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くのいち・飯綱火スレ Part2
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くのいちは湘南独自の忍術を自在に扱う盗賊です。
華奢な体格にややシャープな印象を持っており、
湘南地域で見ることができる独特の服飾は、彼らが属している地域を知らせています。
これらは彼らだけのユニークな武器である「チャクラウェポン」で華麗で強力な火炎忍術を使用します。
基本的にsage進行、質問は過去レスを読んでから。
次スレは>>970が立てること
>>970が音沙汰なしの場合は>>980
>>980が音沙汰なしの場合は誰かが名乗り出て立ててください。
注)メール欄に#dnfと入れないと立てられません
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【共通・シーフスキル】
説明がないスキルは不要スキル。
■クイックスタンディング【1】
全職必須スキル。
■エアリアルジャンプ【1】
二段ジャンプが出来るようになる。
■魔法クリティカルアタック【M】
全ての攻撃をクリティカルにするには97%が必要。
クノイチはクリを上げるバフが無いため10%上昇は大きい。
■魔法バックアタック【0or1orM】
通常の戦闘に於いて積極的にバックアタックを狙える職業ではないためM振りの恩恵は少なめ。
1だけ取得してスキルLv+効果を受けるも良し。
アントンレイドなどで常に拘束が入る場合はバックアタックを狙っていけるのでM振りも有り。
■古代の記憶【0orM】
Lv10で20秒間知能+150(クール40秒)
取るならばM振りなので、取得はSPと相談。
■クナイ投擲【1or10orM】 ※Lv1自動取得。空中使用可。
低クールなため攻撃の合間に挟んだり、「影残し」取得により
モーションの長い大蝦蟇油炎弾や飛燕手裏剣をキャンセルさせるのに使える。
また「暗影術」取得後はデバフや起爆符の付与・攻撃ターゲットのマーカーをつけるなど使い道も多い。
硬直時間増加はオマケでM振りにしても火力は期待できない。
【TPスキル】クナイを2個投擲するようになりダメージ40%減少。
■炎火斬【1orM】 ※転職時Lv1自動取得。火属性。
鬼剣士の鬼切りを横にしたようなスキル。
火傷状態の敵に使用すると火属性爆発ダメージを与える。
「火炎旋風」で纏めた敵に使うと多数の敵が爆発し大ダメージとなる。
【TPスキル】発射速度と範囲が増加する。
■むささび【1】 ※転職時Lv1自動取得スキル。火属性。空中使用可。
前方へ飛び込み爆発ダメージを与える。コンドルダイブに似たスキル。地上から上下キーで斜めに飛ぶこともできる。
スキルを連打して使うと影残しの残影が出現し瞬間的に大ダメージを叩き込める。
上記の使い方をする場合は残影爆発ダメージが狙いなので、むささびは1のみで十分。
【TPスキル】爆発範囲と追加打撃ダメージが増加する。
不要。
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◎パッシブ◎
■チャクラウェポン着用 ※自動取得
クノイチ専用武器チャクラウェポンを装備できるようになる。
通常・ジャンプ・ダッシュ攻撃が魔法攻撃力になり、チャクラウェポンを射出するようになる。
また2・3打目に後ろキーを押していると宙返りをしながらチャクラウェポンを射出する。
射出するチャクラウェポンの攻撃力は基本技熟練に依存。
■忍術 ※自動取得
スキル使用時、キーを長押しすると印【臨・戦・無・退・之・勢】を結ぶことが出来る。
各スキル印の数により追加効果が発生する。空中使用では印を結ぶことが出来ない。
『共通』クールタイム減少。
「臨:0%」「戦:5%」「無:9%」「退:12%」「之:14%」「勢:15%」
■クナイ研磨【M】
マスタリースキル。武器魔法攻撃力、的中率、チャクラウェポン追加射出確率が増加する。
「クナイ投擲」「幻影重ね手裏剣」「螺旋大車輪クナイ」のクールタイム減少。
攻撃力の伸びが良く、主力に出来る螺旋大車輪クナイのクールタイムも減らせるためM必須。
【TPスキル】チャクラウェポンの追加射出確率+20%(射出確率*1.2)
一剣之任セットや魔法の大激変を使わない限り優先度は低い。
■暗影術【M】
攻撃時、敵にデバフ効果を与える。
様々なスキルに影響し、それぞれの効果が非常に強力なためM必須。
①敵の魔法防御力を下げる。スキルLvにより持続時間・重複回数が増加する。
>対象スキル:通常攻撃・クナイ投擲・幻影重ね手裏剣・螺旋大車輪クナイ
②起爆札を付着させる。スキル説明と違い同じ敵に2枚付着させることが出来る。
起爆札は2秒後に光りだし、その後0.5秒程で爆発する。火属性。
>対象スキル:クナイ投擲(地面にも設置可能)・幻影重ね手裏剣
