸びるが、溜めなしでも画面半分ほど移動するため基本は即発動。
非常に高い火力効率を誇る一方で、発生前に一歩踏み込みジャンプして高打点で当てるため、密着やダウンにはスカってしまう。
更には接近しすぎて後のコンボがやりづらくなる・着地するまでCRキャンセル出来ないなど、癖がかなり強い。
ヒット直後に方向キーで着地点を微調整出来る。

51さん★:2015/05/04(月) 17:07:07 ID:???0
■鉄壁の防御 22秒 
盾で防御体勢をとり、盾に当たるモンスターを押しのけて自分の後方のパーティーメンバーに入る被害を減少させ、硬直が入らないようにする。
エルブンナイトと遠く離れたパーティーメンバーであるほど、被害の減少量は減る。
盾防御の上位互換で、バックアタックも防御・押し出し攻撃・状態耐性・パーティー保護が付いている。
味方の被ダメージを減らす場合、保護範囲が狭いためエルブンに密着してもらう必要がある。
防御効果は1レベルで80%もあるため防御目的なら1でも有用。
アーマー状態の敵に特殊な押し込み判定が発生する?特性があり、前方向キー連打で高密度な手数を得られる。
発動中はCRゲージが永続しコンボに組み込むことが出来る。
被撃時、自然の守護の制限回数が減るにも関わらず防御減少効果は乗らない。
スキル倍率・ステ攻撃力・クールタイム・保護範囲は発動時に固定され、攻撃間隔はリアルタイムに反映されるため、スイッチングが有効。
PTで再挑戦時にこのスキルで構えているとメンバー全員をクライアント落ちさせるバグがある(盾防御のほうも経験済)。

■バンガードストラッシュ 16.5秒
剣を逆手に持ち振り回して前方の一定範囲に斬撃を加える。当たった敵は2秒程度の切断エフェクトで硬直し、第二のダメージを受ける。
大きな問題が存在するスキル。それは「掴めない敵には一撃目しか入らず、ダメージが7割も低下し2秒の拘束も発生しない」こと。
終盤のダンジョンでは投げ不可の敵が多く、投げ可能であっても%が高いわけでもなく・発生の遅さ・範囲の狭さから不人気。
しかし敵を一切動かさない硬直効果は、拘束やコンボの繋ぎに活躍する。

■自然の束縛 16.5秒
459 :アラド名無しさん:2015/01/01(木) 03:15:15 ID:woRFArMo0
なんかみんな自然の束縛の性能を勘違いしてるみたいだな
誰も調べる気無いみたいだから、俺が分かる範囲でスキル発生手順を書いておくと

1.殴って集敵、ダウンしない敵はダメージだけ(一番大きい%、火力的にはごみ)
  これのヒット後キャンセルすると2を飛ばして3に行く

2.敵を引っ張って敵が地面に付いたら衝撃波ダメージ、ダウンしない敵は無し(一番大きい固定、火力的にはごみ)

3.1が当たった敵全てに2のタイミングとほぼ同時ぐらいから2秒間緑色の拘束がかかる、ダウンしない敵にもかかる

4.緑の拘束がかかってる時間中に殴ると1体につき3回まで?(確認要)追加ダメージ+棘を撒き散らす
  (追加ダメージは白字で二番目に大きい固定、クリティカルは多分乗らない、単体相手のときはメイン火力)

5.敵から出た棘が地面に生えてダメージ+状態異常の拘束
 (ひとつにつき1の約半分の%、自身で出した棘は当たらない、大集団相手にはおそらくEナイト最強の火力)


書いてみて思ったがこりゃわからんでも仕方ないわな・・・
火力がごみと言ってる人はおそらく3までしか見ていなかったんだろう
宣告の相互互換だから、ダメージ回収の手数が不安な人はこっち推奨、宣告と違ってTPで全ての威力が伸びる

以上、お目汚し失礼した

■ランジレボリューション 33秒
2段ヒットする突き攻撃の後、多段ヒットする竜巻を発生させて敵を前方に引き込む。敵の数が多いほど竜巻のダメージが上昇する。
突き攻撃の威力が高く、集敵効果に反して敵を正面に捉えて発動する必要がある。
40Qスキルのわりにはクールタイム33秒と長いが%は高い。
バグで敵のターゲットを取っていないとCR効果が乗らなくなっている、PTプレイでは致命的。

■粉砕 55秒
強力な連鎖攻撃で敵を粉砕する。覚醒Aを除いた最大火力で威力は非常に高いがクールタイムが55秒という欠点がある。
フィニッシュは方向転換可能。追加入力が面倒であるが基本的にスキルキー連打で良い。TP習得で追加入力が無くなり操作不要になる。
単発火力の高さとクロニクル強化が可能なことからスイッチング筆頭。

61さん★:2015/05/04(月) 17:07:59 ID:???0
■生命の兆し 33秒
1秒間充電し自身に全攻撃力UPバフをかけたあと、前方へジャンプして爆発を起こして攻撃し、
踏んだメンバーにクールタイム減少バフがかかる生命の兆し地帯を生成する。
ややこしいので段階分けで再解説。
1.スキルキー押しっぱなしで充電、溜め状態に入る
2.約1秒で溜めが完了し攻撃力UP10%増加バフ生成。左下にスキルと同じバフアイコンが点灯すれば完了している、その後も溜め続けられるが意味は無い
3.溜めを離すとジャンプして攻撃。方向キーでジャンプ位置を指定可能
4.ジャンプ地点にクールタイム減少バフ地帯が生成される。
  自身が踏むと全クールタイム10%減少バフ・PTメンバーが踏むと全クールタイム5%減少バフが10秒かかり、左下にΩアイコンが点灯

