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エレメンタルマスター・アークメイジ・オーバーマインドスレPart63
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「え?精霊が飛び出すのを見た?やだな〜、か弱い女の子にそんなことできるわけないじゃない」
原初の魔法を受け継ぐ正統派の『メイジ』を『エレメンタルマスター』と呼ぶ。
自然界にある「火」「水」「光」「闇」の4つの元素を操り、それらを極大化させた魔法の破壊力は想像を絶する。
ゲーム内でのエレメンタルマスターは、ほぼ設定どおりの職。
典型的な『魔法使い』であり、紙装甲・高火力・魔法詠唱時間など、性能的にややPT向け。
成長タイプ的には晩成型の部類に入る。上級魔法を覚えるまで弱く、SP面でもかなりきつい職業。
火力は高めだが、ほとんどが%スキルなため、武器を強化する事が望ましい。
魔法のキャスト中は無防備であり、いかにして攻撃を受けないで魔法を使うかが重要となる。
4種の属性それぞれには初級・中級・上級があり、現在は4属性ともそれぞれ優秀で好みで取得して問題ない。
基本sage進行。
※質問や疑問は、下記>>2-9・wiki・過去スレで調べてからする事。
住人は極力テンプレ誘導をお願いします。
次スレは>>970が建てること!
建っていない場合には>>980又は>>990が宣言してから建てること。
建てたら誘導も忘れずに!
スレッドを立てる際メール爛に「#dnf」と入力すればOKです
前スレ:ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1409823659/
スキルシミュレーター:ttp://asps.bokunenjin.com/e/#MEf140VliiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiIiiiiIiiiIiiiiiIiiIiIiiiiIiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiIiiii
テンプレ一覧:>>1-9
はじめてのエレマス・よくある質問:>>2
スキル解説:>>3-7
スキル取得の実例:>>8
武器、防具解説、アバター、クリーチャー:>>9
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改変後アンプリ9セット効果
★「エレメンタルバーン」
知能増加比率+30% 点灯時間6秒増加
★「メモライズ」
キャスト速度増加比率+50%
★「フレームヴォイドボルケーノ」
大きさ40%増加 攻撃力10%増加
★「シャイニングチーリングフェンス」
爆発範囲30%増加 攻撃力10%増加
3、6セットは大きな変化なし。
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アンプリ死亡じゃん
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すべてのスキルクール20%減少ぐらいないとアンプリ9は使わないわ
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クール下がらないわ威力もたった10%じゃな
9にする意味ないわな
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これ誰が9使うのよ
ゴミもいいとこ
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スイッチ+αに仕込めるじゃん
アントンとかで最初の部屋でブースト点灯しておいて最後まで点灯維持、個人的にはいい改変
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メモライズがキャスト速度じゃなくてクール+50%だったらなぁ
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そんな死人に鞭打つような…
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常時ショタが意味がないってことで改変されたんだからショタの強化をしてほしかったな
例えばショタのクール減少率200%アップとか(LV20でクール減少率が36%→72%にアップ)
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クール減少の数値を単純に倍増させたら流石に強すぎる
猛攻単品の減少数値は一撃と違って数値上は伸びないが、期待値はしっかり上がってる
主に3次クロ実装時にクール減少関係だけ気前がいい数値だったのは、
開発もこの認識がなかったんだろうと推測してる
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みなさん二次覚醒実装してしばらく立ちますけど
第六元素どんな感じで使ってます?
スレ見直した感じ下記のようなの見つけたのですが
他にこんな有効活用あるぜ的なのあれば教えてください
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1414728860/631
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1414728860/637
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アンプリ6+αの予定だったし、異界は9にするか
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アンプリにするならプロファイター上着欲しいな
ヘルで落ちるようにしてくれー
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ファイター上着+海神下着+ポリス腕輪+アンプリ6
でマスタリマスターになれる?