③一定確率で攻撃ターゲットのマーカーをつける。
>対象スキル:通常攻撃・クナイ投擲・幻影重ね手裏剣・螺旋大車輪クナイ
マーカーを付ける確率は攻撃により異なる。(クナイ投擲は100%)
・火属性抵抗減少させる。効果が非常に大きい(Lv9で45%)。
・ターゲット攻撃時火傷状態にする。
→対象スキル:火炎旋風・烈火天道・大蝦蟇油炎弾・炎武開花
・影残し、六道輪廻の残影による攻撃時ダメージ増加。
【TPスキル】残影攻撃力の比率増加。起爆符、火傷攻撃力増加。
一剣之任セットを使う場合はM振り推奨
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◎アクティブスキル◎
■火遁:紅炎【M】
クノイチの火力を大きく底上げするバフスキル。
周囲に火の球を生成(最大6個)し、火属性強化・転職スキル強化・被ダメ減少の効果を得る。
特筆すべきは転職スキル強化で、スキル使用時に1つ消費しスキル攻撃力を増加させる。
Lv10基準で増加率44%と非常に強力。Lv1ごとの伸び率も良いためスキルLvブーストを推奨。
☆スキル攻撃力増加は炎消費時のスキルレベル参照のため裏面ブーストは意味が無い。
使用中に火の球が無くなっても火属性強化効果は持続する。
火の球はスキルキャンセル・空中発動でも獲得することが出来る。
『忍術効果』火の球の生成数増加
「臨・戦:4個」「無・退:5個」「之・勢:6個」
【TPスキル】火属性強化10%増加、持続時間10%増加、被ダメ減少率10%増加。
元々の火属性強化が高くないので大きくは増えない。
持続時間に関しても「勢」まで結べば持続>クールとなるので必要性は低い。
■火炎の息吹【0or1orM】火属性。空中使用可。
自分の前方に火を吹く。
多段ヒット間隔が短いので手数目的で1取得もあり。
ジャンプキー入力時、即座にフィニッシュ攻撃へ移行。
空中で使用した場合は真横にフィニッシュ攻撃のみ与えて反動で後方に移動する。
フィニッシュ攻撃時敵を火傷状態にする。
※攻撃キーを連打することでヒット間隔を減らせる。
『忍術効果』1段階毎に維持時間5%増加、
火炎の大きさ増加「臨:100%」「戦:110%」「無:118%」「退:124%」「之:128%」「勢:130%」
【TPスキル】維持時間5%と攻撃力10%増加。
■幻影重ね手裏剣【1orM】火属性。空中使用可。
複数の幻影を出し手裏剣を打つ。
敵に当たった手裏剣は1回だけ跳ね返り他の敵にも当たる。
密集しているところに使用するとヒット数を稼ぐことが出来る。
「暗影術」の効果は本体からの攻撃にのみ付与される。(影残しや六道輪廻の攻撃も効果なし。)
空中で使用した場合、使用中は浮いていられるので回避にも役立つ。
☆投擲数はリアルタイムのため緑付与スイッチは意味が無い。
『忍術効果』召還幻影数・攻撃力比率変化
「臨・戦:2体・50%」「無・退:3体・50%」「之・勢:4体・30%」
【TPスキル】裏剣攻撃力10%、臨・戦の残影攻撃比率+5%、無・退・之・勢の残影攻撃比率+5%
■火炎旋風【1or10orM】火属性。
前方に旋風を出し、周囲の敵を引き込む。
上下左右で移動距離と方向を調節することが出来る。
集敵スキルとして優秀なので1は必須。M+TPで火力スキルとしても使っていける。
旋風移動中に敵を動かしてしまうのでPTでは逆に邪魔になってしまうこともある。
但し、うまく使えば隔離などもこなすことが出来るので状況をよく見て使うといい。
集団に対し火炎旋風→火炎の息吹→炎火斬と繋げると纏めて爆発ダメージを与えられる。
『忍術効果』1段階毎に旋風の大きさ、爆発の大きさ、引き込み範囲+5%
【TPスキル】攻撃力+10%、引き込み範囲+2%
引き込み範囲増加は控えめだが、中火力集敵スキルとして非常に優秀となる。
巨大なクナイを投げ、敵・オブジェクトに当たると回転し始め多段ヒットした後爆発する。
多段ヒット中は敵を中央へ引き込む効果があるが、最後の爆発で散らしてしまうこともある。
また敵に近い状態で使うと回転始動が敵後方となり空振りすることもある。
クナイの飛距離は大体1画面分。上下キー入力で方向を変えられる。
空中で使用すると自分の約2キャラ分前方へ投下する。
TPにより驚異的な伸びをするためM+TPで主力スキルとなる。
※現在バグにより多段ヒットでも「暗影術」の効果は1回のみ。
『忍術効果』1段階毎にクナイ爆発の大きさ+7%
【TP効果】爆発攻撃力+150% 多段ヒット減少率14%(表記は20%)
Lv1毎に150%ずつ伸びるためLv5で+750%とQ技に匹敵する威力となる。
■忍法:変わり身の術【1orM】火属性。
敵と位置を入れ替えながら起爆札で攻撃を加える。
掴み属性の回避スキルで爆発までは無敵状態。被撃中でも使用可能。
敵が居ない場合は丸太に起爆札を刺し爆発させる。
敵を掴んだ瞬間に攻撃を食らうと敵がそのまま硬直してずっと掴み状態となってしまう。