充電無しでも出せるものの、2種類のバフが生成されず威力も落ちるため充電必須。
バフは非常に優秀で、スキルlvを上げるとバフ数値は変わらないものの攻撃力バフの持続時間が飛躍的に伸び20秒以上になり、
スキルブーストとCRを活用することで常時バフが可能になる。
爆発攻撃力も高く、ブーストの伸びが良い。
欠点は長い充電時間と、前方にジャンプするため密着発動や敵に動かれた時にはスカってしまうこと。
バグで攻撃力UP効果が通常攻撃・ガーディアンライディングに乗らない。

■信頼の突破 55秒
巨大な盾を作り高速で前進して多段ヒットを与えたあと盾を爆発させ、光で敵を暗闇状態にさせ、自身に一定HP量吸収させるシールドバリアをかける。
ダッシュ中にスキルキー(Z)で盾爆発を早めることが出来る。
シールドバリアはクルセイダーの神聖の光に酷似していてノックバックしなくなるが、
自然の守護のアーマーがあり他にも危機回避手段があるエルブンには効果が薄い。期待できるのは投げ無効か。
縦範囲は広くなく横軸を合わせる必要がある。敵を突き抜けたり押し込みすぎて距離が離れたりすることが多くコンボに組み込みづらい。
フルヒット時の攻撃力は高いが粉砕には劣る。とはいえ単発火力の高さとSPの安さは魅力。

【覚醒スキル】
■天馬閃光 130秒
強力な剣気を起こして敵を押し出した後、天馬ペガサスに乗って地上の敵を滅ぼす。
跳び上がり中に方向キーで落下方向を指定出来る。
lv3:敵を暗闇状態にする
lv6:HP・MP回復
lv9:剣気射程距離と爆発範囲の増加

アクティブスキルであるがCR不可。他職に比べスキル時間が短く、使い勝手が良い。
lv6は脅威の瞬間全回復。MP枯渇しがちなエルブンにはありがたい効果。
lv9ではほぼ一画面分の広大な大きさになる。

71さん★:2015/05/04(月) 17:09:58 ID:???0
【特性スキル】
※取る可能性が考えられない一次特性スキルは省略

□リーサルプント強化 TP1 最大lv5
攻撃力が8%増加し、チャージ時間が5%減少する。

□武装解除強化 TP1 最大lv5
攻撃力が8%増加し、チャージ時間が4%減少する。

□ガーディアンライディング強化 TP2 最大lv5
ポニーHPと持続時間が10%増加する、攻撃力は増加しない。

□ウォークライ強化 TP2 最大lv5
発動時に15秒間380px内の敵の攻撃力3%と的中率4%を低下させるデバフをかける追加効果を得る。
クールタイムが30秒なので常時かけることが出来ない。

□ローズアーマー強化 TP2 最大lv5
持続時間・リカバリーが10%増加し、射出クールタイムが10%減少し、100%3秒出血爆発が追加される。
出血は威力が低く、状態lv75で高レベルダンジョンでは1秒程度で切れてしまい使い物にならない。

□自然の守護強化 TP2 最大lv5
ダメージ減少率が10%増加し、制限回数が2増加する。
maxで75%の減少率になり、被ダメージが更に半減し非常に硬くなる。

□エイシェントボア強化 TP2 最大lv5
攻撃力10%増加・気絶lv+1。元の火力が高くないため優先度は低い。

□エイシェントディア強化 TP4 最大lv1
lv1マスターであるが攻撃力+10%・ヒット数+1・範囲15%拡大、攻撃力期待値は1.28倍とTP効率が良い。
ブーストが可能でlv2以降は攻撃力10%増加のみ。

□宣告強化 TP2 最大lv5
デバフ持続時間+10%。攻撃力増加とあるが、なんとデバフの固定攻撃力は増加しない、罠。

□圧倒強化 初期習得時TP3、以降TP2 最大lv5
攻撃力10%増加。元の火力が高くない上にTP消費量が多く、割に合わない。

□チェーンラッシュ強化 TP2 最大lv5
CR打撃の攻撃力が10%増加、CR持続時間が10%増加、キャンセル後のスキル攻撃力ボーナスが3%加算、
デメリットとしてゲージ維持時間が0.1秒減少する。
ずば抜けた効果を持っており、ボーナス数値は10%→25%と伸びが凄まじい。打撃ダメージの恩恵も高い。
こだわりがなければM必須。

□新緑の剣強化 TP2 最大lv5
単純に攻撃力が10%増加する。

□エルビッシュジャンプ強化 初期習得時TP3、以降TP2 最大lv5
攻撃力10%増加。空中発動はまず使わないので忘れて良い。TP消費が多いのが困る。

□鉄壁の防御強化 TP2 最大lv5
lv1習得時後方移動が可能になり、攻撃力が10%増加する。

□バンガードストラッシュ強化 TP2 最大lv5
攻撃力が10%増加し、掴めない敵に一撃目の攻撃力が10%増加する効果が追加される。
この追加効果でも掴めない敵への火力は低く、気休め程度。

□自然の束縛強化 TP2 最大lv5
攻撃力10%増加と表記されているが、どこまで適用されているのか謎である。要検証。

□ランジレボリューション強化 TP2 最大lv5
攻撃力が10%増加し、引き込む力が3%増加する。

□粉砕強化 初期習得時TP3、以降TP2 最大lv5
lv1習得時、初動のジャンプ斬り・空中斬りが省略され3段目の地上回転斬りスタートになり、
追加操作不要で自動で斬り下ろしまで出るようになる。攻撃力もlv1から10%増加する。
省略によって伸びが悪いにも関わらずTP消費が多くコスパが悪いが、元の火力が高いためにそれでも取る価値はある。