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ポリス腕輪じゃなくて補助じゃないかな
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あ、補助でした失礼。
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属性マスタりーって7までしかあがらないんじゃないっけかリネア刺してるけど8にならずに7どまりだった
アンプリ6なら+覇王、闘神or腕輪適当魂アサシン指あたりが理想かなDNFの動画であった闘神のkskとムーブキャストのkskでキャストしながらGのように動いてるエレちゃん
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リネア宝珠の類はアクティブしか上がらないはず。
といってもファイター上着持ってないから8以上にできるかは試せない…。
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あれパシッブ上がらないのよね
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転職称号+4で属性マス9まで出来てる
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属性マスタリのブースト上限レベルは10です。
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>>776異界だとゴブ1、城2、亀6箱、バカルボス で絶対使ってるかな それ以外だと大地4でキャストされた場合くらいか
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エレマス楽しすぎて疲労度使い切るのが辛い
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エレマス天使すぎワロタ
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フローレスセントのためポーズかわいすぎでは?
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3次異界等の、
Q禁止部屋とか行動制限部屋って何すればいいんでしょうか
具体的に言うと
バカルの2:3:5 黒き大地の2:4での動き方というか、
これしたらダメだよっての教えていただきたいのですが
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バカル2はカライダー出してブッパ 3は反応させても全然構わない 4はサンコで運ぶ、転倒させるスキルを使わない
大地は拘束みてからブッパ
こんぐらいか。
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4じゃなくて5だった、すまん
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以下書く事は全部自分の場合だけど、
バカル2は部屋入る前にサンコ溜めて入ってぶっぱ、拘束があるならサンコ展開だけしておいてから拘束当てて敵が仰け反るポーズまで確認してから撃つ
3はQ1個消費するスキルなら反応しないはず、ここもサンコ
5はホローかサンコで運ぶ、攻撃できるときになったらサンコかゲート
大地2は即拘束するならそれまで何もしない、誰か攻撃あてると即消えるから。攻撃いれる場合は現れるの待って拘束当ててあとはぶっぱ
4は最初に敵のキャスト飛ばしを狙うPTメンバがだいたいいるから拘束するまで何もしない
拘束されたらぶっぱかな
>>718にあるとおりアクティでキャスト飛ばしできるみたいだけどやったことはない
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>>792,794
ありがとうございます、参考になりました!
頑張ってきます
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ちょっと乗り遅れた話だけど
ポリス補助と転職に麒麟で大分属性マスターになれる
ブースト分にもアンプリが乗ったと思うので大分全体底上げになる
何が言いたいかというとアンプリ9改変はよ
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>>790
大地4で背中向きにポーズが決まって天使でした。
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プロファイター取るのにどんだけ時間かかるんだろうね。
決闘とか滅多に行かないし、行っても勝てないし...
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狩りのためにプロファイター目指すも、取得できる頃には立派な決闘専になってるかもしれない…恐ろしい。
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シリカアバで第六元素使うとなんて掛け声なんですか?
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ドドスコドドスコはりゃああああああ
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えれちゃんのぱんてぃーください!
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チッ・・・仕方ねえな ほらよ
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くっさ…
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恥じらいのないパンツに布切れ以上の価値はないさも
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2次覚醒からずいぶんたちましたが、みなさんはスキル振りがきまったでしょうか?
自分の今のスキル振り↓
ttp://asps.bokunenjin.com/e/#MEf141VliiiiliiliiiiiiIiiIiIiIilliIiiiIiiiiiliIIiIiliIllIillllIiilllIillllIilllllll
ポテンシャルの効果でハロバスが使いやすいなどといろいろきいたのですが、SPがたりないのと火マスまでふらないといけないなど
結構悩みどころで。。。水光型でなにかアドバイスなり個人的意見があればぜひおしえてください。
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>>806
水光型ならこれでもいいんじゃないかな?
ハロバスが気になるなら図書館とサンバ削るとかかな?
あとTP1余ってるからエレバンに振っておくといいと思う
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>>806
細かい所ちょっと違うけどほぼこれ
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ダクフレの裏面悩んでて、ブライト揃えるつもりだけど他にお勧めの候補とかある?サンコ取ってなくてアクティシャイチリのためにスイッチする感じになるんだけど。
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アクティシャイチリの為にスイッチってことは火闇よりってこと?
なら裏ダクフレで表を追加増加で固めてFVVの最大火力出すのは?