そうなってしまった場合は再度変わり身することで解除可能。
シーフスキル「忍法:抜け殻の術」とクールタイムを共有している。
※現在バグで爆発攻撃が2回入るため高火力を出せる。
【TPスキル】攻撃力+10%、爆発範囲+5%
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■烈火天道【M】火属性。空中使用可。
主力スキルその1。
地上からの場合は周囲の敵を浮かせ前方へ押し出し火炎玉を発射・爆発させる。
空中からの場合は直接火炎玉を発射する。
このスキルが真価を発揮するのは
空を染める炎9セットと80エピック武器「火光衝天:滅」を揃えてからである。
6セットだと2回目の爆発が1回目の敵には当たらなかったり使いづらい部分がある。
後に予定されている弱体化でも大きな影響は受けず有望なスキル。
『忍術効果』爆発の大きさ増加
「臨:100%」「戦:110%」「無:118%」「退:124%」「之:128%」「勢:130%」
【TPスキル】Lv1習得時、空中で敵を叩きつける機能(掴み属性)追加。攻撃力+10%
叩きつけることにより確実に当てることが出来るが、
無敵状態の敵(バカル4等)の使うとバグで進行不可になるという報告もあがっている。
異界・アントンレイドなど取り返しがつかないこともあるので使用の際には十分に注意が必要。
■忍法:影残し【M】火属性。on/offスイッチスキル。
ストライカーのマッスルシフトのようにスキル中に別スキルへ移行することが出来る。
ただこちらはキャンセルしたスキルを残影が引き継ぎ最後まで使用する。
スキル終了後、残影は爆発しダメージを与える。この爆発を利用して「むささび」連打で瞬間火力として使うことも出来る。
スキルLvがあがると残影数が増え自然回復が早くなる。
ダンジョン入場時はonになっておりスキル使用でoffに出来る。
揺れる炎影セットを着けると自然回復が極端に遅くなるため使い切ったらoffにし
再度onにすることで迅速に残影数の回復を図れる。
マスターLvが5なのでM取得を強く推奨。
残影による攻撃力は「暗影術」のターゲットマーカーでも増加させられる。
※現在ダメ増加・クリダメ増加・追加装備の影響を受けない。後々反映されるようになる予定。
【TPスキル】残影回復時間-6%、残影爆発攻撃力+10%
揺れる炎影セットを使う場合はM振り必須。
■大蝦蟇油炎弾【M】火属性。空中使用可。
主力スキルその2。
大蝦蟇を召還して前方広範囲に火の玉を吐き出す。
現状最大の火力スキル。
地上では印を結んでから召還まで間があるため残影に任せて攻撃を重ねていくと良い。
空中で使用するとすぐに大蝦蟇を出し着地時、より強い登場衝撃波を出す。
70エピック「憤怒に燃える大蝦蟇」と三足蟇の伝説セットを揃えると容易に全段ヒットが可能になる。
※後に攻撃力50%弱体化の予定。
『忍術効果』チャージにより爆発の大きさ、攻撃方法が異なる。
・爆発の大きさ
「臨:100%」「戦:110%」「無:118%」「退:124%」「之:128%」「勢:130%」
・攻撃方法
「臨・戦・無、空中使用」正面に油炎弾を1つ吐き出し爆発を起こす。
「退・之・勢」正面に油炎弾を1つ吐き出した後、扇状に3分裂し、更にそれぞれが3つに分裂し扇状へ広がり爆発する。
【TPスキル】攻撃力+10%、空中発動の衝撃波攻撃力の比率増加+10%
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■六道輪廻【1〜M】
主力スキルその3。
使用したスキルを6つまで記憶し、記憶時間終了か再使用で記憶したスキルを残影が使用していく。
残影が使用するスキルは常に忍術最大チャージの効果を持つ。
空中使用した場合でも最大チャージ効果で発動される。
例:烈火天道→大蝦蟇空中発動をしても油炎弾は分裂していく。
また、影残しで途中キャンセルして記憶させていくと六道の残影も途中キャンセルして次のスキルへと移行していく。
「クナイ投擲」や「むささび」のような低火力スキルも全て記憶してしまうので記憶時間中はスキル使用順に工夫が必要。
三千大世界セットを使うことで本体をも超える攻撃力を発揮することが出来る。
スキル倍率・火遁:紅炎などの適用タイミング要検証。
【TPスキル】残影攻撃力の比率+5%、残影爆発攻撃力+10%
■秘技:炎武開花【1or10orM】火属性。
周囲の敵を斬りで徐々に引き寄せた後、放出多段ヒットへ移る。
放出多段ヒットを敵に当てる度にHPを消費し、当てる毎にフィニッシュ攻撃力と爆発の大きさが増加する。
※放出多段ヒットは攻撃キー連打でヒット数が増加する。(つまり消費HPも増加するので残りHPに注意。)
多段ヒット中は敵を徐々に浮かせて行くためPTでは邪魔になりやすい。
スキル使用中にジャンプキーを押すことで即座に次の段階(斬り→放出→フィニッシュ)へ進むことができる。