81さん★:2015/05/04(月) 17:12:00 ID:???0
■チェーンラッシュの解説━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆概要
 チェーンラッシュは最初はバフに、バフ中は盾攻撃に変化する(以下CR打撃)
 原則は「CR打撃を当てる→CR打撃をキャンセルしてスキルを使う」

◆手順
1 一度チェーンラッシュを使用し、バフをかける(120秒継続)
2 上記バフ状態で攻撃系スキルを使用すると、頭上にゲージがでてスキル終了から2秒後まで有効
  ゲージ表示中のみ、チェーンラッシュを使用するとCR打撃を繰り出す
3 CR打撃を敵に当てるとCR打撃がスキルでキャンセル可能になり
  キャンセル発動したスキルの攻撃力が増加する
4 3で使用したスキル後にもゲージが表示され、CR打撃が発動可能になるが
  ゲージの青色部分にバーがある瞬間にCR打撃を発動しないとチェーン数がリセット
  成功するとチェーン数が増え、それに応じて発動するスキルの攻撃力も増加する

◆チェーンラッシュコンボ終了条件
・ゲージ表示が消える(時間切れ)
・ゲージ表示中に一部スキルを使う
・敵の攻撃を受けノックバックする
・CR打撃を外す
・CR打撃を当てたがスキルをキャンセル発動しない

◆注意点
・CR打撃は前方向にキー入力しながら発動すると前進しつつ攻撃する
・チェーンラッシュコンボによるスキル攻撃力増加は最大5回重複するが
. ゲージの有効範囲(青色部分)はコンボを重ねる毎に狭くなっていく
・チェーンラッシュコンボは6回目以降もつなげられるが
. 「Chain x5」以上にはならず、5回目と同じ攻撃力倍率が継続する
・一連のコンボ中に同じスキルを複数回組み込むことも可能
・ノックバックすると中断してしまうので自然の守護のHAが非常に有効
・盾防御でもCR打撃を発動できるようになる
・スキルの攻撃判定が出る前にCR打撃でキャンセルできるためタイミングに注意
・PTではヒットタイミングのラグにより難度が上昇する
・CRの打撃硬直が次に発動するスキルに上乗せされてしまうバグがある
・TPMの場合、維持時間2秒→1.5秒に短くなる
・空中発動のスキルは組み込むことが出来ない

◆Chain持ち越しテクニック
 ゲージ表示中に一部のCR不可スキルを使うと、Chain数が永続したままゲージが消え
 次のスキルを発動するときにはいつでも前回のChain数から開始し、ボーナスを得ることが出来る
 敵を殲滅した直後にすかさずシールドチェンジしたり、オブジェクトを殴って稼いでからウォークライ発動したりして準備完了
 対応スキルはクールが短いものから
 チェンジシールド<ローズアーマー<自然の守護(低レベル時)<跳躍<ウォークライ<不屈の意志<古代の記憶<天馬閃光

91さん★:2015/05/04(月) 17:13:20 ID:???0
二次クロニクルセット

・剣の矜持-連鎖
3set
スキル攻撃時2秒間、特定のスキル攻撃力30%増加
•エンシェントボア - > 宣告&圧倒
•宣告 - > エンシェントディア&圧倒
•圧倒 - > エンシェントボア&エンシェントディア
6set
宣告:クールタイム30%減少
スキル攻撃時2秒間、特定のスキル攻撃力30%増加
•エンシェントディア - > 緑の剣&ヴァンガードストラッシュ
•新緑の剣 - > バンガードストラッシュ&自然の束縛
•自然の束縛 - > バンガードストラッシュ&突進エボリューション
•バンガードストラッシュ - > 宣告&粉砕
9set
圧倒:クールタイム30%減少
チェーンラッシュ:スキル攻撃力増加量の最大ネストされた回数1増加
スキル攻撃時2秒間、特定のスキル攻撃力30%増加
•宣告 - > 突進エボリューション&粉砕
•圧倒 - > 突進エボリューション&粉砕
•突進エボリューション - > エンシェントボア&粉砕
•粉砕 - > 圧倒&突進

・古代幻獣の叫び
3set
ガーディアンライディング:基本攻撃力15%増加し、ポニー保持時間25%増加
エンシェントボア:攻撃力15%増加
エンシェントディア:攻撃力15%増加
6set
ディメンションモルト:守護者持続時間5秒増加
ガーディアンライディング:ポニースキル攻撃力20%増加し、ポニースキルクールタイム15%減少
エンシェントボア:使用時にガーディアンライディングの残りのクールタイム10秒減少
9set
ガーディアンライディング:攻撃力20%増加し、ポニースキルクールタイム25%減少、ポニー保持時間20%増加
エンシェントディア:使用時にガーディアンライディングの残りのクールタイム10秒減少

・巨大な森の幻獣
3set
エンシェントボア:攻撃力20%増加し、クールタイム15%減少
エンシェントディア:攻撃力20%増加し、クールタイム15%減少
6set
エンシェントボア:攻撃力10%増加し、クールタイム20%減少、サイズ30%増加し、気絶レベル6増加
ワークライ:攻撃力増加量5%追加増加
エンシェントディア:多段ヒット回数2増加、サイズ30%増加
9set
エンシェントボア:攻撃力30%増加し、クールタイム25%減少、サイズの20%の増加
ワークライ:攻撃力増加量5%追加増加
エンシェントディア:攻撃力25%増加し、クールタイム25%減少、サイズの20%の増加
(備考・・・ウォークライは加算であり9セットで攻撃力10%→20%と2倍になる)