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ダクフレ9たまついに増幅して付与は火属性強化、アバでハロバスブーストしてます。追加増加で固めて、の表現が理解できなかったのでわかりやすくお願いします。
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ダクフレ表にしてハロバス撃つならシャイチリ切ってアクティ特化だけにしたほうがいいんじゃね
アクティ特化の装備例はテンプレと過去ログ
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シャイチリ切る選択肢なんて、考えたことなかったけど使用頻度は高くないしアリかも。しばらくその方向で考えてみるありがとう。
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2年ちょいぶりに復帰した
Lv81で止まってた模様・・・
80+13アマブレ武器だったけど、アマブレって弱体化されたんですか?
今の主流武器ってなんでしょうか
というかしばらくROMらせていただきます...
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リベ12
10以下ならそのままでいい
11ならチョイ強いくらい
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そういやアントンではアクティやサンコはお断りだっけ?
もしそうなら今レテ中だからハロバスに切り替えようかなぁ…
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アントン関係なくハロバス強いから興味あるならとりあえず試してみると良いよ
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背中を押してあげよう
条件:武器スタッフ、ショタM、属性マス無
ハロバスM TP有 エレポテM(火力+約12%) DPS:1869%
アクティM TP有 DPS:1584.7%
サンコM TP無 DPS:1924.2%
サンコM TP有 DPS:2309%
ホローM エレポテM+2(持続時間+約2s) DPS:811%
ハロバス特化
WWW9 個数+1 火力-30% DPS:2597%
トラフル9 火力+30 個数+1 火力-20% DPS:3680%
トラフル6+アンプ3 火力+30 CT-15% DPS:2859%
DF6+アンプ3 CT-20% CT-15% DPS:2749%
武器以外1撃 火力+91% DPS:3570%
装備両面アクティー特化(片面だとDPSが4500位)
威力A:一撃set、B:AR9+猛攻 = 87860% CT8.690688s DPS:10109%
最速A:一撃set、B:AR6+猛攻 = 71622% CT6.6176s DPS:10823%
サンコ特化
WWW9 攻撃力+30% CT-50% DPS:5003% TP有->DPS:6004%
ED9 火力+40 CT-35% 落雷+1 DPS:4973% TP有->DPS:6631%
ホロー特化
ED9 火力+30% 持続+30%
AR9 CT-40% 火力+30% DPS:1756%(エレポテM+2)
DF9 CT-35%,-15% DPS:1467%(エレポテM+2)
比較用:フラワー9ケツ ピースM,TPM DPS:10565%~12486%(欠片乱数)
フリスピ9サモ 1アグニ = 約1万% × 10体 (狙え+強化オーラ+サリスト込、計算してないから信憑性は各自で)
上の方のレスの装備参考にしたのでアクティだけ両面になってます
他も両面で特化出来ると思うけど>>11見たら計算するの面倒だったのでこれで
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>>818ごめん抜けてた
ED9 火力+30% 持続+30% DPS:1313%(エレポテM+2)
アントンのダンジョン性もだけどDPSも見てるとクール系装備の方が強いし安定しそう
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ハロバスの話題に割り込んですまんけどチャージタイムとクールタイムが同じCTでごっちゃになってるぞ
サンダコはWWWもディザもチャージタイム変動なので詠唱破棄なら影響を受けない
サンダコはこの辺が不遇なんだよな
トータルで全身一撃or赤青より強いセットがないから速射性のブライトが一番強いって話になってしまう
ホローやアクティ並みの優良セットがあればだいぶ向上するんだが
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>>820
申し訳ない、韓国語から翻訳された奴参考にしてたから見間違えてしまった
とりあえずサンコだけかな
サンコ特化
WWW9 攻撃力+30% DPS:2502% TP有->DPS:3001%
ED9 火力+40 落雷+1 DPS:3233% TP有->DPS:4310%
改変後のアンプリ9なら抜き出てるものはないけど各スキルのDPSは結構いい数字出てて驚いた
例えばDPSならダクフレ圧勝だけど、総火力で見ると属性マス特化したアンプリのがFVV火力50%以上強いし
アントンがスイッチ無しとかなら最有力候補になるかも?