フィニッシュ爆発時に残影へ引き継ぐと爆発が2回起きる現象が発生する。
『忍術効果』1段階毎に斬り回数+1、斬り速度+10%
【TPスキル】Lv1習得時、斬りのとき敵を1箇所に集める機能追加。攻撃力+10%
男ストライカーのLDのように敵を集めるようになるが、敵を集め終わると斬りが残っていても放出へと移行するようになる。
初撃が敵に当たらないと集敵せず従来通りの攻撃をする。
PTでは一瞬で敵を動かすので更に邪魔になりやすい。
■魔幻風魔手裏剣【0〜】火属性。空中使用可。
レンジャーのダブルガンホークに似たスキル。
全体的に%が低く手裏剣の押し出しも弱いためイマイチ火力の出ないスキル。
特に3投目は押し出せず敵の後ろで爆発することもしばしば。
また他のスキルを使うとキャッチが出来ず終わってしまう。
「六道輪廻」でも投げることは可能だが2投目以降は本体が行う必要がある。
使用中は次のスキルに移行出来なかったりとあまり良い所が無いので切り筆頭。
『忍術効果』手裏剣前進距離増加
「臨:0%」「戦:10%」「無:18%」「退:24%」「之:28%」「勢:30%」
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■凶滅忍法陣 【覚醒スキル】※自動取得。火属性。
前方へ陣を敷き、爆発→集敵→忍術球→爆発という順で攻撃する。
集敵は非常に強力で1画面分ほどの敵を真ん中に集めてくる。
その後、忍術球を出す時にキャラクターは陣の中央へ移動する。
クノイチは自分を中心としたスキルが少ないため、
陣を敷いた段階で残影に引き継ぎ別スキルへ移行し
集敵されたところに火力スキルを叩き込む使い方が良い。
また小さい敵だと忍術球の爆発が当たりづらく火力が出せないこともある。
Lv3:忍法陣の敵に多段ヒット
Lv6:一定時間火属性抵抗減少デバフ
Lv9:忍法爆発に当たった敵のHP減少
なお、暗影術効果が適用され幻影が発動すればターゲットに対して大幅に威力が上昇する。
雑魚殲滅と対単体によって幻影キャンセル/本体を使い分けよう。
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前スレはり忘れてた
くのいち・イズナビスレpart1
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1427535575/
テンプレは前スレ>>812とそのレビューを反映した形になります。
以上
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抜けと追記 しつれい
■暗技:飛燕手裏剣【1〜M】火属性。空中使用可。
「変わり身の術」のように発動し、周囲の敵を1箇所に集め頭上から手裏剣を打つ。
始動から左右の集敵中は無敵。
生身のまま最後まで使うと集めた敵の真上から落ちることになるので危険が伴う。
使う際は何かしらのスキルで残影に引き継ぎ敵の中心から離れるようにする。
空中で使用した場合はフィニッシュ手裏剣のみとなる。
回避や集敵目的で1推奨。
>>4修正
■螺旋大車輪クナイ
巨大なクナイを投げ、敵・オブジェクトに当たると回転し始め多段ヒットした後爆発する。
多段ヒット中は敵を中央へ引き込む効果があるが、最後の爆発で散らしてしまうこともある。
また敵に近い状態で使うと回転始動が敵後方となり空振りすることもある。
クナイの飛距離は大体1画面分。上下キー入力で方向を変えられる。
空中で使用すると自分の約2キャラ分前方へ投下する。
TPにより驚異的な伸びをするためM+TPで主力スキルとなる。
※現在バグにより多段ヒットでも「暗影術」の効果は1回のみ。
『忍術効果』1段階毎にクナイ爆発の大きさ+7%
【TP効果】爆発攻撃力+150% 多段ヒット減少率14%(表記は20%)
Lv1毎に150%ずつ伸びるためLv5で+750%とQ技に匹敵する威力となる。
※【暗影術の増加効果適用タイミング】
そのスキルの幻影が残っている間しか適用されない。
例:大車輪クナイはTP無振りだとクナイより先に幻影が消えるが、消えた以降の回転ダメージと爆発には暗影術は乗らない
更に、魔法クリティカルといった本人のオプションも適用されなくなる(バグ?)
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>>1乙でござる
亀裂ボスで、カウント始まる瞬間に飛燕手裏剣空中でだしたら、ワープしたとこから真横にくないが沢山飛んで行って、ある程度のところで大爆発していてなんかワロタ
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その職しかできない異界ポイントはテンプレ入りさせない?
2次城 1部屋目 雑魚全部倒した後天道使うと槍がすぐ抜けて時間短縮になる
3次城 金龍 黄とピンクの柱出し始めたら敵からちょっと離れたとこにカエル詠唱・