101さん★:2015/05/04(月) 17:14:20 ID:???0
三次クロニクルセット

・剣の矜持-楔
3set
リーサルプント:通常攻撃(最大充電ではなく、攻撃)時の攻撃力30%増加し、サイズ20%増加し、最大充電時の攻撃力45%増加
エルビッシュジャンプ:クールタイム20%減少
6set
新緑の剣:攻撃力30%増加し、クールタイム20%減少、衝撃波の範囲は20%増加
エルビルビッシュジャンプ:攻撃力30%増加し、衝突衝撃波の範囲20%増加
ランジエボリューション:攻撃力20%増加し、クールタイム10%減少
9set
リーサルプント:攻撃力30%増加し、サイズ30%増加
新緑の剣:攻撃力15%増加
エルビルッシュジャンプ:攻撃力15%増加
ランジエボリューション:突き攻撃力50%増加し、クールタイム20%減少、回転持続時間50%増加、範囲20%増加、無色キューブのかけら消費量1増加

・シールドラッシュインフィニットチェーン(略称SRIC)
3set
エンシェントボア:クールタイム20%減少
圧倒:クールタイム20%減少
チェーンラッシュ:攻撃力30%増加し、絶対成功領域50%増加し、スキル攻撃力増加量の最大ネストされた回数1減少
6set
チェーンラッシュ:攻撃力20%増加し、絶対成功領域80%増加し、スキル攻撃力増加量の最大ネストされた回数1減少、キャンセル後詠唱スキル攻撃力増加量15%増加
新緑の剣:クールタイム20%減少
バンガードストラッシュ:クールタイム20%減少
ランジエボリューション:クールタイム20%減少
9セット効果
チェーンラッシュ:コンボあたりの成功領域の減少量を50%削減、キャンセル後詠唱スキル攻撃力増加量20%増加
信頼の突破:攻撃力25%増加し、クールタイム20%減少、最大多段ヒット数2増加、多段ヒット間隔25%減少し、ダッシュ距離20%増加し、無色キューブのかけら消費量1増加

・ディフェンドアンドクライ
3set
ワークライ:攻撃力増加量2%追加増加、的中率の増加量4%追加増加
パーフェクトガード:ガード確率5%追加増加、発動後クールタイム15%減少
圧倒:衝撃波の範囲15%増加、防御力減少値20%増加
6set
ワークライ:攻撃力/ヒット率の増加能力の50%ほど300px範囲内のパーティーメンバーに適用されるように変更すると、持続時間90秒減少
圧倒:攻撃力30%増加し、クールタイム15%減少、持続時間15%増加
生命の兆し:パーティーメンバーのスキルのクールタイム減少率5%追加増加
9set
圧倒:防御力減少値25%増加
鉄壁の防御:最大持続時間2秒増加、多段ヒット間隔25%増加し、クールタイム20%減少、2番目の距離に応じたダメージ減少率30%増加し、保護領域30%増加し、無色キューブのかけら消費量1増加
信頼の突破:シールド持続時間20%増加、防御力20%増加

111さん★:2015/05/04(月) 17:17:31 ID:???0
テンプレ終わり
オススメスキル振り張ってもいいのよ

121さん★:2015/05/04(月) 17:50:00 ID:???0

■アバター推奨オプション(推奨エンブレム)
頭、帽子 キャスト or 精神(力)
顔、胸 攻撃速度(攻撃速度)
上着  強靭な信念 or 大自然の加護 or 生命の兆し
    or 新緑の剣 or ランジレボリューション or 粉砕 or チェーンラッシュ(物理クリティカルヒット)
下着 物理防御(物理クリティカルヒット)
腰 お好み(物理防御力)
靴 力(物理防御力)

13アラド名無しさん:2015/05/20(水) 02:47:57 ID:x3/mD8ZU0
>>1 肥料
TP欄の解説が分かり易くて良いね

14アラド名無しさん:2015/05/20(水) 04:33:56 ID:wb8pb9W20
>>1 お疲れ様です。
巨大な森の幻獣9でレイド行ってる人いないかな? ボアディア特化にして交互に撃ちまくったら強いんじゃないかと思ったんだけど。

151さん★:2015/05/25(月) 07:15:29 ID:???0
一つ大きな勘違いをしていることが発覚した
チェーンラッシュでクールが減るのは防御スキルの一部だけという点
チェーンラッシュと生命の兆しの記述に間違いがある

16アラド名無しさん:2015/05/31(日) 19:23:29 ID:wp9LX7s.0
最近やっとぴすめちゃんカンストさせたよ!
にぎわってるところ見に来たらスレ過疎りすぎほ・・・

17アラド名無しさん:2015/05/31(日) 20:12:36 ID:5GIi6cm20
スキル多いのに微妙性能が多いから全然振り方悩まないな

18アラド名無しさん:2015/05/31(日) 22:11:05 ID:gyQFftNQ0
投げもロクにないし装備も連鎖楔SRIC三択だしスキルも主要なのは大体Mに出来る
立ち回りはどうするってチェインして殴るしかなくて語るにもネタがない

19アラド名無しさん:2015/05/31(日) 22:31:12 ID:JhzwB2Ns0
盾スキルがもっと強力ならチェインとどちらにするか、とかあったかもな

20アラド名無しさん:2015/05/31(日) 22:41:20 ID:5GIi6cm20
向こうじゃ中堅らしいから特に改変もなさそう
馬、バンガード、束縛あたりどうにかしてほしい
チェイン5で撃って満足な火力がでるのがランジと粉砕だけってのはちょっと…

アラドはさっさと加護の攻撃力増加発動してないバグ直してくれ

21アラド名無しさん:2015/05/31(日) 22:55:01 ID:gyQFftNQ0
一応前スレのネタで連鎖スイッチとかあったけどチェイン中にスイッチするほど暇ある?
装備変更のラグもあるからイマイチ実用性があるテクってイメージがない…

22アラド名無しさん:2015/06/01(月) 00:25:24 ID:BI1joz720
せいぜい裏に赤緑粉砕で打つ時スイッチくらいかな
上着インフィニティとか仕込んで二連粉砕とか楽しい、混沌指輪で良いと言われればそれまでだが
ナイトの残り職と二次覚醒に想いを託してる

23アラド名無しさん:2015/06/01(月) 01:53:41 ID:UErU7RIY0
エルブンナイトの決闘動画ってないでしょうか?