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ホローだけ弱いなw
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1アグニ1万%ってやべぇな・・・
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スイッチと刺激ありならfvv特化がいいDPS出そうやけどな
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ホローは集敵スキルだからDPSがひくいのはしゃーない。
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ホローの性能を考えると充分過ぎるダメージよね
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スイッチアクティで壮大な勘違いをしていたのと、テンプレと>>475に矛盾を感じたので(どっちが正しいの!?)
両面アクティDPSも無かった事に・・・・・・まぁ今時両面アクティなんておらんやろ(挑発)
片面アクティを計算したので許してください..な ※平等のため単品3箇所、条件は>>818と同じ
ブライト6+一撃3 火力25% 回数3 一撃9%,9%,8% DPS:3495%
ブライト6+猛攻3 火力25% 回数3 猛攻9%,9%,8% DPS:3575%
トラフル6+一撃3 火力30% 回数2 CT+3s 一撃9%,9%,8% DPS:3029%
トラフル6+猛攻3 火力30% 回数2 CT+3s 猛攻9%,9%,8% DPS:3098%
トラフル9 火力30% 回数5 CT+3s DPS:3068%
AR6+一撃3 CT-40% 回数1 一撃9%,9%,8% DPS:3813%
AR6+猛攻3 CT-40% 回数1 猛攻9%,9%,8% DPS:3900%
AR9 CT-40% 火力20% 回数3 DPS:4358%
あと気になっているであろうFVVの%部分だけ(アントンにもそこまで大きい敵は居ないので良くて条件3程度
条件1:初爆、玉接触16hit、玉爆0hit、終爆 = 15913%
条件2:初爆、玉接触48hit、玉爆0hit、終爆 = 23785%
条件3:初爆、玉接触80hit、玉爆0hit、終爆 = 31657%
条件4:初爆、玉接触112hit、玉爆0hit、終爆 = 39529%
条件5:初爆、玉接触144hit、玉爆16hit、終爆 = 50601%
強化装備無し DPS:457%~676%~899%~1122%~1437%
DF9 火力20% CT-50% DPS:1084%~1622%~2158%~2695%~3450%
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レテ中で色々試してるけどどうしてもプルート無しに慣れん・・・
でもやっぱ初級振らずに上級全部取った方がいいんよね?
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ワイも初級切るのに慣れなくてずっと初級が3つショトカに入っとるで フロレM残してプルートは1で今まで通り運用してる ダメないけど発動しないと気が済まなくてね 上級はサンコ切り3種にしてる 使いやすい振り方が楽しくて良いと思うよ
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亀裂3で敵がジャンプする前に倒したいのだけどブライト9サンコ以外で安定するやり方ありますか?
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>>829
サンコ切ってプルート残すことにしたわ、サンクス
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下級、中級、上級をどの組み合わせで取得してる人が多いかみたいな統計は少し気になる
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>>827
アクティはポテンシャルの有無で回数決定タイミングが変わるからどっちも正しいぞ
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>>827
条件3でも固定含まれるといい感じのDPSになるんじゃない?
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ひっさしぶりにランタン落ちした悲しい
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闇光型って今もうほとんどいない?
復帰者だけどどうも操作が馴染めなくて、昔と同じプルート、フロレMにしてるわ・・・
前は一撃サンコ強くて裏に一撃サンコ装備してたんだが、今は弱体化されてる?
ていうかめっちゃ強くなっててびびった。
ザ・ゲートと第六元素強いな・・・アクティもめっちゃ強化されてる
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めっちゃ強いから好きなスキルフリでおkよ
とりあえず楽しもう
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集敵付いたし連射できるクロニクルもできたしサンダコもまだまだ行ける
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闇は今おまけ程度に出してるよ。
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サンコ使うならやっぱりブライトがいいかも 常時ショタで上級の回転率が良くなったから立ち止まってる時間がもったいないと思う
>下級切りの操作に馴染めない 自分はフロレプルートMだったのをショトカそのままでプルートだけ1に下げてプルートも行動の流れの一部に含めて普通に使ってる
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ttp://asps.bokunenjin.com/e/#MEf140VliiicaiieiizVnlw7liiliiiiiiIiiIiIiIilllIiiiIiiiiiIiIIiIiliIllIillIiIililllllliiuglllllll
アンプリ6メインの俺のスキル振りはこんな感じ
光切って水にすれば火力はいいんだろうけどクールが重すぎて完全に切ってる
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第5元素ってどこにいったの?