詠唱後すぐ走りよって天道するとカエルのダメージが金龍に入ってギミック時間短縮
とか
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下手糞なくのいちがバカル4ででしゃばって余計遅くなって云々とかなるからやめとけ
最悪進行不可になる(?)らしいし、やらないように推奨するってなら賛成だが
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下手にでしゃばんのマジやめろよな
自分がリーダーならまだしもそうじゃない時に勝手にでしゃばって進行不可とか一生くのいちハブるレベルだぞ
勝手なことして評判落とすなや
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城ボスは他のクノイチが何かして進行不可になったことあるな
何しても死ななくてオイル自殺したら進行した あと瀕死時の茶番も烈火投げで即終われる
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身内でいく場合バカル4は物凄い楽だな、天道のおかげでかなりクリアタイム縮んだ
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>>14
なにかわからないならくのいちのせいにするな
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亀裂装備の緑紅炎は乗算なので微妙でしたまる
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めっちゃ盛大に誤爆して恥ずかしい
異界の話題ということで、いつも身内でペア養殖してるときにするのは
ゴブ3:部屋前で六道の天道一回記憶、入ったら奥二人木の上にいるゴブの間で六道発動、オリーを本体天道で掴んで倒す
残った左側のゴブは適当に処理
城1:某を刺させて敵処理、カメナイを天道で投げる、カメナイにY軸をあわせたまま敵モブが沸いた瞬間炎武でギミックを一回飛ばせる
犬ボス:カライダ置くよりも、ボスとビッチ女めがけて走っていって変わり身>天道で処理できる
大地3:ミニュエット拘束、旋風>手裏剣>螺旋>息吹>クナイ>通常2〜3発ではがせる
バカル3:六道発動、天道一発で沈める
バカル4:前の部屋の六道発動したまま入って、幻影は真ん中に立って炎武、まとめたら即爆破で殺せる。即座にヌマウグとX軸をあわせて六道発動、ヌマウグが手を下ろした時に本体天道で倒せる
亀裂5:入ってすぐ蛙>クナイキャンセルでフルチャージ蛙。本体は左下に走っていって天道で掴む。たまに奥二人が逃れるけど、あとは飛燕とか旋風集敵で処理(飛燕1振りだとトドメにならず散らかしかねないので何かでキャンセル推奨)
雑に書いたけどこんな感じで亀裂はともかく他の異界ダンジョンは1分ちょいでいけてる。
ちなみに装備は滅とクロ9
逆に教えて欲しいんですが、中々大地2が安定して倒しきれず絶望発動させてしまうことがあるのでうまい方法はないでしょうか
カライダ使いたいけどできればミカエラまで取っておきたいっていうのががが
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炎武変わり身の拘束で進行不可
天道の城1は味方のHP回復しないし他の無敵強制つかみもギミック強制発動したりで
味方が嫌がるから身内以外やめたほうがいいな
とかいいつつ滅クロ9あると大体一発で倒せちゃうからやっちゃうなぁ・・・
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同じ異界の話題だつっても、野良で天道飛ばしやめようぜと話してるときにこんな立ち回りでHAEEEしてますとか書かれてもねぇ
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もともと異界の基本立ち回り提示しようぜって話じゃなかったっけか
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俺の装備じゃ同じことやっても無理だし養殖スレにでも書けよ
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基本立ち回りの話なら尚更あかんて>滅とクロ9
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滅とクロ9がデフォみたいな書き方やめや
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城1の天道はどうなんだろうな
短縮できてるようには見えるけど、天道した後カメナイがウロウロして
なかなか次の刺さりに移行しないんだよな