24アラド名無しさん:2015/06/01(月) 18:57:24 ID:Akcj4Q7w0
決闘入れないから無いよ

25アラド名無しさん:2015/06/01(月) 19:00:27 ID:eRH59o3E0
https://www.youtube.com/watch?v=k1UTaZ9Pw1c
悪と戦うえるぶんさん

26アラド名無しさん:2015/06/01(月) 19:54:00 ID:yHN982Z20
相手が糞ラグ使いだからコンボ見れないけど置きディアにボアの早い気絶技、圧倒の範囲にフィニッシュ追尾、怯みなしのパフェガと相手にはしたくない性能だね

27アラド名無しさん:2015/06/01(月) 20:02:22 ID:gRlDiqKk0
まさしく悪と断ずるに相応しいラグっぷり

28アラド名無しさん:2015/06/01(月) 20:15:28 ID:4PY5EXZQ0
他の動画もラグまみれでわろた

29アラド名無しさん:2015/06/02(火) 01:07:22 ID:p3A6gcB.0
クソ回線晒しのようだ

30アラド名無しさん:2015/06/02(火) 17:18:16 ID:TKHWEOCw0
70で止まってしまってたエルブンがいたので
古代遺骨期待してドラゴンロード行くためにスキル降ったら
チェーンラッシュ取り忘れてしまったのですがどうすればいいですか?

31アラド名無しさん:2015/06/02(火) 17:53:20 ID:Sx3LOJX60
キャラデリ

32アラド名無しさん:2015/06/02(火) 18:00:55 ID:5GIi6cm20
レテの契約7日600pとなっております
もしくはプリ初心者パッケBか

33アラド名無しさん:2015/06/02(火) 18:03:56 ID:zdYiXBcY0
そもそも70で古代遺骨出たっけ

34アラド名無しさん:2015/06/02(火) 21:43:34 ID:q7UIqnto0
馬特化しよう(名案)

35アラド名無しさん:2015/06/02(火) 22:05:17 ID:g.W9CgNo0
異界chで全身増幅11幻獣セット装備してる謎エルブンなら見たよ

36アラド名無しさん:2015/06/03(水) 00:16:38 ID:pOmzs8wY0
ドラゴンダンジョンの道中だと手放せないし
どこでも使えるというわけではないが馬9は普通に良い装備

37アラド名無しさん:2015/06/08(月) 23:18:45 ID:6a6asqVA0
アラドに久々に復帰して楽しそうと思いエルブンで始めました。

大移転前から知識が無いのでだいぶ浦島状態なのですが、
エルブンはエンドコンテンツなり異界なりでそれなりにPT組めますか?
操作が難しい、複雑と聞いて楽しみにしているのですが使い勝手などどんな感じでしょうか?

38アラド名無しさん:2015/06/08(月) 23:32:27 ID:yGujHp7w0
難しいというよりチェーンラッシュが煩雑を極める。慣れればなんともないが
強さはまぁ普通。一応エンドコンテンツまで戦える
PTだと仕様上とバグの問題であまり強くはないけど

今は修練場という場所があって好きなだけ練習ができるから一度やってみて無理そうならやめればいい

39アラド名無しさん:2015/06/09(火) 03:10:30 ID:P3uGSvbI0
今更だけどエピック以外の装備、業績レジェンダリー等有用なのはあるっちゃあるけど、
問題はクロニクルセットが9セット以外あまり使えないことだよな
6セットだと連鎖はスキル攻撃力30%増加。chain最大数+1は9セットのみという・・・
シールドラッシュセットは6セットでchain数が2も減る一方で攻撃力補完は15%のみ
楔6は新緑とエルビッシュJが共に攻撃力30%&クール20%減少、ランジ攻撃力20%増加&クール10%減少
一見悪くないように見えるもエルビッシュJはTP振りたくないしなぁクール毎に使う機会も少ないし

そんなわけで、クロ装備するなら9セット→武器は火力が高いものなんでも→残り一箇所だけを模索することになり
属性桃石・ヘリックス追加・適当な火力UPレジェンダリーの安物・・・を繋ぎにアントン業績フィニッシュとか
ヘルでエピック揃ってくるまでは考えるの止めちゃっていいという結論に至った

あと85エピック靴でダッシュ攻撃中1撃のみ600%増加はバンストで使えるかも

40アラド名無しさん:2015/06/09(火) 19:48:33 ID:5S2YM6ik0
連鎖6+有用エピの組み合わせは韓国だとけっこう評価良いみたいね
ただ向こうはエピ改変来てるから、こっちだと微妙かもしれないけど

41アラド名無しさん:2015/06/10(水) 00:25:39 ID:yGujHp7w0
アッパーなかったか
やっぱ2次覚醒まで何もなしかな

42アラド名無しさん:2015/06/10(水) 22:32:44 ID:8kD49dgw0
>>37
戦闘のリズムが身に付いてくるとかなり楽しい
難点は、チェーンラッシュのコンボ稼がないと弱いから、PTだと火力発揮出来ない事も多いことかな
それとMPが即効なくなるw