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無水火闇光
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はいな
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ttp://asps.bokunenjin.com/e/#MEf141VliiicaiisiizhVdSyliiliiiiiiIiiIiIiIilliIiiiIiiiiiIiIIiIiliillllIillIilllillIilgfilllllIl
ダクフレ9の火水+ホローといったところかな
ダクフレ9あればホロー10でも割となんとかなる感じ
下級はSPもちょっと重いし元素集中の邪魔にもなりうるしそもそもクール結構回るようになったしで切ったなー
フレストを毛嫌いしてたけど振ってみると案外強いし使い勝手も悪くないのねこれ
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最近レクイエム通い始めたんだけど王の守護がかなりきつい
どうやって対処してます?
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ホロー→FVV→第六orアストラル(無敵避け)かな
チリングM+TPあれば守護の反射も炎の爆発もかなり防げるからおすすめ
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第六で片方だけでも倒してあとは頑張ってますねー・・・
うまいこといけば2体倒せて楽なんですがw
チリフェMTPMならチリフェの中から青く光ってる守護に魔法を当てると幸せな気持ちになれるかもしれない
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エレマスでダメなら他の職で行ける気がしない
守護
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>>846
チリフェで片方固められるから残りをサンダコとサンバで丁寧に削れば問題なし
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絶望の塔登ろうとしたらルーンのクール長すぎてびびった
スタイル2買うしかないか
絶望用のおすすめスキル振りよかったら教えてください
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ホドル … デコイ
チリングMTP … 敵がほぼ止まる
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アントンじゃヴォイド特化がいいと聞いたが実際どうなんだ
ヴォイド1個の総火力は10万%超えるらしいが
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ヴォイドってディジャ6、アスラン3、ダクフレ3と教団靴と補助(TP+2)があるから
どの組み合わせがDPS最高になるのかよくわからん
とりあえずヒット間隔重視でディジャ6アスラン3教団靴でやってみたら2900%×28ヒットで約81000%だった
Q禁止部屋で無限拘束が居れば使えそうだがQ使っていいならさすがにぶっ放す方が強そう
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>>846
素直に神のご加護を使いましょう無敵の間に倒せなかったら30分待って再挑戦です
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皆様はどのような形でショタ22メモライズ11を達成してますか
私は蒼麒麟にメモライズ上着を使っていますが、1足りません。
魔クリを捨てて付与する、下着アバ(上級)にショタを入れる、上着をNアバにする
スイッチは買ったので、超越の度に着替えるという手もありかもしれません
私はこうやっている、逆にチャージ無しはいらないなど、意見をお聞かせ下さい!
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>>856
詳しいステとか装備わからんから何とも言えないけど
宝珠でもいいなら紫リリスだったか黒リリスの20〜25のスキル上がるやつつけるとすぐに達成出来ると思う
正直クリ消えるけどエレバンの知能上昇もあるから俺は宝珠貼り付けてるかなぁ
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クリーチャー麒麟とパンツに宝珠付けてる それでもクリ97確保できてるよ
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パンツじゃなくて腰ね
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>>857
エレバンの知能上昇もありましたね、私も宝珠付けようと思います。
>>858
すごいですね、どんな装備なのか気になります!
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クリ97とか余裕だしなぁ
昔はともかく
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間違ってパンツに付与してしまったエレマス
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今黄金麒麟つけてるんだが、SDディレジエクリに乗り換えるのって有りかな?
見た目的に麒麟の大きさがどうも慣れんのよね
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掴み系の拘束や集敵持ってるキャラだと石化氷結がすげーストレスになるけど
エレソロなら邪魔にならんし、麒麟なしで詠唱破棄達成できてるなら好みでいいんじゃない?
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逆にディレジエから麒麟に変えたいって思ってるなぁ
ディレジエの方が可愛いんだけど性能的になんかスキル+1の方がお得なのかなって
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