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テンプレ作ったときに作りかけたけど網羅してないから付けたしを
※異界注意事項※
覚醒Pの焦熱魂爆術はoffにする。
・城1
烈火天道(TP有)で刺しを強制終了させる。
・バカル3
オーラを持った状態で影残しを使うとオーラが消滅する。
・バカル4
烈火天道(TP有)を使うと投げて攻撃が入るようになる。
倒しきれない場合進行しなくなるバグもあるため野良使わないようにする。
・大地ボス
炎武開花・飛燕手裏剣(空中なら可)・変わり身は掴み判定があり、オズマを無敵状態に戻してしまう。
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開花の硬直はTP効果だよ
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そうか・・・すみませんでした
異界のポイントの話題ということで自分なりのギミック飛ばし方とかスムーズな方法を書いたつもりでしたが、でしゃばった真似をしてすみませんでした
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新キャラは謎のディスりを入れたがるからしゃーない
カオスの時も拘束ポイントで回りが知らないからやるべきじゃないとかいうわけのわからん流れがあったし
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動きまとめ乙です
即抜け異界やってるのでとても助かります
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謎のディスリとか言って荒らし扱いされちゃあたまらんわ
バグったらどう責任取るのかと
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カオスはともかくこっちは進行不可になんだろーがよ
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武器の付与は魔攻でいいのかな?
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実際今んとこ何回もやってまだ止まったことないんだがどれが進行不可になるのかそれを言ってもらいたい
ちなみにカオスは確定で止まる行動もあるからそれは絶対やめろっていうのはあったけど
どこでどのスキルが進行不可になるのかはっきりさせるべき
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>>34
城1なら、カメナが残ってる状態でカメナイに掴み天道すると
カメナが固まって一切の攻撃受付なくなって進行不可になるってのなら体験した
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環境にも左右されるだろう
例えばデモスレ実装、異界デビュー増えてから長いこと言われてたアッシュコア血魔人進行不可
俺は全然ならなかったのもあって普通にやってたが数ヶ月単位の時間経ってから初めて遭遇
その後俺は絶対使わないようにしてたよ。あんときのPTには超申し訳なかった
変わり身で直せるのもあるみたいだが、どうにもならないって感じの報告もあるし
野良でそれをはっきりさせるために行動して、もし本当に進行不可になったら本末転倒
本来全くやる必要がない行動なわけだし・・・何回も言われてるがやるならソロか身内でどうぞだ
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六道発動、天道一発で沈める(;^_^A
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やっぱクロ9職はヘルに通わなくていいから楽だわ
防具エピいらないなら、滅は壷割ったほうがヘル行くより効率いいし
半年もすりゃ滅+クロ9がデフォになるだろうよ
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やめてください!エピ壺でチャクラすら出ずに破産した人だって居るんですよ!
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どの道ヘルでも破産するんですねわかります
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やカナ
文字通りの半減調整喰らうだけあって今はほんとに頭おかしい火力してるわ
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先ほど城1で進行不可になってしまった。
カメナイに天道投げ気をつけていたんですけどね…。
六道天道が投げになってしまったのかな?