一方防御面ではかなり頑丈だな
攻撃力に関わるから防具強化してるっていうのもあるだろうけど、他職より遥かに固いわ

43アラド名無しさん:2015/06/10(水) 22:55:35 ID:5GIi6cm20
今回のイベダンほどエルブンで良かったと思う場所はない

44アラド名無しさん:2015/06/11(木) 00:19:03 ID:n99OKDQY0
レジェ防具何か狙ってる人います?破壊の鎧って使えるのかな

45アラド名無しさん:2015/06/11(木) 00:53:46 ID:dOyum7Ks0
レジェあまり欲しい物がないよね。

46アラド名無しさん:2015/06/11(木) 01:30:14 ID:5bm2Extc0
レジェ使うんならクロニクルでいいし、ソレより上ってなるとエピ狙いになっちゃう感じ
渦巻きをマスタリ乗せて使えるのは強み

47アラド名無しさん:2015/06/11(木) 13:17:01 ID:dsDGnCRY0
サーカスDは凄い楽だね、溜めダルビッシュでHA長距離移動は助かる。

自分はレジェは海神パンツ狙いか、異界レク用に破壊鎧を狙ってる。
アントンに行くとなるとアマブレかかり難いから最終的にはクロニクルかエピ一式になるんだろうなあ。

48アラド名無しさん:2015/06/12(金) 01:38:17 ID:CZLTjFm60
発動させられるほど手数ないしいらんわ

49アラド名無しさん:2015/06/13(土) 06:12:01 ID:6a6asqVA0
>>38 >>42
返信遅くなりすみません。
アドバイスを頂いてチェーンラッシュが覚えられるまで進めてみました。
想像以上に操作が忙しくてエルブンにすっかりハマってます。

テンプレにもありますが、スキル→チェーン→スキル・・・の一連の流れが
全部当たらないとチェーンコンボが発生しない、ってことで良いんですよね。
まだまだ焦ってコンボが途切れることが多いので
修練場でコンボの練習をしてますが、何かコツってあるでしょうか?

50アラド名無しさん:2015/06/13(土) 08:40:08 ID:l3YRxCJU0
今のメインキャラだから一応破壊の鎧で取るよ
オロバス使ってるから崩してまで使うかわからないけど

>>49
全部当てる必要はない。コンボが継続されるかどうかは
チェーンラッシュ攻撃部分があたるかどうかだけで決まる

コツとかはない。慣れ。ただ1〜3hitくらいまでの流れを
アッパー、リーサル、スターク、ガード辺りの低クールでテンプレ化すれば
一瞬で4〜5チェインまでいけるようになるし、そっからの維持も容易になる

51アラド名無しさん:2015/06/13(土) 15:33:09 ID:D4oZK3QY0
>>49
昔の自分に言いたいことを言うと
チェーンラッシュの前方への範囲は結構広く
敵に密着してやるより少し離れた距離で撃つのを癖にしとくといいかもしれない
主力のランジが自分より少し前方に敵を動かしてしまうので

52アラド名無しさん:2015/06/13(土) 15:38:28 ID:gRlDiqKk0
後、もうやってるかもだけど、コマンド変更してないならしておいたほうが楽かも
ガードをスペースに割り当ててる人は多いはず

53アラド名無しさん:2015/06/13(土) 16:11:44 ID:6a6asqVA0
>>50 >>51 >>52
レスありがとうございます。
なるほど、低クールスキルでチェイン稼ぎですか。練習してみます。
維持というのはゲージ出てる最中にウォークライやらってことですよね。

どうしてもガードやら宣告やらで距離を詰めて発動してしまうので、早いうちに少し遠目からコンボし始める癖をつけてみます!
主力〆技をまだ覚えてないので、それまでにコツが掴めるよう頑張ります。

コマンドは非常に悩んでたんですがやはり初期コマンドだと難しいですよね?
参考までにショトカ割り振りなど教えて頂けませんか?
低クールスキルを回すのをコマンドだと忙しすぎて場が見れなくて困っていました。
「ガードをスペース割り当て」 試してみようと思います!

長文&見にくい文章ですみません。

54アラド名無しさん:2015/06/13(土) 16:47:37 ID:5GIi6cm20
ガードじゃなくてチェインをスペースじゃないの

55アラド名無しさん:2015/06/14(日) 00:06:41 ID:l3YRxCJU0
>維持というのはゲージ出てる最中にウォークライやらってことですよね。
違う。そういう小技もあるけど、自分は普通のチェインの話をしてんの
低クールで回す事を覚えたら他の中長クールスキルに織り交ぜて
5チェインのままで殴り続ける事が容易になるって意味

56アラド名無しさん:2015/06/14(日) 11:02:18 ID:J/S.JxWU0
最近数年ぶりにアラド復帰してナイトとか見たことないのが実装されてる!
とエルブンナイトを育て始めたのですが最低限これ振っとけってスキルはありますか?
レベル44までラッシュを使わず乗馬楽しすぎるwってきたけど乗馬切りの方もいるみたいだし
ラッシュが肝みたいなので転職を機にスキルを振りしなおしたいので
先輩Eナイトの自分はこんなスキル振りだよってのを教えて下さい!

57アラド名無しさん:2015/06/14(日) 14:00:28 ID:8kD49dgw0
>>56
何があろうと必須
 →チェーンラッシュ ウォークライ 自然の守護(MじゃなくてもOK)

あった方が望ましい
 →新緑の剣 圧倒 ランジ 粉砕 信念(必要な分だけ)

この辺押さえれば後は好みだと思う
ただCRの特性上繋ぎのための短クールのスキルを1個くらいは持っておきたい
俺の場合はリーサルだな

58アラド名無しさん:2015/06/14(日) 16:40:01 ID:QUWscJ5Y0
需要ないかもしれんが自分の型はこんな感じ
ttp://asps.bokunenjin.com/e/#NEf142VtiiibIiiiZriEb8MlisiiiiiiiIiIiIiIiiiiIIiIiililIililiIiIiIiilifilllIlIIiIiIilllllll
エルビッシュTPは木の上のゴブリン始末したりいま流行りのピエロの球ステージ飛ばせたりと便利

59アラド名無しさん:2015/06/15(月) 11:07:56 ID:VcH5480g0
>>57
>>58
ありがとうございます!参考にさせていただきましたm(_ _)m
戦い方をラッシュを中心に変えたらMPがゴリゴリ減ってびっくりしてますw
エルビッシュは溜めが必要なのであまり使わなかったのですが、やはり必要になるんですね

60アラド名無しさん:2015/06/15(月) 11:17:14 ID:5GIi6cm20
エルビッシュは溜めても威力変わらないよ

61アラド名無しさん:2015/06/16(火) 00:17:27 ID:8kD49dgw0
>>59
エルビッシュは正直好みだよ
なしでやってたこともあったけど、俺は楔セットに入ってるから使い始めた感じかな

MPごりごり減るのは…諦めてMP薬飲みつつ、たまにペガサス挟んで回復させてる

62アラド名無しさん:2015/06/16(火) 10:03:11 ID:VcH5480g0
>>60
!?見た目の感じでてっきり溜めないと威力低いんだと勘違いしてました

>>61
なるほど。溜めなくてもいいみたいなので覚醒前に使って試してみたいと思います!

63アラド名無しさん:2015/06/17(水) 01:34:33 ID:CyKcAsnc0
楔つええとか思ってたけど、突き詰めたら連鎖でいいと気付いて乗り換え中
ランジもバグってるしソロ以外で楔使う必要性ってあんまないんだよなぁ

64アラド名無しさん:2015/06/17(水) 22:58:49 ID:QmRZRgvk0
今回のサーカスイベで手に入る 血を求め続ける悪霊の甲殻ってどうなんだろう
武器を巨大ヌゴルにしたらおもしろそうだと思ったんだけど、試した人いないかな?

65アラド名無しさん:2015/06/18(木) 13:01:55 ID:uD9q/N/k0
>>63
DNFで楔9と海神5+気運セットでヌゴル比べてたけど楔9が負けてた
さらに85レガシーセット+気運セットとほぼ同等だったから楔9はアントンでは弱いね
ランジだけは強いけどそれだけだわ

気運+使える装備とかのほうがいいだろうね

66アラド名無しさん:2015/06/18(木) 17:11:44 ID:P1Ixo7/g0
ファストサーバーで軽く動かしてきた
別雲の修練場のバグはなおってた

楔9は強いっていうより便利なんだよね、異界程度だったらだいたいワンパンできるし
後タゲバグ治ってるかはパーティ組めなかったからわからなかったすまん

67アラド名無しさん:2015/06/18(木) 17:23:22 ID:P1Ixo7/g0
上の補足じゃないけれども
別雲はクリティカルダメ減少のOPがなぜか適用されてしまってた(適用されるのが普通ではあるんだが)ってのが正しいんじゃないかなと
安易にバグって言葉使うのは悪いなと思い訂正
後はやっぱりMP消費と息切れがあるからそこら辺バランシングや二次覚醒に期待かなぁ
渦巻きセットとか揃ってればだいぶ変わるんだろうがそれはキャラじゃなくて装備が強いだけだしね

68アラド名無しさん:2015/06/18(木) 17:52:30 ID:iY480eo20
なお追加称号をつけるとダメージ半分になるので結局はバグ

69アラド名無しさん:2015/06/18(木) 23:25:05 ID:zdYiXBcY0
そもそも増加が機能してないからバグだから大丈夫

70アラド名無しさん:2015/06/19(金) 01:16:22 ID:45PPw5gs0
自然の加護のダメージ増加が適応されてたから
たしか同じアプデだったのでランジのタゲバグもなおってるはず

スイッチのないDNFだと楔よりほかってなるかもしれないけど
スイッチあるこっちじゃ有用エピ揃ってない限り粉砕と楔でランジスイッチすればいいとおもうな

71アラド名無しさん:2015/06/19(金) 01:58:56 ID:8dqoEoFE0
狩りの調整全然無いですが決闘できるようになるみたいですね

72アラド名無しさん:2015/06/19(金) 01:59:41 ID:8dqoEoFE0
途中送信失礼 上着は速度あがる覚醒パッシブでいいのでしょうかね

73アラド名無しさん:2015/06/19(金) 06:56:40 ID:YQhhRepA0
>>68,69
そういうことだったのか、確かにそれはバグだなぁ
悲しいダメージしかでなかった記憶がある

>>70
おー、有益な情報ありがとう
PTで楔能力ちゃんと出るようになるのは嬉しいな、異界ソロ化のせいでPT組むの更に少なくなりそうだが…
巨大な森でウォークライ発動して裏面粉砕に着替えようとしてるんだがやっぱり大変になって付け替えとかしなくなりそう
そいや決闘できるか見てなかったや今日覗いてみるかな

74アラド名無しさん:2015/06/19(金) 06:57:27 ID:YQhhRepA0
ごめん、下げ忘れ失礼したorz

75アラド名無しさん:2015/06/19(金) 08:16:47 ID:dOplPbu60
ageて変な連中の目に止まって荒らされたりなどと言う心配が全然ないスレだから大丈夫だでw
ウォークライが加算になるような改変でも来んかなー

76アラド名無しさん:2015/06/19(金) 08:21:24 ID:N2Zshnc20
大自然の加護の攻撃力アップがかかってないバグ直ってた?