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PTに迷惑かける可能性のある事象は把握しておきたいね
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犬2も何らかのタイミングが重なってか掴み系で1回ネームドが固まったわ
掴みなおしたらすぐに戻ったけど
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固まった時は 身代わりや開花で解除できるが
出来ない場合もある
その場合は死ぬことによって解除できる
それでも解除出来ない場合は他のPT面にも順に死んでもらえば解除できる
但し例外もある
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質問なのですが 暗影術は必滅あれば一剣9なくてもデバフ量は変わりませんよね 通常多用することになるから本人の火力が上がる一剣推奨なだけですよね
あとPTに二人いても効果は一人かな
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追加報告で城2で固まって進行不可になり>>45の方法でも解除されなかった
その時の状況から察するに追加装備の加熱炉ぶっぱで負荷が掛かってる所に
掴み系をしたせいかなと思ってるが根拠はない。ちなみに自分は学者の時
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トーグに暗影はだめってきいたけど覚醒パッシブはいいのかな?
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暗影はトーグokらしい
レイドスレいわく
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レイドスレ覗いたら書いてあったわありがとう。
てことはレイドでの火力の出し方は空染め型だと天堂クール中は一剣必滅でくない投げるで安定しそうね
紅焔もうまくのるし
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滅装備なら弱体の影響は10%か
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くのいちやり始めるけど やっぱ属性は火がいいかな?
あとハルギって必要だろうか?
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くのいちとか以前の問題
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つまりハルギは必須
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3次バカルが結構な頻度で飛んでっちゃうんだけど
TP天道、TP開花、飛燕、変わり身はダメだと思うけど
火炎旋風とか螺旋もだめですかね?
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飛ぶときは勝手に飛ぶので・・・
旋風と螺旋は拘束機能無いし大丈夫なんじゃないですかね
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何してもある程度飛ぶのは仕様
あの巨体はさすがに掴めないから天道は平気
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天道の硬直はどんな相手でも入るのでは
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天道は投げだから固定タイプの敵と浮かない敵は無理
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開花と間違えた
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忍者ロードで気づいたけど覚醒は移動中に使うと速度が移動速度依存になるな
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ってことはサイボーグキックと合わせたら高速覚醒になるのかな?
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むささびとサイボーグキックはすごい勢いで飛んでいくよね
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サイボーグキックにロードのひょうたんバフ!普段の二倍の速度に加え三倍のダッシュ!
貴様を超える1200万覚醒だー!
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シャドーカット残影キャンセル楽しいからやってみろ
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飛燕手裏剣結構攻撃力高いね
それに比べてフーマシュリケンさんはどうしてこうなったんです
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空中天道螺旋重ね風魔で連続エネルギー弾ごっこするものだから・・・
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所詮トリプルガンホーク
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70exは空中からどーん!するのが楽しい、ってくらいしか使わんな
地上版は時間かかりすぎだしやってらんねー
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クナイキャンセルしたらええんやで
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風魔手裏剣はキャンセルしても・・・
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地上風魔手裏剣は影残しで投げても本体が受け取るとってしまうというゴミスキル
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ひどw
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暗影術も乗らないみたいだし、被弾するとキャンセルされて押出性能が極わずかという
そういえば六道キャストでも紅炎消費しちゃうのね
どうりで火の数が足りなくなると思った
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前スレで裏青六道、表天道でもバーニング中は蛙とかも六道に載せたほうが良いって
言ってた人いた気がしたけど ヌゴル試してみたら天道に集中した方が火力出たよ
まだいたら火光衝天:滅+9セットは確定だろうから装備もそうそう変わらないだろうし
どんなスキル回しなのか教えてもらいたい
自分が蛙混ぜた場合40秒のところ+15秒ぐらい時間遅くなった
なんで蛙とか混ぜるのが問題なのかっていうと
①いくら修正前の蛙でも三足蟇の伝説9セットがないと火力が出ないってとこ
試しに裏青六道をやめて三足蟇の伝説6セットにもしてみたけど6セット程度じゃ全然火力になってない
おまけに再生中もそれにあわせてスイッチしなきゃいけないから全く現実的でない
②六道再生中にスイッチして再度六道をキャストできない点
再生中に裏面にしちゃうと六道の天道がカスになるからスイッチできない
②より六道の再生中こそ他のスキルを使わなきゃならないんだけど 天道装備のままじゃなきゃいけない
しかし その面で蛙使っても雀の涙 結局優先すべきは紅炎の補充、暗殺術のデバフ
バーニング中で六道のクールもめっちゃ早いので6個記憶させる前に発動しちゃって良い
天道中心に螺旋クナイ混ぜて3つか4つで再生
再生が終わる頃に丁度六道のクールがあけるように調整すると良い
六道の再生中は紅炎のキャストしなおしが第一優先事項
3つ4つしか記憶させないから 裏にスイッチして六道で消費しても
一回のキャストで紅炎がもつ 紅炎が切れた状態で天道使っちゃうのが一番勿体無い
第二が暗殺術のデバフ 通常連打やクナイ投擲を使う
再生が終わったら裏にして六道キャスト 表で天道 螺旋クナイ (クナイ投擲)
が一番はやかった 再生中の空きに覚醒ぐらいは使ったけどね
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エピがないと空を染める9にしても
いまいちですかね?