77アラド名無しさん:2015/06/19(金) 10:35:42 ID:zdYiXBcY0
>>76
ちゃんと直ってた、左が加護1、右が加護15で通常は元々乗ってたから新緑撃ってみた
ttp://gyazo.com/53edcff0b972b8dcad345025422738cf

78アラド名無しさん:2015/06/19(金) 11:08:58 ID:Pk4d5aVY0
別運ってエピ改変でクリダメ減少自体が無くなるんだよね?
それなのにクリダメ減少しちゃうのか

79アラド名無しさん:2015/06/19(金) 12:29:37 ID:BI1joz720
>>78
んと改変前というか今までの修練場内での別雲の話だと思う
決闘軽く動かしてきたよ
アッパーは範囲狭くダウンに当たらない
ただディアとか武装解除とか色々ダウン追い討ちスキルはある
立ち回りはy軸の薄さが目立つが圧倒がカバーできる、圧倒ヒットからはコンボいける
アーマーは回数減少とクールタイム1分30秒と割と控えめ?
板金だからか重くてコンボとか行きにくそうだった
盾防御から移動できるからガードしたまま突っ込むってのもできる投げ豊富なキャラには厳しい
あとダッシュ攻撃がディレイ少なく浮くからかなり便利
アベレージ1400くらいの雑魚だが大体こんな感じ

80アラド名無しさん:2015/06/21(日) 01:58:00 ID:KXUZEbZo0
今日レイド行ったけど絶望したわ・・・
どうやって強くなればええねん・・・

81アラド名無しさん:2015/06/22(月) 16:51:32 ID:2xKB0WIk0
粉砕1発いれたらやりきった感がある、さっさと楔のほう集めにいったほうが
DPS上がってええんかね・・・

82アラド名無しさん:2015/06/22(月) 17:11:30 ID:KXUZEbZo0
DNFのピスメみて禿ったわ
ピスメで異界養殖なんて無理だと思ってたのに超余裕でやってやがったぜ

83アラド名無しさん:2015/06/22(月) 18:27:40 ID:2sspnA6M0
パッと見メスピに見える略称に困惑

84アラド名無しさん:2015/06/22(月) 20:51:15 ID:UP0fXlfg0
玄鉄大剣のことでお聞きしたいのですが
かなり接近しないとダメージ増加しないと聞きました。
エルブンならこの点それほど気にしなくても増加効果を発揮できますか?

85アラド名無しさん:2015/06/22(月) 21:43:05 ID:zdYiXBcY0
新緑やランジは少し離れて撃つ事も多いから結構気になると思う
覚醒とかもね

86アラド名無しさん:2015/06/22(月) 22:35:17 ID:AjDA052g0
発動範囲がアパスラくらいの距離とかどっかで見た気がする

87アラド名無しさん:2015/06/22(月) 23:38:16 ID:nWzlXP8w0
>>84 玄鉄大剣つかってるけど、慣れれば自然に範囲内でスキル当てられるようになるよ。
たまに生命の兆しとか移動するスキルで急な追撃するときは気になるけどね。
それよりも気になるのが速度と重さ。特に重さがすごい気になる。裏表装備で埋めるとちょっと拾っただけで持てなくなるよ。

8884:2015/06/23(火) 01:46:56 ID:UP0fXlfg0
あぁ・・・玄鉄自体が20kgあるんですね。
見落としてました。
やはり50%増加は魅力なので、どうにか上手く使ってみようと思います。
ご意見有難うございました。

89アラド名無しさん:2015/06/23(火) 02:44:48 ID:02cadK5E0
自分は玄鉄の重量はあまり気にならないな
加護込みでも、移動速度-10%が一番使っててストレス感じる

90アラド名無しさん:2015/06/24(水) 22:03:09 ID:L8nXtGz20
渦巻きセットに陽剣?か別雲っていうのは
今も変わらずに最終装備でいいんでしょうか?

エルブン自体が火力頭打ちな感じがして
火力向上に悩んでいます。

91アラド名無しさん:2015/06/25(木) 03:13:45 ID:KbXd3bf60
武器は別雲として防具は渦巻きもしくはプレートも一応使えるっちゃ使えるんじゃないかな、コンボがライオンキック始動に固定されるけど
異界はサクサクいけるけどもアントンは怖くて行ってないな、結局のところデバフ職の有無で入れるか変わるだろうし他の火力入れたほうが強いのは確かだろうしね

92アラド名無しさん:2015/06/25(木) 03:46:10 ID:zdYiXBcY0
表はクール減少で裏に守護者入れて大技のあいてる時間の火力補助とかはできるんじゃないかな

93アラド名無しさん:2015/06/25(木) 07:31:20 ID:KbXd3bf60
確かに守護者セットだといいかもしれないけどそれだとダークゴスつけてとかもはやエルブンでなくても良くなっちゃう気がする。まぁ各職業の特性を失わせるエピなんてもう山ほどあるけれども。
仕方ないかもしれないが悲しいことだよね。

94アラド名無しさん:2015/06/25(木) 18:47:27 ID:P3uGSvbI0
防御力の関係上ダークゴスはかなりきついな クルセバフでどうなるかは知らんが

95アラド名無しさん:2015/06/26(金) 15:22:30 ID:ac.2QFME0
最近作ったけどこの職、ラッシュ時はインファより操作忙しくて楽しいゾ…

しかもキャラがかわいいゾ…

96アラド名無しさん:2015/06/26(金) 15:24:49 ID:eAB9Wz2U0
これで真面目にやってくれる声優だったらもっとよかったな

97アラド名無しさん:2015/06/26(金) 16:47:43 ID:EPNgL1HQ0
だめなのぉ〜

98アラド名無しさん:2015/06/26(金) 19:34:50 ID:WakcHwXc0
エルブンはモーションがダサい・・・

99アラド名無しさん:2015/06/26(金) 19:57:56 ID:4MMFAQms0
ほっほう

100アラド名無しさん:2015/06/27(土) 02:26:35 ID:6onlde1.0
慣れると画面見なくてもチェーン維持できるようになるよね
ゲージ速度毎回ランダムにしてもっとスキル倍率上げても良かったのに




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