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滅があるかないかじゃ2倍以上差が出るな
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染め9で武器無強化3次黒 魔法石イベント品 属性強化80 かとん+8ブースト バーニング刺激無し
これで真ビル1:50くらい
エピ無くても十分強い
当然だがあった方がもっと強く使い勝手も向上
エピがなければ微妙なセット というわけではない
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おぉ、知りたい事聞けて良かったです!それなら過剰さえ用意すればレク異界なら問題なさそうですね。ありがとうございました。
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印速攻で終わる三千世界たのしすぎンゴ
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>>75
横から失礼
状況によりけりじゃないかなぁ、自分はバーニング+刺激重複なら脳死天道+覚醒とか
刺激のみなら前かかれてた天道+蛙etcが早かった
紅炎の補充とかは1発目(2発目)のクール無い天道を空中、クール適用される天道を地上でフル印結ぶ感じで回すと節約出来る
装備は空染め9+滅2本 スイッチないので青緑六道はなし
再生中も録画開始出来るからガンガンクールごとに六道回す感じで
クール明けそう かつ録画数余ってる&天道クールなら
炎余ってる:地上蛙
炎足りない:空中蛙 空中螺旋
とかでより効率化できそうな気がした 上に書いた脳死天道の方でも隙間はあるからそれでより火力だせそうかも
セットなしで微妙火力とはいえ、通常よりかは強いからねー
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話題にならない何とか花びらっていう2次セットが最近気になる
ていうか炎武開花の火力面って話題にならないけどけっこう強いよね?
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暗影術も乗るし、今はバグで最後のフィニッシュを影残しでキャンセルするともう一回フィニッシュ発動するから尚強い
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TP取ると割と威力ある斬りが即終わったり集敵がいまいち信頼できなかったり
バグで敵固まったり影が使ってる分まで体力削れたりイマイチ使いたくないスキル
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異界とアントン行くようになってからはTP切った
紅幻花9揃えばスイッチの裏候補になりえるかも
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くのいち裏面2付与って青緑六道以外に何かアルカナ?
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いまさら気づいたけど螺旋大車輪クナイって物理攻撃なのね
クナイが物理だから合わせたのかね
クナイは魔法変換できるってのに
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いや普通に魔法だろ何で物理だと思った
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当然魔法攻撃だが何を見たんだ
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まあマテTPランドみたいなバグあるかも知れぬゾ
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しかし螺旋M+TPMで使ってる身としては
あのダメージが物理攻撃で出るとは思えない・・・
てかもし現状が物理計算だとしたら
もしバグなら直ればもっと火力上がるとか俺超歓喜
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・普通のスキルは魔法攻撃力とひょうじされるが、大車輪クナイは攻撃力と表示される
・普通の魔法%スキルはチャクラウェポンのクールタイム+5%が適用されるが、
大車輪クナイは適用されない
で、物理スキルかと思った
まだ育成中なんで王で確認とかはしてない
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すまん
物理スキルは物理攻撃力と表示されてるな
大車輪クナイだけ物理とも魔法とも表示されてない
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クールタイムはクナイ研磨の効果で分かりづらいだけじゃないかな
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さらにすまん
クータイム表記が赤字になっていないだけで、普通にクールタイム延びてたわ
表示がおかしいだけで、ふつうに魔法スキルだった
申し訳ない
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知能上げれば螺旋クナイの威力も上がる
魔クリ100で螺旋クナイ投げれば全部クリティカル
クールもおかしくない
おしまい
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忍者のせいなのね そうなのね
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空を染める6で烈火がフィニッシュのみになりますが、オスとみたいに最終段に追加なんでしょうか?
それとま単純に削除なだけですか?
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6セットの説明よーく声だして読めば消えても問題ないと思うはず
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そんなこと言わずに教えてよーん
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